サマータイムレンダの作者て堀越先生の師匠だったんだね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:49:23

    驚いたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:53:28

    ホーリーてサマレン作者の元アシだったんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:16:52

    ジョジョ作者→サマレン作者→ヒロアカ作者

    師弟関係はこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:38:35

    最高の要素で挙げてる1つに少女を入れてるの
    ブレねーな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:50:34

    師匠はやや細めのメリハリなのに弟子はムチムチ派になった
    両方絵が上手いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:30:59

    原画展寄稿の死柄木好き
    ほりぴーって呼んでるのもいいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:34:51

    どんな漫画なん?サマータイムレンダて

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:19

    >>7

    死ぬと少し前に戻ってやり直せる特殊能力を主人公が授かって、島に潜む影という敵を倒すために何度も繰り返し頑張るホラーサスペンスバトル漫画って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:25:37

    >>7

    漫画はもちろん去年放送したアニメもかなりクオリティ高いから興味あったら見てみるといいよ

    2クール25話で綺麗に完結してるし最初はディズニー+独占だったけど今はアマプラにもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:32:59

    >>7

    タイムトラベルという難しい題材使ってるけどぶん投げENDじゃなくてほんとに綺麗に終わってる

    独占配信だったからアニメのクオリティもめっちゃ高いで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:39:11

    漫画師弟関係って絵柄似ていてわかりやすいってタイプと全然違くね!?って人いて極端だよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:40:26

    >>3

    全然師弟感無いなこの面子

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:15

    >>5

    今じゃ信じられんがホリーは新人時代は女性を描くのが苦手だったからな

    田中先生の影響受けて上手くなっていった可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:59

    シデの感じとかは脳無に通ずる者があるよね
    全身が黒くて目がギョロッとしてる強キャラって感じとかさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:15

    >>6

    あれデクとか並んでる中で突然半裸が出てくるから普段より気持ちリアルっぽいタッチなのとあわせてびっくりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:59

    この先生は三角形の顔のキャラデザで堀越先生は丸系(ディフォルメ系)のキャラデザって感じる

    師弟なのに凄い絵の系統が違うな


    >>7

    確かジャンプラでスピンオフ?かなんかの2話構成の読み切りがあって手堅くまとまってて面白かった

    [前編]サマータイムレンダ2026 未然事故物件 - 田中靖規 | 少年ジャンプ+小説家の南雲竜之介は、和歌山から上京し大学に通う姪のために、共に住居を探す。やがて4LDK2.5万円という破格の物件を見つけるも、そこは怪奇現象が起こる部屋で…。『サマータイムレンダ』の未来を描くスピンオフホラー!shonenjumpplus.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:10:38

    >>16

    ホリーは絵柄については長田悠幸先生の影響を受けてるそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:31

    潮や澪といい可愛い女の子多いよな
    個人的に影澪ちゃん好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:28

    堀越先生て顔広いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:53:57

    >>12

    サマータイムレンダの作者の連載デビュー作(打ち切り)はジョジョっぽさがかなり残ってる。

    https://www.shueisha.co.jp/books/reader/main.php?cid=08874459874459315501

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:14:38

    >>1

    この人も何回か打ち切りになってからサマレン描いたんだよね

    師弟共にメンタル強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:58:54

    >>21

    ホリーは師匠より先にヒットしちゃったから帯コメント書けて嬉しかっただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:00:13

    ネタバレになるから詳しくは伏せるが、ループ物では敢えて採用されていなかったろうネタで中盤以降滅茶苦茶緊張感が出てくる
    しかも作者がアドリブで描いたらしいのがマジでスゲェってなったので未読者未視聴者はサマータイムレンダ読むか見るかしよう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:29:15

    >>19

    ジャンプの巻末コメントで挨拶欠かさないって聞いたような

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:36:00

    >>19

    ヒロアカの連載時の巻末コメントでハイキューの古舘先生にまた飲みに行きましょうみたいなコメントあったから

    色んなジャンプ作家と交流ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:28

    >>19

    ドクストの稲垣先生主催の飲み会で尾田先生他レジェンド級の面々に混ざっていたのが凄いと思った

    (色紙のツイートあったはず)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:16:29

    >>23

    あれアドリブなの!?マジで!?

    こわいものなしかよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:18:05

    ホーリーは単眼猫と一緒にエヴァを見に行き
    おだっちとポケモンGOのフレンドらしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:08:03

    葦原先生と焼肉に行ったりもしてたな
    漫画家の交流って結構あるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:10:06

    言われてみればあのミステリー要素はジョジョから影響受けたのがなんとなく分かる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:11:24

    >>23

    あの展開アドリブだったの!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:57:00

    >>29

    しまぶーが尾田先生との思い出を描いた漫画読むと

    デビューした時期が近い漫画家と飲みに行ってお互いの作品を批評しあったりして交流深めているっぽい

    そうやって切磋琢磨したり原稿手伝った手伝ってもらったりする横のつながりがある人の方が上手くなったり漫画を描き続けられるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:02:41

    どっちも2回くらい打ち切りくらってからのメガヒット飛ばすの凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:07:38

    >>25

    田畠先生とも仲良いのよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:36:14

    ホーリーの実態がどんどん明らかになっていく

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:40:44

    >>26

    ツイート見つけた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:42:46

    >>3

    たしかにサマレンの戦闘中のセリフ回しなんかは荒木節を感じるところある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:44:32

    >>23

    えっもしかしてあの…あれ?崖?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:02

    >>35

    少し前に海外でホリーの色々な写真とエピソードまとめがバズった時にこの顔は陽キャだ…!信じてたのに俺……!みたいなコメント沢山付いてて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:51:31

    師弟関係で言うと藤本タツキがファイアパンチ描いてる時のアシが
    賀来ゆうじ→地獄楽
    遠藤達哉→スパイファミリー
    なのもかなりやばい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:06:40

    >>20

    懐かしい大好きだったよ瞳のカトブレパス

    主人公の能力好きだったし四神とかワクワクしたけど打ち切りになったんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:40:08

    >>40

    ワンピースの作者の尾田先生もるろ剣作者の元アシだったらしいし

    才能のある人は自然と同じ才能のある人を呼び寄せるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:22:53

    >>39

    おとなしそうなのに実はコミュ強ってデクみたいだな

    アニメスタッフとも関係良好みたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:27:23

    ジャンプはそういう元アシ師弟関係かなりあるけど他誌は全然聞かないよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:29:45

    >>27>>31

    wiki情報だけど、執筆時の勢いを大事にしたいってことで事前のプロットは用意しつつ思い付きは積極的に活かすようにしてたそうな

    師匠は師匠でバイツァ・ダストどう攻略すればいいんだって思いながら描いてたらしいから似るもんやな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:56:03

    >>44

    話題が少ないだけで他誌も普通にあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:57:18

    >>43

    堀越先生は爆豪の声優の岡本信彦さんとLINEしてるとか聞くしコミ力高いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:18:48

    >>46

    サンデーだとジュビロの弟子が有名かな(安西信之、雷句誠、井上和郎…)

    あと島本和彦とのプロレスもしょっちゅう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:05

    ジョジョの元アシだったことは知ってたけどホリーが元アシなのは初めて知った
    意外な繋がりだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています