ブルーロック 203話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:33

    みんなの年棒はどうなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:38

    潔5000万は超えそう
    オシャグリには勝っていて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:55:07

    玲王のメタビと國千の絡みと年棒発表と色々楽しみですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:55:21

    たておつ。個人的には1億行ってほしいけど点数自体は決めてないからなぁじぶんも5000万くらいを予想

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:55:23

    オファー開始がいつスタートかにもよると思う
    最後の見られたら潔の年俸あんま伸びなそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:55:28

    セクシーフットボールはよしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:56:06

    SNSバズりの凪がトップぽい気がする、潔はシュートしてないから控えめかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:56:44

    潔世一切り替え早すぎて笑う
    名は体を表す…ってコト?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:56:51

    トップは凪だろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:57:04

    活躍はしたけどやっぱりゴール決めたわけじゃないからそこまで圧倒的な値段はつかなそう
    ただカイザーネスに次ぐくらいはついてもいいのよ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:57:24

    金額もだけどどのチームがオファーしてくるのかも楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:57:29

    >>10

    國神が1点いれてるから國神以下だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:57:40

    おかしい……クソ小物でショボい発言しか今週していないのに
    ネスへの好感度はうなぎのぼりだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:58:00

    >>7

    凪は7000くらいは行くんじゃね?

    ワンゴールだけどプレイとしては素人目にも印象つくやつだったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:58:15

    凪が凛どころか海外勢の年俸超えてカイザーの下とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:58:16

    >>13

    ラップ好きなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:59:19

    >>15

    1回目凛は余裕で超えそう

    2回目で凛もアップして億かその手前まで行くんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:59:24

    >>15

    そもそも海外勢の年俸でぶっちぎりなのカイザーぐらいだしなあ

    アギが一億とかあるのかもしれんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:59:28

    今まで出場してるBL+U20組って各チーム半分もいないし一瞬でも出場して少しでも値段つけばクリアで出番ない奴が全員脱落になりそう(イガグリは何故かワンプレーだけピッチに立って108万ついてボーダーになる)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:59:33

    >>13

    俺も1スレ目で翠星石だとわかってから好感度爆上がりしたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:59:49

    話題性やばやばだから商品価値高いよ凪
    まあ今後そのシュートができるとは限らんけどねガハハ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:16

    クリスと凪のゴール止めたのと國神雪宮へのアシストで4000万…無理かな?正直オーナーたちがこの試合をどう見るかによりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:27

    ネスはいっちゃあれだが小物ムーブでキャラの味が出るからあれでいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:52

    五感の鋭さと主人公感のメタビに対して、玲王はコピースキルとリンクさせての相手の技術から読み取るメタビに進化してもらいたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:56

    黒名が良い奴過ぎて好感度が今おれの中でストップ高なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:16

    後2戦(イングランドは3戦)あるわけだしそんなドカドカ値がつり上がるかは分かんねんだよね
    とりあえずドイツブルロの最高額が2400万だから大体+2~3000万位が上がり幅かなって予想しとこ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:22

    >>22

    ユッキーも言うようにMoMという点での加味はありそう

    一般視聴者に比べてもプロなわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:33

    >>13

    言い方はあれだけど読者の代弁者だからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:35

    ネスが吠えたところをカイザーが強者の意地を見せて丸く収める
    主従なんてこんなもんで良いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:39

    >>25

    わかるちゃんと値段ついてほしいよな…買い叩かれないでくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:44

    凛ちゃんは2点いれてあの数字でさらに今やってる試合でも年俸つくから凛ちゃん超えはむりだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:49

    >>24

    どちらにせよ本人の能力が違うんだから違う方向性に進むやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:02:27

    >>29

    だけんとごすやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:02:41

    ちゃんと仕事内容が加味されるならイングランドは千切玲王こそ評価されるべきなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:02:46

    >>29

    なんで主従してるのかだけでも教えてほしいんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:02:53

    >>27

    というかカイザー側の妨害も加味すると大分いいところまで行くと思うんだけどね

    あそこまで味方側からの妨害あるチームでMOMの活躍できた潔がシュート1本以下の勝ちだとは思えないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:03:14

    正直雪宮の値段は気になるなどう評価されるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:03:28

    黒名いいやつーって思ってたけどよく考えたら当たり前だった
    黒名の試合出るためだろう潔と組んでんのも黒名都合だし最後あの展開で終わらせたのは潔の都合だしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:03:51

    クソお邪魔しますを2回やったことに関してどう評価されてるかが今後の分かれ目になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:04:14

    >>37

    クリスに止められたとはいえ6人抜きからあと一歩のところまで行けたのは事実だし

    最後のシュートに関しては文句なくスーパーゴールだから結構いい値つきそうよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:04:39

    クソお邪魔が目立つけど要所要所でMVPな動きしてるからなカイザー

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:05:10

    >>35

    冴と士道のMF、FW関係の逆パターンのつもりなのかも?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:05:43

    なんだかんだ試合は勝った方が印象は良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:05:58

    チームによってほしい人変わるだろうしなあ
    今回仕事人してた人らも普通につくだろ
    カイザーはめっちゃ働くけど邪魔しすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:00

    >>41

    MVPだったよな…うん…どっちのチームにとっても

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:08

    >>43

    まあそれは大前提にはあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:09

    >>34

    また凪は置物の人か?

    凪はちゃんと活躍してたしシュートもいれたんだから評価されてしかるべきだろ

    玲王はともかく千切はそうでもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:27

    はよカイザーの来た目的が知りたい
    アシストしてほしいのかと思ってたけどストライカー勝負望んだ今のカイザーにアシストしたらブチギレそうだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:38

    今回ゴール決めてるメンツより潔が年俸高くなることあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:38

    黒名は本当にいい奴なのに二次では士道チーム(4人目なら國神蹴落とした直後の)だしドイツはずっと内紛してたしで周りの空気が悪すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:52

    >>40

    2-3000はつくんじゃね?

    蜂楽がそんな感じだったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:07:26

    >>47

    凪好きの人は勝手に視えない相手にシャドーボクシングするのやめてくれないか?

    千切は1点入れた上で序盤からずっと仕事してるから3人の中では本来一番年俸あってもおかしくないんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:12

    >>43

    一応一戦目負けた側のスペインにいる蜂楽が現状ブルロ2位の年俸だから勝ちも大事ではあるが一番はやっぱクラブが求める選手としての価値にハマるかってとこじゃないかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:47

    掲示板で誰々好きとかレッテル張って喧嘩したいなら5ちゃん行ってろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:49

    >>49

    ユッキーカイザー國神千切凪だろ?

    カイザー凪は無理だろうけど他の3人ならあり得なくはないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:50

    >>51

    蜂楽はチームの中心に近い地位築いてたからそもそものスタートラインが違うんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:57

    >>47

    凪玲王のオタク他キャラsageやめてエピ凪スレ行ってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:09:41

    年棒はバズった凪>シュート千切>シャトルラン玲王だと思うわ

    というか潔が破綻言ってるし玲王は本当に読めてなかったんだな

    この種明かしみたいなのは今後来るのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:09:44

    千切はゴールもだけどあのスピード持ってるのが評価されて高くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:09:51

    >>47

    いろいろ情報持ってる読者視点だとどう考えても千切のほうが活躍してただろ

    むしろ凪は再現性ないミラクルゴール決めちゃったからこれから大変ってさんざん言われてるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:05

    >>53

    そうなると雪宮心証ちょっと悪いか…?2000万前後くらいにおさまりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:43

    >>61

    決勝点だから良い印象にひっくり返ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:45

    >>58

    前言われてたのが

    潔の目標はあくまでカイザーに勝つまでだったから雪宮へのパスまでしか予測してなかったんじゃね

    って説があったね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:55

    潔起きたら雪宮、カイザー、ネスと共に反省会は開かれそうかな?
    イングランド戦の試合には活躍したけど内ゲバで試合を長引かせもしたから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:04

    超個人プレイ士道が2000万だから雪宮もそんなもんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:21

    >>59

    お嬢は単体ユニットとしても優秀だからそこそこ重宝されそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:29

    仕事内容だと潔>玲王=千切って順だけど年俸になると凪>千切>國神てなるよ

    結局ゴールが正義

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:52

    >>63

    潔本人が玲王だけが読めなかった、破綻した言ってたから気になるんだよねどういうことなのか


    今後解説ある事を願っとく

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:56

    読者の年俸予想が全体的にインフレしてる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:12:06

    >>65

    雪宮は内ゲバあったとはいえ

    6人抜きできるドリブル力とシュート力を証明できたからもう少し高くつく可能性もありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:12:36

    >>67

    どーみても仕事だと潔玲王千切だけどもうここはねえ不条理だけどしゃーねえんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:13:07

    >>47

    凪玲王の人ちょっとした発言に噛みつきすぎじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:13:44

    >>72

    お前もしつけーなキャラ厨叩きたいなら5chでもいってろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:13:45

    まずフランスまで凛ちゃんさん一位は揺るがないと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:14:25

    まぁ凛士道辺りは最終的に越えていく感じだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:15:00

    年俸システム楽しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:15:28

    お嬢の44初見殺しにはめちゃくちゃ強いけど黒名みたいに対策取られやすいのが難点よね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:15:42

    >>73

    このスレでレスしたのは初めてなのにしつこいとは…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:15:49

    メタビは先のことになればなるほど読みにくくなるだろうから、あとからメタビで止めにきただろう玲王に勝てないのはしょうがないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:06

    そろそろカイザーも味方妨害やめてほしいけど
    妨害しなくなると常にチームにマスタークラスの選手が出続けることになるから最後まで協力はしなさそうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:28

    そりゃ予測した後にその結果を行動で書き換えられたらどうにもならん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:29

    >>78

    そういうところがしつこいっていわれてるんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:38

    >>67

    一応ブルーロックの選手は元U20組以外はストライカーで推してる商品だからね。フィールドでの仕事も求められるけど商売としてはやっぱ点取ってこその価値なとこはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:40

    >>68

    ・お前もうとっくに抜いただろなんでいるんだよ

    ・ユッキーへのパスを見た瞬間玲王が走行コースを変えたせいで読み落とした

    のどっちかじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:59

    >>80

    フランスでロキが来るならワンチャン全面協力もあると思うがイタリアは読めん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:17:14

    >>79

    あくまで広範囲で予測してるだけだから

    突飛な行動されたら一瞬で破綻する可能性あるのよね

    潔はその予想外を限りなくゼロにするために主人公感をピースとして身に付けたわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:17:32

    >>84

    玲王が走り出したときは潔はメタビ切ってるよ

    最後までフロー&メタビ使ってた玲王が勝つのは当然である

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:18:00

    >>85

    イタリアは協力はしないけど妨害もしないって感じで内ゲバ無しの真っ当な試合になるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:18:44

    玲王の進化とユッキーの進化がそれぞれのメタビの読みの上をいったんだからそりゃ読めないってだけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:19:36

    >>88

    イタリアには馬狼いるからな

    カイザーが妨害しなくても最高の潔キラーが封殺してきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:19:51

    まあ玲王だけは読めてなかったって本人が言ってるんだから単にそれだけなんだろ


    >>89

    その場で進化や後出し進化は読めないって凪の人外シュートでもわかるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:20:27

    イタリアはオフェンスよりディフェンスが肝でしょ
    DFが愛空ニコオシャって硬いのにメタビもってる疑惑あるし
    そのDF相手に2点いれた凛ちゃんはもっとすげーってコト!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:20:54

    玲王が死ぬほど本気で走ったって理由でもいいっちゃいいしな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:21:07

    >>74

    そうだなメタ的にも凛ちゃんが1位は変わらんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:21:43

    ネスラップすき

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:21:51

    最後まで諦めずにメタビフローでシャトルランした玲王の執念とクリス参考にしてゴールと心中したユッキーの執念がちゃんと反映されてる
    最後まで諦めねえって大事なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:21:53

    最後の最後で潔に抜かれてやっぱり潔殺す…ってなるのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:22:26

    それまでは1mジャンプできてたからそれを元に予測立ててたのに、いきなり1m50cmジャンプできるようになったので予測から外れた、みたいな感じか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:22:44

    >>97

    前とたいして変わんないからセーフだな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:23:19

    >>98

    そんな感じでいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:23:29

    絵心がこいつダメだわみたいなコメントだした作中時間では数分後にユッキーが立ち直ってるから
    絵心の言う事って別に重く捉えなくていいんだろうな

    リアルタイムだと絵心のモニターダメだしから2分しかたってねえわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:23:45

    新U20を決めるはずなのに年俸順で全員本業FWチームのままかもしれんのは草

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:24:07

    イタリアなんか渋いメンバーだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:24:24

    絵心ダメ出ししてたけど普通に引き上げられて良い雰囲気になったな
    凪も大して問題なかったりして

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:24:49

    >>101

    絵心も人間だからな

    U20でも負けても仕方ないと思ってたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:24:55

    これやっぱネスが曇るルートだろ
    多分カイザーからも邪魔者扱いされる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:25:16

    203話の潔の映ってるコマ見たらどれもすごい息切れしてる。
    その場から動けてないし、相当体力使ったんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:25:32

    絵心のダメだしから2分でシュート決めるユッキー
    もし解説実況はいってたらギャグですよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:25:37

    >>101

    雪宮はギリセーフって言われてたやろ

    あそこで決まってたら凪と同じく再現性皆無の成功体験に囚われる可能性が高くなってたってだけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:26:01

    >>101

    ダメって言われたところ(間違った成功体験、自分に酔う、高すぎる自己評価)をクリスと潔がへし折ったからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:26:03

    たまに凛ちゃんと潔の顔見間違えるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:26:07

    雪宮は曇ってすぐ抜ける
    玲王は150話近く曇っていた
    今度はネスが曇り枠?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:26:46

    >>93

    というかまぁ同じ視野でモノが視えてるならフィジカル差で詰められるのはメタビ開眼前から凛ちゃんにやられてたことだからね

    フルタイム保つかもわかんないメタビをラストのトライアングル以外ほぼ全パターンの動きに合わせて情報入れたりとやってることがマジでいつパンクしてもおかしくないし読めなくなるのも仕方ないくらいには潔が脳を酷使してる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:26:47

    >>107

    喋ってるだけで全然動いてないな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:26:51

    ネスとカイザーの掘り下げがイタリアでくるんでしょ
    なんで主従組んでるか謎だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:27:05

    >>111

    最近はそうでもないけど二次選考とかU20のときはちょっと間違えそうになったわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:27:34

    >>107

    ラストプレーとかアドレナリンで無理やり持たせてそうなレベルでふらふらだったからな…ネスへのレスバ威力は落ちなかったのある意味すごいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:28:09

    潔って絵心の信念的なん肯定しつつでもこうやって折ってくるよねU20のときもやし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:28:21

    誰だよ雪宮ヤンデレ枠とか言ってたやつ!
    めちゃくちゃ爽やかイケメンボーイやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:13

    試合の頭からずっと使ってるカイザーがおかしいだけで、ワンプレーでフラつきだすのがメタビだからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:14

    >>119

    それはほんとにすまない

    雪宮浄化されたというか元の性格に戻れてよかったよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:21

    素直に謝れるキャラはこの漫画では貴重
    雪宮は良い奴だよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:24

    >>119

    一周回って初登場の時の印象に戻ったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:26

    >>116

    潔に下まつ毛つけたら凛ちゃんになりそう

    でも潔のデカ目に下まつ毛ついたらケバいな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:48

    >>119

    爽やかに心中しようぜは台詞だけならヤンデレのソレなんよ。まぁ頭潔狩りやベロ凛ガに比べたらド健全なんだけども

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:30:05

    てかなんかノ村先生も潔と凛の顔のことについてTwitterで言ってた気がするわ。結構前だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:30:43

    イングランド組の反応とか新年俸は来週か再来週どっちになるかな
    玲王が最後のプレイ含めメタビに対してどう感じたかとか単純にクリスの反応とかあとは凪がどうなるのか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:30:54

    まぁ凛は潔だから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:30:55

    雪宮と潔めっちゃ良い関係になれたな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:30:55

    TVアニメ『ブルーロック』ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」|#1「潔 世一の夢」

    ブルーロックあでしょなるたいむ1話観るとデスり癖は両親(主に母親)に似たと思うw

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:31:12

    ネスくん、潔と雪宮で気持ち悪い関係とか言っちゃったら凛ちゃんとか馬狼みてひっくり返っちゃうよ大丈夫??

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:32:18

    まじで雪宮と潔がこうなることは想定済みだった
    だが病気のことはどうなるのかちゃんと説明してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:32:46

    >>131

    ネスじゃなくても初見さんバイバイな関係なんよ

    ブルロ組の順応がはやすぎる……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:32:55

    >>119

    まあでも、心中では潔だけが俺をみてくれた…してるから

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:33:00

    潔がけしかけるフィールド上のバグ
    ・馬狼
    ・雪宮←New!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:33:28

    >>134

    うーんやはり爽やかかは審議では?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:33:54

    人の顔色見すぎることが欠点だって?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:34:20

    >>136

    まあ目のことで滅茶苦茶思い悩んでたし

    物理的な時間制限が迫ってったら追いつめられちゃってもしょうがないから

    試合終了後の雪宮が素だろうしね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:34:26

    >>136

    パッと見は爽やかだからセーフ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:34:27

    凪・レオ(潔といいネスといいなんで他人の友情にケチつけてキレてるんだろう?)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:35:18

    >>137

    うかがったから喧嘩ラップバトル始まったし人の良いとこ見つけるのが長所だからすぐ謝れて仲直りできたな!ヨシッ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:35:46

    >>140

    友情にケチつけてんじゃなくて理論で説明できてないからだし

    凪と玲王は本人が自分たちの関係を友情だと認識してない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:36:13

    >>137

    人の顔色が伺えることとレスバ鬼強であることは両立するので……悪用では?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:36:15

    >>140

    潔は別に友情自体は否定してないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:37:18

    まだカイザーには上位互換でいてほしい
    十一傑の中では最弱みたいな扱いになったら切ない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:37:42

    >>144

    凪は玲王のこと相方と思ってるけど玲王は凪のこと宝物と思っててすれ違ってるんでね…

    今後はここのすり合わせしないと拗れるしすでに兆候が

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:38:35

    この二人はさっさと友情に昇華してくれれば丸く収まるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:39:00

    この後ユッキーと潔はどうなるんだろうか
    願わくばちゃんと組んでくれるといい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:39:06

    新世代ワールドイレブンって
    ポジション別に埋めていったら
    FWがロキとカイザーだから他はMFやDFだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:39:52

    新世代11傑全然出んよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:39:59

    >>140

    エリアマネージャー潔「なるほど、貴方達の友情は素晴らしいです。御影さんは……なるほど相方が最高のパフォーマンスが出来るように最適なシチュを見極めてると。凪さんは……え?今は兎に角俺に勝ちたいがモチベ?あの、ロジックなんかは?あっ特に考えてない……わかりました次以降の貴方達の連携はもう終わりです面接を終了します」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:40:23

    >>145

    ノアもカイザーインパクトとか認めてるしそこそこ上だと思うんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:40:55

    メタビと唯一無二のカイザーインパクトってだけで相当な上澄みだから格落ちはしないよきっと

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:41:07

    そもそも11傑の定義って何だっけ
    ポジション別に11人次の世代を引っ張っていく奴らがいますよ的な?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:41:22

    >>150

    今のところ冴、ロキ、カイザーだけよね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:41:57

    >>150

    世界各国に散らばってる11人だしね…

    国は沢山あって五カ国しか集めてないから取りこぼしもありえる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:42:17

    雪宮といい関係築けたし試合中に多少の協力はしてくれるだろうからこれで氷織も入ったら潔チームかなりまとまって強くなるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:43:01

    正直GKガガマルより上がいるのか…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:43:01

    冴が入ってるとはいえ残りは多分プロたちだし気軽にブルロ参加とかは難しいだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:43:15

    >>157

    ブルーロック出身者もうまく纏ってきたな!ヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:43:59

    >>160

    あの…独り闇堕ちしてるヒーローくんは…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:44:00

    氷織や雷市出られるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:44:24

    >>158

    世界の壁的にはいてほしい

    ワンチャンイタリアのカイザー、アギ枠がGKとか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:45:23

    >>161

    vs士道で光堕するはずだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:45:45

    >>161

    今のところ毒にも薬にもなってないからなぁ

    シュート力はあるが自分でそこまで運ぶ能力がないから

    周りが協力的にならないとどうしようもない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:45:58

    >>155

    冴とカイザーが名前付きテロップもあるから確定

    ロキは新世代No.1超新星とは言われててこれが11傑と同じ意味なら確定だね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:46:15

    >>161

    ぶっちゃけちょっと話しかけづらいだけでまともにサッカーやってるしな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:48:27

    >>166

    そうか

    下手したらロキがトップでその下の11人が新世代11傑って可能性もあるっちゃあるのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:49:29

    というかそもそも11傑って誰が言い出したんだろうな?どっかで言及あったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:50:01

    フランスつえーっていうかロキつえー

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:50:37

    エンバペが元ネタだし4年後から間違いなくコイツが世界一のストライカーの時代になるとなれば
    そらマスターくらい務まるよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:50:37

    >>169

    PIFAが選出してるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:50:59

    マジレスすると國神が因縁あるのは士道だから國神のメインイベントはフランス戦だろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:51:51

    >>169

    選んでるのはPIFA

    若手11名だからポジション被りまくりとか言うことはないと思うけど冴以外FWとかだったら笑う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:52:08

    >>151

    急に火力上がるの草

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:53:22

    スペイン環境のクラブはバルチャだったけど、レアルだったら冴が来てたかもしれないんか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:53:55

    >>174

    流石にPIFAがそんな頭ブルーロックな組織じゃないと信じたいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:56:31

    煽り抜きでアギってこの試合なんかしたっけ…?
    記憶失ってるだけだったらまじごめん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:56:34

    >>176

    ロキがマスター枠なのみるに今回カイザーが来たのがおかしいから冴は来ないんじゃないかな?

    11傑がロキをトップとした集まりであっても同じくくりではあるんだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:57:22

    >>178

    アギしかとれない高さのパスをとったりしてたよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:57:42

    >>176

    その世界線だと冴が来るだけじゃなくレオナルドルナがマスターだったりするのかな、ちょっと見てみたい世界ではあるかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:00:05

    >>178

    序盤の凪のプレー補佐、センタリングからの地上戦も出来る万能ぶり、國神とのマッチアップとそこそこやってはいる

    ただポジ的に当たるのはカイザーだから止めきれないしクリス入ってからはドイツのゴタゴタ最終局面だしでラスト3分の出番があんまないのも事実

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:00:29

    >>151

    潔は凪には聞いてるけど玲王には聞いてないから玲王に聞けば合理的な回答返ってくるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:04:16

    >>166

    潔が知らないからまず11傑では無いよ

    11傑決まった後にぬるっと台頭して追い抜いて行ったのがロキだと思う

    8ヶ月から一年ぐらい前の11傑なんじゃ無いかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:04:43

    >>183

    潔にとって疑問だったのは凪の人外ゴールだからレオに聞いても意味ないんや…レオについては凪のぼんやりした返答から予測してった結果なんや

    その後潔が再現性が無いのを指摘したのは凪のゴールについてやし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:05:28

    >>185

    いや潔は玲王に聞いてないのに勝手に玲王の回答を>>151が追加してるから言ったやで

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:06:20

    >>186

    なるほど勘違いしてたわすまん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:09:25

    あと玲王は凪のこと相棒宝物て言ってるけど相方と言ったことはなくて
    相方呼びしてるのは凪のほうだからネタにしても細かい設定の違いが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:09:31

    >>182

    ありがとう、たしかに國神とマッチアップしてたわ

    凪サポやめてからついに真の実力発揮されるんだと思って見てたから、えっ?あれ?ってなってたけど疑問解消された

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:10:21

    潔も友情じゃなくて青春っていってるし友情ってワード使ったこと無い

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:13:05

    玲王を想定できなかったってのは読まれた凪との差別化も意図してるんかなって思った今後の話的に

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:13:29

    青春だけど友情じゃなくて相棒相方宝物で繋がった不健全なやべえ共依存って描かれ方だから不安定なコンビ
    たぶんこの先健全な友情に消化できればコンビとして安定する

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:15:09

    世界一への旅路
    世一とカイザーの名前で世界一ってのはこういうこと?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:16:25

    相棒である高天や明丑が健全な友情だったかと言われれば首をひねるんで
    その二人がどういう方向で安定するかはちょっとよくわからないね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:16:42

    203話に関係無い凪と玲王の話ちょっと鬱陶しくなってきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:18:05

    まぁイングランド勢は次話かかれるだろからそれ来たときにな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:18:26

    >>195

    その話題しか目に入ってないだけでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:18:46

    メタビから発生した話だろ
    年俸から発生して出番がない凛ちゃんの話だってしてるじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:19:53

    鬱陶しいから俺の好きな話題だけ提供しろさん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:20:19

    アギの話も203話に関係ねえのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています