好きな『ラスボス』について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:30:07

    強さも大事だが
    物語を通して強い存在感を放ち続けているというのも大事だと思う
    ポッと出のラスボスが評価されることは無い

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:34:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:35:38

    初期から登場してるキャラがラスボスになると物語の収まりが良くなる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:37:30

    >>2

    一話からずっとヒロイン候補として出てきてたキャラがラスボスってのは良かった

    アキやパワーへの仕打ちで「こいつは絶対倒さなきゃいけない」と思いつつもキャラとしては好きだから

    良い具合に感情をぐちゃぐちゃにされた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:38:04

    >>3

    奈落もそう思います

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:38:51

    無惨様はいいラスボスだったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:39:17

    少佐の厄介キャラの本気感好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:39:38

    ジョジョ7部の大統領
    自分の正義のためやったから好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:40:10

    ちょっと毛色が違うけど、リーガル・ハイってドラマの古美門先生が「私が負けたのは・・あいつだ」ってところから先の展開は好き。
    ラストがとんでもなかったのも合わせて好き。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:40:33

    デルトラクエストの影の大王
    作品通して姿すら見せない異色のラスボス。
    主人公も退けたのみで倒せてはいない。
    それどころか、一切のダメージを直接的に与えられていない。

    墓所の主
    満開版ナウシカのボス
    ラスボス戦が議論という珍しい形態。
    末路の自業自得感が好き。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:41:11

    吉良吉影
    個性的なラスボスはたくさんいるけどその中でも飛び抜けて唯一無二の個性持ってると思うわ
    敗因がハイになって自分から名前暴露するのもらしくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:42:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:11

    画像間違えた
    ハデスすき
    飄々としてるけどところどころで素の冷酷さや無慈悲さをむき出しにするいい悪役

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:18

    正確にはラスボスじゃないんだけど、ノワール伯爵の部下に慕われるカリスマと悲しき過去が好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:53

    シックス

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:45:52

    >>13

    ナチュレと一緒に天界漫才付き合ってくれるのめちゃくちゃ楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:46:23

    >>13

    う○こぉぉおおおおおお!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:46:49

    >>11

    「争いは良くない」とか言い出して殺人が趣味のブタヤローが!って論破される所が好き

    親近感が沸くみみっちさと、どうしようもない邪悪な部分が混ざって中々に味わい深いキャラになってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:51:47

    ラスボスって意味で好きなのはやっぱネウロのシックスだわ、主人公に対してとことん相容れない感じが良い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:55:12

    >>15

    見ていて全く魅力を感じず全く共感できない悪役を極めた悪役って感じで素晴らしかったな(マジ褒め言葉)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています