アニメ・特撮とかの〇〇vs△△って全然vsしないよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:26:44

    スレ画は最近見たやつでこのスレ立てたきっかけ
    opで真ゲッターとネオゲッターのパンチがぶつかり合うシーン見てうおおかっけぇ!!って思いながら見てたのにopの構図どころかvsっぽい要素すら完全に0じゃねぇか!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:27:50

    真面目にVSやると勝者と敗者が生まれるので……

  • 3121/11/08(月) 21:27:59

    因みにこれがオープニング、イントロが良すぎる・・


    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ STORM Full


  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:06

    >>2

    それは・・そうなんですが・・


    でもvs名乗るならちょっとくらいはそういう要素欲しいよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:22

    明確な優劣をつけたりできないからね
    シリーズものの初代なんかは聖域扱いでヘタなことできないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:44

    >>3

    デデデデン!デデデデン!デデデデン!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:31:29

    >>6

    癖になるよねそこ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:32:24

    真面目にVSなんてしたら勝負になる訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:33:07

    ガチで戦った

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:34:02

    でも外伝作品+主人公とか人気の味方キャラ同士の戦いってことでお互いが超すごい作画で必殺技とか使いあう戦い見たくないですか??

    優劣つくのはあれってことなら最後の方で黒幕的な存在の横やり入れてもいいから!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:34:55

    元祖

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:35:51

    戦隊VSだと洗脳なり勘違いなりで1回は戦うシーン入るな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:37:00

    実際最後まで戦った例あるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:37:25

    『UFOロボ グレンダイザー対グレートマジンガー』や『覇界王~ガオガイガー対ベターマン~』とかはタイトル通り戦ってるぞ!

    『マジンガーZ対デビルマン』はバイク対決だけだけど

  • 1521/11/08(月) 21:38:15

    >>8

    >>11

    滅茶苦茶すぎて笑う、そんな作品あったのか・・


    >>9

    ガチで戦うのもあるんだ!ガオガイガーもベターマンも知らないから見ても楽しめなさそうなのが悔やまれる、アマプラで見れるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:39:16

    お前に教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:41:07

    >>16

    1年間VS貫き続けた名作来たな…

  • 1821/11/08(月) 21:41:55

    >>16

    opだけ聞いたことある!めっちゃかっこいいよね


    通年作品でvsなのか、面白そう

    ありがとね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:42:23

    UAOH(うあおー)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:31

    ゴジラvsコングは決着が着いたって言ってもよさそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:46:25

    共闘して敵倒したから終わりかな?と思ったらその後先輩たちが老害みたいな台詞吐いて殴りかかってきた作品

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:47:24

    >>15

    マジンガーZ対デビルマンはぶっちゃけ元祖みたいなもんですな。

    原作者とアニメ制作会社は同じだけどTV局が違うからマジで奇跡の共演で以降も恒例になった。

    (デビルマンのアニメは終わってたからOKが出た。)

    豪先生も冗談半分で「デビルマンが敵になってマジンガーが殺しちゃうとか?」とはのたまったらしいけど、

    デビルマンファンの子供が泣くからと即没になったとか。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:48:01

    >>21

    最終的に鎧武が呪われただけ説

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:48:39

    >>21

    最後の平成対昭和おっ始めるパート無ければ好きなんだけどなこれ

    フィフティーン良いキャラしてたし子役も演技上手かったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:48:40

    >>22

    当時の永井豪が言うと色々洒落にならない……

  • 2621/11/08(月) 21:49:26

    >>21

    面白かったけどあそこから戦うんかーい!!とはなったな・・

  • 2721/11/08(月) 21:51:12

    >>22

    あざます!

    両方の原作者だから何でもできちゃうの強すぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:04:10

    >>27

    マジンガーZ対デビルマンはジェットスクランダー(マジンガーZが飛行できるようになる強化装備)も

    TVに先駆けて登場するし、後のMOVIE大戦とかの走りだね。


    んで、マジンガーZ対デビルマンが大ヒットした後、

    ◆マジンガーZ対暗黒大将軍

    マジンガーZが新たな敵にメタクソにやられたところに次番組の主人公、グレートマジンガーが駆けつける。

    ◆グレートマジンガー対ゲッターロボ

    同じ局で同時期に放送していたゲッターロボとの初共演。

    ◆グレートマジンガー対ゲッターロボG

    ゲッターロボの次番組、ゲッターロボGとの共演。

    ◆UFOロボ グレンダイザー対グレートマジンガー

    敵に強奪されたグレートマジンガーを相手にグレンダイザーが闘う。

    ◆グレンダイザー グレートマジンガー ゲッターロボG 決戦!大海獣

    3大スーパーロボットが共演する映画最終作。

    と製作されていくわけです。


    そしてここに繋がる。

    スパロボ ファイナルダイナミックスペシャル FDS | ダイナミックロボット合体攻撃集


  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:06:13

    あにまんらしく性癖が破壊された逸品を

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:08:32

    ちょっとは戦ったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:13:13

    戦隊VSだと
    洗脳される
    敵が先代戦隊に変身
    誤解で対立
    演技
    先代レッドが洗脳
    とかある

  • 3221/11/08(月) 22:21:46

    >>28

    ワァオー、そんな歴史があるんだ

    アマプラの初代ゲッターロボ古すぎて途中で見るのやめちゃったけどもう一回見て見ようかなぁ


    >>29

    仕方ないけどパッケージが真っ赤!!

    というか性癖が破壊ってどんな内容なんだ・・?


    >>30

    新しめの作品?デビルマンさん色々引っ張りだこですね

    1vs多数なの可愛そう


    >>31

    敵が先代に変身はあまり見ないパターンですね、そういうのもあるのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:23:31

    >>20

    2匹とも全力で戦って明確に勝負をつけた後は負けた方に花を持たせる形でラスボス相手に共闘する展開ホント好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:24:18

    >>4

    一昨日あにまんで似たようなこと言ったらボロクソにいわれたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:25:33

    >>29

    オンブオバケ?あるいはオーレッド?

  • 3621/11/08(月) 22:29:48

    >>34

    あらまぁ、でもここでなら大丈夫ですよ!!

  • 3721/11/08(月) 22:33:56

    >>33

    この画像だけでも絶対面白いってわかるやつやん!

    てかキングコングってゴジラと同じくらいの大きさなんだ、もうちょいコングって言い張れるサイズかと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:34:47

    >>35

    29だけどオンブオバケ

    少なくとも俺は観覧車で襲いかかるシーンと鶴姫の顔舐めるシーンで目覚めた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:38:15

    >>38

    本編とVSカーレンも含めてオーレッドの方に目覚めた者だけど、オンブオバケもわかる。

    子供が見たら絶対歪む

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:17

    >>37

    このために成長させたからな。

    『キングコング対ゴジラ』のキングコングは東宝怪獣基準だけど

  • 4121/11/08(月) 22:45:56

    >>40

    なるほどです、あざますー

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:17:50

    ゲームになっちゃうけど

    ソニアド2バトルとかどう?

    最終的に和解するけど勘違いとかじゃなくてガチの敵対関係だし両側のキャラを操作するからどっちも応援できるよ


    https://sonic.sega.jp/SonicChannelOld/creators/006/image/fig_01.gifsonic.sega.jp
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:28:31
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:35:00

    カプコンのVSシリーズとかもあるな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています