最近のソシャゲは暗ぇな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:47:21

    アークナイツは特に暗ぇな
    ニケはチュートリアルで死人が出てるな
    ヘブバンは暗いけどなんか下ネタが多いな
    FGOはたまに重いな
    メメントモリは暗いな
    ブルリフは暗いな
    トワノツガイはキャッチコピーが不穏だな
    ブルアカはエロいな
    アズールレーンもエロいな
    明るいソシャゲもやりてぇな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:56:25

    TOUGHモバイルファイトをオススメしますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:00:21

    原神はそもそも理解できねぇな
    ウマはまぁ明るいのかな
    ブルアカもそこそこ重いときがあるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:02:02

    暗いストーリーにするとチョロいヲタクが釣れまくるので本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:03:06

    怒らないで下さいね?ストーリーなんてだいたいそんなもんじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:03:11

    >>4

    嫌な言い方すな!

    ぶっ殺すで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:05:14

    ソシャゲに考察要素やシリアス展開不要ッ この"ワシのことを大好きな女の子"があればいいっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:05:43

    はい!基本的には明るいですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:06:10

    うーんバトル物にする以上は大抵はシリアスになっちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:06:52

    >>4

    お言葉ですがエッチなメスブタの方がもっと簡単に釣れますよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:07:42

    ドル・・・フィン・・・ウェーブ・・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:08:15

    >>10

    ウム…正直どのソシャゲでもいるのであんまりそれだけじゃ売れないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:08:38

    ヒィェェェェ!大手ソシャゲ四騎士だ
    ウマ娘は育成キャラによって異常なまでの温度差を表し
    メインストーリー進行は主人公たちによる大量虐殺を表すFGO
    禁断の悲しき過去n度打ちの原神
    そして猿展開を呼ぶTOUGHモバイルファイト

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:08:40

    >>10

    昨今エロ一本で釣るのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:04

    ウム…イベントの内容まで暗いと普通に嫌になってくるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:05

    ◇この水着イベは……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:41

    >>16

    ハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:53

    正直暗いだけでカタルシスのないゲームはやってられたもんじゃないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:11:17

    お客さん美少女動物園ソシャゲに辿り着くようなオタクは割といくところまでいっちゃってるオタクなんですよ
    王道展開なストーリーをお出しするとな…なんやこの使い古された陳腐な展開は…(ギュンギュン
    ってぽつぽつ不平不満を零しだすのが関の山ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:11:57

    にゃんこ大戦争は明るいのか暗いのかよく分かんねぇな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:12:01

    >>13

    おいおいその中じゃフモァイが頭一つ抜けてるでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:13:38

    はーっなんか暗いゲームはオタクが釣れるなぁ
    高尚だからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:15:10

    そもそも暗いストーリーってのはあくまで味付けの一環であってそれを主題にし続けたところで長続きはしないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:15:26

    やっぱり色々あっても最後はみんなが幸せになれるハッピーエンドがいいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:18:59

    >>4

    暗い暗い言っても結局ずっと一緒に戦ってきたメスブタを、復活無しで荼毘に付すとかは出来ないから何か茶番感拭えなくて白けるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:21:30

    ウム…やはり少年漫画のような逆境を跳ね除け勝利を掴むカタルシスのある展開は読後感が良いんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:22:39

    暗い展開はたまにあるといいよね
    たまにね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:23:56

    怒らないで下さいね?なんの困難もないストーリーとか普通につまらないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:25:08

    >>28

    困難を乗り越えていくのがいいのであって困難困難また困難っていうカタルシスのないストーリーはハッキリ言って滅茶苦茶ソシャゲでやるべきではない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:27:26

    >>28

    その困難を乗り越えて日常を取り戻すのがいいんだろっ

    困難を畳み掛けてくる陰鬱なだけのストーリーには好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:27:31

    よしっ絶望を希望に変えさせててやる いけーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:28:27

    >>28

    世界観そのものを暗くしたせいで一向に明るくならないしそもそもストーリーが終わるまでカタルシスを得られないのはルールで禁止っスよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:29:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:30:02

    >>33

    大陸産のソシャゲなんて陰鬱なシナリオばかりやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:31:20

    >>33

    意味わかんねーよか重いーよの二択なのね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:31:30

    >>31

    メギド72くんは絶叫アイコンだけはあるよね

    絶叫アイコンだけはね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:32:03

    うぁぁぁ よく分からん多数の勢力名と寄生とか汚染で闇堕ちする設定がソシャゲストーリーを練り歩いている

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:32:53

    >>31

    あの、主人公の大切にしてるものがどんどん荼毘に付してるんですけどいいんスかこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:33:43

    メルストは人死にと悪人を兼ね備えない究極の癒やしストーリーだぁ
    なにっぼかしてるだけで実は結構ハードな世界観

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:33:55

    やっぱり勢力図は多くても3つか4つぐらいだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:34:13

    >>34

    なぜかは分からないがディストピア物が多いのは確かだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:34:27

    おもっ でも……どっかで見たーよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:34:39

    設定からして詰みかけてる世界設定、1個1個解決しても一向に良くならない状況、度重なるの理不尽、目指すどころか遠ざかる平穏
    こんなもんストーリーが終わるまで見続けられるんか?
    暗い世界観が見たいんやない
    暗い展開が見たいんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:35:52

    へブバンが感動できると聞いて始めてみたはいいが結局いつもの麻枝だったから離れた
    それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:36:31

    俺なんて一つのイベント掛けて酒クズのおっさんが前妻にフラれたのを乗り越えて明日に向かうシナリオを描いてやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:36:37

    暗い展開は言ってしまえば濃い味付けの調味料であり、少量を上手く使えば効果的だけどそればっかりだと胸やけがするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:36:56

    >>44

    あかんやん そんなこと言ったら

    アイツ何見てるのか知らんけど傷ついて今度こそ自殺しうるで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:36:57

    でもオレ大陸ゲーのお話ってスキなんだよね
    普段映画ぐらいしか触れる機会のない海の向こうのストーリーを知れる貴重な機会でしょう ブルアカの温泉イベの共産圏への皮肉とか日本じゃ中々出てこない話でしょう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:37:18

    >>31

    これはこれでメギドラルが散々煽った割りにはしょぼかったり竜頭蛇尾感すげーよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:37:57

    FGOはなんというか型月世界観ありきだからまた他のとは毛色が違うと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:38:26

    >>50

    そもそも最近のソシャゲじゃないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:38:51

    >>51

    なにっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:39:39

    なんか量産型ポストアポカリプス系で国産だから注目されてたけどそもそもメインストーリーが無かった
    それがモリです

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:39:49

    >>50

    というかFGOは途中で暗くて大変だけどなんだかんだ最後は綺麗に締めてくれる印象があるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:39:58

    ワーフリくん演出はいいよね演出はね
    だから令和にもなってスカスカシナリオイベント出すぐらいでちょうどいいんだ。特に夏イベはスッカスカなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:40:22

    NIKKEは全体的に暗すぎるし救われない話ばっかりだから明るくて良い子なキャラばかり人気出てるんだよねすごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:40:25

    怒らないでくださいね
    いつもイベントでふざけるせいでFGOの重い展開ってなんちゃって重い展開にしか見えないからついていきにくいんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:40:28

    >>52

    今年で8周年なんだ

    悔しいだろうが2部開始時点でも消費社会では結構な古参なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:40:54

    >>53

    メメントはモリです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:41:00

    >>54

    ちゃんとまとめれたのって半分ぐらいだからそのイメージはねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:41:14

    >>57

    どうしてイベントまで暗い展開であることを求めるの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:41:48

    >>57

    合わないなら文句言わずにやめればええやん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:41:49

    >>60

    ウム…どうやらワシとは違う感性の持ち主のようなんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:42:23

    >>51

    ど…どわーっ 調べたら8年も前ヤンケ

    時の流れ早すぎるのん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:42:40

    >>63

    最後はなんだかんだ締めれてるよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:42:42

    しゃあけど暗くないドルウェブが結局微妙なのを見ると多分それがウケるわっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:43:15

    >>66

    他ソシャゲを下げる理由はないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:43:46

    >>66

    ドルウェブ、メメントはモリ、ニケでニケだけイキイキしてるのを見ると悲哀を感じますね……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:43:53

    >>57

    型月嫌悪者湧いとるやん

    おっ反応があった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:43:58

    >>67

    とっくに特定のソシャゲの名前出して雲行き怪しくなってるから無理です

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:44:42

    >>67

    アレぇ?上でやってるfgo愚弄には噛みつかないの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:45:01

    おいっ原神
    悲しき過去…n度撃ちはいい加減やめろーっ
    とりあえず悲しき過去…つけとけばええやろとでも思ってるんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:45:10

    というか悲惨な設定とか言われても描写が丁寧じゃないと「ふぅん あそう……」で終わるだけなんで取り扱いが滅茶苦茶難しいと思われるが……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:45:18

    >>71

    ◇愚弄どこに…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:45:19

    原神ってのはよくわからねぇなぁ
    基本暗い過去持ち
    謎の例え話
    聞き慣れない用語

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:45:45

    自分FGOしかやったこと無いんスけど他のソシャゲってFGOとどう違うんスか?FGOは文章量が他より少し多いらしいっスけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:45:57

    >>74

    恐らく意見を愚弄だというタイプのマネモブだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:46:08

    >>57

    本編ストーリーでシリアスして

    イベントでボケることによってバランスを取る

    イベントまで暗いよりはいいのん…

    しゃあけど温度差はあるわ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:46:11

    悲劇は喜劇よりずっと作るのが簡単なので本当に仕方ない
    上でも言われてる通りとりあえず暗けりゃいいストーリーだと食らいつくオタもそこそこいるわけだしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:46:37

    >>72

    比較的そういうのが少ないフータオが大陸でも一番人気なのは納得っス 忌憚無

    まあ逆に仕事以外何やってるかわからんくらい掘り下げがないんだけどなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:46:50

    >>76

    他はメインシナリオの外れ率が多いんだよね

    後良くも悪くも女性キャラが多いから男性向け

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:47:02

    >>76

    他のソシャゲと比べて文章量が少し多い←欺瞞だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:47:29

    >>75

    設定似てるやつ多いのにキャラの顔とかも割と似たようなのばっかだからどいつがどいつかわからなくなるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:47:46

    >>79

    あかんやん思想見せたら

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:07
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:13

    >>82

    待てよ

    文章量が多いのは事実なんだぜ

    その文字量…500奥!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:16

    というか面白いストーリーって喜劇も悲劇も使いこなすから面白いのであって悲劇一辺倒だと正直辛いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:42

    おっ反応があった
    やっぱりfgoの話題が出ると厨と異常嫌悪者が湧いてくるんやな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:58

    >>86

    少しってところが欺瞞だろうがえーっ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:49:21

    >>86

    少し に対して欺瞞と言ったのだと思われるが…

    自分から愚弄する事になっちゃってるんすけどいいんスか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:49:25

    >>85

    生意気にもパートスレにしようとしてるのに誰も反応せずに落ちてるじゃねーかよ えーーーっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:49:27

    >>86

    だから少しどこらじゃないんだよあーっ

    冬木の時点でやたら読ませるなって思ってたんですよ本山先生

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:49:57

    愚かなタフカテにx回目のソシャゲ愚弄スレを投下だぁッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:50:22

    >>19

    ソシャゲじゃないけど遊戯王の烙印ストーリーがまともな人気になってるから王道もちゃんと人気出ると思うのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:50:23

    >>89

    >>90

    >>92

    またFGO嫌悪者が湧いたと思って反応しちゃったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:50:37

    そもそもいつまで経っても物語が結末に向かって行かないんだぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:51:10

    お言葉ですが最近のソシャゲが暗いという前提の時点でちょっと違いますよ
    見てみいソシャゲ黎明期にストーリー系って言われた消滅都市を
    立派なポストアポカリプスやわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:51:14

    でもオレソシャゲにそんなしつこく明るい話を求める理由がわかんないんだよね ゲラゲラしたいだけならメジャーWiiパーフェクトクローザーでもやってればいいでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:51:15

    >>94

    王道で面白くするのは難しいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:51:18

    >>96

    ウム…悲劇悲劇だともうなにやってるか意味不明なんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:51:38

    >>88

    異常嫌悪者どこに!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:51:57

    >>95

    文章量多すぎるってのはサクッと遊ぶソシャゲとしてはむしろマイナスイメージだからマーケティングに使うのは控えた方がいいっす。忌憚無

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:52:15

    >>102

    あかんやん思想だしたら

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:52:46

    >>96

    ソシャゲというかオンラインゲームは完結って概念が存在しないからそこは妥協しないといけないと思うのがオレなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:05

    メメントモリってストーリーはどうなってるんスか?
    初日に入れたらほんとにフレーバーテキストくらいしかなくて一気にやる気が失せたんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:10

    >>102

    おっ反応があった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:12

    >>98

    それは面白く編集された動画だけ見ていうとんのかい

    あんな虚無やる気にならないですよ

    面白いとこまで辿り着くのすら億劫なんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:14

    >>102

    不思議やな、マイナス要素なのに売れてるのはなんでや

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:17

    >>98

    面白い話を見て笑うのとピエロを見て笑うのは違うと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:20

    悲劇とそれ以外のバランスは3:7ぐらいでちょうどいいと思う
    それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:38

    >>91

    part225のスレも立ってるのに愚弄されてるなんて…こんなの納得できない

    TOUGH モバイルファイト part255|あにまん掲示板ご限定だあっbbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:42

    対立煽りが荒そうとして失敗して
    荒れてるってことにしようとして更に失敗してるのには悲哀を感じますね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:57

    しゃあっ! ドッカン・バトル!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:54:53

    >>111

    欺瞞だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:02

    反応がありすぎや
    話の内容が面白いってのはもちろんめちゃくちゃマーケティングになる
    文章量が多いのは別にならんやろがー!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:14

    >>98

    ◇このレスの目的は…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:18

    逆にストーリーメインで長続きしてるゲームで陰鬱要素がないヤツを知りたいんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:22

    聞いたことがあります
    悲劇的な設定を作るのは簡単だけど楽しいストーリーを作るのは滅茶苦茶難しいと

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:31

    アークナイツは面白いと思う反面
    暗い世界観の設定が強固でイベントひとつでは全然良い方向に向かえなくて辛いのは俺なんだよね
    簡単に国家のシステムや差別がなくならないのは
    悲劇的でファンタスティックだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:03

    >>101

    厨は湧いてるってことやん…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:05

    >>119

    なんか聞いてるだけだと恐ろしく意味不明なストーリーッスね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:05

    >>117

    アナザーエデン……

    しゃあけど代償にストーリーが猿すぎるわっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:15

    >>118

    ただ暗くするだけなら簡単なんだよね

    そこからの葛藤やハッピーエンドへの繋げ方が難しいと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:18

    >>111

    こっちも3レスで落ちてるじゃねーかよ あ​────っ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:44

    >>113

    猿展開を超えた猿展開

    超17号を倒したのに次のシナリオではサウザー如きに手玉に取られてるんだから話になんねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:57:12

    明るくて面白いストーリーが見れるソシャゲを教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:57:25

    >>115

    即3レスも安価ついてるんだよね。怖くない?>>102

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:57:33

    お言葉ですが明るく面白いストーリーのソシャゲを知っていてもこのスレで紹介しないほうがいいですよ
    愚弄されるか対立煽りに使われるだけですから

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:57:47

    ハッキリ言って正直暗くするだけなら滅茶苦茶簡単
    取り合えずキャラを出来る限り酷い目に合わせればいいんだから話になんねーよ。もちろんそれが面白いかは滅茶苦茶別な話

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:01

    >>126

    それこそ上で挙げられてたFGOのイベントがあるやん

    メインシナリオはぐだちゃの異聞帯を潰す葛藤や悲しみからめちゃくちゃ重いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:02

    >>86

    おいおいFGOの文字量は100万文程度…小説10巻ぐらいしか無いっスよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:16

    >>131

    おっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:19

    ・恒常的にガチャで出るようなキャラを死なせることができない
    ・ガチャで出るようなキャラと主人公が踏み込んだ関係になれない
    ・本筋の終わりが見えてこない
    これらがソシャゲのシリアス展開を支える…正直微妙だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:59:02

    >>128

    こういうスレで具体例を挙げる時点でそういう目的だよねパパ

    まあ1が山程挙げとるんやけどなブヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:59:18

    >>133

    というか明確なボスや次の目標とかが見えてないのに暗い展開を続けられても話になんねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:59:42

    >>115

    この本面白いよと言われて読もうかなと思う反面

    話長いよと言われたら揺れる興味になるのは当たり前だよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:59:44

    ハッピーエンド確定というと…よしっロスストをやらしてやるいけーっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:00:10

    >>130

    面白い…?

    身内ノリのダダ滑りと言うてくれや

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:00:46

    >>138

    別にプレイヤー外に見せるもんでもないしそれでいいんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:01:17

    >>131

    お言葉ですがcmでは500万字超えてますよ(メインストーリー以外も含むが)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:01:35

    スレ文にウマ娘ってあるんスけど暗い話とかあるんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:01:51

    >>138

    身内にウケるならプレイヤーはハッピーやんケ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:12

    >>141

    もちろんメチャクチャない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:41

    でもね オレアークナイツの暗い部分ばっかり喧伝してるようなやつのことは嫌いなんだよね
    残酷な境遇や世界に屈さずに立ち向かい続けることが話の本旨なのにそれを無視して陰鬱な部分だけにスポットを当てた話だけするなんて独善的で馬鹿みたいでしょう?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:44

    >>138

    なら身内からすればおもしれーってことやん

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:56

    >>141

    ウマ娘どこに!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:03:00

    >>121

    お言葉ですがそれは自分の説明が下手なだけですよ

    勿論滅茶苦茶ごめん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:03:05

    >>136

    長さは凄さやん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:03:13

    >>141

    なんかちょっとしたイジメみたいなのはあるけど特段何もないっスね

    最近の枠にFGO入ってたりするし埋め合わせと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:03:26

    >>141

    一部キャラの育成シナリオで途中かなり暗めの展開があったぐらいっスかね?

    もちろん最後はめちゃくちゃハッピーエンド

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:03:37

    >>141

    勿論めちゃくちゃ無い

    本文にもウマ娘という文字はない

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:03:52

    >>144

    ウム…身内のせいで評価が落ちるんだなァ

    しかしオタクは暗いゲームやってる俺変人!の気持ちを抑えられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:04:04

    ワシのやってるゲームだと第二の主人公と言えるキャラは多分悲劇があったんだろうなとは思わせるけどあくまで匂わせる程度で会って表に出さずに、他のキャラと明るく絡むときもあるから言うほど暗くみえないんだなァ
    こういう風に出し方に工夫をすればいいと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:04:16

    >>144

    おっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:04:46

    >>153

    暗くしたらオタクが喜ぶから暗くした方がお手軽に人気出るに決まっとるやん

    それが分かってても楽しめる

    それが僕です

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:05:11

    >>153

    そういうキャラに限って過去編見せろだの言われて猿ストーリーお出しされるんだ

    くやしか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:05:12

    >>152

    時々長文ファンを見かけるけど「こいつらこんなだけの暗くて固有名詞だらけのゲームよくやってるな」と思う

    それが僕です

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:05:36

    ソシャゲは可能な限りゆるゆるダラダラと継続するのが最良なので明確なゴール地点を設けることができないから重厚なストーリーを描写しようとする上では不利だよねパパ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:05:52

    暗い話自体は嫌いじゃないんだけど読むのに気力がいるんだよねパパ
    現実でも陰鬱なのにゲームでも陰鬱な気分になりたく無いッス

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:06:44

    不味いよ…いくら煽っても全然喧嘩になってないよ
    このままじゃそのまま完走しちゃうよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:06:51

    >>158

    待てよ

    FGOは特異点、異聞帯と明確なゴールが決まってるんだぜ

    やっぱり目的はあったほうがが面白いよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:06:56

    >>158

    明確な終わりとかある程度の展望を最初に提示するゲーム……あなたは神だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:19

    分かりました新作ソシャゲの題材は我々で決めます
    ”マイナースポーツの女子競技”で行きます

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:32

    >>26

    最近の少年漫画暗くない?

    金色のガッシュくらいが良いなぁって言ってたら2で死人が出ていよいよ基準にすべき漫画がわからなくなったんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:35

    >>162

    やっぱり一周回ってコンシューマだよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:45

    >>160

    プレイヤーの意見が主で煽りは見た当たらないと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:57

    正直明るくて緩い雰囲気もシリアスな雰囲気もどっちも沢山楽しめた方が得なんじゃないスか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:57

    >>163

    その技はやめろーっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:08:18

    >>164

    割と昔の漫画も重いんだぜ

    恐らく最近のほうがねっとりとした重みだから感じ方が違うと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:08:28

    >>163

    野球とかサッカーでも無理そうなのにアイスホッケーで売ろうとしたときは死んでくれって思ったね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:08:54

    めっちゃ面白い訳でも無いけどグラブルのメインはそんなに重くないッス
    まあ最新のストーリーが重力増してるんすけどねブヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:17

    >>171

    面白くないのに重くなるのは最悪だと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:23

    もしかして暗い展開とか陰鬱な設定とかいってる連中って結構な割合で情報を食ってるとか属性だけで興奮してるんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:38

    >>165

    コンシューマの方が面白いし金もかからないと思う反面

    ガチャというアドレナリンドバドバ要素がないからダレる!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:40

    >>157

    ハッキリ言って

    アークナイツはイベントによって読みやすさが異なる

    特定のキャラが話長かったり迂遠な言い回しでわかりづらかったりするけど

    それこそ今やってるイベントは滅茶苦茶わかりやすいんや

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:59

    終始暗めのイベントストーリーを出した後に次回は美少女達がキャッキャウフフするコメディタッチのストーリーを出す、そんなゲーム虚しいか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:13

    ちょっとズレるけどどうして大陸系のメスブタは銃ばっかりなのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:15

    これでも私はソシャゲのテキストは読んで回る派でね
    色々と最近の流行りを読破した結果ブルアカのストーリーはとても良いということが分かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:34

    >>173

    うむ…ソシャゲ全般そんなもんなんだなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:40

    >>177

    なにって…後追いやんん

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:45

    >>173

    それに限った話じゃないからマイ・ペンライ!

    ほらっ見てください 見た目は十代で若々しいのに「人妻」の属性をつけられただけで「うわキツ」とか言われるキャラたちを

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:53

    >>177

    何でって……崩壊後のうんたらかんたらでどうかしたからやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:58

    >>133

    やっぱりその辺が許されるエロブラゲだよねパパ

    対魔忍RPGで恒常とはいえガチャキャラ殺してきたんだよね、恐ろしくない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:05

    >>173

    ククク…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:06

    そもそもFGOがソシャゲだということを忘れていた
    それが僕です

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:17

    >>177

    原神をやれ…鬼龍のように

    でも忌無意で俺も気になるっす。なんですかね…

    この間Steamでセールやってたのも銃使うメスブタだったっす

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:17

    そもそも最後に明るく締めないと話にメリハリねーよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:35

    >>177

    さあね……ただ剣と魔法は限りなく少なくてあってもダガーぐらいなのは確かだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:12:21

    ストーリーは読者の共感や没入があってこそだと思うし設定だけ詰め込まれても話になんねーよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:12:45

    確かに銃ばっかっスね
    システムは別々とは言えなんでや

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:12:45

    日本で銃より剣が根強いのはやっぱドラ・クエとかの影響なんスかね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:12:55

    >>178

    メインストーリーさ細かく区切って読みやすく

    かつシナリオもしっかりハッピーエンド

    やっぱり透明感があるのは良いよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:01

    200の時間だぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:03

    なんでって…非実在の刀剣や槍を一から想像してモデリングするよりも
    実在する銃にアレンジを加えながら持たせたほうが手間も省けるしイメージが沸きやすいからやんけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:03

    欧米のゲームの方がよっぽど剣と魔法使うし勿論日本のゲームも剣と魔法使う
    ♢この銃塗れの大陸ゲーは…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:14

    ストーリーならスキップしたよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:26

    戦慄の199

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:29

    陰鬱しか脳がないゲームはブルアカを見習ってほしいよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:34

    >>191

    銃が身近じゃないからというのも大きいと思われる…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:38

    >>194

    しかし…銃の構造をモデリングするのは面倒だとも思うのです

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