前後編なのは良いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:12:01

    あの毎月でも怒涛だった内容を更に詰め込んで大丈夫?覚悟ができてる原作勢はともかく、アニメ勢は情緒がおかしくなっちゃわない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:13:10

    前半でどこまでやるんかな
    アルミン大爆発?一斉巨人化?
    もっと前?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:14:21

    情緒がおかしくなっていい作品だからいいんですよ
    アレなテンションで突っ走ってええんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:15:03

    地ならしをねっとり描いてもらえるだけでもう満足です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:15:48

    >>2

    「もう一度質問させてくれ」までじゃない?

    ちょうど残り単行本2冊だし、前編で1冊。後編1冊みたいに分けると思う。

    ちなみにだけど、あのシーンのライナー巨人化でattack ON titanを流して欲しいなと思ってる。1期24話と対比の形で

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:16:21

    情緒おかしくするために前後編にしてるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:17:51

    >>6

    アニメスタッフもしっかり諫山の因子を受け継いでるというわけか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:27:23

    大丈夫だろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:33:39

    なんなら最初のハンジさんのシーンでもうズタボロや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:35:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:37:49

    ハンジさんはほぼ確実で前半やろうな
    うーんこの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:41:47

    漫画でリアタイしてた時にどんだけ絶望引きずったと思ってるんだ
    早すぎて展開についていけない
    けど進撃世界では地ならし戦1日の出来事だからリアルなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:43:00

    情緒揺さぶられながら毎週1週間待たされるよりは一気にぶつけられた方がマシな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:50:08

    >>2

    ごめんごめん····

    整備

    乱入とハンジ離脱

    決戦開始

    アルミン攫われて歴代登場

    ↑ここまでと予想

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:54:07

    奮闘
    アニ達乱入
    アルミンとジーク
    逆転、首落とし成功
    エレン復活
    ラガコ村再来
    終結
    エピローグ

    後半もりもり過ぎん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:56:13

    後半はさらに時間長くなる可能性ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:24:49

    後半はアルミンとジークの対話、兵長の独白、エレンとミカサの別れ、その後の世界とラストマフラーで締めくくりとか丁寧にやってほしいとこ更にあるから時間取ってもらいたいし仮に放送やっぱり来年に引き延ばしになっても全然待つわ
    オカピ…カットされるかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:08:24

    月1で毎月じっくりねっとり情緒をおかしくされていた原作勢(ライナー)と一気にたたみかけられてわからされるアニメ勢(ガビ)
    …美しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:16:24

    読者、視聴者共々芸術の一部にされるのか
    美しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:25:50

    前編と後編で別れてるから間でアニメ勢の感想とかじっくりねっとり見られるのもまた一興

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:58:12

    3/3はネタバレ回避貫いてきたアニメ勢の友達と完結編見るんだ
    楽しみだなぁ(白目)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:04:17

    前半はマジで見るの躊躇う地獄展開やからな後半はシガンシナ決戦の感覚味わえるから好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:04:38

    >>12

    アニメ勢が放送見終わった後の顔こんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:29:18

    >>17

    そんな癒しのオカピを……

    テンポによりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:41:13

    どう考えても前編は絶望シーンしかないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:38:32

    原作勢からしたら、時間を掛けて作ってくれるのは嬉しいんだけど、案の定アニメ勢からは不満タラタラでツイッターでも色々と言われてるね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:42:45

    >>26

    まぁ不満タラタラもあれば狂喜(もっと遅いと思ってた・映像すごい・30分ずつより良い他)もあるから気にすんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:40

    アクションはアニメにするとすぐ過ぎるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:09:21

    時間ってもうでたの?それぞれ何時間にするんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:28

    初手「ごめん」から始まりそうな前編
    もしそうなら最初からフルスロットルですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:53:16

    1話から原作131話は流石にやり過ぎでわ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:33:07

    地ならしあたりの原作の時間経過ってそれこそ1日とかでミカサたちはある意味タイムアタック的なことをやってたわけだから、原作よりその辺の臨場感というかギリギリ感が真に迫りそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:33

    ジャンたちの巨人化は引きとして最高だったんだが、前後編構成だと引きとしては使えないな
    先がわかっててもあそこで1週間待たされたかったかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:54:00

    ここ大好きでコミックスで台詞も変更されたけどどうなるんだろ
    1週間怯えながら待たされたかった気持ちわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:47

    >>33

    >>34

    まぁアイキャッチが挟まるかもしれないよ

    後編のちょうど真ん中くらいがそのへんかも?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:52:16

    前後編構成だとして、何処で区切るんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています