ここさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:16:34

    メタ的というか読者目線的な意味も入ったジョークだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:31

    イサヤーマがそこまで考えてると思うか?


    思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:32:41

    138話の君は本当に地獄が好きなんだな!?もメタ入ってる思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:36:24

    まあ港での戦いでも空気だったし。連載時だとリアルに一年もこれといった出番が無かったからな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:57:51

    まあなんやかんや一番人気キャラだし忘れられることはないだろうけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:29:13

    >>4

    港の戦いとか出禁されてなかったら色々終わってたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:43:22

    正直忘れてました…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:11:34

    あっそれ言っちゃうんだ…てなった当時

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:17:59

    ごめんへーちょ忘れてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:21:01

    こんなヨタヨタだったのに終尾エレンのとこ着いたら足怪我するまで普通に動いてたの恐ろしすぎるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:25:34

    これも読者に向けて言ってる感あるよな
    この後のクルーガーのこれが面白いか?でもあっ…てなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:13

    >>11

    アニメ化するにあたってこの場面がグリシャ視点というよりカメラ目線な演出なのを強調するよう作者直々に要望したそうだから シリアスな意味合いでメタを取り入れてきた感じがするよね

    一歩間違えるとそんな漫画をここまで描いてきた分際で なに一丁前にお前ら悪趣味ーって読者のこと皮肉ってきてんだよ何様だテメェってなりかねないリスキーな表現だったと思うが そこはもうすごいバランスだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:28

    >>10

    なんなら足怪我した後もジーク処理とエレンの歯を的確に雷槍で吹き飛ばすとかいうMVPレベルの活躍してるの意味不明過ぎてこんなのデバフなかったら他のキャラ動かしにくすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:09

    >>11

    この場面、このあと普通に恐怖して悲鳴あげながら食われて死ぬとこ含めて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:31

    忘れられると悲しくなっちゃう年頃のおじさんなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:05:34

    >>11

    まさに読者に問い掛けてるしこの後グロス曹長が食われるシーンでざまあみろってプギャーしたらこの言葉が突き刺さるの好き。アニメの海外反応シリーズ見てると特にそう思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:06:32

    最初から最後までずっと不動の人類最強おじさんだったけど初登場のコマが全然それっぽく見えないのほんとすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:22:28

    >>16

    プギャーするような人はグロス曹長と精神構造が似てるってのはよく練られてると思う


    グロス曹長『進撃の巨人』に登場するキャラクター。dic.pixiv.net
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:25:01

    >>12

    なんつーかこの漫画をここまで読んできた読者なら心当たりあるだろ?って言われてる気がした

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:33:25

    結局グロス曹長だって家ではごく一般的な範囲の善良な父親だったかもしれない グリシャの妹に犬をけしかけた子は楽園送りの仕事に出かけた父が前触れも無く行方不明になったと聞かされて当たり前に嘆き悲しんだだろう
    そんな男があの恐ろしい巨人に食われる様を見て さっきなんて言ったっけーなんて指差し笑っちゃった時点でもう本質が同類なんだよね… でも面白く見えちゃうんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:13:12

    グロス曹長死ぬときにサラダチキンみたいな食べられ方してたのがちょっと面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:17:33

    これをリヴァイに見せなかったのは諫山先生の"慈悲"なんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:48

    >>23

    兵長のやられた事考えると自分の部下にワイン仕込んどいて裏切り者とかどの口が言ってるんだという

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:03

    リヴァイin巨人化能力者全員out
    これで均衡保たれるかどうかじゃない?
    全力で船を破壊しに行こうとする一団を逐一拝借した雷装でボコボコにしたりして(なんかおかしい)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:34

    >>25

    同士討ち回避しつつ人間に雷槍当てるとか並大抵の技量じゃ無理で弾幕も意味なく近距離戦は死とかイェーガー派泣くわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:06:44

    >>25

    港襲ってきたのがイェーガー派じゃなくて全盛期へいちょー単騎(気前の良さで兵士(戦士)以外は攻撃しない)

    これで確実に全滅する程度の知性巨人、調査兵団(仮)連合チーム


    40秒で支度しな!それまで持たないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:16:03

    >>12

    言われてみると確かに凄くリスキー

    どんなバランス感覚してたらこんなの描けるんだよガビ山

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:37:53

    グロス曹長いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:14:18

    悪趣味なやつが死んで嬉しがってたらその悪趣味なやつと同類になってしまう罠

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:25:20

    >>11

    ここの枠外で絶叫してるエルディア人好きすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:10:42

    グロス(直球)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:57:04

    >>16

    俺は「思わないよ!!」ってグリシャ寄りの意見だったわ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:51:35

    俺はざまあみろって思ったからグロス曹長の言葉がぶっ刺さって
    そうか故グロス曹長の言い分は一理あったんだなとなりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています