絵心「決着を紡げ潔 世一」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:31:04

    え?そこでパスするの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:16

    紡いだからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:03

    どう思ってんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:45

    今はもうそれっぽいこと言うだけの存在になってしまった…
    U20までは直接指導してたからよかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:47

    まぁ盛り上げたし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:38:54

    決着を紡いだ雪宮

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:41:00

    一応眼鏡にはユッキーも写ってるからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:00:45

    「着けろ」じゃなくて「紡げ」だからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:04:16

    ユッキーも映ってたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:07

    196話で絵心が
    「自分だけに酔うな
    世界に怯えるな
    さぁどうする才能の原石共よ
    戦場に落ちてる物語の成功を紡いでみせろ」
    って言っているシーンで潔と雪宮が、200話でも眼鏡にこの二人が映っていたから最初からこの展開を期待してたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:35:21

    この決着、俺にも読めなかったとか言って素直に賞賛しそう。
    「お前なら辿り着けるかもしれない、ストライカーをも超える、現代サッカーに於いては既に滅び去ったとも言える概念
    ファンタジスタの領域に」とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:24

    隣でアンリちゃんが「潔くん❤️」してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:55:42

    アンリちゃんをもっとだしてください!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:16

    シュートを捨ててでもカイザーに勝つというエゴを見せたから満足してるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:01:50

    >>14

    ストライカーを育てたいエゴからすればどんな理由であれシュート捨てるのはマイナス評価じゃねえのか

    サッカー選手としてなら味方を使って確実に一点取りに行くのは有能だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:39

    >>15

    自分でゴール決められる場面でパスする奴は要らないとは言ってるが、今回カイザーに妨害されたようにゴール決められない場面で無理やりゴール狙えとは言ってない定期

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:08:33

    >>16

    決められる場面で撃たないのはストライカー以前にサッカー選手として論外だからストライカーを語る上ではその考えはおかしい気がするんだよな

    決められるか怪しい場面でも決めるのがストライカーじゃねえの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:09:38

    入らないと分かってるシュートに執着するのは間違ったエゴなんじゃないか?「ゴール」を欲するのと、入らないシュートをそれでも闇雲に打ちたがるのは別の話というか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:10:27

    >>17

    今回の最終局面に関しては決まるか怪しいじゃなくて可能性ゼロだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:46

    かつて神の子と呼ばれたストライカーは言いました「スーパーゴール9回と平凡なゴール10回なら私は迷わず10回を選ぶ」
    これがストライカーのエゴだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:22

    味方の妨害する味方は絵心もおかしいと思ってるから……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:55:10

    >>17

    DF全抜きシュート無理矢理撃ってクリスに止められた雪宮は絵心本人から「撃つならクリスも抜いてでもそれしてたらDF戻るからどっち道ゴール無理だな」ってダメ出しされたの忘れたのか

    今の潔のスペックじゃカイザーの妨害が成立した時点でゴールの可能性はほぼ無くなってて仮に決められたとしても能力に見合わない成功っていう危うい得点になるんだぞ。そもそもダイレクトシュート自体潰されてるからどう足掻いても決まらんしだからこそカイザーすら描いてなかった奥の手として死んだ雪宮を浮上させるアシストを隠してたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:53

    ミスリードされてたけどよく読んだら成功は自と他の物語の交差地点にある、戦場に落ちてる物語の成功を紡いでみせろからの潔と雪宮がメガネに映ってて決着を紡げ、だから
    むしろ潔が雪宮の物語を考慮して成功を紡ぐ今回のゴールが絵心の望み通りだったんだろ
    今絶頂してると思うぞこのクソメガネ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:13:41

    どうしようもない状況から無理にシュート撃って決まったとしても再現性皆無の奇跡のクソシュート以外の何物でもないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:40:38

    潔は絵心の影響最も強く受けたブルーロックの申し子だけどそれ故に
    いつか最初に絵心のサッカー哲学を超えていくと自分は思ってるんだよね
    もし今回の決着が絵心の想定外だったら潔は守破離の破に入ったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:13

    潔が自分でゴールしなかった理由って端的に言えば実力不足だからな
    個人技でカイザーに勝てるぐらいの実力があれば雪宮ルート選択せずに済んだんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:54:40

    決められるか怪しいってのはDFやGKからそう判断されたのを超えていくなら良いんだよ今回なら雪宮の新シュートがそうだった
    自分でもノーチャンスだと思ってる時にシュートするのはノアの言う不確実性でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています