ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第16層

  • 1アラクネ(GM)21/11/08(月) 21:27:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第15層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/149557/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/149282/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第386層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/149028/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    討伐クエスト

    『狂愛のアラクネ』


    〜あらすじ〜


    メデューサに対して、歪んだ愛情を抱くアラクネが彼女を連れ去った。


    冒険者たちはメデューサを取り返すため、アラクネが愛の巣としたメデューサの住居へ向かうことに…


    いよいよクライマックス…


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    このスレで終わらせる!

  • 2アラクネ(GM)21/11/08(月) 21:29:44

    改めて今回のイベントルール
    《EVENT》の表示が出てる時は攻撃無しで、
    《ACTION》の表示が出てる時にアラクネが攻撃しますので、ダイス判定より低い場合は攻撃を喰らう形でお願いします
    《ATTACK》の表示が出てる時はダイス判定で攻撃お願いします。こちらもダイス判定して、こちらが低い場合攻撃を喰らう形にします

  • 3アラクネ(GM)21/11/08(月) 21:30:18

    改めて大まかな流れ

    1 メデューサの住居に冒険者たちが集まる
    2 住居の中へ。攻撃はせず、ある程度自由にロールお願いします
    3 アラクネと対峙
    4 対決←今ココ、間もなく決着
    5 終了
    という流れになります

  • 4魔剣使い21/11/08(月) 21:31:11

    スレ立てお疲れ様です
    タフだなあのアラクネ…

  • 5〈火薬庫〉21/11/08(月) 21:31:39

    立て乙です。
    「カハッ……ケホッ……。
    ちょっと、声を張り上げ過ぎたかな?」

  • 6雷精竜21/11/08(月) 21:31:42

    >>1

    「随分としぶとい!」


    相当強い(96とかの)魔物も複数狩っていましたからねこのアラクネ……

  • 7氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:31:55

    立てありです
    造竜君とは別方向に可哀想だなぁ…

  • 8鬼神娘21/11/08(月) 21:31:58

    >>4

    偏愛の力だね……。

  • 9〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:32:09

    立て乙です

    ダンピール
    「あんなになって……まだ……」

    月杯
    「……恐ろしい執念だ」

  • 10〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 21:32:21

    たておつです。
    薄明さんの呪言耐えたのに信憑性が出てきてしまった

  • 11〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:32:35

    スレ立てお疲れ様です
    あとで明確な設定作って乗せなきゃ……

    しかし、実力者だなぁ……あのアラクネ

  • 12〈火薬庫〉21/11/08(月) 21:32:46

    本当に愛だとしたらシンフォギアあったら危なかった……。

  • 13氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:33:17

    「…」【気を失っているココロの方に行く】

  • 14嵐のお嬢様21/11/08(月) 21:33:31

    たておつですわー!
    「……しぶといですわね。まぁあんだけ昼間魔物を食ってましたし力を蓄えていたのでしょうか。」
    【息切れしつつも構え】

  • 15ギルド研究者21/11/08(月) 21:33:54

    「執念が凄まじい力を発揮するのは何となく分かるけど、これはちょっと引くよ」

  • 16アラクネ(GM)21/11/08(月) 21:33:56

    《EVENT》
    「お姉…様?」
    【アラクネの前には、アラクネが弱ったことで緩んだ拘束から抜け出したメデューサがいた】
    【冒険者たちの力に寄って、多少回復したらしく、目にも光が宿っている】

  • 17〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:34:01

    即興で考えた割にエグい技が出来たな
    赤夜燎原火

  • 18ユーレイ21/11/08(月) 21:34:19

    立て乙です。

    「…嘘ぉ、まだ生きてんの?」
    【疲れているカボチャ頭を撫でながら】

  • 19サイオニック21/11/08(月) 21:34:24

    たておつです!
    【ドン引き】

  • 20魔剣使い21/11/08(月) 21:34:49

    >>16

    【すぐ守れるようにしながら見守る】

  • 21魔剣使い21/11/08(月) 21:35:11

    本格的に呪術師になってきた

  • 22雷精竜21/11/08(月) 21:35:22

    >>16

    「メデューサ……?」

  • 23氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:35:34

    >>16

    「メデューサさん…?」

  • 24〈火薬庫〉21/11/08(月) 21:36:04

    >>16

    (大丈夫かな……?)

    【杖を構え、警戒は未だ解かない。】

  • 25〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:36:15

    >>16

    ダンピール

    「!メデューサさん!」


    月杯

    「…………様子を見よう」

    【駆け寄ろうとしたダンピールを月杯が制止する】

  • 26蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 21:36:16

    【傷は完全には回復していないが、メデューサは自分の力で立ち、しっかりとアラクネを見つめていた】

  • 27鬼神娘21/11/08(月) 21:36:32

    「ほんましぶといなこの変態害虫」


    >>16

    「メデューサはん?なにを……」

  • 28〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:36:47

    >>16

    「む?目覚めたようだのう」

  • 29変身新人少女21/11/08(月) 21:36:48

    「しぶといなぁ」
    (…アレを使うか?)

  • 30魔剣使い21/11/08(月) 21:37:46

    >>29

    「今は様子を見よう…(獄卒の鬼神娘さんもいるしね)」

  • 31〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 21:38:29

    【念の為除虫菊載せウッドランス準備】
    【成り行きを見守る】

  • 32〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:38:43

    砕き割りそうな予感……

    【蜘蛛の糸を掴み、捕縛用のロープを作っている】

  • 33アラクネ(GM)21/11/08(月) 21:39:26

    《EVENT》

    >>26

    「あぁお姉様…私のことが心配で来てくださったんですよね♥もうちょっと待っててください、すぐにあの邪魔者たちを消して、再び2人の愛の巣を…」

    【アラクネがそこまで語った時】


    メデューサ

    「アラクネ…もう、それ以上喋るな」

    【メデューサは静かに言い放った】

  • 34フェアリー忍者21/11/08(月) 21:39:32

    ウチが忍者じゃなかったらとっくに骨というか、目の前で貪り喰われていたからあねさんが般若になってたかもだよ

  • 35〈火薬庫〉21/11/08(月) 21:40:50

    (……大丈夫そうだね。
    あとは成り行きを見守らせて貰おう。)

  • 36〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:41:07

    >>33

    月杯

    「ばっさり行ったな……」


    ダンピール

    【はらはらしながら様子を見守っている】

  • 37サイオニック21/11/08(月) 21:41:12

    【急に早口のアラクネに再度ドン引き】

  • 38氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:41:43

    >>33

    「あのアラクネ…」【ココロをおぶりつつ青ざめドン引き】

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:41:53

    このレスは削除されています

  • 40魔剣使い21/11/08(月) 21:42:18

    >>33

    【冷めた目でアラクネを見る】

  • 41〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:42:39

    >>33

    「……済まぬ。皆に聞きたいのじゃが……」

    【アラクネを指差し】

    「あ奴は生かして捕らえるのか?止めなくともよいのか?」

  • 42〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 21:43:16

    【おもわずお嬢様の肩を抱いて後退る】
    (気持ち悪すぎませんか⁉)

  • 43魔剣使い21/11/08(月) 21:43:21

    >>41

    「最大の被害者なメデューサさん次第だと思います」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:43:48

    このレスは削除されています

  • 45〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:43:52

    >>41

    月杯

    「冒険者としては生かして捕らえて法の裁きを受けさせるべきなんだろうが……どうなるかな」

  • 46〈火薬庫〉21/11/08(月) 21:43:53

    >>41

    「既に討伐対象とされているから……。

    デッド・オア・アライブ……どっちでも良いよ」

  • 47嵐のお嬢様21/11/08(月) 21:44:28

    【冷めた目で、何処か物を思う目でアラクネを見ている】


    >>42

    「……ドン引き顔ですわね。まぁ、分かりますが。」

  • 48氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:44:54

    >>41

    「メデューサさん次第…でしょうね」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:56

    このレスは削除されています

  • 50ユーレイ21/11/08(月) 21:45:04

    (アイツこのまま殺ったら悪霊に成るんじゃね?)

    【どうしようかな…と顔を引き攣らせている】

  • 51サイオニック21/11/08(月) 21:45:26

    >>41

    「あんな変態許すのやだ。」

  • 52〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:45:48

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    「分かった。では、蛇の姫君に委ねるとしよう」

  • 53〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:45:49

    ダンピール
    「………前の私より気持ち悪くないですかあの人………」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:45:53

    このレスは削除されています

  • 55魔剣使い21/11/08(月) 21:46:26

    >>51

    「気持ちは分かる」

    【撫でる】

  • 56フェアリー忍者21/11/08(月) 21:46:58

    >>41

    「ウチが忍者じゃなかったら、とっくに腹を破られて、生きながら内臓を貪り喰われていただよ。

    それでなくとも、血を好む魔物がどれほど人を殺めて来ただかな?」

  • 57ギルド研究者21/11/08(月) 21:47:26

    「まあギルド内部の人間の見解としては最大の被害者の気持ちを尊重する、という方針かな。正直一刻も早く消し飛ばしたい気持ちがあるが」

  • 58〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:47:30

    >>54

    大丈夫です

    誤爆しても削除しない面の皮を持ってる奴がここに居ます

  • 59鬼神娘21/11/08(月) 21:47:51

    >>51

    「実害出した上に反省の色無しやからな気持ちはわかるで」

  • 60変身新人少女21/11/08(月) 21:48:13

    >>30

    「…そうだね」


    >>33

    「うーんバッサリ」


    >>41

    「私はどちらでもいいよ」


    >>50

    (そうなったら私が殺るよ)

  • 61〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:48:41

    >>51

    「それには全面的に賛同するが、儂は闖入者故な……聞いておかねば」

  • 62魔剣使い21/11/08(月) 21:49:31

    >>50

    「ここに浄化ポーションが有ります」

  • 63蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 21:49:38

    《EVENT》

    >>33

    アラクネ

    「え、…お姉様?」

    【首を傾げるアラクネに構わずに、メデューサは続けて語る】


    「お前が我を愛してくれたこと自体は嬉しい。だが我は、このような歪んだ愛ではなく、暖かく優しい愛を既に受けている。愛する者を傷つけることを、愛とは呼ばないんだ…」

    【冒険者となり、感じてきた愛について語る】


    アラクネ

    「お姉様、いったい何を…」

    【それでも、何を言っているのか分からないというアラクネに対し、メデューサは】



    「さよならだ、アラクネ…」

    【静かに、そう告げると】



    【蛇眼を発動させ、アラクネを石化させると、尻尾の一撃で粉々に打ち砕いた】

  • 64鬼神娘21/11/08(月) 21:50:00

    >>50

    (そうなったらうちが地獄まで連れていくから安心しぃや)


    >>58

    フォローありがとうございます……。

  • 65氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:50:45

    >>63

    「…バッサリと行きましたね、当然の末路ですが」

  • 66〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 21:51:01

    【安堵してお嬢様を離す】

  • 67〈火薬庫〉21/11/08(月) 21:51:16

    「フラれたかい」

  • 68鬼神娘21/11/08(月) 21:51:54

    >>63

    「……当然の末路やが、少し同情してまうな」

  • 69ギルド研究者21/11/08(月) 21:51:58

    >>63

    【合掌】

    「地の底で罪を償うと良い」

    『綺麗な魂に還り、全て忘れてやり直すことだな』

  • 70魔剣使い21/11/08(月) 21:51:59

    「まあそうだよな」
    【早く冥界に行くように祈りを捧げる】

  • 71〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:52:05

    >>63

    ダンピール

    「!!」


    月杯

    「メデューサ殿……せめて自分の手で、という事か」

  • 72嵐のお嬢様21/11/08(月) 21:52:25

    「石化してこうも砕かれては分裂の心配もなさそうですわね。……はぁー周りに張られた蜘蛛の糸が気持ち悪いですわ……。」
    【戦闘熱が収まって嫌悪感が出てきた】

  • 73変身新人少女21/11/08(月) 21:53:14

    >>63

    「ま、順当な最後だね」

  • 74サイオニック21/11/08(月) 21:53:18

    「あースッキリした!二度とこういうの出てこないでほしい。」

  • 75〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:53:24

    >>63

    「やはりか……まぁ、致し方なしよ」

    【少しガッカリした様子で破片を見て】

    「奴を(食料的な意味で)喰いたかったのだがな……」

  • 76ユーレイ21/11/08(月) 21:54:02

    >>64

    (頼りになるぜ!鬼神のおねーさん!)

    【若干顔が青くなっている】


    >>63

    「あっさり逝ったなー…あの世で反省しなよー」

    【軽く手を振りながら】

  • 77魔剣使い21/11/08(月) 21:54:11

    >>75

    【耳元の魔道具に触れてびっくりした顔で見る】

  • 78サイオニック21/11/08(月) 21:54:31

    >>75

    「えぇ……あんなの食べるの?」

    【再度ドン引き】

  • 79鬼神娘21/11/08(月) 21:54:38

    >>75

    「ゲテモノ食いも程々にせんと腹下すで?」

  • 80〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 21:55:23

    >>75

    月杯

    「些か悪食が過ぎないか?」

  • 81〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 21:55:58

    >>75

    「やめてください。」

  • 82ギルド研究者21/11/08(月) 21:56:30

    >>75

    「それはちょっと…」

    『アレだな…絵面が…』

  • 83嵐のお嬢様21/11/08(月) 21:56:55

    >>75

    【ガチドン引き】

  • 84氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:57:13

    >>75

    「あれ食べるんですか…?」

  • 85〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 21:57:50

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    「そんなに驚嘆せんでものぅ……深淵にいると魔物食が常で癖になってしもうたのだ……」

  • 86蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 21:58:05

    《EVENT》
    「せめて最期は我の手で…」
    【粉々になったアラクネの欠片を拾いあげ】
    「もし、真っ当に生まれ変わったならば…今度はお前と、親友になりたいよ…」

    【メデューサは欠片を抱きしめると、糸が切れたかのようにその場に倒れ込んだ】

  • 87魔剣使い21/11/08(月) 21:58:38

    人の言葉を喋る、人間を食ったことがありそうな、人間の部分と蜘蛛の部分がある魔物を食いたくない

  • 88〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 21:58:40

    >>83

    【お嬢様の背中をさする】

    (大丈夫ですかね昨日の今日で……)

  • 89フェアリー忍者21/11/08(月) 21:58:45

    「蜘蛛を喰うなとはいわないだども、人の形をしてるのは違う問題がないだかな?」
    【じと目】

  • 90氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 21:58:55

    >>86

    「!」「雷精さんメデューサさんを!」

  • 91嵐のお嬢様21/11/08(月) 21:59:51

    >>88

    「……世の中にはイカれた方が多くいますわね。ともあれメデューサさんも救いましたし、これで任務達成でしょうか」

  • 92鬼神娘21/11/08(月) 22:00:01

    >>85

    「なるほどなぁ、そのバイタリティーだけは見習いたいとこやな」


    >>86

    「おっとメデューサはん、大丈夫か?」

    【メデューサに近づき不死鳥の炎で治癒】

  • 93ギルド研究者21/11/08(月) 22:00:54

    >>85

    「あ、それは分かる」

    『お前が料理下手な原因の方を分かってしまったよ、私は』

    >>86

    「介抱をしてやれ、一番の適任が居るだろう」

  • 94〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 22:00:55

    >>86

    ダンピール

    「!───メデューサさん!」

    【眼に涙を浮かべながらメデューサに駆け寄る】



    【ダンピールはアラクネを自分に、メデューサを太陽神官に置き換えて想像していた】


    月杯

    「メデューサ殿」

    【月杯もメデューサに駆け寄る】

  • 95蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:00:59

    《EVENT》
    【気を失ったメデューサを治療すると、冒険者たちは住居を後にし、ギルドへと戻ることにした】

  • 96サイオニック21/11/08(月) 22:01:11

    「メデューサさん優しすぎない?私あんなことされたら友達とか絶対無理。」

  • 97〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:01:13

    「皆の気を害してしもうた。誠に申し訳ない」

    【土下座】


    >>86

    【助け起こそう思って、すぐに止める】

    (こういうのは王子様の役目じゃろうて)

  • 98フェアリー忍者21/11/08(月) 22:02:25

    「あねさんは優しすぎるだな…、精巧な身代わりを一度目の前で…やめとくだよ、多分お灸を据えるどころではないだな」
    「やっちまった奴とそうでない奴では越えられない川があるだよ、ダンピールのあねさん」

  • 99ギルド研究者21/11/08(月) 22:02:59

    「さて、帰ったらギルド酒場に注意書きを足さなきゃな、"アラクネはコーヒーに注意"ってね」
    【終わったと分かった途端この軽口である】

  • 100〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:04:36

    【巨大な手甲を合わせる。アラクネの糸も握る】
    【そのまま大型の馬車に変形させた】
    「さて……乗っていく奴はおるか?ギルドまで送っていくぞ?」

  • 101鬼神娘21/11/08(月) 22:04:55

    >>95

    「ともかく一件落着やな。今回は精神的に疲れる戦いやった……」

  • 102ユーレイ21/11/08(月) 22:04:55

    「あの蜘蛛と親友…懐深すぎるぜ…」


    >>97

    「地上にはもっと美味しいものあるよー?」

    【とりあえず饅頭をパスする】

  • 103氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 22:06:16

    >>94

    「ダンピールさんは自分で気づき反省し心を入れ替えてます、アラクネの様になる前に踏み止まりました。アラクネとは違います」


    「それに比べ私は…」【顔を伏せその場を去る】

  • 104〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 22:07:08

    >>95

    ダンピール

    「メデューサさん、大丈夫でしょうか……」


    月杯

    「大丈夫だ。あれしきの窮地、彼女にとっては珍しくもない」


    ダンピール

    「………それは別の意味で心配になります………」

  • 105鬼神娘21/11/08(月) 22:07:25

    >>100

    「親切におおきに。お願いしよか」

  • 106サイオニック21/11/08(月) 22:07:39

    >>103

    「ちょ、待ってーーーーー!」

    【氷結りんごの背後にテレポートして抱きつく】

  • 107〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 22:08:45

    >>103

    ダンピール

    「! 待ってください!りんごさん!」

    【後を追いかけていく】

  • 108嵐のお嬢様21/11/08(月) 22:09:02

    「というか森術士さん無理しましたわねー!私を庇うなんて、数百年は早いですわよー!さっさと治療ですわ治療ー!」
    【ギルドへ帰る】

  • 109魔剣使い21/11/08(月) 22:09:12

    >>103

    「落ち着いてください」

    【天界リンゴと野良リヴァイアサンの干し肉を渡す】

  • 110氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 22:09:43

    >>106

    「…アスターさん?ココロも起きちゃいますよ」

    (起きてるんだけど起きれない…)

  • 111鬼神娘21/11/08(月) 22:10:20

    >>103

    「待った待った、そないな暗い顔してどないしたんや」

  • 112〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:10:55

    >>100

    「ぼくもお願いします。ポータルは森直帰なので、ギルドにもう一度出てくる手間がかかるんですよね。」


    >>108

    【苦笑い】

    「貴女のことになると、冷製でいられなくて困ります。」

  • 113ギルド研究者21/11/08(月) 22:11:26

    【すごく気まずそうにワタワタしている】
    (雰囲気ぶち壊しても悪いし…てか起きてるよね?アレ絶対起きてるよね!?)

  • 114蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:12:10

    《EVENT》
    【冒険者たちは次々と去っていき、残ったのは、粉々になったアラクネの欠片だけになった】
    【その欠片も風に飛ばされ、どこかへと転がって行ってしまった。そして、その欠片を気に留める者など誰もいなかった】

  • 115魔剣使い21/11/08(月) 22:12:25

    >>110

    「もうそろそろ起きそうな気がする」

  • 116〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:12:27

    >>102

    「ありがとう、着いてからいただくよ」

    【饅頭を受け取り、稀少な宝石を渡す】


    >>103

    「待たれよ。少し話してくれぬか?気休めにはなるかもしれんぞ」

  • 117サイオニック21/11/08(月) 22:13:20

    >>110

    「何一人で落ち込んでるの!それに比べてって何⁉ごまかしてもテレパスでばれるから無駄だからね⁉」

    「まさかあの変態と自分が同じとか言わないよね?」

  • 118蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:14:41

    《EVENT》
    【ギルドの医務室で、メデューサは目を覚ました】
    「ここは、ギルドの医務室か…」
    【上半身を起こし、部屋を見回す】

  • 119〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 22:14:44

    >>110

    ダンピール

    「そっ……そうですね……(小声)」

    【ココロが起きているのには気付いていない】


    >>117

    ダンピール

    「そっ……そんな……!」

    「そんなこと絶対ありません!りんごさんは優しい人です!私を助けてくれた人です!」

  • 120氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:15:51

    >>107

    >>109

    >>111

    >>116「子を守るのは母親の役目なのに逆に守られてしまいましたよ…ココロは…どう思ってるんでしょうかこんな情けない母『違うよ母さん、これは母さんが最初にしてくれた事だ』

  • 121〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:16:19

    >>118

    「起きましたね。無事と言っていいかわかりませんが助かってよかったです」

  • 122ギルド研究者21/11/08(月) 22:16:24

    【ゴーレムが医務室の外で腕を組んで見張っている。例の女医(研修送り)が脱走している可能性が0ではない】

  • 123嵐のお嬢様21/11/08(月) 22:18:35

    >>118

    「おっ、起きましたわね。おはようございますわ!」


    >>121

    「はい、薬草、染みますわよ!いつもと逆ですわね!溶解液なんてまともに浴びるからですわー!」

  • 124〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:18:37

    >>120

    【ただ、黙して聞く】

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:19:23

    このレスは削除されています

  • 126鬼神娘21/11/08(月) 22:19:56

    >>120

    「なんや、ちゃんとお母さんしとるやないの」

  • 127〈月杯〉とダンピール21/11/08(月) 22:20:40

    >>120

    月杯

    (いつまでも守られてばかりなのが子供じゃない。いずれ、子は親を守り、背負うものだ。……と思うがなあ)

  • 128ユーレイ21/11/08(月) 22:20:56

    >>116

    「えっ…あ、ありがとう?」

    【饅頭を渡しただけなのに高そうな物を貰って困惑】


    >>118

    「あっ…起きたっぽい?怪我は大丈夫かなー?」

  • 129〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:21:28

    >>123

    【滲みるので若干顔をしかめているが、それはそれとして安心している】

  • 130太陽神官21/11/08(月) 22:22:06

    >>118

    ……目を覚まされたようで何よりです

    【メデューサが入院したと聞き、見舞いに来た】

  • 131蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:22:31

    《EVENT》
    「良かった…皆が助けに来てくれたことは、夢ではなかったのだな…。それに…頭に響いていた、雷精の声も…」
    【嬉しそうに枕を抱きしめるメデューサ】
    【怪我はまだ完全には治っていないが、少なくとも元気にはなったようだ】

  • 132変身新人少女21/11/08(月) 22:22:32

    「…これにて一件落着!ですね!」

  • 133サイオニック21/11/08(月) 22:22:53

    >>120

    (あっ、ココロちゃん起きた。)

  • 134ダンピール(闇)21/11/08(月) 22:23:48

    >>120

    (起きてたんですか!?)

  • 135雷精竜21/11/08(月) 22:23:51

    >>90

    >>86

    【緊張が切れて一緒に気絶していた】


    >>118

    「メデューサ、目が覚めたかい……?」

    「最後の最後で君を助けられなくてすまなかった」

  • 136嵐のお嬢様21/11/08(月) 22:25:36

    「……目覚めたようですし、あとのことは雷精さんにお任せしますわね!」

  • 137蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:26:33

    《EVENT》

    >>135

    「おはよう雷精、そう謝らないでくれ。雷精が我の頭に直接声をかけてきてくれた時は、とても嬉しかったよ。………雷精、ちょっとこっちに来てくれるか?」

    【雷精を手招きする】

  • 138鬼神娘21/11/08(月) 22:26:41

    >>131

    「メデューサはんも目を覚ましたみたいやな。」


    「りんごはん、めでたしめでたしで終わったみたいやしそないな辛気臭い顔する必要はないんやで。」

  • 139氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:26:47

    >>126

    >>127

    >>133

    >>134「…いつから起きてたの?」『おぶってもらったときからだよ、少し背負いすぎじゃないかな?僕が生きてるのは理想郷で母さんに守られたからだよ?母さんを守りたいって一心で僕は母さんを守っただけだ。どうだ!母さんに似てきただろー!!』「…ココロ」

  • 140魔剣使い21/11/08(月) 22:26:55

    「これお見舞いです」
    【天界系植物の花を置いて2人の邪魔にならないように出ていく】

  • 141〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:27:13

    「そうですね。邪魔者ははけましょう。」

  • 142ユーレイ21/11/08(月) 22:27:29

    >>131

    【今怖がらせるのもアレなのでステルス化】

    【お見舞いのお菓子をサッと置いてこっそり病室を去る】


    (酒場行ってご飯食べよーっと)

  • 143雷精竜21/11/08(月) 22:27:49

    >>137

    「なんだい?」

    【側による】

  • 144フェアリー忍者21/11/08(月) 22:28:01

    「やれやれだな。無粋なことはやめて、あとは2人にまかせるだよ」

  • 145太陽神官21/11/08(月) 22:28:09

    >>136

    「……そうですね。では、私もこれで失礼しますね。よろしければこちらを召し上がってください」

    【見舞いの品(フルーツ色々)をテーブルの上に置いていく】

  • 146〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:28:52

    >>131

    (無事、目覚めたようだのう)


    >>135

    (……謝罪より先に、安堵を伝えるべきだぞ……青年……)

  • 147サイオニック21/11/08(月) 22:29:03

    >>139

    「それに、さっき暴走した私も助けてくれたし。情けないとか言わないでよ。」

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:29:49

    >>137

    (おっといかん。……夫婦の時間だ)

    【メデューサの病室へ入ろうとしていたが、中の様子を見て引き返す】

  • 149ダンピール(闇)21/11/08(月) 22:31:08

    >>139

    そうですよ

    りんごさんはこんなにも……頑張ってるじゃないですか……

  • 150氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:31:14

    『ん?ハグする?娘の僕が特別に抱きしめてあげましょう!』【声真似】「全然似てないよ…」
    『ウソだろー!?3割位似せたはずだけど!っておっと』【抱きしめられる】「無事で良かったぁ…あなた全然起きないんだからどうしようかって…」『ゴメンゴメン…でも皆のおかげで傷も治ってるよ?』【笑顔】

  • 151蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:31:18

    《EVENT》

    >>143

    【言われた通り雷精が側に寄ると、メデューサはその背中に手を回し…】




    【雷精の唇に自身の唇を重ね合わせた】




    「…………助けに来てくれた、お礼だ」

    【メデューサの顔は今までで一番紅くなっていた】

  • 152サイオニック21/11/08(月) 22:33:29

    (ラブシーン見逃した気がするけど、りんごさん立ち直ったっぽいからいいか!)

  • 153ギルド研究者21/11/08(月) 22:35:01

    【女医は来なかったので安心して立ち去る】
    「俺達はクールに去るぜ。そこに他人の邪魔はあっちゃあいけねえ」

  • 154雷精竜21/11/08(月) 22:35:08

    >>151

    『…………!』

    【何か言おうとするが思念がぐちゃぐちゃになっている】

    【顔は同様に真っ赤】

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:35:26

    (中で何が起こっているかな……フフ……)

    「こらぁ!待合室で酒なんか飲んでんじゃないよ!」

    月杯
    「あっすみません」

  • 156竜血喰らい(観戦)21/11/08(月) 22:36:54

    後方腕組み理解者面でうなづかせていただいてます。
    ひとまず、お疲れさまでした!よいイベントだったと思います!

  • 157変身新人少女21/11/08(月) 22:37:25

    「お邪魔虫は退散です」

  • 158氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:37:41

    >>147

    >>149「そうかな…?情けない所ばっかりなんだよ私?」

    【涙声になっている】『母さん落ち着いてよ僕お腹すいたし…守ったお礼に母さんのご飯を所望するぞよ!』

    「…この食いしん坊」『美味しいから仕方ないね、不味くても食べるけどもほらみんなで帰ろう!』

    >>152(すまない…!優しさで涙が出ますよ)

  • 159ダンピール(闇)21/11/08(月) 22:38:50

    >>150

    >>158

    「………ふふっ」

    【二人のやり取りに微笑みながら、後をついていく】

  • 160鬼神娘21/11/08(月) 22:39:07

    (丸く収まったみたいやし、退散しよか。恋人や家族の間に入るのは無粋やしな)

  • 161〈火薬庫〉21/11/08(月) 22:39:36

    「……zzz
    ハッ!?」
    【アラクネの最後を見た後、緊張の糸が切れてメデューサの洞窟で寝ていたらしい。】
    「あれぇー? みんなぁー、どぉこだぁーい?」

  • 162ギルド研究者21/11/08(月) 22:40:51

    >>161

    【人間大の転移門が開く。中からちっこい手がちょいちょいと手招きする】

  • 163〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:41:00

    >>161

    「また迎えが必要みたいだのう……」

    【洞窟へ馬車を走らせた】

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:41:13

    >>161

    「後は二人に任せるとしよう…………何か……誰か?忘れている気がするな……」

  • 165氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:41:56

    >>161

    『母さんそういえば火薬庫さんは?』「…多分帰ってると思うよ?」

  • 166〈火薬庫〉21/11/08(月) 22:42:07

    >>162

    >>163

    「あ、ありがとう……助かったよ」

    【多分どちらにも助けられた、ということで。】

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:42:54

    >>166

    転移門が開いた先に馬車が!

  • 168〈火薬庫〉21/11/08(月) 22:43:17

    >>167

    ナンテコッタイ!?

  • 169魔剣使い21/11/08(月) 22:43:18

    >>166

    【どこからともなく治癒ポーション、マナポーション、体力回復ポーションが転移される】

  • 170〈火薬庫〉21/11/08(月) 22:44:34

    >>169

    「くぁ……体がびしょびしょになった代わりに怪我も治って、魔力も回復して、疲れも取れている。

    誰だか知らないけれどありがとう!!」

  • 171〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:44:41

    >>166

    「うむ、まさかまだ巨大蜘蛛が隠れていたとは思わなんだな……」


    >>167

    【轢く前に完全に静止する】

  • 172サイオニック21/11/08(月) 22:45:04

    お疲れさまでした!
    変態呼びで空気持ってってごめんね!

  • 173蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:45:21

    《EVENT》

    >>154

    「ふふ、愛しているぞ…雷精」

    【顔を真っ赤にしながらも、メデューサは自身の愛する者に、はっきりと告げた】

  • 174〈火薬庫〉21/11/08(月) 22:45:31

    >>172

    事実、アレは、変態なのである。

  • 175〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:45:42

    >>171

    「おお、間一髪」

    【思い出してやって来た】

  • 176氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:45:57

    「ココロ」『なに?母さん』

    「ありがとね私の子になってくれて」『…へへ〜』

    >>172

    あれは変態だ。

  • 177〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:46:30

    >>172

    月杯の中の奴はめちゃめちゃ笑いました

  • 178鬼神娘21/11/08(月) 22:47:10

    >>172

    お疲れ様でした!

    あれは紛うことなき変態なので問題ないです。

  • 179魔剣使い21/11/08(月) 22:48:39

    >>172

    まあ事実だからしゃあない

  • 180氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:48:51

    お疲れ様でした!

  • 181〈火薬庫〉21/11/08(月) 22:49:20

    お疲れ様でした。
    楽しかったです!!

  • 182〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:49:48

    お疲れ様でした!


    >>172

    あれは変態でしょう……それも駄目なやつ……

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:50:06

    GM様、参加者の皆様、お疲れ様でした!

  • 184変身新人少女21/11/08(月) 22:50:38

    みなさん!お疲れ様でした!

  • 185蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 22:50:51

    参加してくださった方々、
    ほんとにありがとうございました!

    これにて討伐クエストを終了します。
    初のGMで色々と不便な点があったり、予想以上に長くなってしまったと思いますが、日付が変わる前に終えれて良かったです。
    数日前に生やしたキャラでイベントスレいけるか不安でしたが、何とかいけました。ご協力ありがとうございました!

    お疲れ様でした!

  • 186魔剣使い21/11/08(月) 22:51:14

    お疲れ様でした
    楽しかったです!

  • 187嵐のお嬢様21/11/08(月) 22:52:38

    お疲れ様ですわー!
    ダイスの使い方がなかなか面白かったですわー!

  • 188ギルド研究者21/11/08(月) 22:52:48

    お疲れ様でしたァ!!

  • 189〈泰山豪傑〉21/11/08(月) 22:52:50

    >>185

    お疲れ様でした!GM!

    上がっていくダイス目はかなり緊張しました

  • 190雷精竜21/11/08(月) 22:53:26

    >>173

    「ありがとう、私も愛しているよ……」

    『愛している』


    >>185

    ありがとうございました!

    楽しかったです


    皆様お疲れ様でした、ありがとうございました

    重ね重ね皆様の助力に感謝いたします


    (皆にもお礼を言わなくてはな……)

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:56:19

    >>185

    お疲れ様でした!

    お陰様で緊張がありつつも楽しくロールプレイ出来ました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています