オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ60

  • 11◆M7kA1NWXZEka23/01/18(水) 08:30:12

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:30:28

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:30:38

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:05

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:18

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:30

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:44

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:57

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:32:08

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:32:24

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:32:36

    過去スレ1

    59スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ59|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    58スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ58|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    57スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ57|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    56スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ56|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:32:57
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:35:01

    質問一覧

    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト
    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか
    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:35:25

    1募集中


    【運動/成績グラフ】

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13


    【遠征アンケート】

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)


  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:08:11

    前スレ>197 各ポジションの教師役

    攻撃手

    ・孤月は能力的には技術9の松野。構成が王道だし、性格的にも教えてそう

    ・スコピは能力的には技術10の水瀬だけど、性格的に教えるなら技術8だけど熊谷になりそう

    ・レイガストは能力的には技術9の白岩、金剛、竜宮だけど、教わるなら中距離射程前提の立ち回りがあるかもだけど白岩が教えるの上手そう


    銃手

    ・拳銃型は能力的には技術10の来栖だけど、来栖の技術がGN依存かSN依存か分からないので次点で竜宮

    ・突撃銃型は能力的には技術9の桐谷、性格的には技術7の志野塚、教えるのが上手そうなのは技術7の愚榴間


    射手

    ・能力的には技術8の増田、紀坂だけど、性格的には増田になるのかな


    狙撃手

    ・技術的には技術10の樋口、是沢、来栖だけど、性格的には技術9の川崎が教えるの上手そう


    特殊工作兵

    ・能力的には虹乃が技術8で防御援護9だけど、性格コミュニケーション等々で律一択

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:23

    オペはみんなでワイワイやってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:10:08

    オリキャラ同士の師弟関係ってあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:28:13

    >>17

    柊木→崎守くらい?

    あとは師弟ってほどじゃないけどある程度の教える教わるの組み合わせはまあまあありそう

    対等というよりはどちらかが明確に上の立場で

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:17

    辰井は勝手に志野塚から教えを受けてると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:59:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:14:27

    話題ダイス回していいんじゃない?
    追加は話が広がりそうならって感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:21:14

    追加はとりあえず要望あればってことで話題で回しておきます

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.逃走中をやったら

    4. 部隊全員で1日出かけることになったらどこに行くか、何をするか

    5.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    dice1d5=4 (4)


    【保留中】バレンタイン(季節物)

    ・ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋に入ったら(掘り下げダイスも並行中なのと決めることが多いので一旦保留)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:52

    部隊全員で1日出かけることになったらどこに行くか、何をするか

    桐谷隊は結構前のスレで伏見の実家に行くみたいな話しが出てたからそれに行ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:35:33

    久木隊は天井ちゃんの提案でスイーツバイキングとか観光地や駅周辺でスイーツの食べ歩きとかに行ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:48

    愚榴間隊は鮫島ちゃんの行きたい所とか行きそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:55:55

    鮫島ちゃんが行きたいとこ...サン○オピュー○ランドとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:58

    水瀬隊って隊で出かけたりするのかな…
    防衛任務終わりにみんなでどっか食べに行くとかがせいぜいなイメージ
    わざわざ非番の日にボーダーの外で集まったりとかなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:04

    特に隊長が行かなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:28:51

    一条邸に招待されてガッチガチの崎守と既にフラフラな榊先生とそれをささえる柊木さん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:37

    樋口隊はカラオケとかラウワンとか行ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:24

    久木隊がお出かけしたら女の子グループに見えるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:51

    山本隊:隊室orゲーセン

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:41

    伏見家のワンコ達にもみくちゃにされる桐谷と涼ちゃん
    紀坂はおっかなびっくり撫でてる 明智は怯えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:16:31

    陳隊はそれぞれプライベート忙しくて周りが思ってるほど一緒に行動してなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:35:35

    増田隊はまあ誰かが大きめのものとかたくさんのもの欲しいとか言ったらみんなで買い物行って運ぶのとか手伝ってそう
    岡崎隊はアクティブなの那珂川くらいだし、那珂川にあわせる形になりがちなのかな。他3人が誘うとかあんまり想像できない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:54:39

    >>31

    モブにナンパされてそう

    「甘いもの奢ってくれる?」とか聞いちゃう天井ちゃん、「あなたたちに興味はありません」と暗に伝える竜宮、笑顔でサラッと躱す律、普通に断る久木

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:56:24

    岡崎隊はなぜか岡崎妹が誘ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:08:44

    >>36

    甘いもので釣られる天井とそれを引き止める面々

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:41:15

    陳隊、外出とは違うけど川崎さんに何かのイベントバイトで人手が足りないからって理由で借り出されて欲しい
    接客やらせておいたら隙のない布陣だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:20:18

    >>39

    一度陳隊によって生み出された爆発的な利益を覚えちゃったら抜け出せなくなる店長さん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:24:06

    山本隊は笹蟹姫のお爺ちゃんの寄席に行ったりするのかな
    と思ったけどそもそも現役なんだろうか
    そしてどんな場面でも外に出掛けたがらなさそうな最年長…ゲームショウ的なイベントとかなら出るかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:21:35

    1日経つので掘り下げダイスで回します

    ※平日掘り下げダイス、水土話題ダイス、日曜フリーで現在進行中

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.一条姉7.一条妹8.柊木9.崎守10.榊11.明智12.紀坂13.涼14.陳15.桔梗16.辰井17.川崎18.岡崎妹19.愚榴間20.鮫島21.是沢22.鍵崎23.水瀬24.川井25.金剛26.佐野27.久木28.律29.竜宮30.天井31.仁科32.真芽津33.山本34.虹乃35.月井36.岡崎姉


    隊員選出ダイス

    dice3d36=15 7 35 (57) 


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d36=7 5 17 (29) 

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:33

    桔梗、一条妹、月井の3名です

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:55

    桔梗はスコーピオンとハウンドで相手を追い込むタイプかな。チェンさんの鉛弾や辰井の滅多撃ちとハウンドを合わせたりそれで固めた相手をスコーピオンで刈っていく感じ?
    一条妹は作者の方が言ってたダミービーコンを使ったいやらしい動きが厄介だと思う。罠は意識させた時点で意識を割かれちゃうし。ダミービーコンって自分の隊員のダミーだけしか作れないんだっけ?他の隊のダミーとか作れたら味方が囲まれてるって誤認させておびき寄せとかできそうだけど
    月井は狙撃手トリガーがイーグレット1挺だけの潔い構成。その分トリオンを節約できるかも?攻撃の値は6と狙撃手にしては低めなので山本隊長を虹乃と一緒に援護する立ち回り?大会2位の実力派ゲーマーらしいがFPSゲームとかの経験を活かせたり...?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:16

    桔梗はアタッカーだしハウンドは動かすために使いそうだよね
    片手がスコピとシールドだけだしハウンドを弓形に撃ってグラホ突撃すれ違いざまに斬りつけたりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:31

    交友関係だと桔梗は女子は隊室から出てこない虹乃以外には大体絡みに行ったことありそう 男子はまあ陳さん以外だと及川は勿論大体の同い年と仲良さそうだけど川崎はともかく年上年下とは絡んでるイメージあんま無いな
    一条妹は鮫島佐野川井以外だと星輪の先輩2人か銃手界隈…佐々木は(一条妹のだらしない属性的にも)可愛がってくれそうだし明智と辰井なら辰井の方が面倒見ようとしてくれそう
    (ちょっと想像したけど背の低い先輩と背の高い後輩の絵面可愛いね)
    明智とは絡むの面倒くさがりそう
    月井は同じクラスだし岡崎姉が仲良さそうかな あとは狙撃手つながりで是沢赤尾と絡みある?
    ガチ陽キャの岡崎妹熊谷その他(というか大体17歳組)にはついていけてるように見えて内心気後れして隊室帰りたい…ってなってそう 
    虹乃はもし山本隊じゃなかったら出会ってなさそうだから一緒で良かったねほんと

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:46

    一条妹と一条姉ってどっちがどんなキャラだったっけ!?姉妹なのでこんがらがってしまう自分に教えてくれー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:20:25

    >>47

    一見凛としたお嬢様だけど戦闘がバーサーカーなのが姉

    めんどくさがり屋の頭脳派で姉の暴走止めるために周りから頭下げられて入った京都弁が妹

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:34:53

    >>47

    前スレから引っ張ってきた

    一条姉:傲慢ガール。負けず嫌いの極み

    一条妹:この部隊の事実上の隊長。有能だけど怠惰

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:09:09

    月井は虹乃に何十年ぶりにできた久しぶりに面向かって話せる人な感じする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:00:13

    一条妹と辰井はボーダー入隊1年違いか
    背丈的に同い年だと思ってたら姉と同学年だと知って驚く妹概念

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:12:12

    一条妹はトラッパー組を除けば特戦1位かな
    技術はまだ低いけど何してくるか分からないの怖いわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:48

    掘り下げで回します

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.一条姉7.柊木8.崎守9.榊10.明智11.紀坂12.涼13.陳14.辰井15.川崎16.岡崎妹17.愚榴間18.鮫島19.是沢20.鍵崎21.水瀬22.川井23.金剛24.佐野25.久木26.律27.竜宮28.天井29.仁科30.真芽津31.山本32.虹乃33.岡崎姉


    隊員選出ダイス

    dice3d33=31 21 6 (58)


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d33=31 3 19 (53)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:29:39

    山本、水瀬、一条姉の3名です

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:53

    岡崎隊に次いで山本隊も残り1人でリーチだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:56

    純粋なハイスぺ攻撃手にいろいろくせの強い攻撃手二人か

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:52

    ユニーク武器はロマンある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:24

    一条姉の旋光弧月ってこう、回りながら振れば範囲攻撃になるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:59:57

    >>14

    【遠征アンケート】律孝多

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームでなら希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・佐々木菜月…趣味が合いそうだから話してみたい

    ・志野塚清人…敵に回したくない

    ・笹蟹姫猫助…絶対面白い

    ・柊木洸牙…増田さんかどっちか忘れたけど前逆張りしちゃった気がするから

    ・増田太…柊木さんかどっちか忘れたけど前逆張りしちゃった気がするから


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・虹乃ゆぱ子…虹乃さんはこんなとこ来ちゃダメです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:26:47

    山本なら水瀬と一条姉をうまく宥められるか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:41:09

    水瀬と一条姉の相性死ぬほど悪そうで笑える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:41:52

    >>59

    さては律ちゃん特に考えず軽い気持ちで逆張りしたな…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:52:36

    >>61

    二人とも根本的な性格ならわりと似た者同士な気がすると一瞬思ったけどそうでもねーわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:19:19

    一条姉は隊長にしては指揮が低く防援も低いけどそれを補って余りあるトリオン強者で驚異の13。このトリオンをフル活用して旋空弧月をバンバン撃って相手はずんばらりん。防御面の薄さは崎守や柊木さんに一任し、攻めることしか考えてないまさにバーサーカー

    水瀬は一条姉とはうってかわってトリオン貧者で3という低い数値。それを技術10で補いながら戦うスタイル?トリオンが低いと武器も壊れる可能性が高くなるので鍔迫り合いは避けてマンティスやヒットアンドアウェイが主だろうか。身長も高いため、肉薄した戦いはちょっと苦手かもしれない

    山本はバランス良いステータス。前に出ていた月井も援護型狙撃手の可能性があるのでこの人は積極的に敵を引きつけ点を取る戦闘スタイルか。メイントリガーの弧月に加えてサブトリガーにスコーピオンがあるので目を離すと何をやってくるか分からない怖さがある。脚ブレードでリーチの長さを活かした蹴りなども使うかも?常識の範囲外の動きが魅力であり脅威

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:31:02

    攻撃手No.1トリオン×改造孤月
    攻撃手No.1技術×スコピ二刀流
    孤月×スコピ×グラホ2枚の変則二刀流

    加えて全員攻撃10。
    なんかこう、破壊力やばそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:21:00

    イコさんに対する40m警戒みたいに乱戦とかで一条姉の周囲に一条隊のメンバーが居ないときは警戒されそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:51:35

    >>58

    範囲攻撃にはなるけどその分距離は短くなりそう。勢い落ちるし、鞘も無いし(てか鞘ないよね?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:21:20

    >>67

    予備動作とか隙も多そうなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:05:25

    鞘がないので基本手持ち、どうしても持てない時は背中にマウントするって製作者の方が言ってた気がする
    もしかしたら違うかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:29:29

    トリオン豊富だし一回消しても良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:04:37

    交友関係はどんなもんよ?一条姉と水瀬は狭そうというか、あまり自分からいかなさそうイメージあるけど
    山本は逆に集まってくるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:17:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:46

    同学年、同級生繋がりで交遊関係広そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:08

    そいやこの3人、暫定攻撃手タイマン性能だと1位3位5位だっけか
    ポジション同じで実力も近そうだし、それこそこの3人でソロランク戦したりもありそう
    比較的新人2人とスランプ明け1人で3人とも伸び盛りだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:28:36

    1日経つので話題で回しておきます

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.逃走中をやったら

    4.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    dice1d4=2 (2)


    【保留中】バレンタイン(季節物)

    ・ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋に入ったら(掘り下げダイスも並行中なのと決めることが多いので一旦保留)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:00

    カップル割か
    「カップル割に恥ずかしがるか、否か」「カップル割を利用するか、否か」の4通りに分けられそうかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:12:48

    人によるメンツがいそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:32

    チームメイトとならなんだかんだみんな利用しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:01

    性別迷子組に行ってもらおう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:36

    天井は喜んで利用する

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:38

    久木とか桐谷はチームメイトと行ってもカップル割できなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:34:04

    そもそも男女二人で店入るくらいの間柄ってどんなもんなんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:14

    友達?
    人とチームによるだろうけどチームメイトなら行くのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:11

    確かに2人っきりとなると難しいな。チームメイトでも2人っきりはだいぶハードル高そうだし
    普通に入ろうとした店前で出会ってとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:17

    >>79

    明智は意中の相手とだったらノリノリでカップル割を受ける 

    なんならどうでもいいような奴とでも安くなるから結局割引を受ける

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:39:12

    そんで明智の意中の人が「自惚れるところだった。明智は合理的だしな」って明智の想いに気付かなくて一悶着あると俺の性癖に刺さる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:02:08

    異性同士またはそれに見えるものだと桐谷涼と桐谷崎守、陳隊の組み合わせ、愚榴間鍵崎、山本笹蟹姫くらいな気がする
    ばったりとかじゃなくて予定しててどこかへ向かう二人としてはね

    あとは強いて言えばカプネタに突っ込むけど何かがあった松野が岡崎姉に相談とか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:20

    桐谷涼ちゃんで行くも特に何もなし
    桐谷がその店を気に入るも一人で入れないから崎守誘う
    なぜか提案されるカップル割

    みたいなことが?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:37:50

    丁度男女半々ずつの樋口隊と岡崎隊がそれぞれ全員で行けばWデートに見えなくもない?
    ただ甘んじてカップル割受けそうなのが那珂川くらいな気がする

    水瀬隊はそもそも全員揃ってどこか行かない上に行ったとしても身長差見たら店もカップル割提案しないだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:09

    カップル割引じゃなく限定メニューなら白岩とかの一部食事好きがなりふり構わずやりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:17:47

    いっそ好きな人とたまたま店に行ったらカップル割を求められた反応でも考えてみるか
    綾辻さんと2人っきりでご飯とか周りが許さなそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:02:26

    >>91

    どっちかというと親子割引されそうな冬島律コンビ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:49

    >>92

    律「そんな感じでカップル割じゃなくて親子割を薦められてさ…」

    竜宮「腕絡めるなりカップルですって言うなり色々あったのに」

    律「そ、そんなこと言ったらカップルになっちゃうじゃないすか」

    天井「でも律ちゃん冬島さんとそうなりたいんでしょ〜?」

    律「それは、そうだけど……やっぱその、照れるというか、恥ずかしいというか」

    天井「律ちゃんかわい〜!」

    竜宮「普段とは全然違っていじらしくていいわね。ギャップいけるわよ」

    久木「(これ僕どうしたらいいんだろ…聞かなかった事にするべきかな…まさか隊室で恋バナが始まるとは……)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:42

    日曜日はフリータイムと聞いたので前スレでリクエストされたSSをば。ちまちま書いてるので遅くなって申し訳ないです…

    2作連続で出してクオリティを誤魔化す作戦


    来栖・佐野・律のファンボーイ&ガールズによる贔屓が激しいランク戦の実況解説(ランク戦を書くのは無理だったのでクリスマスに話してたソリレースのアイデアをもらいました)

    ファナティック!「みなさんこんにちは!今回はクリスマスレクリエーション企画の特別なランク戦!嵐山隊、冬島隊、太刀川隊、三つ巴のソリレースとなります!実況は私、水瀬隊オペレーター、佐野です!」

    クリスマスイブのボーダー本部。ランク戦会場に響くよく通る声。にわかに沸き立つのはランク戦自体が普段と違う様相ゆえか。

    「解説してくださるのはこの方々!増田隊からめちゃなが射程銃手!来栖隊員!」

    「よろしくね」

    「さらに、久木隊から特殊工作兵兼攻撃手!律隊員です!」

    「どもども〜」

    佐野の右隣に並び、中学生くらいの背丈と男性にしては高めの声で挨拶をするのは来栖流一、軽く手を振り挨拶をするのは右目から右頬にかけての傷痕が印象的な女性、律孝多。

    「お二人とも、今日はよろしくお願いします!さて今回のソリレース!いつものランク戦とは異なりコースにあるチェックポイントをどれだけ早く通過し、ゴールできるかの勝負です!」

    紹介が終わり、画面へと佐野が視線を戻して話を続ける。

    「ただし!こちらのコース、様々な罠が仕掛けられています!グラスホッパーを仕込んだトランポリンやランダムな位置へワープさせられるスイッチボックスなどなど!罠はトラッパーの方々が仕込…
    telegra.ph

    水瀬と一条姉が二人で日直になった時の様子

    ある日の正直な2人「ええっと、今日の日直は…一条さんと水瀬さんね。それじゃHRはこれで終わり。2人とも、今日はよろしくね」

    年配の経験豊かな女性の先生。ふくよかで人好きのする笑顔でこの1-Eの生徒を見守っている担任。普段であればそれくらいの感想であるのだが、この時ばかりはその笑顔が恨めしい。なにせ…

    「勘弁してほしいもんだな。お互いに」

    「全くです。あなたのような男と日直の仕事をしなければならないとは」

    この男、水瀬一と1日仕事をこなさなければならないのだから。

    「随分とご挨拶じゃねーの。俺だってヤだね。誰かに押し付けたいとこだけど…」

    彼は顎に手を当て、少し考える振りをする。かと思えばニヤついた顔でこちらをからかうように言葉を紡いだ。

    「あぁそうだ。崎守にやらせりゃいいんじゃねーの?アイツなら喜んでやってくれるだろ」

    「そもそもクラスが違います。それに、そこまで崎守くんに迷惑をかけるわけにはいきません」

    「ま、冗談だけど…意外。アンタなんでもかんでもアイツに押し付けてワガママ放題かと思ってた」

    そもそもその話が風評被害だ。崎守くんにワガママ放題なのは私の妹、安寿であって私はそこまでワガママは言っていない。暑い日に『アイスを…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:58

    平日キャラ掘り下げダイス

    水曜、土曜話題ダイス

    日曜夜フリータイム

    で進めてますので現在フリータイムでOKです


    ※現状このペースで進めた場合キャラ掘り下げダイスが2/7までかかると思われますがその前に話題のストックが尽きるので何かしら話題の追加要望があればお願いします


    話題ダイス(更新)

    1.逃走中をやったら

    2.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    dice1d2=/


    【保留中】バレンタイン(季節物)

    ・ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋に入ったら(掘り下げダイスも並行中なのと決めることが多いので一旦保留)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:09

    カップル割してもしなくても「年上だし」でサラッと奢ってくれそうな榊先生

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:12

    高身長にこそロリータ服が似合う教なので律ちゃんにロリータ服を着せたくてたまらない
    同じ隊にそれっぽい服着てる竜宮さんいるしワンチャンない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:26

    コラボみたいにボーダーが広報のお仕事とか持ってきたら…的な話題どうだろう
    この前の陳隊みたいにみんなでバイトとかも面白いかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:08

    >>90

    なんでも食べそうなの、他だと伏見くらい?

    あとスイーツなら天井ちゃんかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:14

    カップル限定スイーツがあったらどうにかして食べようとしそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:14

    カプの話になっちゃうかもしれないんだけど伏見がキラキラした目で店先に出てるカップル限定スイーツの看板見てて、くだらねぇって水瀬が先行こうとするんだけど犬みたいにその場を動かない&悲しそうな顔するから今回だけだからなって店に入るところを見たい
    水瀬はカロリーが多かったりするもの好まないかもしれないからスイーツ全部伏見にあげてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:54

    >>97 暇だったから前スレであげたやつと同じメーカーさんで作ってみたけどこういうことでいいんだろうか(甘ロリかゴスか分からなかったの色違い+手直しで2枚)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:46

    年始に格付けチェックやりたいって話出てたけど非常に見てみたいんでちょっと簡単だけどダイス振ってみた

    ※あくまでパロディなので扱き下ろす意図はございません

    格付けチェック

    増田隊 dice1d6=5 (5)

    一条隊 dice1d6=2 (2)

    桐谷隊 dice1d6=2 (2)

    陳隊 dice1d6=3 (3)

    愚榴隊 dice1d6=1 (1)

    水瀬隊 dice1d6=4 (4)

    久木隊 dice1d6=4 (4)

    樋口隊 dice1d6=2 (2)

    山本隊 dice1d6=5 (5)

    岡崎隊 dice1d6=1 (1)

    1:一流部隊

    2:普通部隊

    3:二流部隊

    4:三流部隊

    5:そっくりさん達

    6:映す価値無し

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:10

    映す価値無しが1部隊もない…すごいな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:56

    及川「Aの食材は美味しかったですけどBの方がチリソースに合うと思うんですよね」
    白岩(スタジオ)「及川ァ!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:27

    一条隊は一般人の崎守と榊が組んで「えっどっち...?」「俺たち以外上流階級なんだからプレッシャーがすごいんだけど」みたいな話してそう
    なんなら一度間違えた時2人して「土下座?土下座する?腹切る?」とか言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:35

    >>94

    うわあ、また素晴らしいSSが生まれてる。おかげで寿命が伸びました。感謝。


    恋は盲目トリオ(1人は恋じゃないけど)好き。この3人身長順に並べると律>佐野>来栖になるのいいよね。男の子……。

    一条姉イケメン。水瀬可愛い。特別頭がいいわけではないけど一条姉と並ぶと勉強できる側になる水瀬と、特別落ち着いてるキャラではないけど水瀬と並ぶと真面目側になる一条姉の絶妙なバランスが良い。読んでるうちに一言では言い表せない感情が込み上げてきた。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:02

    鮫島「Bに決まってる!」
    愚榴間「おー。わかるのかさすが~」
    鮫島「うん!余裕!」
    愚榴間(一問くらい落としてもいいか)

    浜〇「Bを選んだみなさまおめでとうございます~~~!!!!」
    愚榴間(あれ~?)
    鮫島(ドヤッ

    みたいなついやっちゃう愚榴間が見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:31

    那珂川擁する岡崎隊……そんなことあるのか?
    愚榴間隊はさすがというか、教養があるイメージある
    山本隊はなんだかんだドジっ子が多そうなイメージあるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:43

    増田「うーんこっちかな。B(市販品のお肉)で」
    浜○「Bは間違いとなります!」
    増田「あちゃあ、間違っちゃったか。いつも皆と食べる味で美味しかったから正解と思っちゃったよ」
    浜○「ええ話なんやけど間違いなんや」

    及川「こっちの方がチリソースが合いそうな味がしたんでAで」(間違い)
    白岩「(無言で顔を手で覆う)」

    来栖「(これボーダー内で放送されるんだよな...つまり綾辻さんも見るんじゃ!?緊張して何も分からなくなってきた…)……C!」(間違い)

    佐々木「ふふ、MU⭐︎RI!高級なものなんて分からないね!」(間違い)

    白岩「俺が……!俺が増田隊を守らないと……!」(正解)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:25

    >>109

    志野塚「橘ちゃんは不幸体質だからそれを利用する。彼女があげた選択肢の逆を選ぶんだ」

    岡崎恋「那珂川ちゃんがちょっとかわいそうな気持ちもするね…」

    松野「まぁ勝つ時には手段を選ばないのも必要だしさ。悪いとは思うけど」

    志野塚「だからこれは橘ちゃんには秘密で。後で冷やし中華でも奢ってあげよう」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:08

    恋は盲目トリオのFA

    >>94のSSが好きだったから描いた

    雑だけど許して

    (この三人外野からは「強火ファン」ってことでひとくくりにされてそうだけど実際三人で推し談義させたら全然話合わなさそうで好き)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:17

    >>112

    SSといいチラッと闇が見える律好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:25:37

    >>113

    普段明るいけど生まれから闇な子が好きな人の前でだけ仄暗さを出すのはいい事だと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:33:32

    >>107

    >>112

    感想もFAもすごく嬉しいです。励みになります!

    強火ファントリオはファンの語源になるファナティック(狂気的)の通りこれくらい熱入ってそうだなぁと

    おそらくそれぞれ3人とも増田さんとか白岩、水瀬とか川井ちゃん、久木とかに「控えよう!」って言われてると思います。かわいいね

    水瀬と一条姉は周りに16歳組の誰かがいるとすぐ水瀬は煽るし一条姉はそれに乗ったりするけど、2人でいる時は案外どちらも大人しいんじゃないかと思ってます。二人とも周りに無意識に甘えてるというか、「誰かが止めてくれるだろう」みたいなことをどこかで思ってそう。

    水瀬は結構弟適正高いんじゃないかと…実際は兄ですが結構「オレのこと見て見て!」みたいなサムシングを感じたり、一条姉は普段は妹が手綱握ってたりするけど案外姉っぽかったりするのかなーとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:36:30

    >>114

    作者によると父性を感じてるんだっけ

    実父があんなだったし叔父はどっちかというと女性的だから余計冬島に入り込んでそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:49:06

    リクエストで

    イメージドリンク作り


    五百式ドリンクメーカーのみものが作れます。描き足しや加工可。ランダムは事故ります。

    【加工について】

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式ドリンクメーカーで作った」

    ○「五百式ドリンクメーカーで作った画像に加筆した」

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約で禁止されている通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式ドリンクメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    ちょこちょこ更新される予定です。

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me


    カバンの中身妄想


    これはうちの子の鞄の中身あの子やその子の鞄の中身を覗けるメーカー。

    🔻左側、上段、中段、下段でなんとなくアイテムが分かれています。

    🔻「十字の矢印ボタン」でアイテムの位置や角度移動など、「筆ボタン」で色や形などが変えられます(アイテムによって異なります)。長押しで楽に移動できます。

    🔻「全てランダム」はアイテムだけでなく、位置や角度もランダムで決まります。「アイテムランダム」は配置はそのままでアイテムだけ。


    How to

    https://bit.ly/3xWtXq7 (Twitter)


    ------------------------------


    ⭕️個人利用

    キャラクターの設定肉付けや、TRPG PCの持ち物チェックなどにどうぞ。

    個人利用のSNSアイコンにもご利用いただけます。

    picrew製である旨もしくは、メーカー名を明記いただけると有難いです。


    ❌自作発言、二次配布、商用利用、加筆加工

    現在、上記目的の利用はお断りさせていただいております。


    picrewの規約も併せてご確認ください。

    https://support.picrew.me/about_picrew_player

    https://support.picrew.me/terms


    ------------------------------


    制作者:souki

    https://twitter.com/SoukiOrg

    アイテム追加や修正の更新情報などは、上記Twitterアカウントで通知予定です。


    ⚠️リクエストは現在受け付けておりません。

    ⚠️不具合・問い合わせなどは、上記アカウントまで。


    ------------------------------


    update

    21.05.05:アイテム追加・修正

    https://bit.ly/3aYUfxZ (Twitter)

    21.03.29:公開
    picrew.me

    あと全シリーズは29までやったけど今回はまだ特にそう言う予定はない感じですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:49:39

    >>117

    全❌

    前⭕️

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:50:48

    好き嫌い分かれるかもしれませんが女子の胸の大きさの話題ってありましたっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:53:46

    三大○○のときに大きい寄りの話はあったね
    またやっても良さそうだけどどうだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:02:19

    あまり下品にならないようにね、みたいなのは1さんから通達があったかな
    まぁカップ数とか大きさくらいなら全然いいんじゃないかな。原作でもあるんだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:16:31

    市民からどう思われてるかとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:36:32

    天井:こっちの方が美味しい!(単に甘めな味付けなだけ)【ハズレ】
    久木:えっ分からん…ありさちゃんに聞く…【ハズレ】
    律:味一緒じゃん?【ハズレ】
    竜宮:元カノと食べに行った高級レストランと同じ味ね【正解】

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:38:33

    >>106

    崎守:榊先生どうしましょうどうしましょうまずは土下座しに行きましょうか?

    榊:待て落ち着け、こういう時は落ち着いて切腹するんだ

    安寿:榊はんも落ち着けや

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:27:07

    >>109

    那珂川の食材が明らかに腐ってたり、楽器演奏中に高級品が壊れて大騒ぎになったりであててる可能性

    他3人も全問正解できるほどではないって感じするし……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:56:54

    人選びそうな話題だけど「もしもキャラの性別が逆だったら」とかどうだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:52

    >>13

    フリーのタイミングで

    仁科

    ・空手初段

    ・カラオケの十八番は緑黄色〇会の『Mela!』

    ・部屋にド〇ルドのぬいぐるみがある

    是沢

    ・コンタクトを入れてる

    ・小中学生時代の物はアルバム等含め全て処分済み

    ・旅行のお土産は大体謎の置物

    ・チートデイは寿寿苑によく出没する

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:45

    >>127

    今更言ってない設定

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:18

    ※今日はこの後個人掘り下げダイスの予定ですが追加要望漏れが無いかの確認も含め先に話題ダイス内容更新

    「イメージドリンク作り、カバンの中身妄想」は質問と話題どっち扱いか判断に迷ったので抜いてます、個人的には話題でも出来そうな感じだとは思いますし入れてもいい気はしてますがどうなんでしょう…


    話題ダイス(更新)

    1.2.逃走中をやったら

    3.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.胸のサイズ※下品にならない程度に

    6.市民からどう思われてるか

    7.もしもキャラの性別が逆だったら

    dice1d7=/


    【保留中】バレンタイン(季節物)

    ・ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋に入ったら(掘り下げダイス終わってから人数など細かいあれこれを考える事になると思います)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:53

    掘り下げで回します

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.柊木7.崎守8.榊9.明智10.紀坂11.涼12.陳13.辰井14.川崎15.岡崎妹16.愚榴間17.鮫島18.是沢19.鍵崎20.川井21.金剛22.佐野23.久木24.律25.竜宮26.天井27.仁科28.真芽津29.虹乃30.岡崎姉


    隊員選出ダイス

    dice3d30=30 1 23 (54)


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d30=8 7 26 (41)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:35

    岡崎姉、増田、久木の3名です

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:26

    いろいろ抱えてそうな2人も増田さんならどうにかしてくれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:45

    増田さんはこの筋肉で射手なんだね
    合成弾も使えて狙撃銃も使えると…突撃スナイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:53

    隊長×3で半分もまだ終わってないのに残ってる隊長が愚榴間と陳さんだけに

    増田さん、久木は両方とも交友関係は確実に広いor広そうなイメージだけどオリキャラの中で誰と特に仲良いかってなるとチームメイト以外はそこまでピンとこないかも
    増田さんは同級生が中々それぞれ癖が強い面子だし博愛主義というかみんなの増田さんなイメージのせいか親友というかコンビで考えた場合隊の副官白岩が結局一番しっくりくるのかな
    (前シーズンのキャラについては把握してないからあれですが)
    久木は同級生が同じクラスに及川、ノリが合いそうなのは桔梗岡崎妹熊谷月井(外面)あたりだけどプロフで明言される出水と米屋と同等の仲の良さかは謎
    岡崎姉は妹経由でとかでそれなりに顔は広そうだし間違いなく周りに評価されてるけど自分からガンガン行ってる感じでは無さそう
    アンケート見る感じ基本的に同級生が話しやすいのかな(一部のコミュ強以外大体そうだろうけど)
    あえて誰か特定の名前あげるなら絡みがよく言及されてる樋口や同じクラスの月井になるのかな
    あとはオペ界隈

    というか岡崎姉と久木は同級生で隊長同士だから会議で顔合わせたり樋口、陳さんも含めた17歳隊長で喋る機会とかあったりしそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:20

    すげえ、六連隊長だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:26:14

    一条姉妹と榊先生ってどんな絡みするんだ…?と考えた結果のSSです。フリータイムに間に合わずすみません。

    とある日の一条隊万里「安寿、ここはどうやって…」

    安寿「だから今やったやん?同じ公式使って解けばいいだけよ。」

    万里「………」

    万里「…………?」

    安寿「ダメだこりゃ…。」

    最初の1問目が解けずに解説読むまではまだいい。そこで「完全に理解しました!」とか言ってたのに、その次の数字が変わっただけの類題も解けない。ほんとに理解したんか?これだから姉さんに勉強教えるのは好きやないんや…。

    榊「あれ、2人とも宿題中?」

    安寿「あら榊先生。」

    万里「仰る通り宿題中です。」

    隊内でも『先生』と呼ばれてるこの人は一条隊のオペの榊さん。元は教師だったんやけど、自身のSEのせいで退職せざるを得なくなったそうな。

    安寿「そうや!榊先生今時間あります?」

    榊「特に用事はないかな…。」

    安寿「うちの代わりに姉さんの宿題手伝ってあげてくれへん?」

    榊「うん、俺はいいよ。」

    即答とは思わなかったわ。やっぱり先生はお人よしやな、たまに精神不安定やけど。

    安寿「んじゃ任せましたわ、姉さんも榊先生にあまり迷惑かけんといてな。」

    万里「安寿はどこに行くのですか?」

    安寿「友達と遊ぶ約束してたんや〜。」

    真っ赤な嘘をつきながら隊室を出た。

    次の日

    安寿「さかきせんせ。」…
    telegra.ph
  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:39:31

    原作キャラとオリキャラの絡みとかありましたっけ?
    19歳組に混ざる増田さんとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:16:32

    岡崎姉は情報分析、戦術が若干低いけども指揮がかなり高い
    判断は現場に任せつつも、オペが部隊をまとめて率いる感じのやり方かな?

    バイパー使いかつ防御・援護、技術の高い増田さんは見た目に反してテクニックで戦うタイプっぽい
    これは妄想だけどもライトニングは狙撃に使うだけでなく、近~中距離戦でぶっぱなすようなアグレッシブな使い方もしそう

    久木は全部のステータスが安定して高い万能型の印象
    その上で指揮が7と相当高いので、指揮を基本的にこなしながら部隊の足りないところや隙をカバーする形の動きができそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:51:48

    >>129

    胸のサイズは三大で既に語ってるし、あんま話広がる気しないけどどうなんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:51:48

    >>139

    三大くらいにデカそうな人は話題になったけど

    そうじゃない人はイラストからも判断ができないし大きさが分からん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:25

    ありさちゃんって久木の姉なのか妹なのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:33

    恋ちゃん松野相手に冗談言えるしわりとコミュ力ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:37

    >>142

    おそらく比較対象が悪いだけだと思われるからな。天然愛されキャラの愛ちゃんがいるから...

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:12

    月井(中身陰の自称陽)
    恋(中身陽の自称陰)

    仲良くできそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:55

    増田さんは太一が来馬さんとシールド貼って那須さんと撃ち合ってたみたいなライトニングの使い方してそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:11

    三人ともわりと誰とでも仲良くなれそう
    久木岡崎姉はどうしても無理な地雷な人いるかもだけど(オリキャラの中にではなく)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:56

    個人掘り下げで回します

    >>130の話題ダイスにサイズの話追加するかしないかは判断迷うので何かしら意見があればお願いします、実際どうするかはキャラ一人一人を掘り下げる機会の最中なので水曜に話題ダイス回す時にします


    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.及川2.来栖3.白岩4.佐々木5.柊木6.崎守7.榊8.明智9.紀坂10.涼11.陳12.辰井13.川崎14.岡崎妹15.愚榴間16.鮫島17.是沢18.鍵崎19.川井20.金剛21.佐野22.律23.竜宮24.天井25.仁科26.真芽津27.虹乃


    隊員選出ダイス

    dice3d27=17 15 22 (54)


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d27=14 2 23 (39)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:17

    是沢、愚榴間、律の3名です

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:56

    陽の者、陽の者、陽の者!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:42

    >>145

    増田さんライトニングで射程8ってやばいな。射程だけでいえばイーグレットを使ってる荒船、日浦、太一よりある。

    8~5をライトニングでカバー、4~を射手トリガーでカバーできるの普通に強い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:10

    人間関係に関してなら、是沢は「ノリと愛嬌がよく面白そうなことには頭から突っ込み、危険なことには関わらない平和主義者。話した人は大体友達で広い人脈を持つ」(原文ママ)ってあるし交友関係広そう。特に狙撃手女子とは女子会とかしてそう。天井からカロリー低めのお菓子とか教えてもらってても可愛い
    愚榴間も質問魔でグイグイ行くだろうしコミュ力高めっぽい?知識があるなら話題の引き出しも多そうだし話してて楽しそう。六頴館の同級生で同じポジションの志野塚とはよく話してると思う。山本とか落ち着いてる白岩とかとも仲いいんじゃないかな。金剛も入れて18歳男子で集まってる時は頭いいけどバカやってるってのも面白いかも
    律は基本誰とでも話せる!って感じかな そりゃ顔の傷ずっと弄ってきたりする人は無理かもだけどそういう人以外なら全然大丈夫!…みたいなこと言ってるけど深く仲良くなろうとすると難易度高そう。律自身気付いてないけど厚い壁があったりしてそう。冬島さん繋がりで原作キャラなら当真とかマキリッサとも仲良さそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:10

    律は真木とは仲良いってどっかで書かれてたような

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:35:50

    律は広く浅くなイメージ
    それこそ冬島隊とか同じ隊じゃないと深くなれなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:06:38

    愚榴間は陰陽のそれとはちょっと外れてる印象がある
    陰キャではないけどかといって陽キャって感じでもないみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:09

    律も性格の本質は陰って単行本裏風紹介の時に言われてたような、でも律のは陽キャぶってるんじゃなくてあれが素な気もするんだよな
    価値観が陰なのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:43

    是沢も愚榴間もエースでルーキーの鮫島ちゃんを活かすような立ち回りの戦闘スタイルっぽい気がする。そもそも攻撃手がいない隊だから前衛不足気味なんだよね愚榴間隊。愚榴間は脅威の指揮9だからいつの間にか策に嵌められてたってこともありそう。是沢はアイビス持ってないから機動力寄りの狙撃手なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:23

    是沢は確か技術×ライトニングの弾速でトリオン供給器官や伝達脳をピンポイントに撃ち抜く戦い方をしてたはず
    だから射程も短め

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:07

    ・話題回す前に胸のサイズの話を話題追加するかですが今日に関しては一旦確認も兼ねて追加しません
    「既に語った、イラストから判断できない」の意見とやってもいいんじゃないかという意見が複数ありどうにも私個人では判断しかねた為諸々考慮した結果
    「キャラの体格に関する偏見※下品にならない程度」
    みたいな形にしての追加では駄目でしょうか?
    異論意見等がなければこれで次回以降追加する形になるかと思います

    話が広がるかどうかに関してはやってみないと分からない上そこを基準にしてしまうと気軽に話題案が出しにくくなってしまう可能性があるので少なくとも今回は重視はしませんでした
    ・「イメージドリンク作り、カバンの中身妄想」はとりあえず要望無ければ質問扱い
    (今後もどっちか分からないものは訂正や要望無ければ質問扱いにします)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:18

    律ってトラッパーだけど戦闘能力はどんなもんなんだろう
    攻撃は高いし、グラホもあるから本業の攻撃手とも渡り合えるのかな。身長高いからグラホでバランス取るの難しそうなのと、近接戦闘に傾倒しすぎて結果器用貧乏になるのが怖そうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:15

    1日以上経っているのと水曜日なのでとりあえず話題を回しておいておきます

    ※言い忘れましたが逃走中の確率上げました


    話題ダイス

    1.2.逃走中をやったら

    3.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.市民からどう思われてるか

    6.もしもキャラの性別が逆だったら

    dice1d6=5 (5)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:20

    バストだけだと女性限定になるし個人的には体格でも良さそう
    市民からどう思われてるか…ボーダー隊員って嵐山隊以外露出あるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:12

    太刀川も三門市だと有名人って言われてたし
    嵐山隊よりはかなり頻度少ないだろうけどA級以上ならそれなりにメディア露出も多そう
    B級でも那須さんみたいな感じで赤尾や松野とかはドキュメンタリー作られてる可能性もあったりするんじゃないかと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:27

    オリ部隊のA級って桐谷隊だっけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:38

    増田隊もだったはず

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:22

    素行が悪いと思われてそうな人いるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:45

    >>165

    竜宮は素行が悪そうではなく、悪いと認識されていますね。


    高校時代食い散らかして、大学でも時折、男を粉かけて食べてますので

    モテ度がごっそり減るほどなので、三門市内なら相当印象悪いでしょう。

    ボーダー隊員としての信頼以上に、対人関係での不満が上回っているでしょう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:50

    知名度なら

    松野>>>樋口>>(赤尾、愚榴間、水瀬)≧増田隊=桐谷隊>>>月井>榊>その他オリキャラ≧虹乃

    じゃない?

    ただあくまでその人の知名度であってボーダー隊員としては全く知られてないかもだけど


    松野:甲子園優勝でメディア露出が確実にある。三門市内はともかく全国知名度なら嵐山以上かも

    樋口:三門市出身の実業家の娘で日本連覇経験者だし何かしらで知られていそう

    赤尾:那須さんと一緒だけど入隊時期的に那須さんよりは低そう

    愚榴間:多分三門で一番頭いい高校生だし何かで知られてそう

    水瀬:中学時代に何かでメディア露出あったかも。なくてもネット掲示板とかで話題になりそう

    月井:メディア露出があったか不明だけどあるとすれば個人で出てるはずだから

    榊:教師だったから関わった市民も多いって感じ。ボーダー隊員やってるとはみんな知らなさそうだけど


    その他の中は運動やってたり行動範囲の広い狭い、ボーダー所属を隠す隠さないで多少の差はありそうだけど誤差程度かと

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:13:41

    増田さん陳さんあたりはボーダーだけで飽き足らずボランティアも積極的にやってるという偏見

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:47

    松野、樋口、水瀬辺りは名前知られてそうだなーとは思う
    新聞とかに名前載ってたりニュースで名前出たりしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:33

    A級だと増田隊は嵐山隊と似たような感じで市民に慕われてそう
    桐谷隊はかっこいい憧れの的みたいな感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:47

    桐谷隊は黙ってたらかっこよさレベル高いよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:48

    前に隊服のイラスト描いてくれた人も増田隊は嵐山隊みたいに市民に威圧感を与えないジャージ型って想定で描いてたし市民からは親しみありそう
    桐谷隊は男性ファンより女性ファンの方が多くて人気ありそう。強くてかっこいい女性の集まりだし
    桐谷の性別?知らないっすね……

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:54

    話全然違うんだけど原作キャラの全力笑顔イラスト見返しててオリキャラ達もこういう全力笑顔する時あるのかな…とか思った

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:11

    少しズレるけど松野は経緯的にボーダー入隊を理解できるし、樋口もストレートに自身の分野を活かせるポジションがあるからいいとして水瀬のボーダー入隊は水泳業界や三門市とはあんま関係ない場所の住民からすればけっこうあれこれ言われてそうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:39

    まぁなんであの水泳の才能を捨てるような形でボーダー入ったんだとかやいのやいの言われてそう
    水泳やめた理由はwikiにあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:47

    鍵崎も親が有名だし、彼女自身も人助けで地域の人に愛されてるってことで三門市内なら知名度ありそう
    水瀬は水瀬を満足させる人が水泳界にいなかったのが悪い。なんなら本人が言って喧嘩売ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:45

    >>158

    イメージドリンクとかのやつ、隊イメージとか製作者さん来れてないキャラのも見たいし自分のキャラでも他の方がどういうの作るか見てみたいし各自picrewで色々作ってみるのはやりたいかも…

    他にもこの手のメーカーさんあるし

    爪シミュレーター推しのイメージカラーが紫の良い子のみんな、ベース色に追加しました!(ただ色替えのボタンと表示される色が一致してないんだ…わかりにくくてすまない…)

    紫って幅が広くてどこらへんの紫か分からなかったのでとりあえず多めに入れたよ!!

    全てのオタクに光あれ!!!!!!

    あとよくわからない柄と大理石風の柄を追加しました!


    手→ベース→柄→ツヤの4ステップでイメージはほぼ完成するようになっています

    ネイルを楽しむ人が増えたら嬉しいです(´ω` )

    オススメの使用方法はランダムでウォォォってやって、ぺぺっと調整する方法

    あと背景透過で手の影有りの画像を作って、お手持ちの洋服の写真に重ねるとイメージ沸きやすいかも
    picrew.me
    推しパフェ推しのイメージのパフェが食べたい。思い付きで作ったのでいろいろ適当です!picrew.me
    アイシャドウシミュレーター推しコラボアイシャドウができました!!(できてない)

    狂ったオタクくんが狂った遊びをするためのメーカーです。

    身内でゲラゲラ笑う用に作りました。


    アイシャドウはブラシマークから

    ・パール(グレーのアイコン)

    ・マット(白いアイコン)

    ・ラメ(黄色いアイコン)

    を選択すると質感を切り替えられます。


    好きなキャラクターのイメージコスメや、「こんなアイシャドウパレットほしいな〜」といったシュミレーションにご活用ください。

    背景無しでダウンロードしてキャラクターの上に重ねたり、各自でロゴを作って重ねるとそれっぽい遊びができます。


    ランダムもオススメです。
    picrew.me
    べあめーかーイメージカラーなくまさんが作れます。

    SNSのアイコン等にどうぞ。

    (パーツは随時更新予定)

    ※自作発言・商用利用・二次配布はご遠慮ください。

    ※pixiv等、イラスト投稿サイトに作品として当メーカーで作成した画像を投稿するのはおやめください。

     規約違反にあたりますので見つけ次第通報させていただきます。(プロフィールアイコンとしての使用はOKです)

    ※TikTokで画像を使う事は禁止しておりませんが、

     なるべく「べあめーかーを使用した」「ピクルーの画像メーカーを使用した」という旨か当メーカーへのリンクを記載していただければと思います。(強制ではなく任意ですが…)

    【更新履歴】

    12/17…パーツ数点追加

    作者:花兎*(@hanausagitohosi)
    picrew.me
  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:25

    ・キャラ掘り下げダイス回す予定でしたが掲示板の不具合の影響により一部回線で0時〜21時過ぎくらいまで広域規制が解除されない状態が続いてた模様なのと(というか自分がその状態でした)鯖落ちもあり、残りレス数も微妙な所なので一旦現行の「市民からどう思われてるか」の延長+次スレまでフリータイムを検討しています 

    他に同じ様な状態だった人がこのスレ内で他にいらっしゃるのか分からないので要望あればこの後掘り下げダイス回します

    ・イメージドリンク作りは要望あったのでまとめて適当に名前つけてダイスに含めました


    話題ダイス(更新しました)

    1.2.逃走中をやったら

    3.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.もしもキャラの性別が逆だったら

    6.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    dice1d6=/


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.及川2.来栖3.白岩4.佐々木5.柊木6.崎守7.榊8.明智9.紀坂10.涼11.陳12.辰井13.川崎14.岡崎妹15.鮫島16.鍵崎17.川井18.金剛19.佐野20.竜宮21.天井22.仁科23.真芽津24.虹乃


    隊員選出ダイス

    dice3d24=/


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d24=/

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:28

    規制続いてたの自分だけじゃなかったんですね
    あれ?体格はまだ保留ですか?

  • 18117923/01/26(木) 22:28:23

    >>180

    焦ってシンプルに頭から抜けてました、気づいてくれてありがとうございます


    話題ダイス(更新しました)

    1.2.逃走中をやったら

    3.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.もしもキャラの性別が逆だったら

    6.キャラの体格に関する偏見※下品にならない程度に

    7.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    dice1d7=/


    >>13 ついでに質問メンテ イメージドリンク作りを話題にぶっ込んだので変更は恐らく無しです

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:59

    話題追加まだできますかね?
    『ポケモンSVを隊員がやったら』

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:07

    モブA「なぁ榊先生って覚えてる?」
    モブB「ああ、六頴館の時の」
    モブA「あの人今ボーダー入ってるらしいぞ」
    モブB「ボーダー?!…あの人が近界民倒してるところ想像つかないわ」
    モブA「いやオペレーター」
    モブB「あー納得 オペレーターって敵の情報とか伝えたりするやつだろ?」
    モブA「榊先生、授業とか教えるの上手かったから多分向いてるんだろうな」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:15

    >>182 足しました


    話題が少なくなった時呼びかけることはありますが話題は常時募集中なのでいつでも大丈夫です(タイミングによって反応遅れることはあります)


    話題ダイス(更新)

    1.2.逃走中をやったら

    3.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.もしもキャラの性別が逆だったら

    6.キャラの体格に関する偏見※下品にならない程度に

    7.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    8. ポケモンSVを隊員がやったら

    dice1d8=/

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:41:42

    >>13

    フリータイムっぽいので明智に関する記述を追記しておきます


    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか

    →通っていません。彼女曰く、行く必要がないからとの事です


    ・飼っている虫の名前

    →名前は付けません。どうせ、直ぐに死んでしまうからと考えているからです 


    ・利き手

    →右手も左手もどちらとも同じように使えます。その方が便利だと思い幼少期から練習し続けた結果、今ではどちらとも高精度で使えるそうです。


    ・岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    →見分けれます。彼女からすればこの二人には違いしかないそうなので。


    ・ボーダー内では隊服なのか私服なのか

    →隊服です。洗濯するのが面倒臭いのと、トリガーをオンするだけで直ぐ着替えれるからとの事です。


    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等

    →好きな人はいるかもしれないしいないかもしれません。しかし仮に好きな人がいるのだとすれば、彼女は着実に外堀を埋めていくタイプだと思います

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:09

    >>13

    ・両利き

    ・昔は熱帯魚とか飼ってたけど体調のせいで世話できないことが増えたのでやめた、1匹1匹に名前もつけてて見分けられるのが本人のみだった

    ・ボーダー内は隊服着用、『落ち着くから』という理由で白衣もセットしてもらった

    ちなみに私服はこだわりがないので母セレクトの襟付きの無地が多い

    ・岡崎姉妹は7割くらい当てられる

    ・好きな人できても報われようと思わないから多分そんなにバレない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:32:24

    >>13

    ・右

    ・見分けられる

    ・私服

    ・冬島関係の会話で態度が変わるのでそういう会話したことある人なら察することができる

    ・前から言ってたけど軽く逆張り勢

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:42:11

    正隊員は公式サイトに名前乗るらしいから山本隊あたり全体的に名前の珍しさでちょっと話題になってたりはしそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:18

    >>188

    イーグルにゆぱ子に笹蟹姫だもんな

    普通の名前は月井くらいか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:32

    >>184

    まだ追加が大丈夫なら前にやった偏見とかcp話をもう1回やりたい

    あとこっちも前にやった気がするけどキャラを動物で例えたらも

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:34

    有名人以外も同じ学校や職場とかの非ボーダーの人にどう思われてそうとかあるかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:23

    >>191

    ボーダーと扱い違いそうなのは佐々木・桔梗・鮫島・樋口かな

    それぞれボーダー内とは段違いでチヤホヤされてそう


    あとは桐谷がボーダーよりも明らかに評価低くて佐野がボーダー内なら羨望する側だったのがボーダー隊員として羨望を向けられる側になるくらいで他はそんなにボーダー内での評価とかわんなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:27

    >>13 質問メンテ2(明智の質問抜いた以外は変更してません)


    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:55

    埋めちゃうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:17

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:29

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:50

    ま 

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:01

    し  

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:12

    た    

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています