崩壊3rd総合 21スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:07:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:08:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:09:00
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:09:13
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:09:31
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:03
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:05
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:25
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:26
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:55
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:16:25

    まだ21スレ目だと思うけど1スレ目はメビウス実装の辺りか
    やっぱ書き込み頻度は遅いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:40:01

    素裳はバッファーとしては面倒な動作が多いな
    やっぱりハッカーバニーみたいにそもそも呼び出す必要がないが欲しい(結局、炎と雷に来なかったし)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:46:58

    そういう意味では原神のシステムは本当に画期的
    元素を付着して交代して別の元素を当てる元素反応使うことで交代する利点と楽しさを生み出し
    QTEを削除していることで条件なしの交代は損と感じるというのを消している

    UI周りは色々と改善してるけど、実はバトル周りは状態異常以外はあんまり変えてない崩壊3rd

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:21:42

    原神でも極限回避を導入して欲しいとはたまに聞く

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:00:58

    極限回避は強いけど、それ前提のシステムが組まれるのと相手の攻撃待ち、クールタイムありがすごく邪魔くさくてなぁ
    普通に回避動作だけで極限回避発動、なんてわざわざスキル枠を使って発動しなくちゃいけなくなってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:51:30

    識ちゃんもしかして黒ゼーレがデフォだと思ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:35:31

    よんこまさーど!(4コマじゃない)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:37:32

    次回はひさびさのワタリガラス

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:22

    ウサギに連れて行かれて一緒にいたワタリガラスも消えた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:23

    ようやく真理の律者を最強装備に強化できた
    ・・・普通に人の律者の方がアタッカーとしては上だな

    虚数タイプとして弱点付くのと、他元素サポーターとして動かした方が楽だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:00:34

    古の楽園ショップのキャラの欠片
    無課金でも楽に手に入るから更新なしなのか

    バージョンごとでいいから復活して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:33:08

    識ちゃんってコア無くなっても大丈夫なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:30:58

    現状だってコアはフカの中にあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:44:20

    >>24

    なら問題ないな

    識ちゃんが大丈夫ならフカも大丈夫だし芽衣とブローニャは後崩壊で生存確定だしキアナも終焉として実装さても元気そうだしみんな大丈夫だなヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:43

    顔面の良さの暴力

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:27:50

    記憶戦場で真理の律者を出したらあっさり勝てた
    やっぱり虚数ボスは虚数タイプだな

    種モードに直接ダメージ与えるから無駄な回復を最初から削れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:27:27

    素裳イベの奴は爆弾降る速度を上げるのが一番点数上がったか
    まぁ、いいや
    どうせ時間には余裕があるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:23:11

    ホムの鍵は乱数が絡むから服装補給よりはマシだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:28:58

    長く苦しい戦いだった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:43:52

    >>29

    全部最大まで使わせられると水晶だと約6000近く(無料分もあるけど誤差みたいなもん)だけどそこまで不幸なのはそうそうないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:44:30

    でもほぼ9600確定の服装補給よりはマシだな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:24

    うちの艦隊はずっとサボりっぱなしの貢献0で埋まっています
    なので模擬作戦室で最高点数とっても総スコアがカスです

    こんな艦隊は抜けるべきですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:32:13

    弱点強化ありの真理より人律の方が強い超弦空間
    真理が専用の超限武器とOSすれば流石に超えれるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:34:42

    人律は氷元素だから氷耐性だと流石にダメージが下がる
    だからニューアトラでは薪炎と雷率でなんとかした

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:27:27

    崩壊3rdはSSSにするまでの効率が他と比べても最悪に悪い
    無課金で毎週欠片が手に入るSPキャラはまだしも、100連天井で欠片変換の効率が悪いSキャラは無理

    なので稀に起きる昇給補給と毎月の課金解放したデイリー報酬
    後はイベントショップ(課金)くらい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:29:23

    スターアンカーとか最近ようやくSSSにできたとか
    もうすぐ終焉来るのに廃課金じゃないと最強も味わえないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:30:19

    だから超限武器と専用聖痕OSで満足しておく

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:03

    プロメテウスと同じポーズ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:43

    バキューン

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:31:04

    十三英傑路線図

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:14:33

    素裳
    バフは最大で爆弾も毎回壊していたのに点数が最大になってない

    どうすればあれ以上に出来るんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:19:35

    水晶は普通に取り切れるだろうからコインとか諦めればいいだけだし別にいいけど
    取り切れない難易度は嫌だな、普通に

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:40:25

    スターレイルがファイナル


    とうとう配信来るのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:42:22

    スターレイルが来たら本格的に財布が崩壊してしまいそう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:34:28

    ホヨラボのジャンプミニゲーム難しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:29

    このダンスに誘うかのようなポーズにドキッとする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:23

    終末じゃなくて侵蝕でも報酬全部取れるんだな今やっと知った

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:36

    >>48

    なんなら石500なら制約でいい

    侵蝕のボーナス勲章が周回のステアップになるから侵蝕クリアしてるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:37:39

    お年玉くれるおすしちゃん
    おすしちゃんにも識ちゃん呼びされてるw

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:55

    シーリンから枝分かれした空の律者と意識が抜けた身体に生まれた識の律者がイレギュラーだっただけで律者人格というものはデフォで搭載されるものじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:09

    異動先現地妻1号の貫禄

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:52

    まぁたイチャイチャしてる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:24

    起 源 の 律 者

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:35

    >>51

    聖痕の意思だったとはリハクの目をもってしても…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:26

    もうこの時点でスト起こされてる疑惑が…もはや手榴弾のごとく投げまくるんだもんなぁ…真理の律者になってからが一番酷使されてるんじゃないか重装ウサギ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:31

    >>55

    空の律者より黒ゼーレに近い存在だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:33

    >>56

    銀翼ブロ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:09

    >>55

    律者人格の言的には母親も不完全な聖痕覚醒者だったんだろうな。空ちゃんみたく薬を飲んで抑制しないといけない感じの。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:47

    >>58

    か、会社で72時間連続で働かせたりしたぐらいだから…


    そりゃ後崩壊で着いてこないって?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:17

    >>59

    自然と律者人格って打ってしまった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:28

    Λちゃんエグいことするなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:38

    「ちょっと!そんなこと言うならもう助けてあげないよ!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:17

    人類のために戦う律者になれたキアナちゃんとブローニャちゃんの話を聞くエリシア

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:19

    律者になって仲間を自分で殺したアナ・シャニアテ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:36

    >>65

    選択肢の前提を与えてくれたのはエリシア

    でもエリシアにとっては「前提になった」だけのこと


    敵わないなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:11

    前文明の華から現文明のフカに
    伝聞だけでエリシアを笑わせる面白律者識ちゃん
    敵になってしまったけど人間性故だった律者たち

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:41

    >>66

    前文明だとこれが大体デフォルトってのが悲しい。

    でもアナと違って基本は律者人格に飲み込まれるから変に悲嘆に暮れることも無いと…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:22

    >>68

    実験による恐怖、怒り、離別の悲しみ


    自分たちの都合で埋め込みながら使えないとなるや隔離したことへの怒り


    人間性を残したがゆえに仲間殺しに苦しみ、

    人間性が残っていたがゆえに託すことを望んだ


    「わたし「「たち」」は「オマエたち」のようにはなれなかった」


    「ただ、美しいと、彼女になりたいと思っただけだったの…」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:16:18

    >>54

    起源はエリシアで芽衣は始原だったか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:46:32

    古の楽園のボス
    なんでタイムアップありでギミックボス出してるんだろうな?
    しかも、遅延しまくりのクソボス系統

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:47:56

    最初から思ってるけど時間制限マジいらない
    あれのせいでもとから火力がある戦乙女しか使い道がないのもつまらん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:00:33

    >>72

    >>73

    もうちょっと言葉からトゲを無くせない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:55

    掠集の獣 「空夢」の自由
    渡世の羽 「浮生」の堅忍
    絵世の巻 「群星」の純真
    蝕世の蛇 「無限」の渇望
    黎明の哨 「旭光」の意志
    寸断の刃 「刹那」の覚悟
    善法の瞳 「天慧」の知恵
    壊劫の炎 「鏖滅」の誠実
    愚戯の匣 「螺旋」の奇跡
    光耀の歌 「黄金」の輝き
    深罪の檻 「戒律」の慈愛
    無燼の剣 「救世」の理想
    無瑕の人 「真我」の帰還

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:21

    >>71

    それは翻訳時にかえてるだけなはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:07

    >>75

    千刧が誠実なの好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:26:58

    >>75

    空夢の凡人

    浮生の戦士

    群星の画家

    無限の蛇主

    旭光の少年

    刹那の落桜

    天慧の覚者

    塵滅の狂王

    螺旋の愚人

    黄金の歌姫

    戒律の苦行

    救世の英雄

    真我の無瑕


    自己の意思を以て

    未完の夢を以て

    荊棘の道を以て

    追う火を以て

    希望と未来を

    永遠に続けさせる――!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:05:11

    教えて頂きたいのですが
    氷属性のアタッカーの強さをランク付けするとどういったものになりますか
    また、アタッカー目的で真理の律者は狙わないほうが良いでしょうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:47

    キア芽衣過激派の聖痕人格の見せた世界とはいえブローニャが居なかったのが気になります

    ξ(⩌‸⩌ )ξ「芽衣姉さん…?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:29

    >>79

    1位が人の律者で真理は2位~3位くらいにはなっている


    どうせすぐ終焉起源がくるからとっておくといいさ(今人律いないように、欲しい時に来るとは限らない)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:15

    >>81

    ありがとうございます。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:12

    >>80

    >>64

    ハブられたブローニャとブローニャハブる程の過激派より凶悪と言われた識ちゃんは怒っていい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:50

    つまりアレか
    崩壊側の先代雷の律者が「キアナちゃんがそんなに大事なら仕方ないなぁ…」って譲ってくれたわけじゃなくて、律者とは対極の位置にいるはずの聖痕の意志の黒ゼーレならぬ黒芽衣先輩が「覚悟がきまってるなら私は消えるけどキアナちゃんを守るために律者になれ!」って発破かけてただけなのか
    その結果、勿論エリシアが礎になってくれたおかげとはいえ芽衣先輩はほぼ自力で掌握どころか羽化までやってのけたのね

    そりゃ支配の律者も逃げ回るよ…
    きっと崩壊側ドン引きしてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:30

    やっぱりストライキじゃないか!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:30

    雷電女王だし
    今の穏やかな性格は実家がアレして弱った後に生まれた性格

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:21

    氷に強い奴が集中しすぎたせいで黒ゼーレもわざわざメインに出すことがなくなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:54

    >>86

    考えてみりゃ学園の芽衣先輩って身内はともかく基本は周りへの対応は嗜虐的というか苛烈な人だったわ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:51

    だからモテないのよ!とプレイヤーにダイレクトアタックしてた時期もあったしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:56:19

    虚数タイプの虚数特攻は一定HPまで減らすと即死型と、通常状態で種モードにダメージを与える型があるんだ
    そして量子は重ね合わせ破壊が誰もが基本必殺技で1つだけ
    量子の方はもっと武器スキルとか通常回避で極限回避したらなどで破壊するだの、必殺技で全部破壊するだの弄れただろうに

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:00

    壊れた灰蛇調べないと見れないスチルがあったらしい

    帰ったら見よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:33

    真理の律者のガチャ
    武器も聖痕も欠片も全部手に入るのは今だけ

    今引かない理由はない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:14:55

    すけべぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:09

    >>93

    最近実装組じゃ露出は少ないほうだから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:55

    >>93

    背中に輪っか、ね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:57:54

    >>95

    雷の律者のときも輪っかはあったし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:41:06

    今日からイベントだね。前文明組と現文明組の初共演となるが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:16:02

    真後ろとか、これは見逃す

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:40:24

    古の楽園のヘイルダムは刻印のバフの多さもあるけど基本的に17層のボスよりも難儀するのは一体…デュランダルの支援でダウンするとは言えダウンさせても即座にオーバーヒート状態にならない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:14

    >>99

    何故か他の敵も同時に出てくるから

    アレのせいで、攻撃が別に吸われて元から多い体力が更に増えている

    しかも取り巻きも普通に体力多くて硬い


    だから人の律者でそれごと倒す火力を持つお!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:31:24

    >>100

    難易度侵食の人の律者よりも難易度制約の真理の律者の方が難易度高く感じてしまうのは一体

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:18

    >>101

    単純に火力不足

    人の律者のステや倍率が素で高いのに加えて、固有効果で刻印強化の倍率が常に+1

    装備で+2、シーズンごとのバフの合わされば確定で+3が常に貰えるから古の楽園で人の律者を越えるキャラは一生出てこない(起源芽衣が可能性あるくらい)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:57

    >>102

    普通刻印+1の効果は予想以上ですよねえ

    たまに凍結が不遇な時期でも基礎ステータスの暴力でゴリ押せますし、見た目に惹かれて装備一式も揃えたけどかなり満足

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:53

    酔っ払いの二重奏

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:34:53

    フカが完全に保護者

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:43

    イベント時空で普通に楽園関係者が今の時代にいる設定だったか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:26

    イベント時空でもやっぱりオチ担当なメビウス生物実験室さん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:59

    このイベント優しい世界すぎるもうこの世界を固有世界にしようぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:20

    虚数の法則「優しすぎるから駄目です」
    訓練された艦長「絶対なんかあるぞこんな優しい世界…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:28

    スレチかもしれんが質問させてほしい。
    新作の崩壊スターレイルについてなんやけど、崩壊3rd全然知らなくても楽しめる感じ?
    原神やってるだけ民なんやけど、紹介見てちょっと気になった。

    まだ出てないゲームなんぞ知らんのはそうやと思うんやけど、崩壊3rd完結後の世界設定と聞いたので、崩壊に詳しい人達の意見を教えてもらえると助かる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:17

    >>110

    一応崩壊3rdと地続きの要素もあるってくらいで、基本的には別の世界というか平行世界。基本の設定は崩壊シリーズのだし、それらの用語も引き継いでるだろうけど、世界観としては独立したもの。


    あとは一部のキャラが崩壊3rd本編から8年後の世界を書いた「後崩壊書」の時系列順からスターレイルに来てるくらい。(現状そうだと確定してるのはヴェルトと虚空万象ってキャラ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:45

    >>110

    結論から先に言うなら「3rdやってなくても大丈夫」

    mihoyoはスターシステム大好きだから「崩壊とか原神とかやってるとニヤリとする場面」はあるし、設定面でも共通してるだろうけど、一応それぞれの作品内で解説はしてる。(過去シリーズやってるからおわかりですね?みたいなのはほぼない(あとから説明されるってパターンもあるくらい))


    崩壊3rdは地球圏内付近のお話で、スターレイルは別の世界の人類がそれより外に漕ぎ出すお話ってだけ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:12

    ヴェルトの件は後崩壊書やっても断片的にしか解らない上に漫画版読まんとその辺どう動いてたかも不明だしねえ。
    姫子の親父、シュガーズの件も漫画で補完されてるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:45

    後崩壊書と異郷編くらいだな。現状明確に関わりがあるのは

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:53

    【崩壊:スターレイル】ファイナルβテストPV|「スペースコメディ」

    知らないような、知ってるようなキャラが数人

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:54

    2部では逆にスターレイルからのコラボキャラが来る可能性

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:55

    1時間で20で最大値が500
    つまり、最大値回復まで丸1日

    そして時間は最大で10日
    途中の回復アイテム補充もあるし、いけるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:21

    お労しや男性陣…ケビンのこんな顔初めて見た…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:35:56

    飲兵衛と飲兵衛が出会うと何が起こる?
    永遠の飲み会が始まる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:23

    ジークフリートも居るんか…優しすぎるぞこの世界

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:42

    >>118

    仕事で施設製作していたけど、資金不足で頓挫

    そのまま愚人は放置していたけど、そこは魔術師

    面白いからと楽園チャットの中に懸賞品としてネタで仕込んでいた


    どういうわけかキアナが外から楽園チャットに潜り込んだ上に懸賞まで当ててしまった

    お客が来るなら放置するわけにはいかないと仲間達を連れて今から建造することに

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:05

    サクラと千劫の大事な仕事道具が入れ替わった原因?
    猫だよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:19:55

    >>120

    セシリアも生きてる!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:41

    かわいいだろ?主人公と暫定ラスボスなんだぜ、それ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:34

    特に争う理由もなくこの二人が集ったらどうなる?

    家族全員でヌードル食ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:23

    とうとう来たか 「始まり」と「最後」の律者が…


    崩壊3rd公式PV キアナ「終焉の律者」&芽衣「起源の律者」キャラ予告


  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:55

    毎回武器が違っているキアナさん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:32

    久しぶりにガンカタっぽいところに帰ってきた感ある。
    と思ったらそうでもないな(ガンカタしてないのは律者状態くらい)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:17

    「起源(始まり)」と「終焉(終わり)」は同じところにある ですか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:31

    斧を振り回すデュランダルとか細剣で突くリタとか武器が違うキャラも多いよね
    識ちゃんなんか自由すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:59

    >>130

    その二人は特殊攻撃モーションだから…キアナ律者2名や識ちゃんほど無法してないから…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:00

    オレンジの差し色が大きいから似てるようで全然違う終焉

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:49

    空無の境:永劫「まだ武器スキルでビジュアルが出てるだけ炎空の境:不滅の劫炎はマシだろ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:14

    剣槍鞭大剣振り回す識ちゃん剣飛ばすおすしちゃんチュン枕で殴るキャロル
    まともに腕甲で殴ってるのフカしかいない…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:56:00

    10日で全部のエリアは回れるかな?
    クエストとかヒントが分からなすぎてどこに行けばいいのかスタミナ不足もあってクリア出来てないの多い

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:57:58

    これヒント1持ってる人いない?2しか見つからなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:50

    行ってないエリアにあるんじゃない?
    知らないアイテムも多いし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:19

    人律超限武器OSだから今のところバトルは余裕でクリア出来てるけど
    これ敵が強くない? 育ってない初心者だとバトル依頼とかクリア不可能なんでは?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:05

    第二エリアのおまかせ面子(通常エリシア、グレーシュ、識ちゃん)で行ったら余裕で火力足りない。異能の物理に最新の強い子居ない…居なくない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:27

    第二エリアのお試しキャラで敵全く倒せなくて詰んでる。理の時にはお試しでもギリギリクリア出来ていたのに 新艦長がやるには早すぎるイベントだったのか
    識律やグレーシュの必殺技後にエリシアの必殺技チャージ攻撃でうおおお撃破のやり方で合ってる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:31

    >>140

    グレーシュ必殺技→識ちゃん必殺技→妖精さん必殺技やね

    グレーシュと識ちゃんの順番を逆にすると識ちゃんの継続時間が先に尽きて最後まで最大火力が出し切れんのよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:53

    道を塞いでるの硬くて倒せないやつがあるんだけど探索レベル上がったら倒せるようになるのかな?
    マップって全部埋めてから次に行くんじゃなくてさっさと次に行った方がいいのかな?
    デイリーの奇妙な怪物どこー迷子〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:05:53

    >>140

    自己犠牲をエリシアの爆発中に使うといいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:57

    商店のバフがいつの間にか埋まっている
    コレってサーバーごとに全員が自動でクリアとマップを個人で埋めるの両立なんか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:38

    真理がお安くすんだから、水晶が3万貯まった
    だが、終焉は手に入っても、装備や人形も別にあるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:08

    Twitterのサジェストに物騒なのが出てるから見てみたらどうもそろそろスターレイル配信する流れからサ終しそうとか言ったやつがいるらしい

    3rd続いてるのに学園つづけてるmihoyo終わらせるわけないんだよなぁ…向こうじゃデカい会社だし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:37

    >>146

    そもそも第一部終了だからな

    最低でも第二部まではあるわい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:56

    スターレイルに神州折剣録のキャラが出て来てたりとその辺も崩壊本編で語って欲しいけど翻訳がまだだしねえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:46

    巻き戻しだけじゃなくてそんなこともできるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:05

    >>149

    まぁこのキアナの終焉と従来の終焉って英語名の意味違うし。(従来の終焉「終わりの律者」 キアナ終焉「最後の律者」)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:50:06

    混乱したけど、無事クリア

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:00

    回復はもっと6~8時間で全回復でもよかった
    1日で1エリア解放できてない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:34

    スタイル抜群の美少女です

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:11

    ひさびさのガンカタが見れそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:43

    上のほうを倒してれば前半ゲットできたんじゃないかと思うんだけど前半持ってる人いる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:12

    夢は叶うよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:16

    >>156

    ゲーム作れはしたね…売れなかったけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:52:23

    楽園勢は水着の出番が多いな
    聖フレイアより多い可能性

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:03

    >>155

    ここでコンパス!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:18

    キアナチームとケビンチームでマップ反転してるから、位置をずらせばそっちでも見つかるらしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:55

    >>159

    ここにもあったぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:58

    >>158

    聖フレイヤ組は水着以外の衣装多いけど楽園組はまだ水着しかない人多いからね

    あと使う機会が限られるであろうケビンと千劫の水着を出したいという事情があるのではと推測

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:22

    あと1%

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:17

    コンパスで化石発見!
    最速かも?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:49

    オットーもいるんかい!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:44

    >>164

    化石は全部集めないと駄目かー

    エリアを全部回る勢いじゃないと集めきれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:11

    >>165

    そりゃ崩壊3rdで悪役と言ったら灰蛇かオットーだし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:37:54

    >>165

    定年退職したオットーお祖父様の先輩エデン

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:19

    オットーも孫と仲良しで楽しそう
    優しい世界すぎて怖くなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:14
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:59:31

    フカの誕生日は2月9日

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:07:05

    ケビンとキアナがこんな仲良く共闘するシーンが来るなんて…しかもカスラナ伝統のバットで

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:20:29

    ケビンってキアナからもグレーシュからもおじさんって言われてるけど何歳なんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:33

    >>173

    第三律者降臨前に千羽学園(高校生)に居たから、何年前とかがわかってるところ的には終焉前に+20くらい行ってるか行ってないかくらいじゃないかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:53

    >>173

    そこだけ聞き分けがないグレーシュ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:13

    途中で終わった
    次のイベント町の前編か

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:25

    残った時間で考えればイベント完全クリアは可能だろう

    後はコインをどこまで、か

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:44

    彼女は確かに”キアナ・カスラナ”だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:47

    崩壊学園の方でフカがピックアップ
    3rdコラボで識ちゃんスキン引いたなら今だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:33

    >>178

    セクシーポーズは没になっちゃってるっぽいな…ちょっとだけ残念だが引くことに変わりはない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:21

    もう6周年になるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:14

    6年かけて第一部か…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:53

    薪炎の指ぱっちんもだけど発動したらモーションが長すぎだしな
    薪炎はまだキャンセルが効くけど終焉は毎回だとキツいんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:43

    すいません、先日始めたんですけどどのガチャ引けばいいですか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:03

    >>184

    あれ? もう真理ガチャ終わってる?

    じゃあ、新規艦長用の人の律者で古の楽園バフを得るか


    今シーズンは溜めておいて終焉と起源の律者という再議の最強律者で課金して引き切るかだね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:06

    真理復刻のタイミングはいつかな?
    終焉起源前提だから石がすごい減るんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:40

    >>182

    2部はどれぐらいかけるんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:49

    次のバージョンのタイトルはバージョン:キアナか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:50

    そろそろ艦長ストーリーも欲しいな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:47

    美しい・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:58
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:43

    >>185

    見た目が好みなので人の律者引きたいと思います

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:22

    >>192

    幸運を祈る

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:58

    人の律者一つ引けたんですけど、その後は強いキャラくるまで貯めとけばいいでしょうか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:31

    新艦長ガチャって装備あったっけあったら引けそうなら引いて無いなら貯めておこう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:47

    崩壊3rdと原神はリセマラ不可能になっちゃってるからな
    最初は課金してでも揃えておくのがいいかもね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:49:19

    御三家律者チームでチップバトルガン回すの楽しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:04

    埋まる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています