年俸考察がインフレしてるって話あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:16:52

    多分その原因潔だよな…
    0ゴール1アシスト1700万に対して(おそらくブルロの申し子補正もあるんだろうけど)
    安定してサポート回ってた乙夜は900万だったし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:18:20

    烏も1200万くらいだったしおかしくないよ

    ゴール>アシストで高くなる鍵なんだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:20:15

    どう存在感を残したかってのが勝負だからな
    判りやすい数字も大事だけど、潔はカイザーシステムの中で自分を出せたことが評価されてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:34

    まあ1アシストに1700は結構出してる方だと思う
    U20とかも加味してならかなり欲しい存在ではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:58

    アシストなしでも黒名玲王の年俸盛ってくんないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:23:11

    ネスが5000万だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:24:51

    サッカー市場で1700万は割と端金だからな
    まだまだ青田買いの段階よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:25:19

    ネスからパスカットしにいく気概は買われてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:26:01

    実際逆に上限はどこまで行くんだろうな
    カイザーが3億あるわけだから億越えは誰か行くんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:28:22

    >>5

    仕事量見たら割と行きそうなものだけどね

    玲王とかノアクリスカイザーの3人の競り合いからボールカットとかしてるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:30:06

    凛 3600万
    蜂楽 3200万
    國神 2400万
    士道 2000万
    潔 1700万
    愛空 1500万
    烏旅人 1200万
    乙夜 900万
    十兵衛 500万

    ここが基準か
    冴とかクラブから専用のマネージャーつけられてるけど年俸どれぐらいなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:03

    カイザーネス以外のドイツ勢が値段に対する活躍の描写が少ないからじゃね
    オシャグリで4000万だし簡単に超えれると思われてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:17

    >>11

    新世代11傑だし1億は超えてそう

    予想はMFなのも加味して1億5000万〜2億

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:26

    やっぱりゴール決めるストライカー有利だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:33:34

    そもそもブルーロック自体がストライカー養成施設だからね
    ストライカーオークションの面が大きい
    だからゴール決めるやつが有利はしょうがないかなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:33:46

    我牙丸が意外と5000万ぐらい行ったりしない?
    GKのトッププロは20億とか行くし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:04

    絵心さんはこんなこと言ってるしMFDFも真面目に評価されないと代表がFWまみれでクソザコ化する
    海外クラブが日本代表を弱体化させるためにイガグリに高額オファー出す可能性もある…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:38:56

    >>11

    世一…ブルーロック申し子補正とクリスのシュートの処女を貰ったヤバさとドイツの攻撃の中心とカイザーに一枚上手だった事で5500万

    多分クリスのシュート止めたことが評価爆上がりでエンタメもある


    國神…決めたけど全くボール触ってなくて影薄いから4100万


    凪 前半のヤバさがあるが後ののボールロスと置物で後は凛の年俸などを考えて3500万くらい。相手が客寄せパンダ目的なら下手したら上がる。


    千切 3200万くらいが妥当


    ユッキー…決めはしたがその前の動きが問題。とりあえず士道の年俸を考えて1900万


    レオと黒名…試合の動きとか考えて互いに1700万くらい、黒名もノアとも連動してたから同等かなとは思う。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:38:57

    >>17

    もしも23人も試合に出れなかったらどうするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:40:20

    >>9

    凛は確定で億超える気がする

    冴の弟とかも含めて話題性抜群だしレ・アールとかが取ればエンタメにも活かせそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:56:39

    多分黒名は潔と同じチームからスカウトきそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:01:31

    >>20

    レアールが取ったら空気が地獄すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:03:43

    >>11

    上位は納得にしても烏愛空が入ってるあたりゴール以外もちゃんと見られてるな多分

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:31:19

    海外海外でやってるのに川崎フロンターレがオファー出す國神さんほんとかわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:20:27

    年俸の仕組みを理解してないのとカイザーの3億を基準に考えてるからじゃない?

    >>11

    これ見ると二点決めたわりに凛ちゃんが低いのか一点なのに蜂楽が高いのかよくわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:29:47

    凛と蜂楽の年俸が同程度なのはゴールよりも「チームの中心となっているか」が重視された結果に思える
    差額の400万はゴール数、試合の勝ち負け、話題性とか諸々の差かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:41:54

    潔は案外5000万とかいきそう
    1点目はカイザーのお手柄だったけど、2、3点目は完全に潔がエリアを支配して獲得したゴールだし(カイザーのせいでアシストだけど)
    ノアともトライアングル組んだし、凪のトラップ2回ぐらい止めたし、MOMだしでかなり評価してくれそう
    セット効果で黒名の年棒も2000万ぐらいはいって欲しい(強欲)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:50:03

    >>27

    メタ読みだけどオシャグリが4000万だからそこは超えそうなんだよな

    シュート入れてないけどゴール2回に絡んだ働きはしてるし決勝点止めてるしで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:04

    凛ちゃんのチームは士道も居るしそこでの食い合いも起こってそうだな
    チームの中心になるって点では蜂楽のほうが現時点上でも納得できる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:22:27

    何度も試合を見るから安めにつけるとかはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:31:43

    >>21

    ドルトムントやんね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:33:28

    ドイツ組が2試合目でイングランド組が1試合目だから前者の方が必然的に価格帯は上なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:42:31

    >>18

    凪低すぎだろ 置物呼ばわりとかいつものアンチか?

    國神より下は絶対にないし潔より上だって普通にありえる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:44:50

    >>33

    待て落ち着け、最後に年俸は上がる可能性があると書いてあるだろう。


    それでも2点取ってる凛より上なのは少し気にはなる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:05:35

    >>24

    現実のJリーグだと契約一年目は上限がある

    漫画だからそういう設定は取っ払ったとしても現実の有名選手のプロ1年目と比較したら破格過ぎる厚待遇だよ


    久保建英(FC東京:700万円)

    三苫薫(川崎フロンターレ:480万円)

    本田圭佑(名古屋グランパスエイト:450万円)

    南野拓実(セレッソ大阪:360万円)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:06:39

    凪の予想高いのは話題性含めじゃないか?SNSで大反響だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:33

    >>18

    シュート決めてないんだから潔は高すぎ

    それに黒名は地味だし玲王のが上 能力的な差は見てればわかると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:57

    潔は活躍的に5,000万越えおかしくないけど、フルタイムであのパフォーマンス発揮できるかとなるともうちょっと下がるかも。
    3,000万は間違いなく越えると予想。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:04

    >>24

    >>35

    國神2400万って凄かったんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:01

    潔は過大評価な気がする
    シュートしてないからシュートした奴よりは落ちそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています