そろそろアニバでお披露目される新ウマ娘を予想したいpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:38:54

    アニバで新ウマ娘誰が来そう?
    ※願望でも可

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:39:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:40:02

    縁もゆかりもない子より既存キャラの関係者がくると睨んでる
    来るか……その破壊力!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:42:09

    去年アニバで公開されたウマ娘一覧

    ・トプロ(先行公開枠・配信アニメ決定)
    ・ゼファー(プロフ欄は後日公開・舞台出演決定)
    ・マーチャン(PVが初登場・プロフはハフバでお披露目)
    ・ローレル(コミカライズ決定)
    ・クラウン(PVが初登場・プロフは追加公演でお披露目)
    ・シュヴァル(PVが初登場・プロフは追加公演でお披露目)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:52:57

    >>4

    このうち育成実装されたウマ娘のライバル枠として登場したのがトプロとゼファーで、トプロはアニバ前に実装されたアヤベのシナリオにて初登場している


    まずはトプロのような新ウマ娘がいるかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:57:20

    トプロ枠の予想について前スレよりコピペ

    一応先行公開枠(トプロ枠)について予想

    去年トプロがこの枠で来て、後にアニバ前のタイミングで実装されたアヤベのシナリオでお披露目という流れだった。
    で、今年もトプロと同じ枠がいた場合現時点で育成未実装ウマ娘のシナリオでお披露目される可能性があると見てる。

    現在育成未実装の内、トプロ同様登場済み冠名持ちが同期やライバルにいるのは

    ・ボリクリ(ヒシミラクル・タップダンスシチー)
    ・ギムレット(ヒシミラクル)
    ・シュヴァルグラン(スマートレイアー)
    ・トプロ(ラスカルスズカ)
    ・ローレル・マベサン(タイキブリザード)
    ・シービー(メジロモンス二ー)
    ※抜けあったらごめん

    この辺なのでここから来そうと予想してみる
    勿論全然違うとこからくる可能性もあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:57:47

    >>4の面子は同世代や同路線の中でも抜けてたのを補完しに来たって感じがするよね(99世代、90年代初頭の短距離方面、07世代、新三強、15世代)

    逆にゴールデンウィーク付近に公開された勢(ボリクリ、ギム、リッキー)は02世代と2010年代ダート方面といった感じで今までいなかったのを埋めに来た感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:02:40

    >>7

    ゼファーとトプロ見ても分かるようになんでおらんのや枠の補完は感じる

    それ以降でなんでおらんのや枠となるとボリクリルビー辺りがそうかな?



    はたして今育成未実装の子でアヤベやニシノのようなライバル待ちの子が何人いるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:08:28

    >>8

    上にもあるけどボリクリ辺り怪しいような気がするんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:14:18

    07世代誰か来ないかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:19:09

    >>10

    ローブデコルテとか来てほしい

    本音を言えばドリジャとスクリーンも合わせて来てほしいところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:25:11

    >>10

    ヴィクトリーとアサクサキングス…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:29:05

    あえてほとんど既存ウマ娘と縁故がないところをフォーカスするとしたらどこにヤマ張ったらいいだろうか
    ウイングアローとファストフレンドはセットで来ると思ってるんだよね
    マックスビューティ主軸に87牝馬路線固めるのもありだな。コーセイとタレンティドガールとかよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:30:54

    >>12

    フリオーソ来て「ダーレーからOK来たんか!」「(ウララ以外の)地方馬キタ――‼」と騒がせる計画

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:32:46

    フジキセキ同期のサンデーサイレンス産駒初年度の
    ジェニュインとタヤスツヨシほしいな
    でも朝日杯、皐月賞、ダービーとサンデーサイレンス産駒がいきなり世代G1三連勝した衝撃は
    ウマ娘世界でどう表現するのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:44:57

    >>15

    産駒ネタは親馬おらんとちゃんとフォーカスできねえし……

    カフェのお友達がまた張り切るしかないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:55:04

    去年が補完型だったしジャンポケ・ヒシミラクル・タップあたりが来そうなんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:09:02

    レッドディザイアが来てカフェにも親バカしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:17:38

    キタサト補完でしれっとドゥラメンテとマカヒキ発表

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:24:12

    >>19

    マカヒキ来たら金子さん解禁で大事件だし、

    実質プイ参戦までのカウントダウン開始の合図なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:24:26

    >>19

    流石に実装レースのエンドコンテンツをしれっとはしないでしょ

    ドゥラもマカヒキも超々大々的にやると思う

    実装できるかに関してはまぁアレだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:11:44

    最近やたらと海外レースに触れてるからそっちの方で進展があると嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:13:38

    >>21

    そんなもんは一部ユーザーが勝手にいってるだけでサイゲからしたらしったこっちゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:26:52

    うおおおおおおおおおおおおモチ実装!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:29:22

    >>21

    実装難易度自体がこっちが勝手に言ってることだからな

    なんならプイすらエンドコンテンツには程遠いかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:29:33

    >>10

    ウオダスマーと絡む想定で考えたら一番期待したいのはローブデコルテかなあ

    ティアラ路線のウオダスを描写するなら絶対に欠かせない子だと思うし

    単純にマーチャンのお友達が増えるって意味でも出てくれたら嬉しい


    もし今後08JC以降の描写もするならスクリーンヒーローもなるべく出て欲しくはある…が今はハードル高いんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:51:19

    >>26

    社台の馬みんないない状況だけれど吉田照哉の個人所有馬という可能性にすがるしかあるまい。ちなみにデュランダルもロゴタイプも照哉所有

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:07

    >>27

    スクリーンヒーロー(10口1500万円)、デュランダル、ロゴタイプ(10口1000万円)は

    名義は吉田氏だけど実際には社台グループオーナーズの馬で共有馬主。事実上のクラブ馬。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:16:46

    ベガとホクトベガ
    やろうぜ牝馬路線

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:18:18

    ずっと前にラブコール出してたタイテエムとか出るんじゃね?って思ったけど古い馬だとエピソード探しとか大変そう
    ライバルも出せるなら出したいだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:19:50

    アグネスフライトに来てほしいってずっと言ってたけど今来られたら感情が迷子になる
    もうちょい心の余裕が持てた頃に来てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:20:25

    >>30

    単独より何人かまとめての方がやりやすそうではあるからな

    リッキーもボリクリもそれぞれライバル枠となるウマ娘と一緒にやってきてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:21:56

    >>26

    他にもマル外関連だったりタキオンとの絡みだったりと、結構絡み多くて美味しい立ち位置ではあるんよね彼女

    あと芦毛牝馬は現状カレンチャンだけだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:28:46

    シュヴァルグランに姉と妹が生えてきそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:29:51

    >>12

    ヴィクトリーはジャーニーも欲しいところ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:33:39

    >>26

    ウオッカ関係はマーちゃん来ただけで現状まだまだすっかすかだからな(ギムレットはライバルでは無く親なので除外)

    もしも今後ウオッカメインで何かやる予定があるなら、今年のアニバ~ハフバでも数人くらいは欲しいところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:44:41

    リッキー周辺はもうタルマエアキュートがいるし追加はないと言われてもそれでもサウンドトゥルーとサンビスタが欲しい
    今いるメンツだけであの辺のダートが語れるみたいに言われるとモヤモヤするんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:59:49

    >>18

    レッド冠もまだ来てないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:03:08

    >>38

    まだやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:11:49

    今日ぱかライブの告知あるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:13:40

    >>40

    おととい来なかったしそろそろありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:26

    >>6

    こうして見るとミラクルとタップはマジで来るんじゃないかなとは思えてくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:03:17

    告知……どこ……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:22:26

    >>43

    今日無しとすると金曜日あたりか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:25:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:29:38

    >>45

    打ち間違えたので、消し


    >>37

    言うだけ無料なので、ニホンピロアワーズも来て欲しい!勿論、同じ冠名でニホンピロウイナーも

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:34:49

    メジロデュレンとヒシミラクルとかかな
    どっちも今後考えたら来そうな候補

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:37:47

    ドクタースパート、サクラホクトオー
    未だ全く触れられない89世代
    時期的にもシングレにそろそろ登場するし(89年有馬記念出走組)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:39:50

    >>34

    そもそもプロフィールで言及されてるし可能性は高そう

    ただシーナ(姉)くるならドンナもきてほしい……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:42:18

    ミホシンザンとサクラユタカオー
    シリウスシンボリが今のところシンボリルドルフとその関係者にしか絡んでない気がする…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:00:23

    可能性がそこそこありそうな馬の中で、
    昔の馬なら
    ニシノライデンorメジロモンスニーorニッポーテイオー
    少し昔の馬なら
    ステイゴールドorエアジハードorカンパニー
    最近の馬なら
    ジャスタウェイorアドマイヤジャパンorヴィルシーナ
    あたりに来て欲しいっす。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:20

    ビコーペガサス

    トウショウペガサス
    サンライズペガサスを投入して戦隊にしよう。フサイチペガサスもいるけどあれは途中追加枠

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:02

    >>30

    騎手ネタでゴルシたちの応援のためにフランス渡航したら初日で25万円スられたりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:24:15

    >>37

    サンビスタは、日高の牧場が株主のクラブのヒダカ・ブリーダーズ・ユニオンの馬だから最近の日高コラボ考えるといけそうな気はするのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:47

    >>42

    ロブロイのシナリオで英雄は言及されまくったけど、タップはノータッチだったのよね

    いつものパターンだと、タップはしれっと登場しそうである

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:23

    00世代の○外軍団は登場済のデジタル以外、全く触れないし何かあるのでは?と思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:54:39

    スレ画と絡むハーツクライ産駒の誰かが来てほしい(願望)
    ナカヤマ&ゴルシみたいなイメージで、史実で会ったことがなくても大丈夫だと思う
    第一希望ジャスタだけど、カレンミロティックとかスワーヴリチャードとか、意表を突いてクラブ馬からサリオスでもいいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:12:14

    >>55

    ミラクルも確かノータッチだったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:13:17

    メイケイエールに来て欲しい気持ちとG1取る前に来るんじゃねー!って気持ちと二つある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:20:48

    >>49

    シーナ来るならドンナ欲しいは大魔神が1番思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:10:38

    >>58

    ヒシミラクルも確かノータッチだった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:12:07

    キタサト出てきたタイミングを考えると実のところ19世代とかがドカッと出てくる可能性も普通にあり得る…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:26:26

    >>62

    勿論あり得る

    02世代やダートだって一気に増えたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:31:31

    >>63

    追記

    02世代はファインがいたから一応全くいなかった訳でも無かったか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:45:11

    >>62

    19世代はグランとクロノがサンデーなのが厳しそうなのと、乗り気なラヴズは海外レース(特にBC)どうするのかってのがあるな。この世代出すなら3強揃って欲しい。他にブーケドールはくるかもしれんけど

    牡馬は……そもそも誰出すの感が

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:46:27

    >>62

    >>65

    来るとするならカレンブーケドールが一番あり得そうな気がする。登場済み冠名持ちだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:02:18

    >>65

    メロディーレーンが1番穏便かつ妥当だと思います(現役ウマ娘化2頭目)

    ノルマンディーとマキオ様を信じろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:03:31

    >>66

    >>67

    ブーケとレーンのティアラ組コンビで春天乗り込むストーリーが見られる可能性…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:07:34

    社台来ない云々聞くけどボリクリって社台と半持ちじゃなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:09:18

    スレ立てしちったけどメイショウマンボを推す
    ゲーセンのサラブレッドぬいぐるみシリーズの牝馬セレクションの中でマンボだけ実装されてなかったからっていうしょうもない理由だが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:22:40

    >>69

    ボリクリに限らず、同じく半持ちのロブロイ、カフェも来てるね。

    あとstudbook見ると引退後の所有者が社台ファームのダスカ、ノーザンレーシングのエアグルーヴ、2016年にノーザンファームが所有したスイープも来ている。

    インタビュー等から考えても社台全てNGって可能性は低い。

    唯一の懸念はそれらしきキャラが消えたり、仮名代役が登場しがちな社台系クラブ馬。

    おそらく2018~2021年頃は未許可だったと思われるけど

    各自治体とのコラボとか、いろいろ好転してきている現状なら許可を得られる望みも出てきたと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:27:08

    散々名前挙がってるけど、海外レース実装目玉にしてホクトベガとかステイゴールド登場、があったらなー

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:29:45

    現役馬はいろいろ盛り上がるし、何なら古い馬より許可関係楽なところもあると思うけど、やっぱりストーリー中途半端になりそうなのが懸念よね
    ある程度いろいろ落ち着いて思い出補正くらいになってる方が楽しい気はしてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:51:25

    モデル馬の話じゃないけど、属性的にまだやってないキャラ付けとか系統ってどの辺だろね。一人称「吾輩」とか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:53:48

    >>74

    萌えゲーでお嬢様キャラいっぱいいるのに

    メイドキャラ1人もいないのよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:59:19

    カナロアあたりならカレンチャンのメイドキャラからライバルへっていうのもワンチャン?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:00:10

    ひょっとすると、次のぱかライブでホーリックスが発表される可能性がありそうなんだよね。
    今のシングレがマイルチャンピオンシップの前で、あともう3、4週くらいしたらあの伝説のジャパンカップが始まるだろうから。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:09:28

    >>77

    マイルCSはオグリの出走表明もまだだからジャパンカップ編になるのは3月以降だと思うので

    ホーリックスが来るなら来月かなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:16:11

    >>56

    そろそろ海外レース来そうな気がするし

    合わせて香港魔王が来そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:21:05

    90年代後期の中央地方交流初期のダート馬ほしいわ
    ライブリマウントとかキョウトシチーとかアブクマポーロとかメイセイオペラとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:27:08

    >>80

    アブクマポーロはウインディと一緒に走った事あるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:59:06

    オフサイドトラップも見たいんだけど天皇賞秋がどーゆー結果でも
    少なくともサイレンススズカとどっちかが割を食うのが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:00:18

    >>82

    まあ育成シナリオがあるからその辺は大丈夫なんでないん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:03:41

    >>82

    むしろできなかった真っ向勝負で勝つ未来を描けるからそれもありなんじゃ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:07:11

    とりあえず去年が先行公開枠入れて6人来たから今回もそれくらいは来そうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:20:16

    >>85

    期待したい

    ハフバもハフバ前に来たの合わせたら5人だったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:26:07

    欲を言えば7人8人くらい来てほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:34:40

    >>75

    メイドキャラはサトノノブレスが来れば間違い無く……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:05:27

    元ネタが牝馬のウマ娘、特に秋華賞誕生以前かつクラシックホースが増えてほしい
    あの辺になるとレース体系上古馬混合戦で牡馬に勝つしか
    「クラシックホース」からさらに上に行けないから色々知名度的に厳しそうだけど…

    個人的にはシャダイソフィアとかシャダイカグラとか…社台ばっかだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:08:43

    >>89

    シスタートウショウとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:14:35

    OG枠でいいからハイセイコーとかシンザンとか見たいです

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:16

    トウショウファルコ

    ただの個人的な予想だけどコイツすっげーナルシストで目立ちたがり屋っぽそう

    史実も引退後に種牡馬じゃなくて競馬場の誘導馬になったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:24:57

    >>88

    メイドノブレスが来たらキタサトの有馬記念がすっきりしない決着になるじゃん……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:53:12

    シャトル以外のタイキ
    フラッシュ以外のエイシン
    ウインディ以外のシンコウ
    ススズ以外のスズカ
    マンカフェ以外のカフェ
    カレンチャン以外のカレン
    スイープ以外のトウショウ
    ブラック以外のキタサン
    他諸々

    せっかく許可取ったんだからもっと使おうぜ
    いや馬主単位で許可取ってるかどうか分かんないんだけど
    期待しちゃうじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:24:31

    >>94


    まだG1馬が複数控えているシチー・アドマイヤ・テイエム・トウカイもお忘れなく。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:27:28

    トプロのシナリオでローブデコルテ、ベッラレイアの名前出ないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:27:52

    >>89

    シャダイカグラはリアルシャダイ産駒なだけで馬主は吉田一族ではない個人馬主や

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:41:06

    >>94

    そっから何人かは来てもおかしくはなさそうか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:02

    許可済みの馬主とかそんなのは関係なく、どの世代の話を展開するかだからなぁ
    メジロが多いのだって単純にアニメ二期でテイオーキラーやるパーマー、シングレでオグリと最後まで付き合うアルダン、スペ主人公のメインシナリオに必要なブライトと、展開に恵まれたからだし
    サクラもシングレでチヨ、スタブロでローレルが増えて

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:03:49

    >>76

    他のキャラの傾向考えると

    普通に幼馴染に設定されそうである

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:34

    >>99

    知名度の壁と社台系列クラブの壁に挟まれたウマ娘化が多い時代(大体80年代後半~90年代末)に

    全盛期がガッチリとはまった感じがする

    サクラもユタカオーとかホクトオーとかチトセオーとかキャンドルとかまだまだいるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:56:18

    >>96

    出来ればご本人か実名だけでも来てほしいがきついか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:18:26

    カンパニーとディープスカイ実装して大接戦ドゴーンが見たいんじゃ〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:07:49

    >>103

    どっちかは来てもおかしくは無さそう

    ただこの2人が来る=ウオッカの全盛期ガッツリやりますって事も考えられるから、来るならかなり関係性とかガラッと変わりそうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:02

    ある意味一番厄介な部分ではあるのよなディープスカイとカンパニーがウオッカのライバルなのって

    仮にあの二人との戦いが08秋天一度で終わりであればドゴーン再現目的も兼ねて気軽に出せそうなんだけど
    実際ウオッカ視点だとドゴーンは次なるライバルとの戦いの始まりであり
    彼らを出すという事は「それ以降」の描写が必要である事であり
    それ以降を描写するという事はつまりウオッカとダスカの離別を描写する必要があり
    ウオッカとダスカの完全ライバル路線で推したいだろう運営にとってそこは少なくとも今はあんまり触れたくない可能性もあるから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:32:51

    >>105

    クリスマスイベやマーちゃんシナリオ見る感じ、今はウオダスで推していきたいのかな?と言う部分は感じるんだよね…

    ディープスカイを出すなら今の育成シナリオの設定上秋天後の描写は必要不可欠だし、カンパニーも大団円である09秋天と09マイルCSは避けては通れんから慎重になって来るんじゃないか?とは思う


    キタサト関連で来たクラウンシュヴァルはダイヤとは入れ替わりでキタサンとライバルになったわけでも無いから、あのタイミングで出せたのもありそう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:54:49

    >>105

    >>106

    あのクリスマスイベを「これでウオダス推しで行くのは最後で、これからはまた2人の関係性は変化・発展していきます」という合図なのか、「しばらくはウオダス(+マー)推しで行きます」という合図なのかで分かれそうではあるんよね

    ただ、最初に追加されたのがウオッカにとって最初のライバルであるアストンマーチャンで、その辺の時代から随時追加していくのであればディープスカイとカンパニーはまだまだ時間かかりそうかな?


    自分もアニバで来てほしい願望はあるけど、今年はまだ来ないんじゃないか?という気持ちもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:59:15

    >>60

    ドンナもいいけど、ストレイトガールとのコンビも見たい(VM連覇コンビ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:27:44

    個人的にジャスタウェイはゴルシがぱかチューブやってる時に
    スタッフ変装してたジャスタウェイが乱入してくるぐらいの感じで出て欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:39:28

    今日ぱかライブの告知あるかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:53:08

    >>110

    20日だしそろそろあってもおかしくはないような

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:09:25

    >>100

    キタサトが幼馴染でライバルならカレンとカナロアもキタサトっぽくなりそうかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:26

    今月のぱかライブの発表があった。2周年アニバの先行情報もあるとのコト。

    面子から推測すると、なんとなくノースフライトかカツラギエースあたりが来そうな気がするんだけど・・・


  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:11:32

    >>113

    ボリクリの人もおるからヒシミラクル辺りもありそうかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:37:14

    >>114

    ぶっちゃけヒシミラクルあたりが一番ありそうな気がする

    登場済み冠名持ちだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:39:15

    >>113

    とみせかけてハクタイセイ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:07

    >>103

    チームノリがどいつもこいつもライバルに対してジメッとしてること考えるとカンパニーも…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:59:49

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:27

    >>117

    カンパニーはそこまででもなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:40

    シービーの人ライブに出るならカツラギエース期待したいけど

    何気にビコーの人も出るのも気になるな

    そっちはイベント関係なんだろうか?


    >>117

    なんとなくカンパニーはウオッカやプスカ君には純粋に優しい先輩として接してるけど同期のスイープとかメジャーとかキンカメとかに対して物凄いジメっとしてる印象

    私皆みたいに強くないからウオッカちゃんやスカーレットちゃんみたいにライバルになれなかったな…すっかり皆引退しちゃったね…みたいな方向性で

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:58

    >>120

    ビコーもライバル待ちの可能性あり得なくも無さそう

    フラワーパークとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:01

    >>112

    カレンとカナロアは同厩以外に恋バナや帯同馬だった話もあるからいくつかの要素を複合しそう

    例えば、マックとイクノみたいな要素もあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:37

    >>107

    次はダスカの最初のライバルで

    2人の共通のライバルのアドマイヤオーラあたりが来そうな予感

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:57

    >>123

    アドマイヤは既にアヤベがおるしオーラもありそう

    後はローブデコルテとかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:36

    やだやだやーだー
    シービー来るならカツラギエースだけじゃなくてニホンピロウイナーとか
    スズカコバンとかリードホーユーもいなくちゃやーだー(ワガママ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:21

    トプロのルームメイト考えると血統くらいしか候補の繋がりが見えないから、逆にトプロと血統上の繋がりがある馬は1人は確実に来ると思う。
    ・ヒシミラクル(父サッカーボーイ)
    ・ティコティコタック(父サッカーボーイ)
    ・ツルマルボーイ(母父サッカーボーイ)
    ・マイネルキッツ(母父サッカーボーイ)
    ・マツリダゴッホ(母母フローラルマジック)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:21

    >>121

    スタブロで、史実でローレルが帯同したバクシンオーのマイルCSやスプリンターズSが描かれる可能性もあるから

    そこで同期ビコーと繋がりがあるキャラが増える可能性もあるのよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:25

    >>54

    スズカマンボ「はい?グランド牧場がウマ娘とコラボだってえ?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:59

    せっかく99世代のOVAをやるのだからその辺から何人か増えてほしいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:13

    >>117

    ライアン…セイちゃん…ローレル…、言われてみれば…。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:07:19

    ラスカルスズカ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:06:21

    デアリングタクト周辺については、流石にまだ早いかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:21:54

    固い予想してるとアストンマーチャンとかヘリオス主人公の舞台化でダイイチルビーとケイエスミラクルとかで殴ってくるからなぁ
    トプロ来たしローレルも来るだろ!とか、コパノリッキーきたらホッコータルマエも来るだろ!等、固い予想が外れるわけでもないんだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:08:29

    >>132

    早いかもしれんがそろそろその辺から誰か来てもおかしくはないかも


    ただタクトはハフバ前に来たから早くてもそれ以降な予感もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:10:09

    アニバで発表されるの何人くらいになるのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:01:38

    >>135

    去年より増えるか否か

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:12:26

    >>107

    ジュニア期からの縁であるアストンマーチャンから順番に来るなら次は

    ・ローブデコルテ

    ・ピンクカメオ

    ・アドマイヤオーラ

    ・アサクサキングス

    この辺が該当するのかな、誰が来るんだろう…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:57

    >>135

    5人くらいなら嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:14:52

    アニバで去年来たの先行公開入れて6人なんで欲を言うと8~10人くらいはほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:18:09

    >>137

    この中だとデコルテかオーラが来ると予想

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:28

    やっぱ2000年代以降はもっと増えてほしいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:58

    >>141

    まだまだすっかすかだしなあ

    去年も来たし今年も来ると思いたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:17:25

    地方馬来てほしいけどどうなんだ?
    あとオジュウも

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:20:27

    >>134

    タクトシナリオには今のところアーモンドアイとコントレイル欲しいよなあ

    まだどうなるかわからないんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:21

    >>135

    発表5人以上に加えて、アニメ予告PVがあったら何人か来てほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:30:58

    >>143

    ダート拡充見てたら地方馬はありそう


    オジュウはまだだと思う。キタサト絡みならワンチャンあるかもだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:48

    地方馬だとウマ娘化できそうなのはリッキーと馬主が同じラブミーチャンかな
    アストンマーチャンに憧れて名前の最後にチャンを付けたらしいしリッキーとの仔もいるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:01:26

    新規のとこはどこが来るかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:36:11

    >>148

    願望を言うとノースヒルズ系列そろそろ来てほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:42

    >>148

    冠名で言うとメジャーどころでまだいないのは社台系列除くと

    ニホンピロとかウインとかダノンとかフサイチ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:03

    >>150

    マイネル・コスモ・キョウエイ・ショウナン・レッド・ブルー・モズ・ロード、それとダノンの奥さんとこのミッキーかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:20:30

    楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:09:25

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:18:21

    >>149

    02世代推しでノーリーズンか全然居ない13世代補強でキズナと見せかけて、いきなりコンちゃん来かねない……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:20:39

    >>149

    ローブデコルテ来てほしいんよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:30:22

    >>149

    黄金世代がまた1人増えるのか

    まさかのコンちゃんか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:33:08

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:07:33

    世界一爆弾野郎だけ"発表の仕方に"オモロを期待されてるのウケるんだ 不沈艦の友達は期待されることも枠が違うんだ いやなんでやねん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:03:47

    >>159

    今年のゴルシウィークで急に生えてきそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:08:41

    まだ来てない馬主のところならディープスカイとカンパニーかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:54

    >>149

    水色赤バッテンさんはクリスマス飾りに似た模様があった件で大喜利されてたね

    しかしあそこ層が厚すぎてフィーチャーされてる世代とか分野で読めないよな

    黄金世代、牝馬路線→牝馬三冠がいる

    三冠馬→言わずと知れたもしもしくん

    フランスにフィーチャーしてみる→ダービー馬と初年度産駒

    米ダート→白いゴジラ

    だったら障害でどうだ→10年に一度の天才

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:05

    >>156

    分かる

    来てほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:35

    今週ぱかライブか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:14:47

    >>164

    ですかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:42:24

    キョウエイマーチとか来ないかねえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:31:53

    サムネ関連で誰か来ないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:34:01

    >>167

    レインボーライン

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:47

    >>152

    サイゲはかなり和田竜二に脳焼かれてるから、ダイヤ同期でミキロケは割と来そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:31

    カレンミロティックとか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:15:12

    >>170

    ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:05

    登場済み冠名持ちは何人か来てもおかしくは無さそう
    なんでヒシミラクル期待したい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:53

    ダイワメジャーください(願望)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:14:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:27

    一体どこの世代が来るのか
    それとも新規の世代が来るのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:35

    >>176

    新規は来そうな気もする

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:49

    02世代も厳密に言えば新規じゃ無かったしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:33

    ダート含めてまだ誰一人居ない世代ってどこだろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:56

    >>179

    それこそ80年代以前とか?

    2000年代だとディープの世代は誰もいなかった気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:01

    >>179

    14世代はいないね

    ゴールドアクターとか来ないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:55

    ダート低レア需要満たせて既存ウマ娘との絡みも期待できるマチカネワラウカド

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:45

    >>179

    モーリスの世代誰かいたっけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:53

    >>181

    おそらく11-14世代の芝路線解禁はゴルシが鍵を握ってると思う

    今はまだ来る時じゃないが、おそらく来る時はどかっと来る

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:01

    芝に限ると08世代もいないか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:26

    >>179

    89世代

    05世代

    11世代

    14世代

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:43:35

    89は流石にシングレで扱うじゃろ
    というかオグリの次の次のレースの1989有馬記念にドクタースパートとサクラホクトオーいるし
    しかもホクトオーは平成三強揃い踏みの中で3着だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:47:06

    ゴルドアクターはゴルシってかキタサンが鍵っしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:47:57

    >>187

    シングレで扱ったとしても実名で登場して実装されるかは……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:52

    >>189

    ただチヨノオーの弟だしネタにしやすいエピソード持ちだし期待したいところではある

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:13:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:16:39

    >>182

    東海菊花賞がダートグレードじゃなくなったのが痛いなあ

    笑う門には福来るってセットの名前で両方芝とダートの菊花賞馬って美しすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:41:04

    同じ馬主さんの馬も出てるしライバルも揃ってるのでタップダンスシチーは来る(断言)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:09

    早いけどそろそろ新スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:23:24

    90世代シングレで芦毛つながりのハクタイセイ出るとクラシック揃うなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています