キッドって気の良いヤンキーなイメージあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:09:25

    いややっぱ怖っ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:10:39

    ガッチガチのギャングやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:08

    まあ歯向かって来た奴らには容赦ねぇだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:15

    滅茶苦茶悪い部類に入る

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:54

    このノリでカタギにも手出してるんだからガッチガチのワルよ
    典型的な海賊だわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:59

    実はバルトロメオもこの類

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:01

    そんなイメージ無かった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:34

    この海賊団はジャンプじゃなくてヤンマガから来てるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:13:40

    >>8

    すげー分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:14:22

    この辺の感覚でルフィと対立したりしないのだろうか…と地味に疑問に思っている
    ルフィが好感抱く島の住民とかもキッドは容赦なく殺して笑えるタイプな気がするし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:14:56

    キラーに対する熱い友情やルフィやローといる時の三馬鹿の印象が強いから気の良いヤンキーみたいなイメージ持っちゃうよね
    でもって読み返して凶悪さに震えるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:14:56

    ルフィローは気の良いイメージって言われてもまぁわかるけどキッドはシンプルにワルじゃねーかなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:56

    一般市民からみれば滅茶苦茶迷惑
    海賊として見ればクソかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:58

    現代にぶち込んでも武器商人やってる男だぞ
    医者やら消防士やらとは格が違う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:13

    ルフィ、ローと居るとバカになって親しみやすくなるが白ひげ以外の旧四皇全員にケンカ売ったブチ切れたやつだしな…


  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:49

    個人的には無関係な市民を積極的に攻撃する奴らではないと思ってる。でも一瞬たりとも馬鹿にしてきた人間はズタズタに拷問してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:44

    >>11

    身内への優しさやライバル(同格)と認めるだけの相手への気安さはあるだろうけどそれ以外には基本オーソドックスな海賊よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:18:28

    >>10

    自分たちをバカにした奴らは潰すけど、とくに何もしてないならカタギは襲わねぇんじゃねぇかな

    バカにしてきたら民間人でも積極的にやるすけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:09

    こいつら「夢を笑う」はともかく「笑い方弄ったやつ殺す」とかいう初見殺しでかつ踏みやすい地雷持ってるからな
    しかも踏んだら容赦なく即殺すし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:54

    やっぱ海賊はこうでなくちゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:22

    処刑配信したバルトロメオと磔したキッド闘わせたいけどそれこそヤンマガだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:22

    >>19

    更に言うと能力的にも巻き込み事故が頻発するからな

    ただまあ、バカにされなければ堅気に手を出すタイプじゃないだろうし、物資も普通に金払ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:58

    >>14

    な、何の格なんです??

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:15

    ガチ悪役で出てきてもおかしくないぐらいのことやってるのめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:30

    >>18

    でもルフィが知り合った島のやつとかが「面白い笑い方してますねあなた(笑)」とか言ったら殺さないかこいつら

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:36

    身内以外に関しては良くも悪くも『ナメられたら○す』だけを信条にしてそう
    やっぱ三船長で1人だけ治安が青年誌

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:43

    シャンクスに喧嘩売って逃げ切ってるのが正直一番やばいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:01

    ドフラミンゴファミリーも声笑ったら殺しにくるし海賊なんてマジで関わらない方がいい
    もう地雷ふむかどうかとかじゃなくて海賊そのものの存在が一般人にとっちゃ地雷

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:23

    ベッジとかもだけどルフィの味方陣営だから良い奴ぽく見えてたけど
    よく考えるとバリバリの悪党海賊なんだよな…ってなるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:43

    仲間やルフィとローに対しての態度が珍しいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:07

    >>29

    なんならシャンクスも世間の評判は極悪人だからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:33

    >>29

    子どもができて丸くなった(ように見える)けど、もともとはトップを狙って暗殺することで

    その後に起きる騒乱を楽しむとか言う外道極まりない趣味の持ち主だからなベッジ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:40

    どっかで見た気のいい兄ちゃんたちだと思って一緒に飲んでて、少し笑い方に言及したら殺された一般人、みたいなスレ見て「こわ…」ってなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:44

    現代だとヤクザでも半グレでもなく武器商人っていうのが凄まじい
    カタギなのに海賊よりダーティなことやってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:24:05

    普通に金や食べ物みたいな物資が必要になったら
    海賊民間人問わず手近な島や海賊船襲ってるイメージだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:42

    宴中にちゃんと首取りにくるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:52

    まあ食い物は金払って買うみたいなことしてるルフィたちの方が海賊としては異常

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:16

    キッド、割とスポーツ漫画にも出てくるような性格はしてるんだけどなぁ(海賊らしさを取れば)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:39

    個人的に気のいい兄ちゃんって感じもあんまりしないんだよな。
    でも目があっただけで喧嘩吹っ掛けるってタイプでもないし、個人的にはコンビニとかにいるヤクザみたいなイメージ。

    やばい奴だけどこっちから仕掛けなければ特に興味もなくスルーされる的な。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:15

    街中で能力使われたらそれこそ災害だし懸賞金もそうやって上がってきたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:28:26

    怖いから近寄らんどこ
    が最適解

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:13

    こいつとバルトロメオは対ルフィだけ見ると面白い馬鹿なんだけど普通にヤバいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:14
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:33

    割と無辜の民コロコロするタイプだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:41

    つい挑発しすぎた海兵を追いつめて支部一つ皆殺し

    くらいの悪行は初期でもあの懸賞金だとやってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:14

    キッドの何が怖いかって、知性的な面があるし人間だからこそ、獣的な残虐性のというより人間の残虐性を持っているからかなぁ
    ヒューマンショップのあのやばいオークションに対してのキッド言動ってそれこそ人間社会の嫌な所を沢山知っていないと出てこないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:58

    そんな危ねぇやつをお馬鹿にしてるルフィとトラ男

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:28

    勝手な印象だけど他海賊団のファンは船員のヤバい行為についての話題だと常識的な範囲でフォローしてるけどキッド海賊団のファンはそこが良いんだよ…って率先して頷きに来るイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:45

    凶暴さといい身内への情の厚さといいヤンキー(Lv100)みたいな凶悪さなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:35

    >>30

    逆もまた言えるんだよなあ

    キッドにあの態度してくるヤツが今までいなかったっていうか

    海賊王大真面目に目指してたり、逐一煽って張り合ってきたりと

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:43

    キッド達に気の良いヤンキーっぽいイメージ持った事なかったからそういう印象持つ人もいるのか…意外だ…
    何ならキラーさんですらシャボンディで謎にウルージさんと喧嘩してたし……いやあれはなんで喧嘩してたんだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:51

    >>46

    地頭いいなこいつ……てのが逆に怖いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:52

    >>48

    いいだろ海賊だぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:56

    もうシャボンディのファーストコンタクトで怖気なく海賊王になると言える男っていう根っこの部分で通じ合っちゃったから、馬鹿二人とは同じ目線で言い合いしちゃうのはもう仕方ねえんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:33:19

    >>42

    イカレポンチにも程がある

    でも好き……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:33:59

    キッドファンだが、ヤベー奴らてのは理解して推してんな……カタギには手を出さないタイプっぽいし笑い方も、はえー面白い笑い方しますね位の範囲ならギリセーフな気がする、遠くから眺めてるのが一番いい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:02

    キッドもルフィも一般人目線から見たらとんでもねぇ悪党だな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:03

    本編でも展開としては絶対ないんだろうけどルフィの友達とかも殺す可能性あるからな

    >>43のスレみたいな流れなら割とありえる

    ルフィの知り合いって知ってたら無闇に手を出したりしないんだろうが、そうでない一般人は殺すだろうし…積極的に殺しはしないが、別に殺しちゃっても何とも思わんとこ海賊よな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:16

    全く無意味な生きるか死ぬかのチキンレース仕掛けてくるのもよくよく考えたら怖いんはずなんだが
    ルフィとローがアホみたいに乗るからまとめてアホという評価になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:30
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:38

    >>43

    これ見たらキラーは笑い声笑われた時半殺しで済ませてんのか

    優しいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:46

    推してるけど向こうの世界に行ったとして誰かとお近ずきになれるなら誰がいい?と言われてもなりたくない、遠くからきゃあきゃあ言ったり普通にやべぇのを知りつつ見るのが1番楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:11

    >>54

    同じ目線(ルフィの高さまで二人してしゃがみながら)みたいなくらいバカになるのすこ

    それはそれとして各自貫いてる仁義は違うので個別で見ていくと全然違うのもすこ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:42

    他作品になって申し訳ないけど、全体的に某死神漫画の破面のGJJJさんに似てるよな
    見た目といい残虐さといい戦闘IQといい
    キッドの司る死の形が「破壊」って言われても納得する

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:43

    >>55

    こんなイカレ野郎がしれっと数万人の市民が満席してるライブ会場にいたという恐怖

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:54

    >>59

    全員狂ってればまあキャッキャウフフしてるだけにみえる

    …やっぱやべーわコイツら

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:37:47

    あれ…こんなヤバかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:37:58

    実際は堅気にも手を出すヤベエ奴なんだが
    今後はそういう面はあんま描写しないんだろうなと思うとちょっと寂しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:38:27

    元からやばいですはい、地雷踏まなければ身勝手に暴れないて所はいいけどそれ以外はほんとに近ずきたくねぇカッコイイけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:38:43

    キラーの笑い方をバカにするも段階はありそうで
    悪意なくちょっと吹き出したり面白がったくらいなら青筋たてて「次、笑ったらどうなるかわかってんだろうな」で終わりしてくれそうではある
    もう一回やったら酷い目に合わせる
    明らかに悪意あったらもう一発でヤル
    そして猶予があるのはカタギだけで海賊は悪意がなくても許さない
    そんなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:11

    シャボンディはルフィがいたからなんかまとめてライバルとして認めてくれたけど
    仮にローと二人だったら普通に殺し合ってたんじゃないかとは思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:16

    >>68

    堅気に手を出す尺がないもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:40:17

    こんな怖い人達上陸してきたら絶対に死を覚悟するし怖くて家から出れねえよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:40:18

    鎌ぞうも民間人切り捨てまくってたしキッド海賊団は典型的な内輪に「は」命かけるヤンキー気質

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:40:26

    1発ではい終わり!てやつじゃなさそうだからマシだけど、喧嘩売られたらまぁ跡形もなくなりますわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:16

    まあその辺はっきり描写しちゃうと青年誌になるから
    スレ画みたいにフレーバー程度で普段は三馬鹿やっててくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:19

    恐ろしいことにワンピースの世界にはキッドやキラー相手にも煽ってくるカタギも山程いるだろうということ
    そこら中で地雷踏まれてきてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:38

    殺戮武人とかいうクソ怖い二つ名
    しかもこれが船長じゃなく本人よりさらに懸賞金が上のやつのクルーという地獄

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:36

    非加盟国出身と言われてめちゃくちゃ納得した
    治安や富が保障されている世界の人らしくないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:39

    陽キャの集まりって印象だったんだけどこれちょっと違うな……と気づいた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:40

    >>77

    ぶちのめして略奪する口実ができるだけという

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:07

    こいつらに強く出れるドルヤナイカちゃんはナニモンなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:18

    生き様もかっこいいし性格もかっこいいしいい方だし貫いてるのもカッコイイけど、ほんっっっとに近ずきたくねぇ、二次創作で現パロで落とし込んだやつぐらいがちょうどいい……逆にあれぐらいフィルター突っ込まないと怖いまともな家庭だったら人殺しはしないだろうけど、こう性格は割とまともだけど上限がないつーか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:02

    >>80

    陽キャの集まりは間違いではない

    間違ってもお近づきにはなりたくないしネクラオタクに優しくないヤンキーだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:59

    >>78

    どれだけむごい殺し方をしたらそんな二つ名がつくんですかねえ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:19

    陽キャというかDQN寄りに近いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:35

    〇〇(自分の名前)って言やあいつだろ?みたいな悪意ある話が聞こえてきたとき
    三船長がそれぞれどんな対応とるかは結構変わってきそうなんだけど
    〇〇(仲間の名前)って言やあいつだろ?みたいな悪意ある話が聞こえてきたときはそれぞれやることあんまし変わらないんじゃないかとか思ったりする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:56

    >>86

    境目がない陽キャと残虐性が混ざった感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:10

    仲間からの信頼厚いのが尚更怖い
    要は似た者同士の集まりってことだもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:16

    親の顔が見たいキャラ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:21

    >>86

    成人式に特効服着るタイプの不良だ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:49

    イメージ通りの典型的な海賊なんだろうな
    ただルフィと同じような夢と信念を持ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:47:56

    やらかしたやつの家族とかまではぶっころしないイメージはあるけどやっぱりこええよ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:48:34

    いやキラーは命に同情する的なことをホーキンスに言ってたしそんな殺してないんじゃと思ったけど殺戮武人だから殺戮に対して誇り持てよ!みたいなよくわからん方向の同情な気もしてくるな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:20

    割と感覚とかはまともだと思う、手段選ばない&限度がないだけで

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:41

    南の海出身は根っこが陽キャなイメージがある
    キッド海賊団は性格が明るいのとあくまで凶悪な海賊ってのが両立してるよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:46

    青年誌でのスピンオフ~~~~!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:48

    >>94

    あそこお前が言うかよ!ってツッコミいれちゃった

    でもちゃっかりしてて凄い好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:04

    >>87

    仲間の悪口、ルフィは一発殴って謝ったら許してくれそうだけどキッドはちゃんと初手で息の根止めにきそうなんだよな

    ローは気分と程度によりそう、酷い場合はくり抜いた心臓を野良犬とかうじゃうじゃいる路地裏に捨てるくらいはやるイメージある 直接手は下してないのでセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:51

    こんなヤバい男が組織に部下として入っていない事実が恐ろしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:06

    そもそもこういう奴らが典型的な海賊の姿なんであってカタギに優しいハト麦が異質なのよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:50

    "民間人に手を出してる"情報がヤバくてシャボンディ時点では次章のボス説が出てた男だ面構えが違う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:54:56

    >>102

    ……それ普通の海賊じゃね??

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:55:09

    >>97

    少年誌でどこまで攻めれるかを見るのが楽しいんだろうが!!(個人の感想)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:55:31

    マジでこいつ出会うタイミングによっては完全に敵になってただろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:41

    >>94

    かわいそうになーそれはそれとして死.ねのノリだと思った

    コイツもコイツで躊躇いなく腕ぶった切ったり女子供殺しに行ったりする普通に残虐なやつだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:56

    民間人に手を出す海賊で、でも夢は語れる男

    これだけ聞くと黒ひげもそうであるという事実

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:34

    よく言われるかつてのベラミーが一番会ってはいけない奴

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:47

    これに出会い頭で中指立てた奴いるってマ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:58:04

    キッド海賊団大好きだけど民間人としては絶対関わりたくないし、キッドキラーヒートワイヤーがバチバチに抗争してる政府非加盟国とかワンピ世界で一番住みたくないまである

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:58:37

    >>107

    ティーチとキッドは尾田っちの考える海賊らしさをそれぞれ持たされてるキャラだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:58:41

    >>109

    中指立ててるやつも立てられたやつも狂犬なんで…

    場所がヒューマンショップじゃなければ初手殺し合いになってたかもな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:37

    >>112

    べつにそんな怒ってるわけでもなさそうだったと思うな中指立てられたことに関しては

    …逆に今にも喧嘩になりそうだったアプーはキッドに何したんだ…?見てただけであんなキレる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:14

    >>112

    ルフィがこなければヒューマンショップ出た時点でやりあってた可能性も、って思ったけどシャボンディでやりゃしないか

    他の島だったらってところかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:38

    歯向かうやつや嘲笑うやつはコロす!ってスタンスだけどその他の有象無象はスルーするタイプではあると思う
    あと同盟組もうとしたり道が同じ奴への敬意みたいなものは一定以上ありそう
    だけど割と直ぐに人を信じちゃって最初の同盟うまく行かなかったの面白い

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:32

    >>113

    そりゃやり合えないあの場でムキーッ!とかやってたらダサいし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:24

    伸び方と1だけ見て荒れてんだろうなと思ったらむしろファンっぽい人の方がイキイキしててアラマキ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:15

    >>109

    逆に(根性あるやないかコイツ)判定だったのかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:30

    ルフィと一味は主人公だし海賊の「自由」「冒険者」みたいな面を担って
    「乱暴者」「略奪者」的な面はキッドや黒ひげみたいな他の海賊に振り分けてるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:56

    >>109

    多分中指よりシロクマに目が行ってたんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:05:10

    >>117

    荒れる要素ないやろ!(海賊としての)誉め言葉しか書いてねえ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:05:22

    煽り煽られてもヒューマンショップもといシャボンディでは手を出さない理性が二人にあったって見方すき
    尚そんな中で天竜人ぶん殴った馬鹿

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:22

    >>122

    我らが主人公はやっぱり痛快だな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:22

    >>110

    治安最悪で草

    キッドももともと不良のボスやってた3人を束ねてるんだから船長の度量が伺えるな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:33

    >>115

    海賊団の結成自体が敵対してたチームを合併して敵倒したことだからね

    そもそも親友だの相棒だのがいたりと意外と人を信じるやつなんだろう


    そんなだから現実に気づけ!!!されるんだぜェ〜

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:13

    >>122

    中指立てた方は殴られたの見てウッキウキだったから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:39

    キッド海賊団が人殺しに躊躇ない事実で飯5杯は行ける
    仲間は大切!他は大体敵(or興味なし)!みたいなそういう所が好きなので

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:49

    >>113

    アニワンでは同じ酒場内にいたアプーが目あった直後に人差し指で「オラ、来いよ」クイッみたいな感じで煽ってたな。それに対してキッドが笑いながら応戦みたいな感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:54

    ルフィが天竜人ぶん殴ろうとしてであいつ本気か!?みたいな事言ってるの市民に手出すようなキッドが驚くのまじでやべー事してるんだなって感じがして好き
    その後ニタァってしてたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:26

    >>122

    あの時のルフィは狂犬二匹にイカれ野郎扱いされてたんだなって思うとちょっと草

    でも実際シャボンディで一回壊滅してるし…って思うと理性は必要だったんだ

    尚ワノ国での狂犬共

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:52

    描写がないだけで普通に一般人から略奪とかはしてんじゃねえかな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:55

    >>128

    アニワンは…あんま信用できないから…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:07

    ヒューマンショップで後ろで邪魔にならないよう立ち見してんのジワる
    帰る時騒ぎ起こさないようにしてたんだろうか
    そんな中白くま連れてめちゃくちゃ行儀悪く座ってる奴と天井突き破って入ってくる奴は何?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:59

    ルフィの味方は全員「良い海賊」みたいにしないで
    キッド的な海賊もガッツリ出してくるの好きだわ
    海賊の負の面をナーフしてないというか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:14

    >>134

    強火のルフィオタクを激やば海賊にしてるとかそういう匙加減好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:32

    船員に女性多いのとドルヤナイカを親友扱いしてたのと船出のきっかけの話を見たのとで
    略奪はしても、こう「酷く残虐な程の"略奪"」はしてなさそうだなとは思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:21

    >>134

    それこそルフィと対等だったり認めるなヤツほど信念持ちつつやべえやつみたいなのが多い

    まさに海賊の世界

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:02

    >>137

    ルフィが特異点だけど集まってくる奴らにやべーのが沢山いるって良いよな

    リアリティ…もちろんルフィは一般市民からしたら極悪人だしそういうやべーやつらとつるむイメージ持たれてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:43

    >>137

    ルフィもルフィで自分が最悪な自覚はあるからな

    目の前で気に食わないことされたら殴ってでも止めるだろうけど、知らんとこで何してようが関係ないから

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:58

    ゾロが「そんな妙な笑い方する奴そうそういねえからな」みたいな事言った時オイオイオイって思ったんだけどキッドは聞いてなかったからセーフ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:16:45

    >

    >>140

    馬鹿にしてないからセーフなんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:17:06

    >>140

    なぜか勘違いされてるけど

    キラーの笑い方笑ったやつは「キラーが」半殺しにするんだってば

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:17:40

    流石に笑いかた笑ったら瞬間湯沸し器みたいに殺しにかかるとかではないと思う
    細かい地雷があってそれを踏み抜きつつ笑ったら「死」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:27

    酒場とかで
    あんちゃん面白い笑い方だな!(ピキって次はねぇぞオーラでギリセーフ悪意なければ)
    ギャハハなんだよその変な笑い方(即半殺)
    珍しい笑い方なんですね(セーフ)て感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:19:04

    >>140

    「おれが先にカイドウ切るからな(笑)」みたいな純粋に張り合ってケンカ売って来てるのはまた違うし、わかるだろうかならなあ

    その後のセリフ的にもキラーさんも「おうおうそれ買ってやるぜ!」みたいなノリだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:20:21

    服装のセンスはだいぶオタクっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:20:59

    シャボンディ今見返すとローもキッドもまあ楽しそうですこ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:32

    >>140

    キラーはどちらかと言うと理性的で四皇を前にして共闘相手に喧嘩を売ることはなさそう

    いや四皇を前にして共闘相手に喧嘩売る奴の方がヤバいんだが……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:22:42

    キッドが凶悪なのは百も承知だけどこんなん見せられたら惚れてまうやろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:10

    凶悪なのはわかる……しかしそこ込で魅力なのだ……海賊の残虐性もしっかりあるかるこそいいのだ生きるロマンなのだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:27

    そんなヤベェ奴ですらまともなツッコミを入れなきゃならないこのシーン

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:41

    「海賊としての常識」みたいなのは三船長の中で一番持ってるイメージある

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:04

    >>146

    ここの海賊団はそれぞれ趣味全開の服装なんだろなぁって感じ

    パンクロックかと思えばストリートっぽいのもいてバラバラなのよな

    お揃いのハートとの対比なのかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:20

    スマイルの影響でわからんとはいえどっちかって言うとむしろゾロのあの煽りはキラー側からしてもなんか楽しそうだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:20

    ルフィ 本質が冒険家なので常識はあんまりないけど善性がいい方向に行ってる
    ロー そもそも元が医者のため市民目線からの海賊っぽい事をしてる
    キッド アングラ出身でそのまま生きてるので常識なんかもあるけど、それはそうと敵に煽る時間があるなら殴る

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:38

    >>152

    キッドは悪いことを悪いと思ってるからこそやってる感じ

    ルフィやローは悪いこととか関係ないやりたいようにやるって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:27:36

    ヤンキーというかギャング
    ベッジと気が合いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:28:27

    適当に集めた鉄クズを組み合わせて磁気魔人とか作るの頭いいんだなぁになる 好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:29:02

    >>147

    レイリーが「会いたかったぞモンキーDルフィ」みたいなこと言ってるのも見てるから

    こいつら視点この時のルフィってマジで得体知れねェよなって

    そりゃイカれ野郎扱いもされるしそれはそれとして新世界で会おうやって次遊ぶ約束もしちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:29:16

    任侠海賊漫画の中でコイツは根っ子が不良なのよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:29:44

    >>151

    マジギレする26歳とツッコミに回らざるを得ない23歳

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:08

    こいつの台詞回し好き、なんなら台詞だけ見ればローよりキッドの方が賢そうまである
    どこで覚えたんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:25

    あれで支配している土地を持たないから、自由が好きで支配自体が嫌いっぽいんだよなぁ
    隠れ家は持つけど、国を持たないあたり少年的

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:31:51

    キッドというキャラが分かれば分かるほど「新世界で会おうぜ」にこもった期待みたいなもんが感じられてすきだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:10

    >>162

    なんとなくだけど台詞回しが英語的な気がしてる

    洋画の和訳に近いというか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:46

    責任持ちたくない感じはある自由でいたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:33:21

    >>163

    能力的にはマムみたいに土地を持って支配者になるのが似合うんだけど

    性格的にやらなそうだよなぁ…

    何かあった未来に行ったらやりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:36

    他の超新星達も何をやったら億越えの懸賞金がついたのか気になるな
    なぁ死の外科医

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:37:25

    何せルフィより懸賞金高かったからなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:18

    キッドのスレでこんだけ勢いあるの珍しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:39:12

    >>170

    解像度高まってキッドがもっと好きになったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:39:59

    >>170

    3船長の1人だしなんだかんだ真面目に原作概念を語りたい思いがある

    ちょうど再登場したとこだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:19

    キッド魅力がはっきりし過ぎて語るスレとかファンスレで語ろうとしても結局カッコイイに行き着くからね……逆にすげぇよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:39

    二年前時点で「お前に一目会えてよかった」ってルフィに言ってるからマジで評価高いんだよな
    それに「ワンピースはおれが見つける」って返されてキッドさんもニコニコウキウキよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:42:13

    >>162

    治安悪い故郷で生き延びているあたり力だけじゃなく知恵もあったんだろうな

    その上で故郷を旅立った後で立ち寄る島々で図書館とか本屋で本読んで知識得たり島内を観光するふりして道行く人々の話し声を盗み聞きして情報収集とかかな

    あとは敵船から戦利品として本を略奪して読んだりとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:42:20

    エルバフでの活躍も楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:43:19

    最近こういう原作について語るスレが伸びないから見てて嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:43:38

    >>162

    >>165

    わかるキッドの台詞は邦訳されたグレてる奴等がメインの小説の主人公感がある

    ローはそういう小説に出てくるスラングを使ってるイメージ国民の尻舐めてこい云々は特にそう感じた

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:50

    >>147

    こういうキッドの冷静な一言が見れるシーン好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:54

    >>174

    ここローも反応してるの好きなんだよね

    だからワノ国で共闘してるの凄い嬉しかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:47:42

    >>174

    キッドたちが進んで来た航路では彼の夢を嘲笑う者たちが多かったみたいだから「やっと張り合いがある敵が現れたか」みたいな感じで嬉しかったんだろうね

    あとは真っ直ぐに自分の夢を人前で堂々と宣言するところとかが自分と重なってそれも嬉しかったんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:09

    言い回しがカッコイイしルフィ以外には割と素の感じなのいいよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:49

    びっくりした、何でこいつら急にギザ男のいいとこ全部言ったんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:49:50

    キッドには罵詈雑言をぶつけてもえ?何言ってんだそれが魅力だになるんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:51:07

    民間人をも襲って迷惑かけるクソ野郎!
    助けを求める敵も磔にする残虐な海賊!
    うんしってるいいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:51:52

    そういやルフィは2年前の時点でエニエスロビー陥落させてるもんな…そりゃイカれた奴らだと認識されるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:53:50

    掲示板にしかない概念スレ大好きだけど原作キャラの掘り下げスレもやっぱええな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:54:02

    噂通りっつってる辺りシャボンディ前のローやキッドがルフィの手配書だとか新聞だとかを見ながらイカれてんなァって言ってたんだと思うと笑っちゃうんだよな
    すき

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:54:33

    >>186

    アラバスタは隠蔽されてるからほぼそれオンリーでイカれてる判定されてるぞ

    そりゃそう


    でも政府の支配に思うところのあるローキッドが最初からルフィへの好感度高いのも

    天竜人殴っただけじゃなくエニエス・ロビーのそれがあったからなんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:58:23

    シキとかのタイプだよなキッド
    何となくめっちゃ長生きしそうだし語り部になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:51

    シキタイプってよくここで言われてるけどあんまピンとこないんだよな…
    長生きしそうはめっちゃわかる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:25

    キッドが凶悪なのは分かってんだが公式でこの距離感出されると脳がカクつく

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:58

    どちらかと言うとシキてだけで決してシキでは無い

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:09

    >>191

    ロジャー白ひげシキを3船長に当てはめたらキッドの立ち位置はシキになるってのはわかるが

    シキタイプかって言われるとそうか…?ってなるかな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:10

    一件落着とっかかりよさそうだけどバリバリ海賊やってるとこはシキタイプな気がする
    もちろんキッドはキッドだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:40

    >>192

    何度見ても状況がわからなくて草

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:07:30

    >>192

    これ、ルフィがなんか言ってキレたキッドに詰め寄ってきたのを「何怒ってんだ?カメラあっちだぞ!」って顔の方向修正してる説めっちゃすこ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:09:10

    好敵手って言葉が本当に似合う

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:03

    やっぱキッド好きだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:10

    200とか関係なくキッドは突き進み続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています