ブルーアーカイタフ 219発目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:06:19

    たまにはお姉ちゃんと一緒じゃなくて私だけで先生を独占したいですね…本気(マジ)でね…



    マネモブはいつも前スレを求める…

    あなたも並の先生だったのね

    ブルーアーカイタフ 218発目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/1422412/187ジングルベルの鈴が鳴ったあ~~~~~~~っクリスマス開始だーーーーーーーGOーーーーーーっまだお正月気分が微妙に抜けきら…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:09:17

    サイバシスターズ
    “才羽姉妹”!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:32

    いけーっ淫売の姉!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:40:07

    ムフフ…才羽姉妹は彼女よりどっちかっていうと娘にしたいのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:40:36

    ムフフ……カードゲームで負けたカエデに罰★ゲームしてメチャクチャ朝までボボバンするのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:48

    はーっアニバの実装キャラ発表が待ち遠しいのう
    天井まで貯めたからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:46:51

    >>3

    お見事!!この後ドアからミドリ登場だあ

    凄い空気になると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:47:34

    ククク……
    ホシノはオッドアイ、八重歯、アホ毛、そしてバ美肉おじさんの完全生徒だァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:47:48

    分かりました
    周年は○○ユメ(ミメシス)にします

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:48:04

    >>8

    欺瞞だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:48:25
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:49:00

    オチンチン見せて

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:50:40

    嘘か真か知らないがゲーム部にはチーターに勝てるような奴がいるという

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:51:49

    残り7日でうさぎさんがカウントダウンに使われたしこの前の金曜がアビドス・ラッシュだったしで周年でアビドス3章が来ると踏んでいるのは...俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:58:14

    先生流実装祈祷!
    臨 兵 闘 者 皆 陣 列 在 前!
    ナウマクサンダ バサラダセンダ マカロシャダ ソワタヤ ミカミカミ カミカミ』

    (ミカよ出ろ! ミカよ出ろ! ミカよ出ろ! 灘トリニティ流を受け継ぐ者は骨肉を相食めっ!!)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:02

    なあ春草
    周年毎に七囚人が解放されるって本当か?
    ああ毎日がヴァルキューレの心労カーニバルだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:54

    もしアニバーサリーでミカが来なかったら大量のミカゼミが暴れそうで怖いのが・・・俺なんだ!
    仮に来なかったとしても後で実装されるかもしれないからおとなしく待っていて欲しいですね・・・ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:38

    >>17

    お前自分を何やと思ってんのや『マネモブ』やぞ

    ミカが実装されなくて暴れられるなら暴れてやりますよクククク

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:53

    どけミカゼミ
    この2周年ピックアップはレイサゼミが頂く

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:55

    >>19

    お言葉ですがレイサは「甘い秘密と銃撃戦」の復刻でほぼ確実にくるのでミカに譲るべきですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:31:54

    あれクズお前知らなかったのか?2周年はリオ実装と共にパヴェーヌ3章が来るんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:36:32
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:43

    >>20

    白兎「えっ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:39:50

    >>23

    待てよ つまりまたバニーチェイサーを復刻するかも知れないんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:24

    俺は年末年始に始めた新米先生なんだァ
    周年の時に何が起こるのか教えてくれよ
    過去の限定キャラ復刻とかしたりするのん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:09

    >>25

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:24

    >>25

    ガチャの確率が2倍のカーニバルだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:47:24

    >>26

    >>27

    あざーっす(ガシッ)

    好きなキャラだから体操服ユウカか水着おじさんを狙いたいのん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:25

    >>28

    体操服ユウカは限定だから倍になろうがセレチケ来ようが引けないんだ

    悔しか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:33

    体ユウカはおそらく入っていないのは人生の悲哀を感じますね…
    水着おじさんはガチャに入ってるだろうけどおそらく天井が無いのは人生の悲哀を感じますね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:33

    水おじ…というか復刻限定キャラってアニバで天井対象になるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:46

    >>23

    怒らないでくださいね あなたバニーが復刻決定ぐらいの時から「こいつはガチャ追加ないかも」って言われてたじゃないですか 

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:50:48

    シロクロはEX1凸でもシルトロになると聞いて慄いている それがボクです
    なんとかいんさねクリアを目指したいからどの生徒を育てたらいいのか教えてもらおうかァ
    スキルlvはともかく装備とレベルは1キャラだけならレベルマT6までいけると考えられる
    画像はストライカーを神秘と貫通が見える範囲でまとめてみたのん もちろん水着おじさんはいない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:52:50

    >>33

    もちろんめちゃくちゃスペシャル

    アコヒマリはEXSSはスキルマしてある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:15

    よしっ全員とバレンタインの約束を取り付けてやったぜ
    もうイベント周回も終わりだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:50

    ムフッオレのミカ貯金を見せてやるのん
    なにっ!?トリニティの頭文字ミの二文字キャラのガチャが実施中!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:02

    待てよ、ストーリーの更新順的にカルバノグが一番放置されてるし周年はカルバノグ2章+カンナ実装の可能性が高いんだぜ
    もちろんめちゃくちゃワシの願望

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:33

    >>33

    実際どうなるかはわからないけどパーティ組むなら体操服ユウカ+体操服ハスミ+助っ人ワカモ+ハルナor応援団ウタハ/アコ+ヒマリorシズコとかでシロをしばいてクロにはアイリとか使いつつゾンビアタックみたいになるんじゃないスか?

    ただ基本的にinsainはレベルマと高スキルレベルが要求されるから育成ハードルがめちゃくちゃ高いのん アタッカーはなるべく星5固有1以上にしときたいしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:15:18

    おらーっプレイヤーの増加に枠が追い付いてないやんけもっとゴルトロ増やせやアロナーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:31

    去年も確かアニバ以降から枠増加だったしブルアカTVに期待っスね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:45

    EX1凸で漏れるこは面倒過ぎるんだよね、だるくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:21:24

    とはいえあのビナーでさえEx3凸の途中くらいまでゴルトロだったし問題は水着おじさんがヤバすぎるところだと思うのは俺なんだよね

  • 433323/01/17(火) 22:31:32

    >>38

    あざーす(ガシッ

    レベルはゆるやかに70越えなんで最終日か休日あたりに挑めれば御の字ってとこッス

    ☆上げはできれば限定の生徒にしたいからハスミでごまかせたらいいですね ガチでね

    ウタハ団長は最近すり抜けたんでレベルも35なのん


    とりあえずは過去の総力戦やイベントで使ってたユウカ・ハスミ・ハルナのレベル上げに着手するのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:00

    しゃあけど前回もギリギリだとシルトロだったわっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:05

    >>37

    すいません

    放置時間は対策委員会の方が倍なんです

    リゾート?ククク...

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:08

    ムフフ…ブルアカの3Dかわいいのん…いくらでもカフェを眺めていられますよククk
    水着ツルギ「う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    う あ あ あ あ あ あ あ(鼓膜破壊書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:45:26

    アニバにはどの位石を貯めておくのがいいのか教えてくれよ
    天井分は確保してるけどワンチャン限定3キャラとかありそうで怖いのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:47:48

    >>47

    はい!1.5周年のときはワカモの天井なかったから今度は水着おじさんの天井はないものと考えて新キャラとワカモの2天井分は用意しといた方がいいですよ!(ニコニコ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:08

    日付変わったから

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:10

    これでも私は今日誕生日でね
    生徒の誕生日お祝いボイスを回収してみた
    その結果シュン先生が誕生日の歌を歌ってくれた上にめちゃくちゃ上手くて嬉しかったということがわかった
    ホントにこういうソシャゲのお祝いセリフとかで聞くレベルじゃない上手さだったんだよね。凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:11:11

    総力戦コインはしっかり交換したか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:35:21

    アニバ前に神明文字で解放するのは勿体ないと思う反面…やっぱり"チョコ"を貰いたいという思いに駆られる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:12:21

    これアイテムの消費期限は1/31までなので、フェスで引いた推しとか実装されるならミカのチョコとかも貰えるんじゃないスか?
    去年どうだったか教えて欲しいのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:12:25

    あーはよ2倍でガチャガチャしたいのう
    ミチルの声はおめーのオモチャのチャチャチャ!
    チャチャチャオモチャのチャチャチャ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:51:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:52:40

    >>53

    前スレの172を見ろ・・・鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:59:34

    はーっ イロハは可愛いのぉ
    イロハと一緒にサボりサボりサボりサボりしたいのぉ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:59:46

    >>51

    アイデース

    ムフフ、シロクロ用に百鬼と推定ミカのためにトリニティを交換したの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:01:05

    ワカモって生徒は結構ストレートに感情をぶつけてくるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:01:50

    >>52

    ハードで取れる神名ならどうせまた周回するし先に受け入れておいてかけら貰って限定キャラの凸の足しにするのがいいと思うのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:16

    バレンタインで誰を誘おうか悩むのん
    誰を誘うか悩むということは大袈裟に言えば誰を誘わないか悩むということ
    俺はどうしたいのだ?

    キムヨンハめ卑劣な

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:37:17

    とにかくH落ちした生徒の神名受け入れのアリナシ問題は人によって意見が変わり確かな答えのない難しい話題なんだ

    ちなみに1日3周した場合神名文字の獲得数の期待値は1.2個であり120個入手するには100日前後かかることをお前に教える
    ついでに受け入れした後にすり抜けで引いた場合貰える神名は30個であるため受け入れに使った分との差額をペイするには75日かかることも教える
    まあこれはあくまで星上げする前提の話なんやがなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:16:24

    新キャラはともかくあとからひいても貰えるなら回しちゃっていいんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:41:23

    ムフフ…ヤケクソ新規だから初めてのフェスガチャ楽しみなのん
    手持ちが少ないからすり抜けでもウレシイ状態で引く確率アップガチャほど楽しいものは無いと聞いている…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:57:45

    あざーっす>>51さんのお陰でコインを無駄にせず済んだっス

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:07:17

    >>51

    忍法・感謝を超えた感謝の術

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:14:21

    総力戦ショップのラインナップってめちゃくちゃ多かったんスね…
    うーっ BDやノートを買いたくなってきたぞアニキ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:19:08

    ムフッ 2人で勉強しようね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:29:23

    そうりきコインで何を交換すればいいのかわからず適当にフィーリングで決めている、それがボクです
    とりあえず足りてないBDノートと未所持のコインでいんすかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:58:58

    >>30

    えっ アニバガチャは天井ないのん…?

    もしかしてガチャ確率は上がっているけど青天井…ってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:04:44

    >>70

    いやガチャ自体には天井はあるッスよ

    >>30は天井後の確定対象に水着おじさんが含まれていない、ということだと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:05:06

    >>70

    アニバガチャにも天井はあるけどそれは限定PUキャラのみということや

    おじさんは前のPUからしばらく経つしワンチャン入ってる可能性あるけど体操服ユウカに関してはPUされてからそこまで日が経ってない&限定なのでそもそもアニバガチャの排出リストに居ない可能性が高いということなんや

    仮におじさんと一緒に入ってても両方ともアニバガチャでPUされないから当てるとしたら天井交換無しPUされてない状態で当てなきゃならないんだ

    苦行が始まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:06:56

    ふと思ったんスよ。
    アニバでミカが来たとしてもワカモ同様水着等に即なる可能性があるんやないか…と
    うぅー、助けてくれアニキ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:54

    >>73!石を貯めろ…

    周年で石ももらえるしブルアカは石を貯めやすい…

    アニバガチャで天井しても夏には天井分に届くはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:21:36

    11時になった〜!!

    シロクロ総力戦開始だー!!

    GOー!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:53

    よしっ チナトロ圏内に入ってやったぜ
    この瞬間だけはチナトロは俺のもんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:58:59

    初対面の時こんなこと言ってたのに総力戦ヒエロの時は成功を先生に見せに来るようになるって面白いっスね
    まあ自分の作品に全力で応えてくれたからああなるのも妥当なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:18:46

    >>71

    >>72


    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    周年記念のおじさんやワカモは天井交換出来ると思っていたのは俺なんだよね、怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:21:32

    >>68

    うーーーっ ここで勉強やだっ!って言ってネットで騙されてぷにあなオナホされるジュンコの薄い本を寄越せ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:21:35

    総力戦…次回1か月以上先なんスけど いいんスかこれで…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:28:05

    >>80

    えっ



    えっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:29:15

    >>80

    去年はそんなことないみたいスから大丈夫じゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:30:45

    >>80

    総力戦が無いってことは 他のイベントが盛りだくさんってことやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:36:34

    >>79


    ◇このジュンコは…?


    ◇(情報)弱き者から狩る

    第2のターゲットはカエデ…!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:39:36

    >>82

    在庫リセットまで42日ってことは次の総力戦まで42日ってことやんケ

    間でわかってる範囲では豪華円1回なのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:42:56

    中級者先生にとっては一番報酬が美味いと言っても過言ではないイベントが1ヶ月以上も開催されないなんてこ…こんなの納得できない

    まあ普通に考えるとアニバで新コンテンツ実装&開催するからってところスかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:43:57

    周年シナリオイベントとは別に、何らかの新規期間限定イベントが始まるものと思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:55:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:56:39

    (ᓀ‸ᓂ)<ばにたふ ばにたーたふ えとおむにあ ばにたふ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:23:01

    は…話が違うであります 周年では総力戦新ボスとしてGKドラゴンが実装されるはずであります

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:28:13

    >>91

    誰が前置きの解説するんだよえーっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:37:06

    ブルアカの推奨スペックが更新されてたぞケンゴ!

    Androidの方も要求が835から865になってるから注意だぜケンゴ

    https://bluearchive.jp/faq

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:37:13

    アンケートであった陣地戦みたいのが始まるんスかね?
    なんか見たことない項目あったからなんやろとは思ってたんスけど...

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:53:47

    >>93

    うーっ CPUの見方が分からないぞアニキ

    RAMとバージョンは大丈夫だったけどCPUだけ分からないぞアニキ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:56:56

    >>95

    落ち着けケンゴ!まずは使ってるスマホの機種を教えてくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:00:01

    >>96

    OPPORenoA3だぞ アニキ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:09:30

    >>97

    ウム…余裕で推奨範囲外なんだなァ

    そもそも865って2世代前の最上位CPUなんだ それと同世代で中ぐらいの性能のCPUを搭載したRenoA3じゃかなり厳しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:27:11

    >>93

    遂に使用端末が推奨スペックから外れ新端末の購入も検討し出した「シャーレ」のメンバーとだけ言っておこう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:32:57

    >>93

    ♢この推奨プレイ環境にある癖に定期的に落ちるiPad Air3世代は…!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:35:53

    >>98

    うーっ もうスマホ買い換えた方がいいのかアニキ!

    買ったの2年前だしまだ普通に使えてるから勿体ない気がするぞアニキ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:38:21

    スマホが推奨範囲外になったならエミュレータへの移行も一つの選択肢だと思うっス
    ワシはmumuXを使ってるけど今のところ動作は安定してるっスね
    まあ初っ端の起動時だけ毎日2回は落ちるんやがなブヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:41:39

    >>101

    iPadとかXiaomi Pad等の性能が高めのタブレットを買うのもありだと考えられる

    大画面でストーリーを楽しめるし漫画やユーチューブだろも見れるしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:50:57

    >>103

    うーっ 機種に疎くてどんなの買えばいいのか分からないし幾らぐらいなのかも分からないぞアニキ!

    iPadは円安の影響で高いイメージあるけどXiaomiってやつとかなら6万くらいで買えるのかアニキ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:42

    >>104

    まず前提としてiPadもAndroidタブも最近値上げしたの


    その中でiPadは5万ぐらいからのiPad第9世代が1番安いけど推奨スペックギリギリだからおすすめ出来ないできないと考えられる だから7万ぐらいの認定中古のAir4かiPad第10世代がおすすめなの


    一方XiaomiPad5は6万ぐらいからでセール時は安くなってることもあるぞケンゴ!

    これ以上長々とやると迷惑だろうから後は自分で調べるかスレ立てするんだケンゴ 行けーッ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:15:52

    ブルアカに関してだけいえばiPadの9世代で十分と考えられる

    安定するし何より上下が切れずに生徒の足もよく見えるしな(ヌッ

    >>100の言うようにA12使ってるair3やワシのmini5だとカフェなんかでわりと落ちるのでリンゴだとA13が最低ラインだから気をつけろケンゴ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:20:31
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:36:48

    あの…シロクロに挑戦したいんスけど…
    適正の高い生徒を教えて貰ってもいいスか?
    星2以下と星3のそれぞれ教えてくれるとめちゃくちゃありがたいっス

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:37:34

    ムフフ、ワシもこの間まで7plus使ってたけどOSの更新もなくなってLINEにも弊害が出ると言われたから14plusにしたのん
    もちろんめちゃくちゃ快適、ブルアカのロードが10秒かからないんだから話にならねーよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:38:21

    >>107

    淫…売…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:40:18

    >>108

    星2以下ならサポーターは遮蔽物召喚で玉転がしを妨害できるシズコ、アタッカーなら移動スキルがあるアスナっスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:40:46

    >>110

    マリーちゃんは淫売なんかじゃない!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:52:48

    >>108

    ⭐︎2以下は移動スキル持ちアタッカーのアスナ、大玉を跳ね返してダメージ&デバフのシズコ、味方を動かしてバリア貼れる水シズコ、高火力単体アタッカーの体ハスミあたりっスかね

    多凸する前提ならクロに移動速度低下デバフをぶっかけるアイリとかコースターからストライカーを守るためのシミコ等障害物設置EX持ち、あとコトリも出番が回ってくる可能性はあるっスね


    ⭐︎3はいつものスペシャル人権サポーター軍団や神秘限定アタッカー面子に体ユウカとイズナ、ハルナとかまあその辺(+イズナサポートの温チナ)

    あと対クロ戦なら射程650か750の軽装備アタッカーは属性に関わらず編成の可能性があるっスね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:00:10

    >>108

    配布だとキャラ移動しつつバリアを貼れる水着シズコ、あとはアタッカーとして使える体操服ハスミや水着ツルギが強いっス

    星3以上のアタッカーだと、ワカモ、水着アズサ、水着イズナ、応援団ウタハあたりが最高級っス 初心者のうちに助っ人にするなら水着アズサか水着イズナを借りるのが1番良さそうっスね

    他に星3以上のサポーターとして、いつものアコヒマリと正月フウカ、キャラクターを動かせるストライカーの体操服ユウカやミモリが挙げられるのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:14:44

    >>111

    >>113

    >>114

    あざーす(ガシッ(ガシッ(ガシッ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:16:08

    イズナの屋内Dが少し不安だったけど試してみたら今回もHC助っ人イズナ単騎で問題なかったぜケンゴ!
    初心者マネモブは無理して自戦力を整えなくて大丈夫だぜケンゴ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:37:19

    少なくとも市街地シロクロならアコ水コ+助っ人グラサンイズナ単騎でEXまでは行けたらしいっスね
    水コはNSの会心バフ目当てなんで代用も効きそうっス

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:04:57

    うーアコが強い理由を教えてくれアニキ
    引けてスキル説明みたけどよくわからないんだアニキ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:15:53

    ポケモンやったことあるなら会心を急所に置き換えるといいっスね
    アコのEXはポケモンで言えば急所率と急所ダメージを増やすようなもんっス

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:18:44

    クククク⋯ アコちゃんはクリバフ・回復・コスト⋯ そして横乳が含まれている完全生徒だァ

    高難度だとアコちゃんのクリバフをかけてアタッカーの火力を出すのが主な仕事なのん、
    用はアコ→アタッカーでEX撃つとクリティカルが出て火力が大幅に上がる…かもしれない、そこは試行回数だぞケンゴ!

    実際の所バッファーだからアタッカーが育ってないといまいち強みが分からないのは仕方ない、本当に仕方ない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:47

    ブルアカの数値計算式は割と複雑怪奇なんで結論だけで言うと、アコのEXは単体への火力バフとして現状最高の性能を持ってるっス
    数字の大きさだけ見るとヒマリEXの方が高そうに見えるけど実際は会心発生時のアコバフの方が圧倒的に上っス
    ちなみに会心発生率バフの方は実は割とおまけであれも数値通りの性能はしてないス

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:54

    会心値と会心率と会心ダメージ率と会心ダメージ倍率が全部それぞれ別物って聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:33:54

    よしっ超天才(中略)部長のスキル2つをレベルMAXにしてやったぜ これで俺も”全知”だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:19:14

    あざーっす(ガシッ
    アコのことなんとなくわかったのん
    ムフフ…今日はヒナとアコの散歩するのん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:40:52

    >>124

    それはダメだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:46:56

    スキレベは最低限どれだけ上げたら良いかよく分からない それがボクです
    一人を上げられるだけ上げたら他が足りんわ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:53:34

    ウムゥ…愛妻弁当をこっそりトイレで流して捨てているのを知ってしまうけどそれでも作り続けようとするヒナがみたいんだなァ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:54:57

    なんか昼頃スマホのバージョン云々の話してたから自分のスマホ調べたら全然CPUが足りてなくて驚いたのは…俺なんだ!
    カフェやる時にちょっとロード長いのと偶にエラー出てログイン出来なかった位で普通に遊べてたから全然気が付かなったんだ
    うっかりが深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:55:53
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:56:30

    >>126

    上がり幅が大きいEX3,5と他のスキル4,7,10止めを覚えておけばマイ・ペンライ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:56:37

    >>126

    スキルとキャラによるを越えたスキルとキャラによる

    基本的にはアタッカーの攻撃よりも汎用性のあるサポート系を優先した方がいいと考えられる

    そうりきやごうりきが来てから後出しで上げればいいしな(ヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:59:02
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:11:36

    >>128

    十分安定してプレイするためのスペックだからちょっとぐらい足りてなくてもマイミー・ペンライ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:15:12

    あー何て言ってるかわかんねぇよ

    いやハングル読めないのに何故かわかるーよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:15:59

    >>134

    向こうは石の数表記もハングル文字?なんスね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:16:04

    ミドリのスレ画の顔がなんか好きなのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:17:28

    最近カエデで1日に1回は抜かないと落ち着かないんだよね、怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:24:34

    先生ップにグロ版のイラストを投下だぁっ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:24:49

    >>137

    あかんやんそんなこと言ったら 修行部に目をえぐり抜かれるで

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:25:34

    >>138

    えっちすぎる…えっちさのレベルが違う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:25:48

    いつの間にかHCを助っ人借りずに倒せるようになっていた、それが僕です

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:28:21
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:28:36

    >>141

    やるじゃんあの先生

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:29:55

    大人のホラー映画を見た後のカエデにせがまれて一緒にねんねしてやねぇ
    無邪気に抱きつかれてデカパイ押し付けられるのもええけど、全部分かってるカエデに大きくなった股間を服越しにカリカリされるのもウマいで!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:23

    >>140

    ウム…海仕様のペロロ様はやっぱり得も言われぬ色気があるんだァ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:38:32

    >>145

    きも

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:46

    最近よく見る過酷報告って嫌いなんだよね
    面白くないし普通にそんなの聞かされたら気持ち悪いでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:42:45

    グロ版のやり方を教えてくれよ
    グロ版もやってみたくなってきたのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:45:54

    >>148

    大陸に生まれ直せばええやん...

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:46:07





    キャラ
      愛
      者が煙たがられるのはどこも同じスね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:46:56

    自分の好きなキャラの話をしたらええやん……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:47:43
  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:03

    >>148

    リージョン変更すればええやん…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:58

    >>152

    宣伝はほどほどにしろよケンゴ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:49:19

    >>147

    お前ここを何やと思うとるんや "あにまん"の"タフカテ"やぞ

    肥溜め覗いて臭いと文句を言うのは滑稽だと思われるが……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:31

    しゃあけど最近はレス乞食染みてきてたわっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:59

    面白いのならなんでもいいですよ
    つまんねーよは退場!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:51:37

    嫌ならしたい話題振ったらええやんケ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:54:24

    こんな場末の掲示板で自治したいのか僕ゥ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:55:09

    これ以上は危険や
    話を変えるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:55:54

    しゃあけど…やっぱりキャラの話もしたいわ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:56:24

    配信までは特に何もありませんから何でもいいですよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:03

    >>162

    ウム……虚無期間なんだナァ

    虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい虚しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:18

    いいんですか?話題を振ってしまっても
    2月2日に出るファミ通がブルアカ表紙+ポスター付録付きが確定したんだよね すごくない?
    もうアマゾンとかで予約もできるみたいだから早めに予約したほうが良いと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:55

    お前らの気持ちはよく分かった
    じゃあここからは「おじさんの足の大きさを予想」する会にしよう

    ワシの予想は23cm

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:58:46

    >>165

    ウム…恐らくセリカは200cmはあるんだナァ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:59:07

    >>164

    そういえばファミ通のアンケートやってからそこそこ経ったっスね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:07

    >>154

    普通に分かりやすかったから貼っただけなんスよ…

    宣伝したみたいになってごめんなあっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:21

    >>166

    この巨人は…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:32

    >>166

    お前知らないのか

    おじさんはサイズ可変なんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:02:06

    >>164 >>167

    アンケート答えた先生が7950人なんて刺激的でファンタスティックだろ

    実装済み生徒の一挙紹介も気になるっスね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:19

    >>171

    ウム…マネモブの回答が載るか楽しみなんだなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:06:35
  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:09:45

    ファミ通アンケートに答えたマネモブはいるんっスかね?
    ワシはもちろん普段ファミ通に触れてないから書いてない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:10:07

    な…なんで今日こんなにギスギスしてるんスか…?
    最近もこんなんだったのん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:10:30

    >>166

    もしかしておじさんを中心に左右反転させてくっつけたら捕獲された宇宙人ごっこができるんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:31

    さぁね……ただアニバまで録な告知をしないアロナが悪いことは確かだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:43

    助っ人使ってもHC1凸が難しいんスけど本来はシロクロでそれぞれ1部隊ずつ攻略するのが正攻法なんスかね?
    時間が足りないんだァ シロを倒したら1分位追加してもらおうかァ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:53

    はーっなんか気持ちええなあ
    おじさんのバレンタインストーリーは適度に透き通っているからね

    ◇この生徒の60%がチョコレートを用意していなかった学校は...?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:18

    >>177

    おいこらっ 言葉に気をつけて下さいよ先生

    アニバを青天井にすることもできるんですよっ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:14:15

    >>176

    しゃあっ

    ロズ・ウェル!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:19:38

    >>181

    生八ツ橋!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:19:58
  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:20:40

    >>178

    自前の固有1水着イズナ単騎でも楽勝だったんでそれ以上の借りたらどうスか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:23:20

    >>183

    見事やな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:24:23

    ビナーとケセド以外考えることが多くてめんどくさくなった
    それがボクです

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:24:53

    >>184

    そ...そんなに楽勝なのん?

    借りた水ナが星3でレベルが70代だったのもあるのかもしれないスけど明日は別の水ナ借りて試してみるっス

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:26:50

    うめるのん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:28:08

    さあね…ただ周年前で皆がピリピリしてるのは事実だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:29:01

    うーっ ハスミと一緒に運動させてくれアニキ
    アニキおかしくなりそうだアニキ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:29:35

    そろそろ埋めるか……♣️

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:30:56

    はーっサオリのキャップを嗅ぎたいなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:33:04

    タフカテではこんなものギスギスにもピリピリにも入らない ただのじゃれあいだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:34:05

    えっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:34:42

    はーっイオリとセリカを埋め埋め埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:35:09
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:37:57

    200ならアニバで星3を500億人迎える

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:30

    >>200ならホシノは踊り狂って死ぬ♣️

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:33

    ウメルヨキーボ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:49

    >>200ならホシノは踊り狂って死ぬ♣️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています