ブルーロック 203話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:24:27

    潔くんレスバ強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:00

    言い訳世一
    負け犬世一
    クソ世一

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:07

    たておつ。ネスがピキピキで笑うわこんなん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:24

    ……195くらいレス立ったら次のスレを上げてて欲しい

    多分次行けて見やすいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:27

    >>1

    ラッパーネス爆誕

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:40

    最後のカイザーどんな表情してたと思う?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:48

    >>3

    今まで一歩上のステージにいたけど

    ようやく潔がネス達のいる場所にたどり着いたって感じよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:14

    まあ今日のはもう勝負ついてるところにネスが噛み付いてきただけだから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:26

    ネスはまあMFとして仕事させてもらえてないしイライラはしただろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:32

    ネスがあそこまで荒ぶるのは意外だったな、平然と笑ってるイメージだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:57

    今週のネスさんが小物でラッパーなのが面白すぎるwww

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:08

    凪は人外クソゴールしてSNSでバズってるけど、試合全体の貢献度で見ると潔とかレオの方が活躍してるし、意外と高値が着かないんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:14

    >>10

    いや、前々からその兆候はあったよ

    主にスペイン戦

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:15

    ネスがラッパーと化してて草
    つか何であんなにカイザーのこと崇拝してるんだろこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:16

    アギに謝れの人ウザすぎ
    指導方針が間違ってたんだから仕方ないじゃん
    興味もたれなくなってもなんの問題もない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:22

    >>6

    呆れ込みの笑顔浮かべてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:33

    >>10

    スペイン戦でも笑いながらキレてたぞあいつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:59

    雪宮の眼病は千切の脚の件みたいな感じでいけるとこまでやるぜオチなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:12

    ネスやカイザーの掘り下げいつやるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:19

    凪スレをアギに謝れの人が荒らしてるのは確かだけどそいつがこっちに出張してきてもスルーすればいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:44

    >>2

    YO!YO!

    言い訳YOいち!

    負け犬YOいち!

    クソYOいち!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:45

    次の試合ではカイザーとの点の取り合いとそれと並行しながら國神の光堕ちも始まるかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:55

    >>15

    とりあえず前スレのそれはもう持ち込まないように。多分めんどくさくなるから。

    今まで非道いこと言ってごめんのところといつでも刺し違えよーぜのところ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:55

    >>12

    選手は商品って言われてるから、この試合で一番観客を沸かした商品の凪は高値がつくと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:58

    >>15

    そもそもアギ活躍してないしね

    指導できるほどの実力が本当にあるの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:02

    >>6

    最後潔の頭掴んでたカイザーの表情が見えなかったのって、わざとそう描かれてるだろうしなんかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:21

    案外國神光堕ちしたりする?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:23

    >>12

    話題性爆発で高値つきそう

    ただし現状再現不可能で絵心曰く才能以上の成功

    同じことを求められて無理で価値下がるルート見える見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:27

    >>12

    クラブがどこに価値を置くかに寄る

    客寄せパンダが欲しい人は凪に金だすし、自分のとこにはエースがいるから仕事出来る人欲しいなら潔玲王千切に金を出す

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:28

    ネスすげえ頑張って煽ったのに全然相手にされてないしカイザーには〆られるし散々だな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:28

    >>15

    凪玲央関連は不穏なセリフ多すぎるから

    多分一回二人で挫折するくらい大きな壁にぶち当たると思う

    わざわざアギに「一生面倒見ろ」ってセリフを言わせて

    直後に潔の「青春ごっこは再現性ない」って言われたからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:08

    まぁ仮にネスがアイシールド21の阿含に対する雲水みたいな感じだったとしたら
    自分が黒子となって立てたいカイザーのプレイを積極的に潰してくるんだから文句はあって然るべきではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:11

    >>23

    おっ?本人か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:16

    國神ヒーロー闇堕ち似合ってないから早く光堕ちしてよ、ドイツラッパーだらけで怖いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:23

    最後の潔の目がめっちゃ冷めてるというか不満げに見えてオーバーヒートしてなかったら「ストライカーならクソお邪魔してくんなや」とか言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:41

    >>25

    あるぞ

    イングランドの中では間違いなくトップクラス

    そもそも途中までは凪を完全介護する方針だったんだし

    終盤は潔にスポット当たってたから目立たなかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:52

    >>30

    だって飼い主のカイザーが負け認めてるんだもん…

    なのに喚くからカイザーからしたらステイ!としか言えん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:54

    >>31

    あそこが一旦停滞してから成長イベントくるのはわかるけど

    それと無関係なアギ謝罪しろをずっと言ってるから荒らし扱いされてるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:23

    世一は妨害自体は割とお互い様だって思ってそう
    それはそれとしてブチ切れるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:24

    まぁネスもユッキーとかに邪魔されてたから可哀想ではあるんだけどそれはそれとして小物ラッパーだな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:27

    >>34

    潔はラップはしてないからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:41

    最高額もそうだけどどれだけのチームからオファーされてるかも発表してくれたらエンタメ性としても盛り上がりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:53

    年棒とイングランド側ドキドキ
    雪宮の目はこのままいつ壊れるかわからないでやってくのけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:08

    良い話じゃん…
    カイザーは妨害ゴメンねって本格的に認めてくれたから今度は実力勝負しようぜって事で良いんだろ?自分が邪魔してたのを棚に上げたワケじゃあないだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:15

    1pでノアとクリスもユッキーのゴールは予想外って表情してるのいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:15

    凪玲央はもう一回曇らせが来る
    vs凛が終わったあとに来てお腹いっぱいなんすけどいつまでこの話やんのってなる
    俺にはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:21

    カイザーの勝負しようぜ返事は?に倒れちゃって潔答えられなかったけど倒れなかったらなんて答えてたろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:37

    おねむの世一君可愛くなかった??

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:45

    ユッキー爽やかになって良かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:47

    >>39

    キングとのやり取りが利いてるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:48

    >>46

    コテハンになってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:53

    >>44

    いやどう考えても棚上げしてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:54

    ドルトムントが潔にいくら出すかな…黒名もそれなりに値段つくといいけど…わんちゃん一緒にとらないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:02

    >>44

    多分そう

    今回はなんでもありだったけど次はストライカーとしてバトルしようって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:08

    >>38

    前スレのレスに粘着してずっといってるほうもどうなの?

    延焼させたいだけだよね?としか思えないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:21

    >>39

    確かにユッキーにボール奪われた時は困惑してたけどカイザーが妨害した時は動揺はしたけど「なんで?」とはなってなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:25

    次回は寝室で寝込んで数日経ったら「戦友」の誰かが隣にいて年俸や他試合の状況を教えてくれる流れかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:39

    凪玲王は課題出されたからこのあと課題乗り越えてさらに成長イベ控えてるだろ國神と同じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:06

    >>57

    流石に数日寝込むようなことはないと思いたい…

    言っちゃえば遊び疲れた子供みたいなもんだから少し寝たら回復するべ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:10

    「今まで非道いコト言って…ごめん…」のユッキーかわいくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:24

    もう凪玲央はお腹いっぱいかなって...

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:24

    >>55

    させたくて荒らしてるんじゃないの?凪スレも同じやり方で荒らしてるんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:25

    ネスは最初にちょっと活躍しただけで、あとは走ってるか味方に邪魔されるか味方を邪魔するかしかしてないし、ネスのパスワークによる試合の支配は潔と黒名(サポートのノア)でやられるしで散々な試合でしたね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:36

    >>46

    流石にエピ凪いきじゃない?しつこすぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:38

    カイザーは過去に自分もぶっ倒れた経験がありそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:39

    >>6

    呆れつつもおもしれー男…みたいな感じで笑ってたらカイザーが推しになっちまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:44

    >>40

    あいつカイザーと一緒に潔挟んで妨害してたけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:45

    潔ここで倒れちゃったから玲王とのメタビの情報交換会みたいなのは見れないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:46

    >>48

    試合中の雰囲気から一転、あの寝顔でBLTV見てるファンの心を摑むってわけだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:03

    >>39

    >>50

    世一君て本当に妨害されるが多いよね~

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:05

    そういえばカイザーとか既に高い入札ある選手って金額上がったりするんだろうか
    今回も得点してるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:07

    >>68

    玲王も倒れて医務室行きになって医務室で話せばいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:32

    >>70

    筆頭がなんかいってやがる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:39

    >>64

    ここまで本誌で描写しといて続きはエピ凪で描きますは不満爆発するだろうからちゃんと本誌で描くと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:42

    暗黙の了解で「ゴール決めたほうが勝ち」みたいになってたのに急に「お前にゴールさせなきゃ俺の勝ち」にルール変更すなって蚊帳の外だったネス視点では思うのでは
    まあそんなルールはとくになかったけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:53

    カイザーは潔を認めてくれるの早かったな
    一部のブルロ勢より早い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:01

    >>60

    潔もだけどめっちゃ目がキラキラしてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:01

    >>47

    「お前のせいでゴールできなかったんだろうが!100殺」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:03

    潔は今回五千は固い気がする
    それ以上はわからんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:12

    >>75

    しつこい贔屓だって言ってる人は無視でいい

    そんなの原作者が決めることだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:16

    >>64

    凪と玲王の描写が多くて困ることがあんの?

    他のキャラ厨の嫉妬かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:34

    ユッキーあんな爽やかな顔して内心では潔だけが俺を見てくれた……してんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:41

    ユッキーの株爆上がりなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:56

    >>71

    やはり来るのか…医務室反省会

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:07

    ノアは世一の「アシスト選択でカイザーを越えた」についてどういう評価を下すんだろうな
    カイザーですら「あの場面、あの一瞬だけ俺より思考が一枚上手だった」「この試合の功績はお前のもの」って認めてるから低い評価ってことはまずないと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:07

    蜂楽の時みたく凪玲王を円満解決させて脇に置く選択肢は金城先生が許さないんだ
    また曇らせフラグ立てて描くこと残してるの、このペア本当に好きなんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:10

    >>75

    大まかな過程と結果だけお出ししていただければって感じ…1、2話で終わらせてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:13

    >>82

    まぁナルトでサスケの話多いと文句言ってた人もいるからそういうのは仕方ないとこある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:14

    潔と雪宮がお互い謝って爽やか刺し違えライバルになれたのがとても満足なんだ…
    あと黒名喜んでてええ子やね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:19

    潔の頭掴みやすそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:23

    年末あれだけユッキー叩きスレ乱立して掌返しでコレだから読者の感想なんてマジで無意味だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:33

    >>85

    雪宮が自分の現状打ち上げる展開もあり得そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:43

    次の試合はカイザーvsBL組vs國神にはなれそう
    直接妨害があるかはともかく

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:52

    >>64

    エピ凪は月1だからいつ辿り着くか分かんないし本編は玲王目線でエピ凪は凪目線とかでやれば充分差別化できるしで別にいいんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:03
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:16

    みんなユッキーに謝ろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:21

    次は味方の妨害とかない試合がみたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:26

    >>92

    雪宮が自分で心変わりしたんじゃなくて潔から歩み寄った結果なんだから当然じゃろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:30

    「ごめん」

    なんか知らないけどめちゃくちゃ笑っちゃった
    いいですねこういうの

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:45

    ユッキーは潔の仲間になりたそうにコチラを見ている!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:46

    >>91

    割と潔前髪長いからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:56

    國神さん…

    まあ玲王はメタビで潔と交流あるのかないのか気になるし倒れなかったらそれはそれで強いなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:05

    >>99

    潔上げのイベントにユッキーが使われただけみたいなもんだからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:10

    >>86

    カイザーを凌駕するストライカーがいりゃ使うって名目で今回のイングランド戦のスタメン組んだんだし使うだろ

    てかカイザーが「次はノアなしで」と言ってるならむしろカイザーの方から世一を出せとノアに言ってきそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:12

    今回のルール的に観客評価とオーナー評価、マスター評価が一致してるわけじゃないからどう転ぶか分からんよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:27

    >>96

    おまえはさっさと光堕ちしろ

    >>94の状態だと損しかねぇぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:33

    雪宮と潔はブルーロックでは信じられないくらい爽やかな感じで締めたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:34

    >>92

    本人たちが和解したなら俺たちに言えることなくね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:02

    1つのコートで3チームが戦ってるみたいな試合だったな
    ネスの感想が仮にもチームメイトにかける言葉じゃねぇの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:10

    >>97

    泥舟って言ってごめん

    自意識自慰野郎って言ってごめん

    リタイア候補って言ってごめん

    泣き顔のシーン何回も読み返してごめん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:16

    >>104

    いや

    雪宮も最後の最後でクリスのシュートから着想得てとんでもシュート繰り出したからそんな印象はないよ

    最初からお互いちゃんと協力しようねってなっただけで

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:19

    国神お前やっぱ闇堕ち向いてないって!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:25

    >>109

    その後、和解や成長がくるかもしれないのにその時の感情でキャラを叩いていいみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:54

    試合中に暴言吐きまくってた事を互いに忘れたようだ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:03

    ネスも今後和解するかもしれないけど今は叩き放題って感じになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:04

    ちょ…味方!暴走!と仮にも言っていた男が味方である潔くにかける言葉ではないな。まぁラップに笑わせてもらったけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:22

    >>114

    おいそれ以上はスレチだぞ他所でスレ立てろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:22

    >>113

    國神はマジでソロダークヒーローやらせておくの勿体ないからなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:40

    >>113

    これに尽きる

    なんかもう影が薄いんすよヒーローやってる方がよっぽどキャラ立ってたよ

    だから早く光堕ちしろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:54

    スペイン戦は潔からのパス、イングランド戦はクソお邪魔からの潔のシュートミスを押し込みだから、もし内ゲバがなくなったら敵DFを抑えるだけで試合が終わるんだ國神は

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:54

    >>87

    こういうこと書くから贔屓だしつこいってアンチが発狂するのに

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:55

    いやユッキーに謝るつもりは無いぞ
    効かないシュートを進化させるのだって今までは一切してこなかったんだから

    今回はまたいつもの通常ジャイロ撃つんじゃなくてちゃんとチャンスを物にしに行ったんだから
    そりゃ評価も上げるし手のひらも返すわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:58

    ネスの潔にレスバされて返す言葉が黙れしかないのかわいいね...

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:58

    そこまで何かを叩きたいのかねって気がするわ
    雪宮も先週くらいまでヘイト凄かったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:03

    >>114

    そのあと手のひら返して評価するのもあれだけどそっから成長したのにそれ無視してこいつクソのままだなと叩き続ける奴もどうかと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:04

    ネスが切れるのもまぁわかる試合内容やがまずボール回す係のお前さんがスペイン戦からずっっっっと選り好みしてるのも混沌としたドイツゲームの原因のひとつやぞという
    まぁ負けを認めてゴール数で勝負をしようぜと自分から申し込むカイザーがみれたから許したるわ(TV視聴者並感)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:04

    ブルーロックメンバーが仲良くなっていくなか、國神は練習中や部屋でどんな態度とっているんだろw

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:07

    國神1人でゲームメイク出来るわけでもないし次どうするんだろうホント

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:38

    1番長い付き合いになるチームだからドイツがまとまるとこも見たいけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:39

    >>125

    今はネスがその対象になってるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:41

    謝れる潔すげぇな
    確かに酷いこと言ってたけど自分を最後まで妨害しまくってた人間相手に普通同じタイミングで謝れるか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:02

    闇堕ちが向いていないのに闇落ちを装っているのが國神の個性になってきたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:06

    國神が結構しっかりブロックしててなんか笑っちゃう
    仕事ぶりが真面目…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:19

    >>118

    ネスについていってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:22

    レオとユッキーは潔の論理に収まらないけど、千切と凪は収まっちまってんだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:40

    國神はノアボディーあってもハイエナしかやれることないからなあ…味方と連携できれば化け物なんですけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:49

    >>64

    自演でハートお疲れ様

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:49

    >>130

    ハーフライン(約50m)超えた瞬間全射程がシュートレンジとか嫌すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:00

    潔はそれはそれこれはこれができるというかできすぎる奴だから
    ある意味ネスとかが普通の人の感性なんだろうなとは思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:01

    >>136

    玲王と雪宮は潔の読みから外れたけどサヨナラされてそのままの凪と千切との差が…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:26

    光堕ち士道いるフランスまで引っ張るんだろうけど闇属性むいてなさすぎるからさっさと戻してあげてほしい…なんかこのままだとガチぼっちになりかねないし()

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:28

    >>134

    國神「いや…だってサッカーってそういうスポーツだろ?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:39

    いや、ほんと黒名くんの2000万くらい年俸上げてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:42

    やっぱりこの漫画ヘイト管理上手いよね
    今回の活躍でユッキーに向いていたヘイトがもう反転したもの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:01

    >>108

    潔「言いすぎたな...」

    ユッキー「でも潔が俺を見ててくれなきゃ終わってたからな...」

    なのですぐに和解できた

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:05

    闇堕ちの才能ないからはよ光堕ちしろってみんな思ってるけど、狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり、みたいにそのうち本気で闇堕ちしたりしないかなw

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:08

    潔エリアマネージャーがガス欠したからイングランド勢の成長のヒントがなくなってしまった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:10

    >>142

    ワンチャンイタリアで光落ちしてからヒーローとして士道にリベンジもありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:18

    >>136

    2人とも身体能力依存だから創造力を高めないと潔の脳内から脱却はできないよな

    凪のスーパープレイは再現ほぼ不可能だろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:20

    >>145

    凪アンチが暴れてるから早くヘイト管理してくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:24

    ネスは叩かれてるっていうかネタっぽいラッパー弄りでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:35

    ユッキーに関してはユッキーが嫉妬で一方的に因縁つけたのが発端だからユッキー側がごめんすれば丸く済む話ではあった
    潔側の煽り返しもキレキレすぎではあったが
    でもブルロ内でそれがちゃんとできるって割と希少種だし偉いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:40

    カイザーの強キャラ感も復活したしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:11

    >>148

    メタビの解説役が…

    アギはカイザーの動き理解できてないから分かってないし、クリスも使ってる感じじゃないし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:14

    >>145

    ヘイト管理というか元々雪宮から潔に暴言吐かせてるわけだしヘイト集めてからの反転まで折り込み済みだったのかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:23

    玲王のこと読めなかったってとこわざわざ潔が言うのは今後玲王メタビ強化の伏線?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:31

    >>154

    カイザーは全力出してないしね

    本人も言ってた通りノアなしだと潔はまだ勝ち目ないだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:33

    潔はいつも試合中だからって言いすぎた...って思ってるから

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:39

    >>132

    前の試合で煽られた時もそうだけど

    ユッキーがそう言った理由が嫉妬だとしても図星であることは認めてたからね潔は


    みんな自分が主役だと思って戦ってるのにアシストしろって公然と言い放ったのはまずかったのも自覚してるし

    自分の読みで結果的にアシストまで導くのと違ってアシストしろって直接言っちゃったから

    その辺については悪かったと思ってるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:53

    >>156

    当たり前だろ

    ユッキー叩かれてるときには1ヶ月先のネームまであがってるんだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:55

    ヘイト管理はまじで大事だなって思う。他の漫画だけどヘイト管理ができてなくてまさか最推しが苦手になるとは思わなっかたし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:57

    もしさ試合中の会話が放送されてて、潔がオ○ニーマンってあだ名つけられてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:03

    >>148

    残念ながらこのエリマネ自身の想像の範疇にいる人たちは気にもしなくなるんで

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:14

    >>157

    潔がやっと覚えた能力をなんですぐ上回ってくるの...

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:19

    >>141

    レオはドイツ陣地で抜かれた奥から追っかけてきたのに千切凪はもうイングランド陣地で抜き終わったあとだから物理的にどうしようもねぇ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:38

    >>157

    無自覚にメタビ使ってる状態だから今後意識的にメタビ使えば進化するからそうだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:26

    >>166

    玲王はそれの前にノアがサポートつかないと潔単体ではマッチアップしても抜けないってシーンあったよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:31

    凪も人外クソシュで越えたから、メタビ潰しはやろうと思えば難しいけどできるんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:37

    >>82

    好きなキャラの出番がないのは凪や玲王のせいじゃないのにな

    もともと掘り下げるほどのナニカがないだけだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:42

    >>165

    潔と比べた時の平均ステが高いから…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:53

    >>165

    メタビって別に全部予測できるわけじゃないからね?

    最後の最後で玲央の執念が予測を上回ったってだけでメタビ能力が上とかそういう話じゃないでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:49:22

    >>165

    だって平均ステータスは全部玲王のが上だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:49:31

    メタビに関しちゃ潔もまだまだ発展途上だろうし、そりゃ玲王のも強化されるよ

    ただ潔の場合真似できない固有の身体能力(異常な五感)が下敷きになってるから、最終的には潔>玲王で収まると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:08

    チームに不可欠な存在になるってスタート時の目標は達成したようなものでカイザーとのストライカー対決の決着は最後(多分)のフランス戦にとっとくと思うとイタリア戦がどういうテーマになるんだろうね
    宿敵多いDF・馬狼相手にメタビをもう1段階進化させるのか雷市氷織あたりの0円勢にスポットライト当てるのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:10

    メタビはなんか後出しとか色々ややこしいし読者が考察すんの難しいもんやろうな
    誰が使えるかもわからんしみんな違う感じで使ってるやろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:16

    >>169

    メタビってあくまで予測の精度と範囲を上げるだけだから、想像の範囲を越えてくるプレーには対応できないんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:18

    そもそものスペックが玲王>潔なんよな

    ノア居ないと1人じゃ無理って潔が自覚してる時点で既に玲王に越えられてるん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:22

    メタビって基本後出しが勝つだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:30

    カイザーも潔のメタビ進化を読みきれなかったわけだしメタビ相手は読みづらいのかもなと思った
    玲王も無意識で進化してるんだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:38

    読みの深さは潔が上、フィジカルは玲王が上
    超えられない壁がお互いにあるからそれぞれの長所を活かせばいいだけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:40

    黒名はいいやつだよな...

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:45

    >>165

    長すぎるスランプあったし許してやって

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:57

    >>174

    同じ位置からのヨーイドンだと玲王が有利だけど、より遠くの情報をキャッチできるの潔って塩梅になるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:06

    >>173

    主人公補正という最強パーツがある

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:48

    >>183

    メンタルがスランプだっただけで努力とトライアンドエラー続けてるから能力は三次からずっと強化されてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:53

    そもそもフィールドの情報インプットして次のプレー予測するなんて誰でもやってることだろ
    ちょっと視野が広くて予測精度が優秀なくらいで

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:57

    >>184

    んでそのヨーイドンで勝つためにこれから身体能力を鍛えようってターンだな

    玲王の強みはメタビでも身体能力でもなくてコピーだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:09

    主人公感まで含めて読むメタビは今のところ潔だけだから差別化はされてるんじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:22

    メタビを何でも予知できる超能力と思ってる人おりゅ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:46

    >>185

    潔が玲王に勝てるところはそこだよな

    いくら有能でも主人公補正には勝てない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:47

    ヨーイドンというよりダイレクトシュートもだけど潔の場合はどれだけフライングできるかが鍵だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:57

    お互いに長所があってそこを伸ばしてるでいいのに必死に下げあう意味ないだろ
    どっちにもそれぞれの強さがあるよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:57

    潔はメタビもだけど異常に優れた五感が今後どうなるのかも気になるけどな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:02

    確かに潔が意識的にカイザーストーキングして見つけた能力を無意識で習得してるの怖いな
    無意識だから自覚して伸ばす必要あるのと凪のゴールだけが目的になると選択肢が減るのが潔と違う課題だけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:20

    >>191

    まあ前作は主人公死にましたけどね!ガハハ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:24

    >>170

    キャラの掘り下げより

    イングランド戦長かったし普通に試合と話が進んでほしいわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:45

    主人公感という感情面を読むのは潔固有のものだろうな
    玲王のメタビがどう開花するのが楽しみだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:50

    基本読者が1番子供だからな仕方ない

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:54

    メタビの無意識仕様は一次セレクションから潔もやってるからそこまで驚くことでもないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています