許可とか展開話 Part27

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:47

    .

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:06:30

    回線クソ雑魚!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:08:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:25

    すみません、回線が重かったようです。重複スレは消しました。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:14:14

    流石に明日の更新はヘリオスでしょうね。ルビーかミラクルかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:40:09

    引退馬支援している団体が、こんなのやってた。

    ウメムスビちゃん、公式化なるか。


  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:05

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:17

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:29

    うめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:12

    >>7

    まだ明けたばかりの3歳なのでこれからじゃないでしょうかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:46:09

    >>7

    !掛かり

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:48:41

    スレ画はこれでいいのかな……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:12:21

    >>13

    スレ作成の瞬間にやたら重くなったので…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:18:45

    今日はガチャ予告と…ぱかライブ告知も来ますかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:54:58

    >>15


    今日か明日、20日までには来ると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:11:54

    更新は予想通りのヘリオスでした。となると気が早いですが、2月はルビーとミラクル実装?


    ウインディちゃんどうするんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:13:12

    >>17

    フェブラリー合わせで次の次かね?

    アヤベやニシノルートならもうちょい時間かかりそう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:26:29

    >>18

    どうなんでしょう。

    舞台合わせで舞台のメンツ出してくるとおもったのですが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:27:55

    他方、「ミラクルのSSR出しといて直近で本人を育成実装するのか?」というのが気になるところ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:29:24

    ウインディはニシノやアヤベたちのようなライバル待ちなのか、単純にレース合わせなのか自体も読めんのよね

    ライバルでは無いけど、アブクマポーロと走った事がある部分はちょっと今後の展開予想と併せて気になる所



    >>20

    タマモや衣装違いライス、衣装違いタイキとかの例もあるので可能性としては0でも無さそうな気も…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:29:37

    スケジュールのこと考えると、舞台決まった時点で「舞台に合わせてヘリオス実装」という予定ではあったんでしょうね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:35:21

    ガチャ終了が30日ならぱかライブは28.29かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:40:18

    バレンタイン新衣装はどうなるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:16:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:18:40

    そういやダイイチルビー嬢の許可は、2年前のアニメ2期でヘリオスが切り株に「お嬢が釣れないんだよぉ!」って叫んでいた時点でもう取れていたのかな?
    舞台なんて、水面下で年単位かけて準備してるだろうし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:24:09

    >>25

    1年前から舞台の話が始まってみたいですし、ゼロから作るのに約1年ほどかかる中で発表後すぐに3Dモデルが公開された事などを考えると早い段階で許可が貰えてる可能性もありますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:27:37

    というより 今まで新しく来たウマ娘で、ゲーム配信後に許可もらえたウマ娘ってどれくらいいるんだろう?メディアミックスとかの企画や関係者の話をみる限りゲーム配信前から取れてるウマ娘の方が多そうだけど、
    デアリングタクトはちょっと分かりませんが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:01:09

    >>28

    どうなんでしょ?

    確かに気になります

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:23:54

    仮に許可が秋華賞以降って考えたら最長で1年8ヶ月でウマ娘発表か
    それ考えると逆オファーのメイケイエールはキャラデザ自体は完成してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:27:07

    >>26

    少なくともサービス開始前にはもうデザインとか声優も決まってたんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:00:16

    >>31


    声優はアプリ開始した後ではないかと思うけど、デザインはそんな気がする。

    多分、もうアプリ稼働前からキャラデザや設定に関しては準備万端だけど、タイミング見計らって今に至るまで温存しているのも10以上いるのでは? 

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:06:46

    デアリングタクトで全くの新キャラは多分これくらいの期間かかるって判断しやすくなったよね
    ウマ娘プロジェクト開始時には生まれてないという存在

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:15:27

    >>21

    ウインディちゃんとアブクマポーロだとちょっと格が違い過ぎてその…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:15:51

    今日もぱかライブ予告ツイートが無かったから、告知は普通に考えたら明日だろうね。今までだったら必ず20日までには告知してるし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:01:57

    >>32

    1.5周年の時点で「一年前からオファーが」ってことだからサービス開始前にオーディションは終わってそうと思ったんだがな。

    舞台ありきの人選だろうし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:43:44

    >>34

    格云々では無く「一緒に走った事がある」だから何かしらあると予想してるという事では?とは思う

    それこそ匂わせとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:47:26

    明日ヘリオス実装ってことは、マジでCBが2周年実装だろうね。
    で、アニバ前に新ウマ娘化発表があるとしたらやっぱりカツラギエースとニホンピロウイナー辺りが来そうな気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:49:37

    >>38

    一応こんなスレも立ってたので予想の参考に良かったら


    そろそろアニバでお披露目される新ウマ娘を予想したいpart2|あにまん掲示板アニバで新ウマ娘誰が来そう?※願望でも可bbs.animanch.com


    もしボリクリがアニバに来るならヒシミラクルやタップダンスシチーとかもありそうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:39

    >>39

    アニバの目玉にボリクリ&ギムレットのコンビはなんかありそう

    去年がキタサトコンビだったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:57

    >>40

    言われてみればありそう。

    そう考えると3年目のキタサトポジションこの2人の可能性もあるのか?

    各種コラボとかキービジュアルとか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:44

    今月普通に育成新規二人きたしもしかして追加実装枠に関しちゃ余裕があるのか?
    そろそろ月一追加じゃ無いと追加と未実装が追いつくし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:28

    >>41

    ぶっちゃけシンボリクリスエス側からすれば、ダービー1回限りの対戦となったタニノギムレットをしっかり実名でお出ししてる辺り02世代(もしくはウオッカ絡みやタニノ一門の掘り下げ)なにかやるんちゃう?という感はある


    単にボリクリをウマ娘化しますってだけなら、ギムレットは匂わせか触れないかブリュスクマン形式でも問題なかった筈なので


    なんであの2人がキタサトポジションもあり得そうと言うか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:33

    >>42

    この内容に関しては大分前にここのスレでも言われてた

    かなりグレー寄りの話であるけども

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:46:27

    >>40

    ウマ娘的にはボリクリはロブロイと推す感じに思えるけど、親父のシナリオでどういう扱いするか気になる。

    こえぼんの太っい線で結ばれてそうなのは、誰なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:29:50

    >>43

    その辺りから掘り下げるなら、2002年世代近辺を出すとか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:42:24

    言われてみれば、今までの出方だとギムレットとクリスエスはそこそこニコイチ登場してましたね。

    この辺りを中心にしていくのはありそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:40:29

    >>45

    ボリクリを軸に据えてクラシック期はギムレット、

    シニア期はタップダンスシチーとライバル的な

    立ち位置の子が変わってく感じになりそう

    タップのJCの9馬身逃げ切り勝ち→ボリクリの

    有馬の9馬身返しは押さえておきたいところだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:03:09

    >>46

    ヒシミラクルはありそう

    登場済み冠名持ちだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:02

    ヘリオスが実装されましたが、ホーム画面にてカブラヤ(カブラヤオーの母)の匂わせがあるようですね
    やっちゃんというネーミングからしてそうかと思われ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:55

    来た。事前予告(或いは新キャラ発表自体)はは無いみたい。


  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:10:27

    >さらに、2月に迎えるゲーム2周年の情報も先行して一部発表予定です!


    これはちょっと楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:10:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:11:10

    先行情報がどうなるかだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:17:39

    ミスターシービーやピコーペガサス周りに何かありそうな予感・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:19

    登場されるキャストさん関連で見ると
    シービー(カツラギエース メジロモンスニー ニホンピロウイナー)
    ビゴーペガサス(ノースフライト トロットサンダー フラワーパーク)などですかね、新ウマ娘として来そうなのは、あくまで実装されてない2人に注目してですが
    去年のトプロからのアヤべさんパターンがありますかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:17

    >>56

    CBはヘリオスみたいにいっぱい引き連れてきてほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:36:15

    >>56

    あとボリクリ(ヒシミラクル・タップダンスシチー)もかな?

    ボリクリも勝負服モデルは既に出てるから可能性はある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:25

    >>51

    トプロの時(2022年1月)も「新しいウマ娘!」という表記はなかったので、新規がいないはまだ未確定ですかね

    何にせよ楽しみです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:28

    >>59

    Twitterで新ウマ娘について書いてあったのは確かタクト・タルマエ・アキュートの時だけだったような気もするので、まだ様子見って所ですかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:30

    流石に周年前で新規0はないだろうと思うのですが…
    むしろこれ1.5周年の時の告知がなんか違っただけ説ありません?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:55:30

    新規あるときは事前に告知してほしいですが…どうなんでしょう。


    前回ハニバの時は告知なかったですね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:00

    1周年の時もなかったし、やっぱり去年7月の時だけなんかつけてた?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:34

    >>63

    ですかねえ?

    現役馬のタクトがいたから、とか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:04

    新ウマ娘が果たしてくるのか否か

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:10

    文章の基準が謎…なんで去年の7月だけつけてたんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:06

    もしかしてですが

    「さらに、2月に迎えるゲーム2周年の情報も先行して一部発表予定です!」に新規ウマ娘の発表が含まれてるから、書いてないパターン?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:02

    >>67

    それはありそうですね

    トプロも先行公開だったので

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:56

    >>67

    これかもしれないな…去年7月は「ガチャ更新情報や次回ストーリーイベントなどゲーム最新情報をお届け予定です!さらに新しいウマ娘も発表します!」

    去年1月は「次回ストーリーイベントや新機能などのゲーム最新情報や、今後のキャンペーン情報などをお届け予定!」


    なので

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:31

    もし来るなら発表されたウマ娘の世代を力を入れて掘り下げる感じかな
    そう考えると結構重要という

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:58

    ビコぺはイベ明け更新で来る枠かな。
    それともボリクリ?
    CBは2周年な気もする。
    CB関連で動きがあると嬉しい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:09

    流石にサイゲも増やさないとジリ貧なのは分かってるでしょうし、1年分スケジュールは組んでるはずなので…ここで0はないと思いたい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:57

    しかし今回のうまゆるもボリクリギムレット同時ですね。
    加えて同世代のファインモーションもいる。

    2002年世代プッシュか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:34:39

    28が楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:04:43

    とはいえ話す内容ないんですよね…28に来るまでは。

    2002年世代から来るのか、もっとあとか、はたまた戻るのか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:11:04

    >>71

    ボリクリも2周年ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:03:01

    2周年は

    ・シービー
    ・ボリクリ&ギムレット
    ・シービー・ボリギムどちらも

    この中だとどれがありそう?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:05:46

    >>77

    贅沢コースで全員!

    ついでにシービーと一緒に83世代の同期が

    新規で誰かしら来そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:12:28

    >>77

    わがままになっちゃうけど全員来てほしい


    1回目はシービーと★2のウマ娘

    2回目はボリギムWピックアップで

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:37:41

    ぱかライブのビコーはイベント枠かねえ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:45

    >>80

    イベントのサポカなのか、それとも実装間近なのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:46

    ヘリオスのやっちゃんがカブラヤオーだとするなら
    現状この馬のウマ娘化(というかトレセン学園生徒化)は考えられてないってことかな
    叔母さんって言っちゃってるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:24

    >>82

    似た例だとパーマーシナリオで出たスーさん(スピードシンボリ)とかかな?

    カブラヤオーは熱烈オファーのあったタイテエムよりは下の世代だが果たして

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:11

    >>82

    叔母さんならカブラヤオーママのカブラヤだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:08

    そもそもウオッカの父親とかすごいギムレット感あったけど普通にギムレットウマ娘化したし別にその辺は関係ないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:02

    >>84

    それならたぶん「叔母」じゃなくて「伯母」って書く気がします

    カブラヤオーの母カブラヤとヘリオスの母ネヴァーイチバンは同じミスナンバイチバン産駒ですが、カブラヤのほうが姉(カブラヤは初仔、ネヴァーイチバンは第5仔)なので

    じゃあ誰なんだよって言われれば正直分かんないんですが……ヘリオスから見たカブラヤオーって年の離れた従兄弟ですし……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:26:45

    アイネスフウジン声優交代ってかなり前から決まってて、声変わったタイミングでぱかライブ来るってことは、衣装違いの実装の他にもプリジェクトとして大きい動きがあるのかな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:08:30

    >>85

    ウオッカの母親も性格面とかにギムレット成分も多少入ってたように見えるしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:22:35

    そしてウオッカ母は明確にタニノシスターじゃない、タニノシスターより成績良くて

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:31:01

    ウオッカ父は母親と出会った時はただの冴えない兄ちゃん(ウオッカ評)だったという点からおそらく名も無きファンのうちの誰かで、特段モデルはいなさそうとは思う
    ウオッカが子供の時もバイクの話は出てたけど職業は出てたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:36:34

    ウマ娘ウオッカ母ってダートのオープンウマ娘だったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:39:22

    >>87

    元々アイネス役の人(峰内さん)が来る予定だったのか、長江さんに変わったからここに入ったのか次第という感じもしますが…前者ならアイネス周りで何かある、後者なら純粋な顔見せですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:00:52

    別スレ見て思ったんですが、次に来る07世代の子は誰になるのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:24

    SSRケイエスミラクルの背景の子供たちハッキリ顔書いてあるけど、何か意味あるのかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:36

    商売考えると地方と仲良くしたいだろうし
    地方馬実装は既定路線だろうけど、いつ頃だろう
    何周年の節目かな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:44

    >>93

    何気にジャガーメイルやクィーンスプマンテもこの世代なんですね…個人的にはアサクサキングスが来てくれたら嬉しいです

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:06

    >>95

    中央勢をあらかた出してからですかね…?


    あと地方勢は育成どうするか問題。シナリオ制限するわけにもいかないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:40

    使用許可より、グッズとかのロイヤリティの交渉の方が大変そうではある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:52

    キャラ増やすと純粋にグッズの振り分けもありますからねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:18

    追加組のグッズが売られるのはだいぶ後かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:28

    >>90

    一番あり得るのは馬主か調教師要素

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:10:07

    どこかの世代か路線ノベライズしないかなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:18:36

    >>102

    個人的な願望になるけど04世代を群像劇小説で

    めっちゃ読みたい


    キンカメ(04ダービーまで)

    ハーツ(05宝塚(ディープのクラシック三冠の

    話も交えつつ)〜06JCまで)

    メジャー(06秋天前後〜07有馬まで)

    カンパニー(ウオダス期後半〜09マイルCSで完結)

    って感じで主役をバトン形式で交代させつつ

    進行してく話がめっちゃ見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:44:24

    ビコぺが伊部さんかってのは、ハロウィンの時のウィンディちゃんみたいな役回りが来るって事なのかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:11:27

    >>104

    伊部さんか×

    イベ参加〇

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:45

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:55

    >>103

    面白そうですねそれ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:08

    ふと

    「今出てるウマ娘の元ネタの馬主さんが他に使っている冠から来ないかな」と思うなど。
    ナリタの人の「オースミ」とか、マヤノの人の「マックス」とか。

    既にセイウンとニシノでやってますがあんな感じでね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:38:28

    ある程度他と絡みがあって、重賞ウィナーで…

    オースミからならありそうな気がする。オースミハルカとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:51:21

    舞台どうするんでしょうね?千秋楽まで駄目になったら収録できないでしょうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:24:05

    >>110

    今って静養期間1週間じゃなかったっけ?

    まぁ、主要キャストが大丈夫でも代役差し替えって出来ないだろうし、厳しいかもね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:43:16

    てか、なんでスズカソブリン?
    どういうチョイス?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:51:38

    >>112

    スレ画乗っ取りじゃねえかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:16

    >>112

    スレ主の回線が重かったらしい+深夜だから乗っ取りだね…

    >>4が1回目のスレ立てだから2回やられた

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:28

    >>93

    時系列通りに行くならデコルテかねえ?

    オーラかゲレイロもありそうだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:51

    >>112

    立てた時死ぬほど重かったんですよね…なので乗っ取りの憂き目に。


    深夜に立てるもんじゃないな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:42

    07世代増えてほしいねえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:46:58

    そういえば先日オウケンブルースリがうらかわに行ってましたが、彼はいけるんだろうか…2008年世代か。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:31

    >>118

    個人的にはプスカカンパニーと同じくらい来てほしいです

    馬のブルースリ君ほんっとに可愛いのでウマ娘化した姿も見てみたいですね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:53:47

    親父の牧場で危険行為がされてて、マジでヒヤヒヤした。
    何もなかったからいいものの……。
    監視カメラで撮るとかは出来ないのかね。
    ウマ娘の影響って言われないといいけど……。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:45

    凄い今更なんだけど、ディープとかが3周年辺りで来るって言ってた人がチラホラいたのって3冠馬と掛けてるから?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:52:07

    >>121

    何とかけてるわけでもなくいつものただの願望では?

    3周年にもなったら2000年代の描写も増えそうだしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:20

    >>119

    個人馬主さんのようなので、交渉自体のハードルは大丈夫そうですが…どう思ってるかかな。あとは2008年だと本格的に出てくるのはもう少し後か?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:29:21

    >>121

    純粋にフィーチャーする年代がその辺りに移ってそう、というアレではないでしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:01

    >>123

    ウオッカ関連の子は時系列通りに来てるんでは?なんて話もあるみたいですしどうなんでしょうね

    それが事実ならかなり時間はかかりそうですが

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:11

    育成ウマ娘の情報はまとめてドカっと来るよりも一人ずつでいいから月一でほしいなあ。新ウマ娘の情報があると日々のテンションが違う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:35

    >>126

    気持ちはわからんでもないけど、いろいろなスケジュールとの兼ね合いだろうしねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:18:44

    >>128

    それはわざわざここで言うべきことではないのでは??わざわざ直前に不安煽る必要ないですし

    そもそも「去年があったから今年もある」がことウマ娘に限ってはあまり信用できないので、あったらあったで喜ぶ、なかったらなかったで「何故なかったのか」を考えるのがこのスレの趣旨でしょう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:03

    >>128

    そもそもデカい情報来ても、デカい情報と思えないくらい麻痺してるやろ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:44:09

    >>129

    そうですね…申し訳ございません。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:27

    「2007年から追加」とかはよく言われていますが、現状極端にいない2003,2004,2006,2008年あたりから誰かは来ますかね?2005年はちょっと置いとくとして。

    メイショウサムソンとかならいけるんじゃね?と思いますが…あるとして先に2003~4かな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:31

    現状見るにウマ娘化されてる世代は、そのグループで個別にメディア展開の予定があるって勝手に考えてるんだけど、今一番ありそうなのがCBだと推測(願望)してるからぱかライブで何かしらありそうな気はする。
    小説連載スタートとか。
    その辺

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:47

    >>132

    08は馬によりそうかな

    ウオッカに絡んでくる子はまだまだ時間かかりそう?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:11

    >>134


    >>125が事実ならもうちょい時間かかってもおかしくは無さそうなのかな?

    好きな馬多いし来てほしい世代ではあるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:07

    誰や!!!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:10:35

    >>136

    ブラッキーさんとか言われてましたがタトゥーないし…新キャラ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:06

    >>120

    ウマ娘の遙か前から競馬民なんてこの手の散々やらかしとる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:56

    >>138

    たてがみ切られた事件は…2019年だからウマ娘プロジェクト始まってはいるか。空白期間だった気がしますが

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:19

    >>138

    それは知ってるけど、明らかにウマ娘で引退馬に注目集まってて、ウマ娘化された競走馬が居るってなったら「ウマ娘の影響で」ってなるでしょ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:46

    >>137

    葦毛の可能性高いけど、栗毛の可能性とかもあり得るんかな?

    なんか仮オルフェ感あると思ったわ。

    まぁ違うだろうけど。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:22

    シングレに出てる以上89〜90年の誰かな気はするんですが…誰だろう?

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:03

    >>142

    JC関連かな刺青入ってるし(偏見

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:09

    >>143

    イブンベイとかどうでしょうか

    確か栗毛ですし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:19

    >>144

    調べました


    JC出場勢ですね。あるかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:18

    JC出場勢は88年の時もありましたし、変名でも結構出てきそうですね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:11

    凄まじく今更なこと言いますが、ほんとこのカテ定期的に荒れんな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:47

    3年目のキービジュアル。
    1年目が14人、2年目が21人登場してるから20人前後登場と予想。登場するのは…
    うまゆる:ボリクリ・ギム・(ウオッカ・ダスカ)
    舞台:ヘリオス・ゼファー・ルビー・ミラクル
    RttT:トプロ・オペ・アヤべ・(ドトウ)
    スタブロ:ローレル・ブラ・マヤ・マベ
    周年前後実装?:ターボ・イクノ
    新展開組:新キャラ(主役級?)+既存キャラ2-4名
    (去年ベースだと)こんな感じ?新展開はメインストーリー第2部か?はたまた新メディアミックスか?
    アニバ前に新キャラの発表があったら間違いなくキービジュアルに登場するだろうな
    そして今回もゴルシはいない(確信)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:58

    こちらのスレで、馬主側が許可どうこう言われる、逆パターンが発生してる。

    こういう便乗の仕方は、馬主、関係者共々愛を感じるから全然不快感無いけど。

    ていうか、ここまでやってくれてるんだから、サイゲ側もこういう好意的な方々をしっかり取り込んでほしいな。


    お気持ちというか|あにまん掲示板馬主の許可有りっぽいけどサイゲには多分無許可であからさまにウマ娘っぽいグッズ出すのって大丈夫なのかな過去ツイ見てるといきなり娘化して押しかけてる感あって不安やhttps://twitter.com/y…bbs.animanch.com
  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:27:31

    ここまでやるならいっそサイゲと手組んだほうがいいんじゃないか、とは思うのですが…サイゲ側に旨みがないか?

    >>149

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:10

    これはあぶく銭狙いの悪質なデザイナーが擦り寄ってきたパターン臭いから馬主さんが気の毒だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:36:45

    >>136

    気合い入れ直した新型オベイちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:38:26

    >>152

    あー確かに似てるけど、髪にメッシュ入ってなかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:57

    ぱかライブ明日か

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:13

    >>154

    ですね

    どんな内容が来るのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:52:50

    あくまで2周年の前座だと思って過剰な期待をしないでいると、思わぬ不意打ち食らうしね...

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:22

    >>156

    ハフバ前にタクトとタルマエとアキュート来たり、去年のこの時期にトプロが来たという事がありましたからね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:28

    >>157

    何というか、ガチ競馬民とウマから入った勢で新規ウマ娘発表のリアクションが違うと思う。

    あにまんはにわか(ウマ勢)多いイメージだわ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:24

    そりゃウマ娘は一般的には若者向けアイドル系の萌えコンテンツなんだし若年層が入りづらい競馬と両立してる人の方がそもそもまだ少ないでしょ
    それに追加されるウマ娘の世代が昔なら尚更当時を知らない人は増える(だからこそ近代の馬や現役馬も出して引き込みやすくしてるだろうし)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:53

    >>159

    デアリングタクトがハフバ前に来て、舞台化の発表が小さいみたいな意見多いけど、競馬を知ってる人ほど反応が逆に思えるって話。

    確かに現役馬のウマ娘化はインパクトは強いけど。

    ウマ娘の運営的には、忘れられつつある競走馬の方を今は推したいのかなぁって。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:22

    去年トプロだったし、3人のうちいない1人が来るといいなぁ…ジャンポケ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:58

    >>161


    もし来たとしたら、実質社台解禁というコトになりますね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:32

    >>162

    吉田さん個人OK=社台OKになるかは分かりませんが…いやでもサイゲ的には出したいだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:53

    ウマ娘から実際の競馬ファンになったってのはよく聞く話だけどついに馬主や実況アナになろうとしている人が出てきたそうな

    前者はアニメ1期のとあるキャラが大好きで競馬に関わる仕事をしてる人の知人

    後者はこの記事の人

    >「ゲームを見ながら実況の練習もやってます。いつか“ウマ娘”の実況ができたら、なんて…。その前に、仕事として本物の競馬実況デビューへ向けて頑張ります」

    MBS 2年目の中野広大アナ 競馬に大ハマりで実況練習にも熱 「いつか“ウマ娘”の実況ができたら」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 MBS入社2年目の中野広大アナウンサー(24)の頭の中は今、競馬のことでいっぱいだ。実況の練習に汗を流し、騎手の名前や勝負服の色を一生懸命覚えて…。それだけではない。「“ウマ娘”にはまってます」。暇を見つけては、人気ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」に時間を割く。ウマ娘を育成してレースで勝つ姿を見つめる。「世界陸上が、ウマ娘にしか見えなくって」と苦笑いだ。www.sponichi.co.jp
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:10

    今日の20時からですね。いつもの流れだとあるとしたら21:30くらいか?


    >>164

    前者は伝聞が過ぎるからノーコメントですが、後者は「まああり得るよな…」となりました

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:09

    タルマエのあの苫小牧プッシュを見てると、もしエールがウマ娘になったら、名古屋要素が入る…かどうかはともかく、名古屋競馬の会社が振興につかうんだろうなぁ。中京競馬場にパネル置くとかしそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:07

    >>165

    楽しみですねえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:03

    登場済キャラと同馬主のGI馬(CB世代以降)とか逆オファーとか登場できそうな馬とか数えたら70ちょいいるのね。
    育成未実装やGII・GIII馬も考慮すれば、これだけで5年は余裕で持ちそうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:26

    そういえばアオハルメイクラグランドライブって実装月の2つ前のぱかライブで名前は出てたよね…?
    今回それが無いって事は5つめのシナリオは2周年と同時実装では無い……ってのは考えすぎかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:49

    >>169

    以前確認したけど、全部実装月の1ヶ月前

    つまり1つ前のライブでシナリオ名が出た筈よ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:20

    >>169

    可能性はありますね。今日名前とか出るかもしれませんが

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:01

    >>170

    つまり出るとしたら今日のぱかライブ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:55

    >>170

    あー…確かにそうだったかも 

    シナリオ名公開と「新シナリオ開発中!」って告知がごっちゃになってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:03

    情報系はあるなら21:30くらいですかね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:02

    新ウマ娘情報来るかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:49

    衣装違いはやはりアイネスとライアンでした
    個人的にはどちらとも強そうな気がしますが、どうなるのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:59

    新規の話はこのあとですかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:11

    まだぱかゼミやってるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:05

    シュヴァルとクラウンのボイスが聞けるように

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:11

    そういや3大始祖の権利関係ってどうなってるんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:15

    ダーレーアラビアン
    ゴドルフィンアラビアン
    バイアリーターク
    の名前許可取りに行くならどこに行くんだろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:50

    >>180

    古すぎてもはや辿れないし勝手に使っても文句言う権利者どこに…の気が

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:12

    >>181

    流石にその辺は織田信長と同じ扱いっしよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:18

    おおお佐賀競馬場コラボ
    地方競馬とのコラボは順調に広がってますね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:57

    …そういや2周年絡みの情報ってまだ出てないですよね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:33

    >>185

    新シナリオ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:49

    >>185

    出たよ?新育成シナリオ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:14

    この子は誰だ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:17

    あれはジャンポケだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:40

    >>186

    >>187

    すみません、微妙に追いきれてなかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:24

    >>188

    コロンビア

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:45

    グッズ情報触れてるけどこれで終わり…?でも時間まだある気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:18

    >>188

    モブ…じゃないよな。記念楽曲のデモはモブいないはずですし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:21

    なかった…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:34

    今回は新ウマ娘発表なしか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:01

    このMVは親子関係もしくは同冠名が並んでるからジャングルポケット、オウケンブルースリ、トーセンラーが有力かもねって別スレで上がってましたね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:05

    やっぱ新シナリオは2周年とは同時じゃなかったか
    スタホコラボとは予想外だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:09

    2周年でトヨタするんでしょうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:31

    新スレ建てますね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:34

    結局なしか
    次回は2/22だからそこで一気に明かされるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています