【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)81

  • 1チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:26:08

    クリスマスパーティー回2!

  • 2チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:26:57

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

    読みましたか?…それじゃあレッツゴー☆

  • 3チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:27:31

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志している
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行している。最近メンタルがやばい(主にゲーチスのせい)。なんか不穏。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。暴走するな。
    ポケセンララン…かつて多重人格だったが現在は統合されている。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:27:49

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。なおこの世界線にも同一人物がいる
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。なぜか許可なしでエリアゼロに入れる
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。今のところ敵意はなさそう

  • 5サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/18(水) 00:29:20

    なんでみんなシャンパンとジュース間違えるんだろ

  • 6チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:29:50

    前回のあらすじ!
    いよいよクリスマスパーティー開幕!
    酔っ払い多いね!

  • 7ジョウト出身のアカデミー生23/01/18(水) 00:30:07

    (たて乙!)
    (さっそくですがそろそろ寝ます!おやすみ!)

  • 8サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/18(水) 00:30:33

    >>7

    (おやすみ)

  • 9チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:30:35

    >>7

    (おやすみなさい!)

  • 10菖蒲23/01/18(水) 00:30:36

    (たておつ、だ)

    …これは私たちからの贈り物だ。受け取って欲しい


    dice1d3=3 (3)

    (1.ガラス製のゼルネアスの置物 2.フルールドリスを模ったブローチ 3.ユキメノコのスノードーム)

  • 11菖蒲23/01/18(水) 00:31:01

    >>7

    (ゆっくり休むと良い)

  • 12殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 00:31:12

    (立て乙)

    >>7

    (お休みなさい)

  • 13サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/18(水) 00:31:17

    >>10

    かわいい!大切にします!

  • 14アカデミー救護班23/01/18(水) 00:31:43

    (たて乙、自分もそろそろ寝ます。)

  • 15赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 00:31:47

    >>7

    (おやすみなさい)


    フゥーハハハァ!!とめられるものならとめて・・・ヘブァ!?(ゼルネアスに小突かれてひっくり返った)

  • 16きのみとサンド23/01/18(水) 00:31:59

    (たて乙です)
    (自分もそろそろ寝ます
    お疲れ様でしたーおやすみなさい)

  • 17スイカズラと神とアマモ23/01/18(水) 00:32:20

    >>5

    スイカズラ

    知るか(お茶~)


    この飲み物、悪くありませんね

    (↑お酒クピクピ)


    アマモ

    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    おいし~~~~!!!

  • 18赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 00:32:46

    >>15

    赤ヘルメットは 気絶したようだ

    (そんなわけで自分も落ちますー皆様おやすみなさい)

  • 19ツキとカミ23/01/18(水) 00:32:55

    >>16(おやすみなさい。)

  • 20菖蒲とフルール23/01/18(水) 00:33:07

    (私もねます、おやすみなさーい)

  • 21サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/18(水) 00:34:01

    >>20

    (おやすみ)

  • 22殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 00:35:18

    (そろそろ寝ます)

  • 23チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:35:41

    (私も寝ます、おやすみなさい。大学休みなんで朝からはいます)

  • 24サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/18(水) 00:35:48

    >>22

    (おやすみ)

  • 25ツキとカミ23/01/18(水) 00:37:20

    スイカズラとナンジャモと神とアマモ

    ツキとカミ
    じゃあ俺は二人を連れて帰るよ。(アオバちゃんおんぶ、ナンジャモ抱っこ)
    また明日。

    スイカズラ
    みんな、もうおなかいっぱいになったの?
    わかったよ、じゃあ俺たちもこれでー。またねサワラちゃん。
    神 よい夢を
    アマモ またねー

    (つうわけでねます、おやすみなさい)

  • 26サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/18(水) 00:39:32

    私も帰るか!
    また明日
    (イブを連れてライモンシティの叔母の家に帰った)

  • 27チルタリス使いの人23/01/18(水) 00:41:05

    >>25

    >>26

    は~い、また明日。

    私は皆さん寝かせてくか…皆手伝って~。

    (今度こそ寝ます、おやすみなさい)

  • 28サンタオブ門松23/01/18(水) 07:39:50

    ニンドウ
    どうやら寝静まっているようだな。では行こうか。

    ロニセラ
    ええそうね、あなた。

    (パルデアを救った英雄たちの枕元に、紫色のモンスターボールが二つずつ置かれていく。)

    メリークリスマス、少年少女

  • 29スイカズラ23/01/18(水) 07:41:21

    (まだいってなかった。おはようございます。)

  • 30荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 08:03:37

    (おはよう!!)

  • 31きのみとサンド23/01/18(水) 08:05:29

    (おはようございます
    今日は夕方から参加できると思います)
    (とりあえず二日酔いで寝てるってことにしておいてください)

  • 32ツキとカミ23/01/18(水) 08:17:54

    >>31

    (わかりました。ナンジャモと同じベッドで寝かせておくことにします。ツキとカミはソファーで寝ました。ということにします。)

  • 33アカデミー救護班23/01/18(水) 08:18:22

    (おはようございます)

  • 34ツキとカミ23/01/18(水) 08:18:57

    >>33(おはようございます)

  • 35ジョウト出身のアカデミー生23/01/18(水) 08:29:24

    (おはよー!)

  • 36オリーヴァの人23/01/18(水) 08:29:50

    (おはようございます〜)

  • 37ヌシキバの人23/01/18(水) 08:38:46

    (おはようございます)
    (今何やってるんですか?)

  • 38荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 08:39:18

    (僕のクリスマスプレゼントは…………うん、あれにしよっかな)
    あの、僕が頼んだクリスマスプレゼントはありますか?

  • 39チルタリス使いの人23/01/18(水) 08:46:28

    >>37

    (おはようございます)

    (クリスマスパーティ終わりかけです)

  • 40ヌシキバの人23/01/18(水) 08:54:04

    >>39

    (成程ありがとうございます)

    (わたしこれ未参加でいいのかな)

    (どっかで寝落ちしてることにします)

  • 41荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 08:54:38

    >>38

    (無事に届いてたらいいけどなぁ…………)

    (ちなみに荷物チェッカーのクリスマスプレゼントは日記帳です。

    白い表紙にキラキラの加工とテラスタル結晶の細工が施されてる)

  • 42チルタリス使いの人23/01/18(水) 08:59:19

    >>38

    およ?…あー、多分届いている…のかな。(片付け中)

    それにしてもとんでもないことになってんなぁ

  • 43荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 09:01:28

    >>42

    そうですね……(クリスマスプレゼントを探して)

    (ちなみに包装は白いリボンでラッピングされてます)

  • 44スイカズラ(自習中)23/01/18(水) 09:20:14

    (※皆さんのもとにシリアスブレイカー夫婦からマスターボール二つが届きます)

  • 45チルタリス使いの人23/01/18(水) 09:22:23

    >>43

    あっこれかな?


    >>44

    (まじか)

  • 46荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 09:23:14

    >>45

    あ、それですね

  • 47荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 09:23:28

    >>44

    (まじかぁ………)

  • 48チルタリス使いの人23/01/18(水) 09:25:39

    >>46

    見つかってよかったです。

    (ロトロトロト…)ん?電話だ…はーい、おはよう。え?荷物届いてる?…なんだろお父さんからかな…今行きまーす

  • 49チルタリス使いの人23/01/18(水) 09:42:32

    (唐突な爆発音)

  • 50アカデミー救護班23/01/18(水) 09:45:53

    >>49

    ……何の音?

  • 51チルタリス使いの人23/01/18(水) 09:48:33

    >>50

    なんか届いた封筒開けたら爆発した☆

  • 52アカデミー救護班23/01/18(水) 09:48:59

    >>51

    大丈夫ですか?テラスタルでも入ってました?

  • 53荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 09:50:27

    >>51

    えぇ………?

    っていうか怪我とかしてませんよね?

  • 54チルタリス使いの人23/01/18(水) 09:51:47

    >>52

    ハリセンでぶっ飛ばしたから特に問題ないよ☆

    多分テラスタルとは違うんじゃないですかね

  • 55アカデミー救護班23/01/18(水) 09:52:39

    >>54

    へぇ……(吹っ飛ばされた封筒を拾い上げて確認する)

  • 56荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 09:56:34

    >>54

    ………爆弾、とかじゃないよね?

  • 57チルタリス使いの人23/01/18(水) 09:58:39

    >>56

    普通にそうなんじゃないですかね?(カロリー〇イトの封を開けながら)

  • 58赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:01:17

    (おはようございます)

    (記憶は残ってる?1で残ってる)

    dice1d2=2 (2)

    (二日酔いのダメージ)

    dice1d100=59 (59)

  • 59荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:01:22

    >>57

    ………誰だろ…………(多分だけど、チルタリス使いの人に恨みを持ってる人、だよね………?)

    (ぎゅっ、とクリスマスプレゼントの日記帳を抱きしめて)

  • 60赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:02:18

    >>58

    (思ったよりダメージ残ってる)

    うぐぉぉおお・・・なんだかあたまいたい?

  • 61荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:03:13

    >>60

    だいじょぶですかー?(水を差し出す)

  • 62チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:04:29

    >>60

    (エリアゼロ帰還)

    大丈夫です?

  • 63チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:09:07

    >>59

    正直実家が実家(大手会社社長一家)だから割と慣れたよ。心当たりはあるけど確定じゃないし。

  • 64荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:09:58

    >>63

    ………それでも、心当たりあるなら、言ったほうがいいと思う

  • 65赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:12:48

    >>61

    >>62

    ありがとう、なんだろう、まじで頭痛い…

    なんかあったっけ…?

  • 66荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:13:15

    >>65

    すごく酔っ払ってたなぁ、って

  • 67チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:13:47

    >>65

    あなた昨日お酒飲んで酔っ払ってましたよ

  • 68アカデミー救護班23/01/18(水) 10:14:48

    >>65

    うーん……盛大に酔っ払ってましたねぇ(持っていた封筒を手渡す)

  • 69赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:15:15

    >>66

    >>67

    ええー…なんで酒飲んでんの…俺…?

    てか俺の頭痛のはなしじゃじゃじゃj

  • 70チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:15:32

    >>64

    ん〜まぁ、いいか。…こんな舐めた襲撃してくるってことは、私のアカデミー時代の同級生とその両親かな。


    >>68

    エリアゼロまで吹っ飛ばされてたんだそれ

  • 71赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:15:58

    >>68

    ごめん、といれいく


    (封筒受け取る)

  • 72荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:16:53

    >>70

    ………まじかー…………なんでそんなことしてんでしょうね……………(………………っていうかこれ、下手したら人が死ぬような………)

  • 73アカデミー救護班23/01/18(水) 10:16:54

    >>71

    後で薬処方しますからね〜(手を振る)

  • 74アカデミー救護班23/01/18(水) 10:18:53

    >>63

    ふむふむなるほど……(新聞会社へのハッキング)


    (ハッキング、情報収集)

    dice1d100=45 (45)

  • 75赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:18:57

    >>70

    (やっぱそっちなんか…)

    >>72

    (俺がやらなきゃ、アカデミー救護班さんが殺りそうなんだよなぁ…)

  • 76荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:20:28

    >>74

    (………少なくとも僕はこういうのには足手まとい……だと思う。大人しく待っておくしかないかな)

  • 77アカデミー救護班23/01/18(水) 10:20:32

    >>70

    (ワープホールで回収したことにしといて……)

  • 78チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:21:20

    ハリセンの表面焦げちゃったから磨かないとな〜


    >>74

    ちょっと待って???何してんですか???


    >>77

    (はいよ)

  • 79アカデミー救護班23/01/18(水) 10:21:45

    >>70

    >>75

    (本人の身内じゃないみたいだし思いっきりそのつもり何だが……)

  • 80黒フード23/01/18(水) 10:22:28

    早く使いたいものだがまだ終わらんかテラスタルの実習とやらは。そろそろ使わせてもらいたいものだが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:23:45

    このレスは削除されています

  • 82チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:23:56

    >>79

    (犯人のしたことまだ3割くらいしか出てないのに既に殺意MAXで草)


    >>80

    まぁポケモンもトレーナーも疲れるものですからね、テラスタル。安全はしっかり確保しなきゃいけないんですわ。

  • 83赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:24:21

    その虐めしてた奴って何やってんの…?
    チルタリスさん(ポケモンリーグ) に喧嘩売る真似し続けてるとか正直訳が分からんのだが
    学生の虐め、喧嘩ならまだ理解の努力のしようはあるけども…

  • 84スイカズラ23/01/18(水) 10:24:40

    なんか枕元にアマモちゃんとマスターボールある。みんなのとこにもある?

  • 85殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 10:25:29

    (おはようございます)
    んー、よく寝た。ところで起きたらマスボ置いてあるんだけど

  • 86アカデミー救護班23/01/18(水) 10:25:40

    >>82

    (一応聞いておくけどチルタリス使いさん的には生かしておいて欲しいの?それともやっちゃっていいのかな?)

  • 87赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:25:52

    >>84

    いま、トイレなんで分かんない…頭痛とか胸がむかむかするから、なんかはなれにくい…

  • 88ツキとカミ(10:30まで休)23/01/18(水) 10:27:03

    >>84

    枕元にアマモちゃんがいるのがとても気になるが、マスターボールならあった。ナンジャモさんとアオバちゃんの分もある。

  • 89黒フード23/01/18(水) 10:27:28

    何この状況?あともうクリスマスか…気づかんかった。

  • 90チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:27:35

    >>83

    さぁ?ただ並行世界の研究をしてる両親がいるのでリーグも表立っては動けないんですよねぇ。どっちかっていうと実家を敵に回したくないんでしょうけど…


    …あの人たちすっっっごいんだよなぁ……


    >>86

    (本人の性格的に殺しては欲しくないとは思ってますね)

  • 91アカデミー救護班23/01/18(水) 10:28:15

    >>90

    (なるほど、じゃあ隠し玉使えんわ。普通に懲らしめるね)

  • 92チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:29:05

    >>89

    色々あったんですよ( ᐛ )b

    テラスタル講習そろそろ終わりそうですか?

  • 93アカデミー救護班23/01/18(水) 10:29:28

    >>90

    じゃあ僕が並行世界の研究過程リーグに発表しようか?

    そしたらその家族の需要も少なくなるんじゃないですか?

  • 94赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:30:41

    >>90

    ふーん…しかし命知らずな事で……

    いや普通にオモダカさんに報告しなきゃならない案件でしょ

    エリアゼロの管理人及び常在戦力の筆頭に爆弾テロもだけど

    その容疑者候補が平行世界研究やってる奴とか、関連性疑うなって方が無理と思うんだが

  • 95スイカズラ(10:30まで休)23/01/18(水) 10:30:50

    あ、待ってなんかメモ書きがある
    読み上げるわ、「やぁスイ!メリークリスマス!君たちパルデア英雄組に僕たちからのクリスマスプレゼントだ!マスターボールを一人に二つずつ置いておいたよ!それじゃ、よいクリスマスを!P.S.スイとツキとカミ君へ!結婚式には呼びたまえよ!by.ニンドウ&ロニセラ」
    あいつらかぁぉぁ!!!!(時の咆哮)

  • 96チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:32:07

    >>93

    いやぁそれがですね〜1回実家に〆られてるしこの前の並行世界の侵攻で元々需要少ないんですよ。ただそこそこベテランなので無碍にはできないらしいです。大人ってめんどくさいですね〜。


    >>95

    …なんか私の両親と似てるなぁ(遠い目)

  • 97スイカズラ(ツキとカミ)23/01/18(水) 10:32:45

    (また授業いってきます、次浮上は12:00です。)

  • 98アカデミー救護班23/01/18(水) 10:33:15

    >>96

    (´・ω・`)そんなー。じゃあもうリーグごとぶっ壊すしかねぇべ(最終兵器へとワープ)

  • 99フルール23/01/18(水) 10:33:21

    すう…
    どおせしゅうげきするならありとあらゆる連絡手段を絶って孤立させてからやれば良いのにー。その人たちはしろーとですねえ(寝言

  • 100赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:33:50

    >>93

    こんなバカな真似やるぐらいだから救護班さん(を狙った犯人共)の身が危ないから止めとけ

    あとただでさえ面倒くさい連中が絡みやすいわけだしな…

  • 101ゼッさん23/01/18(水) 10:34:02

    >>98

    (ワープ先にでけえトナカイゼルネアス)

  • 102チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:34:23

    >>97

    (いってらっしゃい)


    >>94

    たまたま居合わせたチリちゃんがブチ切れてオモダカさんに伝わったことを報告しておきます


    >>98

    ギラティナ回収たのまい

  • 103赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:37:01

    >>102

    んじゃ、結果出るまでエリアゼロに居ときましょうか

    トップ、オモダカさんは悪意ある爆弾テロやってお咎めなしする人間じゃないですし

    余計な真似されないようにと、ヤケクソでエリアゼロの最深部に行く馬鹿が居ないか見張っときましょ


    (救護班さん、封筒の中身確認した体にするけど、内容どうしよう…?)

  • 104フルール23/01/18(水) 10:37:50

    …おはよーございます
    ……あれ、わたしなんで?(菖蒲のジャケットに包まれながら菖蒲に抱き抱えられてる)

    ……わたしなにかやらかしました?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:37:57

    このレスは削除されています

  • 106チリ23/01/18(水) 10:38:37

    ほんまびっくりしたわぁ…いきなり上に投げたと思ったらハリセンでぶっ飛ばすしぶっ飛ばされたやつは大爆発起こすんやもん…

  • 107アカデミー救護班23/01/18(水) 10:39:32

    >>101

    >>102

    ( •᷄ὤ•᷅)

    >>103

    (あわよくば爆発の原因と何処から送られてきたか調べたかったんだけど…チルタリス使いさん、この封筒から何か情報得られない?)

  • 108チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:39:45

    おはようございます、あなた昨日酔っ払ってたんですよ(記憶ない人多いなぁ)

  • 109チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:40:55

    >>107

    (爆弾はただの爆弾でテラスタルとかでもないです。それ以上の情報はないですね)

  • 110アカデミー救護班23/01/18(水) 10:42:18

    >>109

    (爆弾の解析)

    1成功 2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 111フルール23/01/18(水) 10:42:34

    >>108

    え、そうなんですか。うわ恥ずかしい……

  • 112赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:43:38

    >>107

    最終兵器壊されてないだけ、気を使って貰ってるからな…?


    >>110

    (マッド方面は本当にダイス走るなぁ…)

  • 113アカデミー救護班23/01/18(水) 10:44:06

    >>110

    (同じ爆弾の作成)

    1成功 2失敗

    dice1d2=2 (2)

  • 114殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 10:44:16

    >>110

    有能

  • 115アカデミー救護班23/01/18(水) 10:44:41

    >>113

    ……よく考えたらテラスタル爆弾の方が威力高いやん。

    (負け惜しみ)

  • 116荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:44:55

    >>81

    ありますねぇ………

    >>110

    すごぉい

  • 117赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:45:40

    >>115

    だからもうちょい隠そう? 飾り付け片付けるのすんごい怖いんだが

  • 118アカデミー救護班23/01/18(水) 10:46:27

    >>117

    ちゃんとそっちは爆発の威力低いですから。たぶん爆竹くらいですかね。

  • 119チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:46:48

    >>118

    えぇ…

  • 120赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:47:25

    >>118

    爆発する事を否定して欲しかったんだが…

  • 121荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:48:21

    >>118

    爆竹でも危ないと思うんだけどなぁ………

  • 122アカデミー救護班23/01/18(水) 10:48:45

    >>120

    でぇじょうぶだ。扱いは心得ておる。

    (飾り付けからテラスタルだけ取り除く。)

  • 123菖蒲23/01/18(水) 10:50:09

    (姪を一度抱き上げ、ビズをして下ろした)
    ……すまない、起きるのが遅れた。
    …面倒なことになっているようだな?

  • 124荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 10:50:46

    >>122

    すげぇ………

  • 125アカデミー救護班23/01/18(水) 10:51:18

    >>123

    あ、ちょうど良かった。この爆弾って素人が使うやつなんですかね?(爆弾の残骸を手渡す)

  • 126ヌシキバの人23/01/18(水) 10:53:01

    zzz…んん…ぐあぁ…zzz…
    (眠っているようだ)
    (時折魘されている)

  • 127黒フード23/01/18(水) 10:53:10

    >>92

    あと少しだ明日までには終わらす。

  • 128アカデミー救護班のパチリス23/01/18(水) 10:53:49

    >>126

    (目覚めのほっぺすりすり)

  • 129チルタリス使いの人23/01/18(水) 10:54:17

    >>126

    チルタリス~もふもふしてきてあげて~


    >>127

    んふふ、そうでしたか。頑張ってくださいね。

    テラスタルってとっても綺麗なんですよ~

  • 130菖蒲23/01/18(水) 10:57:04

    >>125

    ……。

    プロは使わんだろうな。粗悪なものだ。

    私ならもっと精度を上げるだろう

  • 131ヌシキバの人23/01/18(水) 10:57:33

    >>128

    うがっ!?

    …むにゃ………

    (刺激が足りなかったらしい)

  • 132アカデミー救護班23/01/18(水) 10:58:50

    >>130

    なるほど……死んだら儲けもんって感じですか。

  • 133ヌシキバのピカチュウ23/01/18(水) 10:59:10

    ぴぃいか、ぢゅううううう!!!!!!!!
    「あばばばばばばば!?!?!?!?」
    ピカチュウの 10まんボルト!
    ヌシキバは 目覚めた!   ▽

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:59:20

    このレスは削除されています

  • 135赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 10:59:25

    やっぱある程度片が付くまでチルタリスさんには
    エリアゼロの管理人に集中していただいた方が良さそうだなぁ…
    万が一にも対応していただきたいし

  • 136アカデミー救護班のパチリス23/01/18(水) 11:00:00

    >>133

    (先輩、すげぇや!という目で見ている)

  • 137ヌシキバの人23/01/18(水) 11:00:30

    ……ハッ!!
    な、なんか悪い夢を見ていた気がする…
    というかめっちゃ寝坊したな!?!?

  • 138菖蒲23/01/18(水) 11:00:37

    >>132

    …。人間とはやはり醜いものだな…(淀んだ目

  • 139チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:01:04

    >>133

    おぉう……あ、おはようございます


    >>135

    言われなくても保護区かリーグにいますよ。最近仕事多いんで(遠い目)

    まぁでも治安維持が仕事なので何かあれば出動するんですけどね。

  • 140ヌシキバのピカチュウ23/01/18(水) 11:01:41

    >>136

    (慣れたもんよ、と言いたげに肩をすくめる)

  • 141赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 11:02:28

    >>139

    治安維持他の人に任せよ?って話ね?

    伝説種出すレベルの機動力と戦力持って事に当たらなきゃいけない事態なんて

    早々あってたまるかって話だからね?(フラグ

  • 142ヌシキバの人23/01/18(水) 11:02:52

    >>139

    あー おはようございます…

    なんか大変そうですね?

    今度差し入れ持ってきましょうか?

  • 143チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:04:49

    >>141

    伝説はよっぽどじゃないと使わないんですけどねぇ(ギラティナ>カイオーガ>>>イベルタルで出している)

    ただ現状四天王とかオモダカさん以外だと私が最高戦力らしいんで…

    (フラグかな?)


    >>142

    あっそうしていただけると嬉しいです…。疲れるんじゃぁ

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 11:05:40

    >>141追記

    あと囮戦術で顔やらやり口知ってるチルタリスさん引きはがして最深部に侵入とかもあるだろうし

    ギラティナですぐ戻れます!って言い訳もしないでね?

    そもそもエリアゼロで構えてれば、そういうやぶれたせかいで瞬間移動する

    手間暇も相手に余計な侵入とかもさせずに済む話だからね?


    あともう少し脅すと、俺が接触した場合犯人の身命の保障はしない、と断言して置く

    犯人の身の安全を思うなら大人しくしててね?

  • 145荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 11:06:23

    >>139

    出動しなくていいです()

    ある程度はなんとかできるんで

  • 146アカデミー救護班23/01/18(水) 11:06:59

    >>144

    出来れば殺さずに身柄はこっちに寄越してくれると嬉しいです〜。

  • 147菖蒲23/01/18(水) 11:08:11

    (手の中の光り輝くオーブを確認している)

  • 148チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:08:18

    >>144

    えぇ…(ちょっと引いてる)……(少し考えた後)まぁそうしますか。パラドックスたちの世話もしなきゃいけないし。

  • 149赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 11:08:36

    >>146

    犯人の言動次第で一考するわ>救護班さんに引き渡し

  • 150アカデミー救護班23/01/18(水) 11:09:14

    >>149

    了解です、ちゃんとなおして更生させますからねー。

  • 151殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 11:09:51

    最深部入り口でギラティナに張らせるのが最強セキュリティじゃね?

  • 152赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 11:11:24

    >>148

    (此処まで言っても、気が向いたら一人でどっか行くんだろうなって顔)

    (ゼロゲート付近に警戒、テツノツツミとかも配備して)


    んじゃチャンプルタウンのジムに顔出して仕事してきますー


    (昼飯に行ってきますー)

    (救護班さん、俺の手持ち(テツノシリーズ)自分が戻るまでご自由に采配してくださって大丈夫です)

  • 153アカデミー救護班23/01/18(水) 11:11:57

    >>152

    (了解です)

  • 154チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:11:59

    >>151

    ギラティナいるって有名になったらエリアゼロへの襲撃がさらに増えるのでやりません(真顔)

    上空でドラパルトとかガブリアスが撃退してるだけでポケモンハンターも来てるのでね

  • 155殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 11:14:10

    >>154

    ごめん、やぶれた世界からってのが足りなかった。

  • 156アカデミー救護班23/01/18(水) 11:15:01

    ……。(テラスタル地雷作成)

    dice1d2=2 (2)

  • 157荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 11:15:18

    >>156

    まってぇ!?

  • 158アカデミー救護班23/01/18(水) 11:15:28

    >>156

    (失敗。流石に難しい)

  • 159ヌシキバの人23/01/18(水) 11:17:28

    (状況がわからないので勝手にサンドウィッチを作り始めた)
    (まごころを込めようと四苦八苦している)

  • 160チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:17:54

    >>154

    あ~そういうことでしたか。う~ん、でもやぶれたせかいってボールから出してる時じゃないと使えないのでできませんねぇ…


    >>156

    ??????

  • 161アカデミー救護班23/01/18(水) 11:20:05

    >>160

    だって……ポケモンでも無理ならもう地面に罠を仕掛けるしかないかなって……。


    (イッシュさんに頼まれたモンスターボールの改良)

    1成功 2失敗

    dice1d2=2 (2)

  • 162チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:21:31

    >>161

    いや保護区ってパラドックスとか時空の歪みから来たポケモンとか化石ポケモンとかたくさんいますからね???地雷仕掛けちゃだめですよ???

  • 163殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 11:23:01

    >>160

    そっか〜、イケると思ったけどそこまで上手くいかないか

  • 164ヌシキバの人23/01/18(水) 11:23:34

    (まごころを込めて爆発するサンドウィッチ)
    (リザードン級になった)

    …やったー!!
    爆発したけど美味しくできたー!!

  • 165チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:24:47

    >>164

    爆発してますけど…(宇宙ニャオハ顔)

  • 166ウツロイド寄生救護班23/01/18(水) 11:26:07

    >>161

    (ブースト状態でもう一度)


    (イッシュさんに頼まれたモンスターボールの改良)

    1成功 2成功 3失敗

    dice1d3=1 (1)

  • 167ヌシキバの人23/01/18(水) 11:27:15

    >>165

    ボフン!!てなった時は具材こぼれないか心配だったけどなんかピョンってするだけで済みました!!

    一個いりますか?

  • 168アカデミー救護班23/01/18(水) 11:27:29

    >>166

    やっと出来たー!ポケモンの意思に反応して開閉ボタンが破壊されてもポケモンが外に出られるボールです!

    (メガシンカの意思の力の応用)

  • 169チルタリス使いの人23/01/18(水) 11:28:26

    >>167

    そっかぁ…(ツッコミ放棄)

    それじゃあ1ついただきます。皆さんも食べますか~?


    >>168

    えっすご

  • 170殿堂入り済みイッシュ出身23/01/18(水) 11:29:40

    (仕事行くので落ちます)

    >>168

    でかした!支払いするから金額算出しといて

  • 171アカデミー救護班23/01/18(水) 11:33:53

    >>170

    金額……( ᐛ )?(どのくらいがいいのか分からない)

    (しばらく抜けます、再浮上は午後からになるかと。)

  • 172荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 11:37:54

    >>168

    ないすぅ!!

  • 173荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 11:38:19

    >>169

    僕もいるー

  • 174ヌシキバの人23/01/18(水) 11:39:06

    >>173

    どうぞー!!

    (つ リザードン級サンドウィッチ)

  • 175荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 11:49:34

    >>174

    わぁい(受け取って食べる)

  • 176スイカズラ(ツキとカミ)23/01/18(水) 12:11:55

    (昼休み。13:00にまた抜けます)

  • 177チルタリス使いの人23/01/18(水) 12:12:43

    (課題滅べ)
    サンドイッチおいし~ヌシキバさんありがとうございます~

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:12:49

    このレスは削除されています

  • 179赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 12:13:22

    (ただいまー)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:14:55

    このレスは削除されています

  • 181チルタリス使いの人23/01/18(水) 12:15:23

    >>179

    (おかえりなさい)

    赤ヘルさんもヌシキバさんが作ってくれたサンドイッチ食べます?おいしいですよ

  • 182スイカズラ23/01/18(水) 12:18:00

    なんだ?みんななにしてんだ?

    (自動選択射出機構付きボールホルスター製作中)

    DIY能力

    dice10d100=16 67 79 34 93 20 73 57 55 26 (520)

    ~100(ちゃんと作れる)

    101~300(すげぇ)

    301~(歩く工房じゃねえか!)

  • 183赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 12:18:08

    >>181

    あいあいいただきます

  • 184ツキとカミ23/01/18(水) 12:18:46

    >>182

    なんかすげぇアイテム作ってる!?

  • 185チルタリス使いの人23/01/18(水) 12:19:04

    >>182

    (えぇ…)

  • 186荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 12:22:19

    >>182

    ふぁっ!?

  • 187赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 12:24:49

    >>182

    (バトル施設でありがたられそうな代物だな)

  • 188スイカズラ23/01/18(水) 12:25:49

    (スイカズラは、自動射出機能(手をかざせばモンボが掌に飛んでくる)付きのボールホルスターを手にいれた!)
    芸術&デザインセンス100中の8
    (しかし機能美を突き詰めすぎてデザインが武骨すぎる!!)

  • 189チルタリス使いの人23/01/18(水) 12:26:46

    >>188

    お~見えないけどなんかすごそうなのできてるのがわかる(エリアゼロで仕事中)

  • 190荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 12:27:06

    >>188

    か………かっこいい…………(そういうのに惹かれる人)

  • 191ヌシキバの人23/01/18(水) 12:27:59

    >>183

    よーし持ってけー!!

    (リザードン級サンドウィッチを手渡す)

  • 192チルタリス使いの人23/01/18(水) 12:28:25
  • 193赤ヘルメット(元29)23/01/18(水) 12:28:59

    >>191

    わぉおボリューミー…まさにリザードン級

    …サンドイッチの評価にリザードン級ってあったっけ?(考えてはいけない話

  • 194ジョウト出身のアカデミー生23/01/18(水) 12:29:08

    >>192

    (たて乙!)

  • 195スイカズラ23/01/18(水) 12:30:39

    デザインがマッシブ過ぎるな。

    |v゜)ηチラッ
    いや、マッソー。悪いがマッシブーンを呼んだ訳じゃないんだ。

  • 196ヌシキバの人23/01/18(水) 12:31:16

    >>193

    (まごころを込めたのです…)

    (>>159>>164この辺を見てくだされ…)

  • 197?????23/01/18(水) 12:32:40

    ねぇ、どうしてお前がそこにいるのよ。

  • 198荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 12:32:53

    >>195

    (めちゃくちゃ目を輝かせてる!)

  • 199荷物チェッカーされた人23/01/18(水) 12:35:44

    >>197

    (ひぇ)

  • 200テツノブジン23/01/18(水) 12:35:53

    (テツノブジンは武器を構え佇んでいる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています