最近の村田版ワンパンマンについて正直思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:31:58

    修正多くないっすかね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:41:31

    ワンパンマンの記事のコメント欄とその他のコメント欄でWeb漫画に対するスタンスが違いすぎる
    読み切り感想や怪獣8号でも同じように振舞ってくれないものか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:42:04

    流石にガロウ編はそろそろ終わりが見えてほしいですね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:42:41

    >>2

    どういう意図なのか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:42:42

    なんか弩Sまで生き返ってもうワケワカメ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:43:42

    ワンパンマンのコメント欄地獄説

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:32

    弩S生き返らせる意味あるかなと思ったけど、まあなんかあるんだろ。流石に

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:50

    正直原作の展開の方が好み

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:45:12

    今後の伏線とか怪人の新形態とか色々追加してゴチャゴチャしてんのに、更に後から追加されるともう滅茶苦茶や

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:46:24

    敵アジト潜入してもう3年か

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:30

    オロチの伏線回が特にそうなんだけど初めて読む時にそれを見せて欲しかった感がある

    別の世界線を見てしまった後だと興奮が削がれてしまうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:44

    アマイマスクとか加筆修正多すぎて修正前と修正後読んでる人読んでない人で話が合わなくなるほど変わるのはビビった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:46

    修正自体はWEB漫画の利点として全然アリだと思うけど余計に足しすぎ感はある

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:49:24

    せっかくキングのアレが見れると思ったらまた修正、しかもフブキと対決させるっぽいからまだ続くんだよな
    勘弁しちくり〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:50:41

    基本的には好意的に見てるけど傭兵のくだりと剣聖会が雑に死ぬところは流石に擁護できん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:50:52

    ONE先生の話が面白すぎるのもあって、正直村田版に関してストーリーはあんまり期待してないからなあ…
    ドエッチなタツマキとかフブキの扉絵定期的に見せてくれるだけでもありがたいと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:52:58

    もう冨樫や福本とは別ベクトルで完結を諦めてるよ
    修正で全部無かった事になるなら展開の考察自体無意味だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:54:48

    漫画板の本スレとかで村センが引き伸ばしてんのかONEのネームがあれなのかで揉めてるの悲しい
    前はあんな空気じゃなかったのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:56:42

    面白くはあるんだけど
    まだ終わらないのかとか、また過去の修正かよ…等のマイナスを吹き飛ばすほどの面白さではない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:11:33

    修正があることは気にはしないけど演出の変更とかじゃなくて話がかなりの部分変わるんなら1話単位で上げていくんじゃなくて影響がある範囲を一括で修正して上げて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:17:45

    もともとONEのワンパンマンのリメイク感覚として村田版を読み始めた身としては
    それがさらにリメイクしてお出しされてきたって認識
    ONE版・村田版・村田修正版で3つのワンパンマンのストーリーを楽しんでる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:22:35

    ニャーンVS駆動騎士とスイリューVS怪人化チョゼ好き
    Gブサイク大総統とサイコス戦はうーんって感じ
    あんまり引き伸ばさずに、それなりのスピードで決着をつけてほしいかなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:24:18

    ONE原作であんまりエロ売りしないで欲しい
    女体上手いが下着も着けてないようなのはちょっと

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:25:18

    アマイマスク関係は良かったけどドSは生き残らせる意味ある?
    まあ、面白かったら手のひら返すけど。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:46:06

    修正される前の話ってwebで読み返す方法あるの?
    突然更新されてさっきまで掲載されてた話はもうありませんされるのは何だかなと

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:48:49

    ぶっちゃけサイタマの顔がイケメンの時点で何か違うなと思ってました

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:08:52

    追加されるたび一生懸命追いかけているファンほどストーリーがわからなくなるという矛盾

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:21:51
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:45:02

    無料で読めるもんだし文句を言う筋合いではないけど、辟易とする人がいるのもまあ分かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:47:59

    偏屈な職人が「違う!」と色合いの悪い壺をぶち割ってまた焼き直すような物語になってきた
    改変を楽しんではいる部分も大いにあるが普通の漫画としての楽しみではないなこれって

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:29:05

    >>15

    剣聖会は味方キャラで基本いいやつらっぽいのに

    あんな汚い死に方させたの後味悪すぎる・・・

    特に実力発揮する前に死んだのも物足りないし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:43:18

    >>31

    精子の群れに無双しただけではちょっと微妙よな

    そういう描写はA級でもやれんことはないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:27:48

    ガロウ編が一区切りついてからなら修正はいくらでも歓迎なんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:32:30

    まあ僕はエッチな絵が見られればどうでもいいです

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:36:29

    >>23

    別にそれ自体はいい

    問題はそれがクドすぎることだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:48:48

    >>31

    なーに剣聖会も修正できっと復活するさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:54:49

    剣聖会が死ぬ必要性も特に感じなかったからどうせならここも修正して欲しい
    刀託すだけでいいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:53:29

    不定期更新のweb漫画のいいとこと悪いとこ全部出てるなって感じ
    まぁ原作自体は更新されてるから個人的には気長に待てるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:06:46

    一応期待している部分もあるから読んでるけど最近は不安の方が大きい
    悪い意味で少年漫画感が強くなった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:21:08

    原作が更新されたとき一気に進んで面白いのがなんとも
    更新の頻度より一話の密度で満足感って左右されんだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:36:11

    あまり何度も修正されると今読んでるコレもなかったことにされるのかな…ってなるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:08:51

    キング降臨も原作に比べるとあんまり絶望感ない状況なのが惜しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:18:05

    ○話の話は一切無かったことにして下さい。

    これやるやつが画太郎先生以外に出てくるとは・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:00:12

    村田の書くπはいいπだ
    もっと早く更新がほしい
    修正を入れるならそれがわかった時点で告知して欲しい
    もっと早く更新がほしい
    続き読ませてぇ!
    って所かなぁ
    基本無料で読めるし面白いしoneの監修は入ってるはずだから要望はあれども文句はないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:34:30

    修正するのは別にいいけど、今の最新話の内容が後々変わるかもしれない、正史でなくなる、となると思うとモヤる部分は多少はある
    やっぱり生きてたドSがなんやかんやでアマイ庇ってブサイクにやっぱり惨殺される展開にさせてくれ、とか言われても困る

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:24:01

    さすがに既に単行本化されてる話まで修正するってことはないよね・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています