吸血鬼すぐ死ぬ 315話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:08:57

    「クッキーモンスターの研究レポート」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:09:45

    クッキーモンスターがクッキーモンスターしてた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:09

    最終P下のロナルドの作画好きだな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:28

    もう人間には戻れない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:46

    最後のページヒナイチとサテツ揃ったらそりゃそうなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:18

    もうクッキー魔王だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:38

    サテツはなんで食べ物が絡むときだけ優しさが消え失せてしまうのか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:12:16

    めっちゃ食うじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:12:30

    ヒナイチ君がドラルクを無言で殴り倒すの珍しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:13:28

    ここ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:13:39

    クッキー貰えるならチンチンを連呼するのすら厭わないヒナイチつえぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:13:42

    柱のヒナイチをハムスターだと思ってるドラルクで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:13:44

    ヒナイチはもう家賃だけじゃなくクッキー代も入れた方が良いと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:14:06

    オヤツを取られる環境=ヒマラヤ並みに過酷

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:14:37

    歳の離れた妹のおやつを今なお奪い続けてるカズサが一番悪い説

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:14:49

    セクハラじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:15:00

    吸血鬼を食べてしまって大丈夫なのか!?と思ったけどあの二人と一玉なら大丈夫だろうな
    生ハムとセロリのピクルスのカナッペも絶対美味しいやつだけど対ロナルド兵器すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:15:29

    ドラルクの作ってる料理ってドラルクが材料費出してるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:15:50

    真顔でちんちん言うのやめ―や

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:07

    俺は長男だから我慢出来なかったけど次男だったら我慢出来た

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:52

    アニメでヒナイチのドラルクレポート出た週の話がこれとなると
    アニメのセルフオマージュ的な話をアニメ放映中やっていくのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:56

    元々ヒナイチのチンチンはもはや鳴き声みたいなもんだと思ってたけどあそこまで真顔で連呼されたらいやらしさの欠片もないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:18:09

    弟に適当なこと吹き込みまくるヒヨシが可愛く見えるカズサの所業
    いい年して歳離れた妹のおやつ取るなよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:21

    前やった大食い回ではサテツに軍配上がってたけど
    ヒナイチはスピード、ジョンは愛らしさと食いしん坊達の差別化してきたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:38

    吸血鬼・クッキーモンスターと人間・クッキーモンスターの対決は人間の方の完勝

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:47

    >>16

    タフカテのヤケクソレスみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:23:46

    今回のヒナイチくんはいつもより顔がキリっとしてたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:24:57

    >>27

    かっこいい顔しながらクッキー貪るの笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:42

    参戦したけど自分じゃ勝てないの悟ってドラルクのヒラヒラ泣きながらアムアムするジョンかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:56

    ヒヨシなら弟妹達にお菓子を自分より多めに分け与えてそう
    なおカズサ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:36

    カズサとヒナイチ兄妹ってショートケーキのイチゴを取り合って争ったこともありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:30:27

    >>31

    ショートケーキ自体を取り合ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:32:16

    >>30

    ヒヨシならその上で弟妹たちが「これにーにの分!」って渡してくるほっこり場面がある

    なおカズサ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:46

    まんまヒナイチカズサみたいな取り合いしてたから共感してしまった
    自分のものを死守するためには最終的に早食いのスピード上げるしかないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:34:57

    今回の話で登場すらしていないヒヨシの株が勝手に上がってるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:47

    >>35

    ヒヨシは弟妹に優しいお兄ちゃんだからな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:26

    カズサの株は買い時かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:54

    電話の時のハイライト消えたヒナにちょっとドキッとしたわ
    言ってる事ただのクッキーの占領権の主張だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:06

    カズサはメイン回でない限り大体株が下がってる印象

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:52

    カズサは人を揶揄うのが好きなんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:42:01

    最後のページのジョンのおかずがちょっとずつ減ってるの芸細
    二人のおかわりの勢いで誤魔化されてるけどさり気にロナルドもずっと食ってんな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:46:07

    一応生け捕りにされたのか吸血鬼の方のクッキーモンスター
    自ら保護を求めてきたのかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:50

    >>41

    ロナルドも三人前は普通に食べるけどサテツのせいで自分は少食だと思ってるって前に柱に書いてあったな

    最近はヒナイチもご飯食べてくらしいしジョンも食いしん坊だし事務所のエンゲル係数すごく高そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:11

    よく考えたらカズサの株が上がったの半田の過去回だけじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:06:52

    箱とか金庫を開けた傍から中身を取られていくサテツに笑った
    あのニコニコ顔からの絶望顔はかわいいねぇ…という気持ちと面白という気持ちが同時に来る

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:47:20

    吸血鬼食べてマジで大丈夫なのか?
    二人の胃袋が異次元なんだろうか

    あとサテツおまえ米はタダじゃないんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:27:30

    1pジョン吹き飛ばされても、ご主人様の頭に戻ってきてて草
    可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:10:14

    吸血鬼の迅速な退治方法
    ・殴る
    ・食べる←NEW!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:06:12

    吸血鬼クッキーモンスターを躊躇なく食べるのほんとに笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:08:54

    >>16

    吸血鬼数えるの得意だから何チンしても問題ないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:22:14

    吸血鬼クッキーモンスター本体は食べられてないと思う、ケースの中につかまってるし
    多分集められた小麦等クッキー材料部分を餓鬼みたいにむさぼり食ってる
    ただ吸血野菜回や無人島グルメ回見る限り吸血鬼は食べても害はなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:29:52

    >>20

    次男は物がないから我慢するしかないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:50:09

    吸血鬼(一部だろうけども)が美味しいことが知れ渡ったら日本で暮らしにくいだろうな
    美味しい物に目がない土地文化過ぎて

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:14:17

    この事務所食材どのくらい買ってるんだろ
    五人前で足りる?
    バターや小麦粉も常に買い足さないと詰むし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:16:26

    下等吸血鬼は食べても害はないけど基本クソまず
    高等吸血鬼で食べて美味しいとわかってるのはヒュドラーぐらい(へんなはあくまでも疑惑のみ)
    普通の人間は高等吸血鬼に歯が立たない(シンヨコが上澄み過ぎるだけ)
    だからまあ知れ渡っても何も問題はないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:57:56

    肉が美味しくないNASHも確か一部地域で珍味としては食われてるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:12:36

    下等吸血鬼ならまだしも(基本)人型の高等吸血鬼を食おうとするやつはまず居ないだろうから平気平気
    ヒュドラーへんなのも無人島での極限状態での話だし
    キッスの揚げ物?あれは…うん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:16:24

    >>57

    そう言えばヒュドラーあの話の後どうなったんだろ

    生きてるかな...

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:24:53

    >>58

    アカジャではあの後切っても問題ない部位だけ渡して許してもらったってことになってたから生きてはいる

    ヒュドラーがクソ美味いって話はこのアカジャからなので、実は極限状態関係なかったりする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:41:29

    肉焼き係から永久追放されたサテツあまりにも因果応報すぎるな。あのアメーバが他人が肉焼くのをじっと待ってる姿を想像するとかなりじわじわ来る。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:09:45

    >>41

    ロナルドのごはんの盛り方全部違うからおかわり3回はしてるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:12:01

    お料理上手さでトップレベルのハンターとトップレベルの吸対エリートをしっかり掌握してて、ノースディンもさぞお喜びであろう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:14:43

    112ページの暴食の取り立て屋ヒナイチイケメンだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:17:13

    カズサってけっこうクズ?
    自分が妹水槽に落としてペンギン嫌いにしたのにペンギンでからかったり
    妹のおやつ奪ったり
    けっこうゲス兄?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:17:50

    「許してくだせえお代官様」みたいなジョンかわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:21:36

    >>64

    よくも悪くも恵まれた家庭に育った長男だなって感じ

    歳離れてる分一人っ子期間が長くてちやほやされて育った感があるし、

    どんな形であれ滅茶苦茶構いたいんだろうなと

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:23:59

    >>66

    ゲスとか言い過ぎたわ反省

    納得したわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:27:29

    子ヒナイチ回の時に「約束一つしか守れなかった」「一つ守れれば十分だ」みたいな会話してたしヒナイチを可愛がってはいそう
    可愛がり方がちょいずれてるのと面白いものには全力で乗っかる性格だからヒナイチからは「酷い兄なんだ!」と言われてそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:32:30

    いうてヒヨシもナスダ◯クとか幼いロナルドに嘘ばっか教えてビビらせてるしな…
    ヒナイチが妹分みたいなとこあるロナルドもヒナイチをペンギンをでからかうし
    みんな年下は構い倒したいのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:06:13

    ペンギントラウマにしてワロタはねえだろワロタは

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:13:08

    ペンギン等という邪悪な生物はこの世から消さねばならない...

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:37:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:57:45

    サンズちゃんの初めてを奪ったクッキーモンスター

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:56:18

    >>69

    盆先生も弟いるしキャラ達の下の子への接し方はそれぞれ傾向しっかり決めてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:08:49

    >>54

    ジョンのおやつ作るからと説得すれば

    ロナルド君の財布の紐はないも同然よ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:49:42

    >>75

    ほかの話だけど、ショットさんが実家(福井)からのお米持ってきたり

    マリアさんがダチョウお裾分けしに来たりしてるから、なんやかやサテツも「この間ごちそうになったお礼に」って

    米や食糧持ってきてそうだけどな

    あとアニメでやってたみたいに、ドラルクが泊まりに行って寝床を貸してくれてることなんかもあったのかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:32

    ドラルクも全く食わんもんをよくあそこまで作るなあ
    自分は飯作るの嫌いじゃないが食べるから好きってとこあるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:09

    食べないからこそ作りたいものが作れるのかもね
    食べたいものと作りたいものって違うから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:27:16

    >>53

    へんな美味しい疑惑の無人島漂流回読んでた自分にタイムリーなレス

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:37

    >>77

    元々自分はプラモとかを組み立てるのが好きだったんだが、

    組み立てた後も設置場所を食うので、甘いもの嫌いだけどお菓子作りにシフトした(作った後消えるから)。

    家族が好きで食べてくれるし自分は制作(というか組み立て)欲が満たされるしでWin-Win

    こういうケースもあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:37

    料理関係は全てジョンがいたからだと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:10:10

    >>80

    なるほどな

    Win-Winのいい趣味じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:12:56

    >>81

    ジョンが来てから作り甲斐がアップしたのはそうだろうが

    師匠の家にいた頃から修行サボってクッキー作ったりしてたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:23:19

    十割お蕎麦ルク地味にエグイな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:37:38

    お蕎麦はたしか前にもロナルドにやられてたっけ
    色的にはパスタより蕎麦だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています