攻殻機動隊の義体化ちょっと怖すぎんか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:12:27

    なんか割と結構な頻度でハックされてるし
    操られたり見えなくされたり記憶抜かれたり
    脳が硬化する不治の病があったり
    よくこれで義体化が当たり前の世界になったな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:14:26

    >>1

    原作の流れだと攻殻の後の時代がアップルシードだったっけ

    案の定、電脳化とネットへの無線アクセスは廃れたっていう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:17:14

    アナログ派なトグサでも記憶吸いだしとかできるぐらいには義体化してるし
    ある程度義体化しないと恩恵を受けられないものがあるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:14

    義体化自体はアップルシードでも盛んだけど、
    大ケガした、とかの理由もないのにするものでは無い感じだな。
    その代わりオリュンポスではバイオロイドとかの生命工学が偏重してる感じだが。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:22:07

    わざわざ電脳化して舞妓はんと体入れ替えて遊ぶとかなんなん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:22:30

    言うてよっぽどのマヌケでもない限りハックできるのは超一流のワザマエの持ち主とかそこらへんだし…。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:22:58

    >>2

    そりゃそうなるよなって感じだなぁ

    いきなり脳焼かれたりするの怖すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:26:39

    >>4

    脳の増量とかいうトンデモない技術が地味に使われてたりするしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています