人類最後のマスターの親友 月島秀九郎

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:29

    何を言ってるんですか先輩…月島さんは先輩の親友なんですよね?
    月島さんは私にとっても恩人です…あの時先輩と一緒に、私の手を握ってくれて…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:49

    宝具『栞の完現術(ブック・オブ・ジ・エンド)』のプリテンダーじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:32

    サーヴァント達に挟めるかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:50:58

    人理を修復出来たのも…空想樹を切除できたのも…月島さんが居たからじゃないか…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:01

    やっちまえ巌窟王!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:00:51

    地球に漂白されなかったって挟んでくれや

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:02:29

    BLEACH本家のスレでも見たが、こういう場合は鯖よりマスターの方に挟んだ方がいろいろとまくる
    具体的には麻婆する

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:28

    >>6

    月島さんが本当にめっちゃ頑張って漂白阻止したことになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:05

    どうやって人理焼却や漂白を生き延びたのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:07:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:10:42

    ブックオブジエンドって万能改変みたいに思われがちだけど、実際は改変した過去の影響を月島さん本人も全部モロに食らうえげつないデメリットあるんだよね。月島さんがイかれてるからどこ吹く風だけど
    人の内面とか見える鯖とかから化け物扱いされそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:13:13

    >>11

    最終章で馴れ馴れしく織姫呼びとか小説で急成長させた木に愛着わいてたりで自分も影響されてるのがわかるけど全然精神がイカれる素振りないからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:40

    >>9

    一応独立したテクスチャ上にいれば生き延びられるっぽい?

    アトラス院の場合中の人は燃え尽きたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:06

    能力の名前といい、やってる事といい……
    ─全くもって反吐が出る

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:35

    >>3

    ユーハバッハにも間接的に挟めるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:25

    >>5

    エドモン「クハハハ!懐かしいなツキシマよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:02

    白哉にいさまに挟める時点で百年は生きてるからなぁ月島さん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:24:59

    ぶっちゃけカルデアだと千里眼やら妖精眼やらで月島さんメタいっぱいあるし何とかなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:57

    >>18

    記憶に挟める能力じゃなく過去を分岐する能力だから防ぐのは無理ぞ。一時的に特異点作ってるもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:20

    単独顕現持ちはタイムパラドックスによる攻撃や世界の修正力の影響を受けないから
    挟めなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:25

    >>16

    そのためのアヴェンジャークラス


    生前のエドモンに挟んだところでカルデアにいるのは巌窟王なんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:23

    >>19

    挟んだっていう事実がわかるだけでだいぶ楽になる

    カルデアには白哉族いっぱいいるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:56

    「確かに貴殿には多大な恩がある…──だが、我がマスターの敵となるのなら容赦はしない」
    大体の戦士系サーヴァントはこれでFAじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:28:17

    過去を本当に書き換えるのはちょっと型月世界で考えてもインチキのレベルですね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:13

    あとそもそも鯖に挟んだところで生前まで影響出るのか問題

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:58

    >>23

    結局これで殺されて無駄にぐだに傷が増えておしまいだろえな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:41

    単独顕現はユーハバッハメタにもなるのだろうか
    タイムパラドックスによる攻撃が効かないなら
    未来改変にも耐性があったりして

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:11

    世界その物を変えるんじゃなくて切った対象って限定的だからすり抜けるタイプ
    バッハほど制限が発生しなさそうというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:25

    そもそもまず斬りつける所からだから容赦ないタイプにカウンター喰らって終わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:58

    過去改変できたら武蔵みたいに世界から追放されるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:33:04

    つうか月島さんって平然と相手を絶望に突き落とす理由が特に愉悦とか面白半分にとかじゃなくて
    銀城のためだからやるかー程度のことでやってたから銀城がぐだ痛めつける目的無い限り
    切った上で普通にしれっと傷つけるんじゃなくて仲間面のまま進みそうなんだよな
    銀城が居る世界を戻すんだって理由で

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:33:46

    >>30

    銀城のためならそんなの関係なくするよこいつは

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:40

    ただ種明かしせず仲間のまま進んだら
    プレイヤー視点だと余計ホラーすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:21

    >>31

    焼却と漂白で銀城もやられてるから普通に共闘はしそう

    銀城も呼べたらますますやらかす意味が無くなる

    偽物は……寧ろ偽物創ったってキレるか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:45

    「なあ…FGOプレイしてたらなんか知らない間に知らないストーリー上に関わってたキャラが居るんだけど…」
    「俺んとこもだ…なんか誰もツッコミを入れないまま進んでるし!サーヴァントはなんか仲間だったんだで納得してるし!ぐだは何時ものまま信頼してるし!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:49

    アンデルセンが月島さんのこと見たらすごい顔しそう
    AI絵の文字にすらなってない新聞を実物の読み物として出された的な感じの反応

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:13

    >>35

    ...fgoだと割と起こり得る話ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:41

    銀城が「何らかの手段で世界最後のマスターという立場を乗っ取れる」でもない限り敵対するより味方面した方がお得なのである
    あなたが銀城さんですか!月島先輩(カルデアのスタッフ())から色々と話を伺ってます!頼りにさせてもらいますよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:01

    みんなさすがに慣れてきたころで誰か庇って倒れて死に際に真相を明かす展開かな?
    ゴメンね僕は実はカルデアの構成員じゃないんだ人理を…助けたいやつが居るから勝手に乗り込んで協力してただけなのさ…
    でみんな過去が戻ってえ?え?となる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:18

    あくまで完現術図鑑の話だけど織姫とチャドに挟まれたトンチキな思い出話されて困惑してたけど月島さんの完現術って100%思い通りの過去を挟み込める訳じゃないんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:14

    >>25

    挟みかた次第じゃないかな?本編でも井上の兄貴になったりチャドのじいちゃんになったりするパターンと兄様と友人で修行で高めあってたみたいなパターンあるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:14

    >>40

    アニメは師匠が勝手に設定変更されたみたいなの言ってる時あるしわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:48

    >>23

    李先生とか見たく一宿一飯の恩でぐだ切るサーヴァントも多いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:42

    >>25

    さぁ…。千本桜にも挟めるからまーじで100年前にタイムスリップはできるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:47:18

    >>39

    >>38

    >>21

    忘却補正で逆に強い絆でむすばれない??

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:48:04

    というかぐだを着る前にカルデアそのものを切ってマリスビリーを爆殺したほうが早いまである。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:48:16

    なんか勝手に乗り込んで刀振り回してたフレンドリーな協力的不審者

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:48:18

    それはそれとして月島さんをハロウィンイベントに連れていきたい
    嫌がる月島さんをふんづかまえて無理やり一緒に行くぐだーずはあり

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:15

    >>22

    むしろ武人サーヴァントほど割りと軽率にぐだと戦うヤツ多くね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:54

    >>48

    前の年ではトンチキ特異点に行きたくなさそうにすごく粘ってたのに

    次の年では銀城もいると知った途端、秒で乗り気になる月島さんが見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:28

    >>48

    チェイテピラミッド姫路城を切って挟み込めば爆破解体して無かったことにできるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:51:19

    ……BLEACH本編でも思ったがあの栞できること多すぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:51:37

    「月島さん一人に任せるのも気の毒なのでね…なあに彼とは古なじみです藤丸君よろしく」
    お…お前は…時の神と契約したと名乗る怪しい片目の執事!
    能力使うとなんか変なテンションになる執事の人じゃないか!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:52:07

    >>22

    白哉族呼びは草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:52:21

    >>51

    ハロウィン特異点に挟む月島さん。

    チェイテピラミッド瀞霊廷姫路城…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:55

    知らない人に解説すると、この人は斬った物質や人の過去に挟み込むことができる能力。
    人の歴史を分岐させ、本人が直接介在することで死神から鍛錬を受けたり、建物にトラップを仕込める。
    本人が頑張らなきゃ行けないはずだが何故かめちゃくちゃできるのは月島が強いからだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:54:24

    じゃあこいつも意味深だしレイシフトや魔法に関係あるかと思ったら
    ※いいえ彼は本当に月島さんの昔の知り合いの変なテンションになる霊能力者なだけです
    オチになるの色々とストーリー的におちょくりすぎてない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:54:34

    >>38

    リスク分散の点から見ても月島視点の銀城の安全の事を考えてもどうやっても味方面した方が得しかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:55:34

    >>56

    一人間がもっていい能力じゃなくない??

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:36

    世界観あわせると
    無駄にアレ意味ねえのかよ!なミスリードまみれになるの酷過ぎるんだ
    下手な最強キャラとかより読者がキレるタイプのキャラなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:37

    >>58

    銀城がカルデアのマスター権奪う理由…護廷十三隊への復讐。アヴェンジャーだな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:50

    >>59

    だからクロスするのが割と難しいキャラではある


    どんな相手にも好き勝手できるけど自分はデメリット踏み倒し!ってキャラだからそれを許容できるかどうか。ギャグ寄りにしないと概念マウント取るだけになるしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:58:01

    >>60

    言うて未来改変に対抗したから過去改編もマジだったと判明してない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:26

    >>63

    いやなんかカルデア的な伏線なのかなーと思ってたら

    無関係不審者が助けてくれただけでしたオチとか

    なんか凄い人理の設定が関係あるのかなーと思ってたら

    特に関係ない能力者でしたオチになるよねこれって

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:32

    鯖に挟むと座にまで影響するのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:37

    >>61

    マスター権持ってるなら尚更挟んで味方にした方が駒と囮が増えるから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:45

    ギリコ銀城月島さんをFgoに放つことにより
    意味深なようでいてただの怪しい協力者オチが天丼になっちまうー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:27

    >>7

    過去に追加する形になるし脚を引っ張る実力でもないからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:11

    >>56

    山本元柳斎重國と日番谷冬獅郎って情報通なんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:07

    >>65

    >>68

    ゲーティアやモルガンもそんなもんだろ!っていうかfgoのキャラはだいたいそうだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:19

    ハロウィン特異点に行きたくない月島さん、トンチキでろくでもない特異点ってことを聞かされた途端に数秒考えてから自分にフルブリング使って
    「ごめん、今思い出したんだけどこれから大切な用事が…」って言い出して、ぐだに「あっこの人挟んだぞ今!!!」って言われてそう

    で、次の年になったら銀城と一緒にはしゃいでるんだ
    実質銀城専用の連鎖顕現なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:23

    相手を一回でも斬れたら「長年切磋琢磨した結果手の内を知り尽くした上で自分の方が実力が上」状態にできる理不尽
    よし月島さん、ちょっとORT斬ってきてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:35

    >>67

    ぐだに流石に月島さんの剣避けれんしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:12

    きのこならこういう奴程曇らされるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:28

    ギリコの能力はぶっちゃけBLEACHの世界観でもなんか浮いているんだ
    時の神ってどっから出てきた感が凄いんだ
    いちおう霊王の欠片がって理由は後々出てきたけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:05:23

    >>66

    月島さんは生まれたてで自身の過去を挟み込む余地がないものには能力が使えないからサーヴァントをどう扱うかによると思う

    召喚するまではそこにいなかったら挟みこむのはあくまで召喚されてからになるのかサーヴァントにはしっかりと挟み込める過去を持ってるから生前もいけるのかそこら辺は個人の匙加減か師匠ときのこ次第かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:00

    >>75

    本編でもすし河原くん関連で曇ったりそもそも本編が曇った姿なような気もするけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:44

    言うて耐久力は普通だからな
    現代人の癖に白哉とチャンバラできるくらいおかしい技量だが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:05

    >>14

    挟んでおいたよ。君には3万円貸してた。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:48

    >>70

    護廷十三隊の総隊長と隊長だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:07

    パイセンに挟んだらどうなるかは気になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:14

    挟んで好感度上げたら簡単に裏切るサーヴァントばっかのように思ってる人いっぱいで草
    …いやイベントとかの描写だとあながち間違ってはないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:22

    >>80

    しょうもない疑問なんだけどさ、これやったら月島さんの財布から諭吉が3枚消えてオベロンの手元にあったことになるの?

    それとも無から3万円がオベロンの懐に生えたりするのだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:20:09

    >>84

    一ヶ月前に挟んでおいたならなんな月島さんがバイトとかして自分の財布にためてるはず。オベ公?


    返すと思うか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:12

    >>83

    めっっっちゃくちゃ絆レベル上げるのに苦労したのに異聞帯やイベントでホイホイ闘うのがサーヴァントだし…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:34

    >>85

    あぁ、てことはやっぱ過程と結果がニコイチでカートリッジされてる過去を挟んでるのね

    そして持ち合わせの無いオベ公である…マグロ漁船紹介された過去挟んでもらえばいいのだろうか。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:08

    何かマイルームとかイベントで素の性格とか意外な一面が掘り下げられて普通にちょっと好きになりそうだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:57:12

    >>87

    というか鰤の作中で月島さんが地面切ったら過去にそこにトラップを仕掛けてたという事になってるから有機物無機物関係ないんだよね

    ただし過去でせっせとトラップを仕掛ける月島さんの努力が必要です

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:13

    むしろ月島さんをなにかの間違いでファーストサーヴァントとして召喚してしまって絆MAXまで上げた完全味方状態が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:42

    因果の逆転に近いというか
    その過去を挟んだということは月島さんはそれが可能であるという感じになるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:58:02

    >>59

    BLEACH世界における世界の開闢に関わってる英雄、神の欠片による能力だからね

    具体的に言うと生死のない停滞の世界を生と死に分かつ楔になった超存在


    他にもゲーム空間展開したりドールハウスに入れたり、世界の理に異を唱える様な異質な能力が多い

    ダーティブーツさんが素直すぎるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:49:47

    というか意外と万能に見えてできないことも結構あるんだよねこの能力
    作中だと状況にハマりまくってた結果地獄になったけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:53:04

    月島さんが誰かに挟んだことで特異点、異聞帯が発生してるのでは……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:02:02

    でもよぉ…自分の人生を切り貼りするような負担の大きいトンデモ能力を大切な人という軸があるから使いまくれるっていうのはfate適性が高くないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:02:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:45:44

    >>84

    オベロン切ったらオベロンの記憶だけかわる。財布を切ったらお金が増えたり減ったりする。じゃないの?

    >>89

    月島さんにできる範疇(生まれてない頃から生きてる死神や破面と昔から知り合いとかその時その場にいけないはずのとこに行けたことにならできる)の改編しかできないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:50:48

    >>97

    いや、改変に併せて辻褄合わせられるから、できる様になる

    ただ、同じ体験を月島さんもするってだけ

    だから矛盾した設定挟むと、相手だけでなく、普通は月島さん自身もおかしくなるんだけど、銀城第一で耐えてるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:39:47

    銀城は銀城で基本的には一護族のチョコラテだからね、、、

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:10:34

    >>86

    本人なりに色々事情あるから!?…その事情挟めるのかよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:04:08

    >>97

    オベロンと月島さんの記憶と体験が変わる


    作中だとヒロインに挟んで主人公の代わりに色々戦って活躍した記憶を入れたわけだけど、その時戦った月島さんはグリムジョーを知ってるけどグリムジョーは月島さんを知らないって感じになってたからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:08:22

    >>99

    月島が挟んだ記憶の矛盾をチャドと織姫に指摘して精神壊そうとした時も一応銀城は止めようとしてたしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:22:17

    あと、それはそれとして月島さん。普通にブリーチ上位陣と戦闘が成立するくらいには強いんだよな。
    剣八も強者認定するし。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:59:18

    >>103

    そりゃあ色んな人間とものに挟みまくってるからな…戦闘経験も馬鹿ほど積めてるはず

    それであれだけ挟みまくっててどうしていまだに正気のツラを?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:01:12

    BLEACH一の純愛男(乙骨憂太)こと月島秀九郎だからね
    なお対象

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:06

    >>11

    本気で白哉の事を共に死線を超えてきた戦友と思っているからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:18:07

    >>101

    今の歴史にはグリムジョー生きてるからね。あくまで分岐させる能力だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:20:08

    >>55

    それだとオジマンとオッキーが瀞霊廷におっことすように月島さんが説得したように挟まんとならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています