【オリキャラ】皆とダイスでなんか作る。破面編3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:13

    日常回も書きたいところだが思いつかぬなあ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:15:04

    ・名前 レン・オランジェット
    ・種族 破面
    ・帰刃 手繰れ 千里糸(クエルダ)
    ・能力 指定した対象に起きた毒や麻痺、魅了や恐怖や幻覚や混乱など、霊圧攻撃による「異常」状態を解除した上で耐性を与える。応用として負傷の回復もできる
    ・身長 171センチ
    ・来歴 黒崎一護の産まれてこなかった双子の姉。家族愛に溢れており黒崎一家が第一。類い稀な才能で自力で破面になった。
    ・武器は降妖宝杖によく似た長物。西遊記の沙悟浄の持ってるアレ。
    ・武器は背中に背負ったカバンに収納している。鞄は四次元ポケットのようになっている。詳細は不明。
    ・現在は浦原商店に下宿?中

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:59

    ステータス

    斬dice1d100=135(85)

    拳dice1d100=63 (13)

    走dice1d100=102 (52)

    鬼(虚閃)dice1d100=117 (67)

    霊圧dice1d100=84 (34)

    ()内はダイスの出目。才能アリとのことですべてに+50済み

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:22

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:07:13

    スレを追うごとに謎が増えていく

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:08:54

    謎は安価で解明できると良いな。1は拾えそうなら拾うが多分拾えない。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:31

    困ったらとりあえず藍染のせいにしとけばいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:17:14

    >>8

    前もって安価で天然者扱いされてたからその手はそうそう使えないのだ。おのれ藍染。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:14

    じゃあザエルアポロのせいに

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:21:35

    藍染はチャンイチのこと生まれたときから知ってるけどお姉ちゃんは生まれてないからね、しょうがないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:30

    日常SSは誰か書いてくれと他力本願しつつ次の安価や。
    2回目の襲撃、ルピ達のやつやね。どうするのか安価。今回も戦わなくてもいい。
    以下3レスで。よろしく。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:21

    ヤミーと再戦

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:39:48

    深夜、ウルキオラに連れてかれる織姫を発見する
    呼び止めようとするがウルキオラに虚閃で撃たれ朝まで気絶

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:05

    ルピ戦の方に行く

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:04:10

    安価SS諸々含めて明日にするわ~。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:29:04

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:34:53

    >>13

    >>14

    >>15

    了解。ヤミーとルピで被ってるからそこだけダイス

    dice1d2=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:36:03

    ヤミー戦。原作だと浦原が相手だけどどうなるかな。

    ヤミーdice1d100=73 (73)

    レンdice1d100=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:37:25

    うわやみーつよい。
    レンはヤミーに対して苦手意識でもあるんだろうか。
    虚弾が初見で沢山貰ったかな? まあゆっくり考えるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:09:56

    >>14

    了解って言ったけど思い出したら織姫が連れていかれるのこの襲撃のタイミングだよね。

    深夜のは認識できなくなって一護にお別れ言いに来た時。

    深夜のに気づくにしてもいいんだけどそうすると仲間に手を出すってウルキオラ言ってたからどうしようかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:20:52

    ウルキオラは思いついたけどヤミーが思いつかぬ!
    なんでお前はグリムジョーはあしらえてヤミーに勝てないんだ!
    一護に力でも吸われてるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:29

    ルピの方の戦場から流れ弾でも飛んできたか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:56

    ワンダーワイスの一撃で大分減ったことにするか。浦原のポジションを貰いつつで調整するのが一番波が立たない気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:43:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:19:29

     何故こんなことになっているのだろう……
    レンは考える。体が痛む。身動きが取れない。何をされたのかもわからず地面に打ち据えられていた。

    時間は少し遡る
     再び空座町への襲撃。すでに待機していた死神たちとともに戦うため少し遅れて参戦した。浦原さんは用意があるとかで少し遅れるらしい。
     相手はいつぞやのデカブツ、小柄な男?女?見覚えのない破面と――――
    「アーァー!!!」
     完全に意識外からだった。そばかすのある少年破面の横からの不意打ち。圧倒的速度で放たれたナニカ。脇腹に直撃したそれはまるで殴打されたかのようだ。不能になるほどではないがとても痛む。
    「くっ……この……!?」
     続けて顔面への衝撃。デカブツにから放たれた同じくナニカによってと知ったのは戦いが終わってからだった。

    「てめえに用はねえよ雑魚!! 俺の腕を切った下駄帽子を連れてきやがれクソが!!!」
     ヤミーによる虚弾の連打連打連打。威力は即死とはいかないがそれでも連射が効く以上、何発も貰っていい技ではない。それを動かなくなったであろうレンに執拗にぶつける。苛立ちを隠そうともせず何発も何発も。
    結局、浦原が来るまでヤミーの攻撃は続いた。

    力が出ない、いや、何かに力が押さえつけられるような感覚。負けてしまうというのに何故か思い浮かぶのは一護くんの顔だった。あの子は上手くやれているだろうか。虚の彼とは上手くやれているのだろうか、きっとやれていないのだろうなととりとめのないことが頭をよぎる。何かが割れるような感覚がして、痛みとともに意識が闇に沈んでいった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:21:38

    結局レンの不調の原因は何なのか思いつかず仕舞い。恐らく一護のせいにしようかなと思ってる。

    ウルキオラとの戦闘ダイス

    ウルキオラdice1d100=85 (85)

    姉なるものdice1d100=91 (91)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:22:50

    なんでお前はウルキオラに勝ててヤミーに勝てないんだよ!
    今までと環境変わってちょっとやる気消沈気味。更新遅いかもだけど許して。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:27:14

    ヤミーみたいな大柄な男にトラウマがある説

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:57

    タイプ相性とか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:21:44

     その晩、自分はボコボコにされた割に元気だったのでやられた一護くんの様子を見て屋根の上で空を眺めていた。私より大分重症だったので心配で一晩護衛することにした。
    とは言え虚の霊圧は体に良くないらしいし、遊子ちゃんはともかく夏梨ちゃんは私が見えるかもしれないので顔を見て早々に屋根に避難した。
    …………?
     誰かが一護くんの部屋に侵入したのを感じた。

    「織姫ちゃんだよね?」
     家の外に出たよく知っているはずの少女らしき存在に話しかける。姿は見えないし声も聞こえない、霊圧さえ感じない。だが一護くんの部屋に張り巡らせた見えないほど細い糸が絡みつきその存在を感知させる。
    「状況について説明してほしいけど……」
    「今回に関してはお前の落ち度ではないな女。」
     顔色の悪い無表情の破面、ウルキオラと呼ばれていた男が姿を現した。

    「藍染様がこの女をお望みだ。邪魔をしなければ見逃してやる。」
    「月並みなセリフね。チープな悪役のセリフよそれ。」
     鞄から武器を取り出し構える。不思議だ、昼間よりも武器が軽い。
    「死ぬことになるぞ。」
    「それもチープね、ウルキオラさん。」
     糸が織姫ちゃんがこちらに何かを伝えるような動きをしているのを感じ取る。どうせ自分がついていけば云々とか言っているのだろう。でもね、
    「そんなに私たちが信用できない? 織姫ちゃん。」
     武器を振り下ろすとウルキオラは避けることなく腕で受け止めた。その腕に刃がめり込み出血させる。
    「貴女は日常なの。誰も貴女に傷ついてほしくない。一護くんの戻るべき場所、家族と同じくらい大事な陽だまりなの! それを奪うなら――――」
     めり込んだ刃を引き抜き逆のほうについた刃で脇腹を抉る。そちらも掌で防がれた。勢いが足りないせいか出血もしていない。
    「誰だって許さない!」
     続けて口放った閃光がウルキオラを包み込んだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:43:52

    「想定外だな、あのヤミーにやられていたとは思えない。」
    「ワタシどうもムラっけがあるのよね。今は凄く調子がいいの。」
     今なら負ける気がしない。力がどんどん引き出せる。くるりと武器を回して威嚇する。
    「……」
     無言でウルキオラの指から放たれる虚閃を武器の刃で上空に弾き飛ばす。さあ、目立っちゃったぞ。どうするウルキオラ。
    「藍染様申し訳ありません。目立たずに連れていくのは不可能なようです。」
    「解放はしないの?」
    「貴様相手には必要ない。」
     昂る心に笑みが零れてしまう。私がやらねばならない、だってお姉ちゃんだもの!

     ウルキオラが繰り出す貫手を武器の柄で絡めとるようにして逸らす。先ほど与えた傷はどこへやらきれいな手だ。
    涼しい顔どころか無表情な顔にもはや苛立ちさえ覚えない。その表情崩してやったらどんだけ気持ちがいいだろうと笑みさえ浮かぶ始末だ。
     その時、不意に織姫ちゃんに絡んでいた糸が動いた。目線をやるとサングラスをつけた色黒の男がそこにいた。
    何を言うこともなく、男は再び開いた穴に身を預けるようにして消えた。それと同時に糸が着られる感覚。
    「不測の事態に備えていないとでも思ったのか?」
     ウルキオラの言葉に怒りが立ち込める。情けない、自分が情けない、武器を握る手に力が籠る。
    「アンタを叩きのめして居場所を吐いてもらう!!」
    「やってみろ。」
     変わらず無表情でウルキオラは吐き捨てた。

     切る、弾かれる、突いてくる、弾く。無言での応酬。お互い大技を放つ隙を作れず、作らせず。戦いは長引きそうであった。
    「時間だ。」
     ウルキオラの背後にも先ほどと同じ穴が開く。ウルキオラはひらりとその中に入ると穴が閉じ始める。
    「この勝負、お前の勝ちだ。」
    「ふざけるなよお前!!!」
     何の感慨もなく言い放つウルキオラに、血管が千切れそうになるほどの怒りを覚え、虚閃を放つ。
    虚閃間に合わず、空座町の上空に轟音をまき散らし、そして消えていった。
    「ああああああああああ!!!!」
     悔しさで叫ばずにいられない。私は勝てなかったのだ。彼女を守れなかった。
    その慟哭もやがて静かに夜の空座町の空に消えていった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:28

    東仙まで派遣されたかー

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:37

    ウルキオラ戦はさっくり書けた気がするな。勝負に勝って試合に負けた感。こういう時に出てくるのは他の十刃じゃなくて多分東仙だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:50:53

    藍染が最も信頼する部下だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:51

    ウルキオラが虚閃を撃ったら作戦失敗の合図で待機してた東仙が出てきたというプランで考えた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:39

    次は虚圏編だけど浦原ゲートで行くのは確定として着いてからの行動安価。
    以下3レスで。今日はここまでかな。遅筆になると思うけどよろしく。とりあえず姉編終わりまでは失踪しないでやり切りたいなあ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:26


    ネルたちを発見する

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:17

    ウルキオラはまだ力を隠してるはずだと思う、と伝える

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:00:22

    織姫を守れなかった…とじめっとしてるのをみんなで何とか立ち直らせる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:07:27

    良さげな設定を思い付いたがSS描写で明かしたいと思いつつ、安価取りたいしなと思う二律背反。
    どうすれば良いかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:56:39

    スレ主のアイデア見たいー

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:43:19

    スレ主の方で

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:55:12

    後で補足を入れるから取り敢えずさわりだけ。上手く書けるか分からないから分かりにくかったらごめんね。

    「行ったか。」
    「おやおや一心さんじゃないですか。見送りに来たなら会えばよかったのに。」
     いつもの調子で浦原が茶化す。一心は困った顔でため息をついた。
    「そっちじゃねえよ。……レンの件、何かわかったか?」
    「……ええ。順を追って説明しますね。立ち話もなんですからちょっと待ってください。雨、テーブルとお茶用意してくださいっす。」

    「まずは彼女の不調とムラの件です。この間の生まれの件から仮説程度ですが分かりました。」
     浦原はお茶を一口すする。
    「彼女は生まれる前に死んだ、のではなく恐らくまだ何らかの形で生きている状況なんだと思われます。」
    「だがあの子は……」
    「生まれる前に消えてしまった。実際はそうじゃなく、一護さんの中に吸収されたとしたら?」
     双子の片割れがもう一方に吸収されてしまう事象、稀にだが起こる現象だという。
    「彼女は真咲さんの中に入った虚の才能を色濃く持って生まれるはずだった。だが吸収されたことで彼女自身の魂が一護さんから弾かれる形で出て行ってしまった。虚は一護さんの中に残した状態で。」
     本来すぐ消えてしまうはずの胎児の魂だが肉体が生きている状態のため、消えることもできずそしてたぐいまれな才能が有ったため外部で虚として成長、胎児だったため動くこともできずに休眠状態で存在していた。
    「その休眠状態が何らかの形……ルキアちゃんの件か。」
     我が意を得たりと浦原はうなずく。
    「一護さんとの繋がりが彼女の状態に強く影響しているのではないかと思い、霊圧の変化を調べていたら、興味深いことが分かりましてね。彼女の中にある、死神の力の件です。」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:56:17

    「彼女の帰刃ですが、何度か検査のためになって貰ったのですが違和感がありましてね。肉体的な変化がほとんどないんですよ。本来は虚への回帰ですから武器だけじゃなく肉体、もしくは装備に大きく変化が起きるんですが、彼女は武器が変化するだけで何も変わっていませんでした。思い当たる節がありません?」
    「始解か。」
    「そうです。恐らく彼女は死神の力を戦闘に使っている。ちょっとややこしくなりますよ。」
     肉体を共有している一護が虚の力を引き出す、もしくは不安定になるとそれを感じ取ったレンの魂は自身の不調としてそれを調整しようと死神の力で今の彼女のメインの力である虚を抑え込んでしまう。そうなることで彼女は力が出なかったり不調が起こる。
    一護が安定、もしくは気絶しているときに調子がいいのは虚の力を存分に開放出来るから。
     死神の力の存在を裏付ける物として、一心の娘である点、霊圧が高い点、そして刃が二つ付いた武器。
    本来刀の形になるべき物だが、本人が望んだわけではなくかなり変わった形状で生まれている点。刃の一方は重い刃で恐らくこちらは虚本来の力。もう一方は月を模した形の刃。そう、月なのだ。
    「貴方から受け継いだ死神の力、それが恐らくは彼女の中で混ざり合いつつも相反する力として扱われているのでしょう。それが武器に表れてしまった。解放が糸を出す能力とは無関係な回復能力なのは死神の力で独立している所以でしょう。」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:11:39

     作中で分かってるのはこんなところ。もう詳しく分けて説明するね
    ・一護とレンは肉体的に融合してるからレンがバグってる。
    ・一護が虚化する、もしくは虚にビビってるとレンが体調を崩す。一護の虚が強くなると逆に死神の力が強くなり虚が抑えられるため。
    ・持ってる斬魄刀は虚と死神の力が中途半端に混ざった変な物。千里糸は死神の力の名前の可能性が高い。(破面の解号はモデルとなる生き物の名前が入る場合が大半なのに生き物のかけらもない。)
    ・武器の形状に月を模した刃が含まれるのはそれが一心由来の彼女本来の死神の才能だから。
    ・彼女の解放が武器が変化するだけなのは死神で言う始解している状態のため。恐らく帰刃は別に名前があるし、成長すれば卍解も習得できる。
    ・破面化したのはルキアの死神の力が流れ込んだことでレンの魂の死神の力が活性化し内側から破壊する形で破面と化した。だから最近急に目覚めて活動しだした。最近目覚めた割に知識が多いのも、家族としての認識も一護との同期で得たため。

    こんな感じ。なので帰刃の名前を別個で安価しようかなと。クエルダ(スペイン語で弦)はそのままで別の漢字を当てて欲しい。できれば変化後の姿が想像できるような生き物とかが混ざると嬉しい。

    質問も何かあれば。足りない点もあるかもだし質問はどんどん欲しいな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:40:26

    面白いな
    鶴の恩返しとかけて、機織鶴(クエルダ)とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:48:35

    いわゆる双子のキメラってやつね、何かの番組で見たことある
    イレギュラー感出すために帰刃モチーフに入れてみたいけど難易度高すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:16:20

    そういえば休眠中は誰にも発見されなかったけどどこにいたんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:20:50

    >>49

    そこに変なカバンがあるじゃろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:10:25

    >>50

    誰が作ったんですかその鞄…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:04:32

    鞄はなんだろうね……繭みたいな物かも。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:21:05

    それじゃあクエルダの当て字安価。

    >>47も入れる

    それプラス以下3レスで。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:54:34

    風虎弦

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:17

    福焔猫

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:50

    鞄=繭って設定おもしろそうって事で思いついたから投げておく

    繭籠月蛾

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:10:52

    >>47

    >>54

    >>55

    >>56

    どれも良さげだなあ。迷っちゃう。個人的には>>56が好き。

    dice1d4=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:01

    機織鶴(クエルダ)だね。
    解放後の姿は?以下3レスで安価。(翼が生える、足が鶴のように細くなる等。特性が増えるならそれも一緒に。)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:51

    翼が背中に生える

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:00

    機織りユニットが付属し、霊圧の糸でいろんな物を編んで作れるようになる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:51

    髪がピンク色に変化し伸びる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:09

    >>59

    >>60

    >>61

    三つとも混ぜていいかな。

    髪色が変化して、背中に翼に見える機織りユニットが生えて本人の意思で糸を操作できる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:07

    さあ、変な盛り方したからまだ安価は続くよ。
    次は卍解の名前。能力は後でね。
    千里糸(せんりいと)をベースに考えてね。
    以下3レスで。よろしく。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:24

    >>56がいいと思ったんで

    繭籠月蛾

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:16:50

    千里糸編物語(せんりいとあみものがたり)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:31

    千里糸月蛾

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:41

    >>64

    >>65

    >>66

    >>66の人はちょっとニュアンスが変わっちゃうかもだけど、混ぜて京楽の卍解みたいにしようか。

    繭籠月蛾 千里糸編物語(まゆかごげつが せんりいとあみものがたり)

    どう? 結構格好いいと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:01

    良いと思う!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:24

    しかしいったいどんな能力になるのか。始解の千里糸は精神異常の回復だったね。
    卍解の能力は?
    以下3レスで。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:40

    想像したものを糸で編んで作り出す

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:25

    ものを作り変える能力

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:15:52

    始解の精神作用形の発展っていうことで
    対象とした相手の記憶を読み取って糸を使って再現、使役
    他作品の例えであれかもだけど、FF14の擬似蛮神みたいな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:22:47

    >>70

    >>71

    >>72

    三つとも採用でいいかも。卍解の中で段階というか技がある感じで。自身の想像、もしくは相手の記憶で作ったものを霊圧の糸で編んで作る。霊子で出来た無機物を更に改造できる。


    卍解の見た目は? 始解の見た目は右腕に装備される腕甲状の装備だったね。

    以下3レスで。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:54:13

    編み物の棒が2本

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:25:07

    タブレット端末

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:33:17

    空中に浮く糸巻き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:55

    >>74

    >>75

    >>76


    >>75ちょっとタブレットは世界観にそぐわないかな……?

    糸巻と編み棒は大きいのが背後から出てくるならそれっぽいからそっち二つ混ぜるのがいいかな。ちょっとハンターハンターみたいなデザインになるけど。

    糸巻から出てきた糸を編み棒が編んで物を作り出すでそれっぽくなる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:50:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:05:55

    保守!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:59

    ちなみに繭籠もりには、蚕が繭を作ること転じて少女が深窓に籠もる事を指すとのこと
    レンはある意味箱入り娘…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:44

    >>80

    変なところでつながっていく……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:31

    今の状況はゲート内でウルキオラのスペックの話をして、虚圏に出てきた感じかな。
    デモウラとアイスリンガーはどうしようかな。戦って負ける相手でもないんだよなあ。とりあえず飛ばして、ルキアたちと合流からにするか。

    虚月宮内部での行動安価。誰と一緒に行く、誰と戦う等。
    以下3レスで。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:23

    ザエルアポロと戦う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:40:00

    ルキアと共にアーロニーロ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:47

    恋次に同行

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:49

    >>83

    >>84

    >>85

    dice1d3=1 (1)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:46

    ザエルアポロ戦だね。なら恋次と一緒も混ぜていいかな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:46:58

    上げ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:24:49

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:21

    対ザエルアポロダイス

    ザエルアポロdice1d100=4 (4)

    姉なるものdice1d100=66 (66)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:10

    お前本当にヤミー以外には強いな……
    恋次に同行した理由が決まらないから安価。
    以下3レスで。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:58:39

    わちゃわちゃしてるときにドンドチャッカに巻き込まれた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:01:17

    ギンの嫌がらせ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:15

    一護の友達にちゃんと挨拶しておこうと思ったから

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:53:33

    >>92

    >>93

    >>94

    3つとも混ぜれそうだからそれでいくか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:10:41

    「何でこっち来てんだよてめえら!!」
    「うわーん、ネルがいないでヤンス~!!」
    「これには山よりも谷よりも深い理由があってね恋次君。」

    少しだけ遡るよ。
    「ここは分かれ、織姫を探そう。行くぞ!!」
     若いなあと後ろを警戒していた姉なるものは近くでひそひそしている二人に話しかける。
    「君たちはどうするの?」
    「いや、オイラ達はネルと一緒に……」
    「? ネルちゃん居ないよ?」
    「!?!?!?!?!?」

    今に戻るよ
    「というわけでね――――」
    「お前らの不注意じゃねえか!! あんたは何でこっち来てんだよ!!」
     恋次が怒鳴る。ドンドチャッカが怒らないでと縋りつくがそれを押しのける。
    「いやあ、一護くんのお友達だしちゃんと話してみたくてさ~。ドンドチャッカ君たちも心配だし。」
    「それにしちゃあ、あの虫面も居ねえが……?」
    「そんな馬鹿な。付いてきてるよねえ、ペッシェくん……」
     振り返るとそこにペッシェはいなかった。レンとドンドチャッカは驚きの表情を浮かべる。
    「「ペッシェ(くぅぅぅぅん!?)エエエエエ!!!?」」
    「気づいてなかったのかよ!!!」
     二人の驚きと呼ぶ声は部屋に着くまで続いた。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:16:31

    「騒々しい客だね。」
     ザエルアポロは髪をかき上げる仕草で客人を迎えた。副隊長に、野良の破面。まあ、サンプルとしては上等だろう。
    「ボクの名前はザエルアポロ・グランツ。兄が世話になったねえ? 阿散井副隊長?」
    「お前、イールフォルトの……」
    「弟だよ。ああ、べつに敵討ちとかは考えて――――」
    「君何番?」
     刺すような声で破面の女が割り込んでくる。確かコイツはレン・オランジェット。野良の破面だ。
    「人の会話に割り込むとは礼儀が――――」
    「何番?」
     有無を言わせない再三の要求にザエルアポロは嘆息する。
    「第8十刃(オクターバ・エスパーダ)だ。君たちが戦ってきた雑魚とは格が――――」
     直後、スパンという子気味いい音、
    「違う……ん……だ……?」
     ザエルアポロの意識はそこで途絶えた。落ちゆく頭が追撃の石突の刃で潰されたことに気づくことはなかっただろう。

    「アイツ以下なら何でもいいや。先急ごうか、恋次君。」
     スゥと息を吸い、まだ立ったままの体に向かって吐き捨てるように虚閃を一発。ザエルアポロの残滓を跡形もなく吹き飛ばした。

     速い……! 朽木隊長、いや、砕蜂隊長よりも速いかもしれねえ。全く見えなかった。
     自分の真横から動いたはずなのに気づけなかった。瞬きの間に首を刎ね叩き潰して見せた女に恋次は驚愕を隠せなかった。相手は隊長格に匹敵すると想定されていた十刃、それを只の一撃で葬るとは。彼女が敵でないことに安堵すると共に、うすら寒い物を感じていた。

    「あらら、あかんやん。ザエルアポロ君ならやれると思ってたんやけど一撃やて。どうします藍染さん。」
    「計画に支障は無いよギン。何もかも想定通りさ。」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:40

    瞬殺はオサレではないと思ったけど、ダイス差と実力的に、卯ノ花ばりに剣極めたやつが夜一の速度で動けるんなら並みの相手はこうなるよねという事でザエルアポロは何をするでもなく斬られました合掌。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:31

    最近の調子的にたぶん長めのは書けないと思うからさっぱりした描写ばっかりになると思うけどごめんね。

    取り敢えずこの後の安価。以下3レスで。
    時系列的にはザエルアポロ戦がサクッと終わったから一護はグリムジョーと戦ってる辺りかな? ルキアはアーロニーロ倒して倒れてると思われる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:06

    石田と合流する

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:49

    ルキアの霊圧が弱まったのを知り、救援に行く

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:45

    石田たちと合流し一護を助けに行くのとルキアを助けに行くので人員を分ける

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:33:10

    >>100

    >>101

    >>102

    ルキアを助けに行くでいいかな。

    石田と恋次のどっちが付いてくるかはダイスかな

    1石田2恋次

    dice1d2=1 (1)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:34:22

    石田とルキアの救援に行くようです。


    ルキアの所にゾマリはきて……

    1いる

    2いない

    dice1d2=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:35:04

    ゾマリ戦になります。

    ゾマリdice1d100=19 (19)

    レンdice1d100=5 (5)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:11

    数字が低くてやる気でなくて能力食らったな。

    石田も振っておくか。上のゾマリ超えたら石田が討伐。

    石田dice1d100=30 (30)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:44:58

    まあ、タネ割れれば万全の石田なら塵殺して終わりだよね。
    ゆっくり描写考えるわ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:31

    これまでの設定的に一番の山場ってウルキオラ戦のアレだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:56

    >>108

    間違いなく。斬魄刀の解放なしで一番強いときにウルキオラとやってるから間違いなく山場。

    あそこが無解放で戦える限界ラインでもある。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:09

    ゾマリは色々特殊だから仕方ないね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:49

    鬼道苦手でパワー型の恋次もあんまり相性良くないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:50

    恋次が来なかったのは運が良かったな。蛇尾丸が操られたらマジで面倒。何なら恋次よりも剣だけのほうがやばいまである。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:20:43

    まあ、頭取られなきゃなんとかなるでしょ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:40

    蛇尾丸だけに当たったら操られるのかな
    と思ったけど千本桜の刃を複数枚操れるならいけるか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:04:28

    >>114

    正しく蛇のように襲い掛かる蛇尾丸。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:58

    鯖落ちしてたな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:26

    レンが起きたのってルキアの力の譲渡が影響してるらしいけど本人に自覚あるんだろうか?

  • 118スレ主23/01/23(月) 21:58:40

    >>117

    決めておらぬ。せっかくだしダイスするか!100ほど察してる。

    ルキアdice1d100=53 (53)

    レンdice1d100=12 (12)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:30

    本当に何にもわかってなくて草

  • 120スレ主23/01/23(月) 22:07:39

    ルキア「もしやレンの出現は私のせいの可能性がある? わからんが杞憂にすぎんな。」
    レン「おはよー!」
    それぞれの頭の中はこんなもんや。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:14:21

    アホっぽくてかわいいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:58

    姉として振る舞ってる時はしっかりしてるけど素はやっぱりアホの子かな

  • 123スレ主23/01/23(月) 22:24:35

    >>122

    知識はあるけど情緒は育ってない印象。馬鹿じゃないけど抜けてるというか野性的なイメージ。

    ぷるぷると比べて理論派ではない。夏梨よりは遊子寄り。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:32

    容姿の方も遊子似

  • 125スレ主23/01/23(月) 22:37:55

    血筋というか遺伝なんやろな。一方がちょっと固くてもう一方が天然。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:57:44

    なるほどー

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:30

    兄弟姉妹は片方がちゃらんぽらんだともう片方はしっかりするって銀さんが言ってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:56

    情緒が育ってもちゃらんぽらん不可避か

  • 129スレ主23/01/24(火) 19:48:52

    何かスランプ気味というか気力が出ない。
    申し訳ないがSSはしばらく待ってほしい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:29

    こういうのはやりたいからやるものだからねー
    モチベは大事よ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:40

    保守しときます

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:36:40

    保守しておく

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:35

    「彼女から離れなさい」
     色黒の破面にレンは言い放った。倒れているルキア、その横にいる破面、何をしに来たかは明白であった。
    「これも私の役目、やめるわけにはいきません。」
    「なら消えろ。」
     レンの姿が消え、男の横に現れる。振りぬいた武器に斬った感触はなかった。
    「私の響転は十刃中最速でしてね。このように分身を見せることができるのです。ちょっとした手品ですね。」
     レンは背後から聞こえる声に対して武器をふるった。再び空を切る感触が手に伝わる。
    「ふむ、やはり対話は難しい様だ。であればそれに愛を伝えるのも我が役目。」
     男は刀を抜くと宙に置き、首を九十度傾げた。
    『鎮まれ 呪眼僧伽(ブルへリア)』

     カボチャに人の上半身が生えた、そんな印象の帰刃。およそ攻撃的ではない容姿にレンは特殊能力を警戒する。
    男が手を向ける。その手のひらにある目がゆっくりと開いた。
    咄嗟だった。左手で頭を庇いながら回避する。何も起きないことに疑問を覚えながら相手に向き直る。
    「何も起きない、そうお思いですね? すでに、起こっておりますよ。判断、お見事です。」
     左腕が動かない。目をやると手の甲に何やら星形の文様が浮かび上がっていた。
    「名乗りが遅れましたね。私は第7十刃(セプティマ・エスパーダ) ゾマリ・ルルー。愛を振りまくことを生業としております。」
    「愛される見た目ではないね。」
     レンは毒づく。左腕が動かないのは麻痺か何かだろうか。解放すれば治せるだろうが……
    「勘違いされているようですが、愛とは支配。私の目に魅入られたものは……」
     スッとゾマリが手を上げると左腕がそれに追従するように持ち上がった。
    「私の支配下に置かれる。」
     咄嗟に武器を手放し、肘をへし折り、肩関節へ指をねじ込み関節を外す。力なく左腕は重力に従ったが未だに筋肉が命令に従おうと痙攣を起こす。
    「咄嗟の判断お見事です。ですが……」
     続いて右腕がこちらを向く。回避しようとした瞬間、左腕が反抗しバランスを崩した。
    「ッ!!」
     咄嗟に上半身をひねり宙返りをする。今度はどこを盗られた!?
    ガクンと、膝が崩れる。足か!!
    「これで逃げることもかないませんね。お覚悟を。」
     ニタリと気色悪い笑顔を向けるゾマリに向かってレンは苦い笑顔を返して見せた。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:13:33

    「執拗に頭を狙うところ見ると意味があるんだね?」
    「それに気づかれるとは聡明ですな。頭は体の支配をつかさどる場所。それの支配を奪うという事は……」
    「なるほどね。」
     頭に入れば一発勝ち。それを狙ってるわけだ。レンは自身の置かれた状態を確認する。左腕と足は既に奪われた。関節を無理に外したからかなり痛むが勝手に歩き出すことはないだろう。痙攣が気持ち悪い。
    「諦めて我が愛を受け入れるがよろしいかと。」
    「そんなにお上品な育ちでもないんでね!!」
     口から虚閃を吐き出す。吐いて終わりではなく、一定時間放射するように口から吐き続けた。部屋の中に散らばる瓦礫が霊子に還っていく。
    「そんな攻撃が当たるとでも?」
    「いや? でもこれで、戦いやすくなったろ? 雨竜くん。」
     ゾマリの腕を霊子の刃が貫いた。

    「ぬう!?」
    「それくらいの障害物、有っても僕には関係ないよ。」
     入り口から出てきた雨竜が弓にを構える。
    「貴様、いつから――――」
     再びの矢がもう一方の腕を貫く。
    「最初からさ。君の能力が割れるか、倒れるまで背後の警戒をね。挟み撃ちの警戒は基本だろ?」
    「数が増えたところで関係ありません。貴方も私の愛を……」
    「君の能力はその目で見たもの一つを支配する能力だろ?」
     雨竜は淡々と告げる。ゾマリが視点を上に移す。
    天井を覆わんばかりの矢がそこにはあった。
    「無限に撃てる矢をどれだけ支配できるか、見物だな。」
    「く、くそおおおおおおお!!!!」
     ゾマリを矢の嵐が包み込んだ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:15:25

    取り敢えずこんなもんかな。
    白哉の勝ち方と同じだね。まあ、ネタが割れてれば雨竜は苦戦するような相手じゃないよねという話。
    上手く書けなくてちょっと淡白になっちゃったけど許して。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:31:02

    おつです
    良かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:49:30

    耐久あるレンが前衛やってその隙をつける雨竜のコンビは案外相性いいのかもね、霊子増やしたりもできるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:25

    次の安価かな。時系列は一護はノイトラ戦辺り。ザエルアポロ戦がサクッと終わったから多分テスラは恋次が相手してるくらいの変化が起こってると思われる。織姫はネルと一緒に成り行きを見守ってる。

    レンの行動安価。以下3レスで。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:20

    ペスキスで残りの敵の位置を探る

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:36

    ルキアを白哉に治してもらって他のとこに行く

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:46

    サボっているスタークを遠目から発見

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:32

    >>139

    >>140

    >>141

    白哉と合流して次の相手に。スタークはその時に発見かな。

    誰の所に行くのか安価。

    以下3レスで。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:53

    誰のってのは敵のところって意味?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:49

    >>143

    そのつもりだけど仲間の所でもいいよ。

    例えば一護の所に行けば結果的にノイトラ戦かウルキオラ戦のきっかけになるし。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:48

    なら一護

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:49

    先んじてウルキオラと交戦して、仮に自分が負けたとしても一護の戦いを少しでも楽にする

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:14:26

    一護のとこ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:55

    >>145

    >>146

    >>147

    混ぜるとわからなくなりそうだからダイス~

    dice1d3=1 (1)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:49

    一護と合流。

    ノイトラは?

    1戦い中

    2終了済み

    dice1d2=1 (1)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:27

    ノイトラ戦に合流。とは言え剣八が来てたら出番ないからそこからかな

    1剣八到着前

    2到着済み

    dice1d2=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:51

    スゲー速度で十刃倒して回ってるなコイツ。ザエルアポロ、ゾマリでノイトラか。

    ノイトラ戦は

    ノイトラdice1d100=69 (69)

    レンdice1d100=22 (22)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:16

    おや

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:40

    ガラの悪い奴に弱い疑惑が出てきた。

    ダイス補正つけるべきかね?でも相手によっても変わるし逐一決めるの面倒だしなあと思ってしまう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:22

    力押しでこられるのが苦手なのかなー?

    ダイス補正に関してはスレ主が重要だと思う所につけるでいいんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:54:41

    でもグリムジョーには勝ったんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:39

    まあ、ゾマリとノイトラに負けたあたりは一護もホワイト使い切った辺りだからその辺の影響があったのかもしれないし。完全虚化したときはどうなるんだろうね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:56

    レンの本体?にあたる部分があの風穴開けられた場所だったら完全にダウンするだろうなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:32:45

    一応ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:46

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:19:17

    保守サンクス。
    とは言え筆が乗らぬのも現状。最悪流れちゃってもしょうがないかなと残念だけど思ってる。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:34

    「終わりだ! ネリエル!!」
     ノイトラが武器を振り上げる。手ひどくやられた一護、そしてテスラの相手をしている恋次には小さくなったネルを助けるために動くことは出来なかった。
    ガキンと響く金属音、頭を割るには硬質すぎる音、
    「じゃんじゃじゃ~ん、みんなのお姉ちゃん、レン・オランジェット登場!」
     少し疲労の色が見えるが快活な声で姉を名乗る不審者がノイトラの武器の下に現れた。
    「一護くんをいじめる悪い奴は、お姉ちゃんが成敗してあげる!」

     ノイトラの巨大な武器をいなし地面に落とす。その隙をついてネルをつまみ上げ織姫のほうに放り投げた。
    「織姫ちゃん、今のうちに治療をお願い。私が時間を稼ぐから。」
     右手で持った刀をクルリと回して構えなおす。
    「メスが俺の前でナマ言ってんじゃねえぞ!!!」
     砂を巻き上げながらの横薙ぎを跳んで回避し武器の上にトンと降りる。重さすら感じさせない軽やかさにノイトラは面を食らう。
    「扇ぐのならもっと隙間の無い団扇にしてくれる? これじゃあスカスカで紙も飛ばせない。」
     ニッと笑ってノイトラの首を薙ぐ。
    「!?」
     固い感触、刃は皮一枚といったところだろうか、出血こそしたが本当に微小な切り傷を付けて止まった。
    「いてえじゃねえか!」
     両腕で武器を振り上げるのに従って上空へと跳びあがる。なるほど、コイツは今までの相手と比べて大分固いらしい。
     少々厳しいかな。
    先ほどの戦いで外した関節がまだ痛む。左腕、そして右足、各部位を庇いながらで勝てるかは微妙だ。ならばこそ、私に出来るのは一秒でも長く時間を稼ぐことだった。

    「逃げてばかりか女!! 俺の鋼皮は十刃中最高硬度! 傷を付けたのは褒めてやるが俺の命には届かねえよ!!」
     ご丁寧に自己紹介。よっぽどプライドが高いらしい。攻撃も大振り、粗野な相手はうんざりする。声はがなり声でうるさいし集中できない。襲い来る攻撃はヒラリヒラリと大振りを回避する。攻撃が効かない以上狙う場所はわずかだ。首はダメだった、ならばあとは狙える急所は――――
    振り下ろされる武器を回避し右足で全力で踏み切る。最速の突きがノイトラの左目を貫いた。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:17

    「!?」
    「残念だったな!」
     脇腹をとらえる重い感触、衝撃、痛み。吹き飛ばされ地面を転がる。
    ゲポッと口の中にある鉄の味がする液体を吐き出す。止まらずにせりあがる物を我慢できずに地面に吐き散らした。
    「眼球を斬られて無事なわけがねえ。その通りだ。だがな。」
     ペラリと眼帯をめくるとそこには目はなく空虚な穴が貫通していた。
    「お前の剣はここを素通りしただけなんだよ。」
     ノイトラはゆっくりと見せびらかすように武器を担いで近づいてくる。
    身体が動かない。いや、吹き飛ばされた衝撃で再度関節がずれたらしい。少なくとも左腕が上がらず起き上がるのにも難儀する。
     解放……いや、でも……
    傷ついた一護くんへの影響が分からない以上近くで使うわけにはいかない。そんな思いがレンの中を巡っていた。たとえ私がどうなっても一護くんだけは……
     少なくとも相手を睨みつけながらレンは覚悟を決める。彼が無事なら自分はどうなっても問題ない。
    「レン!! 逃げろ!!」
     最愛の弟の叫び声が聞こえる。心配してくれるその声が、たまらなく嬉しかった。

    「情けねえ声上げてんじゃねえぞ、黒崎一護!!」
     特徴的な髪の大柄な男がノイトラの武器を受け止めるように立ちふさがった。
    「またジャマか。なんだてめえは?」
    「更木剣八、護廷十三隊、十一番隊隊長、更木剣八だ!!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:23

    原作通り更木剣八にバトンタッチして終了と。

    この後は織姫がスタークに連れてかれる辺りからかな。
    レンの行動安価。ウルキオラ戦辺りまでね。
    以下3レスでよろしく。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:02

    ウルキオラと先んじて交戦する

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:13

    帰刃してウルキオラとどつきあう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:33

    一旦帰刃して強引に怪我を治す

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:50

    >>164

    >>165

    >>166

    了解。

    本人は帰刃と始解を勘違いしてるからその描写を入れようかな。その後先んじてウルキオラ戦、本気の戦闘にしよう。

    ウルキオラdice1d100=66 (66)

    姉なる物 dice1d100=57 (57)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:26

    良い勝負で僅差負けかな。第2解放直前まで引き出したのかもしれん。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:36

    「手繰れ 千里糸(クエルダ)」
     右腕に出現した腕甲が糸をつむぐ。その糸はレンの体に侵入し傷口を縛り結び、癒着させると体内に溶け込んで消えた。
    「便利だなそれ。」
    「織姫ちゃんのほうが効果的だけどね。結構痛いんだよ?」
     治療を受けながら声をかけてきた一護に治療した左腕を回しながら返す。続いては足、関節を繋ぐように意識して結んでいく。
     探知もしないと……織姫ちゃんを助けたけど、このまま帰るわけにはいかない。
    藍染を止めなければならない。空座町を守るためにもここで後顧の憂いを断たねばならない。
    一護くんの回復を待つ必要はない。私だけでも先に行くべきだ。
    「ごめん一護くん、先に行くね。」
    「おい、レン!?」
    「だいじょーぶ! お姉ちゃんに任せなさいっ!」
     心の中にある不安を紛らわすようにレンは宮殿へと走っていった。

    「まさか、お前が来るとは思っていなかった。」
     色白というには白すぎる顔。ウルキオラ・シファーが上段からこちらを見下ろしていた。
    「お姉ちゃんだもの。弟に危険な目には合わせたくないの。」
    「あらら、すれ違いじゃないか。せっかく離れたってのに。」
     アゴヒゲの破面が現れ、何かを下ろしていく。そしてこちらに一瞥をくれることもなく姿を消した。レンは後を追うことができなかった、下ろしたものが重要だったからだ。
    「織姫ちゃん!?」
    「あ、レンさん!!」
     こちらに寄ろうとする織姫をウルキオラが制する。
    「取り返したければ俺を倒すしかない。」
    「顔色悪いわりに熱いこと言ってくれるわね。」
     レンが踏み込む。全快のレンの速度はかの瞬神夜一に匹敵する。胴抜き一閃、ウルキオラの腹部から血が零れる。
    「隙だらけね。恰好つけるのは大概に――――」
    「斬られても問題なければ隙ではない。」
     ウルキオラはダメージをものともせずに貫手を繰り出す。その手を武器で払いのけ距離を取る。確かに斬った胴体の血は既に止まっていた。
    「この程度で俺に勝てるつもりか?」
    「冗談、ここからが本気。手繰れ 千里糸(クエルダ)!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:16

     腕甲から出た糸がウルキオラを捕縛する。
    「捕まえた。覚悟!!」
     力づくでウルキオラを引き寄せ、その顔に腕甲による拳を叩き込む。グシャリと鈍い音が鳴り、ウルキオラが吹き飛ばされる。されど糸により途中で引き戻され――――
    「もういっぱーつ!!!」
     さらに霊圧を込めウルキオラを殴ろうとした拳は、
    「その程度か。」
     何の苦も無く掴まれた。
    「!?」
     レンは驚愕し引き離そうとするが手が離れない。ものすごい力で握られ放すことができなかった。
    ウルキオラはもう一方の手の指をレンに突きつけると霊圧を込め始めた。虚閃!!
    レンは即座に反応し口内に霊圧を込める。
    二つの虚閃はぶつかり合い爆発した。

    「勝負有りか?」
    「冗談でしょ。その程度でくたばらないわよ。」
     体の擦り傷を糸で修復しながらレンは言い放つ。
    「ここでは狭すぎる。付いてこい。」
     ウルキオラは塔の外周に沿うように上へと上がっていく。
    「織姫ちゃん、ここで待ってて。大丈夫、私負けないから!」
     有無を言わさずウインクをしてウルキオラの後を追う。アイツを倒さない限り織姫ちゃんは連れ帰れない。
    倒せなくても一護くんと合流して逃がすだけの時間を稼げればそれでいい。

    上へ、上へ。塔を超えてさらに上へ。
    どこまでも続くと思われた空がウルキオラによって破られる。そこには虚圏の夜空が広がっていた。
    「我ら十刃の上位4以上の破面は天蓋の下での解放を禁じられている。」
     ウルキオラは服を開けると胸の数字を見せつける。
    「……4……?」
    「改めて名乗ろう。第4十刃ウルキオラ・シファーだ。そして……」
     腰に佩いた刀を抜き構える。
    「『鎖せ 黒翼大魔』」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:26

     レンの記憶は一護の見てきたもの、感じたものをそのまま知識として認識している。だがそこに感情はない。あくまで知っているだけで一護が感じたような喜びや怒りの感情は湧いてこなかった。
    だからそれを見た時の感情はレンにとって未知の感覚だった。
    肌が逆立ち、のどが渇く。目を背けたいのに目が離せない。
    翼をもつ悪魔に、レンは生まれて初めて恐怖を感じた。

    「お前も帰刃をしろ。」
    「は?」
     ウルキオラの言葉にレンは聞き返す。
    「お前のそれは帰刃ではない。」
     何を言っているのかレンは分からなかった。
    「……する気がないならここで消えるだけだ。」
     指をこちらに向ける。再びの虚閃か。レンは大きく息を吸い込み相殺しようと構える。
    「黒虚閃」
     放たれた虚閃は黒く重い色をしていた。相殺しようとした虚閃は一瞬だけ相殺したがたやすく飲み込まれた。
    一瞬、それが明暗を分けた。かろうじて回避が間に合ったレンはウルキオラを探す。すでに先ほどの場所にはいなかった。
    「遅いな。」
     振るわれた槍を腕甲で受ける。だがまるで焼き菓子のように一瞬の手ごたえのもとに斬り割られた。
    「ッ!!」
     ウルキオラを蹴り飛ばし体勢を整える。
    目の前に光、ウルキオラの手から放たれた槍がレンの体を貫いた。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:05

     私の力……私の中にある力? ならこの力は……お父さんの力……
    千里糸(クエルダ)に流れる力は自分の力ではない、私を抑えるための力だ。ならこの内の力の名前は――――
    「機織鶴(クエルダ)」

     それは一瞬の出来事だった。ウルキオラの追撃で放った槍はどこからともなく現れたレンの周囲に放たれた糸により阻まれた。
    その糸は寄り集まり、球体になり、そして…………解けた。
     球体の中から現れた存在はレンに似ていたが髪の色が異なり、背中に翼が生えていた。
    「それがお前の帰刃か、レン・オランジェット。」
    「そうみたいね。さ、ここからが本番。」
     まるで友人にでも返事するように軽やかな声。レンは弓を引くように左手を前に、そして右手を引いた。
    直後、ウルキオラの顔に何かが命中した。大きく仰け反るがすぐに姿勢を戻す。
    「なるほどね、これが虚弾ね。使い勝手がいい。そしてこれが――――」
     両翼の先をウルキオラに向けて伸ばす。翼の間に黒い霊圧が集まっていく。
    「!!」
     ウルキオラもそれに反応し手を前にかざし霊圧を集める。
    「「黒虚閃」」
     両者から放たれた黒虚閃はぶつかり合い、虚圏を揺らした。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:54

     ウルキオラの振るう槍をレンは最小限の動きで回避する。
    「速度は互角……私のほうが少し上かな?」
     蹴りでウルキオラのバランスを崩し距離を取りつつ虚弾を連打。
    ウルキオラはそれをものともせず距離を詰める。武器の無いレンにはそれが最も嫌な行動だと判断した。
    しかし、
    「こう、か、な!!」
     ウルキオラを二つの斬撃が襲った。受け止めた槍は破損したため即座に再構築する。
    「便利ね、霊圧の刃って。」
     レンの手には霊圧で出来た剣が二本握られていた。
    レンが踊るようにウルキオラへと接近し切りつける。槍で防ぐが別々に斬りつけてくる刃を防ぎきることは出来ずにあちこち破損していく。
    「ちっ……」
     舌打ちをするとウルキオラは大きく距離を取った。
    「降参なら受け付けてるわよ。」
    「違う。お前は強い。」
    「口説くのは受け付けてないわよ。」
    「だからこそお前には力の差を見せつける必要がある。戦いをあきらめるほどの絶対的な差を。」
     ウルキオラの体が黒く染まる。体は黒い霊圧に包まれ姿が見えなくなった。
    闇が晴れた時そこにいたのは悪魔だった。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:19

    「っ!! 身体が黒くなったからなんだってのよ! 括れ!! 機織鶴!!」
     翼から放たれた糸がウルキオラを縛り上げる。一刻も早く倒さないとまずい。その思いがレンに力を振り絞らせた。
    何重にも重ね合わせ、糸玉と化したウルキオラに先ほどよりも時間をかけて虚閃を練る。
    「そうだ、距離を取れ……」
     糸の中からつぶやく声を振動で感じた。気にしている余裕はなかった。とにかく全力でアイツを消す。
    「消し、と、べえええええええ!!!!」
     全力の黒虚閃が動けないはずのウルキオラに放たれた。
    「俺もこれを至近距離で使いたくはない。」
     つぶやきは閃光にかき消され、虚閃は一本の槍に引き裂かれた。

     レンは何が起こったか分からなかった。ただただ爆発をその身に受けていた。体が焼けこげ嫌な臭いを立てている。
    「あれを受けて肉体が残っているとは運がいい。使い慣れて無い分コントロールが悪い。」
     再びウルキオラは槍を手に構える。すでに迎撃する力はレンに残っていなかった。声も出ない。かろうじて目線で反抗の意思を示す。私は、まだ戦えると。
    「消えろ。」
     ウルキオラが槍を構えたところでレンの意識は途絶えた。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:53

    一旦ここまで。ウルキオラ戦は割と筆が乗ったな。1レスに打てる量に限りがあるからちょっと淡白になった気もするけどこんなもんでしょう。この後は暴走一護とウルキオラ戦の描写に少し挟み込んで終わりの予定。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:30


    このお姉ちゃんいつもリョナられてるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:10

    >>176

    だって勝てないんだもん!!

    自分だって勝たせてあげたいけどダイスで負けてるんだものしょうがない。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:29

    乙です、スレ主執筆速くてすごいな
    安価のアドリブいれながらのSSとか自分はできない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:16

    おつー

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:54

    >>178

    お褒めいただき恐悦至極。個人的にはお題があるとそれを元に組めるから安価がある方が有難かったりする。必ずそれを入れなきゃいけないからそれになるように中継して原作につなげるでやってる。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:51

    声が聞こえたんだ……
    泣き叫ぶような大声、誰の声だろう、大事な人の声な気がする。悲鳴、慟哭、怒声、すべてが入り混じったような悲しい感覚。
    ああ、そうか、あの子だ。全くしょうがないなあ……お姉ちゃんだもの、助けないと……

     織姫にはどうすることもできなかった。体の約半分が吹き飛んでいる彼の姉だった物は自身の能力を持ってしても修復できなかった。さらに、恐らくは自分の言葉に反応して怪物のようになり暴れている黒崎君に対しても言葉をかけることすらできなかった。
     そんな中、寝かせていたはずの彼女がまるで壊れた機械人形のようにガクガクと起き上がったのは。驚愕、よりも先に恐怖に近い感情が芽生えた。生きているはずがない、動くはずがない、動けるはずがない、そんな状態なのに――――
     レンが立ち上がるとその体を黒い衣がどこからともなく纏わりついた。ボロ布のように見えるそれはまるで高価な着物のように嵩を増しレンはそれを自然に着込む。
    『紡げ……繭籠月蛾 千里糸編物語(まゆかごげつが せんりいとあみものがたり)』

     巨大な編み棒だろうか、宙に浮く糸巻、そしてそれを操る巨大な手。それがレンの背後に浮かび上がり何かを紡ぎ出す。
     糸はまるで尽きることなくどんどん出てくる。そしてそれを紡ぐ手は一つの人型を形作っていった。
     そんな中、黒崎一護だった者がこちらを向いた。石田雨竜および、レンに対して敵意を向ける。既に限界の石田、半死人のレン、その暴虐を止めることは出来るはずもない……はずだった。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:49

     放たれた月牙をレンは事も無げに衣で受けた。衣は月牙を吸収するとその嵩を増したように見えた。
    直後、一護の体に無数の刃が突き刺さる。
    「待ち針。動くと危ないよ。」
     縫いつけられた一護は藻掻くがそれを更に止めるようにどこからともなく現れた針が追加で動きを阻害する。
    「暴れないで一護くん。落ち着いて。」
     レンはしずしずと一護に近づいていく。頭だけしか動けない一護はそれでも何とかして動こうと吠えた。
    「もう敵はいない。だから落ち着いて。」
     慈しむ様に角を撫でる。一護はグルㇽと獣のようにうなるがゆっくりと頭を垂れた。
    「いい子だね。それ以上暴れると皆悲しいよ、一護くんもね。」
     レンが軽く手を振り上げると青白い霊子の糸が紡がれギロチンの刃を形作る。
    「おやすみ。」
     手を振り下ろすとギロチンは仮面の角を裁断し即座に解れて消えた。それと同時に針が消える。
    停止、そして仮面が砕け、いつも通りの一護がそこにいた。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:50

    中のホワイトはどんな感じなんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:43

    >>183

    この時のホワイトは一護を守ろうとして暴れてる状態って考察を採用してるから自分と馴染みのあるレンが語り掛けることで落ち着いたと言う程で書いた。

    イメージとしてはナウシカとキツネリスのアレ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:30

    この後は起き上がってきたウルキオラが限界を迎えて原作通りの対話、「心か」して終わりかな。
    この後の対応を安価。
    現世に一護と行くか、残ってヤミーと戦うかかな。
    以下3レスで安価。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:46

    現世に行く

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:07

    現世

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:44

    現世に

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:50

    うい、現世行きね。
    先に行くか、一護達と行くか。虚腔が使えるけど一人用ということで。
    安価。以下1レスで。ダイスはあれだし早い者勝ち。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:49

    先に行く

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:23

    了解。先に行くね。後は次スレかな。
    残りで雑談とか質問とかあれば受け付けるよ~

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています