よくネタにされる「もぎたて♡にーちゅ」だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:20:20

    妙に語感エロくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:21:41

    隠語みたいな扱いされるぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:21:42

    もぎたてneed you(個人の意見)定期。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:22:11

    実は「もぎたて♡(ハート)に─(罫線)ちゅ(キス)」だと聞いたことがあるけど真偽は知らない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:25:27

    つみたてNISAみたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:28:43

    https://dengekionline.com/articles/74107/

    ■“もぎたてにーちゅ”について詳しく教え欲しいです!(283プロに足向けて寝れない人さん)


    高山さん:私は正しい表記にすると“もぎたて need you”になると考えています。

    去年の流行語大賞のときには詳細はボカしたのですが、

    時間も経ってきたので、ここで1つ個人的な解釈を提示しておこうかなと(笑)。

    あくまで、ただアイドルっぽい単語を記載しただけ……と、私は考えています。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:30:32

    にーちゅの意味はわかっても
    なぜアイドルっぽい言葉を並べただけでいいと思ったのか
    そしてなぜよりによってそんな表現を選んだのか
    樋口がもっとわからなくなるという

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:31:59

    そういや流行語大賞は今年もやるのかな
    エイプリルフール以外でキャッチーなフレーズあまり出てない気がする
    ダウトも特定の台詞ではなくシチュエーションが印象的なわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:34:20

    樋口「キャッチコピーはもぎたて♡にーちゅで」
    シャニP「了解(にーちゅってなんだ?)」
    先方「お、いいね〜(にーちゅってなんだ?)」
    読者「水着可愛い…(にーちゅってなんだ?)」
    透「樋口さ、どういう意味?にーちゅって」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:38:09
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:38:18
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:48:22

    >>11

    雛菜の「あーあ」って顔すき

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:06:30

    >>4

    これかな?


    #アイドルマスターシャイニーカラーズ 水着樋口円香さんの漫画 - 塀(H3Y)のマンガ - pixivそのチョーカーなんだよwww.pixiv.net

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています