ユースタス"キャプテン"キッドをお題に沿って語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:01

    どうしてもキッドを語ろうとすると、全部カッコイイ……に行き着くせいで落ちがちなので、みんなでお題を出しつつお題に沿って語りたい(キッドメインなのでsageっぽい事があっても、ホントはこういう所あるよね……てのも話したい)
    例 お題キッドの海賊らしいところ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:06

    語りたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:36

    1の例が最初のお題でいいの?

  • 4123/01/19(木) 01:07:56

    最初のお題はそれでいいよ、次のお題からは安価にして、30レス事にお題変更しようかなと思ってる、お題で語るのスレとかはあんまりないから手探りだけど……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:24

    自分の仲間を侮辱した奴等を血祭りに上げたのはなんかロジャーぽいなと思いました

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:42

    新世界の入口でご丁寧に心臓指した上で磔にしてたのはあぁ海賊だてなったわ……そこもいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:56

    キッド海賊団の一番海賊っぽいところは船のビジュアルだと思う
    ヴィクトリア・パンク号可愛くて好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:45

    SBSのネタキャラ止まりで消滅すると思ってたシルトンがキッドの本格的なヒロイン枠になってて笑っちゃったわ

  • 9123/01/19(木) 01:12:00

    (1個目のお代は>>30 にしてその後安価でお題また決めます……)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:12:37

    支配とか狭くて嫌だ!で抜け出したのも自由な"海賊"て感じで好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:13:39

    >>5

    ルフィはロジャーの冒険野郎部分に、

    キッドはロジャーの海賊部分に似てるって説好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:54

    じゃあ保守しつつ海賊っぽいところ上げてこうかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:15:48

    語りたいお題も考えつつだなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:52

    俺達の夢笑った奴殺す!仲間のコンプレックス笑った奴殺す!をカタギ相手にまで適用してるのは海賊らしいと思う
    自分達の社会的な評判より尊厳を優先してる感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:52

    お題から逸れるかもだけどキッドについて語るクロコダイルスレはおすすめ。さっき見たら完走しててびっくりした

    "ユースタス・キッド"|あにまん掲示板屈強な信念を持った海賊だと聞く…bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:18:22

    四皇と連戦してるやばい奴

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:19:39
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:23

    攻撃して逃げるぜ!!てうある意味卑怯なとこ?も海賊らしくて好き命大事にじゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:41

    台詞の端々に隠しきれない知性が滲む男

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:27:10

    ルフィは敵がいたらぶっ飛ばす!
    だけどキッドはぶっ殺すの差があるのいいよな子供では無いというか、すげぇ現実みてて夢にも生きてるけどそこも海賊らしい、ワンピ世界のあんま海賊らしくない海賊の中では比較的海賊っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:42:48

    ワンピースで言われてる海賊の自由な感じを体現した感じがする、力が足りないだからできないとかじゃなくて力をつけてるから自由というか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:46:00

    弱ェ奴は死に方も選べねェ→キッドは強いので死に方も生き方も選ぶし旗揚げもするし気に食わねェ奴は片っ端から摺り潰す

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:49:09

    >>22

    ほんそれ、力持ってるからこその行動てのがいい

    上に上になり上がろうとするのもいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:33:40

    頭もいいけど結構狂犬な所もそれでどうにかなるのも海賊ぽいなーてなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:24:09

    敬語使えるか気になるONE PIECEキャラだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:53:04

    >>25

    まず使う様な機会がないと思う

    四皇に従うんじゃなくて挑み続けるタイプの海賊だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:02:20

    敬語使うぐらいなら力でどうにかする気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:05:56

    そろそろ次のお題だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:40:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:50:15

    仲間との関係!

  • 31123/01/19(木) 17:51:41

    (今回のお題は仲間との関係、次のお題は)

    >>50

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:53:07

    代表的なのは明るい海賊団なった!!のやつだけど、この前再登場した時のコマからも色々読み取れて良かったよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:31:42

    キラーさんとの関係性が大好き
    幼馴染していた所が見たいし、不良化がどちらが先か気になる

  • 34123/01/19(木) 18:35:39

    (今更ですが閲覧注意つけてないので、CP&際どいのは禁止です…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:44

    キラーさんとの案外お互いの扱いは雑いけどお互いの事はCP的な意味合いなしで大好きなのいいよな、大好きというか相棒としか言えない関係が好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:52:17

    相棒という意味では対等でわりと遠慮がないところいいよね…
    愛ある拳効きそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:57:24

    たぶんキッドにゲンコツ落として説教できる人キラーくらいしかいない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:59:25

    ゾロは「船長が威厳を失った一味は必ず崩壊する」て言ってるけど、キッドとキラーに関してはNo.1 No.2の前に相棒だから、いいよなずっと対等というか、限りなく対等とかじゃなくて船長と副船長の前に相棒だからこその関係というか一味とかでは見られない関係性

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:01:27

    この前の再登場の時も、キラーが起こそうとして、結構声張り上げる割にはわざわざ起こしいったりはしなかったり、キッドが甲板で割としっかり寝ててそういう所でも寝れるぐらい船員を信用してるのも見れてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:39

    単純に強さだけで考えたら多分キッドとキラーが飛び抜けてツートップだと思うんだけどワンマン恐怖政治どころかめちゃくちゃ仲間たちから慕われてるの良いよね
    船員たちも揃って荒くれ者なんだろうな
    卍ウチの船長マジ最強卍みたいなノリを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:05

    キッド海賊団メンバーの役割とかなにもわからんけど、討ち入り見るに全員で戦いに行くスタイルっぽいのもいい
    キッドとキラーは強いけど船員もめちゃくちゃ戦えるっていう塩梅がキッドの海賊団らしい感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:06

    小柄な女の子(ダイブちゃん?)ですら敵の顔面にガッツリ噛み付いてたからな
    キッドの仲間たちもオロチに散々こき使われてたって話だったのにみんな元気だし、船長に似てタフで血の気が多い…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:19

    アニメでも見たかったね…

    不良時代の仲間がそのまま船員になったんだとしたら海賊になる前から喧嘩慣れしてるんだろうなみんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:59:16

    幼馴染がいて、そのまま親友になって
    街の不良たちとチーム組んで
    よその街と日々抗争して
    そいつら引き連れて海賊になって

    さてはコイツ"ひとりぼっち"だった期間が無いな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:50

    心的にひとりぼっちだった可能性があるのは、リーダーとして全員別れた時ぐらいか?心置ける奴らばっかじゃ無さそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:10:49

    明るい海賊団だ!で吹っ切れることができたのすごいと思ってんすがね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:19:12

    >>46

    幼馴染って言われてるのはキラー(とたぶんドルヤナイカ)だけで

    かつ四人は別の街のボスだから

    キラーはともかくヒートとワイヤーとは抗争しだしてから親しくなったのでは?どうなんだろ


    街ってどんくらいの規模と距離なんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:44:46

    船員も船長のために何でもやれるのいいよね……逆も然りほんとに仲がいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:04:13

    能力

  • 51123/01/20(金) 15:46:09

    (今回のお題は能力で次のお題は>>70 です、1個のおだいにつきどれぐらいがいいか模索中です)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:49:40

    キッドは能力の練度がすげぇよな……やれることが滅茶苦茶シンプルだからてのはあるんだろうけど、他のキャラみたいに色々ある能力じゃなくてシンプルに磁力を操る&覚醒で反発を起こすていうほんとにシンプルな感じだからとにかく能力を磨きまくって練度を高めてるて感じがする、ローとかは能力の枝を広げまくって清朝させて体力も増やすて感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:53:30

    あれは結構計算して設計してるよな
    都合良く金属や武器が転がってるわけでも無いから即席に長けたアドリブ力も必要なのによくやるよ
    それこそ能力の基礎ガチガチに固めないとできない所業
    努力家の片鱗が見えて好きなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:01:42

    似てるのだとマグニートーとか居るけど、ああいう能力フル活用てより、基礎の能力を磨きまくって磨きまくってスキルツリーを伸ばすよりとにかく基礎をガッチガチにしてあの大字繰り出すのとかすげぇ好き、頭がいいけどああいうマグニートー的な戦い方じゃなくて、質表でぶん殴るのはちょっと勿体ないとか思いそうになるけど目からウロコですげぇ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:06:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:13:15

    いや能力自体は鉄じゃなく磁気を発生する能力なんだから
    そりゃ付与とかそういう方向に行くでしょ普通に
    そもそも能力明かされたのが最近すぎてよく知らなかった?それはまあはい

    パズル的に扱い熟してるキッドがすごいのは同意する
    あと週刊連載であれお出しした尾田っちもすごい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:51:32

    2年前より明らかに精度が上がってるのが分かるのもいいよな、ずっと鍛えてたし能力も磨いてたんだなてよく分かる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:03:07

    質量勝負なのは作風もあるけど、本人が頭脳以外に筋力体力に恵まれてるからだよなぁ
    あと、電磁砲もっと出して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:10

    多分だけどジキジキで分回してる手とかって能力の補助は勿論あるだろうけど絶対筋力で動かしてる部分もあるよな……普段使いの義手は尚更それをカバーできるのもすげぇよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:02:58

    磁気魔人とか磁気大魔牛はキッド自身の組み立てセンスであの見た目なんだろうな
    かっけぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:08

    ログポース頼りのグランドラインでキッドが滅茶苦茶したら大遭難時代作れたりしない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:38:56

    >>58

    あとカイドウとビッグ・マムの硬さ対策だったからね

    まあ元々大質量と大火力がメインウェポンっぽいが


    もしジャンプでワンピースじゃなければもっとエグい技使えそうだけど、でも今のドッカンスタイルのほうがキッドらしいなってなるかな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:02

    磁気発生させてそのへんの鉄集めてまではジキジキの磁気人間としてわかるけど、魔人も牛もある程度関節とか作ってあるみたいだし、つまり組み立てを空中でやってるわけで、キッドレベルで頭良くてフィジカル強者じゃなきゃあんなことできんなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:06

    質量もいいけど磁気能力ならやっぱ電磁砲ほしいよな〜
    って言ってたらトドメにぶっ放してくれてテンション上がったわ尾田っちはホントそういうとこストレートで好き

    あと話ズレるけど「とっておき」って言い方ちょっとふふってなった
    語彙かわいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:18:29

    なんかさ、奥の手とか温めといた技とかじゃなくてシンプルに
    とっておき
    て言ったのが味わい深くて大好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:19

    キッドはほんとに頭いいよな義手とかも適当な金属で無理やり動かすのもありなのに描きやすさもあるだろうけど、ちゃんとパーツ組んで義手作って扱ってるし寝てる時も維持できてるしその辺からも能力の練度が見て取れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:11:56

    キッドの技周囲への被害も半端ないだろうからそれで懸賞金増してるとこもあるんやろなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:11:23

    必要ないだろうに造形凝ってるの良いよな
    なんでいちいち髑髏つけるんだ好きなの?いいよね俺も好き

    メタ的には尾田っちの負担デカイけど尾田っちがやりたくて描いてるからな…
    アニメなんか特別予算出してて草、贅沢な技だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:36

    特別予算の男だもんな……技カッケー!覇王色あるのもいいしほんとにロマンだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:31:48

    イメージ職業について

  • 71123/01/21(土) 12:34:39

    (今回のお題はイメージ職についてです次のお題は>>90です)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:12

    武器商人という滅茶苦茶物騒な職業いいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:29:56

    明らかにカタギじゃない感じがキッドらしくて最高

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:52:15

    初めて知った時バンドマンじゃねぇの?!?ってびっくらこいた
    趣味を仕事にできたんだね(物騒)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:04:13

    キラーさんですらパスタ屋だしベッジだって靴屋なのに武器商人なあたり、どうあってもカタギになれない感あって良いよな
    根っからのアウトローだし好きなこと好きなようにやってたらそうなってたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:17:13

    会社とか嫌いそうだしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:43:10

    キッドはほんとに何処までもアウトローて感じがするよな……その生き方しか出来ないとも言うけど、だからこそのよく言われるヤンキーみたいとは言われるけどチャラチャラしてなくていい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:08

    >>77

    チャラチャラしてない、わかる

    完全に裏社会で大成功型ってことだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:30

    どこかで見たやつなんだけど
    キラーのパスタ屋の裏で店構えててほしい
    裏メニューとして暗号注文すると連れてってもらえるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:37:20

    分かる、なんかヤクザーとか兵士ーとかじゃなくて武器商人てのにキッド味を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:04:52

    現パロだとパンクロックバンド組んでそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:44

    現パロはマイルドにされてる事多いしね、ほんとに血の気が多いんだなてよく分かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:45:15

    (武器商人を現パロで出す二次創作できる人が滅多にいないだけでは)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:48:44

    >>83

    (仮にも現パロだと都合悪くなるからしゃーない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:19:52

    でも武器商人っていうイメージ職業もかっこよすぎるんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:07:07

    武器の造形美とか機能美とかかっこよさやロマンについて熱く語れそうだけど、いざという時はコレは元々命を奪う道具だろうがって冷静に言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:55

    分かるなんか物凄く楽しそうにイキイキ仕事してるのも想像しやすい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:32

    武器買いに来たやつによって反応違いそうだし、たまーに子供とか来そう……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:00:11

    モデルガンとかも扱ってるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:18:06

    見た目

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:04:32

    コスメとかにも精通してるのいいよね

  • 92123/01/23(月) 13:49:36

    (今回のお題は見た目で>>120 が次のお題です)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:46:36

    衣装あんまりないけど、今の衣装が滅茶苦茶似合ってるの好き美意識的な物が高い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:05:50

    凶悪面ではあるけど同時にイケメンだと思う
    推しの欲目かもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:07:25

    >>94

    人相悪いけど顔はめちゃくちゃ整ってると思う、イケメンだと解釈によってめんどくさい事になるけど顔面偏差値は高いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:58

    血と傷が似合う…
    三船長で並んだジャンプの表紙、一人だけ顔ボロボロでドキドキした

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:11:52

    ほんとに血と怪我が良く似合う男だよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:47:12

    (キッド練習スレが落ちてて悲しい立て直しされるかな)それはそうと、全体的なバランスが良くて好き義手もかっこいいセンスがある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:03:25

    傷入れたのは正解だと思う、ぐっと存在感上がった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:08:52

    ネタにされてるシャンクス化だけど
    尾田っち的にはどこまで意識してデザイン要素寄せてんだろ
    キャラ同士で接点あるうえ腕失ったのがそのときらしいからある程度わざとやってる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:31

    ここまでシャンクスに寄せて腕もいだのがシャンクスじゃない誰かだったらショックだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:09

    キッド、いわゆる個性的な美形では?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:19

    ワンピはイケメンとか分類はともかく顔面偏差値が高いキャラは多いけど、キッドは個性的だけどかっこいいてなる感じの顔だよなイケメンとかの感想よりカッコイイが出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:05

    キッドみたいな顔立ちを彫りが深いと言うんだなって
    イケメンというよりは彫刻みたいなカッコ良さ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:25

    分かる確かに彫りが深いわ、あと鷲鼻らしいけどそれが上手く噛み合ってて凄い好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:05

    水責め拷問のシーン、水も滴るいい漢…!ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:10
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:39:33

    三船長の中では設定盛る代わりに筋肉盛られてる説好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:32:32

    >>107

    うわぁ、めちゃくちゃかっこいいいい漢…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:05:59

    キラーさんがよく言われるけどキッドも2年でずいぶんムキムキになったよな
    当時はムキムキに見えてたけど今シャボンディ見るとほっそくてビビる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:25:24

    パンクバンドモチーフなだけあってメイクも好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:53

    ゴーグルを付けるという神デザイン
    普段使ってるんすかね一向に目に装着しないけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:17

    ゴーグルだの傷だの義手だのとにかく情報量が多いビジュアルしてるのにカッコよくまとまってるのすごい
    エルバフで新衣装こないかな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:59

    ルフィとかローと比べて全体の情報量が
    ルフィ 顔に傷 まん丸の目 麦わら帽子 tシャツ 胸に大きな傷

    ロー クマ 体にでかい刺青 半裸 黒い長いコートとジーンズ 帽子

    キッド 顔にどデカい傷 ゴーグル 真っ赤な赤髪 義手 マダラ柄のズボン ごついからだ 傷だらけの体 真っ赤なファーコート 鷲鼻 どデカい口
    だもんなぱっとあげただけで

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:51

    2年後パンクギブソンのデザインが頭の中で設計図書いてそうなメカメカしい見た目になってるの好きなんだ…
    2年前はとりあえず金属の寄せ集めでデカい手を作る!ってだけで(こっちも好きだが)、日常的に義手するようになってからパーツの組み合わせ方もこだわるようになったら良い

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:05

    おしゃれさんっぽいからいろんな服見せて欲しいよな
    扉絵のピンクのシャツとか似合ってた

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:30

    私服でネクタイつけるタイプの人だった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:17

    >>112

    ゴーグル使ってるとこ見たいし逆に外してるとこも見たいんだよな

    どっかで機会無いかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:06

    水責めの時しなしなになってたけど、ゴーグルを外すと前髪が降りるのかツンツンしたままなのか気になる
    個人的にはツンツンしたまま手前の毛が幾つか降りてきてる感じが好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:07

    過去

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:14

    4チームで抗争してたときの詳細ください
    今あんな仲良しなあいつらがバチボコに殴り合ってたのすげえ良い見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:49

    両親がどういう人間だったか気になる
    ギャングが支配の非加盟国出身って事で海賊や貴族の親がいるとは思わなくなってきたな
    作風上明かされないだけで、私生児とかあり得るから怖い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:58

    少なくとも暖かい家庭に恵まれてはなさそう
    名前も「子供」って意味だしまともにつけてもらった感じではないんじゃないかな…フルネームの語呂と響き良くて好きだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:49

    ゆーて幼馴染とカレーうどん食える環境あるし名字もあるしなぁ
    チョッパーみたいに思いつきで名字付けられてるパターンもあるからわかんないけど
    土地名かもとかの考察もあったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:39

    >>112

    ずっとデザイン変わらないから昔から大事にしてるものなのかなと思ったり

    武器集めたり金属操ったりファッション拘ってたり、モノへの理解が高くて物持ちが良いキッド概念好きです

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:40

    あのゴーグル小さい時から確かつけてたよね、ドルヤナイカから貰ったとかの可能性あります?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:56

    ゴーグルは昔からつけてるけどデザインは全然違うぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:39

    >>127

    ベルトのデザインは似てるからリメイクして使ってそうと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:09

    >>128

    さすがにガキの頃のベルト使い続けるのは無理がある…

    デザイン寄せて新調してるならまだありえそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:22

    無理かな貰った年齢にもよるけど革なら行けそうな気もする、無理か

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:11

    おもくそフラレた初恋の幼馴染とその後親友になってたの知ったときはお前いい男だなってなったしドルヤナイカもいい女だったんだなぁと思った

    少し逸れるけど船員の女性率も、恋愛的な意味でなく仲間や上司として女が惚れる男なんだなと納得した
    女であることは否定せずに一人前として対等に扱われたいタイプの女性に好かれそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:40

    分かる、あの女率の高さもそうだしキラーとの関係もそうだけどCP的な意味合いじゃなくて惚れ込んでるよな何やったんだキッド……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:25

    >>129>>130

    ぱっと見デザイン違うなら別物と考えるのが自然だし

    ワンピ世界のものの大きさはテキトーだから無理ってほどではないかもしれないし

    まあ明言されない限りは好きなように妄想していこうぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:41

    ギャングを倒して海を出た時いくつぐらいだったんだろう
    18の時には南の海筆頭の海賊として名を上げてたから、中学生くらいでもありえるのが怖い

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:01:24

    少なくとも中学生くらいの歳でもう人殺 した実績解除してそう
    今後絶対に明かされないだろうけどキラーさんも併せてはじめてのさつじんエピ知りたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:43:01

    ユースタス卍リベンジャーズなんよ

  • 137123/01/25(水) 01:44:18

    (今回のお題は過去次のお題は>>150)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:03:19

    キッド海賊団の旗揚げエピソードだけほかと質感が違う
    ヤンキー漫画

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:56:23

    >>134

    18歳とは思えぬ貫禄

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:35

    2年前は色々と若々しいな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:54:25

    海賊になろうとした理由が「せまい世界にいたくない」なんだよね
    なんかこうグッとくるよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:19

    こいつも冒険野郎なとこあるんだなと>>141

    たとえ海賊王になったとしてもそこで終わりにはならなそうだなキッドの夢も

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:11

    ドルヤナイカの死をきっかけに出港してるあたり
    彼女はキッドの「冒険」に対する「母」の役だったのかな
    彼女が生きて隣にいたら海に飛び出すことはなかったのかもなぁって

    まあ親友だったり仲間と一緒に連れ出してもいたりと「母」なだけではないだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:23:40

    >>136

    キッドに「海賊王なるやつ日和ってるやついるぅ?いねぇよなぁ!」って言わせたい。まじで似合う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:34:26

    キラーと幼馴染で相棒なのに一時期敵対してたのはびっくりした
    拳で理解り合った仲だこれ…
    あまり喧嘩しないイメージあったけど今でも殴り合いそうな認識に変わった

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:29

    Cry Babyの歌詞似合うな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:26

    キッドとキラーの関係性が他では取れない感じでめちゃくちゃ好き幼馴染→別のチームのかしら→仇討ちのため再結成
    だろうし、何があったんだそれはそうとおいしいねになる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:46

    キラーと敵対してた時期はどんな感じだったのか気になる
    バチバチにやり合ってたのかそれとも案外仲は悪くなかったのか
    あんまり今の関係からは想像つかないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:40

    過去キッドキラーさんは別チームだけどチームの幹部で飲みにも行くしつるんだりもするし仲が周知されてるイメージ
    それはそれとして下っ端がやらかした結果デカい抗争にもなるしトップ同士の戦いに容赦はないみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:28

    精神面

  • 151123/01/26(木) 23:38:48

    (今回のお題は精神面次のお題は>>170)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:33

    よく曇らないとか折れないとか言われてるけど
    個人的には膝をつきたくない意地があるって感じだと思うんだよね

    正直ワノ国でもなかなか曇ってるし折れかけてるように見えるんだよな…
    それでも逃げずに立ち向かってみせたのが馬鹿でカッコいいんだと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:01

    曇らない訳じゃないけどものすごいメンタル強者なのは確か

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:47

    頭はいいし狡猾だし、割と手段は選ばないタイプなんだろうけど自分でぶっ倒したいやつはやり通すメンタル大好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:07

    不撓不屈の漢

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:35:25

    ホーキンスの「キッドが屈するとは思えん、つまり死ぬ」は的確だと思う

    メンタルが完全に折れる時があったらそれは死ぬ時なんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:05

    その辺見抜けるホーキンスも凄いけど的に断言されるぐらいやっぱ強いんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:57

    俺の覇道を邪魔するな!タイプだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:46

    何があっても全く曇らない男だと思ってたからルフィのカイドウ討伐の誘いを断った時は結構衝撃だった
    うどん脱出してから鬼ヶ島討ち入りまでのキッド海賊団side見てみたい
    明るい海賊団になったくだりも気になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:26

    兎丼出てくとき同盟はウンザリって言ってたり、折れるフラグはあったよな
    折れなかったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:30

    ルフィ…というかマムのおかげで折れはしなかったけど相当萎えてたよなぁあれは
    仲間集めて一緒に戦った過去判明して、アプーの言葉とかホーキンスに見捨てられたこととか俺らが考えてた以上にダメージだったんだなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:57

    ルフィローとは喧嘩すれど信頼はある、キラーや他のメンバーとの良好な関係、海賊同盟肯定派なあたり人嫌いじゃ無いし他者を信頼できるんだなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:38:16

    シャボンディの頃からやっと現れた対等なライバル!って認識だよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:01

    既に出てるけど「せまい世界にいたくない」にも精神性見えると思う

    「自由」と似てて違う印象あるんだが上手く言えない…
    前者は(他者の支配を)否定するニュアンスで
    後者は(自分の理想を)肯定するニュアンスみたいな…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:55

    自分たちの道は自分の力で拓いてるところが好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:29:18

    恩人の真似しないと出れない部屋のスレで思い出したんだけど、よく考えたらキッドて今の所命の恩人とか何らかの恩人とかなしでずっと対等な奴らと生きてきてるからこんなにつよつよ健全メンタルなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:52

    >>166

    それは単純に過去明かされてないだけかもだからなぁ


    海賊になった理由に恩人の存在が無いっぽいのは確かだけどね

    そういうとこもルフィやローと比べて賊らしい海賊さが強いデザインしてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:28

    キラーが割と繊細っぽいのに反してつよつよなのホント好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:53

    >>168

    キラーも繊細っぽいところがあったり精神的に大人でキッドの面倒を見てる感がある一方でキッドのほうが真面目で状況をよく見ててキラーはわりと自由に動いてる感もあるんだよね

    面白い二人

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:30:27

    イメージソング

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:31:01

    イメソンならこれ好き

    https://nico.ms/sm41630671t.co
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:37:11

    青春アミーゴ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:21

    コイツのファン層ってイメソン充てる系のオタク比率少なそうに思うが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:04

    kick backだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:24

    懐かしのHEADLINERS(キッド&ロー)を語るの?!と思ったけどあれはキャラソンか

  • 176123/01/29(日) 10:10:22

    (今回のお題はイメソン>>190まで)

    次スレいります?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:45

    全部が全部て訳じゃないけど歌詞だけなら新時代邪魔者嫌な者全部消してとかやってそうだなぁてなって聞く度に頭にチラつく

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:10

    >>176

    スレ主にまだ出したいお題があるようなら立ててもいいと思うし

    次無いなら無いでもべつに誰かが語りたいときに語りたい概念のスレ立てるかなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:33

    >>176

    ください!

  • 180123/01/29(日) 10:57:19

    (じゃあ完走しかけたら次スレ建てますね)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:33

    Rageofdust

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:54

    イメソンてわ言われるとなかなか難しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:49

    直球なキャラだから
    イメソンとかの歌詞から深読みするみたいな概念自体があんま合わないのよそもそも

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:23

    技名に使ってるバンドの曲が好きなんだろうなー合うんだろうなーとは思うけど詳しくないからなんともいえない…


    元ネタ解説スレで紹介されてたやつは聞いたかっこいいね

    お前にキッド海賊団の元ネタを教える|あにまん掲示板教えるbbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:17

    公式からのキャラソンは1人でのやつは無いけどローとの奴は声がめちゃくちゃ好きだな、え!?キッドが歌ってるになる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:39:41

    上であったけどCryBaby

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:55:27

    キッドとキラーになっちゃうけど感電とか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:19

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:42

    最後!キッドの好きなところ全体!

  • 191123/01/30(月) 14:08:00

    (今回のスレは好きなところ次スレは

    >>198 で建てます)

    ごつくてワイルドで頭がいいところ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:35

    めっちゃオシャレで好き、露出度が高いと思わせといて実在は相当低いし今の衣装がめちゃくちゃ似合ってて大好き、相棒のキラーの事が大事だしCP的な意味じゃなくて大好きというかそれなりに重いけどカラッとしてる感じがたまらなく好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:35

    やっぱり能力が本人のキャラ性に似合いすぎてて好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:24

    全てがかっこいいに繋がるぐらいシンプルでとにかくカッコイイ、生き様もそうだし性格もそうだしある種の芸術というか……顔も彫りが深くて彫刻みたいだなと思う人相悪いけど顔も顔面偏差値高くてかっこいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:24

    めちゃくちゃ仲間思いなのが好き
    絶対に諦めない強さとかやられたらやり返すみたいなとこがかっこいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:04:50

    フィギュアもそうだけど迫力があってすっごい好き、やっぱりかっこいいし美しいとかそういうのじゃなくて、ただ単純にカッコイイが似合う男セリフの回し方も粋だし、とっておきの技てのも奥の手とかこう色々あるんじゃなくてシンプルにかつあんまり聞かないような言葉で言ったりとかチラチラ見える知性だったりの全てがカッコイイ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:31

    やっぱり性格とパッと見のカッコイイ見た目が好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:26

    なんかもう全部が好き

  • 199123/01/31(火) 21:35:28
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:06

    200ならユースタス"キャプテン"キッドは海賊王になれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています