おいダズpart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:55:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:23

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:39

    こわにくん!こわにくんじゃないか!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:27

    復活のこわに

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:54:19

    こわにくんは何度でも帰ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:19:57

    初代スレでくじらとワニのぬいぐるみ買ってもらってたけど、寝る時は両脇にぬいぐるみ並べて寝てるのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:48

    こわに君は滅びぬ!何度でも蘇るさ!
    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:42:14

    一緒に寝るのも可愛いけど、ぬいぐるみベッドに寝かせてるのかもしれない
    ギャルディーノがトンカンしてマリアンヌが彩色したお手製だ!(背板にわにくん、くじらくんと書かれたミニベッド2つがこわにのベッド下に入ってる)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:42:40

    >>6

    ベッドを全部ぬいぐるみで埋めつくそうぜ!

    あっ、それはさすがに寝るのに邪魔?じゃあ飾っておきますね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:43:58

    起きて前スレ見に行ったらギリギリで落ちてて悲しかったから復活嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:45:08

    ぬいぐるの中で寝るのはどうですか?ボス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:14:53

    ぬいぐるみの山にふかふか埋もれてねむるボス(小)?とてもかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:13:16

    デカデカワニぬいに抱きついてお昼寝してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:43

    子供向けの着ぐるみパジャマみたいなのたまに見かけるんでそれ着ましょうボス

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:11

    こわに〜〜早く本誌にでてきておくれ〜〜
    おじちゃんが迎えに行くからね〜〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:02

    🚨🚨🚨

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:17:11

    >>11

    >>14

    エージェントモチーフぬいに囲まれて着ぐるみパジャマで寝てるボス…ってコト?!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:35:58

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:42

    >>17

    想像したら最高だった、ユートピアか?

    あまりにも愛 🐊着ぐるみパジャマで夢の中までエージェントたちと一緒なの…可愛い゛ね゛

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:34:10

    こわにがどうしてもこれが欲しいっていう動物ぬいを次々揃えたら
    それが全部前バロックワークス社員モチーフだった
    ドロフィーが「こんなもん揃える前に会いに来いって言やぁ良かったんだよ!まったく社長はめんどくさいことをするバカ野郎だよ!メンバッだよッ!バッ!」って言う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:06:39

    ドロフィーおばあちゃん ちょっぴり口が悪いだけでこわに大好きだし、こわにもおばあちゃん大好きなのバレバレ
    エージェントのこと好きなちいちゃいボス概念は健康増進に効く

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:10:29

    こわに坊ちゃんからは皆のこと好きな気持ちが素直に出てくるんだよね、もう天をつくような体躯の巨悪でも大海賊でもないからね…いっぱい甘えてスパイダーズカフェで好きなもの出してもらおうねえ

    『ボスは何食べる?』『パウンドケーキ、この前のが美味しかった』『クルミが入った奴だな』『このカトレア産のデーツも紅茶に合いますガネ!』

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:45:05

    >>22

    あ゙〜〜〜好(ハオ)です

    きっとお土産もいっぱい持たせてもらって帰るんだろうね😊

    そして帰る時はダズと手を繋いで振り返りざまにちっちゃく手を振る光景を見たよ(幻覚)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:30:38

    好き嫌いを素直に言えるって良いよね…
    オムライスのケチャップが嫌とかこの間のケーキが美味しかったとか
    遠慮がなくなって本心を晒してる感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:51:29

    今日は寒いからこわにくんにも温かいもの食べてほしい。トマト鍋とかお好きかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:06

    こどもが素直に気持ちを言える、大人に甘えられるって大事だからね…誰1人信用してないってセリフから考えると本当に、こう、よくぞって感じ(語彙不足)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:55:04

    トマト鍋に最初は驚くけど最終的にチーズリゾットおかわりして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:55:43

    ちょっとお姉さんのマリアンヌ『トマト以外の野菜と肉もいっぱい取ったげるわね』ヒョイヒョイ
    自分もお兄さんだと思ってるこわにくん『自分でとれるぞ』(トマト多めに入れてもらってうれしい)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:10:07

    こわにお肉も野菜も沢山食べて偉いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:28:43

    最終形態が253センチの巨漢だし、めちゃくちゃ食べるんだろうな…カレーも三杯くらい食べてほしいしトマトサラダも食べて

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:21

    成長期になったら毎日身長測ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:31:40

    >>31

    スパイダーズカフェの柱には大人の腰ほどの高さに奇妙な引っ掻き傷が何本もある

    何の跡だろうと何とはなしに眺めていると店主の女性がくすりと笑ってそれを撫でた

    「いつもきまってこの時間に来るの」

    店主が言い終わるか否か、入り口の呼び鈴がチリンと軽やかな音を立てた

    目付きの鋭い小さな子供が意気揚々と

    みたいな出だしのSSが始まるんれすよね!モブ視点でこわにが周りに愛されてるのを垣間見れるやつ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:04

    46になってもあんだけ無邪気な笑顔なんだから子鰐の笑顔はそれはそれは天使なんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:41:14

    可愛いよねあの笑顔 こわにくんが素敵な大人たちに囲まれていっぱい楽しいことしてニコニコできる毎日でありますように…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:10:49

    ボスのために保守しましょう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:26:40

    子鰐の姿、エッグヘッド編で見られると思う?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:08

    コワニくん下ろし立ての服や靴を身につけた日は朝からドヤ顔見せてくれるのかなぁかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:47:13

    小さい頃からハイセンスで自分のお洒落を持ってそうだよね 好きなだけドヤって見せにおいで…
    もしかしたら皆に買ってもらったのが嬉しくてお披露目してるのかもしれない どちらもBig Love…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:56:57

    >>36

    思う なぜなら自分が見たいから(論理破綻)


    『ロギアは再現を試みたけど難しい』との事だけど、最終章の盛り上がりや予想外の展開ラッシュを考えたらこわにが来てもおかしくないのでは?

    能力再現が難しいだけで出来ないとは言ってないし

    完成度9割のスナスナを引っ提げて来てくれるさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:37:35

    こわにを本編で見たすぎる 

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:08:42

    セラフィム鰐が見たい気持ちと出なそうな雰囲気で心が二つになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:17

    わにフィムが出てくれたらアニメでどんな声になるんだろうなぁと思う
    生意気そうなかわいい声だったら召される自信がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:16:03

    わにフィムと出会って困惑するも最終的に仲良くなる子鰐くんが見たい
    わにフィムにお兄ちゃんぶってほしい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:29

    自分と同じ顔だけど自分よりでっかい存在に兄貴面するこわにくん…?
    いいな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:18:19

    鰐フィム推定2.5〜3メートルだから体育座りして子鰐の身長と同じくらいか…?頭身のバランス的に子鰐の方が小さそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:26:37

    かわいいね…
    わにフィム君でっかいけどラボ培養存在だから情緒的にはこわに君のがおにいちゃんなんだよね
    BLTサンド(🍅多め)をでっかいおとうとに分けたげるのえらいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:43:10

    そんな光景見たらダズ内心にっこにこじゃん
    内心にっこにこでも表面上はいつもの寡黙な顔で特大のオムライス作って二人に出すんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:24

    セラフィムって普通の食事するのかな
    もし栄養食みたいなのしか食べわてなかったら初めて食べるオムライスに感動しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:52:56

    鰐フィムが失敗作なんじゃないかという考察もあるけれど、どちらにしても自分の道を突き進む本来の鰐と同じ心意気を持ってるといいな
    どんな鰐フィムでも応援したい
    子鰐と仲良し概念も最高

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:48

    でっかい小さいわにわに兄弟愛せる…あったかい陽だまりに並んでお昼寝してね(ダズがバロックワークス柄のブランケット掛けてくれる)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:27:26

    朝からわにわに兄弟とかいう可愛いさ詰まったワード目にしてんぁ゛ってなってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:31

    特大オムライス食べるわに達かわよ…
    失敗作フィム君でも『ダズのご飯は美味しいだろ!』『あかいのおいしい もっと』『くは、おまえもトマトが好きか』って感じの交流で情緒と自信を育んでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:25

    仲良し兄弟は良いものだが、こわにくんは小さくても海賊だからおやつを奪い合って大乱闘わにわにブラザーズしてる可能性もまあまああるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:08

    ちっちゃくてもサー同士、狂犬海賊と最終兵器の兄弟げんか…!
    大乱闘わにわにブラザーズ(ガチバトル)(並の海賊が巻き込まれたら粉微塵になる)も良いものだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:28:18

    喧嘩のたびにカラーズトラップでなごみの緑されてそう
    セラフィムって催眠術効くかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:43

    プテラノドンにも効いてなかった?爬虫類に効くならセラフィムにも効きそう
    マリアンヌお姉ちゃんつえー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:33

    わにわに兄弟で白ひげに挑戦に行ったりしてくれ
    最終的にはお手玉みたいにされて目ぇ回してダズに回収されてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:43

    >>57

    想像したら可愛すぎワロタァ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:52

    兄弟増えてて笑った
    二人とも健やかに育てよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:50

    >>57白ひげにワァー‼︎と駆け寄り息の合った連携攻撃の末に無事お手玉されるわにわに可愛すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:35

    流れるようにこわにとエージェント達の家族になるS-クロコダイルに楽しい現在…本誌でどんな風にお出しされるか分からないけど、少なくともこのスレでは幸せにおなりよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:59

    わにフィムの羽のよじれを「おいじっとしてろ」って直してあげるこわにお兄ちゃんは〝居る〟と思ってんすがね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:12

    かわよ…羽繕い用のブラシいる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:11

    わにフィムも大人しく座って羽繕いされる気持ちよさに目を細めてそう
    兵器としてのメンテじゃなく手をかけてお世話してもらうのは幸せだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:46

    あー可愛いねえ わにわに兄弟の優しい空間…
    ちょっと暑い日に羽でこわにをパタパタ扇ぐフィムもいるかもしれない 

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:32:15

    寒い日に羽で暖まろうとするのもいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:34:27

    セラフィムの炎で暖を取る可能性もあるかも知れない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:59

    「ダズはおれの部下だぞ」
    『今日はおれと遊ぶ約束した』
    「…生意気な野郎だ」
    『そっちこそ』
    で始まる大乱闘 ダズは止めない 流れ砂嵐でボンちゃんがくるくる回ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:35:32

    鰐フィムくん本誌いつ来ますかね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:17

    >>68

    両側からダズの腕引っ張って取り合いしてるとこ想像した

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:36:32

    ロギアが再現できないなら今後わにフィムが出てきたら
    スナスナじゃない別の能力持ったこわにだったりするのかな
    能力によってはわにわに兄弟のタッグが凶悪なことになるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:42

    わにフィムの可愛い所がたくさん思い浮かぶ
    そろそろ公式の姿や性格も見たいと思ってんすがね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:46

    出番きになりますねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:58:01

    >>68

    本当の兄弟のように遠慮なくケンカできるまでになったのニコニコしちゃうな…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:59

    頼むおだっちわにフィムをください…!大切にするから…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:42

    そういえばわにフィムはこわにくんより大きいはずなんだよな…
    わにフィムの膝の上に座るこわにくん…あり?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:46:20

    弟の膝に乗って本読むこわに マイペースで可愛いね…わにフィムもたまに覗いてきて分からない単語を聞いてくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:01

    公式のお出しする鰐フィムが見てえ!SスネークやSホークが割と感情あったからSクロコも人格ハッキリしてて可愛いはず

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:49

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:35:46

    二人でボードゲームとかしてくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:35:38

    戦略系の大人でも苦労するタイプの難しいボードゲームやって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:28

    せっかくなので国家運営とか街づくりとか軍隊指揮みたいなコンセプトのやつやってほしいな…個人的おすすめは街コロ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:42:04

    >>68

    さりげなくボンちゃん脱獄してて草

    「あちし回る!!」でギャンギャンに回転するボンちゃんを見ていつの間にか喧嘩をやめてキャッキャするわにわにブラザーズは居る(確信)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:23

    わにわに兄弟をあやすスピナーみたいになってて草
    こどもはシンプルに面白い格好してる人とか好きだからボンちゃんにはいっぱい出動してもらうね(鎮火係)…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:55

    和みの緑で仲良しさせるマリアンヌ
    ベッドメリーのごとく回り楽しませるベンサム
    バロックワークス人材豊富だな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:25

    バロックワークス、保育所だった⁉︎エージェントみんな子供預かり能力が高いのバ レ バ レ
    ギャルディーノもプチ蝋人形展が兄弟にウケて気を良くしてるのが目に浮かぶね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:01

    Mr.5にぷるとんを作れと無茶振りするチビワニが見えた
    可哀想なジェム…!ひとえにてめぇが鼻空想砲でチビワニを喜ばせたせいだが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:45:35

    幼児特有の無茶振りは可愛いな
    『ぷるとん…一発放てば向こうの木のりんごがぜんぶ落ちてくるときく…』ワクワク

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:42:12

    こんなワクワクされたら社員みんながんばっちゃうじゃん
    こわにがすくすく健やかに育つために能力を磨く社員達は実在する!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:30

    こわにくんかなり小さい印象だしこれから歯が生え変わる年齢なんだろうな
    抜けた歯はゴミ箱行きなのか屋根やら庭やらにぶん投げるのか枕の下に入れてコインと取り替えてもらうのか。どこの文化圏だろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:32

    スーツやサー号から英国イメージしてたので『歯の妖精』に一票
    乳歯が抜けたボスがいそいそと画用紙で小箱を作って歯を入れてるから、出身地にそんな風習のなかったエージェントが尋ねて判明するんだよね
    100ベリー硬貨と妖精さんの手紙用意しないと…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:34

    妖精のお手紙役は筆跡がバレてそうなエージェントは除外ってされて歯噛みするダズとロビン

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:14

    乳歯を回収して、代わりに小さい葉っぱの手紙と金貨を枕元に置くロビンちゃん
    翌朝ニコニコで金貨とお手紙を見せに来るこわに君の頭を撫でてくれ
    ボスが大きくなったらアルバムと一緒に抜けた歯も見せましょうね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:55:07

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:16:19

    >>89

    ダズ『おれ達はそこらの能力だけにかまけた連中とは違う…』

    ロビン『(幼いボスの笑顔の為に)鍛え上げ研ぎ澄ましてるあるわ』

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:07:47

    この時空だとチョッパーともロビンちゃん繋がりで仲良くなってそう
    定期的な歯科検診の後はチョッパー先生をモフモフしてから帰るお陰で歯医者さんが大好きなこわに…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:51

    すきっ歯をみんなに見せて回るこわにくん
    歯が生えてきたらまたみんなに見せて回る

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:40:21

    全員にすごいねしてもらうこわにあまりにも可愛い
    写真取りまくりたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:41:50

    こわにとボドゲ良いな…
    トランプとかオセロでも良い
    くそ強そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:37:15

    >>95

    葉っぱに繊細な切抜きを施すダズ

    キラキラしたインクで妖精文字(風)の筆跡で手紙をしたためるロビンちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:31:47

    セラフィム鰐と子鰐でチェスとかしてほしい
    知能レベルが同じなら毎回違う方が勝ってなかなか勝ち越しというか決着がつかない
    82勝82敗とかになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:46:27

    教えてないのに、ふと興味を持って見真似で覚えてチェスめちゃ強くなってそうなこわに君
    完璧なトレースのわにフィムも負けず嫌いや知性や学習スピードはこわに君と同じ、これは決着が付かないやつですね…
    どちらかが追い抜いた瞬間相手が頭フル回転で抜き返すようなデッドヒートだあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:52:01

    賢いお子2人がボドゲやチェスで遊ぶ概念かっこよくて可愛いねえ
    2人用ルールでカタンしない?どっちもサーだから交渉が上手いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:50:20

    脳みそボクシングってぐらいチェスは過酷らしいから、デッドヒートの末同じタイミングでこてんと倒れるように寝ちゃいそう
    こうなるのは分かってるから、チェスしてるのに気づいた人が毛布とクッション用意しておくようになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:44:38

    定点カメラで見たいなそれ
    どちらが優勢か大判狂わせが起こるかハラハラ棋譜見守ってたらいきなりすやすや眠り始めるわにわに兄弟
    同じ毛布でくっついてる寝息をASMRで販売してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:53

    【速報】同級生から「一番強くてかっこいいやつを決める」とだけ説明を受けたこわにくん、虫ずもう大会にダズを連れて行く

    みたいなほのぼのギャグはなんぼあってもいい。ダズは最終的に行司を依頼されます

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:29

    とても可愛い…すごく賢い所と(一番強くてかっこいい…ダズだな!)に思い至る所が混じりあってるの大人のサーと同じで好きだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:37:20

    >>105

    耳から癒される…すぅすぅの二重奏は聞くマイナスイオンなんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:53:35

    寝落ちしたからチェスボード片付けたらめちゃくちゃ怒りそう
    いやこの兄弟なら直前の状況覚えてて駒配置し直せるか…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:57

    記憶で配置し直しできるから余計安心して寝ちゃうのかな?かしこかわいいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:06:25

    しれっと自分が有利になるように駒の位置変えようとして大乱闘わにわにブラザーズする可能性もある。公正にやりな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:50:06

    兄弟喧嘩かわいいけど被害は可愛くないんだろうなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:00

    ほしゅわに

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:36:16

    スパイダーズカフェ新メニューもちもちわにの兄弟パンとか出てそう
    サイズは兄わに(小)と弟わに(大)で

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:46:21

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:26:31

    チョコを作るダズの足元うろちょろして味見係してるこわに
    散々味見をしてもきちんとラッピングされたやつも貰う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:26:43

    >>114

    あー可愛いぞ!大きな弟わにパンはもちもちココア生地に白いお砂糖のグレーズをかけて、小さい兄わにパンはもちもち白パンにブラックベリーが練り込まれてマーブルになってるんだ

    それぞれのデコとして、わにフィムとこわにが描いた鰐の絵が焼印されてるとなお良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:15:43

    二人のお絵かき焼き印かわいい
    常連になってたまに来るわにわに兄弟の成長をひそかに楽しみにしたい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:47:21

    いいね
    たまの休みにカフェにパン買いに来たら2人がおやつ食べに来てて、ドロフィーさんやレジのザラさんと世間話してから帰ろうとしたらばいばいって手を振ってくれたよ 可愛いね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:03:35

    焼き印アイデアもふたりのお絵かき(カフェの壁に飾られてる)がお客さんに可愛いと好評だったから始まったんだっけ?持ち帰り袋やボックスもパンとは違う絵がデザインされてて、ちゃんと月ごとにお花見わにや海ではしゃぐわにの絵が人々の目を楽しませる こわに君とわにフィム君は絵が上手だね!
    (存在しない商品開発エピ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:17:24

    バレンタインだから2人の鰐にチョコレートあげようね
    セラ鰐には鰐型のホワイトチョコ
    こわにには鰐型で普通の黒いミルクチョコ
    黒と白でかわいいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:19:45

    バレンタイン…どれだけ子わにくんにチョコをあげても怒られない日だと聞く……
    というわけで子わにくんとセラわにくんにチョコを貢ぎまくるBWのメンバーを想像してみる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:44:54

    山盛りチョコにほくほくしてるこわに達見たらスパイダーズカフェの常連さん達もチョコ買ってきそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:49:33

    Mr.3ペアにチョコでこわにいっぱい作ってほしい
    で、ダズにおれどーこだ?ってやるこわにが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:01:12

    お客さんがリアルなクロコダイル型のチョコを持ってくる→どう齧ってもわにさんが痛そうだとしばらく悩んだ末、ホットミルクに沈めて飲むわにわに
    ショコラオランジェットをサービスで配ってたベンサム(あっ、ミルクで溶かすのは良いのねい?)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:07:56

    晩御飯も食べて貰ったチョコも食べて、お腹いっぱいになって眠くなっちゃうわにわに兄弟
    塊みたいになってコテっと寝ちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:30:56

    ダズならわにフィムも抱っこでベッドに運べそう
    いっぱい甘やかしてくれダズ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:14:59

    幼児って電源が切れたように寝るもんね
    床に落ちてる2人をまとめてベッドへ運ぶ頼れる忠臣、ダズ
    ロビンは沢山の手でベッドに布団乾燥機かけて温めたり2人を撫でたり残りのチョコをしまったりしてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:37

    かわいい…わにわにもお世話する部下組も
    優しい世界

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:01:57

    常連さんに甘やかされてるのほんとニコニコする
    また来年のバレンタインも沢山貰えると良いね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:16:35

    バレンタインにたくさん貰ったお返しにホワイトデーはわにわに兄弟とお料理教室ができるぞ
    できたクッキーは参加できなかった常連さん達に後日配られるから安心

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:19

    来られなかったお客さんへの手厚いフォロー助かる
    物を受け取るんでなくて兄弟とお料理を楽しめるのがめちゃくちゃありがたいし分かってるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:22:40

    わにわに兄弟がカフェの看板娘みたいになってきた
    でも娘じゃないんだよな…看板兄弟?看板鰐?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:45:35

    看板鰐草
    わにわに期待して看板鰐に会いたいとか言ったらのそのそ出てくるバナナワニ
    悲鳴をあげる客を見てにんまりするバナナワニの背中に乗ってたわにわに兄弟

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:56

    人の悲鳴ににんまりしちゃうわるい子!流石サー達だ
    バナナワニに乗ってるの幼児が大型犬に乗せてもらってるやつみたいで可愛いね!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:15:38

    バナナワニ、原作からして社長が上に乗っても全力疾走余裕そうなサイズだから、わにわにブラザーズともなると比率が大型犬と小鳥くらいになる
    小鳥のようにバナナワニの背中のお掃除するこわにたち…かわいいな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:51:19

    冬は飲み物がすぐ冷めちゃうけど、わにわに兄弟は背中の炎で温めたりするんやろな…マシュマロも焼いてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:57:23

    わにフィムはじっと座って背中の火を貸してる
    こわには串に刺したマシュマロを手際よく次々焼いて手が空いたら焼けたのをわにフィムの口に突っ込む

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:00:53

    気分を変えてみたらし団子焼きたい!となったお2人
    背中の火にみたらしのベトベトが落ちて焦げたりフィムの服が汚れたりできゃあきゃあ騒いでたら可愛いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:07:36

    きゃあきゃあはしゃぐのも美味しいものお腹いっぱい食べてるのもかわいすぎて拝みたくなる
    この世にこんなかわいい生き物がいて良いんですか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:29:38

    ダズ「良い」皆「良い」ロビン「駄目な訳がないわ」
    満場一致!わにわに兄弟は世界可愛い遺産であり国宝

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:46:46

    こわにくんはかしこいので自分の人気を理解している
    そのうちブロマイドとかグッズを売って儲けようとして止められる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:58:06

    >>142

    そんな変態ホイホイしそうな商売許しませんよ!

    危ない目に合う前に全部買ってあげるから出しなさい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:42:45

    >>142

    その年でビジネスを始めるとは賢いなあ!でも戸口のすぐ外までインペルおじさんが来ちゃってるから変な人が買いに来そうなアイテムはやめとこう!

    大人が監修&チェックして普通のファンが健康的に喜びそうなグッズだけ売るのはどうかな?

    まずおじさんをひっ捕まえてインペルダウンに戻してくるからちょっと待っててね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:33:22

    前歴(?)のお陰でこわににも手配書あったりしないかな
    悪魔の子ニコ・ロビンの例があって小さい子に高額の賞金とか普通に受け入れられてる世界だし
    手配書あったら合法的にこわにブロマイド入手できるという気持ちと手配?!そんな怖いとんでもない!という気持ちがぐるぐるしてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:35:46

    ゲームでタバスコ星くらった時のリアクションがおもろい、みたいな話を聞いたので辛いもの苦手なこわにくんを幻視してる
    麻婆豆腐が辛くてふぅふぅ口開けてるこわにくん…ピザにタバスコをかけたことを後悔するこわにくん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:57:18

    >>146

    激辛星反応見てきた

    大人クロコダイルの反応ですごい笑ったけど同じリアクションこわにがするとかわいそかわいいな

    カレーは甘口なこわに…味覚がチョッパーなこわに…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:55:35

    「甘い方がおいしいと思って…」
    「ボス……おにぎりは塩かけたほうがうまいんですよ……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:01:06

    辛いという未知の味に挑みたいわにフィムvs同じ自分だから結果が分かってるこわに(横から必死に止めてる)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:56:16

    好奇心旺盛なの賢いお子さまっぽいな
    お子さまランチ二つとダズのランチ(生ハムと唐辛子のパスタとか)が並んでる食卓幻視した
    ダズから唐辛子一口もらって「プップハ!ヒィーッ」するわにフィムに慌ててミルク飲ませるこわにお兄ちゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:45

    わにフィムはこれから世界の事を知っていくお子だから初めて見る野菜🌶にわくわくしちゃったんだね…すぐ牛乳飲ませてあげるこわに、自分もダズに飲ませてもらったんだろうな
    大人サーと悲鳴が同じなの当たり前かもしれないけどによによする

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:54

    >>147

    カフェでわにわに用甘口カレー(鰐や星の型抜きにんじん入り)を出してたら定番メニュー化 お子様から人気に!

    名前は砂の王子様カレーでいきましょうボス

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:01:14

    口直しに甘いものたくさん食べさせてあげたいね…マカロンいる?鰐やエリマキランナーズの形のがあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:22:27

    砂の王子様カレーやら鰐マカロンやら可愛いが渋滞しとる
    ランチプレート欲しい…わにわにランチ…課金したい…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:30:43

    この世界線のスパイダーズカフェ、名前は蜘蛛なのにメニューは鰐モチーフが多くて一見さんが困惑してそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:32:45

    絶対ダズが飾り切り特訓したろうな…

    >砂の王子様カレーのお野菜

    丁寧に取ったブイヨンにじっくりコトコト煮溶けた野菜の甘み グルメなお子様も大満足(手書きポップにはご機嫌でサムズアップするわにわにの写真)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:35:41

    >>155

    そこから興味を持って通い始め、他の常連客になでくり回されてる鰐の名前持つ兄弟に気づくんだ

    それ以降2人モチーフのメニューがよく目につくようになりそう ほっこりするね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:08:23

    >>145

    手配書の二つ名なんだろ

    上で砂の王子様カレーとか出てたし、砂漠の小公子とかか まさかフィムも賞金かけられてる?(脱走して海賊に肩入れしてるため)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:03:12

    世界政府を二十年近く騙くらかし歴史ある国を乗っ取りかけたあの男と同じ魂をもつ男児と
    その同じ血統を持ち研究機関から逃げおおせたセラフィムとかバウンティえらいことになってそう
    それはそうと二つ名が砂の小公子とかわにわにブラザーズとかかわいらしいものだと脳がバグりそうでよき

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:51:44

    世界一愛らしい賞金首じゃんしかも2人
    心配だけどカフェの皆(手練揃い)と本人の実力もあるし大丈夫かもしれない
    やって来た賞金稼ぎが小さきボス達に脳を焼かれてカフェ店員兼兄弟のボディガードに就任する回

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:54:03

    あー早く鰐フィム公式で見たい
    毎週今日でないかなってページめくって出なくてがっかりしてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:35:07

    存在するかどうかだけでも知りたいよねわにフィム
    回想とか一コマだけでも出て欲しい
    そしたらアニワンで動くわにフィムが見れるかもしれない
    まあでも出てこなかったら脱走してスパイダーズカフェに保護されてると思うことにする

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:38:43

    >>162

    なるほど 

    ここにわにフィムが幸せな世界線があるお陰で、万一出てこなくても「今頃ニュースパイダーズカフェで看板息子してるんだろな…」と思えるの良いな


    原作カフェ組のとこに昔のボスに似たでかい子供(白髪 黒檀肌 羽と炎しょってる)が迷い込んできたらどんな反応するんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:23:33

    社長のご落胤???!!!って一時騒然とはなりそう
    社長の手配書かマリアンヌの似顔絵でこの人お父さん?って聞いてぷるぷる首振るけど絶対何かしら関係があるのは見えてるし
    どこから来てどこに行くつもりなのか聞いて「行くとこない」とか言われたらもう満場一致で保護することが決定しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:45:10

    皆ボスそっくりのお子にあわあわするけど割とすぐ慣れておやつ出してお話聞いて来そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:24:13

    お話聞いてもらって初めてのオムライス食べてにこって笑うわにフィムかわいい…幸せになって…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:42:47

    トマトもお食べ…オリジナルのサー・クロコダイルが好きな赤くて美味しいやつだよ🍅🍅🍅

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:37:46

    トマト恐る恐る一口食べてみてからお目目まん丸にしてかぷかぷ食べ進めるわにフィム
    お外の世界は美味しいものがいっぱいで良かったね…

    ていうかわにフィム子供の姿で2.5メートルくらいあるならこれから成長するとしたらどれくらいまで大きくなるんだろ?
    カフェの天井壊れる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:02:17

    あの世界なら3m以上の身長のお客さんも普通にいるだろう。
    というわけでカフェの天井がめちゃくちゃ高く作られている可能性も充分にある

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:15:51

    SBSのこわに10歳と仮定して140cm(英国男子基準) ここから253cmになるので約1.8倍します
    わにフィム250cmの1.8倍で450cm!
    成体フィムでもオヤジ666cmよりは小さいんだ 息子感あってかわいいね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:44:38

    美味しいものたんとお食べ…
    ほら別世界の君のお兄ちゃんが好きなお子様ランチだよ…アラバスタ産バナナワニステーキとかトマトサラダとか白パンが乗ってるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:55:36

    わにフィムがすくすく大きく(3,4m越え)なっていったらこわには焦るかな
    「おいダズ、もっとミルクを持ってこい」
    「……これ以上は。腹を壊します」
    「おれの腹が弱ぇと?」
    「心配しなくてもちゃんと大きくなりますよ」
    「何の心配だ。飲みたいだけだ」
    「………」
    「おいダズ、ミルク(怒)」

    いつか君も目の前の部下よりずっと大きくなるんだよ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:13

    早く大きくなりたいこわにくん…カルシウムを摂るために煮干しをカリポリするこわにくん…「たくさん寝ないと大きくなれませんよ」と言われてから早く寝るようになるこわにくん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:54:14

    こわにとわにフィムが秘密基地作ったらわにフィムのサイズのお陰で全然隠せてない基地になりそうで可愛い
    暖かいラグとぬいぐるみとおもちゃお菓子持ち込んできゃっきゃしてて

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:34:15

    秘密基地は秘密なので大人は入室禁止なんだけどマリアンヌだけは入室許可されてるんだきっと
    内装をお洒落に描いてくれるからね

  • 176スレ主23/02/28(火) 02:05:52

    こわに「うみ!海だ!壁いっぱいにぐるっと描いてくれ!」
    わにフ「ワニも」
    GW「オッケー、船はどうする?」
    こわに「いらねェ。今作ってるところだ」
    わにフ「完成したら処女航海に招待するぞ」
    GW「楽しみにしてるわね」

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:21:20

    >>176

    マリアンヌおねえちゃんとわにわにが戯れてるだけで可愛さが空間に満ちるね…

    自分達の船(製作中)があるから絵のはいらないっていうのなんか良いな 自立した賢いお子様方らしさある

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:15:16

    子供らしい無邪気さと今後に繋がる野望を既に抱いてそうなこわに良い
    わにわに兄弟は賢いからもう海図の見方とか勉強始めてるんだろうな
    航海日誌の練習で絵日記描いててほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:16:39

    そういえばセラフィムって泳げるんだっけ?できなかったっけ?まだ明言されてないか
    こわにはスナスナの能力者だからカナヅチだけどわにフィムが泳げたら安心だよね
    スパイダーズカフェにいる人マリアンヌ以外全員能力者だし

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:52

    海中戦とかで効率よく海賊を殲滅できるからセラフィムは泳げる説に1票!
    なんで悪魔の実で泳げなくなるかの仕組みが本家でネタバラシ来たら分かるんだけど、細かいことはまあ良いよね
    同じ顔の兄ちゃんにおれ泳げるぞ(ドヤ顔)してるわにフィムはかわいいのでね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:56:53

    仲良しでライバルなわにわに兄弟…かわいさ色の覇気レベルマックスですねもう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:52:43

    わに君はホント可愛いねぇ……美味しいヨーグルトあげようねぇ……おっと。おじさんドジだから手が滑っちゃったよ。フヒヒ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:05:57

    >>182

    『毒ガス弾』!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:19:33

    >>182

    1万キロギロチン!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:40:04

    お巡りさんこっちです
    それはそうと鰐フィム登場しなかったら悲しいな
    はよでてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:50:28

    わにフィム出て来たらその日をわにわに記念日としてケーキ買っちゃう
    頼む…わにフィムが出て来たら持病が治るんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:34:37

    いつも一緒にいるダズ君が事故に遭ったんだって?おじさんが車で送って行ってあげ……(チッ)……ごめんね。どうやらおじさんの勘違いだったみたいだ。ハハハ、またねわに君

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:17:42

    >>187

    滅裂斬(スパーブレイク)!

    一般通過モブ『うわっ車が急に!』『おじさんも倒れてるぞ!』

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:47:34

    かわいい…かわいい…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:40

    わに君は女の子なのかな?男の子なのかな? オトコの娘でもおじさんは構わないけどね……えへへっ

    「5億で買うえ~~~!!!(ドンッ!)」
    「!!?」

    ☆ライバル現るーーーー!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:19

    >>182

    こんにちはインペルダウンです

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:36

    >>190

    マゼラン、ハンニャバル、サディちゃん、サルデス

    出番だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:22

    >>190

    ミョっさん、GO‼︎

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:23:11

    スレも終わりに近付いてきたねこわに
    こわにかわいくて大好きだけどこのスレちょっと期間置いてこわに熱がまた高まってから立てたほうが良い気がするんだこわに
    一、二ヶ月くらい間あけたほうがネタもたまるし新鮮な気持ちにもなると思うんだ
    それこそわにフィムが出てくるとか、回想に少年時代が出てくるとかそういうのがあったらまた立てるとか
    気に障ったらごめんよこのレスも削除してくれてもかまわない
    このスレ大好きだからこそ不定期に立つほうが長生きできるんじゃないかと思ったんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:43:34

    悩ましいところだな
    1日2〜3レスとはいえ完走目前まで続いてるし、このまま次スレを立てても続きそうな気がする
    ただそうするとSこわにくんの幻覚がどんどん積み上がっていくことにもなるので、公式で登場してから改めて立てるのもアリではある

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:28

    ちっちゃくて賢くてかわいいこわにとニュースパイダーズカフェメンバーのほっこりするやり取り大好き
    次あるにしろ無いにしろ日々の癒しになった良いスレだったよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:12:36

    不定期か
    その場合次は誰が立てるとかタイミング合わせるのに気を使いそうではある…が時間を置いた方が新鮮な気持ちで長生きさせられそうなのも分かるんよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:32:30

    こわに可愛くてスレあったら覗いちゃうから時間が立ってからのパート5でも単発でもポコッと立ったりしたらまた来たい
    わにわに兄弟概念ここでしか摂取できないからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:25:17

    またpart5が立ったら!鰐ファンスレか何処かで教えてくれますか⁉︎

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:27:18

    200ならわにわにが苦手な野菜をもりもり食べられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています