進撃完結編主題歌アーティスト予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:58:43

    誰が来ると思う?
    かまってちゃん→SiMと来て次の予想がつかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:45

    ただの願望でしかないけど米津来て欲しい。あの解釈の悪魔が思う進撃の巨人を存分に歌って欲しい。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:51

    スケジュール的に無理そうだけど理想が叶うならリンホラがいいです
    ボーカルに梶君と石川さんちょっとでもサンプリングしてくれたら泣く

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:03:45

    >>2

    kick backで国内外で注目集めてたし進撃主題歌もしたらやばいな

    あまり有名とは言えないSiMでもアメリカのロックチャートで1位だったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:05:06

    >>2

    米津は声が何となく進撃向きじゃないと思うんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:05:38

    >>3

    リンホラなんかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:07:49

    ここまでOPは男性ボーカルで通して来たけどミカサの選択が際立つ完結編だから女性ボーカル使ってみようぜ
    という訳で安心と信頼のAimer

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:35

    >>6

    サンホラで久々の新譜のリリースとツアーの準備とかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:09:22

    実写版映画はセカオワだったけどそれなりにあっていた気がする
    個人的に歌詞が好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:27

    >>5

    あーそれはちょっと分かる。チェンソーマンの時も米津が来たら「声合わなくね?」とか思ってたけど、今ではキックバックどハマりしてるから米津なら何とかしてくれそう。まぁ、現時点では声が合わなさそうっ感想ではある。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:14:44

    海外知名度高い者同士で藤井風
    ああ見えて英語得意だし曲調の幅広いし案外合う曲作ってくれそう
    ただしアニソンはやったことない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:31

    YOASOBIとかならTheアニソンっていうの出してくれそう。欲を言えば「怪物」並の曲を作って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:21:34

    あえて新曲なしで悪魔の子で締めるのもあり
    いや流石に新しいの来るか…わからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:24:09

    >>13

    最後に相応しい良曲だしそれもいいかもな

    どの曲を最後に使ってもいいくらい進撃の曲は層が厚いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:27:17

    呪術のED担当したALIは?
    いい感じに仕上げてくれるはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:28:04

    kingunuを推す

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:32:46

    AimerをEDにどうよ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:40:15

    >>9

    地ならしをイメージしてるようにしか思えない歌詞

    でも出た当時漫画でもそこまで進んでなかったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:41:10

    正直、今でもあのラストをどう解釈すればいいのか完全に理解してないから、どのアーティストならいけるとか言えねえ。取り敢えずリンホラで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:47:33

    Aimerはいいかもしれないけど作品のラストを飾る締めの代表曲って考えるとちょっと薄い気がする
    リンホラが理想的だけどあと何って言ったらかまってちゃんかcinema staff
    新しいアーティスト使うよりこれまでに担当したことある人達呼ぶ方が嬉しい
    強いて言うなら個人的にはEGOIST

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:26:12

    >>13

    既存の曲は来ないと思うけど

    悪魔の子は最初聞いた時「ここで終わらせるんだな...」と思って聞いてた。終わらなかった。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:30:58

    セカオワいいな
    いい感じの曲作ってくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:11:39

    悪魔の子を使うなら、まっさらな大地の方がラストに合いそう
    カップリング曲だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:13:01

    誰視点かでも変わってくるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:21:30

    part2でガッツリエレン視点の曲やったし最後はミカサ視点の曲な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:28:18

    YOSHIKIは勘弁してな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:03:43

    最後は澤野さんが主題歌担当してほしいい
    総集編映画とかOVAとかで本伝の主題歌はまだやってないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:14:03

    >>25

    ミカサでアンサーした曲ほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:49:24

    >>27

    歴代のBGMをリメイクするのも胸熱

    すでにキャラソンでいくつかやってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:03:33

    >>10

    そうか?声合ってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:50:42

    >>30

    言葉足らずですまん。チェンソーマンの主題歌が誰が担当か決まる前に自分の中で米津とか来たら面白そうだなぁ~って思う反面、声合わないんじゃね?と思ってた。それがいざチェンソーマンの主題歌が発表された時にまさかの米津担当で声もめちゃくちゃ合ってたから驚いたって話。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:07:48

    個人的にリンホラはくるとしても後半で来てほしいな……。
    多分前半はアルミンの「もう一度質問させてくれ」までで、比較的絶望が続くだろうから、そういうのに合った人になってほしい。
    後半は反撃開始感あるし、激アツ展開多めだからがっつりリンホラ歌ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:39:31

    ミカサ視点で日笠陽子とか来たらそれはそれで激アツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:15:11

    2回しかないからOPは一期リンホラのアレンジバージョン、ED悪魔の子かカップリングだったまっさらな大地予想(希望)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:17:04

    >>26

    Red swanはけっこう良かったけどなぁ

    ただもっと適したアーティストはいると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:20:36

    >>35

    ケニーや教官の過去回に合うなぁとは思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:36:51

    もう歌詞無しでOSTで〆とか...
    OSTのオーケストラ公開されてたけど感動したからあえて歌詞を気にせず余韻を残すようにしてもいい気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:28:52

    今までのOP&ED担当全員で歌唱でFA

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:33:45

    漫画最終回後のあの描き下ろしに合わせて、もしこの壁の中が一軒の家だとしたらを流して欲しい
    最後の少年と犬が巨木の元に辿り着くシーンで、もし壁〜ラストのぶつ切りになる紅蓮の弓矢が流れたら歴史は繰り返す感出てサイコー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:39:56

    諫山先生のカラオケ(演歌)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:10:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:19:06

    SiMとヒグチアイがよすぎて継いでほしいくらい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:21:12

    >>40

    クレしん(映画)かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:22:23

    >>13

    1クールアニメなら新曲だろうなとは思ってたけど前後編みたいだし可能性あると思う

    最後に相応しい曲だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:23:30

    >>25

    >>28

    まっさらな大地来るか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:08:41

    >>39

    CDだと曲のラストが紅蓮の弓矢のイントロで1の紅蓮の弓矢にループする仕様とかなんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:04

    あっあっあ今完全にわかった天啓が降りた
    諫山先生の好きなマブラヴだよ
    つまり栗林みな実だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:39:43

    100パー無いけど、夕暮れの鳥をエレン達の歴史(壁画バージョン)にしたの見てみたいな
    彼らは後にこういう神話になりました…みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:18

    cinema staffが良いなぁ
    前に出たアルバムが実質進撃イメソン集みたいなもんだったしまた聴きたい 

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:18:50

    大穴でBUMP
    あの人が登場人物をどう解釈するかめっちゃ見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:36

    前編OPEDなしで後編最後に悪魔の子がいい
    悪魔の子が1番進撃のEDとしてはあってる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:50

    ラスト暁の鎮魂歌でもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:09

    >>49

    Name of loveはどっかで流れそうだよな

    もちろん新曲でも最高

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:40

    悪魔の子が良すぎてあれ超えるEDなさそうなんだよな エンディングで泣いたの初めてだったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:24:34

    >>54

    わかる

    俺なんて悪魔の子ED映像見て進撃のアニメ見始めた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:23

    元々1回予定を分割だからOPなしEDのみとか劇中歌ありでEDとかかな〜って思うけど澤野さんのボーカル曲かな?
    色んな人の解釈曲聴きたいから今までやってない人連れてきてもらって、実質イメソン集出したcinemaとか完結記念にまたイメソン出してくんねぇかな リンホラは頼まれなくても作るって言ってたし担当じゃなくても新刊発売のんびり待つよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:05:00

    悪魔の子は良いけどなんというか「まだ次回なんかありそう」感のある曲だから最期の最期って感じじゃないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:06

    >>54

    最初にアニメで聞いて、その後この掲示板でフルを教えてもらって聞いた後の心境よ。ラブレターじゃないですかあんなん

    最終話読了後だったのもあって、大変でした

    書き込みであった花が色づくシーンが、色々な人達がいるってやつ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:11

    諫山先生と町ヴァーさんのデュエット希望

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:40:56

    ワンチャンOP EDなしの30分フルで本編だったりして。と思ったけど、だったら前後編に分けてないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:57:17

    >>59

    諌山先生以外誰も得しない組合せ来たな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:59:39

    >>54

    悪魔の子曲単体で聞いてもよく分からないだろうが、進撃を全部読んだ後で聞くと本当に沁みるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:29:26

    >>60

    前半の放送開始時間的にも30分は無いんじゃないかな?少なくとも1時間は枠ありそう


    スペシャル放送で1話の予定だったなら映画にすればって言う人も居るけど、NHKに移したことで全部の地域の人に同時に見て貰えるようになったって制作が言ってたし一斉に見れない映画は嫌だったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:39

    スペシャル放送だしOPはなしだと予想してるだけどどうなんだろう
    正直 The Rumblingと悪魔の子が良すぎて変えないでいいまである

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:29:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:49

    >>53

    Name of loveができるまでに他にも何曲か書いてたけどことごとく落ちたらしく…一昨年秋に出たそのアルバムの半分くらいが3期の際にボツになったED曲ですと本人達がインタビューで話されてた 


    これとかね 

    cinema staff 「白夜 」Lyric Video


  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:22

    ポニーキャニオン縛りなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています