友人を止めるべきか悩んでいる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:40

    今まで特定のオリキャラ同士のイチャイチャ(性行為はfanbox限定)を数ヶ月マンガを描き続けていて、それなりにファンも居る
    そんな中、別のキャラに女側が抱かれる描写をガッツリ挟みたいらしい
    流石にそのキャラが登場するのはfanbox限定にするらしいけど、正直とんでもない事やろうとしてる気がして止めるべきか悩んでる

    スレ画はお腹

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:09

    ファン「んほ〜この作品たまんね〜」

    ファン「funboxにエロあるやん!登録しよ!」

    ファン「🤯🤯🤯🤯🤯」

    こうなると思われるが………

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:20

    その人の性癖なのになんでお前が管理しようとしてんだ
    何か相談されたの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:38

    男Aと女Aのイチャイチャから、男Bと女Aのイチャイチャにするって事だとしたら止めたほうがいいと思う

    やるにしても事前警告はかけたほうがいいかと

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:51

    核地雷みたいな相談してきやがって

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:08

    性癖は止まらねえんだ
    書きてえもんは書くしかねえんだ
    でも友人は評価を求めてるかもしれんから、お前の意見は伝えていいと思うよ
    あくまで一意見な

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:21

    地獄かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:24

    描きたいものを書け!って言いたいけど金銭が絡むと面倒よな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:25

    >>2

    一度は体験してみたい最高のシチュエーションじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:26

    むしろそっちの方が興奮するからそのままの君でいて

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:16

    売り上げやファン感情的にどう思う?って聞かれたなら正直に言えば良いけど
    オリキャラで勝手にやってるなら好きにしろの範囲

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:25

    >>3

    友人から上記のこと説明されて

    「これやったら嫌われるかなぁ?」

    って言われたので…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:28

    人によっては嫌がられるからファンは減るかもねという警告に留めるべきだと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:32

    要するに寝取られってコト!?
    ただでさえ繊細なジャンルなんだからやめろといっとけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:59

    >>1

    まあ性癖の善悪は言わんが

    >流石にそのキャラが登場するのはfanbox限定にする

    少なくともこれは配慮のつもりのようで一番逆効果な奴ですよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:27

    嫌われるっていうか宣伝する際に注意事項として念入りに提起した方がいいレベルだな
    知らない俺たちはほーんってなるだけで済むけど金払ってる側からしたら裏切りみたいなもんだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:31

    数ヶ月イチャラブエッチ描いといて急に間男に奪われるのはfunbox登録してた人達死んじゃうと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:39

    前に純愛イラスト続きはファンボ→ファンボでNTR!した奴が居たって話を聞いた
    俺もその話を聞いてファンボは絶対にしないと決めた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:59

    >>12

    嫌われるかもしれないから注意だけ書いとけば?で良いんじゃないか

    女性向けならよくあるし、〇〇あります!おすすめ!みたいな言い方だと謙遜した感じにもならないから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:28

    >>12

    少なくともオリキャラAとBのカップリングが好きなファンは死滅すると思われるが………

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:53

    その友人が書きたくて書こうとしてるなら何も言えることなくね?
    強いて言えば注意書した方がいいよくらいのものでしょ
    嫌いな人が多い展開ではあるけど好きな人もいるわけでそういった人向けの作品を潰すべきではなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:54

    妄想とかイメージ映像らへんにすれば脳破壊は回避できるはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:19

    ファン層にもよるがNTRは反転アンチを生みかねない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:30

    NTRプランを一段上に設ければいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:30

    友人は今までそういうNTR展開描いてるの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:56

    あらかじめNTRって書いとけば勝手に被弾したやつが悪いだけだしまあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:07

    >>12

    「嫌われるかな?」って問いには「今までファンだった人の大多数に嫌われると思う」って回答になるかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:28

    個人的には純愛からのNTRって描く人少ないからやって欲しいけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:17

    >>12

    燃えると思うよって伝えといて

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:38

    >>25

    funbox始めてからは描いてないっぽい

    純愛オンリーって感じ

    明記はしてないけど


    他の場所だと軽くラフとかシチュくらいは描いてるけど、漫画とかにはしてないっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:45

    そういうのって個人で描いて満足するんじゃ駄目なのか?
    わざわざFANBOXに貼る必要もなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:13

    >>26

    NTRって書かずにだいぶやってるみただからもうアウトなんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:22

    >>23

    これな、ただ嫌われるだけならまだましで、反転してアンチになったら面倒すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:23

    >>30

    うーん、恐らく支援打ち切られると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:49

    客層が変わるだけだよ 今までの人に自衛でブロックとかされると思うけど
    NTR描きたいって訳じゃないならifルートとかにすればいいんじゃないすかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:51

    前に寝取られ描いてた人がいたんだけどヒロインが可愛そうだからって彼氏バレして解決させたら炎上するぐらい繊細だからな寝取られは

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:02

    ついてた固定客は離れると思うけど
    宣伝でトチらなきゃ固定客の怨嗟含めて楽しめる趣味の客が呼べそうって感じはする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:09

    ただ創作者の描きたいって気持ちを無下にするのもなぁって感じもあるよね
    fanboxならサムネで脳破壊しないようにして注意喚起いれるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:22

    ファンが多いって言われても規模感よくわからんし、創作屋なんて創作で飯食ってるわけでもないなら自分の描きたいもの描けと思う
    注意だけは火の粉振り払うためにしといた方が良いけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:50

    そいつがどうしてもやりたいってならNTR描写のあるイラストは割高のプランでだけ見れるようにして、
    普通のファンは支援しても安いプランだけ踏めば視界に入らないようにするしかないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:12

    NTR垢と純愛垢分ける方向で

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:46

    少なくともNTRで離れたファンはほとんど帰っては来ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:50

    多分だけど友人くんのコメント欄とかリプ
    「尊いと叫ぶ画像」
    「抱けーっと叫ぶ画像」
    「〇〇さんの純愛最高です!!!!!」
    とかで埋め尽くされてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:28

    >>32

    ifルートみたいなノリならサムネで注意喚起しとけば良くないか

    文面的には本編丸々関わってくるわけではないと取ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:51

    何故友人くんは唐突にNTRをぶち込もうと思ったんですかね…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:09

    ちょっと違うけどムチムチ女体イラストが好きでfanbox入ってたのに
    じわじわスカ〇ロ増えていってやめたの思い出したわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:24

    >>45

    性癖以外にあるか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:48

    純愛でんほってたら急に寝取られ出されるとかテロで草
    純愛勢にとっては1月分損したことになるからまじで難しい問題だな

  • 49スレ主23/01/18(水) 00:44:06

    相談乗ってくれてありがとう…

    とりあえず何の注意書きや事前通達無しでfunboxに投稿するのはNGって言っておく

    あとはスレで教えてくれた対策案とかも教えようかな………

    アカウント分けるってのもアリだと思う、うん


    >>45

    唐突に「ここに間男挟んだらどうなるんだろうなぁ」みたいな興味が湧いちゃったらしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:23

    性癖の目覚めか文脈上入れたくなったパターンかと思ったら興味本位やんけ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:34

    アカウント分けるとか割高プラン限定とかにしても公式で寝取られ絵が存在するってだけで純愛派は物凄く嫌な思いしそうだからやめた方が良い
    俺は寝取られ絵見たいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:47

    脳を破壊して適合者を作ろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:53

    >>49

    もうちょっとオリキャラたちの気持ちを大事にしてって伝えて

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:20

    >>51

    個人的にそこまで繊細なのは正直知らんがなの範囲だな…

    繊細勢に合わせてるとキリないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:34

    注意書きや事前通達しても大多数はアウトだと思うの
    その作者がそういうのを描いてるって事実だけで離れる人は多いよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:51

    >>49

    「ここに間男挟んだらどうなるんだろうなぁ」


    やめとけやめとけ!

    興味本位で今まで積み上げて来たモノが壊れていくのを見るのは忍びない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:57

    無料ならともかく有料でアカウント分けられたら両方みたい人にとってはたまったもんじゃないからやめとけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:24

    >>49

    友人にはオリキャラへの愛着とか無いんか??

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:39

    >>49

    ここであいつ殴ったらどうなるんやろみたいな感じか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:54

    興味本位ならやめとけとなるわ
    性癖なら仕方ねえ覚悟して描けよ!ぐらいでいられるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:57

    サーシャちゃんが変わらず人気なんだからいけるいける

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:15

    神の気まぐれで純愛ジャンル主人公の男くんが急に脳破壊されるのファンタスティックすぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:24

    単発ならともかくずっとエロ込みでイチャラブ路線で続けてきてたものにNTR入れたらそりゃ荒れるやろ
    まあ結局のところ本人がやると決めたら止められないけど純愛好きからしたらテロだし支援打ち切られてもしゃーない、受けたとしても純愛好きからNTR好きに客層入れ替わるのは避けられないんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:34

    性癖隠してたとかじゃなくて興味本位なのタチ悪くて草
    流石にそれで投稿するのは辞めておくべきだと思うが…誰も得しないんじゃねぇかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:35

    >>54

    その繊細なやつが大多数で支援数ガタ落ちするかもしれないと考えたらそういうアドバイスし難いは…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:49:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:49:53

    まあ友人も興味本位ありつつヤバイとわかってて相談してるだけマシだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:49:57

    友人「ここで純愛好きの脳破壊したらどうなるんやろなぁ(投稿ボタンポチー)」

    やばすぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:40

    書きたいなら書け
    ……なんだけど確実に今までのファン中から離れていく人は出るのでそれを考慮すべき
    それでも書くというなら仕方ない

    と思ったらなんとなくの思いつきじゃんやめとけやめとけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:54

    とりあえず絵師やる熱量があるだけあって強い性癖抱えてるんだなっていうのはわかった
    いい友達だと思うから大事にしてやれよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:00

    創作するのは友人の自由だけども、興味本位で数ヶ月お金払ってでも見てくれた人の脳を破壊するのは良くないと思うの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:04

    純愛で売ってきたオリキャラAとBにCを入れたら大炎上するから
    オリキャラXとYを作ってZを入れるべきだな

    DとEではダメで、世界観とかガラッと変えてなるべく距離を空けないといけない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:31

    オタクくんの妄想で寝取られたことにしよう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:43

    どうしてもやりたくなったなら入念に注意をはらえ
    単にキチゲ解放したくだけならやめとけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:04

    それまで純愛路線が好きで支援してくれてた人は確実に去る
    その後にNTR好きが増えるかもしれないけど、それから純愛ばかり描いても最初に支援してくれてた純愛好きの人は絶対に戻って来ない
    それでも良いならどうぞとしか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:27

    興味本位で寝取られ描かないで寝取られ性癖に目覚めてから寝取られ物描いてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:37

    これ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:43

    一瞬のキチゲ開放の為に今までのファン捨てても良いのか聞いてみろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:05

    >>61

    なんやそれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:19

    >>73

    純愛好きと寝取られ好きの両方から嫌われる奴じゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:56:35

    俺の好きな作家さんそれやってたわ
    完全ifのパラレルにしてめっちゃ注意喚起もしてた多分燃えてなかった記憶があるけど
    やるなら脳破壊の注意を滅茶苦茶やった上でやって欲しい
    不意のNTRはマジで翌日に響く

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:58:39

    【寝取られifルート注意】って頭につけとけばいいんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:43

    とつぜん下痢まき散らしたらどうなるか考えてみれば良い
    好きな人は残るし嫌いな人は去るだけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:02:35

    個人的には注意書きあろうがそういうタイプの作者だってわかった以上警戒するし支援もやめる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:02:47

    どうでもいいけどファンは楽しいのfunではなく狂信 者fanaticのfanなのでfunboxではなくてFANBOXなのだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:07:09

    純愛至高派はCPの間にいかなる状況であろうと第三者の介入は認めないからな、例えif扱いしても。そういう人達を主体に支援を受けてるなら裏切らないが吉。
    正直アンチが付くリスク犯してまでやることでは無い。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:18:54

    個人的にはそれやられたら勘弁してくれほんま……ってなるな…(似たようなケースでガチ体調崩して死にかけた経験ある)
    とはいえ作者は神様だから最終的な決定権は作者なんだけども

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:22:02

    >>59

    実際創作カップルにいきなりNTRぶち込むってこんな感じの危うさない?

    いきなり道端で人に殴りかかったらどうなるかな?って考えるだけならまあそう言うこともあるかもだけど実行に移す奴はあいつやべーぞって目で見られる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:23:40

    >>88

    それはそれでお前さんちょっと作品に依存しすぎでヤバいじゃろ・・・

    自分の実体験だとしたらオカラダニキヲツケテネ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:27:38

    FANBOXまでいくと作者内の問題だけではなくなるからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:31:49

    「思いつきで間男いれよ!」って思うような人ならそこそこ図太いだろうし、ファンが減るのをあまり気にしないならやればいいと思うけどね
    別に不祥事なわけでもないんだから

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:35:52

    1.やめておく
    2.それ目的で別垢作ってじっくりやる
    3.最初に過剰なまでに注意書きを入れておいて今回限りにしておく
    4.今までのファン層はすっぱり諦めてそっち方面でやっていく

    好きなのを選ぼう!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:51:55

    まんま金髪ロリのこんな感じの子いません?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:58:32

    Skebで依頼受けたことにして偽装公開するとかfantaやCienとか開設するとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:01:13

    大げさな話になるが
    新しい客層(NTR勢)を取り込んでいくつもりで、今までの客層(純愛勢)から捨てられる覚悟があってやるなら好きにしたらいいと思う
    注意書きはあった方がいいけど。金が絡む話なんだし
    でも軽い思いつきならやめとくことを勧める 失うものの方が多いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:08:43

    NTRで抜ける人でも単発だからセーフって人もいるので
    純愛で数ヶ月やったものにNTRはかなり純度の高い人しか……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:11:00

    NTR趣味が多少でもあると愛着湧いたキャラほどNTRさせてみたいって気持ちは正直わかる
    作者なのに自由にできない状況ってしんどいね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:11:34

    自分が知ってる似た例だと、fanboxじゃないがSkebで絵師に依頼が来たのか、絵師オリキャラの一途系の女の子が他の男と交わる的な絵を作って公開してたけど数日もせず削除か非公開になってたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:19:59

    自分が好きな絵師も普段は純愛してるオリキャラが他の男と絡む絵を描いたりしてるけどその時はあくまでパラレル世界ってことを強調してるし挿入描写は絶対描かないって決めてるらしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:54:08

    片方が未亡人キャラでNTR描写の相手が死別した配偶者みたいに相応の理由つけてもキツそう
    完全無料なら文句も言われないだろうけど、金絡むと絶対に面倒くさいことになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:59:29

    自分の好みに合ってるから支援してるんであって、そうじゃなくなったら支援を切られるのは当然
    自由に描けないっていうけど、自由に描いた結果で切られても良い覚悟があるなら自由に描けば良いじゃん
    そうじゃないなら自分のイラストに対する需要くらいしっかり把握して、同じ垢で描くのは我慢しろよとしか言えない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:00:05

    複数の純愛作品の主人公とヒロインが続編でスワッピングしたやつを見かけたことはあったけど
    作者さんは純愛ジャンルのつもりで描いてたらしくて何で肯定的なコメント少ないのか悩んでたから
    純愛至高派との感覚のズレは結構デカめに感じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:06:13

    結果的に間男がヒロインに指一本触れてなかったとしてもNTRしようっていう意志があったってだけで脳破壊される人もたまにいるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:09:00

    やられる側だとたまったもんじゃないけど興味本位でやろうとするの面白すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:11:09

    元カレと友達程度に仲良くしてる描写だけでもダメな人いるからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:29:59

    黙って消えてくれるファンだけなら良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:36:31

    >>94

    あれはそもそもビッチ→純愛って流れだから

    元が違うと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:45:59

    間男の妄想オチにすればモーマンタイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:46:02

    今のイチャイチャ作品とは世界観もキャラも別にして「NTR作品です!」って事前注意をつけた上で新しく純愛からのNTRもの描けば…
    今の作品そのままNTRルートに行くのは金払ってるからどうしても「注意書きの無いNTR同人誌掴まされた!」みたいな怒りを買ってしまうと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:52:13

    >>107

    反転アンチからの拡散で想定外の炎上する可能性は割とあるよね

    筆折るレベルの嫌がらせをされないとも限らないしリスクは高いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:06:12

    >>111

    これ。

    上で「ファン切られる覚悟があるなら自由」とか書いてる人いるけどそんなわけなくて、実際は誹謗中傷パンチに耐えられる覚悟まで必要

    そんなの全然自由じゃないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:09:20

    >>30

    NTR描きたいなら別名義の専用アカウント作る方が無難まである

    同名義でもまあアリかもしれんが

    支援者には現アカウントは安全地帯と分かるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:37:36

    この前お気に入りの作者さんが好きなキャラのNTR絵描いてたけど三日くらい体調崩して支援打ち切ってブロックミュートまでしたからやるならマジで決死の覚悟でやれよとしか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:20:01

    ハッキリと言っておくと純愛からのNTRはシチュエーションとかアンチがーとかそういうのよりも深刻な自体になるから今後も純愛創作とか公開続けて金稼ぐ気あるなら辞めておけとしか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:29:42

    NTRジャンルの醍醐味は恋とか愛とかの読者や作中との信用関係を裏切って別のものに靡く事だけど、この中で「読者」については「作中の信用関係を信用することで作者を信用する」ことで金やらPVって対価を出してる訳で…
    1回やったら作者が何言おうが読者-作者間の信用関係は破綻するぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:36:36

    作品に対する信用じゃなくて作者に対する信用ってところが重要で

    まぁ実例で言うなら、今後何年描こうともどれだけ純愛のつもりで別キャラ描こうとも「でもこいつも結局他の男に抱かれるんですよね?」ってられ続けると考えてれば分かりやすいんじゃねえかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:38:08

    好きにやるなら同人でやれ。とはよく言うがそれはどうしても我慢できない性癖の発散のためであって金貰って、払ってくれる人達の為に書いてるんなら商業と同じようなものなんだよな。
    そうなってくると読者の需要にあわせて内容を選別する必要がある。思いつきでジャンルを変えるのは良くない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:41:40

    >>86

    なんでお花がうんこに謝るんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:56:41

    よく曇らせや脳破壊が美しいとか言ってる奴いるけど度が過ぎたらただの胸糞だし今回友人がやろうとしてるのはそれ以上の事だしな
    一度やらかしたらレッテル張りが続くネット社会だしお金が絡むならマジで辞めとけとしか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:20:45

    見た感じ性癖でもなく衝動的なものだと純愛派は離れるしNTRが継続的に供給される訳では無いからNTR派も増えることは無いだろうしいいことないのでは…?
    純愛NTRどっちもいける派は残るだろうけど少数な気もするし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:29:34

    別キャラでNTR前提のカップル作ったらええやん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:44:21

    別キャラでっていう案出てるけど今あるキャラでやるよりマシってだけで、NTRを書く絵師って認識されたら減るやつは減ると思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:47:49

    >>123

    それでも『注意書きしてそれ用に描く』のと『金払わせておいて騙しうちでNTR食らわせてくる』のとでは天と地ほどの差があるから

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:47:58

    更新頻度によるんじゃね?月一なら不満出るだろうけど、月に数回の内の一回なら

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:59:45

    基本純愛ですが興味があるので一度NTRを書いてたいと思います。別キャラで別世界線です。とワンクッション挟んで、投稿もNTR注意であることを明確に記載した上でやればまぁ何とか穏当に行けるのでは?というラインかな。
    とにかく今の支援者を騙し討ちするようなことは絶対にするな。反転アンチがついたら活動に支障が出る。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:24:39

    NTR描く作者だと思われた時点で〜っていうのも分かるけど、キッチリ注意書き徹底する作者なら気にする人の方が少ないと思う
    「別世界の別のキャラでのNTR作品です。注意書きなしにNTR作品を描くことはありませんし、純愛作品を途中からNTRルートに変更することもありません」
    ってちゃんとしとけば

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:31:43

    If展開ですとか前置きしても、何かがあれば別のキャラと寝るキャラって認識になる人も居る、何より不意打ち寝取りの言い訳してるみたいに感じる人も多いと思うから絶対やめた方が良いわ。1回やったら純愛ファンは一気に離れると思うぞ。しかも思い付きやから今後NTRでやって行くわけじゃないんやろ?じゃあNTRファンもつかなくてファン激減で終わると思う。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:17:30

    描いてもいいけどネットにあげなければいい
    描きたければ描けばいいしファンに受け付けられないと思うならネットにあげず身内ネタで評価貰うとかすればいい
    両立出来ると思うから早まらないで欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:23:50

    純愛もNTRもどっちも好きだけどNTRが読めるのは最初から「この作品は女の子が間男に寝盗られます!最終的に間男とくっつきます!」とタイトルなり作品説明なりに書かれてるからある意味安心して読めるんだよな
    純愛でずっと売り出してNTRは…なあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:25:34

    まずntrって異常性癖だからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:33:26

    >>131

    これをわからずゴリ押しする異常者多くて困るよな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:35:11

    笑い事ではないレベルというか、予測可能回避可能な地雷原に軽自動車で乗り込んでドリフトするみたいなことを思いつきでしない方がいい
    NTR顧客層ができたとて思いつきならずっと書くわけでもないだろうにただただ収入と名声が地に落ちて創作続けるのが苦しくなってエンドなのが目に見えとる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:36:59

    今までのファンからおもくそ殴られるのもやばいけど
    その殴られることに反発して「無産がグチグチ言ってよ!!!!」みたいな方向にこじらせて
    おくすりが必要な人になっちゃうことまでありえると思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:39:06

    >>131

    現実の不倫や浮気がよく問題にされてるんだからそらそうだ

    普通の恋愛モノやエロと違っていわゆる胸糞さを楽しむジャンルだしな

    自分は読める側だけど簡単には進められん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:44:48

    夢落ちでもギリアウトかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:47:03

    古来から「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」という言葉があってですねえ…
    大丈夫な人もいるかもしれんが基本的にはやめとけやめとけとしか言えん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:50:15

    寝取られ好きの大半は快楽落ちが好きなだけだと言う…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:50:51

    >>127

    いや無理だわ

    チラつくもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:51:58

    これから先何書いてもこれは寝取られますか?と聞かれ続けることになってもいいなら

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:53:35

    何度も言われてるけどただの好奇心かつ金が絡むFANBOXでやることじゃないよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:54:01

    わざわざNTRに向かうと見せかけて、純愛で終わった同人誌がある
    →その後、結局寝取られる続編同人誌

    この流れで燃えたやつ知ってるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:54:31

    条件次第では他の男に靡く可能性があるって設定抱えたまま純愛書き続けるのは創作者側にもキツいものがあると思う
    少なくとも自分は無理だわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:55:26

    うらぎりおにぎりみたいにこっちに戻って来ても「でもこいつお菓子で裏切ったんだよな」って頭で思っちゃうわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:57:52

    NTRifルートを注意書きで用意する案が出てるけど個人的にはそれもうーんってなってしまうな
    もし自分がファンだったらそもそもそのルートが存在してるのが嫌だと思うかも
    2人だけの世界を誰にも壊して欲しくないというか、どの世界線でも2人仲良くいて欲しいというか
    そんな感じかな

    いや作者も人間だから色々描きたい気持ちは分かるんだけどな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:00:48

    作者「せや!寝取られルートと純愛ルートどっちも出せばどちらの客層も喜ぶぞ!」

    これはマジでやめた方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:01:35

    上にもあるけど作品ではなく作者個人に対する信用が落ちるので致命傷になりかねん
    同人作家がファンボでそれやるって商業漫画が同人誌でNTRやるようなもんでは
    ファンの脳がまじで壊れるで

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:01:42

    どう受け取るかって言ったら、「信用失うよ」ってだけだからな
    ようやく固定化された客層を突き放すなら何が起こるかちょっと考えてみたらいい 
    まず基盤自体がガタガタになって、感想とかもなくなると思うよ

  • 149スレ主23/01/18(水) 14:04:33

    とりあえず友人と話してきたよー
    今回のfanboxの件については「投稿しない」という形で決まったみたい
    ラフ見せてもらったんだけど、本当に急に間男が挟まってくるしお世辞にもNTRのシチュ上手いとは言えなかったしね…

    相談乗ってくれてありがとうございました!
    このスレで出た発言とかも説得?で引用させてもらったよ
    本当に助かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:04:50

    やるならそれこそこれから一生NTR物書きとしてやっていくぐらいの覚悟はあった方がいい
    漫画だとPNやアカウント変えたりした所で広まりだしたあたりで画風でバレる
    それで純愛書いても警戒されて人気が出ずそのまま潰れてった奴を知ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:05:17

    描いてて草 
    どんだけ描きたかったんだよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:06:29

    >>149

    よくやった!

    それは投稿しなくて正解だった

    友人くん、純愛モノが向いてるの

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:06:40

    >>149

    お疲れ

    描いてるってことはそのうち転向するかもしれんな(苦笑

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:07:08

    >>149

    そんなに描きたかったのか草

    まあ作家として色々なシチュ試したかったんやろな…気持ちはわからんでもない

    このスレの意見どれも興味深く読んでたから面白かったよ

    スレ立てありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:09:00

    ラフとはいえ漫画描いてる時点で、興味本位で描き始めたにしては凄い熱量だな
    創作向いてるんじゃないか?この友人くん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:14:49

    安心して信頼され切ってる奴に対して唐突に梯子を外したらどんな顔をするだろうみたいな興味はわからんでもないんだよな
    何にせよ踏みとどまって貰えたようで何より

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:16:11

    >>152

    シャンクス、ありがとうございました

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:17:41

    おつでした
    1だけ読んで過去の男との回想とかそういうやつかなと思ったらガッツリNTR入れる気だったのに焦ったわ…解決したようで何より

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:19:08

    まあキチゲ発散くらいの軽い気持ちでやるってのは流石に「やめた方が賢明だよ」としか言えんわな…
    俺はちょっと微妙な気持ちになるくらいだけど、今後全てのエネルギーをその友人への嫌がらせやアンチ活動に費やすくらいの奴は出てくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:22:42

    発散する場所が欲しいならskebで非公開にして設置するぐらいかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:06:23

    ファンボって同人活動のひとつに見えるけど、実際には作者オンリーのネット掲載誌だからな。単発で本出したりするのとはまた勝手が違う。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:04:01

    もう話は終わったみたいだけど一度NTRモノ描いたら(でもコイツNTRモノ描いたんだよな)って意識がファンの意識の底に貼り付くし、何描いても「このキャラのNTR早く描いて」みたいなリプばっかり来ることになるかも知れないからね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:18:37

    注意書き書いて全くの別キャラ(IFルートでもなく本当に別キャラ)で描いても「NTR描ける作者なんだな…」って脳裏にチラつく人もいるんだなあと勉強になった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:34

    代わりにナリタトップロードでも描いとくと良い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:40:45

    そもそも一度NTR描いてそれで離れた既存ファン以上に新規のファン増えたとしても寝盗られシチュ目当てか純愛寝盗られどっちにも興味ない画風目当てかのどちらかでしかないからな
    それ以降も寝盗られ描き続けるか実質ただ既存ファン切り捨てただけかを選ぶ必要が出てくるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:45:48

    >>155

    多分読者側の要望(少数だけどやたら継続的に来る奴)に合わせて試しに少し書いてみた感じじゃねえかな

    ファンが付く程度にオリジナル描けて「急、シチュが下手」って明言されるのは殆ど興味が無かったジャンルの可能性の方が高そう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:36

    どんな理由付けてもやってる事は他人の幸せを滅茶苦茶にして他人の心を弄び踏み躙る行為でしかない純愛とは真逆だからなこの手のシチュは
    胸糞悪さも相まって安易に手を出しちゃいけないと思うの

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:44:13

    NTRシチュ自体は注意書きやキャラ分けて徹底した上で書きたいなら書いていいんじゃないの?って思うから
    そこまで友人を縛らんでやってね
    書きたいもの描くのがクリエイターだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:46:22

    >>168

    金出して見てるところに注意書きなしは悪質すぎるから止めろ!ってのがみんな共通して言ってるとこだしね

    騙し討ちだけしなければあとはもう最終的には自由にすれば良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:40

    既存ファンが100人離れて新規ファンが110人来たのをファンが増えたと喜べるのかっていう話でもあるよね
    問題は増える保証はないということと、増えたファンにコミュニティが破壊される可能性もあること

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:20:50

    まあ創作者としてはできる表現の幅は多い方が良いだろうし、創作に限らず同じことずっと続けてると違うことやりたくなることも往々にしてあるしな
    ただ散々言われてる通りやるならその純愛とは別でやった方が余計な火種産む必要なくて良いよねっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています