アニメ進撃の巨人1期がもう10年前

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:42:25

    早いものですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:45:00

    建物を疾走する立体起動シーンは衝撃的だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:02

    今見てもクオリティ高すぎる立体機動装置

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:21

    1話のインパクト凄かったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:53:30

    古臭さを感じないし今でも通用する作画だよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:22
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:56:25

    当時のニコ動のMADが進撃一色だった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:03

    >>6 やっぱ良いな1話。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:52

    訓練兵時代の日常的なss見まくってたなあ
    あと他作品のチートキャラが進撃世界に来て巨人駆逐完了するみたいなクロスss

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:10:43

    アニメや漫画って1話の引きが超重要だけど完璧だよな1話の終わり方

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:14

    まだ自分1桁年齢で草
    大人になりました

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:37:10

    当時の小中学生がもう成人してるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:42:17

    やばい、進撃で年を感じるようになるとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:46:46

    中学のみんな見てたなぁ......

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:47:12

    当時はジャンのMADとか人気だった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:15:36

    >>15

    語尾がジャンになるやつは公式というか声優陣にも認知されてたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:23:52

    公式が結構mad見てたよね OPミッフィーver.とか
    Revoもインド人のやつ見て笑ったって言ってたし製作もRevoも悪質でなければ二次創作OKってハッキリ言ってたからOPパロとかすげぇ盛り上がったのかな?公式がOKってはっきり言うの珍しかった気がする 二次創作の盛り上がりが特集されたくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:58:08

    その1期から2期までの4年間を繋げた実写版と中学校には頭が上がらないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:02:40

    進撃全盛期とび森が流行ってて、住人の口癖しんぞうをささげよにしたりマイデザ兵団服作ったりしてた
    まだデータあるw

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:21:42

    >>17

    そういえば公式のエンドレスOPも確かありましたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:00:57

    2013年円盤売り上げ1位だから完全な社会現象やな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:14:59

    >>1

    アニメ一期がもう10年前だと?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:14:41

    タイアップ曲でゴリゴリのアニソン!!!他の作品には使えないよ!!!って感じの曲そんなに無くなってた中にイェェェェガァァァァ!!!だしOPに歌詞文字入れとか衝撃だったな 自由の翼も見えにくいけど歌詞文字入れしてるよね
    曲もフルバージョンにはOP合わせでSE追加したり制作関係者のチームワークの良さ凄い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:21:53

    一期のED、あまり人気ないけど好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:22:54

    >>24

    悪魔の子と対比もできて良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:44:25

    ちょうど10年前にライナーとベルトルトが正体表してたような

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:12:24

    9歳児エレンが19歳ガチムチエレンに
    進化するまでの年月が経ったのに‥
    俺は何も成長してなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:29

    アニメがNHKに移動した時はびっくりしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:37

    >>27

    仲間

    自分もだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:18:18

    >>27 ま、まあ、エレンは軍人で訓練もしてるから(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:22:28

    >>30

    ほんとに進化はそれだけか?

    身長伸びたり、髪も伸びたり、さらに身長伸びたりしたけどそれだけか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています