雁夜おじさんについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:13:00

    色々な意味でかわいそうな人

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:13:34

    何を語るっていうのよ
    誰かを好きになった事もない癖に!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:14:04

    今際の際に見た妄想がマジでキモい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:14:26

    ランスロットからもドン引きされてたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:14:29

    最初の志は立派だったと思うよ


    暗黒面と気持ち悪さが最期すごかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:14:56

    可哀想より気持ち悪いが勝つわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:15:25

    雁夜お父さん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:15:58

    >>3

    蟲のせいでまともが思考ができてなかったとはいえ幼馴染の娘にお父さんって呼ばせるのは流石にね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:16:14

    本人にとって最大の侮辱だと分かった上で言うけど頭間桐なところが大好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:16:37

    蟲爺も出奔してそのままなら無視してたのに帰って来たからキレた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:16:47

    わりかし好き
    妙に運がいいところとか好き
    凛ちゃん助けてんのは偉いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:16:59

    雑魚魔力タンク

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:17:18

    俺のサーヴァントは最強なんだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:17:48

    出奔しないで真っ当に魔術取得したらあんなに蟲蟲しい憐れな姿にならないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:17:56

    目的と手段の因果関係を理解してるんすかね、この人。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:18:21

    おじさんきもいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:18:32

    平時は普通にいい人ではあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:18:47

    最初の志はまぁ
    でも結局時臣より自分のほうがクソだったね
    自覚がない分ひどい
    なんかもうイタタタってなってまともに見れない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:19:00

    まあ…あんな環境にブチ込まれてまともな精神状態維持できるわけないし…多少はね?

    他所に助けを求めるにしても根本的な知識が不足してそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:20:05

    >>15

    ちゃんと理解してたら聖杯戦争なんて参加しないのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:20:24

    自分は好き
    桜を救いたいっていう思いは本物
    それはそれとして、葵とか時臣への思いも本物
    妙に人間臭くていいキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:03

    >>19

    助けを求めたところで

    わざわざ助けてくれそうな人っているか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:07

    俺の考察スレは最強なんだ!
    まあ燃費クソカス鯖で最終盤まで保ってたのは褒められる点かもしれねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:37

    >>3

    何やら満足に死ねてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:23:26

    狂「人妻萌えだなんてヤバいですよカリヤ」

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:24:14

    >>1

    頭もかわいそうな人

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:24:43

    好きな人がいた。暖かくて、やさしくて、誰よりも幸せになってほしくて。
    あなたのためなら命さえ惜しくない。そう思ったから
    今日まで痛みにも耐えて
    耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて耐えて来たのだから!!
    否定されていいわけが、許せるわけがない!嘘だ嘘だ嘘だ!!
    俺には間違いなく好きな人が、間違いなく、確かに俺にはいるんだから!!
    俺は何のために、誰のせいで!死ぬぐらいなら、いっそ…!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:24:51

    桜の現状をちゃんと時臣に伝えられたら動いてくれたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:25:37

    >>28

    現状も何もああなるのは分かってたからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:25:37

    女の子を1人を助ける為なら命を張るって言う下手すりゃ士郎を連想する様な主人公ムーブしてるキャラにあそこまでの仕打ちは笑う
    ぶっちゃけ麻婆神父に自分の性癖を自覚させる為のキャラクターでしかないのほんと可愛そう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:25:48

    >>18

    時臣とコミュニケーション取らなかったのは悪いが、魔術師はクソって価値観も間違ってないから困る

    1年以上も憎悪を拠り所にして痛みに耐えてれば、普通の人間はそりゃ歪むよ

    読者が多く目にしてんのは歪んだ後のカリヤだから、まあ印象悪いのは仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:27:02

    正直例のシーンは愉悦を感じた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:27:16

    内面描写減ってたからかzero当時は割とおじさん人気あったな
    おじさん救済SSとか結構見かけた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:27:56

    初期の頃人気、物凄くなかったっけか

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:28:11

    >>29

    間桐に行くことはああなることだって時臣は理解してるのか…

    それはおじさんの肩を持ちたくなっちゃうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:28:30

    なんというか、話し合いのできるサーヴァントがいたら、ワンチャンあんな結末たどらなかったのかもしれないのになぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:28:55

    この人中卒で出奔してずっと一人暮らしし続けてたんだから実際生活力だいぶ高いよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:06

    >>36

    爺「ウザいからバーサーカー呼ばしたろwwwwww」

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:14

    >>35

    蟲使って育てるのはオッケーだろうが、胎盤扱いで次の魔術師育成用の母体として使い捨てされる予定だと聞けば怒るとは思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:38

    美しいまでの陰キャのBSS

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:39

    >>35

    魔術の修行として行っていて、その先に魔術師としての大成があるなら容認するだろうな

    ただ実際のところは桜に間桐を継がせる気はないし、才能を潰してるだけなので、それを知ったら怒るかと

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:49

    >>22

    おじさんを責めてる人は代案がない、これだけは覚えておけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:32:01

    >>35

    多分してないというか詳しい部分まで詮索できないというか

    社外秘とかそういうもんだし、内部から漏れなきゃ絶対分からないと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:32:28

    >>37

    帰ってこなければ一応食っては行けてたみたいだしルポライターとして成功してたかもしれないのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:33:42

    時臣が桜があんな事されると分かった上で養子に出したかは言及されてなかったような
    魔術師だから相当厳しくしつけられるぐらいは思ってただろうけど
    それとも知らないのって二次創作での話しか?当時ssとかかなり読んだから分かんなくなってきたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:33:45

    >>35

    理解はしてない そもそも他家の魔術は秘匿されてるから具体的な事はわからない

    ただ真っ当な魔術師だからそれが間桐の魔術ならって内心は兎も角それで敵対しようとはしないだろうなと

    胎盤扱いはきっとキレる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:34:21

    >>42

    普通に時臣に桜は魔術師でもなんでもなくただの胎盤扱いで虐待されてるぞと伝えれば確認に動いただろう

    でも時臣が憎いからあいつをぶっ殺して葵さんのもとに返すね…


    時臣を殺したら葵さんがどう思うかとかそういうことは考えない

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:35:38

    >>22

    うーん…ワンチャン聖堂教会かな?吸血種じゃないにしても人食いの蟲になってでも生き長らえてるし「人を辞め、主の理から逸脱した人食いの化物だ」って主張すれば行けそうな気がする…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:35:55

    時臣を説得すればワンチャン協力しあえたのかもしれないのがな
    何にせよ雁夜おじさんは桜の現状を伝えようとしなかったのが不味かった
    説得出来るか否かは置いておいて、それを試みようという発想までには至らなかったという

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:36:27

    >>47

    時臣が動くという断言はしない方がいい


    断言ができるのはきのこだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:36:37

    桜の言ってた馬鹿な人ってのが全てだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:37:24

    おじさんに言えるのはこれなんだよな
    何もかも足りなすぎたんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:38:37

    でも悲しいことに時臣が状況を知って桜をあっさり取り戻したら一番困るのは多分雁夜なんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:38:57

    ……

    ……雁夜から見て時臣が相談しようとまず思える存在かどうかにまで考えが至ってる人いなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:39:22

    あの魔窟で生まれたのに良くも悪くも普通の人だったからね
    救いたい気持ちも本当、恋敵に勝ちたい気持ちも本当、頼れる相手はなく日に日に身も心もやつれて正常な判断など手放していくしかない蜉蝣みたいな人
    だからあの末路は可哀想だし妥当だし救いはないけど救いだった
    好きじゃないけど嫌いにもなれない人

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:39:56

    >>52

    中途半端に逃げ出さずにずっと間桐にいれば力があっただろうけどそもそもおじさんが逃げなきゃ桜貰う必要無かったっていうね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:40:06

    >>47

    胎盤扱いはひどいことだけど

    魔術師としては才能を残すってのは結構大事だから動くかっていうと微妙なんだよな

    典型的な魔術師だし

    マジでイスカンダルが興味本位で助けてくれるぐらいしかなさそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:40:41

    >>56

    もう本編開始前から詰んでるって救いは…⁉️

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:40:47

    >>56

    才能ないって断言されてるので残っても力はないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:41:20

    そもそも彼が家業から逃げなければこんな事にはなってないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:41:54

    >>54

    でもちょっと討論してたじゃん

    姉妹の争いが嬉しいとか辛いとか…そっちじゃないって思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:42:16

    おじさん関係なくまず時臣の善性を断言できるほど信じきれてるのはそれはそれで凄いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:42:29

    マスターになれたのもほぼ虫のおかげだしそれでもえげつない魔力食うバーサーカーだから魔力供給も全然足りないんだよね
    凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:42:46

    >>52

    目標は全然達成できなかったけど

    身につけた力で凛ちゃんは救ってるわけだから、なんやかんや悪いことばかりじゃなかったと思うぜ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:42:52

    >>60

    逃げずに残っても才能がないからどっかから持ってくるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:42:52

    葵さんの首絞めた件に関しては擁護できないぞ
    相手も確かに酷いこと言ったけど56したら本末転倒やないかいって

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:43:56

    桜ちゃんを救わなきゃ(使命感)
    って建前を徹底的に破壊されて
    裏にあるドロドロしたものを溢れ出しちゃった人よね
    マスターの自分までバーサーカーになっちゃうとかさぁ…

    好き(挨拶)

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:44:29

    >>56

    でもどのみち生贄は必要というね

    そこに関しては雁夜不憫だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:44:37

    >>66

    このキャラに限らんが正気ならともかく肉体と精神状態やばい時の行為でその人間を全部語るのもなぁっていう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:44:42

    >>53

    仮に時臣が桜救ったらどうすんだろうなおじさん

    桜を助けるって目的は達成されるけど虫漬けになってまでやりたかった自分が救うって事は出来ない訳だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:45:10

    >>70

    逆恨みだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:45:14

    >>58

    ないです(真顔)

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:45:29

    >>57

    一応桜の魔術師としての将来性を憂いて養子に出してるからなあ 才能有り過ぎて絶対不幸になるけど自分がどうにか出来るのは一人だけって状況

    アレはアレで家族愛は本物なのよ?頭魔術師だけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:45:32

    >>66

    あれはそうなると思って場をもうけた愉悦組が悪いところある

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:45:43

    >>60

    逃げずに誰かを苗床にするのが雁夜的には正解だもんね その理論だと

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:46:03

    助けようとしたのは建前じゃなく本音だぞ
    作ったふゆも本当のふゆも本物だ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:46:03

    虚淵が「コイツ好きな奴俺のアンチ」って言ってて草

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:46:56

    >>71

    さっきから決めつけがすっごい……

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:47:15

    >>70

    少しモヤモヤするし「なんでもっと早くやらなかった!」とかは言いそうだけど、総合的には桜救済には「良かった」とはなるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:47:45

    やりたい事とやるべき事とやれる事
    その全てが何一つ噛み合っていない男

    正直大好きです

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:47:47

    >>77

    キノコもこの方も雁夜に厳し目だからね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:47:53

    >>69

    精神大丈夫だった時の方が少ない雁夜のさらに蟲やらなんやらでメンタルやられてる時なのが笑える

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:48:14

    蟲爺が雁夜の出家を許した?見逃した?のが意外すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:48:20

    >>77

    雁夜おじさん女性声優陣にもボロクソに言われてたし可哀想過ぎて笑うわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:48:24

    孔明によるチキチキ第四次聖杯戦争RTAで2番目に救われた男

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:48:58

    >>77

    それは違う

    作者はこいつ嫌いってだけの話や

    あとアニメの最初が内面描写がないからめちゃくちゃいいやつに見えたから釘もさしたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:49:14

    魔術師として才能がありすぎる娘が二人いる
    どっちかは魔術の道を捨てさせねばならん…かなしい…からの、
    「魔術師として娘たちに幸あれと願った結果」
    後継に困っている別門の魔術の家へ養子にやる
    よかった!!

    だからな
    胎盤扱いは普通に考えれば不本意だろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:49:58

    ワカメもそうだけど間桐の人間は爺以外頭魔術師じゃないのが不幸なんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:49:59

    >>77

    言うて作者二人には悪いが俺が同じ立場に産まれて育ったらどうなってただろう、と思うとあんまり責める気にはなれんかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:50:14

    雁夜おじさんは良い部分も駄目な部分も引っくるめて魅力的なキャラクターだから、聖人君子みたいな扱いされてると「?」とはなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:50:27

    >>83

    ぶっちゃけあいつイカれてるけどイカれてるなりに子供そこそこ可愛がるタイプだもんね

    家出たのにぬけぬけと戻ってきたのにイライラして、嫌がらせしまくったのかも。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:51:28

    >>83

    これだけで蟲爺がいい人扱いされておじさんが責められてるの、価値観がよくわからん

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:52:35

    >>23

    あにまん記事でもそうだったけど雁夜スレは最強に盛り上がるの面白い

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:52:58

    実際のところ桜っておじさんが家継がなかったら爺に目付けられなかったの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:54:35

    >>90

    普通の人間よな

    良くも悪くも

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:55:14

    >>87

    魔術師として家を継ぐのがベストではあるけど

    根源にいたるために才能を繋いでいくのも魔術師として当然ではあるからな

    胎盤として運用して次回の才能に引き継ぎますって言われたらあんまりキレないかも

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:55:21

    >>94

    雁夜かその子供の嫁候補兼虫のアレ

    なんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:55:29

    桜かどうかは確定できないけど他所から胎盤持ってくる必要あるって話だったはず?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:56:26

    ここの家系雄しか出てこねえのかよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:56:52

    >>94

    どうだろ 一応後継者にはなれる程度の才はあったぽいんだが結局胎盤はいるしな

    ただそこまで切羽詰まる状況にはならないかもしれないから桜はエーデルフェルト行きの確率が高くなる程度じゃないかなと予想

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:57:06

    雁夜おじさんにも悪いところはいっぱいあるんだけど、やったことに対する報いがあまりにも大きすぎて同情するし好きだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:58:20

    >>94

    桜はめちゃくちゃ才能ある

    雁夜は一応魔術回路はある程度の才能

    蟲爺は聖杯戦争に勝つために優秀な魔術師を求めてる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:58:32

    >>97

    他人や子供の穴に蟲突っ込むか餌にしないとダメな家から逃げんなはちょっと俺の倫理観では責め辛いかなって……

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:58:53

    個人的に、一番印象悪かったのは葵さん
    頭魔術師だが、娘の人生を思って養子に出したトッキー
    苦痛と女への未練で歪んだが、桜を助けるために戦争に参加したおじさん
    こいつらは、間違ってたかもしれんが自分たちなりに頑張ってたのに対し、葵さんだけは夫に何も言わず、何のアクションも起こさなかった
    夫が死んだときは気が動転したのもあるだろうが、桜を見捨てた自分を棚にあげて間桐家を責めるのもかなり最悪だった
    他ルートあればまた印象も変わったかもしれんが、ZEROだといいところ皆無だったなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:59:30

    >>96

    実際「間桐の魔術を時代へ繋ぐための体作り」ではあるんだよな

    そう言われたら時臣も文句はあるかもしれんが引き下がりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:02:08

    >>104

    夫に何も言わず何のアクションも起こさなかったって葵さんがトッキーに何を言うってんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:03:13

    別に童貞拗らせてんのも初恋引きずってんのも気持ち悪いだけで倫理的に悪い事じゃねぇしなぁ
    虫に骨とか内臓齧られる前はちゃんと友達の一人って距離で付き合ってたし結婚も祝福してんだから発狂状態が本質って語られてるのはデスゲームで追い詰められた人指して「これが人間という生き物の本質だ!」って言ってる人を見るような感覚になるんよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:04:55

    >>106

    何言っても無駄なのはわかってるよ

    ただ、夫の選択に納得できなかった不満を、おじさんにぶつけてるから印象悪いってだけ

    ある意味リアルだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:05:23

    >>56

    鬼かこいつは

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:09:49

    おじさんはあんなクソみてぇな家で育って善性持ってる時点でスゴイ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:12:15

    >>110

    育ってないからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:14:31

    >>56

    いやおじさん居っても桜養子は変わらないと思う

    臓硯が間桐から雁夜逃げたの見逃してたってことは才能に期待してなかったってことだし

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:17:42

    そもそも家に残ったとしてもおじさんの嫁が蟲の餌食になるだけだし
    そうなれば嫁候補として家に目をつけられてた葵さんが桜みたいなってた可能性

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:17:56

    小説読むと分かるけど、時臣は雁夜を「旧友」「恋敵」とまで意識してはいるんだよな
    「変わり果てたな、雁夜」とか「私からの手向けと思え」って台詞も、昔はある程度は認めてたからの台詞にも聞こえるし
    雁夜が家出するまでは、自分と同じ御三家の後継者として多少は気にかけていたんだろう
    皮肉なことに凛桜葵よりよっぽど時臣やジジイのほうが雁夜という人間をよく見てるし解ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:19:01

    >>49

    時臣は遠坂の魔術しか知らないし、雁夜は間桐の魔術しか知らないので

    既にそこでアンジャッシュが起きているからな

    まあ、既に体内に蟲を入れられているので

    もし説得しようとしても黙らされて終わってただろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:20:42

    >>115

    知れば知るほど詰んでる……

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:21:23

    多分雁夜が「葵さん奪いたい!時臣ぶっ殺したい!」って言ってたら嫌がらせバーサーカーじゃなくて適当にランサーとかその辺あてがってくれたよねジジイ
    まあ雁夜は何回召喚ガチャしてもランスロット引きそうなくらいには似たもの同士だと思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:27:03

    >>114

    雁夜も雁夜で時臣なら葵さんを幸せにできると思ってたから、

    桜の件でこじれなければそのまま友人関係を続けられたっぽいんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:28:23

    >>117

    あの蟲爺が嫌がらせした理由が

    自分の血統のくせして善人みたいな事言いやがって気に食わん

    だからな 悪意と欲望剥き出しならまあ割と手心加えてくれたかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:30:23

    セイバー→魔力消費きついし、表向きの願いには同情してくれそうだけど多分そのうち内心を悟られて軽蔑される
    ランサー→魔力消費マシ。内心なんだこいつと思われても従ってはくれるだろうしまあまあアタリ
    ライダー→FGO見る限りは悪くない組み合わせ
    アサシン→自分でほとんど動けず潜伏するしかない雁夜には便利。使いこなせるかは別
    キャスター→子供惨殺する鯖とはさすがに仲良くなれない
    アーチャー→道化として面白がられはするが飽きて捨てられそう
    バーサーカー→あのアホみたいな魔力消費に最終局面まで耐えてるあたり、ランスロットとの相性は無茶苦茶良い(実際に話すと同族嫌悪になるけど)

    雁夜どの鯖でもきついな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:32:08

    >>120

    ランサーでチクチクやるしかねぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:35:49

    俺を語るスレは盛況なんだ!💪

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:38:52

    そもそも桜を救う為には、雁夜と桜の体内に潜んでいる蟲の監視をかいくぐった上で
    臓硯がアクションを起こすより早く、桜と雁夜を殺さずに体内に入り込んだ蟲を
    全て無効化する事が最低条件になるからな
    それこそソロモンとかじゃ無いと無理そうだし、そんな破格の英霊呼んだら雁夜がとても持たない

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:37

    おじさんがジェネシックガオガイガー呼んだSS見てたな
    まだ残ってるかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:56

    >>120

    セイバーと組んだら面白そう

    ギルガメッシュ相手に善戦出来るくらいのバーサーカー出せるくらいだし魔力面は何とかなるとは思う

    ZEROの騎士道云々言ってるセイバーとは最初は馬が合うんだけど自分が顕現してるせいで身体が虫に蝕まれていく雁夜を見てセイバーがどんどん曇っていくと思う

    決死の戦いの末エクスカリバーぶっぱして強敵を撃破し「敵を倒しましたよ‼︎雁夜‼︎」とか言いながら振り向いたらそこにはただの虫の苗床と化してピクピクと反射を繰り返すだけの雁夜が居て絶望して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:28:47

    この人って桜を救いたいってのも嘘ではないんだろうけどそれ以上に葵さんとくっつきたい、凛と桜にお父さんって呼ばれたいって方が先行してるから気持ち悪いんだよな
    桜の境遇は酷いが既婚者の葵さんに執着し続けてるのはちょっとなぁ
    それはそれとしてそういうねじ曲がってるところが好きなキャラでもあるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:43:58

    言うてそれも初恋引きずってる人間がその人の子供助けようとして追い詰めた結果縋るものとしてそこが歪んだ形で残っちゃったって感じなので別に気持ち悪い気持ち悪い言うほどのものとも思えないのよな

    流石に平時から常に狙ってたんならキモいで片付けるけど小説読んだ限りそんな感じではなかったし

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:48:36

    >>126

    そこまでひどい妄想家でもなかったが、葵さんを殺しかけたことで自我が完全に崩壊して現実が見えなくなってそうなった

    桜を助け出して、葵さんに「ありがとう」の一言もらって死ぬくらいが最初の願望だったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:02:23

    >>127

    死の間際に現世で結ばれなかった想い人との夢を見る位、別にいいじゃんな

    そんな事言いだしたらラスエピだってキモくなってしまうわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:07:36

    >>129

    いや葵さんと結ばれてるだけなら別にそこまでだったけど他人の子供にお父さんって呼ばれる妄想は普通にきもいよ

    ただあの時点ではもう精神おかしくなっててメンタルも粉々だったから仕方ないとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:10:46

    >>128

    片思いの人にめちゃくちゃでっかい恩を売って死ぬことで自分を刻みつけたいって欲望はちょっと解る

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:23:48

    >>130

    雁夜にとって桜は既に他人の子供じゃなかったって事だろう

    葵と桜の幸せの願いがまずあって、そこに葵と結ばれたかったという願いや

    桜への情が重なった結果があの様な夢になったんだと自分は解釈してる

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:27:09

    >>3

    でもあの二人にお父さん呼ばわりされたいって気持ちはわかるよ。いや、やっぱりわからない。いや、わかりたくない。キモいわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:40:09

    >>121

    女にまるで縁がないから最高の相棒だな!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:50:39

    雁夜は絶対彼女はもちろん風俗とか利用したこともないよな
    作中では明確に断定されてはないが真性童貞であるということにすごい説得力がある

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:01:35

    キモいし、悪いことしてるけどどう足掻いても詰んでる境遇には同情するし、桜助けようとしたり良いところはあると思うキモいけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:02:57

    そもそも頭ぶっ壊れた人間の見た幻覚だけで人間性を語りすぎなんよここ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:55:13

    >>130

    ただ人妻と結ばれるという時にその子供の事を考えていないってのもどうかと思うんだけどね


    まぁ実際は単に葵さんに対する承認欲求が強かったって事だとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:57:47

    個人的には女を見る目はなかったなとは思う
    でも蟲爺が惚れるようにセッティングしてたの考えたらやっぱあの爺が悪いわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:17:15

    終ぞ葵か時臣かどっちに拘っていたか判断できなかったな~

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:56

    悪いやつと言われれば反論したくなるけど良いやつと言われても反論したくなるというどっかで聞いた評価が一番的確だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:26:01

    雁夜が時臣に「桜は蟲に犯されて胎盤扱いされてるぞ」とちゃんと伝えなかったのは、
    雁夜がヒロイックな感情に酔ってるせいで、伝えるべきことを伝える発想がわかなかったからと思っていたが、
    そもそも桜がそんな目にあうと時臣は知っていると雁夜は認識していたせい?

    確かにそっちの方が納得いくな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:26:30

    ワカメみたいなゴミが産まれる環境でここまでマシな人間が育ったんだぞそりゃ相対的にいい人扱いしても仕方なくない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:44:56

    若い頃に葵さんに告ってちゃんと振られてたら違う展開になったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:48:25

    雁夜くんが聖杯戦争に参加する事で、聖杯戦争に参加できなかった誰かが救われた!
    よって雁夜くんは英雄

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:50:53

    >>145確かあの時期って後付けかもだけどプレラーティと蟲爺がバトってたんだっけかりやが参加しなかったらプレラーティがマスターだったかもな

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:07:40

    >>142

    良くも悪くも、魔術世界に詳しくないからね。

    時臣も、幼馴染だし悪いやつじゃ無いのは知ってるけど家出したやつが何言ってるんだこいつだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています