今日トリコを読了したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:07:54

    この人おかしくない?
    グラウンドノッキングとかやりだした時点でん?って思ってたけどノッキングブレスとかノッキングタイムとかもはやノッキングってなんなの?
    一番おかしいのはダメージノッキングだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:38

    ノッキングマスターに止められないものは無い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:39

    ノッキングが何なのかって?ノッキングだよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:09:14

    もう停止の概念とかそういう感じだからねノッキング

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:10:40

    師匠とのディープキスで死ぬのは今でも納得いかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:11:07

    この人の技ノッキング以外はパンチとか頭めちゃくちゃに震わせるとか技術もへったくれもないからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:11:28

    地球もノッキングできる
    しかも孫に簡単に教えてる
    いやアレは鉄平が凄いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:11:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:04

    作中でもフィジカル最強な感があるけど、三虎とどっちの方が強いんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:09

    ノッキング関係ない殺意技のヘッドシェイカー

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:18

    >>5

    その通りなんだけどあまりにも字面がヒドい...

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:33

    3弟子はみんなおかしいからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:43

    >>8

    喋らせる為に口ノッキングしなかっただけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:49

    ほっとくとやばいから泣く泣くぶっ殺すしかなかったアカシアに悲しい細胞...
    演技なら何で煽った?
    あの世界死んでも結構自由だから三虎に報告されると台無しだし...

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:13:45

    >>10

    ブルーニトロだ誰も勝てんぞ……!とか過去編でやってたのにそいつが悲鳴すら出せてないの怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:14:20

    >>14

    最後っ屁で全開の怒りの一撃を叩き込んでくれるかもしれんと思ったんやろ。

    怒るどころか三虎を想って懇願する結果に終わったが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:15:38

    >>14

    告げ口できるのならむしろ私を悪者だと言え…私を憎ませろ…!

    っつーことでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:15:57

    >>15

    トカゲはよく食べてたからしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:16:24

    >>16

    確かに有り得そうだな、地球崩壊するダメージを喰らいながらでも二狼なら怒りワンパン位は出来そうだもん


    お兄ちゃんとしての側面が出たから無理だったか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:16:39

    ダメージノッキングってつまり受けた衝撃を封じ込めてるだけだから食らった瞬間に死んだら意味ないんだよな…
    そもそもの耐久力がおかしすぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:17:48

    ブルーニトロ相手に無双するシーンすこすこ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:18:05

    「ヘッドシェイカー一振りで即死しないのおかしいな?何か仕込んでんなコイツ」

    ニトロ相手に何言ってんだこの人…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:18:42

    ただ単にフツーにぶっ殺してくれと頼む方法は一龍でやった
    親同然の優しいあなたを怒りを込めて殺すなんてやれませんって一龍は泣いてギブアップした
    アカシアの日頃の行いがダメだったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:19:49

    全てを知った上でアカシアVS次郎戦見るとアカシアが迫真の演技過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:20:23

    アカシアとしては一龍という前例があるからどうやっても真意を伝えたり悟らせるような真似はできないからね、次郎も真意に気づいたら絶対アカシアに手出せなくなるだろうことは想像に難くないし

    なので念入りに煽って殺すことにするね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:22:39

    上位の生物がマジモンの最上位にちょっと奮闘しつつもボロクズのように消し飛ばされてくのホント酷い

    頭掴んでワンアクションで死ぬって

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:24:15

    >>26

    ブルーニトロも最上位勢のはずなんだけどな...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:24:31

    八王に育てられてんのもまず頭おかしいがなんで100%グルメ細胞のニトロを幼少期から食ってるのに死なないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:24:45

    そもそもニトロがおやつだった男定期

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:24:59

    >>23

    どうやっても愛する師匠は殺せない、でもいつの日か暴走するかもしれないアカシアと食材の消失を止めなければならない…

    そこでIGOを立ち上げて食材を保護しつつ、トリコを始めとした未来を託すに足る人間を育成したんだから、直接的には貢献してなくてもやっぱり偉大な人だったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:27:17

    >>28

    よく考えたら次郎って育ての親に歯向かって牙へし折ってんのか...なんで...?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:27:34

    >>28

    ブルーニトロからバカげた強さって明確に化け物扱いされてたの草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:17

    >>31

    暴獣だからな……


    腕力チートに技術チートが足し合わさってニトロは死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:28

    >>31

    親離れしたってことでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:44

    >>14

    裏のチャンネルから現世に介入されても困るし

    悪人だと思われたまま殺す必要があったと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:30:19

    こいつが人間味を持ってなかったらやばいんだけど、深い愛情を持ったが故に負けたって言うのが良い。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:30:28

    憎まれる演技がチンピラ一辺倒なの
    終わってみるとこの人ほんといい人なんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:30:41

    奥義ミリオンノッキングだっけ
    あれで口だけ動けるようしてなかったらアカシアに勝ってたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:31:31

    この人って第一部の時点だと最強だよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:31:34

    何がなんでも殺さないとブルーニトロ全滅して計画が小破産なのでダッシュで向かうアカシア
    なお口も封じられていたら世界全体が詰むお祈り必須だった模様

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:21

    アカシアの3弟子はニンゲ=ンゴサイ族みたいな感じで人間の上位種と言われても驚かん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:22

    ドンスラをして「アカシアより次郎の方がやばいかもしれない」と言わしめる男だ面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:36

    >>28

    ポジション的にはグルメ細胞の悪魔さん達と似たようなニッチと思われる

    多分何年後かにトリコの中で大仏さん達と飲み会してるだろうし孫の様子心配で鉄平に宿ったりしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:34:13

    普通こういうキャラってフィジカル一辺倒で「技術なんか関係ねえぜ!」みたいな感じになるじゃないですか
    なんでこの人世界最高峰の技術持っちゃってんの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:34:27

    この人が盛られるたびにこの人がケンカで勝てないから手加減してもらって勝ちを譲ってあげてた全盛期一龍がどんどん訳の分からない存在になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:34:47

    地味に最初からある高所恐怖症の設定

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:35:03

    どうしようもないバケモノの次郎と三虎の二人がずっと最強の男だと尊敬してた一龍…
    ドンスライムの力を一切使うことなく世界最強だったというけど、もし細胞の力全開だったらどんな恐ろしいことになってたのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:35:44

    >>46

    ここで酒を分けてなかったら主人公陣営一二回死んでたという事実

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:36:13

    >>46

    この時の恩だけでトリコと小松を何度も救ってるのすこ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:36:14

    初期の三虎なら2人で倒せただろうに放置してたのはまあ情があったからか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:36:32

    >>44

    最大のフィジカルと最高のテクニカルが合わさり最強に見える

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:36:46

    序盤に登場した呑兵衛の好好爺が実は最強クラスの実力者
    お嫌いな人いる?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:36:54

    とりあえずノッキングって言っておけば何止めてもいいと思ってるだろこの人

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:02

    >>46

    今考えると洞窟の砂浜のデビル大蛇なんて次郎からしたら笑っちゃう程小物だったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:03

    >>44

    アカシア「地球を殴って割るよりも地球を殴って時間を止める方が安全と判断した」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:04

    一龍二狼三虎は全員考えれば考えるほど強すぎて引くレベルなのが面白い
    普通誰か一人噛ませになりそうなもんだが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:15

    >>52

    大好きです!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:17

    >>38

    殺さずに永久封印可能な技術持ちだからマジでネオの天敵だったのよね

    んで明確にネオごと殺せそうなのが一龍

    殺すか殺さないかしかできない三下の三虎はそりゃアカシア的には眼中にないわな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:48

    一龍はちゃんと仕事してて
    三虎も方向性はアレだが荒くれ者たち率いてたりしてるのに次男だけろくに仕事してないから
    あの煽りはちょっと怒ってた説

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:02

    死亡シーンが完全に悪役のそれだったのは、もうちょっとなんとかならなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:03

    命張ってるとは言えこの人の攻撃を人間界には届かせない節野よ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:06

    >>42

    その二人よりも更にヤバいのが一龍なんだよね…

    三虎も含めて細胞の力を利用するキャラが多い中、個人の食欲の力だけであれだけ強かったというのがバグ染みてる

    三虎が言ってた通り、本気で殺すつもりだったらまた別の様相を呈してた可能性が高いし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:26

    >>59

    じろうちゃんだって・・その・・あの・・子孫居るし!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:35

    >>10

    ヘッドシェイカー:ただ頭を思いっきり振る。相手は死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:40

    一龍はマイノリティワールドが強い
    三虎もグルメ界じゃマイノリティワールドがメインでハングリースペースは全然通用してなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:46

    >>56

    三虎相手に三下の虎呼ばわりがそこまで間違ってなさそうなのが酷い


    長兄次兄がアカシアネオを普通に殺るか止めるか出来そうなの黒幕やってる身としては頭抱えるしかないよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:41:04

    >>64

    (明らかに出ちゃいけない類の体液)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:41:52

    >>62

    というかあの時点の三虎だと多分ドンスラ単体でも余裕で殺せる程度だから

    一龍がドンスラパワー解放してたらチリも残らず死んでると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:42:18

    >>59

    次郎ちゃんは珍しいBBコーンを市場に持ち込んだりして、真っ当な美食屋としてちょくちょく働いたりしてるから…!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:42:46

    そもそも人間界編の3虎だと兄に本気出されたら軽く消し飛ぶくらいだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:42:59

    >>60

    後から見てみると親子で悪ぶり合戦みたいになってるのちょっと微笑ましい

    最終話のあとじゃないとこんなこと言えないが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:43:03

    >>63

    酔うと手当たり次第にノッキングして回るから

    子孫はそれを解除して回る

    って子孫に思いっきり迷惑かけてんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:43:43

    >>67

    (パリパリ割れる残機ストック)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:44:27

    >>72

    しかも無駄にノッキングの精度高いせいで再生屋としての実力高くないと解けないという...

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:44:28

    >>67

    脳汁が溢れ出す(物理)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:45:03

    >>54

    そら酒飲みながらでも相手できる程度よ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:45:45

    >>15

    ブルーニトロだ…!(奴らは私達の)誰にも勝てんぞ…!

    終盤で読者達からこんなこと言われてて死ぬかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:45:53

    >>70

    あの頃だとブルーニトロに奥義躱されてるしジョアにもバラバラにされるレベルだよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:46:27

    >>54

    威嚇したらフグ鯨まで余波で死にかねないけどデビル大蛇のノッキングポイントまで普通の身長だと届きにくくて面倒だからでっかくなってたのかなあの時……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:46:42

    >>64

    脳が震える(物理)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:46:52

    >>54

    (原種じゃないデビル大蛇がバトルウルフの宿敵面してんのかよ)って思いながらぶちのめしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:37

    ノッキングタイムからのエターナルノッキンとかいう必中の一撃必殺
    エグ過ぎだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:40

    昇狼ギネスパンチとかいう最強技
    技?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:48:37

    >>82

    エターナルノッキングってそれもう殺してますよね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:07

    小松の命もトリコの命も救ってるので実質全宇宙を救ってるのことになる爺さん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:20

    >>84

    失礼な!ノッキングマスターがただ単に殺すわけないだろ!ちょっと長めに止まってもらってるだけだ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:42

    >>86

    長め(永遠)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:52

    >>83

    単なるパンチ。補助しないと星がやばい。

    出力が高いだけだから三虎では真似できない。

    一龍ならたぶん箸でつまんで方向変えてきそう。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:56

    >>84

    うるさいから一生止まっとれいって感じだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:51:04

    >>84

    誰かがノッキング解除すればまた動けるし・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:51:32

    >>86

    命のストックがパリパリ言ってましたけど…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:51:32

    ノッキング状態でも相手を宇宙まで吹っ飛ばす溜めパンチことビックバンなおノッキング解除するとノータイムで連発できる模様

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:52:44

    ノッキング(てかげん)
    パンチ(つよい)とかそういうのじゃなくて最高の技量と最凶の怪力を遺憾無く使ってくるのがもうどうしようも無い

    時止めはルール違反ですよね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:52:57

    >>84

    身代わり玉がエターナルの時点で一斉に全部割れてたからガチのマジで即死技なんだと思う

    命のストックガン無視してるの怖すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:54:29

    >>94

    パリパリ

    「ぐわばっ」

    (まっしろ)


    多分これネオにやられたらその時点で詰んでたやつだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:56:20

    >>95

    事情聴くために一瞬でも隙を与えてはいけないアカシアに対して口自由にしたから事情聴く気がないなら割とマジで普通に殺して終わったんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:56:34

    後から見ると美食會との戦いが茶番だった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:56:58

    >>72

    子孫もドドリアンボムとかいう滅茶苦茶迷惑な食材を復活させる困り者の再生屋だからセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:57:18

    >>83

    ただの強パンチのビッグバンに比べるとまだ技してるだろ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:58:08

    インフレがとんでもねー漫画だったけど、次郎は最初っから最後まで一貫して強キャラだったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:58:20

    八王の強攻撃相手にぶっ飛ばされつつさばけるような生物相手に一振りで死なない……おかしいな?(玉ひったくり)とかナチュラルに基準が狂ってやがる
    平均ラインが一般バトルウルフとかそのへんにあるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:58:24

    動く暇ないほど速攻&一撃で殺さないとダメージノッキングして反撃してくるうえにその反撃がヘッドシェイカー(即死)、ビッグバン(宇宙までぶっ飛ぶ)、各種ノッキング(≒即死)とかどんなクソゲー?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:00

    >>99

    ただの強パンチのビッグバンも「地球に向けて撃つなや!」とか言われるくらい滅茶苦茶な威力してるの何なんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:05

    節のんとは多分夫婦までは行ってないと思うけど、鉄平のばあちゃんどんな人だったんだろ
    孫を連れ出して旅に出るぐらいだから子供との仲は悪くなさそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:19

    >>98

    二狼とかが顔をしかめるのやべえ匂い過ぎるぞドドリアンボム

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:19

    フォークに嗅覚付けて飛ばしたり光の速さの毒槍投げたりしてる中、鬱陶しいという理由で地球の自転止めかけるやべー奴

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:24

    この人とコンビ組んでた節乃さんもヤバい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:01

    次郎ってダメージノッキングあるしアカシアに殺されなかったら地球にいる限り亡くならないんじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:04

    >>101

    実質狼王の子どもでもあるので基準がバトルウルフ(グルメ界産)なのはまぁうん…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:25

    「ワシもここ(グルメ界)では、酒を断つ」
    好き、アカシアの封印あるからこそ
    『油断をしない』って思考が生まれた
    のかなとか思うとほんといい、上手く
    言えんが修行のために枷を嵌めたり
    する描写が好きなのここが原点かも
    しれない、力は封印ない時の方が当然
    強いけどそのアドバンテージがないから
    油断もしないし技術を磨こうとしたん
    だろうなって、本当に語彙力ないのが
    悔やまれるけど好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:55

    >>110 追記

    あそこの飛ばせる針でのノッキングとか

    トリコへの手刀(寸止め)とかあそこの

    次郎さんはちょっとイケオジすぎる

    あそこで初黒髪披露もまたええんだ

    バトル描写はここ、料理描写は

    セツ婆(8巻の親子丼とか)は何度でも

    見返したくなるからこのコンビ好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:25

    >>44

    技術持ってないとやり過ぎちゃうから

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:03:46

    >>110

    わかる……あそこのジロちゃんアホみたいに頼もしい……


    技術を磨き抜いて生来のフィジカルと同等の武器に仕上げてるのかっこいいよね……力と技で力技してるけど……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:05

    >>102

    なのでこうしてノッキング解除で自爆させます

    …アカシアもしかしなくてもこの時を想定して仕込んでたよなこれ

    次郎ちゃんの性格ならダメージノッキング多用することも織り込み済みで

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:21

    あの時に一龍じゃなくて次郎来てたらヤバかったな三虎

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:05

    本気をもっと描写してもらいたかった反面してもらうと全部終わるっていうジレンマ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:07:03

    次郎が前回の四獣本体封印したらしいけどあなた捕獲レベル300代なんか余裕で消し飛ばせますよね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:08:06

    今思うとやっぱ初期の四天王弱すぎるよ...

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:08:24

    >>117

    前回はなんかこう十倍ぐらい強かったのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:08:40

    >>117

    四獣が寝かされてたから成熟して美味くなってたんだぜ

    あと撃退して封印したのは全盛期一龍だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:09:30

    何というかジョアとか3虎とか最初から2人が本気出してれば簡単に片付いたのでは…となる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:04

    >>54

    白髪酔っぱらい状態で小松の命まで余裕で救える程度だしな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:32

    >>117

    余波で人間界も消し飛ぶかもしれないだろ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:41

    >>118

    四天王はたぶん「将来性抜群の若手のホープ」くらいの立ち位置なんでしょ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:13:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:28:47

    ダメージノッキングってちょっとずつ解除して消化出来なかったのかな...
    まあたぶんアホみたいなダメージ溜まってるだろうから無理なんだろうな...

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:15

    最終回から考えるに、あの世界では「自力での宇宙進出」がグルメ生物の延長線上にあるようだからまぁはい………。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:38:34

    ノッキングで相手を止めるのはわかるけど時間止めるのは話が違くねえかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:39:39

    >>128

    ノッキングマスターは時間もノッキングできるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:53:57

    >>126

    まあ一撃で致命傷になるダメージを受けてたら解除したら死んじゃうからね…

    グルメ界ならそんなダメージ受けることもそう珍しくもないだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:06:05

    今みると1話がもうギャグにしか見えない

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:06:44

    >>131

    トリコを舐めすぎじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:07:27

    >>131

    ウーメンがこれ言ってんの笑うわ

    お前だったらガララワニなんか瞬殺できるだろと

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:10:15

    一龍が強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:11:12

    >>124

    現人類最強の愛弟子4人、それも独り立ち済みだから期待値は高いよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:15:54

    >>135

    それなのに本編開始時点で現役1人だけであとは副業の占いに専念、まともに食材探さない偏食家、多数生物絶滅させて服役中だもんなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:18:07

    初登場時から一貫して強いゼブラ
    最初から八王候補をペットにしてたココ
    名バトル製造機サニー
    悪魔がいっぱいトリコ
    ちゃんと四天王してるよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:10:45

    >>132

    初期トリコってどれぐらい強かったんだろ昔はコロシアムに出てたらしいし捕獲レベル18くらいか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:12:56

    >>138

    デビルオロチ(捕獲レベル21)一人で討伐できるかできないかぐらいだから妥当だな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:15:52

    >>139

    でも服役してたゼブラがレベル60~70くらいの連中が相手にならなかったの考えると・・・あれは登場時期の問題とすべきかなあ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:17:18

    >>140

    まあゼブラは一貫して四天王の中では戦闘力飛び抜けてるし…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:19:43

    そもそもトカゲはよく食ったってのと最終話で分かるけど実力的にはトリコの中にいる青鬼と同等かそれ以上は確定というやばさ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:19:52

    トリコは初期で言うならレベルより食材見つけまくってるのが大きい。単純な戦闘力よりも順能力を評価されたんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:20:36

    >>143

    他3人仕事しないもんね・・・ゼブラに至っては流通の可能性消してきやがる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:21:48

    ヘッドシェイカーマジで好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:22:26

    他四天王は
    ・毒を使うので食事として出すのは店の心情的にパス
    ・美しさ基準でえり好みが激しい
    ・出るだけで周辺被害が異常
    トリコ一択になるのが普通

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:24:29

    >>117

    お腹すいて餌食べようと思ったら食べるまも無くボコられてそのまま長期間封印されたんだから間違い無く前よりは弱ってる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:24:58

    実際「あの食材を直接捕ってくれた」より「あの食材を見つけてくれた」の方が感謝する人間多いわな、そりゃ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:29:56

    ただでさえ食材の種類多いあの世界で2%発見ってトリコの功績狂ってるどころじゃないからな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:30:40

    人間界編のラストのトリコを励ますシーンほんといいよね。

    それはそれとしてやっぱり3弟子おかしくないですかね?最終話トリコですら多分苦戦してもおかしくないと思うんですけど()

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:43:43

    キスマークをつけてきた私を優しく出迎えるイイ女だったよ…(怒らせるのってこういう感じで良いかな…? 流石にゲス過ぎるかな?でもそういう方が怒ってくれるだろうし…)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:46:47

    >>151

    (猛獣からの)キスマークなら散々付けてきただろうし、それなら何も間違ったことは言ってないからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:50:18

    >>150

    社会への貢献や影響という点で大きいのは単純に高レベルな食材よりも

    レベルの割に美味だったり絹鳥の卵みたいなオンリーワンな食材ってのは

    当時凄いハッとさせられたわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:27:18

    >>150

    最終戦トリコはガチで追い詰められると

    一瞬とはいえ白鬼さんが出てくる可能性あるから

    普通に作中人物では最強だと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:29:25

    >>151

    誰からのどころか人間からのキスなのかは断言してないからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:46:52

    >>117

    初手で四獣全部瞬殺したからビビって本体休眠したのかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:13:48

    >>145

    が、がわがわわあとかいう想像したくもない悲鳴でヘッドシェイカーのやばさが伝わる。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:44:57

    >>53

    地球の自転どころか時間すら止めるやつだぞ?

    ノッキングマスターは何止めてもいいんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:47:31

    アカシアのゲス演技今見ると下手くそ過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:06:46

    ひええ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:52

    >>160

    1コマで4回も殺すな!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:20:16

    >>14

    報告できるからこそアカシアの悪人評価をさらに高める必要があるんでしょ。

    アカシアに怒りを向けさせる必要があるんだから、むしろ三虎にその報告行った方がマジギレしそうで都合がいい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:34:11

    >>160

    次話で「死ぬのに時間がかかりすぎた」とか狂気の発言がなされた技

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:55:36

    余りにも純粋な暴力すぎて引いた

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:20:57

    >>118

    年齢から考えたらくそつよじゃない?

    LV100以上簡単に狩れる連中って大概100歳以上年齢不詳みたいな感じだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:24:17

    >>138

    リーガルマンモス編で捕獲LV30のフクロウに体力全快ならワケないって言ってたし初期とはいえもうちょい高いんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:24:55

    >>164

    一体どういう流れと方法でアカシアはこの人に筋力封印と技術的教育と人間的指導を施したのだろう

    とんでもねえことしやがる

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:24:57

    >>166

    怪鳥ルパンダな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:26:16

    こいつと狼の関係は簡潔で良かった

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:27:52

    事実上の即死連携持ってるやつがフィジカルでもお化けとか

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:58:28

    >>170

    普通に殴っても即死させられる奴に技術系の即死技も持たせるとかアカシア加減しろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:50:12

    >>168

    ✕怪鳥ルパンダ

    ○怪鳥ルバンダ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:54:02

    >>134

    二狼は八王に育てられたりブルーニトロ食べてるって理由があるからまだ分かる(十分おかしいけど!)

    三虎も強い奴食べて強くなるっていうあの世界で真っ当な強くなり方してるし

    一龍はほんとなんなんだマジで

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:58:43

    >>173

    痛みとは心の痛み

    強さとは心の強さ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:58:49

    >>173

    ミリオンの種を食べてた回想でドンスラに「食材じゃねーもん食ってんのがお前…」って呆れられてたけど、よく考えたら初登場の時点で虹の実ワインのコルク食べたりしてたから元々粗食というか悪食みたいな伏線はあったんだよね


    それでもドンスラの力を解放すればぶっち切り最強とかホントなんなんだあの爺さん…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:04:38

    >>175

    下が狼と虎なのに長男だけ『龍』だからね、

    現実に存在しない異質な存在

    他作品持ち出して申し訳ないけど

    ドラゴンオルフェノク思い出したわ

    (他の敵は存在する動植物モチーフなのに

    コイツとラスボスだけモチーフが現実に

    存在しないマジもんのイレギュラー)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:06:37

    >>15

    がわわわ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:09:53

    >>176

    一応、第一部の三虎戦で竜虎相搏つになぞらえてるんだとは思うけどね

    狼も神の使いだったりフェンリルみたいなのもいるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:13:23

    全力一龍、全力ニ狼ならネオも正面から倒せたんかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:16:15

    >>179

    条件は大体揃ってるからね通用する

    技とか、あとは怒りさえ、本当に

    それさえ持てればね、、、

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:17:46

    >>167

    技術も何も無かった頃だし、上手いこと技術や策で狩ったんだろうな。それこそノッキングとか。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:19:39

    >>181

    上スレにもあるけど力封印

    されたが故に磨いた力だろうしね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:20:21

    >>164

    「ぐわばっ」パリンパリンパリン

    悲鳴からしておかしいのよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:23:39

    ドンスラの力を解放した一龍は超新星爆発をも生み出せる複製能力が本編以上の出力で行使される+普通に凶悪なマイノリティワールド、そしてそれらのコンボも成立するかもしれないと考えると


    ドンスラ解放一龍>>二狼≧食運三虎>本気一龍≧グルメ界編三虎≧次郎>人間界編三虎>手加減一龍

    三弟子の力関係はこんな感じかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:28:52

    >>184

    ネオを挟むならドンスラ解放一龍と

    二狼の間かね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:30:49

    その次郎ボコして泣かしてた一龍

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:39:29

    >>185

    そうなるかなぁ

    ドンスラ解放一龍>最終アカシア&ネオ>二狼≧食運三虎≧アカシア&ネオ

    こんな感じかもね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:42:06

    普通に考えたら一龍が美味いもの食いまくれば強くなるはずだけどその一龍は本編ほどの強さは無さそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:42:38

    >>173

    一龍は無限に卵を産めるビリオンバードをフルコースにしてたり子供の笑顔が楽しみだったりで食事を分け合うことを一番としててネオとは対極の存在だったよね


    オーガやドン・スライム、ネオが一緒に食べることの楽しさを知ったりあんなに強い白鬼が「食べすぎ」って諌めてたり、みんなが行き着く先はこの一緒に食べる心で一龍はそこに到達してたからこんなに強かったのかも

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:32

    ジジイキャラが強いの好きだわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:51:58

    >>189

    食義とか食没っていうのがある世界だから一龍はそれを極めていてだからめちゃくちゃ強いっていうのはありそう

    一龍の能力が箸っていうところからも食事への感謝っていうのが見えるし

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:58:25

    ヘッドシェイカーで玉がバリバリ砕けるのはもうホラーなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:41

    しかもヘッドシェイカーで殺しきったあと「はい次ぃ」とか言ってたから余計怖い

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:01:02

    >>192

    ホラー味わうことになったのはあの玉を付けてたのが悪い

    あの玉が無ければ苦しむことなく一瞬で絶命するから(錯乱)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:04:12

    >>194

    玉あっても瞬殺だし誤差だな!ヨシ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:09:44

    過去作含めてもしまぶーの作風と1番相性いい人だと思う
    キャラとしていいかは別とする

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:09:50

    >>60

    この死亡シーン好き

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:35

    アカシアの本当のフルコースが存在しなかったのって何でなんだろ
    宇宙に出ないと無い物だったのかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:09

    >>191

    最初っから「この世の全ての食材に、

    『感謝を込めて』、いただきます」

    って言ってたもんね、トリコ終盤で

    「怒りは身体の無駄を増やす」とか言ってた

    のに「全身の『怒り』を拳に込めて」って

    言ってたのに食義のことはもう忘れちゃったの?

    って少しもやっとした気分抱えてたんだけど

    食義の一番の極意は『食への感謝』だもんね

    食への敬意を持ってた(あの言葉が好きなん

    ですよ僕)白とか、最後までちゃんと食義も

    必要なピースとしてそこにあったのか

    完結から結構経ってるのに思わぬ発見

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:31

    200なら一龍復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています