(愚痴注意)レッドフードの編集さぁ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:40:28

    いくらなんでも酷すぎんか?
    コイツ編集としての仕事何1つしてねぇだろ
    他の立ち上げ見ても打ち切りばっかだしよぉ
    もしコイツが鬼滅とか呪術の担当になってたら、打ち切りになってたんじゃねぇか?
    編集ガチャで上と下の差が酷すぎんだよ


    愚痴スマン。荒れそうなら消す

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:41:08

    作者の力量も疑え

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:41:15

    鬼滅は本当にいい編集もらったなぁって

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:41:48

    担当誰だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:43:16

    編集?うるせぇ!オレの好きにやらせろ!
    で売れたオサレ師匠とかいるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:44:22

    >>4

    サム8の編集だった田口

    周りからの評価は「いい人」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:44:27

    編集が仕事してないのは事実だが作者自身ももうちょい考えるべきだった感じの作品だし…
    まさか何もかも編集の指示なわけあるまい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:44:37

    >>2

    ちゃんと手綱取ればナルト描けるって証明されてる岸本からサム8を産み出した奴だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:44:56

    なんかあんまり良くない編集だった気はする

    それはそれとして>>2が言うこともまぁ

  • 101です21/11/08(月) 20:44:57

    >>2

    それは分かってる

    分かってる上で言ってるんだ

    普通なら『展開遅くない?』とか『ここ矛盾してない?』とか打ち合わせの時アドバイスするだろ?

    本編を見る限りとてもじゃないがそれがあったとは思えん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:45:47

    >>5

    久保帯人がおかしいだけなんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:46:03

    編集によってプラスになる事はあっても、編集によってマイナスって言うほど酷いのは少ないやろ
    ガッシュ編集みたいな話作りとは別の問題があるや、焼きたてジャパン編集みたく自分関係のキャラぶちこむ奴は除いて

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:46:44

    というか編集と一口に言うけど連載継続に必要な能力と立ち上げる能力は別物だと思う…
    それぞれで担当分けとかしてくれてもいいくらいだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:00

    >>12

    そうとも言えるし、そうでもないとも言える

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:20

    >>8

    サム8を生み出したというよりはサム8を生み出すのを止められなかったって感じだと思う

    毒にも薬にもならないというか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:25

    >>6

    イエスマン臭いなあ

    いや、まあ新人作家なんて承認欲求満たして描き続けるよう誘導するのも仕事ではあるだろうが………

    うーん……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:51

    >>6

    T口はダメだわw

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:48:37

    作者もガバガバでしょ
    ふざけすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:48:41

    バクマン。って漫画読んだら編集の力って大きいんだなって思った
    あれがどこまで本当かは分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:48:47

    >>6

    ふーむ、これもサム8も作者のやりたいことをやらせた結果みたいな雰囲気はあるよな

    素人考えだけど、それで上手くいくのってよほど自制心と作劇に優れたベテランか短編漫画なんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:49:51

    田口は作家育てるのは向いてない
    軌道に乗ってるベテランの原稿受け取り係がいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:49:56

    >>18

    よく解読したな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:26

    ちゃんとダメな所に口を出すのも編集の仕事でしょう
    その点で見ればこの編集は仕事を放棄しているとも言える

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:35

    レッフの編集はいい意味でも悪い意味でも作者の好きにやらせちゃうタイプの編集
    褒めて伸ばす系の人だから相性悪いととことん悪い
    直すところが多いであろう新人に付ける編集ではまず無い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:54:05

    >>24

    これかな。二人三脚の相方というよりセンターカラーとか調整とかするサポーターみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:54:21

    他社の編集と違って原稿無くしたり妻殺しをしたりしないだけマシという有り様なんだよね すごくない?
    …T口編集は猿先生の担当に移らせればエエやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:56:58

    >>12

    ボンコレは編集でマイナスになったパターンだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:57:12

    ジャンプは若手の編集と若手の作家を組ませて化学反応生むことで新しいもの作るってのが売りだからある程度失敗に当たるのも織り込み済みではある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:47

    日和るな
    荒れても消すんじゃねえぞスレを

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:02

    >>28

    漫画家サイドの傷の深さに比べて編集サイドの傷が浅すぎるから駄目になり始めてんじゃねーかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:04

    作者自身力量が足りてないのは大前提として、せめてあの展開の遅さは編集が指摘して軌道修正させないといかんでしょ
    読者っつー素人の感想でも散々遅い遅い言われてたんだからさぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:40

    打ち切りになった責任は作者と編集どちらにも問題があったはずだから編集だけを責めることはしたくないが、読み切り版の良さが連載版でなくなってたのはかなり悲しい。特に一話ごとに入る内容量の調整は新人作者一人ではかなり難しいので、編集の助けがあったならばと嘆かずにはいられない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:02:18

    >>28

    それ普通逆では?と思う

    新人作家はベテラン編集の元で、新人編集はベテラン作家の元でそれぞれ力を付けるのがセオリーなのでは……

    でもT氏って結構ベテランの方なのかな……割と手がけた作品多いし(成功率は知らん)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:19

    そもそも「展開が遅い漫画は好まれにくい」を理解していない可能性があるぞ
    クーロンの時もそうだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:30

    >>6

    (出世の邪魔をしない無能だから)いい人

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:33

    >>28

    じゃあ流石に失敗しすぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:51

    >>21

    そんな役割ならそもそも編集なんていらないんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:07:30

    >>37

    あっ…(察し)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:08:07

    作品を作るのが漫画家の仕事なら編集の仕事は売れる商品にすることなんだよね
    その辺の矜持というか仕事へのプライドが全く感じられない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:08:44

    >>36

    そもそも成功する有能はドンドン出世するし

    編集も毎年ガチャ引いてるイメージだわ

    確か鬼滅の初代編集や肉の有能編集はもう出世して編集してないとか聞いたし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:09:03

    >>37

    どんなアドバイスされたん?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:09:41

    昔見た漫画家が壊れるスレで編集に左右されるって話聞いた事があるからやっぱ大事なんだろうな

  • 441です21/11/08(月) 21:10:35

    >>24

    編集の仕事は原稿を受け取ることだけじゃないのだ

    もう少し作家に寄り添ってやってくれ

    特に今回の作者は初連載だから右も左も分からんだろうに、ほったらかしはいくらなんでも酷い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:10:53

    >>43

    そもそも編集が漫画の知識あるとは限らないからな

    マジで漫画ほとんど読んだことない人とか配属される場合もあるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:12:00

    >>37

    実際毒になるレベルで酷い編集ではないからね

    看板作品担当させて改悪や謎方向転換するような酷さはT氏にはない

    ただ薬にならないから新人作家の改善点(病)は悪化するだけ


    いい加減誰かT氏に矛盾やテンポの悪さを指摘するメソッドを教えてあげてほしい

    むしろ新人編集に第一に教えるべきだろこういうコトは

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:12:49

    まあ最後のあのエンドもだけど、作家の好きにさせ過ぎてる感じはあるな
    手綱ではないけど作家に近いんだから話の修正というか本当にこれが面白いのかを作家と突き詰めてほしくはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:12:54

    >>46

    というか編集育てるシステムあんのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:12:55

    >>46

    それが引き継がれていないんだろう

    万が一それを教えた結果T口が成長して自分の出世の邪魔になったら困るからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:13:20

    >>45

    と、いうかそういう人が多いから公私混同するようなヤベー奴が多いとは聞く

    ジャンプは比較的そういうのは聞かないから自分で希望した人が多いのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:14:21

    >>45

    小説の編集やりたくて集英社入ったらジャンプに配属とかあるって聞くよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:14:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:15:23

    編集部って入社するだけでも厳しいけどそこからさらに能力求められるから大変な世界ではあるよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:15:50

    >>52

    完全に見込みない作者に対するテンプレートですね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:16:11

    >>53

    どこの世界でもそうだぞ

    というか学校もそうだったろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:17:25

    自分なりの最適解を教えても、結局作者次第であり、漫画のジャンル次第だから応用力がないと厳しいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:17:36

    >>52

    ビックリするほど相手にする気なくて驚いたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:20

    >>57

    言い換えると

    「年齢の割にはすごいね」

    「まあ内容はジャンプ本編に載るレベルじゃないから、まずこの辺レベルくらいまではいこうね」

    ぐらいだからな

    言っちゃなんだけれど俺でもできるレベルだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:48

    編集とか、作者とか、編集長とか、あるいはアシとか
    そういうものがいたのかいなかったのか、どんなやりとりが交わされたのかが公開されてるわけじゃないので
    ぜんぶ想像なのである、という前提で、どうにかして欲しかったというモヤモヤを口にしたい気持ちはわかる

    でも本当の担当編集を責めるのも違うと思うので、むずかしいですね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:21:52

    鬼滅の編集とかチェンソーの編集とか
    色々なエピソードが出てくる人はやっぱり優秀なんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:22:27

    >>3

    女性漫画家嫌いな編集長がベテランのなんでマンを外して新人編集を(連載一作目の)鬼滅作者におしつけてみたら思いの外有能だったの好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:23:24

    明らかにテコ入れに成功したマッシュルの担当編集はやっぱ優秀なんだろうな……とか思ってしまうやつです
    べつに作品の優劣とかの話じゃなくて

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:24:50

    ジャンプじゃ無いけど進撃担当の編集者の人も進撃以外にマガジントップクラスの作品担当してて凄いな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:25:04

    良い編集は担当してもらった作者が良い方向でも悪い方向でも語るイメージあるね。
    最近だと片山編集や林編集、それより前ならマシリトや矢作編集とか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:25:42

    >>64

    そう考えるとイエスマンの編集ってダメなんじゃ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:27:13

    マシリトだって先見の明があったわけでもないし鳥山先生とだから相性良かった奇跡だからね
    作者と編集の相性もある……けど
    本当にハズレと言いきれる編集がいるのがな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:30:03

    烈海王転生...

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:31:49

    >>67

    川田といい刃牙シリーズといい編集は何をしてるんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:32:11

    >>67

    現代の冠編集をお出しするんじゃない!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:32:45

    >>67

    あれは致命傷で済んだからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:35:19

    作者は新人だからしょうがない部分もあろう…
    だが編集はそこそこベテランだろ?いい加減現行受けとり係から卒業して欲しいのだが?
    でもポンコツグリム師匠のことは忘れないから!エロ絵も描くから!!またビンビンにくるキャラ作って欲しいわ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:35:50

    この編集が担当についてもいいのは自分からヒット作品の序盤話を分析して話の流れや見せ方を分析したりキャラ造形を深掘りしまくれる人だけかね
    レッフーは不安感バリバリみたいだったしもうちょい密着でしっかり方向性付けれる人がついてくれた方がよかったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:36:12

    >>44

    編集に何期待してるんだ

    基本的に不貞腐った仕事しかしないよ

  • 741です21/11/08(月) 21:38:02

    >>73

    鬼滅の初代担当をご存知でない!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:38:29

    >>74

    基本じゃないのをひかないとダメってことでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:40:13

    >>74

    凄い人に担当してもらうのを期待するようではダメって意味じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:50:39

    >>73

    だから悪くないって話じゃないので普通に編集がゴミだったんだなぁみたいな結論になっちゃう・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:51:14

    ぶっちゃけ編集次第でレッドフードは生き残れただろうしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:06:59

    >>73

    「編集」ってのは客層に売れるように「編集」するのが仕事だろうが

    それすら放棄したらただの社内ニート、金になる木を切り倒したただのヴァカってことで

    つまり仕事してない編集が悪いってことになるわけだが…分かる?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:37:56

    正直レッドフード光る部分が多かっただけに惜しい……
    テコ入れで試験するんじゃないよもっと面白い展開作れたろ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:02:22

    女キャラクターが大体魅力的なデザインしてたのも惜しいよなぁって思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:19:13

    クーロンといい何故素人が危惧できるレベルのやらかし(序盤の展開の遅さ)を編集部が放置してしまうのかが気になってしまう
    それにしてもこの担当にヘイトが集まる一因となってるし、おにぎりのレポ漫画ってすげーわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:28:55

    はっきりいってどっちも悪いだろ。てか新人育成の主戦場はジャンプ+に移ったと思うぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:31:07

    >>83

    じゃあなんでいきなり新人を主戦場に飛ばしたんです?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:33:45

    ジャンプ3大無能編集
    杉田(U19、クロスアカウント、タイパラなどアレな作品を多数輩出)
    田口(言わずもがな)
    内藤(エロクール)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:37:08

    読み切りで好評だった女と暴力が全部無くなっちゃってたもんなあ
    ヘルシングでセラスが立派な吸血鬼になるまでで10巻全部使っちゃったようなもんだよこれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:41:14

    レッドフードが惜しくて展開早ければ何とかなっただろうって気持ちになる作品だったのがな……。
    ぶっちゃけ他の打ち切りだったらここまで残念に思わなかった節もありそうなんだけども

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:46:31

    >>76

    作家の心構えとしてはそうかもしれないけど、我々は消費者であり客なんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:55:48

    バクマン観たら編集ガチャ重要性がわかる
    しかも引き直しも出来ないみたいだし
    完全に運頼み

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:08:55

    アンデラは編集からこう言われて路線変えて成功してる

    もちろん、担当編集に言われたことを受けてどれだけのものを出せるかは漫画家の実力次第なんだろうけど、やっぱり当たり外れはデカいって



    「『逃げるだけでは受け身になる。いっそ、ふたりが組織に入っちゃえば?』と言われたんです。思ってもみなかった展開なので戸惑いましたが、ジャンプの連載はスタートダッシュが肝心。そこで、組織のキャラクターや設定を一気に加えることにしました」

    https://ddnavi.com/interview/666524/a/

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:19:43

    マガジンは3人編集がつくんだっけ?
    五等分のインタビューかなんかで読んだ記憶があるんだけど
    それともあれって特別措置なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:29:16

    田口が無能なのは間違いないとして、じゃあ田口じゃなければレッフーが続いたかと言うと微妙では?
    作者がつまらんメタを描きたがった時点でダメだったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:39:54

    >>90

    このアドバイスって確かハイキュー!!とかのホンダさんだよね

    読者にウケる売れる作品になるかって編集の力もデカいのがよくわかる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:44:40

    >>92

    別に責任の擦り付けあいしたい訳じゃないんだ

    もっとこうなってたらよかったのになぁって愚痴を言ってるだけなんだよ

    その田口って人が有能だったら良かったのにね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:46:32

    >>92

    そのつまらんメタもそこそこの巻数足場を固めて説得力を持たせられれば面白くなるんすよ。そこまで続かなかっただけで

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:48:06

    キャラデザが好きだったからすごくすごく残念

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:57:36

    残念なのは分かるが愚痴スレは規約違反やし個人に対する誹謗中傷が飛び交ってて酷いもんや
    作品に対してつまらんとか言うのはまだ分かるが編集の名前まで出して無能だのゴミって作品が駄目になった原因かも知れんがそういうのはアンチスレ立てていい場所でアンチスレ内でやってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:25:31

    >>91

    進撃担当の川窪編集曰く、

    「マガジンでは、基本的に担当編集は1〜3人で、その人数は、その時の担当編集さんの仕事量や作家さんの要望などによって決まる」

    的なこと言ってた。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:30:15

    ちゃんと連載会議したん?っていうレベルの漫画乗せられたら編集の働き如何を疑うよねぇ
    1話目で女がエロい以外のまともな感想が出てこない、程度の低い新連載乗っけてどうすんのよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:33:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:52:31

    序盤に世界観をちんたらちんたら説明する漫画は死ぬという好例
    死亡フラグあるあるリストに乗せてええぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:58:33

    2話で村出なかった時点で見切ってたから謎の過大評価多くてびっくらポンだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:07:54

    1 村
    2 村
    3 村
    4 村
    5 村
    6 合宿説明
    7 合宿開始
    8 ケイドロ
    9 ケイドロ
    10 ケイドロ
    11 ケイドロ
    12 ケイドロ
    13 ケイドロ
    14 ケイドロ
    15 ヤケクソ
    16 ヤケクソ
    17 ヤケクソ
    18 死

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:12:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:25:12

    >>92

    まあ有能編集だったら連載される漫画は別の作風になってそう感はわりとある

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:29:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:30:39

    >>95

    よくそれファンに言われるけど、そうかなぁ

    長期連載だとしてもあんまり魅力的な設定とは思えないわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:43:21

    村を焼くなら遅くても2話で焼け

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:08:55

    作者が好きに描いて売れるなら編集なんかそもそも要らないもんな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:13:33

    >>79

    >>77

    いや向こうも普通にそういう結論でしょ

    お互い同じ方向見てるのに何苛立ってんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:15:43

    光るものはあったけど、方向性の舵取りと5話までのプロットでもう失敗してるんだよな

    後、世界観的なものは作者の中にあっただろうけどふんわりしてる部分も多くてアウトプットが出来てなかった

    ちゃんと作者と世界観や方向性について話し合ってたら防げたはず

    吼えろペンは編集にとっても良いこと書いてるから読むべき

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:50:05

    あのクッソトロいペースで話進めて読者が歩調合わせてくれると本気で思ってたんなら笑える

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:19:09

    ONE PIECEやコナンみたいな人気漫画が展開遅いから新連載でもゆるされると思ってたのかね?
    「人気漫画がやってる展開」と「人気漫画だからやってる展開」は全く違うんだ
    人気ゼロの新連載が人気漫画気取りでダラダラやるな!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:24:37

    作者の力量不足ってのはそりゃそうなんだろうが、初めての連載なんだから編集が調整しろよとは思う。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:25:41

    >>113

    長期連載出来てる作品は最初だけは展開めっちゃ早いんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:29:26

    久保帯人先生とは無関係なセクシー男優の肛門よりスカスカな設定なんぞ何の価値も無いし編集にもどうしようもないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:36:57

    >>107

    所詮ちゃぶ台返してるだけだしな

    最初ダラダラやってた人狼設定解説なんて実質無意味

    ハッキリ言って読み切りか短期集中向けの設定だよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:46:59

    >>15

    「描きたいもの」じゃなく「描けるもの」を描かせるのが編集の仕事なんだなってはっきりわかんだね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:16:13

    >>103

    漫画の教科書に載せたいぐらいの典型的打ち切り

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:28:18

    > 4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

    > 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:28

    >>113

    ワンピもコナンも一話の展開はそりゃあもうスピーディーかつ濃厚よ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:26:03

    次回作に期待ってことで

    まだまだこれからよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています