TENET観た

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:51

    アマプラで配信されてたよなって軽い気持ちで観たら終盤の展開で「あ゛あ゛あああああ!!」ってなった
    美しい友情の終わりと始まり…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:12

    黄昏に生きる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:40:24

    もう一周すると序盤からア゙、、、となる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:47:49

    何度も見たくなる映画だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:22

    バッグのおまもり…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:51:12

    一回目見たときはクライマックスの順行と逆行が敵味方入り混じった戦闘シーンに脳が五歳児レベルになり止まってしまったのでラストの意味が分からなかった。二回目でようやく情緒を破壊できた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:54:21

    オペラハウスで最初に出た時主人公は「撃たれかけた」と言ってたけど実際は助けられてんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:02:44

    何周かする時はニールに注目して観てしまう
    ニール……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:32:31

    鍵開けが上手いニール
    下手な主人公

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:33:17

    >>9

    ヨガの呼吸で耐えるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:53

    >>9

    拳銃解体するのはうまいからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:38:35

    サントラめっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:37

    >>1

    すまんな。ワイはアクションは楽しめたがストーリーは何回視聴しても全く意味が分からず解説動画見てもまだ分からない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:53

    名もなき男が主人公になる話だろ
    TENETを組織して世界を救うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:39

    >>6

    この笑顔に情緒がめちゃくちゃになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:24:34

    ニールの最期の言葉だけでご飯何杯もいける
    なんでお前はそう爽やかに別れを言えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:28:54

    大好きな映画だけど未だにニールのタイムラインが理解できていません!!!(ヤケクソ大声)

    最終作戦始まった所までは理解できたんだが、そっから死ぬまでの流れが訳わからん…
    死んだタイミングから逆算してっても途中でこんぐらがって諦めた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:02

    >>15

    ニールにとっては両親を助けるための戦いだったって分かったときのあの感覚

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:15

    ニール=マックス説とか見た時は驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:41

    音楽も良いんだ

    ちょっとしんみりからの名も無き男がプリヤを撃って、TENETがスタートするシーン。からのエンディングで”The Plan”が超爆音で流れるのまじで劇場で鳥肌立った。

    トラビススコット好きだからIMAXの超重低音で聞けてほんとに

    最高

    【和訳】Travis Scott - The Plan (From the Motion Picture "TENET" - Lyric Video)

    歌詞もかっけー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:10:32

    かなり変化球なタイムマシンが出てくる以外は王道のタイムトラベルアクション映画なんだよな

    24時間前に戻るのに24時間かかるという変化球タイムマシンだから、逆光状態の相手と戦うとか
    そういうパターンが出てくるから混乱する。でも、逆光状態の相手と戦うシーン全部大好き! ど派手ですげぇってなる
    全部スタントで逆光戦闘ってCG使ってないんだろ。マジですごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:13

    私はこの人のおかげでやっとストーリーを理解しました

    ガチでね


  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:55

    >>2

    宵に友無し

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:16:42

    >>14

    ノーランらしく難解やけど要所要所で見るとちゃんとアクション映画してるやつ

    最後のプリヤおばさんは絶対死ぬ運命って聞いてヒエってなりましたね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:23

    テネットのニールに情緒をやられたあと
    今度はバットマンのブルースにやられる人がそこそこいると聞く

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:52

    テネット見てねっと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:22:54

    ニール役がハリポタでセドリックだったの知って驚いた
    この頃からイケメンだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:32

    >>25

    ノーラン監督にアドバイスされた話がまた面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:04

    出る奴ら全員覚悟が決まっているんだよな
    主人公もニールもセイターさえも自分の死ぬ未来を受け入れている

    その上で、自分がやるべきだと思った事をやってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:47:09

    アクションシーンほんと格好良いよな
    何度も見てしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:56:47

    >>27

    バッドマンもやってるぞ

    曇り演技が芸術すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:59:27

    インターステラーでもギリギリだったのに更に難解なのをお出しされて途中で断念してしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:37:57

    >>6

    あれ理解してるのは監督くらいだからへーきへーき

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:40:41

    逆行チームの一人が、巡行で壊される建物の逆行に巻き込まれて「いしのなかにいる」状態にされてたけど
    あの遺体ってどうなってるんだろうな…。ビル建てる時点で遺体が生えてくる…というのもなんか違うだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:03:31

    >>34

    弾痕も同じ問題が有るから(弾痕があるのはいつ?窓にはめた時?ガラスの製造時?)疑問に思ってはいた

    他の人の考察では観測された時に事象が確定する説が言われていてしっくり来なかった

    しかし無知こそが武器という考えを踏まえると知らなければ干渉は無いのかもしれない

    祖父殺しのパラドクスもはぐらかしているし影響の範囲は意図的にぼかしていると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:05:42

    >>35

    制作陣が画面優先で作ってるから細かいことは気にするなって言ってるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:32:01

    この映像見て飛行機実際に建物に突っ込ませたと知って声出た

    だって飛行機だぞ!?

    すべて“本物”!映画『TENET テネット』メイキング特別映像(撮影舞台裏編)


  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:39

    予告の段階から「あのガスマスクの男、事情があって戻ってきた主人公だよな、多分」って思った人多そう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:37

    >>37

    この監督飛行機ぶっ壊したのは前科あるから…

    建物も病院一件建てて壊してたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:38

    >>19

    個人的には無いと思うな

    ニールが修史?って計算すると卒業直後から逆行しても間に合わない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:48:33

    >>39

    ダンケルクはもはやこれは……なんだ?映画?超大型公共事業?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:07:59

    音楽系の部活入ってたから楽器が壊されるシーンに心痛めてたんだけどTwitterで同じ痛みを感じてた人が思ったよりも多くてちょっと笑ってしまった
    4Dで見たから船のシーンとか臨場感あったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:12:26

    建物を拡張してそこに飛行機を突っ込ませたんだっけ?
    でも予定よりも奥に行きかけて本物の建物を壊しかけたって話をどっかで聞いたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:13:12

    よし!
    世界は救われたな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:36:42

    >>37

    飛行機壊すのはダークナイトライジングで既にやったんだよなぁ……

    いやおかしいやろこの監督ゥ!!


    BANE airplane scene | The Dark Knight Rises [IMAX]


  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:33

    >>45

    やべえ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:06

    >>44

    けどニール…ニールが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:58

    >>37

    ノーランもインフレしてきたのか、今度の映画では「核爆発をCGなしで描く」宣言してたな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:28:08

    >>48

    ゴルゴ13でマグネシウム等を使えば見掛けだけは核爆発のような爆炎が出来る

    ってのがあったけど…実際にやるか普通…マイケル・ベイが悔しがりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:47:40

    >>29

    セイターは世界を道連れに自殺すんなよと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:58:36

    映画館で見ようと思って結局見逃したな⋯⋯今でも悔しい⋯⋯

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:43

    映画館で見たら迫力凄かったろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:22

    >>50

    心の奥底では全部もろともだっただろうけど、自殺しているつもりは無かったと思われる


    何故なら、セイターが未来人の黄金と指示書を最初に手に入れた時点でセイターの未来(人生)は予見(記録)されているから。事実上最後の指示である、何時何処にアレを隠せって言う指示の段階で隠していても

    セイターの事だから「もう用済みなんだな。俺の人生も終わりか」って絶対感づくよ


    なのに、指示通りに進めているんだから、最初から死を受け入れてやるべき事をやってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:16:16

    ノーランの映画って描写ギミックは凄いけど、基本お話自体はシンプルで分かりやすい娯楽映画だから好き。
    それにしたってTENETから感じる松本零士の短編感よ・・・
    デカくて美人のヒロインとかイケメンで情にあつい相棒とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:49

    キャットのスタイルの良さがヤバい
    なんだあの高身長

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:55:59

    今日2回目観たけどボンベイ・ヨット・クラブで主人公と会うニールに注目すると
    なんか動きとか表情がソワソワしてるし吹替だと押し殺したように「…ニールだ」って名乗るのに気付いてしまって駄目だった
    初対面だけどそうじゃないってのがもう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:09

    >>56

    未来でこの時のニールのように主人公は若いニールに名乗るんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:35:54

    リバイバル上映ワンチャン来てくれ~~!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:27

    劇場の大きいスクリーンで観たいよな…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:20:01

    >>42

    楽器壊されるのなんか嫌だよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:32

    >>38

    流石に予告だけじゃ無理では?

    映画観てる最中で「もしかして主人公では?」とは思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:34

    逆行中の炎が凍りつくシーンだけはどうにも納得できないのよね
    どうやって車は走ってたんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:27:19

    観るたびに思うのが主人公の名もなき男が正義感に溢れてて誰かに優しいって事だ
    CIAの工作員で任務が優先の筈なのに序盤から観客達を爆弾から救うし
    武器商人に接触するのに人質は使いたくない穏便に済ませたいと思ってるし
    セイターに苦しめられるキャットとその息子を救おうとするし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:57

    善性が強い主人公好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:41

    >>40

    物理学の修士って発言をそのまま信じていいのかどうか

    学んでるのは間違いないだろうけど真実とも限らないわけで色んな考察あって面白いなと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:01

    >>62

    そのあたりは「考えるな感じろ」ってやつで…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:35

    写真右のおじさんが逆行映像って同じ題材をアメコミ映画でお出ししてきたの、ノーラン監督と交流があったからかなぁとも思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:19

    >>66

    「内燃機関が冷えたらクルマが走らねぇだろうが!」などと身も蓋もないことをノーランだったら現場で言ってそうという信頼がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:46

    映像も美しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:08

    >>67

    どのアメコミ映画?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:51
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:27

    脳乱

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:02

    >>71

    ジャスティスリーグ観たことなかったけど逆行みたいな描写あるのか…興味出てきたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:26:50

    空港で順行と逆行の主人公が戦うシーンCGじゃないってのがやべえと思った
    あのアクション素でやってんのかよ…凄すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:49

    >>74

    嘘やろ⋯⋯

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:27

    >>75

    この>>37のメイキング映像見る限り素でアクションやってるようにしか見えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:42

    この映画世界を回ったり衣装がコロコロ変わるから見てて楽しいんだよな
    衣装チェンジ好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:42

    最初の方の拷問シーンは痛みが想像できてしまうからいつもまともに見れない…
    歯抜くとか痛いどころの話じゃない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:35

    TENET何度でも見たくなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:20

    メイキングでも言ってたがリアルで世界中行って撮影してんのがいいよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:05
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:34

    >>78

    綺麗に抜いてちゃんと戻しておいたからセーフ。牛乳に入れておくといいらしいぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:57

    牛乳…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:46

    >>37

    一応中古購入かつエンジンとか制御コンピューターとか高価な部品は売却してコストは最低限に抑えたから……

    (安いとは言ってない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:10

    >>83

    歯が抜けた時は捨てずに、乾燥しないよう牛乳に浸けて歯医者に持って行くと、状態が良ければそのまま差し治して貰える

    ちなみに爪が全部剥がれた時も同じように対処すると良いぞ。ポイントは絶対に乾燥させないこと

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:52

    >>85

    マジか…現代医療と人体すげえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:20

    ニールのお守り欲しいな
    昔のインドの硬貨らしいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています