Pokémon LEGENDS アルセウスを初見実況する

  • 1◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 20:58:30

    事前情報は「過去のシンオウ地方を舞台にポケモンと旅をする」程度しか知りません!ネタバレは禁止でお願いします

  • 2◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:03:18

    もう少しちゃんとしたサムネイル画像を用意するべきだったかもしれない……肝心のゲーム画面は急に光あれ!みたいな感じで始まったけど、この御威光はアルセウス?

  • 3◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:04:17

    「よくきてくれました」……?

  • 4◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:10:52

    十年以上前の劇場版だともう少し尊大?仰々しい口調だったと記憶しているのでアルセウスの口調に違和感がある、荒魂と和魂のように印象が違う感じ(アニメ時空とゲーム時空に相違点があるのは当然だけど)

  • 5◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:11:52

    この姿を選びます

  • 6◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:13:51

    すべてのポケモンに!?

  • 7◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:17:57

    ここでタイトルが表示されるんだ

  • 8◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:19:29

    ポケットモンスターの世界に主人公を招くのは博士じゃなくてアルセウスなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:20:49

    アルセウスはいいゲームだから是非ゆっくり堪能してほしい

  • 10◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:22:00

    ヒノアラシ!……しかわからねえ!!

  • 11◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:22:34

    右端はBWの御三家だったかも……?

  • 12◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:24:44

    不穏な雷雲が遙か上空にあったり男性の着ている白衣にギンガ団のマークらしきものもありツッコミどころが複数あります

  • 13◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:27:20

    ・現在地は始まりの浜
    ・主人公は空から落ちてきた

  • 14◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:34:34

    自由の身になったので写真を撮ります

  • 15◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:35:19

    スカーレットのようにスマホロトム?の撮影機能がないのは少し不便かもしれない

  • 16◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:39:15

    砂浜に鋭利な石が転がっていたり平坦な大地が遠くまで広がっていたり、スカーレットのグラフィックよりも厳しい自然?雄大な自然?を表現しているように見えます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:39:27

    ちなみに他にプレイしたことのあるポケモンシリーズって何がある?

  • 18◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:43:20

    >>17

    遊んだ記憶がある本編は

    ・ルビーサファイアエメラルド

    ・ファイアレッドリーフグリーン

    ・ダイヤモンドパールプラチナ

    ・ポケットモンスターXY

    ・ポケモンスカーレット

    ですね、ポケモンスカーレットに関しては下記のスレッドでも実況していました

    ポケモンスカーレットが届いたので初見実況する|あにまん掲示板24日にポケモンSVのスカーレット版が到着したので実況します、ポケモンシリーズはX以降何も手をつけてなくて(一応Nintendo Switch Lite ディアルガ・パルキアのセットは購入してたけどS…bbs.animanch.com
  • 19◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:45:53

    アルセウスフォン……??

  • 20◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:52:10

    レホール先生の授業を受ける教室にあった写真、アルセウスの登場人物という話は聞いていたけどラベン博士だったんだ……

  • 21◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 21:55:52

    アルセウスフォンをゲット!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:56:46

    スカーレットやった後にアルセウスか……
    色々大変そうだな

  • 23◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:01:35

    モンスターボール50個!?

  • 24◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:02:30

    多すぎだろ……ついでにボールの形状的に間違いなく歴史の授業で取り扱われていた代物!パルデア地方では骨董品レベルのモンスターボールだ、最近開発されたばかりということはやはりラベン博士が発明を?本当に過去の時代なんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:07

    >>18

    あぁ、ピン刺せ三刀流って言われてた人か

  • 26◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:20:12

    コトブキムラに到着!ギンガ団の手で発展を遂げた村ってどういうことなんだ?

  • 27◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:21:29

    食堂か何かを目的地に設定されたみたいだけどせっかくなので隅々まで探索します

  • 28◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:28:12

    道具箱の隣にいる村人は「ポケモンが怖い……」みたいなこと言ってるけどポケモンと一緒に写真を撮る人間は普通にいるんだ

  • 29◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:37:39

    村人の中にポケモンを怖いと断言する人間が居るのが気になります、人とポケモンの距離が離れている時代?古代に遡るほど共存している印象が強いけど周囲が未開拓も同然の状況だからなのか?

  • 30◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:42:23

    アルセウスが信仰対象?おまもり石ってことは名前自体は伝わっていないのか?

  • 31◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:44:02

    余所者お断りの店!
    実際怪しい奴なので賢明な判断です

  • 32◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:45:41

    テルはともかくシマボシ?

  • 33◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:48:23

    他人の空似……?

  • 34◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:55:00

    見るからに怪しい余所者なのに衣食住を提供する慈愛に満ちた組織だ!有用性を示さない限り居場所を貰えないのはシビアだけど、それでも充分すぎる待遇なのでは?

  • 35◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 22:56:20

    シンオウじゃなくてヒスイ地方なんだ

  • 36◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:01:41

    この配色はダイヤモンドパールのやりのはしらで起きたイベントに似てる気がする、どこかでディアルガとパルキアも出てくるのか?とりあえず入団試験に挑みます

  • 37◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:07:33

    相棒はモクローに決めました

  • 38◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:09:48

    他人の空似が多くないですか?

  • 39◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:12:33

    トゲピーと一緒に写っていた男性?あの写真自体は最近撮影されたものなのかな

  • 40◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:13:25

    初のポケモン勝負をします

  • 41◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:16:27

    モクローは複合タイプなんだ

  • 42◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:21:54

    ポケモンを怖いと言う人間も居るけど、ギンガ団本部のケーシィや訓練場?で対峙していた村人のようにポケモンと共存している人物も少なくはないのかもしれない
    しかしモンスターボールは最近開発されたばかりの代物のはず、彼は新しい物が好きなのか?商人の才覚でしょうか

  • 43◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:24:21

    ああやっぱり少ないんだ……

  • 44◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:28:07

    キズぐすり5個!近年のポケモンシリーズはアイテムを大量にくれるので助かる

  • 45◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:33:03

    しばらく黒曜の原野を探索します

  • 46◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:41:52

    人間がくさむらに隠れて野生ポケモンを捕まえるのってかなり新鮮な感覚だなあ

  • 47◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:42:19

    無事入団試験をクリア!
    ギンガ団本部に報告しに行きます

  • 48◆S0kMlSWbbs23/01/17(火) 23:45:47

    団長に挨拶するのは一旦後回しにして、ギンガ団本部を隅々まで調べてみます

  • 49◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:00:22

    本部の広さを甘く見ていた

  • 50◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:01:25

    ようやく三階に辿り着き、ギンガ団の調査隊員としての使命を与えられました

  • 51◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:07:53

    アルセウスに与えられた使命のこともギンガ団中に伝わっているのだろうか……ラベン博士以外は別に知らないのか?

  • 52◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:15:35

    ポケモン図鑑を獲得!
    興味本位でイメチェンしました

  • 53◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:17:35

    モクローとも記念撮影!

  • 54◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:28:02

    背後からモンスターボールを投げると奇妙なエフェクトが出るけど何なんだ?

  • 55◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:37:53

    揺れている木がある

  • 56◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:39:45

    ミノマダムだ!
    つまりあまいミツを塗った木に集まるタイプの野生ポケモンが出現するのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:59

    >>54

    そのうち説明あると思うけど捕まえやすくなるよ

  • 58◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:45:41

    >>57

    ありがとうございます!

  • 59◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:46:32

    コリンク三匹とムックルに頑張ってもらってようやく倒しました!強かった〜

  • 60◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:53:37

    湖を発見したけどレントラーに追われていたので悠長に写真撮影はできなかった

  • 61◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:54:33

    シンジ湖だったんだ!今作もフィールドマップが広くて最高、探索が楽しいです

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:57:57

    その辺りポケモンのレベル高いけど足伸ばしてしまうよな

  • 63◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 00:58:08

    ルクシオやアゲハントが攻撃してくるのも面白いです!ビッパのように人間を攻撃しないポケモンは貴重なんですね

  • 64◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 01:12:23

    それと他の野生ポケモンよりも大きい奴には距離を置いたほうが良さそうですね

  • 65◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 01:23:07

    アルセウスの啓示だ……

  • 66◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 01:23:42

    行ける範囲には全て足を運んだので記念撮影をしてベースキャンプに戻ります

  • 67◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 01:25:47

    とても愛らしいです!

  • 68◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 01:35:56

    真面目にテルの助言を聞きます

  • 69◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 01:56:43

    野生のポケモンが徒党を組んで襲いかかってくるバトルシステムは凄く好きだ

  • 70◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 02:09:19

    今作は進化も任意なんだ

  • 71◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 02:38:41

    少し夢中になりすぎてしまいました……とりあえず探索の成果を博士に報告します

  • 72◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 02:42:55

    報告は毎回こんな感じになるのかな?

  • 73◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 02:43:53

    報酬!?そういうのも貰えるんだ……

  • 74◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 02:47:08

    ウォロとポケモン勝負した時やランクアップ時に流れる音楽もアレンジでいいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:47:49

    たくさん捕まえたな!!
    捕まえるほど報酬は高くなるからその調子だ

  • 76◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 02:52:29

    前者はバトルに夢中で耳を傾けられなかったので、テルとポケモン勝負する時にじっくり聴きたいところです!しかし今作のマップはスカーレットより迷う気がする

  • 77◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 02:57:37

    色々考えたいこともあるのですが、眠気が強まってきたので今日はもう寝ます

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:04:38

    おつ
    1の感想を楽しみにしてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:19:27

    保守

  • 80◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 19:36:58

    この2匹はおそらく最後まで自分の手持ちポケモンとして頼りにすると思います

  • 81◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 19:38:45

    左はフクスローに進化した相棒です!胸元の葉っぱが紳士的でとても好みです

  • 82◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 19:40:39

    現状自分が疑問に思っているのは時空の裂け目で、主人公が落ちてきたという時空の裂け目は時間を司るディアルガと空間を司るパルキアの力によって生じたもの?
    パラレルワールドでもない限り時系列的にはダイヤモンドパールプラチナの100〜200年前程度でしょうか、入植者やモンスターボールの開発を機に人とポケモンの距離が近付いている?ヒスイ地方に先住民族が残っているのかも気になります

  • 83◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 19:44:23

    ケムッソがどの名前でも問題ないと思うけどここはシンプルにアゲちゃんで!

  • 84◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 19:48:28

    主人公をヒスイ地方に送り込んだのはアルセウスなのだから空の異変は無関係なのか?時空の裂け目の異変を解決させるため?情報が足りないので話を進めます

  • 85◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 19:58:07

    イントロがとても好き

  • 86◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 20:03:06

    ダイヤモンドパールプラチナのトレーナー戦で流れる原曲を和風アレンジした上に戦闘!アカギを彷彿とさせるメロディーも取り入れてるのか?徐々にシンオウの原曲に近づくのに途中でヒスイ地方に引き戻される感じが好きだ

  • 87◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 20:04:31

    しかしループどうなってんだ

  • 88◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 20:11:44

    再び黒曜の原野に出発!

  • 89◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 20:17:47

    あの奇妙なエフェクトは背面取りの術のことだったんだ!疑問が解決しました

  • 90◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 20:48:12

    突然のポケモン勝負!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:18:14

    まだ橋渡ってなかったのかw

  • 92◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 21:20:44

    ジム戦をアレンジした楽曲が流れて凄くびっくりした!打楽器もかなり印象深いけどループ直前に原曲イントロを入れることで突如正統派アレンジに変化した感じ、ループ前とループ後で一気にイメージが塗り変わる音楽でした

  • 93◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 21:26:17

    シンオウさまとは?

  • 94◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 21:29:57

    シンオウさまは時間を操り宇宙をつくられたとされている存在、それを崇めるため遠方の地から集まったのがコンゴウ団?じゃあ先住民というわけではないんだ、それよりアルセウスじゃなくてディアルガじゃねえか!!

  • 95◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 21:34:27

    コトブキムラの人々に加えてコンゴウ団も先住民ではないことになる?この地方で元々暮らしていた人々はヨネ曰く「シンオウさまは遥か昔にお隠れになった」のを機に散り散りになったのか?加護を得たポケモンが気になる

  • 96◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 21:36:29

    ストーリー上の次の目的はシシの高台を荒らすポケモン退治になりました

  • 97◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 21:42:18

    >>91

    気になる場所に足を運んだり迷ったりして調査に凄く時間がかかるので今作の実況は超スローペースで進行します

  • 98◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 21:46:19

    調査範囲が広がったので周囲を歩きます

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:10

    このレスは削除されています

  • 100◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:07:59

    シンオウさまの加護を持つポケモン?

  • 101◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:10:32

    レジギガスにエムリット、ユクシー、アグノム、パルキア?パルキアの隣はディアルガ?一番左上はアルセウス?

  • 102◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:12:32

    今は後回しにして先に進みます

  • 103◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:50:04

    ハクタイの森の音楽が流れている場所に気になる建造物があるので撮影①

  • 104◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:50:35

    自分の知らないポケモンの絵

  • 105◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:51:34

    祭祀場の遺跡?

  • 106◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:52:07

    台座らしきものがある

  • 107◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:55:54

    分け入っても分け入っても青い森だ

  • 108◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:58:00

    妙な場所に辿り着いてしまったのもありますが遅い時間なので調査報告します

  • 109◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 22:58:45

    一日でかなり探索したのでは?

  • 110◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 23:11:36

    本日の調査報告!画面に映ってないけどストライクとズバットも捕獲済みです

  • 111◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 23:13:25

    橋を渡った先にはじめて見るポケモンがたくさん生息していて楽しかったです

  • 112◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 23:15:03

    現状マップに出現する野生ポケモンはシンオウ地方に生息しているポケモンと同じだけど、調査範囲が広がるにつれて未知のポケモンにも出会えるのでしょうか?

  • 113◆S0kMlSWbbs23/01/18(水) 23:15:54

    ミツボシ団員にランクアップ!明日はシシの高台を荒らすポケモンを退けます

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:42:27

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:30:37

    保守

  • 116◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 18:02:28

    アゲちゃんがドクケイルに進化しても大事にしてほしいけどどうなるんだ?

  • 117◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:17:42

    どこに居るのか昨日からずっと探してたんだけどこんなところに居たんだ

  • 118◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:19:47

    時間帯によって不在が決まるわけでもないのか?今まで素通りしてたのかな

  • 119◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:24:27

    ・シシの高台はシンオウさまにゆかりのあるポケモンの子孫にお供えする場

  • 120◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:25:48

    オヤブンを退治します

  • 121◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:32:02

    一撃で倒すことができました!しかし昨日もヨネが言っていた伝説の英雄の話が気になる、シンオウさま関連の話?

  • 122◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:35:57

    アローラはサンムーンかソードシールドあたりのポケモンシリーズの地方?さすが博士!ポケモンの生態にお詳しい

  • 123◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:37:20

    ・アヤシシはヒスイのモトトカゲ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:38:23

    >>122

    アローラはサンムーンですね

    3DSの作品です

  • 125◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:45:07

    >>124

    ありがとうございます!サンムーンにも地方独自のライドポケモンがいるんだ

  • 126◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:45:46

    高台ベースの設営完了!

  • 127◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:48:29

    今回の調査報告!ミツハニーを何匹も捕まえたけど顔の特徴的に性別は全員オスなので進化できそうにありません

  • 128◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:53:44

    アヤシシ同様知らないポケモンだ

  • 129◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:56:04

    バサギリを暴走させたという激しい雷とやらは時空の裂け目の影響なのかな

  • 130◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 19:58:37

    アカギのように伝説ポケモンを利用しようと企む人間が今作にも居るのか?

  • 131◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:01:32

    >>100 >>101

    あと壁画に描かれているパルキアと隣り合ってるポケモンはディアルガではなくビリリダマかマルマインあたり?

  • 132◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:04:25

    この時代にあるズイの遺跡にもいずれ足を運べるでしょうか?話を進めます

  • 133◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:15:00

    本部の前に謎の二人組がいる……

  • 134◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:17:22

    謎の二人組の正体は時間を重視するコンゴウ団の長と空間を重視するシンジュ団の長でした、話を聞くにそれぞれ異なるシンオウさまを崇めてるようだけど……

  • 135◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:18:42

    その話をもっと詳しく!

  • 136◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:30:42

    ・バサギリはシンオウさまに仕え戦ったポケモンの子孫(本来のシンオウさま=アルセウスの加護を得ている?)
    ・バサギリはシンジュ団のキング
    ・キングが荒ぶるのはコンゴウ団やシンジュ団でも前例のない異常事態

  • 137◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:35:25

    明らかに異常が起きている裂け目を本当に通れたのかは確かに気になります

  • 138◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:39:35

    シンジュ団はモンスターボールに否定的なのか?ヨネも「おかしなボールに頼らなくても」みたいなことを言っていたので、現在ボールを使っているのはギンガ団の調査隊員か新しいものを率先して取り入れる商人程度のものか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:40:25

    >>117

    ずっと探してたのか・・・

  • 140◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:42:02

    ギンガ団の長として色々考えてるんだなあ

  • 141◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:46:31

    僅か二年でコトブキムラをここまで発展させた団長の手腕は見事なものだと思います、この村がコトブキシティに?

  • 142◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 20:56:25

    ・キングのポケモンはコンゴウ団シンジュ団にとってシンオウさまの御使い
    ・キングが好む場所はキング場と呼ばれておりその場所にお供えものを捧げシンオウさまに感謝する祭りをおこなう

  • 143◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 21:01:28

    巨木の戦場は昨日訪れた場所かな

  • 144◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 21:17:53

    ポーチに収納できるアイテムの量が一気に増加しました!とても助かります

  • 145◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 21:19:25

    再び調査を進めようと思います

  • 146◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 21:28:05

    またアイテムをいただいてしまった!しかし商人なのに品物を売りつけようとしないのは意外だ、貰ってばかりなのも悪いので買い物できるようにならないかな

  • 147◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 21:32:31

    遺跡調査の旅に同行させてほしい

  • 148◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 21:33:30

    残念なことに余所者は信用を獲得するためあちこち駆け巡るしかないからなあ

  • 149◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 22:23:23

    野生のモウカザルを捕まえたので急遽調査報告しました!まさか野生ポケモンとして出現するとは思わなかった……

  • 150◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 22:25:23

    とてもカッコいいです!モウカザルは自分にとって特別なポケモンなのでずっと手持ちにします、ひとまず記念撮影

  • 151◆S0kMlSWbbs23/01/19(木) 22:26:10

    今日はここまで!明日再開します

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:11

    おつー
    御三家がまた仲間になってくれるのは嬉しいもんよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:41:39

    おつ!
    できれば各キャラの印象が訊きたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:53:38

    ほしゅ

  • 155◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 21:27:50

    >>153

    とりあえず書きました


    ①ラベン博士

    衣食住が充実した環境で過ごすきっかけを主人公に与えてくれた人物、博士が抱くポケモン図鑑完成の夢を応援しています!夢を追う姿勢がとても好ましいと思います

    ②テル

    主人公の先輩、回避のアクションを教えてくれたり相棒がピカチュウだったり所々で披露するガッツポーズも割と好き

    ③シマボシ

    第一印象が完全にアカギに喰われている人、ところでいつも隣に居るケーシィは彼女の手持ちなのでしょうか?ポケモン勝負を挑めれば疑問の答えもハッキリするのに

    ④デンボク

    ナナカマド博士に似てる?コトブキムラを代表する人間で各地域に生息するポケモンの調査に乗り出したギンガ団の長

    ⑤ウォロ

    行く先々で道具をくれる商人!自分も遺跡調査に同行させてほしい、ズイの遺跡とかキッサキ神殿とかカンナギタウンの遺跡とか過去のシンオウなんだから絶対あるだろ

    ⑥セキ

    シンオウさまを崇めるコンゴウ団の長、時間が大事らしい?少しアクア団と重なる

    ⑦カイ

    シンオウさまを崇めるシンジュ団の長、空間が大事らしい?少しマグマ団と重なる

  • 156◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 21:29:03

    現状はコンゴウ団とシンジュ団に所属する人物同士の諍いが気にかかっています

  • 157◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 21:31:15

    ひとまず再開します
    この場所に建てられた当時はもっと色鮮やかだったのかな?古代ギリシャのパルテノン神殿もかつて極彩色だったと聞きます、早くやりのはしらに行けるといいですが

  • 158◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 21:33:46

    巨木の戦場に向かいます!

  • 159◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:26:25

    道中未踏の地に足を運んで時間がかかったけど現場に到着!キャプテンも居ました

  • 160◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:27:58

    気になるので下の選択肢にします

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:28:48

    >>道中未踏の地に足を運んで時間がかかったけど


    やっぱか

  • 162◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:33:12

    余所者なので思い入れはないのです

  • 163◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:33:50

    >>161

    長いトンネルを抜けると原野ベースであった!みたいな感じで進んでいました

  • 164◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:35:00

    このキャプテンの相棒はヌメラなんだ

  • 165◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:38:32

    ゴローンが一撃で倒してしまった!

  • 166◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:39:25

    お供えものを置く台だったんだ

  • 167◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:42:42

    「バサギリやアヤシシの先祖は
     シンオウさまより力を授かり」……
    興味深い話ではあるけれど会話イベント中に突然背面取りされるとびっくりする

  • 168◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:47:13

    偽りのシンオウさまが雷を浴びせてバサギリの暴走を引き起こした?まあ異常事態だから仕方ないかもしれないけど……

  • 169◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:48:34

    バサギリの好物はシンジュ団が用意してくれることに決まったみたいだ、このままベースキャンプに戻って話を進めます

  • 170◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 22:57:32

    今回の調査報告!またもメスのミツハニーを捕まえることはできませんでした

  • 171◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 23:04:10

    好物を投げつける……??

  • 172◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 23:09:45

    鎮める効果が若干気になるけどシンジュ団に伝えるべく再び巨木の戦場に戻ります

  • 173◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 23:21:39

    アヤシシに認められたことを評価したコンゴウ団にカミナギのふえを貰うことに!カミナギはカンナギタウンに関係するアイテム?これは転訛したのでしょうか

  • 174◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 23:23:58

    おお!笛の音色は起動音なんだ

  • 175◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 23:32:07

    シンオウさまと縁のあるポケモンだからアヤシシがプレートを持っていたのか?

  • 176◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 23:33:36

    ライドできるようになりました!

  • 177◆S0kMlSWbbs23/01/20(金) 23:35:23

    しばらくライドを楽しみます

  • 178◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 00:11:39

    ようやくビークインに進化できるメスのミツハニーを捕まえることができました

  • 179◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 00:14:36

    モウカザルとも記念撮影!!

  • 180◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 00:36:01

    無事ヨツボシ団員にランクアップしました!明日は暴れ回るバサギリを鎮めます

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:55:19

    おびただしい量のミミロルで笑った

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:02:02

    >>176

    よく考えるとライドもできないうちからめちゃくちゃ探索してるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:22:11

    ファンタジスタ気味だからなスレ主は

  • 184◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 19:39:56

    >>183

    言うほど迷ってないですよ、いざとなれば地図を開いて目的地を確認できるので!マップが固定されるおかげで今作はスカーレットよりも居場所をすぐに把握できます

  • 185◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 19:41:53

    ところでシンオウさまにゆかりのあるポケモンのアヤシシからプレートを渡されたということは、同じようにコンゴウ団のキングとして知られるバサギリというポケモンからもプレートを託されることになるのか?
    ふと思ったけど「すべてのポケモンとであえ」という使命は同じくポケモン図鑑を完成させようとしているラベン博士に協力して調査を進め、人とポケモンの距離を縮めることで明るい未来に繋げようと画策しているのだ!というわけでもなく、実際はアルセウスの暇つぶしなのでは?人とポケモンの距離を縮める程度、別に主人公をヒスイ地方に飛ばさなくてもラベン博士を筆頭とするギンガ団の面々が成し遂げられそうな気がするので……

  • 186◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 19:43:27

    アルセウスの思惑なんて考えても仕方ないしどうでもいいや!プレートも重要アイテムだけど遺跡に行ってアンノーンに会いたいです、というわけで再開します

  • 187◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 19:53:29

    今作もこのセリフあるんだ……

  • 188◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:05:16

    カイのグレイシアに勝利!今までモンスターボールには否定だったけど、これでポケモンとの絆を認めてもらえたようです

  • 189◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:12:34

    物凄く光り輝いている!

  • 190◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:17:10

    本当にこの方法で鎮まってくれるのか?あと心なしかアルセウスに似てませんか?

  • 191◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:17:37

    シズメダマを投げます

  • 192◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:29:10

    近づいてスクリーンショットを撮っていたら失敗したので再度バサギリに挑みます

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:40:30

    >>192

    なんかホラーによくいる心霊スポットではしゃいで死んだ陽キャ思い出した

  • 194◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:49:26

    バサギリに勝ちました!!!!モンスターボールを取り出すのを忘れていました

  • 195◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:51:06

    暴走が収まることでキングは元の姿に戻るのか?巨木の戦場の入り口に描かれていたポケモンはバサギリだったんだ

  • 196◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:52:29

    たまむしプレートを託されました

  • 197◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 20:59:39

    デンボク団長に報告しなければ……

  • 198◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 21:13:06

    この時代コトブキムラ付近に遺跡はあるのかな?どの遺跡を調べていたのか気になる

  • 199◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 21:14:57

    プレートに興味があるんだ

  • 200◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 21:22:02

    プラチナでもプレートにこういう文言が書かれていましたね!メイン任務を進めることで徐々にアルセウスに近づけるのかな?後でプレートの説明文を確認します

  • 201◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 21:24:18

    全てのプレートを集めることで何が起きるのか?気になってワクワクしてきました

  • 202◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 21:26:33

    そのまま去るのかよ!!商人なのに商品を一度も売ってくれない、なんだったんだ

  • 203◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:03:17

    バサギリを鎮めた功績のおかげでデンボク団長にも多少は認めてもらえました

  • 204◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:08:02

    各地で荒ぶるキングはどんな姿をしているのか?その辺りは壁画に描かれているポケモンがヒントになりそうな気がします!バサギリらしきポケモンは見当たらないですが

  • 205◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:16:10

    急に名前を呼ばれたけど誰?

  • 206◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:19:51

    数百年前ヒスイの地に災いをおこしたポケモンを封印していた術が解けてしまった?正体は間違いなくミカルゲとして、そんなことをこの村人はよく知ってるなあ

  • 207◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:21:29

    かなめいしをゲット!107のともしびを集めれば封印が解けたミカルゲに会えるということでしょうか?楽しみです

  • 208◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:28:29

    なんで目の前にあるんだよ

  • 209◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:29:48

    気になるけど現状調査できる範囲はそう広くないのでサブ任務は後回しにします

  • 210◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:36:45

    ウォロ以外の商人も村に来るんだ

  • 211◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:42:58

    キング以外のポケモンも荒ぶるんだ?それより新エリア!!早く探索したいです

  • 212◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:48:07

    ズイの遺跡!!

  • 213◆S0kMlSWbbs23/01/21(土) 22:49:57

    やった〜!!メチャメチャ嬉しいけどもう遅い時間になってしまったので寝ます

  • 214二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:16:15

    >>182

    その気になれば高台ベース設置前に団員ランク9まで行ける

    俺はうっかりタスク完了前に御三家進化させちゃったからどこまで詰められるかわからないけど

  • 215二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:58:43

    ズイの遺跡テンション上がるよな

  • 216二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:25

    保守

  • 217二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:25:27

  • 218二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:39

  • 219二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:54:56

  • 220二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:06:48

    保守

  • 221二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:04

    保守

  • 222二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:12:16

    保守

  • 223二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:04

  • 224二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:42

    スレ主はまだいるのだろうか…

  • 225二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:35

    保守

  • 226二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:07:29

    h

  • 227二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:27

    保守

  • 228二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:52

    このスレは落ちさせやしない

  • 229二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:34

    保守だー

  • 230二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:03

    うおおおお!

  • 231二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:21

    保守

  • 232二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:03

    ほっ

  • 233二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:30

    最後までチョコたっぷり

  • 234二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:04

    保守

  • 235二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:49:21

    せいっ

  • 236二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:32

    スレ主ーっ!
    いないならいないと言ってくれーっ!!!

  • 237二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:51

    保守

  • 238二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:15:39

    >>236

    いないのに言えるわけないだろ!

  • 239二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:02:34

    コの字にやられてないといいが…

  • 240二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:07

    一応保守

  • 241二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:15:03

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています