【クロス注意】歴代ライダーとウマ娘が同じ世界で起こることスレ10号誕生

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:00:13

    ウマ娘とギーツまでの歴代ライダーが一緒だった場合の世界線で起こることについて語るスレ
    その8作目です

    ちなみにライダー×ウマ娘のイラスト投稿やSSもイケるスレです
    もちろんpixivやTwitter、その他もろもろで見かけた作品でも自作のやつでも大丈夫です


    ※五十音埋めも含めて荒らし判定したコメは通報&削除します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:09:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:17:10

    前スレ見てたら落ちちゃったのか…
    今度は完走できるよう頑張るか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:21:50
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:32:41

    >>3

    遠慮して見る専に徹してたら続いてほしいスレがいとも簡単に落ちちゃうんだなって他人事じゃないのがよく分かった感あるわ…悲しみというか恥ずかしさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:35:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:56:44

    前スレ主とは別人かもだが、めげずに新スレ立ててくれて感謝

    お礼代わりに俺からは前スレでも別のあにまん民が上げてた
    五十嵐家×メガイルミ出走組の組み合わせを推してることを書いておくぜ

    渋のSSでもあったけど
    一輝とアキュートが似てるなという閃きを前提に似たキャラ探しを進めていくとわりとすんなり見つかるんだな、これが

    タルマエは大二と、リッキーはさくらとなんとなく似てるなあみたいな感じで

  • 8123/01/18(水) 13:58:17

    >>3

    今のところはこのスレシリーズじゃ見かけてないけど

    できれば保守じゃなく自分の妄想を好きに書いていってくれるとやはり助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:27:28

    縦おつ
    今スレも楽しませてもらう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:37:42

    >>7

    一輝がジーコの元を去るも無自覚にアスリートとしての自分を諦めきれずモヤモヤしてたところに元太がさりげなく置いといた通信制のトレーナー育成専門学校を見て形は違えどスポーツに関われるってことでトレーナーを志すみたいな展開とか面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:50:03

    本編後のクスクシエにならウマ娘のバイトや正規店員の応募わりと来てそう

  • 12723/01/18(水) 14:53:31

    >>10

    いいなあ、原作本編の裏側掘り下げにもなるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:56:32

    >>10

    ざっと簡単な設定考えてみた

    一輝がアキュート・タルマエ・リッキーをチームで面倒を見ている


    アキュートはトレセンに勤めて彼女と契約するタイミングよりざっと10年前からの顔馴染み

    タルマエは元太の親戚の娘さん、ついでに元太は北海道出身ん(チームナックスが北海道の有名タレントなんで)

    リッキーはさくらが通ってた空手教室の知り合い


    こんな感じでどうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:27:10

    デビルライダー軍団の何割かは彼らに取り憑かれ実質奴隷状態なウマ娘だった…⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:37:26

    戦国大名のほうの威吹鬼さんは妾にウマ娘が1人や2人ぐらいは普通にいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:34

    昔のデイブレイクタウンにはウマ娘が多く在職してる企業や会社もあったんかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:30

    ウーマギアもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:59:30

    ウマ娘ヤミーは間違いなくいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:17:50

    各ウマ娘に合う歴代ライダーの小物を考えるのも楽しいぞ
    アマさんならモグラバイスタンプとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:50:49

    >>19

    タマならヘラクレスとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:16:54

    今さらだけどこの幻覚スレもだいぶ長いこと息してるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:22:27

    >>21

    細々とだけどわりと長期間続いてるよねえ

    まあ途中でアンチ兼荒らしのせいで数ヶ月ぐらい失踪してたんもあるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:35:03

    ストリウスが出会った始まりの女がウマ娘だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:37:16

    所長の実家の近所にタマの実家がありそうな気が

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:40:44

    ニット帽で隠されてたけどゴンがウマ娘でした
    とかも面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:43:08

    遅くなったけど、おつかれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:48:50

    シチーにはクレイドールが合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:53:42

    >>27

    自分の真価を認めてもらえなくてイライラしまくってるモデル繋がりか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:55:50

    >>27

    頭のいいペットを飼ってそうなシチーさだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:57:23

    風都探偵世界というかリバイス世界のみなみとますおって
    沢芽市にも行ったことあるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:17:29

    U良太郎がウマ娘をナンパしまくった結果なぜかトレーナーをする羽目になる良太郎

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:22:31

    >>31

    わりとシームレスな流れですね…

    それはそれとしてウラの字は謝罪して回れ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:53:02

    ありきたりだがゼファー風都出身説、あると思います

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:54:09

    道長は素行不良な子を担当してそう
    この子とはっきりイメージがあるわけじゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:22:15

    鬼として魔化魍狩りに勤しんでるウマ娘もまあいるんやろな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:39

    >>35

    女性の鬼が少ないのって多分男より身体的に修行に耐えられないからだろうしむしろ女の鬼はほぼウマ娘だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:40:41

    >>36

    横からすまないけど、これは確かにそれっぽい理屈

    説得力ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:16

    >>37

    マンツーマンでやり取りするだけだとここでやる意味ないし横からとか関係なく話に切り込んでいいと思うよ

  • 393723/01/18(水) 22:14:37

    >>38

    アドバイス感謝

    ちなみに俺は英寿×オペラオーとかいいなと思っているあにまん民

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:22

    >>39

    なるほど

    飄々としているように見えてその実母親を求める英寿の心中を汲み取りトレーナーと担当バという関係だけでなく息子と母親という役割を演じるオペラオー

    というとこか?

    ちなみに俺はソウゴとシリウスがお互いを信頼しつつからかい合う関係でいて欲しいと妄想するとあにまん民だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:17

    >>40

    うおお…俺じゃまだ辿り着いてないくらい深い掘り下げを与えてくれた

    やっぱり1人で妄想するだけじゃ得られん知識をたまに得られるからこういうのはやめられない


    あとシリウス×ソウゴ…いいと思います!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:02

    安直だけど永夢とタイシンとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:49:25

    >>7

    キャラもそうだけど全体的なカラーリングの纏まりがまず良いな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:04

    ホーリーライブとエビリティライブはカラスモチーフだったけど
    タルマエが変身するライダーの強化フォームはとまチョップモチーフになるんかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:10:36

    ソードオブロゴスの歴代の剣士の中にウマ娘がいた事もあったんだろうな。それで闇黒剣の未来を見てしまったウマ娘いたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:34:03

    >>45

    結局イザクかそれより前の代のマスターロゴスの命で粛正されてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:49:10

    >>44

    悪魔を封じ込め己の正義感のみで戦う形態にトマコマイバイスタンプ

    悪魔と一体化する形態になるのにスターライトウィングバイスタンプを

    使いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:11:59

    >>47

    トマコマイウィングバイスタンプだった、失敬した

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:17:36

    筋肉繋がりで意気投合するライアンと万丈
    それを見ていつもの倍辟易する戦兎

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:25:32

    京介の動向次第ではウマ娘を鬼としての2番弟子や3番弟子に取る可能性もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:43:13

    天道あたりは人知れず誰かしらのウマ娘を凱旋門賞で優勝させてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:57:35

    俺は神代剣を看取るメジロパーマー概念を唱え続けるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:24

    >>52

    珍しい概念…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:55

    SICヒーローサーガに基づくならゴウラムはウマ娘の鎧ってことになるんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:33:32

    ヒーロー大戦系込みなら宇宙刑事系とも一緒の時空な可能性あるんだよな、そういや…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:00

    >>55

    ライダーはもちろん、ウマ娘も倒せと言い出すのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:07:14

    >>55

    なら宇宙刑事になったウマ娘もいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:47

    >>57

    ライダーになるウマ娘の妄想がありなんだし

    これはあり

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:57

    僕は…負けない!戦隊とライダーとウマ娘の頂点に立つのは、僕だ!(熱血少年)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:31:52

    つまりスーパーヒーロー戦記で雑に固有スキル名を叫び出すウマ娘たちもいるということか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:26

    五十嵐家名物な餃子カレーって苫小牧にもあったはずなんで、それを見て苫小牧を懐かしむタルマエはいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:18:15

    >>59

    戦隊とライダーの頂点だけでも訳わかめだったのにそこにウマ娘が絡むと混迷極めちゃうよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:36:34

    ミルクディッパーでアヤベさんとかバイトしてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:30

    聖都大学附属病院がトレセン学園と提携した病院、あるいは最寄りの大病院だったりしたら嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:48:55

    マヤの担当は唯阿さんだと嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:58:36

    >>60

    勝利の鼓動とかスター・ライト・シップとかはいいけど水着スペちゃんやキョンシーデジたんのやつとか何言ってんだこいつ感満載では?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:58:51

    神代家の先祖にはウマ娘で煙の剣士だったやつとかも1人ぐらいはいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:59:46

    天道にはオペが合う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:45

    >>64

    小児科医がトレセン学園保険室医も兼務してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:52:22

    >>59

    ウマ娘におけるディケイドやゴーカイレッドみたいな子って誰に当たるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:58:51

    >>70

    歩くウマ娘図鑑的な意味ならデジたん、神出鬼没な便利屋的な意味ならゴルシ、カメラ繋がりならマーちゃんがそれっぽさはあるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:10

    >>70

    そりゃデジたんっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:46:58

    浅倉と組むウマ娘って果たしているんだろうか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:11

    天道がドトウに麻婆豆腐を振る舞ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:32

    五代とミラクルは似てると感じてたが今日ヘリオスのほうが近いのかもと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:19

    上にもあったけどゴウラムはこの時空じゃウマ娘の鎧ってことになるのはなるほど…と感じた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:15

    鳴滝「おのれディケイド!ウマ娘ってのはなんて素晴らしいんだ!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:58:00

    >>77

    鳴滝ぃ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:34:28

    鳴滝はウマ娘アンチでもあったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:52:35

    鞍馬家みたくDGPのスポンサーやってるウマ娘の名家もありそう
    メジロとかメジロとかメジロとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:57:26

    ヘリオスは飛羽真と組んでそうだなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:37

    賢人くんにはプリンセスの例の手紙をどう処理することも出来ず一人悩み抱えたまま闇に送られて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:59:21

    >>82

    なんちゅうお辛い展開

    ただそこからのカタルシスがちゃんとあると信じるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:14:23

    ヘルヘイムが滅ぼした文明の中にはウマ娘そっくりな知性体がいた文明も幾つかありそうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:53:51

    木場さんの彼女がウマ娘だったせいでウマ娘オルフェノクになったという風潮、あると思います

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:40:41

    昨日ダイタクヘリオス実装されたけど、あの底抜けハイテンション陽ギャルと波長が合う人いる?
    DJサガラとかR良太郎とかは殿堂入りとして

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:05

    >>86

    ブレないやつなら誰でも行けると思われ

    それこそ上でも上がってる天道とか英寿とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:49

    英寿って正体次第じゃ若かりしころのたづなさんを知ってるとかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:38:55

    リッキーのポーズからしてリッキーも風都出身な可能性あるかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:55:52

    >>67

    神代は二つあるからちょっと混乱する

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:59:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:01:03

    >>90

    しかもたぶんネーミング由来はどちらも

    『神に代わって剣を振るう』だろうから余計にややこしい


    この時空や歴代ライダーが同じ世界観のリバイス時空じゃ神代(かみしろ)家は神代家の分家筋みたいな関係性だったりせんかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:19

    各ウマ娘の悪魔がどんな感じか考えるのも楽しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:00:04

    バルバが漢字にすると薔薇馬だった…⁉︎みたいなパターンもこの時空じゃあり得そうやな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:31:37

    >>94

    あまり無理なく読めるな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:35:21

    トラッシュメモリはアスリート系のウマ娘のだいたいに合いそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:33

    >>93

    ウマ娘が変身するライダーも見てみたいかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:24

    >>97

    ショットライザーやデザイアドライバーを使えば量産化は行けるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:55

    道長ほどじゃないけどゾンビレイズバックルを使ったせいでなかなか死ななかったウマ娘プレイヤーとかは過去にいたりしそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:52

    >>99

    道長みたくジャマトレイズバックルを使って悶絶…と考えたけどジャマトライダーが出始めたのは最近の周回だからあり得んってことに気づいた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:04

    響鬼さんとライアンの絡みはやっぱ見たいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:30

    やはり僕は王道を往く或人×ルドルフ
    あと個人的にはイズ×ラモーヌですかねえ

    正確には或人をイズ・ルドルフ・ラモーヌの3名で
    ルドルフの時は残りの3名でサポートみたいな関係性が見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:38:48

    天高とトレセンは姉妹校だったりすんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:30:52

    >>103

    つまりトレセンに行った女子生徒からホロスコープスが誕生する可能性ががが

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:02:47

    >>104

    嫌すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:54:38

    >>99

    生きていたけど歴代GMあるいはニラムにバレて実は…ってパターンもわりとありそうだなと最新話見て感じた

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:34:35

    シュヴァルグランは渡と相性良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:56

    レストランAGITΩってメジロ家から贔屓にされてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:18

    飛羽真とデジたんは合うと思ってる俺が通る

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:37

    ゴルシは敏樹脚本にいそうなキャラ性だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:49

    >>102

    これ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:59:28

    CRメンバーはトレーナーより担当医みたいなポジションのほうがウマ娘に関わらせやすそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:03

    SOLのメンバーの大半は表向きの稼業としてトレーナー選んでる気がする

  • 114ウマ娘×バイスタンプの人23/01/22(日) 18:53:16

    >>7>>44>>47>>48

    亀レスになってしまうけれど、

    以前ウマ娘×バイスタンプを作った者(5作目37レス目)としてかなり面白い概念!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:03

    >>114

    そのレスした者だけど、お褒めに預かり恐悦至極

    五十嵐三兄妹とメガイルミ組は相性いいと思ってたんすよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:27

    グロンギみたいにウマ娘も人間の、それも女性に作用する菌の影響で誕生した種族だったとかもアリだなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:28

    >>107

    自分に自信がない者同士ね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:09

    トレ×ウマ好きとしては不破さんが組むウマ娘も1人であってほしいんだけどネイチャさんかブライアンか絞り込めないのが難儀…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:47

    >>118

    俺はブライアンかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:23

    ロブロイはセイバーはもちろん、ゴーストとも実は相性がいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:51

    南光太郎、ウララのために四国をクライシス帝国から守ることを決意

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:23

    飛羽真はルビーと絡ませてみたい
    ルビーはカラーリング以外は倫太郎に通ずるキャラしてるみたいだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:58:40

    >>116

    宇宙由来ならなんとなくだけど納得はできるな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:41:14

    >>122

    勝たなくちゃと焦るルビーを諌めて走ることへの意識を変えさせてモチベーションを上げる飛羽真かな

    いや倫太郎っぽさないんだけどさ、こういう解釈かなと

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:44:08

    >>122

    み、見たい…!不器用ながらもしっかりと陸のお母さんを努めようとするダイイチルビーは見たい…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:38:08

    とすると倫太郎はミラクル、賢人はヘリオスかな?
    関係性的に捉えると

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:47:48

    >>124

    たぶんこの人は上流階級出身・博識・育った場所のルールに縛られているという意味で倫太郎に似てるって言いたかったんかなと思われる

    流石に倫太郎が塩対応を飛羽真にするとは思えないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:37:27

    >>127

    いやそれは分かってる

    俺の展開の妄想にその箱入り娘が小説家を通して俗世を知る話って概念が出てないなって

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:48

    >>128

    なる

    ならしゃあないね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:26:18
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:04:26

    >>130

    ウマカテで龍騎ネタで立つ度に話題になってるイメージあるけど全体的に解像度高くて良いよね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:58:06

    そういや馬モチーフのライダーがギーツで来るんじゃと思ってたけども
    結局まだ来てないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:47:41

    >>125

    陸にお母さんと呼ばれて表情は変わらずとも目をまん丸に見開いて頬を紅潮させていたりそのあとの行動が支離滅裂になってたりで分かりやすく動揺してるルビー可愛かったよな!(強めの幻覚)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:59

    >>122

    >>126

    待てよ、カラーリングやキャラ性で言えば91世代もセイバー組4人と相性良いんだぜ?


    (赤)テイオー→飛羽真

    ゼファー→倫太郎

    ネイチャさん→賢人

    ターボ師匠→蓮


    みたいな感じでな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:51

    >>134

    ちなみにネイチャさんがエスパーダ(黄色)担当なんは

    競走馬のネイチャの勝負服に黄色が思いっきり入ってるから

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:30

    >>134

    天才、不思議ちゃん、フランクな常識人、猪突猛進な愛されキャラ


    最初ん?ってなったけど、共通点を箇条書きにしてみると確かに似てることが分かってしまった…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:45

    もやしはゴルシと組んでそう、直感だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:32

    現時点でこのスレで出た令和ライダー主人公とウマ娘の組み合わせの中だと
    或人×ルドルフ
    飛羽真×テイオー
    一輝×アキュート
    英寿×オペラオー
    がお気に入りかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:25

    >>134

    >>136

    >>138

    実は飛羽真とテイオーってあんま想像できてないんだ…

    もっと解像度あげたいから出来れば参考までにどんな絡み、関係、ストーリーが妄想できるのかなにか提供してくれないか…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:38:14

    >>139

    上記の組み合わせに共感した者が横からだが


    関係性としては兄貴というか親目線というかそういう視点でテイオーと組むみたいな感じじゃないだろうか


    芽依ちゃんと行動してるときの飛羽真に近いかも、相方の行動から気づきを得られることもあるけど基本的には教え導く側、あるいは諭す側としてウマ娘と信頼関係を構築していくというか


    あとテイオーって同室のマヤほどじゃないけど

    夢みがちというかウブというか世間知らずというか子供っぽい部分あるし、本屋の主人として児童向けの本を多く取り揃え取り扱ってるっぽい飛羽真なら上手いことテイオー目線のアドバイスとかもやれるんじゃと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:52:37

    >>134

    赤テイオーを反転させてるからだろうけど

    上下の組み合わせで対になってる感がしてなんかええな、これ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:32:40

    ハーフファンガイアが作中で異端児扱いだったし
    それとウマ娘の間にできた子ならさらに異端児扱いされそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:49:08

    翔ちゃんはウオッカ、フィリップはマーちゃんと組んでそう
    カッコつけ玄人と全てを見通す検索者(レンズ)の組み合わせだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:46:33

    仮面ライダー3号の世界だとショッカーユーゲント(仮)みたいな感じでウマ娘もショッカーによる情操教育をがっつりくらってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:20

    >>143

    じゃあ福井警視はダスカかな?

    A(アクセル)とA(一番)繋がりで

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:45:38

    ライダーロボがライダーウマ娘ロボになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:36

    >>122

    飛羽真×ルビー、良いかも…

    飛羽真に対しても塩対応なものの飛羽真の本を読んで、その感想を少し恥ずかしがりながら伝えて少しデレるルビー最高(幻覚)

    あと、深罪で記憶が消されて飛羽真のことを覚えてないものの塩対応になりきれないルビーとかも良いかも知れない…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:15

    >>134

    >>140

    遅レスだけど新しい気づきだわ

    おかげでセイバー組のウマ娘との組み合わせに関しちゃ、この組み合わせばかり頭に浮かぶようになっちまった…

    いやマジで素晴らしい妄想提供感謝

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:17

    もうこの際だから飛羽真にはアグネスデジタル、ダイイチルビー、トウカイテイオー3名の英雄になってもらいたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:30

    つまりコウガネもこの時空だとウマ娘になってるかもなのか…(困惑)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:36

    ロイミュードの中にはウマ娘をコピーしたやつもいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:27

    >>149

    強欲…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:30

    アギトとウマ娘は似て非なる超人種族みたいになってそう、ハイブリッドもあり得るというか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:22

    ウマ娘がガイアメモリ使ったらウマソウルも影響受けそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:09

    >>149

    最終決戦で芽衣ちゃんの投稿にいち早く気付いて飛羽真との物語を綴る3人は有る

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:25

    風都のウマ娘もいるんだろうか、やはり

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:11

    福井警視はウマ娘からもモテてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:03

    >>143

    そうなるとウォッカはときめが登場した際にフィリップ以上にジェラシーを感じそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:06

    >>158

    するとこの時空のジョーカー・ドーパントはときめじゃなくウオッカがなってしまう可能性も…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:47

    >>159

    えっときめってジョーカードーパント化するの!?しかもドライバーつけてるし…

    単行本勢だから思わぬ所でネタバレ食らっちまった

  • 16115923/01/24(火) 22:55:14

    >>160

    すまぬ、だがそうなんや…

    詳しいことは本誌今週号かコミックス次巻で確認してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:04

    >>138

    共感した者が勝手に追加しつつ纏めてみた

    わりと壮観な感じだね、纏めただけだけど


    あと、それぞれ似通ってる部分があるから違和感もあまりないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:49

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:45:25

    >>162

    つまり

    ビヨジェネ終わりにしあわせ湯で和むセイバー&担当ウマ娘組とリバイス&担当ウマ娘組や

    バトロワ終わりにスシローにて一緒に回転寿司を楽しむ

    一輝&アキュートコンビと英寿&オペコンビが存在するということか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:24:47

    飛電に勤務してるウマ娘もいそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:58:19

    >>164

    見てみたい、めっちゃ見てみたい…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:32:54

    タイムジャッカーにもウマ娘っているんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:56:48

    そういや去年前半だったか一昨年後半だったか
    ここのウマカテでアナザーウマ娘を作るスレが流行ったのが懐かしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:59:24

    シンクネットに入信してるウマ娘もまあ1人ぐらいはいるんだろな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:00:18

    >>168

    そういやあったなぁ、そんなスレ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:10:29

    >>167

    レースで負けそうになったら時間停止してきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:45

    >>171

    というかアナザーだからいる時点でオリジナルと同居はできんだろうし、すると自動的にアナザー側の勝ちみたいなもんだからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:42

    ロボットだったソウゴがいたことだしウマ娘なソウゴもいるだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:46

    ツムリはデザイアドライバーを渡しにトレセン学園敷地内に入ったこともありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:42

    >>174

    妖怪ライダー認定女の渾名はトレセンにおいても健在か…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:21

    道長とアヤベさんは最初から相性めちゃくちゃ良いかめちゃくちゃ悪いかの2択になる予感がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:45

    >>162

    この流れで行くとストリウスの担当がマックちゃんになりそうな予感

    尊厳をへし折られる緑がイメージカラーのボスキャラ的な意味合いで

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:48

    >>177

    「やはり貴方は私の英雄ですわ…」ってテイオーに対してさりげなく言えるマックイーンはいる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:11

    デンライナーの乗客にはウマ娘も当然いるはず

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:24

    ウマ娘は人間とはまた別の魔族判定を他の魔族から受けてそう感がなんとなくある

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:57

    翔ちゃんの幼馴染にウマ娘もいそう
    あの性格だから小さい頃から分け隔てなかったろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:41

    >>181

    Tレックスの子と合わせて三人で仲良く遊んでいたとかだったら本編の2話終了後にその幼馴染のウマ娘と二人で面会に行ってたりしてそうだなー

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:32

    >>182

    嘘でしょ、原作より居た堪れなさが増しちゃってる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:45:57

    >>162

    この場合ローレルは誰と組んでるか気になるな

    どっちかというと立ちはだかる困難を一つの執念と共になんとしても乗り越えるという意味ではローレルほうが不破さんに近い感じがあるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:40:29

    この時空のギフ様、ウマ娘も捕食した経験ありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:34

    ウマ娘フルボトルはありそうかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:57:03

    タマと亜樹子はご近所さんだったりしそうな気配が

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:00:22

    祭田Zをキタちゃんは愛用してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:16

    >>177

    初代メジロ家の当主と知り合いだったなんてことも普通にありそう、この流れなら

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:16

    矢車さんウマ娘を妹分にしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:50

    デザストはアルターライドブック三つとも人の要素を持ってるから一応人ではあるし、すると生きていたならトレーナーをやれてたかもなんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:04

    たづなと知り合いな歴代ライダーもいたりするのかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:35

    >>191

    アウトサイダーズ以降の時系列ならイケるんでね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:03

    >>188

    滅亡迅雷に掻っ払われた頃、探し回ってそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:16

    スレ民に質問だけど次スレいる?
    いるなら建てるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:31

    >>195

    無さそうなんで建てないでおきます

  • 197123/01/26(木) 22:07:53

    >>196

    なるほど、ちなみに欲を言えばBLACKRX(10スレ)まではこのままの勢いで行きたかったです


    ただこのスレシリーズは楽しかったけど正直現時点で語れる簡単な妄想はもうだいぶ語り尽くした感ありますし、書き込みやスレ立てが義務感になって皆の生活を縛るのも良くないですから

    他にやることやりたいこともあるでしょうし


    なんで仮にスレ主が次のスレを立てるにしても最低でも2週間〜一ヵ月前後ぐらいは間を空けたほうがいいなと感じてたんで、むしろ感謝です

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:34

    楽しかったけどしゃーないか

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:35

    >>197

    すいません、スレ主や>>195には申し訳ないけど

    個人的にはまだ語り足りないからスレ立てたいけど今日建てるのは難しいあにまん民が通ります

    もしかしたら独断で明日もしくは明日を含めて短期間のうちに建てるかもしれません、その時はよろしくお願いします

  • 200123/01/27(金) 00:00:09

    >>199

    感謝感謝ぁ…建てられた時はお世話になります

    あと197みたいなこと書いといて数日後にはスレ主の気が変わってサソリ次スレを立てたくなったり建てちゃったりしてるかもなんで、その場合は変わらず接してくれると大変助かります


    あと>>200ですが楽しかったです

    書き込んでくれたスレ民、ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています