設置技にしても許される変化技ってどこまで?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:18:49

    効果は登場時 設置可能場所は敵・味方・敵味方両方のいずれかでバランス調整

    この条件にしたとき、あまりばら撒かれない前提でどこまでなら設置技にして許されるかな
    アクアリングとかのあまり使われない技も設置技にしたら使われるかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:29:04

    アクアリングはバトンしなくていいなら雑に食べ残し、ヘドロ持ち投げるだけでポイズンヒールになれるようなもんだからヤバそう
    特性も空くから悪戯心で上から身代りしても良し、
    ムラっけで有利な運ゲー仕掛けても良し

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:33:51

    アクアリングを例にするなら登場時に毎ターン1/16回復する効果がつくのか、登場時に1/16回復するのか
    前者なら強すぎるし後者ならちょっと弱いか 前者の場合SVのアンチ受けループ環境も向かい風だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:24:33

    能力ランク変化系は逆に素早さまでしか許されなそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:27:36

    相手の回避率ダウンは大丈夫だろうし
    なんから攻撃技の追加効果で設置しても許される

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:51

    毒びしが許されるなら焼け野原みたいな名前で場に出た瞬間やけど付与もありなんじゃねと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:46

    >>6

    ほのおタイプ以外の物理アタッカーにタヒねと申すか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:18

    >>3

    グラスフィールドの地震軽減はデバフに働くこともあるから、地震軽減ないグラスフィールドと考えるとだいぶ強ない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:59

    敵味方共に出た瞬間ほらびのうた喰らう技実装しよう
    交換しまくりの無茶苦茶環境でポケモンをぶっ壊すんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:38:18

    >>6

    やけどの効果弄らないとになるからダメ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:42:49

    相手の場に特性がたんじゅんになる設置技
    チート特性どもを駆逐しろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:49:34

    >>11

    ばけのかわなんかは結局消せないけど意外といい塩梅な気もするな

    下手すりゃ相手に利用される余地があるのがえらい

オススメ

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