サーヴァント ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:58:34

    無限に広がる大宇宙
    どうも聖徳太子でーす
    フッ妹子の奴まさか私が呼ばれるなんて
    夢にも思うまい
    えっなんでジャージなのかだって?
    いいじゃん別に私は摂政なんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:02

    飛鳥文化アタックで皆の意表を付ける

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:40

    ぐだぐだ関係者かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:00:17

    フォーリナー(煬帝🐙)に特攻持ってそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:00:47

    生前真面目にやったから死後にはっちゃけてる清少納言タイプかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:00:49

    ステータス
    筋力E 耐久E魔力E 敏捷E魔力E 幸運C
    宝具C

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:43

    >>5

    あの…この人生前から仕事サボりまくってる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:59

    >>5

    真面目!?

    真面目!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:15

    ギターも持てるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:40

    太子にはライダーなんて似合いませんよ 馬ー鹿ーで我慢してください

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:44

    十人に同時に喋られても聞き取れたってやつ?あー、あれテキトーに頷いてただけ
    って何の気なしに言われて凹むぐだを見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:03:24

    >>4

    そうだったあの時空でも一応は英雄たる功績はあるんだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:04:58

    死後の知名度や創作された伝説たちのせいで無駄に強いんだろうな
    そして本人はその手の後付け能力使う度に自分でビックリするんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:06:46

    >>6

    宝具

    「飛鳥文化アタック」 

    ランクC 種別対人 レンジ1〜2 最大補足1人

    法隆寺により小野妹子に見せた己の身体を使い体当たりする対人宝具 流星一条の様に消滅することはないが

    外すとダメージを大幅に受けることになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:06:54

    あとこいつはダメ人間属性なのに
    なんかスッとたまに真面目なこと言い始めているのでちゃんと史実の仕事そのものは大体やってるぽいんだ
    前後にダメ人間言動を死ぬほど挟むけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:58

    >>14

    宝具「塩」

    ランクB 種別対人 レンジ1〜2 最大補足1人

    随にて支配しようと企むタコタコ星人を仕留めた功績により上り詰めた物 普通のサーヴァントには大した効果が得られないが領域外の生命や人類の脅威などには絶大な効果をもたらし、ステータスやスキルなどの大幅低下に持ち込むことが出来る

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:20

    塩まくだけで撃退したから
    追っ払え!塩まけ!塩!
    という宝具になるわけか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:58

    >>16

    スキル対魔力D 騎乗C カリスマE

    十七条の憲法C

    「逸話の一つ太子が作り上げた最初の憲法 憲法を唱えることによってその憲法通りの力を働くことがある、しかし発動に難があり太子が憲法を忘れると新しく作ろうとした憲法になり場合によれば弱体化する」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:08

    そういえばビーム出せるんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:27

    そういやこいつ宇宙人の侵略を阻止してたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:46:25

    富士山に最初に登頂したのも私なのだ
    これはもう星の開拓者と言っても過言ではないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:53:23

    ゴッフ「キミ本当に聖徳太子なのかね?好きなものがカレーに着服はジャージってどう見ても我々が知る聖徳太子像とはかけ離れているではないか?!」

    太子「失礼だな君 私は正真正銘 聖徳太子なんだぞ!
    宝具だって飛鳥文化アタックとか塩かあるし」

    ゴッフ「なんで宝具が君の偉業とは関係なさそうな物がばかりなんだね?!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:54:42

    ※ギャグ日世界で富士山に最初に登頂したのは妹子です

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:49:15

    EXアタックはこれでカッコよく轢き逃げしてほしい
    その流れでキルケーとの特殊ボイスあったら嬉しい

    「君は…ん?私の豚が気になるのか?可愛いだろう?私はいつもこれでお散歩を…ん?どうしたんだ、その杖を私に向けて…えっ私が豚になるの!?嫌だぞ!私は偉い摂政なんだ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:32

    第三再臨の格好は公式が出してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:21:47

    聖徳太子 「なんてやつらだ…人を豚君扱いしやがってぇいい加減にしないと私のフライング摂政ポセイドンが火を噴くぞこのぉ~」
    カイニス「なにポセイドンだと!?さてはテメェあいつの回し者か!!!」
    聖徳太子「えっあんた誰ですかうわぁああああ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:23:33

    サーヴァント バーサーカー
    小野妹子です
    よろしくお願いしますね
    え、想像と違う?…まぁあまり気にしないでください
    ところで…カレー臭い青ジャージの人って来てませんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:31

    >>25

    まともな服着てる……ってだけで感動してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:15

    妹子さん…なんで太子の持ってる塩はあのフォーリナーに滅茶苦茶効くんだ?ただの食塩だぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:09

    >>28

    まぁ、はい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:45:09

    太子「そうだな…それじゃ…そもそも地球が白紙化したタイミングとクリとブタがやってきたタイミングがイマイチ一致しないことなついて聞いてみるとか…」
    妹子「それだよ! そういう支援が必要なんだよこのタコ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:13:02

    「あれ?キミひょっとして虞さん?久しぶり」

    「げぇ!あなたまで此処に来たの?!」

    「げぇ!とは何だげぇ!とは」

    「そりゃあ、あなた馬鹿で騒がしいからじゃない・・・それより虞さんってなによ虞さんって!普通に呼びなさいよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:44:01

    聖徳太子自体は出てもおかしくない格なのが余計に面白くなってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:48:34

    ギリシャ勢もおかしなことになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:56:35

    >>18

    宝具

    「法隆ぢ」

    ランクD 種別結界 レンジ9〜10 最大補足 3〜4人

    太子が世界最古の木造建築 法隆寺を現界させた宝具

    しかし今の状態の太子では本来の法隆寺の再現は不可能であり1日で完成させた小屋でしか再現出来ない。

    臭い匂いがするが野営の時には最適であろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:24:05

    >>27

    第一再臨がCV名塚さんで一部のオタクを喜ばせ、第二再臨のCVを竹本さんにしてまた一部のオタクを喜ばせ、第三再臨で二人ミックスさせれば最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:36

    太子が主催するボックスイベ

    太子
    「これより私が強いことを証明する為に飛鳥一武道会を開催する!カルデアには沢山のサーヴァントが居るから生前の時より盛り上がるぞ〜」

    藤丸
    「生前って 太子こんなことを前にもやったの?」

    太子
    「そうだ 前は私と妹子しか参加者いなかったけど」

    藤丸
    「寂しすぎるよ‼︎それって武道会と呼べるの?!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:19

    これくらいバカな方が精神衛生上いいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:37:30

    ぐだ「あぁもう臭っ!!魚臭い!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:27:17

    >>36

    一臨妹子は女体化鯖なのかそれとも声高いだけで男性なのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:33:36

    >>9

    ノッブとセッションできるね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:46:18

    スキル:豊聡耳…?
    知らん…何それ…怖…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:52:49

    >>32

    「んも〜わかったよ人さんって呼べばいいでしょ」

    「人(じん)!?よりにもよってそこ切り抜くのアンタ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:57:40

    >>34

    銭ゲバポニーと化すケイローン先生…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:12:56

    妹子「ダメですよマスターさん、このアホは適当に頷いてるだけなんで」
    太子「こらお前妹子! この私が話もわからずにただ頷いて適当に過ごしてたら摂政になって法律も知らん間に出来たと抜かすか!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:35:33

    もうほらいつまでもアホなことしてないでたまには真面目に世界の為に働いてくださいよ無能なんですからこのイモムシ

    君ほんっと口悪いね…そうだな…じゃあ…なんで聖剣ならあのエセ大統領を倒せるって前提でみんな動いてたのかなって…凄い威力の武器ぶつけたところで弾かれてたの知ってるでしょみんな…というかあの人倒したらなにか解決するの…?

    それだよ! そういう細かい疑問を考えるんだよこのアホ! 臭い! うんこ大好きうんこ丸!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:24:01

    >>31

    >>46

    もう太子が第二のホームズ並の

    推理してて笑う 

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:37:55

    >>47

    でもアホだから我慢は感じても何故が導き出せないと思う…アホゆえに細かいことばっか見てそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:44:33

    太子「おい妹子、私は良いことを思いついたぞ」
    妹子「そうですか。じゃ僕、お茶会に呼ばれてるんで」
    太子「またんかーい! なにこの私を差し置いて茶に呼ばれとんじゃーい! 摂政だぞ私!」
    妹子「うるせぇ…でなんですか良いことってどうせくだらないアホなことでしょ」
    太子「まぁ聞けアホの妹子。我々がここに来てそれなりに経つがまだ馴染めてないだろう?」
    妹子「あんただけだよ」
    太子「黙れケツイモコ。そこで私は考えたんだ。今こそ飛鳥一武道会の二回目を開催するべきだと! とりあえず運営資金を虞さんから借りよう。お手紙出さなきゃ」


    虞さん「うげぇ…珍しく洒落た書き出しの手紙かと思ったらあのアホからだわ…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:49:37

    ある日カルデアの全サーヴァントににそれはそれは知性と気品と優雅さを兼ね備えた素晴らしいお手紙が届く臭いけど
    開催される秘密の武道大会これに優勝すると聖杯が手に入るとのことでカルデア一向は胡散臭さを感じつつも大会が催される特異点に挑むである

    絶腹漫談日和「オノノイナフ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:00:25

    ドゥンスタリオンや京極らと肩を並べることになる黒駒
    なお太子は蹴られる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:13:14

    >>34

    怪物として喚ばれたアステリオス

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:40:43

    サーヴァント、キャスター 松尾芭蕉

    なお戦闘は弟子がやる模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:48:37

    >>47

    推理じゃないよ

    ただ思いついたことを口に出してるだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:51:04

    ロリンチ「いっつも良い線までは思いつくんだけどなぁ…」
    ゴッフ「いや…あれ何も考えてない人の顔だと思うのだがね…?」
    ホームズ「不思議な話でひらめきとはそう言う時に得られるものなのですミスター」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:55:21

    >>53

    曽良君がそんな殊勝な事するわけないだろ

    武器として芭蕉さんを使うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:58:28

    武器って言った!? ねぇ曽良くん今さっき武器にするって言った!?

    うるさいですね 嫌なら早くマッスオだがマッスルになって敵を倒してくださいよほら早く

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:03:16

    >>30

    そうかギャグ日じゃなくて寺の催しがメインの広告だからマンガを知らない人にも伝わるようにちゃんと正装してたのか

    衣服の力って侮れんな太子が立派に見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:09:18

    >>52

    勇者とトリトンとハデスのパーティを退けたって字面だけはヤバそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:09:42

    >>53

    宝具は芭蕉もろとも敵を流す最上川(全体攻撃)だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:16:55

    >>48

    >>54

    あー確かにね

    まぁそれも太子らしいか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:19:58

    >>47

    他にもイマジナリ・スクランブルでは……

    太子「やっぱりマリーンくんちゃん13人いたじゃん!!光に群がるハエとかの虫どもを仕事中に見まくってる私の動体視力を舐めるなよ!!

    それに項羽さんの絵が囲碁だったのも犯人が北斎ちゃんだけだったのも私はわかってたのに妹子のヤツが……」

    妹子「だって『十七条の憲法って何個あるっけ?』とか言う人がそんなの数えられるワケないって思うじゃないですか普通!!そもそも……」

    ─回想─

    太子「…てな感じなんだけど妹子はどう思う?(大体ぐだの推理通り)」

    妹子「あ、すいません全部聞いてなかったです。」

    太子「オイーーー!?この私の推理を無視するなんていい度胸じゃないかこのヤロウ!!」

    妹子「だって十七条の憲法の数もわかんないような人の意見なんて誰が信じるかバ〜〜カ!!」

    太子「ふ~ん、そんな事言うんだ。いいもんいいもん。じゃあマスター立香改め司令代理に言いに行くもん。」

    妹子「それだけはやめろ!!あの人の貴重な時間を奪われてたまるか!!」

    太子「じゃあマリーンくんちゃんを集合させてみたから数えてみろよ!!」

    妹子「わかりましたよ!!え~と1、2、3、4、…ああちょっと!!動かないで!!……はいこれで終わり〜やっぱり12人ですよバカ太子!!」

    太子「イヤ最後テキトーだったよね!?もう1回…ああちょっと!!行かないでマリーンくんちゃん!!」

    ─回想終了─

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:31:14

    ダメ人間だけどここぞと言う時は頭が冴えるとか本当は頭がいいとかじゃなくて
    ダメ人間のままなんかスゥっとまともな発言や意見がたまにチョロっと出て来て
    大体それが史実の功績とリンクしているというギャグマンガ日和でも珍しいタイプのダメ人間だからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:23

    少なくともあの日出処の〜の手紙はこいつが書いたからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:57:44

    こいつネーミングセンスがアレなせいで飼い犬に「ソロモン」って名前つけてるんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:50

    何気に大江山鬼退治回もあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:11:42

    一応いつも気にしてることは仏教文化を広めることなんだ
    手段がバカだー!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:07:33

    太子は犬好きだから愛犬の雪丸自慢しつつ
    八犬伝の犬達を可愛がるところ見てぇ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:30:44

    そういえば陰陽師もいるな…
    ニャンコさんと2人1組で召喚されそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:39:53

    >>68

    尚、両目を思いっきり踏みつけられる模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:51:12

    >>69

    キャスターで宝具は

    サインコサインボインボインになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:43:35

    「あの人が邪馬台国の女王 卑弥呼さんか・・・
    あっ!弥生時代の人といえば聞きたいことが一つあったんだ!卑弥呼さんの時って「なぞなぞ」あった?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:07:28

    >>35

    属性 秩序・善 

    宝具

    「観音正寺の人魚伝説(フィッシュたけなか)」

    ランクD 種別 対人 レンジ1〜2 最大補足1人

    聖徳太子の伝説 琵琶湖を歩いている時、人魚に出会い

    「成仏さてれくれ」と懇願されその人魚の為に観音正寺が建てられその伝説の人魚を現界される宝具 しかし召喚されるのは後頭部が魚類の男であり その伝説通りの人魚なのか真偽不明なのである

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:34

    手紙だけ見るとIQ高そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:19:39

    >>13

    スキル使うたびに

    「なにこれ……知らん……怖」

    ていう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:26

    そういえば
    太子は予知夢出来たけど
    サーヴァントで予知夢みたいなこと出来たサーヴァント
    いたっけ?その鯖と予知夢トークしてほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:03

    >>68

    そして捨て犬に「ソロモン」という名前を付けてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:00:15

    >>65

    >>77

    太子「お前まさか…ソロモンなのか!?私の飼い犬の!?」

    ぐだマシュ『太子(さん)飼い犬にそんな名前つけてる(の・んですか)!?」

    妹子「イヤ、犬が人になるワケないだろうがこのバカ!!」

    ソロモン(何なんだコイツ……?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:00:16

    「好きな物?カレーだけど…え?それ以外?う〜ん、それ以外に何かあったかな…な、お、お前!全然偉人っぽくないとはなんだ偉人っぽくないとは!確かにちょっとそんな感じあるけど…いや!私は摂政だぞ!日本史の偉人オブ偉人!今すぐもっとそれっぽいものをひり出したるわい!…………あ!カレーおにぎり!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:23

    わたし、どうぶつ小学校4年1組のうさみ
    サーヴァント、ルーラー?っていうのなの
    ここにはたくさんの犯罪者がいると聞いたわ
    …私探偵なの、嫌いなものは犯罪者
    見つけたら即通報するから教えてちょうだいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:29:27

    「へぇー武蔵さん聖杯で白米炊いたことあるんだ・・・」

    「そうみたいですね それで特異点が発生したみたいですけど太子も聖杯でカレー作るなんてやめてくださいね」

    「コラ!私でも流石に聖杯でカレーなんて作らんわ!
    ただグレービーボート代わりにならないか思っただけだ!」

    「やっぱりロクでもないじゃねぇか!このカレー摂政‼︎嫌ですからねカレーだらけの特異点だなんて!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:33:00

    太子太子!あの人誰なんですか!?
    ああ友達のカレー大好きシエルさんだよ
    シエルさんは月姫の世界でカレーの海を優雅に泳ぐカレーマイスターだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:37:12

    >>73

    これ一応ちゃんと元ネタあったんか草

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:44:44

    そういえばコロンブスもいたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:34:48

    ギャグマンガ日和とギリシャ神話劇場登場済みのキャラクターと被る鯖も結構いるよな
    卑弥呼・義経・弁慶(本物)・武蔵(本物)・風魔小太郎・万利休・コロンブス・新選組・モーツァルト
    ヘラクレス・アキレウス・オリュンポス十二神ほぼ全員・ミノタウロス・アスクレピオス・イアソン
    …他にいたっけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:52

    >>50

    特異点に行ったサーヴァントと

    一部 ギャグマンガ日和化しそう


    コロンブスとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:18

    >>86

    何でコイツも歯茎露出してるんだよ!?

    それはそれとしてこのコロンブスの霊基がレジライに含まれてたらアガルタとか面白いことになりそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:47

    型月世界の新選組とギャグマンガ日和の新選組とかぐだぐださらに加速しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:46

    >>85

    アンデルセン

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:19:03

    >>80

    「ウサミちゃん大変なの!紅閻魔ちゃんのしゃもじが盗まれちゃったの!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:47

    >>86

    こっちの方も卵絡みになってるの歯茎生える

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:26

    >>18

    皇帝特権の亜種スキルみたいな…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:35:19

    >>84

    部下から完全にナメられてて反乱寸前だったあたりは史実ネタと知って草生えますよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:13:46
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:41

    今更ながら何に乗ってるライダーなんだ?…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:49

    妹子「調子じゃないですか?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:11

    >>95

    楽しい木造建築での

    豚2匹か調子丸から借りた黒駒とかで

    ライダーにしちゃった・・・



    >>96

    それもいいですね笑

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:51

    ダメージボイスに「ポピーーー!!?」がなくて
    アレが無いとか正気!?って思いながらマイルームで太子をつついてたら
    「…え?ダメージくらって変な叫び声上げないのかって?失礼だなキミは、私の事をよく知らないからそんなトンチキなイメージを私に対して待つんだ。さあ!はよう仲良くしてたもれ、具体的には高級焼肉とか奢ってたもれ」とか言い出して
    「…まさか絆が条件なの?」って未開放ボイスを確認したらまさかの絆15が無駄に条件で躍起になるマスターはいますか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:34

    この大使、人理焼却に対してどう思ってるんだろう
    カレー食えないとか法隆寺建設できないとかそれくらいの動機で動くのかな
    個人的にはかっこいい大使が見たいが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:25:01

    バレンタインイベにて

    「白と黒のジャージ」
    聖徳太子からのお返し。
    バレンタインチョコを貰った喜びのあまり口から
    ビームが出た太子がお返しに
    自分のと似たジャージを渡そうと思い用意した物
    「いつでもリラックスしたい時につかいんしゃい」
    と言っていた
    それは太子からいつも頑張っているマスターにお礼と休む時、疲れている時、何も無い平和な日常の時にそのジャージを着てリラックスして欲しいという
    メッセージでもあった。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:16:34

    >>85

    三蔵法師もいたな


    「どうもどうも僕はダ・八戒だよ 特技はアビジャグ探し!なんちゃってね」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:07:57

    >>25

    第三再臨時は威厳ある喋り方になりそう

    気が抜けると素が出るけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:17:52

    >>6マンガ読み直したらステータス見直してもいいんじゃないかと思い作り直してみた

    ステータス 

    筋力E

    耐久D

    魔力E

    敏捷D

    幸運C

    宝具C

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:28:55

    そもそも太子はどうやって戦闘するんだ…?

    イアソンやUMVC3の成歩堂みたいなアレか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:31:04

    >>103

    ひどくこざっぱりしてる〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:41:26

    >>104

    攻撃は湯呑みマッスルアタック

    ジャンピングゴリラステーション

    シャイニング横綱バケーション

    ライジング犬好きイリュージョン

    あと48のボディアタックに

    宝具の運用、十七条の憲法で妹子に対するギュルギュル回転攻撃と他色々で

    意外にも攻撃手段はある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:50:23

    >>106

    自爆(自滅)技結構多くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:17:14

    ちょっと聖杯さん? 私のステータスがゲロ低いでやがらんですが!?
    え? 聖杯が決めてるわけじゃない? じゃ責任者出さんかーい! こちとら摂政だぞ! 聖徳太子だぞー!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:48

    妹子「いやだって太子って大した仕事してないじゃないですか」
    太子「黙やがれ。誰が官位と憲法と仏教広めたと思ってやがる」
    妹子「いやまぁそれはそうなんですが。あ、でもそれだと太子って聖徳太子じゃなくて厩戸皇子になるんじゃないですか?」
    太子「あ、それダメって言われたのよ。なんか厩戸は他の人が担当してるらしいから」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:34:47

    絶妙に味のある人物だな

    でもちょっと生臭そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:53

    日和化した利休

    「駒姫様、この利休がコーヒーを用意いたしまたので後ほど茶室にて踊りましょう」


    「利休様!?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:30

    >>42

    セイバーかルーラーの方と混線しとる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:49

    >>98

    「はあ…はあ…ようやく絆15にしたぞ…でもただのダメージボイスなんだよなあ」

    って我に返りかえた所でレア演出でポピーーーーーーーーー!!の後に


    「今日の、ポピー」


    ってボイスが聞こえて(SE扱い、マテリアルでは聞く事が出来ない)無駄に興奮してしまうマスター?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:01:04

    妹子
    「ほ・・・本物だーーーーーー!!!!」

    太子
    「なに私がいるのに本物とか抜かしとるんじゃコラァーー‼︎」

    妹子「いててて!!だってしょうがないでしょ!あっちが本物感が凄いんですから‼︎」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:28:37

    これとは関係なしに実際に聖徳太子が実装されたとしても二次創作で飛鳥文化アタックする絵がたくさん描かれるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:32:42

    >>100

    着たら謎丸化しそうなお返しだな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:46

    ダメ人間なのは間違いないけど悪意はないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:39

    >>80

    予告状

    『かわいいカルデアのマスターへ 

     貴方の秘めた純潔を今夜華麗にいただきに参ります

     

     ふふふふふふふふ



                  メデューサ 』

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:33:23

    しれっとルルハワのブースの一角で配布されているソードマスターヤマト
    あまりにあんまりな打ち切り展開が一部には一周回ってウケているかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:53:28

    >>118

    クマ吉だと速攻警察送りにするんだけどメドゥーサだとちょっとして欲しさ出るから困る

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:29

    >>90

    光コヤン

    「なっうさみさん私じゃありませんよ!?

    確かに前科はありますが!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:16

    このスレ内でもすでに語られているが、日和太子は9割9部アホだけど極々稀に物事の核心、本質を突く発言をするってのは実にいい。
    物事の理由、理屈、過程なんて全部すっ飛ばして「解」だけ思いつく人だよこの人。
    そういう意味だと「何故」から紐解くエルメロイⅡ世とは真逆と言えるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:58:20

    >>120

    クマ吉とメデューサだと差がありすぎるからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:01

    徐福「おいお前!変な奴が追ってきてるんだよ!助けろよお!」
    うさみ「なんですって!?」

    「うおおーー!! メカクレェェ!!うおおおおーーー!!」


    ファンファンファンファン

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:16

    「ゴッフさん、カレーある?今日も食べたいんだけど」

    「キミ、カレーは昨日も食べたでしょうが!2日も食べて飽きないのかね!?」

    「大丈夫、私のカレー曜日は日月火だから」

    「カレー曜日 週の前半によりすぎではないか?!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:58

    えっ?ロボットの派遣ですか?今空いてるロボットはエリチャンなやつと蒸気でけむいやつと見た目武者っぽいやつの3台ですが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:18

    太子に振り回されながらも仲良くしてるぐだに対して
    妹子「あなたも物好きですね、あのアホに根気強く付き合ってあげてるなんて」
    ぐだ「それはお互い様でしょう?」

    こんな返ししたらどんな反応するだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています