ブルーロック203話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:43:50

    朝起きて初めて見た人も荒らさないように感想どうぞ。


    ネスがめっちゃ強い力で頭掴まれてて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:49:30

    カイザー手加減したげて
    ネスの頭ミシミシ言ってるやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:50:45

    スペイン戦後もネスの頭掴んでたねカイザー、親愛の表現?
    あと気絶してる子の頭は掴まないであげて……潔の頭の双葉🌱抜けるから……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:53:13

    優男だったユッキーが和解した後も面と向かって可愛げねぇとかクソヤローって言ったり潔からの軽口にうっせぇと返したりなんか一気に親友みたいになったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:55:32

    ライバルがカイザーで相棒雪宮みたいな距離感

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:57:09

    推しと推しが殺伐ちゅっちゅしててワイ歓喜

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:57:53

    ノアカイザー:汗無し
    ネス:若干汗ばむ
    ブルロ組:汗ダラダラ

    能力面は追いついてきたけどフィジカル面はまだまだって感じかな?
    あとブルロ組は生き残りかけてるから常に全力って感じだけどバスタード組は力抜くところは抜いてるというか体力の使い方が上手いような印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:04:41

    黒名がいいやつというのはわかった
    雪宮のとこ真っ先に行ってる辺り

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:19:11

    カイザーはメタビを要所要所か加減して使ってるのは確定か?子供の頃にメタビ使い過ぎてぶっ倒れた経験ありそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:35:23

    雪宮は目の問題はどうするんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:36:27

    メディカルチェックしてないガバガバな運営体制

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:38:19

    アニメの最新話見た後にこっち見ると
    世一また髪の毛掴まれてる...って

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:41:36

    今のお前どんな表情してんだ....?
    見せろよ.....

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:42:15

    玲王はそんなこと言わない!とかいう理不尽なブチギレで毛根玉ねぎされた潔

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:42:25

    >>9

    だとすると、カイザーから学ぶことはまだまだありそうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:43:54

    カイザーは完全上位互換なんだから学ぶとこしかないだろ
    単体では勝てないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:44:38

    頭とか髪とかその辺しかカイザー触らないんじゃないか人間に
    いやでもめちゃくちゃ綺麗に終わったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:45:09

    逆に汚く終わったことなんてある?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:45:46

    頭から倒れるの止めてくれるあたり優しい……ってなったけどそれはそれとして潔の毛根にも優しくしてあげて……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:46:39

    ドイツ勢ラッパー多くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:47:54

    今回の試合は微妙だったなってのが正直なところ
    潔の覚醒回とはいえ最初から最後までvsイングランドというよりvsカイザーだったのが…
    次はちゃんと相手チームと戦ってほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:48:23

    シュート妨害2回もしといて次はゴール数で競うぞって恥ずかしくないのか?
    これ絶対同じチームにしたの間違いやろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:48:31

    今後またどっかで潔の頭か髪か掴まれそう
    もう頭髪はボドボドだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:49:12

    ノアがなんも処分しないならノアの管理責任を叩けよ
    あいつが責任者なんだから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:51:36

    >>20

    BL勢にも生粋のラッパーがいるんだよなぁ

    見ろよこれ 絶対ラップ強いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:55:48

    >>22

    今までは道化の立場わからせてやるで戦ってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:59:26

    もともと俺の人生に立ちはだかってくれとか言ってるしそういう存在欲しかったんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:00:13

    >>22

    でもカイザーにストーカーしなかったらあんなに早くメタビジョン獲得出来なかったから.....

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:00:45

    >>25

    制圧 制圧!

    死守 死守!

    神憑りエゴ潔!


    これはレペゼンブルーロック代表メンバーですね間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:01:01

    なんで誰もノアの管理責任問わないの?ドイツがああなってるのはノアのせいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:03:00

    凛・馬狼は雪宮を見習え

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:03:56

    ネス、お前、よりにもよって潔にラップバトル挑むのは無謀だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:05:07

    >>31

    雪宮は馬狼を見習えって散々叩いてたのに手のひらクルックルやな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:07:08

    まあ責任者ノアだしノアの問題でもあるけど多分ノアもこうなることを望んでたぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:09:44

    ドイツのギスギスサッカーの原因はノアなんだから叩くなら処分しないノアも叩け
    責任者は責任を取るためにいるってリツコさんもいっている

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:11:13

    ノアは止めなかった時点であれとか言ってやるなよ
    しかし雪宮に関して潔の邪魔じゃなくなったら手のひらくるくるだし本当に現金

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:12:38

    イタリアでノアがカイザー潔雪宮を全員ベンチにしたらまともな仕事してるなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:13:50

    >>37

    潔とか今回ほとんど合理的にしか動いてないやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:15:08

    まあガチで手のひら返してる人らもいるだろうがそれはどんな漫画でもそうだしどんなキャラもなんなら潔もやられてたことあるだろ
    あと手のひら返しとは言うものの違う意見の人らが書いてるのが普通にあるからなインターネットとはこういうことだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:15:52

    >>38

    潔もギスギスサッカーに参加してボール取ってただろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:16:21

    ケンカは売る方も悪いけど乗る方も悪いからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:17:06

    喧嘩したやつはふっかけやつものったやつもベンチで懲罰

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:18:49

    次回は潔もカイザーもベンチで黒名・ネスと共に國神システムを構築した國神が大活躍だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:19:15

    >>18

    U20戦の凛ちゃんは一人だけ負けた雰囲気出しながら殺意向けてたからそこそこ汚い側かな……?なんでやろなぁ()

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:20:19

    >>44

    凛ちゃんはあのタイミングで人気投票あったから1位だっただろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:20:34

    ぶっちゃけマスターが管理責任とか問われても投げて自分の練習に戻るだけじゃねーかな
    本業で結果出すほうが大事だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:21:50

    >>46

    じゃあギスギスサッカーになった責任はケンカふっかけた側とのった側の連帯責任だな

    実際のケンカでも殴られたからって殴り返した時点で法的にはアウトだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:23:08

    ノアの管理責任にするか
    ケンカしたやつ全員自己責任にするか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:24:17

    まあドイツでやってたらボール回ってこないしなそもそも
    なんか目的があってブルーロックに協力してきたんだろうしスペイン戦始まる前から味方妨害があってそれを何もしてこなかったんだからノアはその辺どうでもいいんだろ
    それさえ踏み台にしてなんか目的あるんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:25:45

    じゃあドイツがギスギスサッカーしてるのはノア的にOKだから読者はノアの意図を理解せずドイツを叩いてるってことになる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:25:50

    先にボールを奪ったのは潔
    殺す等のライン超えの暴言を吐いたのは潔だけ

    潔の方がアウトなのでは…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:26:27

    >>51

    BLTVでちゃんと世界に流されてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:26:59

    >>51

    ちなみに最初に邪魔してきたんはカイザー定期

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:30:37

    ちょっとレスバ負けてイライラしてるネスが書き込んでんよ〜
    カイザーが潔にやったことって、かつてネスにやったことでもあるかもしれんな
    ネスを自分の従者にした手法を世一にもやったろ!みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:38:24

    そもそも潔は自分が先に奪った自覚があるからかカイザーに対しては一度だって「邪魔すんじゃねえ」とは言ってない(100殺すとは言ったけど)
    雪宮は試合前に揉めたのはあってもお互いプレー妨害してないからこそ「ふざけんな」って言った(直前のクリスニューシュートを止めた上でのマイボだったのもある)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:50:29

    パスカットがあれなのはそうだけど露骨なシュート妨害や味方へのチャージを同一視すんのはどうかと思う
    ネスに関しては潔が悪いは通じるけどカイザーやユッキーに関しては相手の方に非があるのは丸分かりだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:54:20

    名指しで殺す宣言より酷いものはない
    あんなの審判に聞かれてたら余裕の一発レッドよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:00:29

    >>13

    潔世一と書いてエゴイストと読む男がまた一人増えてる...

    これもう次章の相棒枠だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:01:01

    勝ってる上に成長もしてるのに責任を取らされるノアさんかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:05:43

    >>59

    俺に勝つ理論を持って来いというある意味放任主義的なところがあって今のところ個別指導している描写が一切ないから色々言われてるんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:05:47

    味方のパスカットしたりゴール前に走り込んでシュートコース塞いじゃったりするのは現実のサッカーでも良くある。
    体ぶつけてボール奪うのはその辺の次元超えてんのよ。雪宮はもちろん、カイザーも最後は露骨に体ぶつけたから現実に即するなら懲罰ベンチが妥当。
    でもこれは分BLTVでエンタメ重視だからそんな下らない事はしないだろう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:09:37

    >>60

    ギスギス放任サッカーで得してんのBL勢なのにな

    大勢力カイザー一派を切り崩すためにBL勢が割り込んだら注意されるクソ指導者ノアが見たいのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:16:34

    3点先取・無限交代制・スターチェンジシステムを搭載したスーパーエンターテイメントのBLTVで懲罰とかやる意味も必要も無いからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:31:37

    次の試合、お互いに妨害しあってる間に國神や黒名に点入れてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:39:36

    >>13

    お前の寝顔は可愛かったぞ世一♡

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:56:03

    >>61

    ブルーロックメンバーとドイツメンバー半々にするくらいやろな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:00:53

    ノアが止めなかったし誰も止めなかったので味方に妨害するムーブは年棒に考慮されません

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:06:10

    あまりにもラストページのカイザー&潔がエモいから誰も気付いてないのかもしれんけど
    しれっと試合数がネオエゴイストリーグ第3戦ってミスってて草なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:06:40

    たぶんノアの狙いはカイザーシステムの進化じゃね

    スペイン、イングランドでもあれが機能すれば蹂躙して終わるほどの完成度で、敵のディフェンス戦術が進歩するまでは進化が起きない

    あくまでカイザーシステムを主軸にして、BLという異なる理念を投入、対立軸にして、化学反応を狙ったのがノア
    だから潔たちがカイザーシステムに対抗可能な人材になった時点で、ボールやゴールの確保のためにカイザーやネス、カイザーシステムを変化させないとカイザーに集めるバスタード・ミュンヘンの哲学そのものがゆらぐ

    ディフェンス進化を待つよりも、味方側で対立構造を起こしてカイザーシステムを進化させる
    ようやくノアが想定していた土台に潔やカイザーたちがあがれたって思えばいいんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:07

    >>68

    第3戦であってるぞ

    1戦目がドイツvsスペインで2戦目がイタリアvsフランス

    んでもって今回のドイツvsイングランドが3戦目

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:11:09

    裏でどこが試合してんのかね
    いやフランスorイタリア対スペインだから二択だけどその試合結果も気になるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:11:34

    >>70

    あーそーゆーカウントなのか

    ありありー違和感あって変に感じちゃってたけど治りそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:12:21

    イングランドもまだこれから裏で試合あるってことだな
    主人公からじゃ見えない部分で他も色々ややってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:13:45

    マスター側のネゴエゴイストリーグに参加するメリットが良くわかんないから指導してないどうこうが責め辛いしどこまでやる気があるかも分かり辛いんだよな
    クリスみたいなよほどの目立ちたがり以外は金貰っても嫌がりそうな役職だし
    ロキとかは年齢的に面白そうとか将来的なライバルになりそうな奴を見に来たで十分かもだが
    ノアとか仲間割れで負けてもカイザーや潔といった目をかけてる数人の選手にとって薬になれば良いくらいしか思ってなさそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:27:07

    >>17

    でも初手で潔に顎クイしてなかったっけ?


    ネス頭ミシミシマジ痛そうだったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:28:00

    倒れそうな潔を支えてやるなんていいやつじゃんカイザー

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:29:49

    ただし髪を掴む
    マンドラゴラ引っこ抜くんじゃないんだからさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:16:38

    潔のオーバーヒートはメタビジョン常に使って試合中動きまくりで燃料切れ
    ネスのオーバーヒートは気に食わない潔に食いかかった罵倒で逆キレされたから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:18:03

    良い悪いは別にして腐が興奮しそうな展開だなと思いました

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:25:49

    オーバーヒートした潔に対してカイザーが「子供かよ」って言うのが以外というかカイザーらしくないなと思った
    低スペックかよとか罵倒しそうな場面なのに

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:28:44

    腐は潔とカイザーにキャーキャー言ってるだろ
    ユッキーもいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:29:38

    カイザーのおまけ玩具って
    潔はカイザーのことグリコかなんかだと思ってる?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:29:53

    >>80

    たぶん自分も同じことをした過去があるんじゃね

    過去の自分みたい=ガキっていうことはできても、それ以上の悪い言葉をぶつければ過去の自分も悪く言うことになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:42:10

    >>74

    ロキ以外アラサーだし引退後のキャリア(指導者)を考えてって線はあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:47:07

    潔が将来ハゲたら確実に凪とカイザーのせいだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:57:50

    ノアなしでやろーぜ、だから國神出てくるんだろうな
    ネスも雪宮方式で懐柔出来そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:26:00

    >>13

    この背中かっこいいけどネスを離してなかったら絵面がめちゃくちゃ面白かったな…

    だから離したのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:30:23

    潔が倒れそうになって駆け寄るユッキー好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:55:55

    >>74

    各国のリーグがU20の予習したいのかなと思ってる。

    日本のU20代表がブルーロックになったけどデータないから、自国のU20候補とぶつけて今のうちから対策練ろうみたいな。マスター側もリーグの意向は汲むしかないだろうし。

    後は新11英傑に選ばれてないU20世代の下部組織選手って熱心なファン以外には知られてないから、注目集めてるBLTVで御披露目して次世代の顔を世界に宣伝。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:16:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:17:42

    次の試合ドイツチームは誰が出れるかなー
    清羅辺りカイザー側につかせてブルーロックスの枠3つくらい増えねぇかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:22:44

    特典なしでも出れば年俸はつくから黒名は評価されてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:12:19

    次回はカイザーシステム組一旦外してブルロで統一してくれないかな、ノア

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:32:10

    無限交代制だから序盤ブルーロックチームにして後からドイツメンバーと織り交ぜるみたいなことはできるかもしれないけど、フランスイタリアに対してそんな余裕ぶっこいた真似してる暇あるのかって話になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:33:58

    次戦で雷市の活躍に期待

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:52:17

    イングランド勢は描写無かったけどお通夜だろうからこのままスルーしてもいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:15:58

    イタリア戦は間違いなく守備のチームだから点入らずに長引いて無限交代制が活かされる可能性はワンチャンある
    カイザーシステムとブルーロックの化学反応が見たいノアがどっちかで染めるのは有り得ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:50:18

    潔の頭(髪)を掴むためにあっさり手放されたネス君無様で可哀想
    黙れ黙れのところと溢れ出るラップ感でやめろめろめろイタチめろを思い出した

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:51:44

    ノア黒名トライアングルで真っ先に抜かれたのに最後に追い付いてくるのヤバいな玲王……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:56:17

    お前にはノアがついてたも何も味方はノアと黒名の2人だけで、それ以前に潔がボール持った瞬間にカイザー、ネス、雪宮と敵DF3枚増えるあの状況に何も疑問を抱かんのかカイザー……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:02:05

    >>99

    ノアクリスカイザーの三つ巴からボール奪ったり凪や千切抜かれた後についてきてゴール前の雪宮シュート読んだり凄かったな

    凪より玲王の方がライバルなのでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:20:20

    真っ先に抜かれたからこそ、ではあるかもね
    ロングフィードで一気に飛ばしたわけじゃなくトライアングルってことは潔の走力以上にはならないわけだから全力でゴール前に走れば間に合うとは思う
    とはいえ大したもんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:24:25

    マジで203話通して一切情報のない清羅あたりも出して欲しいところあるけど一応スペイン戦前に少しだけ喋ってた黒名以上にぽっと出扱いされて受けなそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:27:47

    >>96

    来週あたり凪玲王に嫌味を言うアギくらいはやるかも?いやもう呆れちゃっててやんないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:29:44

    アギ言うほど活躍してないしどうせ不穏撒くだけだから尺取られてもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:40:34

    アギより玲王の方が活躍してる可能性あるし凪関連はもう面倒見ろで見切り付けてるし、まぁアギの掘り下げは無いんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:44:49

    寿限無寿限無
    五劫のすり切れ
    海砂利水魚の
    言い訳世一 負け犬世一 クソ世一

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:47:08

    もうちょっと毛根に対する手心とか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:51:27

    気絶で踏ん張れないから全体重が掴まれた髪にかかってるよね、これ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:52:01

    >>100

    ラストのメタビ進化後はともかく、試合中は能力的にも数値的にも劣る潔にドイツ勢がパスする利点がないんだよな

    ドイツ勢も世界から評価される場でもあるんだろ

    決定力に欠くのは潔も自覚してるわけで、カイザーいるのにあえて潔にパスはエンタメ性はあるけど得点に結びつく可能性が低くて賭けすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:53:12

    清羅とかの掘り下げが欲しいってのもわかるけど、俺はそれよりも氷織に出てほしい気持ちが強い
    良い具合にブルーロックとドイツの潤滑油になれる唯一の存在じゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:56:31

    >>110

    まぁ結局カイザーインパクトがドイツの哲学なのは変わらないだろうからなぁ

    けどそろそろパス回しの協力くらいはしてくれる人も出てきてほしいところではある

    次も惑星コンビだけだとマジで詰むぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:05:54

    カイザーは潔認めてくれるの早かったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:51:08

    >>82

    ビックリマンチョコみたいにおまけの方がメインになってるのもあるからこの台詞だとカイザーがネスのおまけと見ることもできる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:39

    ブルロ勢への当たりの強さとかカイザーの忠臣やってる割におまけ呼ばわりにキレたりとか、もしかしてネスもかつてはカイザーと敵だったけど負けて今の状態なのかなと妄想しちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:00:31

    カイザーは割と最初から潔のこと認めてると思う
    その上で遊んでたら今回の結末だったんで次から本気出すぞって感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:16

    次からは流石にシュートブロックはやめてほしい……
    けど3点先取だとそのくらい身内での争いしないとあっという間にドイツが勝っちゃうからな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:39

    ノア・絵心・カイザー「潔世一(エゴイスト)❤️❤️❤️」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:35

    エゴイストの大渋滞でゲシュタルト崩壊しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:47

    >>118

    黒名も試合中エゴ潔でアゲアゲだったからここに加えてもいい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:09

    黒名入れるならこのシーンかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:33

    >>106

    やたらアギ上げされてるけど作中で活躍してないから説得力ないんだよね

    それよりなんでそう思ったの?て聞いた上でトップ下に配置して様子みたクリスのが器でかいなって感じた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:09

    >>121

    やっぱ黒名ラップやってない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:20

    >>122

    まぁ立ち位置的にはカイザーと同格だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:37

    小さいサムネのラストページ潔はホントに昇天してるように見えて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:29

    >>102

    その前に3分でこれだけ仕事した上で追いついたってのが前提だろ

    後半ほぼメタビvsメタビの争いだし

    ※は凪で思考ノイズ入ってメタビで視た結果を捨てた箇所


    トップ下につく

    メタビでカイザーノアクリスの三つ巴からカット(潔フィジカル負け)

    千切と連携

    暴走するユッキーからボール奪う(メタビコピー無し)

    メタビで単騎で抜いてゴール前まで切り込む

    メタビの潔にカットされる(潔の読み勝ち)※凪デバフ

    メタビでボールを拾って凪にアシスト※凪デバフ

    メタビの潔にガードされる(潔の読み勝ち)※凪デバフ

    ノア付き潔のマッチアップにつく(潔フィジカル負け)

    メタビで読んでユッキーカットするも新技でゴール(潔は玲王の動きが読めない)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:48:09

    >>124

    汗かいてるから冴・カイザーより一個格下、ネスクラスじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:39

    >>126

    凪が潔のライバルどころか玲王のデバブとしか機能してないのじわじわくる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:44

    >>125

    潔に勝った瞬間に凪も昇天してるし玲王とのパス交換してる時も完全にセッだしブルーロックはもしかしたらスポ根の皮を被ったエロ漫画なのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:51:15

    でも玲王のフロー条件は凪なのでプラスのが大きいし
    故障や能力が足りないみたいな物理デバフじゃなく思考デバフだから気持ち切り替えるだけでなんとかなる問題ではある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:52:22

    >>126

    メタビ関係無しに雪宮からボール奪ってるのがわけわからんけど、まぁノってるかどうかって滅茶苦茶大事なんだなって

    凪がデバフ扱いは笑うけど実際そうとしか言えなくてな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:17

    ネス以外にドイツのMFって出てたっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:39

    >>123

    ブルーロック代表ラッパーやぞ

    ドイツ代表ラッパーは最新話でネスが名乗り出たぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:20

    >>126

    デバフは草

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:52

    >>126

    潔「玲王は凪関連以外は完璧」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:54:33

    >>135

    これレオにとっては滅茶苦茶効きそう〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:47:14

    ネス、雪宮と潔の関係を見て気色悪いライバル関係って言ってるけど潔周りの人間関係見せたらまださっぱりしてる方なんだよなこの関係
    なぁ馬狼、凛ちゃん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:28:14

    >>136

    大事なものができて調子狂うのは人間だからしょうがないね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:32:25

    おもしれー女ってやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:21:41

    >>137

    U20代表戦で日本と当たったらたまげるだろうな

    キモイと思ってた潔と雪宮の関係なんてめっちゃ綺麗なもんでデフォで内ゲバする馬狼とコンビネーション抜群なのにめっちゃ殺意向けてる凛がいるんだから

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:45:21

    >>136

    でも完璧になって手に入れちゃうと玲王は飽きちゃうという

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:50:29

    凪絡むと凪しか見えないデバフ入るけど凪絡まないとFLOWには入れないしメタビにも目覚めないのが玲王クオリティ
    まぁこれくらいしてもらわんと努力する天才の自覚がない天才が暴れるからしばらくはこのままで良いけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:57:20

    初めてメタビフロー入った数分後でこれだから鍛錬して最終的には進化で改善される要素なんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:21:07

    まあ凪デバフ入れないと大暴れしてしまうスペックのキャラだからそこはね?

    しかし雪宮と仲良くなったのはいいけど目の問題は何も解決してないよねって思ってしまう、どうなるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:25:22

    ゆっきーゴール後の実況、『い、潔 世一なのスーパーアシストから』って言ってるけど直前のカイザーのクソお邪魔どうやって表現するか迷ってるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:06:48

    >>145

    カイザー、ネス、雪宮のクソお邪魔、実況どう実況すればいいか滅茶苦茶悩んだだろうな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:27

    サブ→メインの順で武器手に入れてきたから強化もサブ→メインの順でやるのかね潔は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています