パロネタ妄想 ポケットモンスター マゼンタ/シアン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:20:55

    マゼンタの主人公はツカサ、ライバルはダイキ。
    シアンの主人公はダイキ、ライバルはツカサ。
    ジムリーダーの人数は問わず。
    ダイマックス、メガシンカ、テラスタル、zワザなんでもあり。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:21:54

    ジムリーダーのアルトの切り札がテラスタル。
    「テラスタルで、未来を照らしたる~!」
    というギャグ付き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:22:58

    やたら肉が好きなリザードン(めっちゃ懐いてる)を連れてる城戸

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:25:00

    今n番目のジムにカチコミしに行ったんだけどさ、熱帯雨林内にあったんだよね。しかも崩壊しかけ。ジムトレーナーいなかった代わりに何度も野生のポケモンとエンカウントしたんだが。ようやくジムリーダーの元にたどり着いたんだけど日本語通じねぇ。怖さのあまりリセットしちゃった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:26:02

    >>2

    社長なら言いかねない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:27:29

    フウトジムはタッグバトル制。ジムの仕掛けは謎解き系かな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:28:26

    悪の組織多い…気がする!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:28:55

    チャンピオン誰になるんだろうか。個人的にはライバルがチャンピオンだと燃える。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:17

    博士は橘さんで。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:31:23

    >>9

    悪の組織に何度も騙されては主人公、ライバルと対立すんのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:32:55

    とおりすか゛りの かめんライタ゛ーだ゛!
    おほ゛えておけ!▼

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:34:06

    >>6

    広いジム内のあっちこっちにあるヒントとか謎を探し出すという何気に面倒なやつ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:34:46

    >>2

    テラスタルで みらいを てらしたる~!▼

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:36:59

    クリア後に一日一回マゼンタではカイトウからレアアイテム(盗品)、シアンではツカサからレアアイテム(旅の途中にたまたま見つけたもの)が貰える

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:37:06

    良太郎、キャラ的にはノーマル専門っぽそうなんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:37:49

    >>15

    トライアタックとりゅうのはどうを酷使しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:38:41

    シアンの主人公はライバルからお金を借りることが出来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:40:24

    「(プレイヤー名)、あなたは9つの地方を旅しなければいけません」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:40:48

    >>14

    マゼンタだと、ダイキからレアアイテム(盗品)貰った後、どっかのジムに訪れるとジムリーダー、ジムトレーナーが全員「なんか(レアアイテムの名前)が無くなった」みたいな話題を喋ってくる。なお、その会話が聞けるジムは日替わり。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:41:43

    >>18

    もしかしてチャンピオンが渡

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:42:19

    >>20

    その解釈好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:42:34

    >>18

    遊び応え凄そうなゲームだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:43:39

    >>22

    ボリューム凄い…。けど容量の問題上建物以外ドット化しそう。でもそれはそれで好き。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:45:00

    >>22

    それぞれの地方にチャンピオン(平成1期1号ライダー)とジムリーダー(サブライダーやおやっさん枠等)が居るから3日くらいかけないといけなさそう(昭和、平成2期、令和はクリア後に行けるようになる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:45:10

    >>15

    絶対何処ぞのアフロ四天王やニートジムリーダーみたいに専門外のタイプのポケモン入れてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:47:30

    ボス戦直前に、ボスに騙されたタチバナ博士が乱入しようとするんだろうな…でも、同行してきた人(たち)が「ここは任せろ!」してくれるに違いない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:48:34

    四天王の一人にソウジという豆腐を持ったカロス帰りの男がいそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:49:40

    ジムリーダー、8人どころか16人以上はいそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:51:40

    草と鋼を使うカシラ
    ラウドポーンで物理型するヒゲ
    高火力物理技でゴリ押す万丈
    ジムリーダーなのにミミロップやらダイオウドウやらゴリランダーやらメレシーやらタイプが1つも揃ってないくせして戦略はめちゃくちゃガチな天っ才物理学者

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:01:29

    ラガルジム (スペイン語のトカゲを意味するラガルティッハより一部引用)
    草タイプ
    ジムリーダーはアマゾン
    熱帯雨林内にある。半壊状態だったりする。ジムリーダーであるアマゾン以外のトレーナーはいない。その代わりに野生のポケモン(強め)が大量に出現してる。ジムリーダーにはほとんど日本語が通じてない。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:03:28

    リブート勢はどういった扱いで?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:06:12

    時々邪魔してくる地獄兄弟

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:16:26

    フウトジムジムリーダーのショウタロウはあくタイプ、フィリップはエスパーかひこうかな。翔太郎の性格の良さとかジョーカーの色合い的に。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:23:33

    大ショッカー団が別世界のホウエン地方から飛んできたっぽい隕石を使ってライダー殲滅を企む
    なお、始まる際東映の△から文字が抜けて緑色になる演出がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:27:15

    ストーリー中で何度も大ショッカー団に騙されたタチバナ博士と強制バトルすることに…。しかも毎回タチバナ博士の先制攻撃。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:32:13

    四天王
    ・エイス
    ・ソウジ
    ・コウタロウ
    ・チヒロ

    チヒロは多分水タイプ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:36:20

    >>36

    チャンピオン戦までいける自信が無い。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:25

    ザ+シアン・ザ+マゼンタ
    剣盾かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:37:27

    サブキャラ女子枠夏みかん……ズバットとオンバットどっち連れてるかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:28

    たびびとのエイジ
    ・相棒で最強のエースはファイヤー。好物のアイスが用意されてないとバトルに出てくれない。
    ・悪の組織との戦いで主人公と度々共闘する(※)。
    ※ファイヤーは出ない代わりにレントラーやエクスレッグなどの一般ポケをくりだす。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:03

    チャンピオンは…
    ン我が魔王?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:40:19

    >>36

    いやチヒロはどう考えてもどく一択では

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:43

    アニメ化するとなると、サトシがこの世界一治安が悪いかもしれない地方を旅すんのか…。サトシと共に旅すんのは誰だ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:20

    タケシ、ハヤトの二人がやってるジムもタッグバトル制。タケシの手持ちは特攻が高く、ハヤトのは物理技の攻撃力が高い。どっちの手持ちも殺意しか感じないぐらいの攻撃力。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:12:12

    >>38

    朽ちたドライバー持たせてフォルムチェンジ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:18:35

    >>45

    課金しないと手に入らなさそう


  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:35:49

    >>43

    ツカサ+ナツミが付いてってライバル枠にダイキになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:38:59

    >>43

    ロケット団がオンドゥル勢を人間みたいな見た目のポケモンと勘違いして捕獲しちゃう回とかありそう…。オンドゥル語が原因で。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:41:57

    >>30

    なんだろうこの街郊外にあります感…。現地ガイド付けて川経由じゃないと行けない感すごい。多分現地ガイド雇おうとしたらバゴーさんがなってくれるパターン。もちろんその前に腕を見るためバトル仕掛けてくる。ポケセン兼フレショ係もやってくれるに違いない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:44:07

    サブウェイとかシャトーみたいな施設のラスボスがソウゴだと良いなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:04:43

    切り札でメガシンカ使いそうな人たち、テラスタル派、ダイマックス組に分けるとするとどんな感じだろうか。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:05:05

    >>51

    ハルトはメガシンカ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:05:58

    タケル殿はゴーストかな。ジムがエンジュジムみたいになる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:10:48

    >>43

    サトシ「エボルト、君に決めた!」

    ポンッ!

    エボルト「チャオチャオ~っ!(裏声による鳴き声)」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:19:58

    >>12

    でもドアノックして入る→涙の絵をうらがえす→一つだけ消える証明に肩車してもらってスイッチを押すって流れがもろW-B-Xの歌詞まんまなんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:58:49

    マサトの手持ちにザリガニ系ポケモンいるのは確定

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:11:25

    プロゲーマーMならぬ謎の男・プロトレーナーMがチャンピオン。その正体は…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:24:36

    ほぼほぼ毎回幹部戦とかで邪魔してくる騙されタチバナ博士。主人公たちが幹部の手持ち全員倒したら毎回ボールロックされて相手の幹部が新な手持ちたちを繰り出すけど、唯一ボールロックされてないもしくは騙される前に予め自身のボールに対策施してたタチバナ博士が騙されるのに気づいて主人公たちに代わって幹部をボコボコにすると予想。
    待ち合わせの際にタチバナ博士がモブトレーナーと目と目が合ってバトルしては苦戦しまくったせいで遅れるシーンも何度かある。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:28:43

    (「ダイキ」って呼び方の頭に入ってこなさがすごい、本編で夏みかんとか兄さんに呼ばれてるのに)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:11:51

    おーっす!未来のチャンピオン
    バッジはいくつ集まったんだぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:42:34

    アルトのジムではおっす未来のチャンピオンおじさんではなく美人なおかっぱのお姉さんアンドロイドがいる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:57:14

    マゼンタ、シアンはどっちにしても主人公が野生のポケモンに襲われてウワァァァァ!!なってるタチバナ博士を助けるために御三家選ぶダイパタイプ。ツカサだとそのまま返却したらいいよいいよと正式に貰う。ダイキはバトル後そのまま返さずに逃げる。
    ライバルの場合は、ツカサはダイキが盗んだ後、タチバナ博士から二匹しかいないけど好きな子選んで的なこと言われて正式に貰う。ダイキはツカサがそのまま貰っちゃった後、金銀・HGSSのライバルの如くタチバナ博士の研究所に忍び込んで御三家の内二匹の中から一匹盗む。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:05:14

    >>60

    おいしい水のかわりにおいしい(クソマズ)コーヒーくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:52:17

    鳴滝はストーリー本編のラスボス、
    渡はクリア後に戦えそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:09:36

    四天王のエース、コンテストショー的なミニゲームできる施設でも会えるんだろうな…初めて訪れた際に。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:14:51

    >>57

    永夢はDPtでいうモミさんゲンさんポジ…と見せかけて実はチャンピオンってやつか……いいなそれ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:15:51

    >>3

    タイプは真逆だけど色合い的に赤いギャラドスもありかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:45:04

    >>67

    コライドンは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:14

    ギョーザで餌付けされるコライドン……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:07:01

    一番最後に行けるマップの最奥部では伝説のトレーナー・タケシが待っている
    もちろん手持ちレベルは全トレーナーの中で最強クラス

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:33:35

    >>52

    テラスタルじゃなくて?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:36:06

    >>71

    ちょwwww名前繋がりwwwwww

    >>52

    個人的にはキーストーンを指輪にしてるといいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:32:44

    リバイスは一輝とバイスとのタッグバトルなのか、切り札枠でバイスが悪タイプのポケモンしてるのか……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:19:43

    ジョウト地方みたいに終わったらカントーみたいな感じで
    1期と2期は分けてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:02:55

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:15:10

    「9つの地方に1008種類ものポケモンが生まれました。それらは時と共に忘れ去られ、消滅する運命でした。しかし、ディケイドと戦うことで人々の記憶に留まり、再び物語を紡ぐことが出来たのです。

    ……ポケモン図鑑を認定する企業からもメッセージが届いていますよ」

    あなたは ポケモン図鑑を みごと 完成させました!
    その 偉大な 功績を 表彰 します
    ゲームフリーク

     

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:53:11

    アマゾン、エイジあたりに関しては買っても賞金くれない代わりにアイテムくれる。負けても何もとられなさそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:53

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:58:02

    ハルトがジムリーダーを務めるオモカゲジムの仕組みは何だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:24:34

    上げ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:05

    鳴滝は何ポジなんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:13

    >>81

    時々バトルしかけたり変なこと言ってくるおっさん。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:19:10

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:45:27

    むしタイプジムリーダー ソウジ
    ドラゴンタイプジムリーダー ハルト
    ノーマルタイプジムリーダー ユウスケ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:25:30

    難易度高そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:19

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:46:16

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:55:28

    >>13

    テッセンと仲良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:20:24

    クリアに何年かかるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:54

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:25

    光栄次郎
    「ここに3枚のカメンライドカードがあるだろう?
    好きなのを士くんに1枚やろう」

    御三家は誰?なおもう1枚を海東が後出しで貰う。
    残ったのは知らん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:09

    ポケモン風の絵柄のライダーたちが見れるってこと!?10歳前後の士と海東も!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:34:56

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:12

    (^U^)
    会いたかったよ、大樹。

    聞くところによると、お前もポケモントレーナーになったらしいね。
    試してあげよう、お前の力を。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:59:25

    >>94

    シアンでの初の対人戦の相手はライバルのツカサ…ではなく家の二階にいるニーサン(しかも歴代ママみたいに話しかけたら回復する)…。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:15:44

    >>95

    ごめん一階だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:46

    >>95

    (^U^)

    いい疲労だ。感動的だな。だが無意味だ。(テン♪テン♪テレレン♪)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:23

    どうした、休憩しないのか?(回復)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:57:53

    廃人御用達施設も複数個ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:59

    上げ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:55

    クリア後に遊べるストーリーでは、SOUGOたちを相手に昭和、令和、平成が手を組む

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:26:58

    神ゲー確定

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:51:12

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:31

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:15

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:05:32

    ポケモン図鑑ならぬライダー図鑑はライドブッカー

    と思いきや 俺/僕自身

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:05:47
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:23

    御三家はどんなモチーフのポケモンになるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:59

    タチバナ博士が野生のポケモンに襲われてるのは確実

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:39

    上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています