ネタでしかデビルマンを知らない俺にデビルマンを教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:57

    アーオレデーモンニナッチャッタヨー

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:48:48

    話は結構重いぞ
    幼馴染♂が雌雄同体で主人公にガチ恋してるが

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:49:08

    5巻だぞ。
    よめ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:49:33

    NETFLIXで見れるぞオススメ
    漫画も読め

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:37

    ネトフリのデビルマンクライベイビーってやつは
    全10話で見れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:50:43

    とりあえずスレ画のそれは亜種だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:51:08

    好きだった子は首チョンパされて輪姦されるし
    幼なじみは敵対勢力のトップで雌雄同体のヤンデレで人類はお互いを信じれなくて滅ぼし合うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:51:27

    >>6

    え、これデビルマンじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:51:32

    デビルマンでも読みやすい奴あるぞハッピーエンドで終わるやつ
    あとはCYBORG009と戦ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:52:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:52:41

    >>7

    >>2

    …これ本当に昔のマンガ?

    現代より前衛的すぎません?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:52:55

    アニメと原作は全く違う
    原作は地上波に乗せられないタイプの作品だからしゃーないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:53:25

    >>11

    やはり永井豪先生は神や

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:53:54

    >>12

    アニメと原作で話違うのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:54:32

    アニメはアニメで大概なんだけどね。

    なお、アニメ版の脚本家と豪ちゃん先生の相棒が二人揃って原作版デビルマンに脳を焼かれた結果、
    タッグを組んで生み出したこちらの漫画も名作だ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:55:17

    >>14

    話も設定も違う

    デビルマンの色も違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:55:43

    >>6

    ウソを付くな、石川漫画がゲッターロボの原作って言うスパロボが広めた間違いと一緒だぞ

    デビルマンはあくまで永井豪を原作者として招いて作られたメディアミックス企画、その一環がアニメや漫画であって同時進行。一方が他方の原作でも亜種でも無い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:56:31

    めいさく

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:56:48

    アニメは意識がアモンなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:57:37

    とりあえず漫画よんだらそのネトフリのやつ見てみることにするわ。古いアニメの方も見た方がいい?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:23

    実写版この前見たけど思ってたよりは楽しめたよ。とは言っても酷い映画には違いないから、時間を無駄にしたくなかったら見ない方が懸命ではある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:54

    滅茶苦茶派生も番外編も多いから、
    とりあえず原作重版とかから入るといいかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:48

    >>19

    アニメは美樹ちゃんに惚れたアモンが不動明に変身してる

    漫画は不動明とアモンが一体化してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:51

    原作ファンにはデビルマンじゃないと言われたけど
    自分はこれくらいが新規には良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:02:45

    >>11

    ちなみに好きだった子の家族や仲間もコイツら人類に悲惨なことされてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:03:25

    >>24

    デビルマン系で一番丸く収まったレベルのやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:03:29

    >>24

    これから入った方がいい感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:14

    >>27

    いいかもしれん

    ちょっとエッチいけどすぐ慣れる

    ハッピーエンドだから後味もいいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:40

    >>27

    Gは他のデビルマン作品を知ってるとニヤリとできるネタが多いけど、まぁ話的には比較的優しめ、比較的ね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:43

    >>11

    70年代以降のエンタメに多大な影響を与えたからな…。

    当時豪ちゃん先生は20代だったんだけど、

    「どこか別の世界で本当に起きたことを受信して描いたんじゃないか」って述懐されてる…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:44

    >>27

    自分はデビルマンのきついのに触れてないから

    本当に全体の中で良いかはわからない、けど、そんな自分でも見て悪くなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:57

    ジンメンっていう亀の悪魔がいることは知ってる、実写版にも居たし

    あと確か頭に羽の生えた女のやつもいたな

    そいつらとサタンの他にも悪魔の敵って居るの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:16

    アニメは知らない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:41

    >>32結構色々いる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:06:08

    >>24

    おもしろかったけどやっぱり本家を読んでからのほうがいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:06:14

    ほんとに誤解を生むから「原作」って表記使うなよなぁ
    ゾイドの原作は上山漫画って言うような間違いなのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:06:24

    >>32

    シレーヌさんは綺麗だよ

    上のデビルマンGでも可愛いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:07:15

    アニメはアニメで好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:08:21

    >>32

    羽の奴はシレーヌって名前

    ジンメンとシレーヌが凄い有名なだけで色々と悪魔はいるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:09:17

    (◎)(◎)

    サイコジェニーすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:10:30

    クライベイビー、名作だと思うんすよ…現代に則したデビルマンって感じで…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:02

    ジンメン、シレーヌ、サイコジェニーが特に有名な3人かな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:09

    デビルマンに惚れたなら是非デビルマンレディーとバイオレンスジャックを読んでくれ
    デビルマンサーガもよろしく!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:15:43

    シレーヌの下半身になる人はどうだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:12

    最近読んだけどこの場面(>>7)の少し前で美樹の身を案じて風のように走るシーンが好き

    古いマンガだけど凄いパワーがあるよな

    読み終わったあと本から顔上げてボーッとした

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:41

    カムイいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:24:09

    漫画版読むなら全5巻で収まってる方を読むんだぞ
    後年書き足したバージョンもあるんだが残念ながらテンポが悪くなっただけや

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:27:33

    バイオレンスジャックは続編

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:30:19

    アニメはデビルマンが1話完結で敵を倒していく王道アニメってところだけど
    漫画は悪魔の出現に伴う社会的混乱と人間心理の闇をメインに描いているからジャンルが違うと言っていい
    明と了(相棒にして宿敵)の関係はお耽美

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:33:14

    デビルマンレディとかいうエログロ漫画

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:34:58

    暗いぞ~
    それも最初から暗いんじゃなくて普通の変身ヒーローものと思わせてのこれだからな
    カワカミプリンセスの育成シナリオみたいなもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:37:19

    牧村家の末路は過激すぎて編集とだいぶ揉めたらしいね。あれでも変更したとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:39:47

    結局無印のデビルマン漫画方向だと美樹と無事にくっつくの一個も無いんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:42:56

    >>53

    ダイナミックプロあるあるだね

    ゲッターロボも通った道だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:43:52

    牧村美樹とかいう扱いが酷すぎるヒロイン。バイオレンスジャックでも人犬にされるとか頭おかしくなるで

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:24

    >>51

    明産むためにお前を産み出した用が済んだら即融合はマジ酷い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:50:57

    デビルマンvsシレーヌで
    お蔵入りになった戦闘中に空中でファックするシーンとか永井豪の性癖もとんでもないよな笑

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:51:38

    >>58

    そしてそれは現代で再現された

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:53:40

    逆にアニメのデビルマン知ってる人のほうがレアな気がするよね
    アニメだと悪魔の方が主人格で、悪魔が人間を守るために戦うって話なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:53:48

    crybaby面白かったけど明には人類のためではなくデビルマン達の為にサタンと戦って欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:53:53

    原作がたった5巻しかないのは驚異的だよ
    この短さで後世の作品にめちゃめちゃ影響与えてるのはやばい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:56:56

    >>62

    風呂敷の広げ方と畳み方が異常だった

    本当に神とか悪魔のしわざだろってレベルの完成度

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:14:38

    こいつがトラウマだった
    後年読んだレディーで犠牲者がこいつ諸共地獄に落ちてた時は「豪ちゃんさぁ・・・」ってなったわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:07:34

    デビルマンの入門は永井豪のデビルマンが一番だぞ
    上でも述べられてるけど5巻と思えない異常な濃密さと完成度を測る間違いなく漫画史に名を残す傑作

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:17:56

    アニメ最終回デビルマンと悪魔族の戦いまだまだ続くで終わっているというしかもその後悪魔族もドクターヘルに利用されマジンガーZにボコボコされる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:04:16

    >>64

    殺さずに、殺さずに食ったのさ………の所いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:21:14

    昭和アニメの方もヒーローアニメとしてはデーモンのやらかしがエグかったりする
    子供心には普通に怖い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:21:53

    >>7

    輪姦はされてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています