今回のアプデについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:01:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:05:13

    エナドリゾンビが増えそう
    洗濯機はめっちゃ減りそう
    シャプマとリッターは減らなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:05:15

    >>メインウェポンについての変更の多くは、『スプラトゥーン2』のギアパワー「メイン性能アップ」がなくなった影響を受けているブキの一部に対して、その影響を緩和するために行いました。


    これ3のアプデじゃなくて2から3になった時にやることじゃねぇかなぁ?って思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:05:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:05:54

    相変らずシャプマ環境続きそうなのはアレだけど、内容自体は悪くはないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:08:03

    記載内容それ自体への文句はほとんどの人がしてないと思う
    足りないって言われてるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:09:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:41

    内容自体はそこまで文句無いんだけどこの調整の頻度でこれはなあとはちょっと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:12:19

    取り敢えずノーチラスは4発増えてて安心した。3発しか増えない派がいたから不安だったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:14:11

    シャプマカニ環境無理やりにでも変えてほしかったけどここまでくると諦めた
    少しバランス変えてユーザーの流行りに任せる方針なんかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:16:25

    地味に金玉強化でまた増えるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:17:56

    カニ弱体化してるか?
    もう少ししたらわかるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:17:58

    金玉は別にいいかなナイスダマ投げは後半失速するから初心者用でそのまま
    金モデラーとして使いこなす人居るならそれはそれで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:19:01

    >>12

    シャプマ使いがカニタンク1sのためにギア積むとは思えん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:21:29

    イカ忍どうなったのか早く触ってみたいけど、これでチャージャーに近づけるようになるとは思えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:23:50

    スシはスペが+1回くらい行けるようになった気がする
    これカニ対策も兼ねてんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:24:14

    イカ忍は結局高速移動すると見えるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:25:00

    プロモデラーがやっとまともに塗れるようになるんです?
    シューター中一番塗れる武器と聞いて握ったらわかばより塗れないんで詐欺かと最初思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:26:54

    強化面は概ね良かったと思う 弱体化面は……
    まあこれが強ブキと弱ブキの差を弱ブキの強化で埋めていく方針ならまだ分からんでもないけど
    そうなるとじゃあ何で洗濯機だけナーフされ続けてんだって話になるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:26:59

    リッターやハイドラ対策がサブスペに任せっきりなのに、それらを抑制して、イカ忍で近づいて倒せって無理難題すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:27:51

    >>19

    洗濯機はお手軽だからでは

    脳死でブンブン投げるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:27:58

    >>3

    >>4

    おかしい…スタッフの人数は同ハードの前作より増えてるのに…なんで…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:28:49

    サメ使われる側だけどかなり良くなったんちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:29:51

    >>22

    ソースはなんかよくわからんブログからスクショ引っ張ってきたつぶやきとか詐欺に合いそうで心配になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:31:04

    私の時代が来た

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:32:24

    サメ武器ほとんど使わないからわからんのだが
    発動後強化だけでそんなに違う?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:32:25

    ちゃんと竹は14回撃てるようになったね
    そもそもこれまでは14式竹筒銃じゃなかったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:32:41

    L3リールガン愛用者なんだけどシャーカーと同じ内容の弱体受けたんすけどなんで???
    他のカニ武器はsp量上方入ってるのに…
    メイン性能の影響云々の文章で追撃もされてるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:34:08

    スペースシューター君塗り凄いことになってて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:36:21

    スペシはすぐメガホン溜まるな
    今までどれくらいの速さで溜まってたのか知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:36:42

    >>26

    クアッドで試した体感だけど雑に使ってみてボムで死ぬ頻度は変わらない

    射撃武器されるくらいならスライドで避けられること増えたから今のシャプマ環境なら少しマシになった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:39:20

    シャプマスクスロの離れた二強で蟹やんわり弱体化でスクスロ潰すのは狂ってるとしか思えない
    それか情報が1シーズン遅れてるのか
    今思うと1も2も情報遅いのをアプデ頻度でごり押してただけなのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:40:57

    >>28

    自分もリールガン使うけど巻き添えくらうのは仕方ないと受け入れてる

    むしろ今活躍できてるのはシャプマに隠れて相手の研究不足でメインが刺さってるまだあると思う

    シャプマ連中がこっちに来て産廃化は困るからこのまま忘れられるくらいが丁度いい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:52:38

    ノーチラスだいぶ使いやすくなってる
    弾が出るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:53:06

    クイックボムは開発と寝てるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:57:50

    L3放置は本当に酷い
    カニ回すの恐れてる割にはシャプマ据え置きマニュとプライム緩和だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:59:27

    ダイナモどう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:01:38

    トルネードがカニタンクメタになってるやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:04:11

    >>38

    カニが全く動かないでトルネード受けることはないだろうけどスシコラさえ握ってれば今迄みたいに一方的にやられることはなくなりそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:05:00

    スクスロ弱体化もあってバケツ増えそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:08:28

    トリトルくん対物破壊兵器になった?1発でナイスダマもアーマーごとキル取れるよね多分

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:11:44

    サメもとりあえずスライドが間に合うくらいにはなってるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:12:34

    カニタンク文面見ると最大値そのままスペ強強化幅アップで1.5倍か?って思って実際に測ったらやっぱメイン一個で1秒伸びてる気がするんだけど…

    死んだイカニンジャン抜いてスペ強に変わるだけで環境なんも変わらんのでは?

    雑強化されたスシコラが唯一の希望

    >>41

    見て即発動しても発動→着弾→発生までに投げられて良くて相討ちな気が

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:17:20

    トルネードカスっただけで即死するの草
    取り回しの悪さそのままだから脳筋過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:32:17

    >>44

    まぁ今までが今までだから火力はこんなもんでもええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:35:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:40:47

    トルネードは今まで25〜275ダメージだったのが1.5倍なのと範囲が増えてるから今までの感覚だと死ぬね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:52:01

    トルネはこの馬鹿力でイカになれたら強すぎるからこれで完成形なのか?えらい脳筋になったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:52:49

    キャンプまーだバグってんのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:53:39

    これでもう少しナイスダマの威力下げてくれればトルネと差別化できていい感じになりそうなんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:58:01

    トルネの凶悪化でチャージャーへの圧力上がったかな?
    機動力の低さ考えるとスシのままでいいかと思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:01:01

    これでスペ強遠投トリプルトルネードって個性が出たのは面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:01:17

    エナドリゾンビのスパッタリーが早速現れてるけどたぶん強い人が使ったらヤバいな
    当たった連中は死ぬ前提で猪特攻だからどうにかなったけどウザかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:05:00

    ジェットの強化はあんま納得行かない。あれはメインは最強なのにサブスペが貧弱だから現状の位置が低いのに、メインの強化で改善されると、ジェッカスで強いサブスペ(恐らくクイボくるだろうし)来たらまた長射程トゥーンに逆戻りする。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:05:17

    トルネード時代が来そう
    スシコラ意外なんについてたっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:08:24

    >>55

    バケラピ傘だね スクスロ使いはそこそこバケも使うようになる人がいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:08:55

    エナドリゾンビは一回パブロ3Zap1がめっちゃうざかった記憶あるからやだな
    倒しても倒してもどんどんパブロが突撃してきて何人居るんだよって思わず叫んだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:16:25

    >>51

    イカ状態になれねぇんで

    射程距離に行くまでに抜かれるは

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:16:40

    トルネ1発自衛用に足元置いてダブルとして使うと結構ささるな
    今だけかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:33:41

    いつになくナワバリが色んなブキだらけだ
    最初からこのバージョンで出して欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:36:04

    >>60

    最初だけだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:46:42

    シャプマは結局カニ以外修正無しなのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:49:01

    カニ+メ性の影響を受けているのに関わらず何もなかったL3リールガンはマジで可哀想
    H3共々インク効率返してあげて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:49:46

    アプデ見ても、歴代環境ブキの弱体化は
    軽い弱体化→弱体化
    →それでもいるなら重めの弱体化
    の流れでナーフされるから待つしかないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:54:45

    イカニン変わってる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:56:07

    >>64

    今作それだと即対応でもぶっ壊れ修正されるまで三ヶ月から四ヶ月半かかるんですが

    追加で2のぶっ壊れタンサンや最強クーゲルみたいなの出されたときはもう終しまいだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:58:45

    >>64

    1ヵ月半ごとでしかアプデ入らないのに弱体化までこんなにステップ踏まなきゃアカンのか…

    シャプマ無視してスクスロが今回唐突に止めを刺されたのもそのせいか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:01:25

    つまり今ナーフされてないブキはしばらく安泰ってことか
    リッターとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:04:34

    次アプデはステージ改修来ないかなぁ
    それが来るだけで間接的に長射程とカニの弱体化になりそうなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:07:40

    おそらく運営は2の感覚から慎重に直していこうと思っているんだろうけど、期間も1.5倍になっていることを失念しているから塩具合がさらにあがっているものだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:11:08

    シーズン制にしても3ヶ月は長すぎ
    1ヶ月で良かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:26:14

    エナドリ対策にペナアップつけるの微妙になったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:28:06

    今のペナアップはエナドリと併用した方が強そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:30:50

    >>73

    つまりペナアップ鉛筆が強い…ってコト!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:32:33

    忍者の次はペナアップとドリンクか
    狡い戦法はあまり好きじゃないが仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:55:38

    ペナアップザップめっちゃ楽しいな
    ただ、やっぱ打開無理なのと、対面しまくるから凄い疲れる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:57:10

    キル取れないペナアップは味方への妨害にしかなってないからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:02:43

    エナドリペナアップて自分のペナ消せるってマジ?ヤバすぎじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:05:03

    ノーチラスかなり強くなったなぁ
    チャージ時間の割に撃てる時間が少ないのが難点だったけどだいぶマシになったかん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:15:48

    ペナアップ鉛筆楽しすぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:09:40

    ペナアップが次のナーフ候補かな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:24:49

    >>80

    鉛筆の強化がないのはこの為だった...?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:29:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:54:17

    自分のペナアップを自分のドリンクで掻き消すのはそれは違うだろイカ研…
    どういう頭してたらそんな調整にできるの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:59:00

    シンプルにペナアップ短縮の累計値にすればいい話なのにな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:59:55

    環境変わりそうなアプデでよかったやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:06

    >>82

    というか実質的なRpen強化ってことだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:12:26

    イカ忍がどのくらい減るかだろうな
    ゾンビ増えまくる方が環境悪化な気もするけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:15:16

    >>84

    ドリンクの効果をペナアップで打ち消す変更時になんか間違えて自分のペナアップも打ち消すようにしてしまったとしか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:16:28

    ペナアップつけてるイカがドリンク飲んで死んだら通常の復活時間になる
    くらいがちょうどいいと思うんやがなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:16:56

    シャプマ放置で後一か月半やれと…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:18:27

    >>91

    似たような射程武器をアッパーしてみましただから

    放置はしてないぞ

    環境が変わるかどうかは知らん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:19:15

    >>71

    カタログとかXパワーは3か月がちょうどいい

    武器調整や武器追加がこのスローペースって馬鹿かと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:19:52

    隔週くらいでアプデして欲しい
    シーズン制にした意味あったか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:21:07

    カニがというならマニュがもっと選ばれててもいいんだけど
    少ないんだよな
    やっぱクイボの有無の方がデカいと思うんだが
    クイボ武器も少ないから何とも言えない状態なんだろなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:22:25

    >>84

    別にかまわなくないか?エナジースタンドはスペシャルなんだから

    そもそもドリンク持ちって大したのいないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:23:05

    >>94

    運営が楽できるという邪な考察がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:24:39

    >>97

    課金要素のない買い切りゲーでそんな頻繁にアプデしてるゲームの方が珍しいと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:26:25

    いうてZAPのペナアップはドリンク無いとき足かせでしかないからどうなんだろう
    シャプマあたりがペナアップつけて味方のドリンク飲んで突っ込んでくるのは怖そう
    鉛筆はわからない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:26:54

    でもペナアップエナジースタンドが流行ったらさすがに環境変わりそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:27:42

    まず発売直後の品質がアプデ前提すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:28:48

    ペナアップサブ性能スパッタリー楽しいな
    敵にしたらイライラするんだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:30:14

    当たり前だがペナアップ踏み倒せるのはドリンク効果中のみだからな
    それ以外はリスク常に抱えてるんだから結局他のギア詰むでFAになりそう

    強いて挙げるならスぺ強詰んだ激長エナスタで味方のペナアップ持ちが暴れまくるパターンぐらいか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:30:39

    そろそろ有料ベータテスト終わった?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:33:11

    今まで対立していたペナアップとエナスタがこのアプデで協力関係に変わったのは面白いんだよな
    生物の進化の歴史みたいで

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:34:03

    ペナアップZAPが前線を支えペナアップリールガンが中衛でキルを取りペナアップダイナモが相手の脚を奪いペナアップ鉛筆が遠距離を征する……完璧なチームだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:34:28

    現状エナドリペナアップに一番相性いいのは鉛筆になりそうだな
    チャージャーで不意のデスのリスク軽減できるのはかなり良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:38:22

    スペシュナワバリで使えそう?
    頑張ればラスト40秒でスペ使ってまたラスト10秒でもスペ使える?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:39:50

    ペナアップが長射程専用ギアじゃなくなった時点で面白そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:43:46

    ペナアップと復活短縮の恩恵受けられるブキの幅が増えたのはいいよな
    どっちもギア枠とかブキに求められる立ち回りのせいでやりたくてもできないことがあったから
    ぶっ壊れになる可能性もあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:00:11

    >>91

    寿司族とZAPが実質強化入ったから、

    これでどうなるか次第でだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:06:47

    数戦してもバケツばっかりいる
    スクスロもう厳しいのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:20:52

    流石にペナアップザップをXマッチに持っていく勇気ないわ。計測失敗したりパワーがめっちゃ下がって周りと力量差ある時に、手っ取り早くキャリーするのには使えるかもしれんけど。上位勢の間で流行って、それを脳死で真似する人が出てくるとかは有り得るかもね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:37:59

    >>113

    すでにゾンビスパッタリーがペナアップつけてるの遭遇した

    インク跡ばら撒きながら形だけ真似する奴らめちゃくちゃ増えそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:43:17

    スペシュは後は「基礎ダメージを25」「ジャンプ撃ちのブレを立ち撃ちと同じにする」あたりはほしいかなって感じだなぁ
    それでも足りないってなりそうだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:03:20

    クアッドが一番環境壊しそうな気はするんだよね、上級者限定だろうけど環境動かすのはいつだって強い人達だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:27:11

    >>116

    クアッドはスライドのインク量とかいじれるところまだ多いからな

    最悪確定数変更でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:00:07

    ダイナモ普段使ってないからどんくらい強化なのか分からん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:09:37

    クイボはナーフされてないのなんで?
    炭酸はすぐだったのに

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:47:25

    サメのせいでクアッドが暴れるならスペシャル発動後にスライド出来ない時間を作れば良いだけのような気もするけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:00:29

    現状はいろんな人が色々試してるからってのもあるだろうけど、メタが回ってる感じはあるから悪くはないかな
    このくらいメタ動く調整を毎月頼む


    まあ結論は変わらずリッタークソだとは思うが

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:05:51

    リッターメタで他ブキが怖くない調整ってなんだろな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:18

    ステージ改修しかないだろ
    最長直線がスクスロの射程ぐらいで曲がりくねってるやつ
    高台は塗れない部分なしで強制的に遭遇線になるようにしたようなステージならゴミになる
    代わりにお風呂とかカーリング持ちが暴れそうだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:19:34

    インクが当たる距離=即死距離ってのをやめてチャーも距離減衰実装すればええねん
    今の最大射程だと40〜70ダメくらいで即死距離は半分〜2/3とかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:20:07

    むしろほぼ全てのステージ改修とかできないし、できたとしてもリソースも時間も大量にかかるからそういう一番のどうしようもない問題を誤魔化す調整方向だと思ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:21:39

    まぁリッターのランキング使用率を見るに、調整は当分先になりそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:23:45

    なんかサメアップデあったって聞いたから使おうとしたけど、そもそも弱ブキばっかやな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:37:49

    トルネの改修でヤグラのバケツが結構厄介だな
    キューバンじゃなくてよかったと思えるくらい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:28:35

    シャプマに対抗する寿司系増えそうだけどカニ相手だとやっぱ不利な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:04

    2のDearSENPAIを実装してくれ
    クソデカフィールドでナワバリやりたいんじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:39

    ダイナモひっさしぶりに使ったけど楽しいなこのブキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:19

    >>131

    ダイナモ識者?

    アプデどうよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:50

    アプデ後クアッド、サメの遠爆風に掠った相手なら相打ち以上を狙えるようになっててかなりいい感じ
    ボムコロされたらやられるけどタイミングずらせば無敵伸びたのも相まってある程度ならかわせるような気もしてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:29

    はよペナアップ消せよ無能運営 無能のくせに無印と差別化しようとして変な色気出すな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:58

    ダイナモはマップ選ぶけどやれない事はなさそう、ヒラメとかだと対峙してかなり強かったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:17

    スレチかもだけど
    3から始めたけどヒラメ苦手
    視界外から不意打ち喰らうからキル数が明らかに多くなるマップ見てても壁張り付きからの奇襲もあるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:06:03

    ステージ改修とかいつか来るんだろうか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:52:38

    2もステージ改修って2年目くらいだった気がする、最初にガンガゼとかフジツボだったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:07:48

    >>138

    wikiのアプデ履歴見た感じだと1は発売から2ヶ月ちょい、2は4ヶ月ちょっとぐらいの時期に改修来たっぽいし次のアプデで改修来る可能性は高そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:10:11

    3から始めたが2の動画みてるとステージ凸凹してて楽しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:48:04

    コンブトラックとかやりたいわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:06:49

    やっぱりスプラ2のステージ良いよね
    3みたいに対面強制されずに裏取り出来るステージが殆どだったからガチマよりナワバリばっかりやってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:43:40

    正直ステージがクソだとナワバリの方がやりたくないから3は異様なレベルでナワバリやってないわ
    ガチルールじゃないと申し訳程度のステージへのテコ入れすらない&オブジェクト進めるとかそういうのもないから一本道のクソ狭いステージで待ち伏せできるのがマジで終わってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:51:10

    買い切りゲーで無料アプデしてくれるだけありがたいとは言うけど対戦ゲーでその理屈は通じないだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:52:59

    2のナワバリだとデボンで早々に味方が1人落ちたあとひたすら逃げまくって塗ってもみじで雨降らしまくった試合(負けた)とかあったけど3であんなことできる気がしないわ
    ひたすらに狭いし
    今作でもみじのトーピードがウザがられてるの、真正面からかち合うステージが多すぎるせいだと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:54:30

    3のステージはバランスより個性が無いのが好きじゃない
    全部縦長の裏取ルートが無いステージで解説できる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:04:34

    塗って塗って塗って敵とかち合ったら撃ち合いみたいなモズク農園っぽいステージ欲しい
    ヒラメやマヒマヒの狭さを見るに3のゲーム性と合ってない判断なんだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:06:25

    バンカラこそ単純なステージの影響デカいと思うわ
    リスからオブジェクトへのアクセスが単調すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:40:59

    ポケモンみたいな対戦以外の要素も充実してるならアプデ少なくても気にしないけど、ネット対戦を売りにしてるスプラでアプデ頻度が少ないと人が離れるだけだよな
    一人用のヒーローモードだけ延々とやっててもすぐに飽きるし
    どう調整しようと不満は出るだろうから、アプデはがんがんしてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:58:18

    >>146

    キンメ、アマビの組み合わせは流石に運営も良くないと思ったのかほぼ無くなったね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:01:29

    イカ研としてはスプラ3のステージは、
    『初心者も入ってきそうだし、全ステージから
    基本障害物無くして撃ち合いしやすくして、
    一本道のステージにしたら初心者が裏どりで
    不意にキルされるのもは少なくなって
    2よりプレイしやすくなるだろう!』
    って考えだったのかな?なんて
    全て裏目に出たけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:30:17

    いい加減三作目なんだから「初心者に配慮してゲームデザインしよ!」も終わりでいいだろってなりそうで、そうでもないくらい新規多いから難しいよな・・・

    今回のドライブとジムの関係もドライブは下帯で暴れててジムは最上級帯でしか暴れてないからだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:10:38

    シャプマへらねぇ
    クイボは硬直着けろよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:19:41

    本来出るはずだった次世代機もしくは半導体アップグレードしたELモデルで新作出す予定だったのが半導体不足でおじゃんになって無理矢理現行のSwitchで出すことになってグダグダになってるって噂あるから大幅アップデートは正直期待しないほうがいいんじゃないかなって思ってる
    サーモンランの景品がアタマギアばっかりなのもフククツでウェイト調整に時間かけてるヒマなさそうだからっぽいし
    4は頑張ってくれ……

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