中山プボ〜…?

  • 1スレ主23/01/19(木) 01:34:54
  • 2スレ主23/01/19(木) 01:35:16

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/01/19(木) 01:35:32

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/01/19(木) 01:35:48

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/01/19(木) 01:36:05

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主23/01/19(木) 01:37:13

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 凱旋門特異点の最後の編集めっちゃ好きです!

    ここは長期シリーズ物が多いので一気に読めるのは本当にありがたいです! 良いものはいつ読んでも良いですね! 

    あとご新規さんがwiki読んでいらっしゃったってお話聞いて嬉しくなりました! 最近は過去概念の掘り起こしも多いし本当にお世話になってます!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主23/01/19(木) 01:37:30

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録して編集メンバーに申請して承認されると編集できる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主23/01/19(木) 01:38:49

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。トプロ特異点で日頃のレイシフトの様子が詳細に描かれたがやはりプロい。前スレでは疲れ切ってしまったため特異点修正を放棄したが、ハヤト→東のユタカ→パンサ→プボの流れで結局修正することになった。南無。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。特異点修正に疲れ切ったリュージを案じてツッコミの求人を出したが多分新人が育つより先に特異点が作られる。典型的な新人が育たない現場(かなしい)。有馬記念お疲れ様。これからも応援します!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。激ヤバ魔術を使う競馬魔術師が封印指定されてないのは彼が理論的に解体するかららしい。リュージが疲れ切って特異点を修正しなくなった時は憤りなんとしてでも修正させようと特異点を作った。やっぱ修正される前提で量産してんじゃねーかテメー!

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。今月中に産駒が生まれパパさんになるとびきりキュートな牡(6)。いろいろな期待がかけられているけれど、「コントレイルっ仔」(byノースヒルズ)にはとにかく元気に生まれてきてほしいね。

    

ケンイチ→特異点でも異聞帯でもユーザーの心を殺しにくる。お父様が2月で調教師引退ということでそれまでの復帰を目指しているそう。お待ちしております! 自らが結界師の弟となった特異点では結界師の話となるとどこからともなく現れるということでコブラに呆れられた。凱旋門特異点……アヴェンジャーケンイチ……(情緒が乱れてまだ言語化できない)

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエース。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得した。先日朝日杯を見事勝利しG12勝となった、おめでとう! USJに行くだけで「競馬以外に楽しみを…!」とスレ民に喜ばれるレベルの競馬オタクくん。

  • 9スレ主23/01/19(木) 01:40:38

    結界師→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。根源接続者であり仮面ライダーなら多分エボルト枠。結界師なら「良い声してるだろ?」するだろ(スレ主のトラウマ)。可愛い結界師リリィと激重結界師オルタがいるのでFGOなら多分アルトリア枠。彼絡みで困った時には最終兵器プイを出すしかない。

    横山ファミリー→父ノリヒロ、ポケカ絡みの特異点を作るタケシ、修正班が誰も修正してくれなくて困り果てるカズオと来年は国内で頑張るタイトルホルダーから構成される隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。キャロット仮面がヒーローなのは大英雄ネオユニヴァースに憧れてのことらしい、可愛いね♡

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。魔術師の家の出ではないが人間的魅力による魅了が使えるKAGOSHIMA育ちの一般人。ディズニーランドに行ったらずっと可愛いお菓子を食べてそう。

    

ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて愉快なジャージを販売している男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユースケと結婚式あげたりする。昭和ライダーで言うとV3(悲観な目に遭う)でFGOだとイスカリくん(悲惨な目に遭いそう)。特にイスカリくんは話聞く限りかなり川田ユーガ(FGOのすがた)なので生き残ってほしい。

    ハヤト→ 「誰も話を聞こうとしないbyユウスケ」ことに定評のある20期のツッコミ担当。ソダシに無理難題を言いつけられながら、涙ながらにダイチにツッコミを託され、半角カタカナでツッコミに励んでいる。栗東にいるのに美浦のツッコミを頼まれたら美浦のツッコミを兄に押し付け……任せる程度に優しい。

    東のユタカ→ ハヤトの兄で新たな美浦のツッコミ担当。みゆぴークニヒコくんと同期でありこの代は渋いイケメンの理解のある彼くんしかいない。イケメン三連単最高かよ。他の騎手さんに比べてまだあまり情報が出ていないが、ネオユニ世界ではレイクヴィラ帝国皇帝であり、オオクボ=アイの弟子であることから魔眼蒐集列車関係者説などが提唱されている。

  • 10スレ主23/01/19(木) 01:41:42

    ミルコ→イタリア語の上手い関西人。netkeibaさんがミルコとルメールは関西人だって言ってた! 大英雄ネオユニヴァースはネオユニ世界全体の憧れでありカルデアに召喚された時はネオユニ勢を狂喜乱舞させた。愛機ネオユニヴァースには意思があり英語で顔文字をつけて喋るのだが非常に可愛らしい。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。しかしそんな彼はエキセントリックなお母様に育てられており最近は総帥譲りの天人ムーブをするので、ベータナ、よろしく頼んだぞ…!

    

マシュ江→リュージ・ユーイチの同期でレイシフトをサポートする歳上の後輩。下ネタとパドック診断に定評があり、コブラやDAIGOをよくけしかけて事態解決に向かわせている。トプロ特異点ではマシュポジとしてカルデアで働くマシュ江の姿が描かれたが非常に安定感があって心強い。普段の下ネタで忘れていたが元から覚悟ガンギマリ勢である。

    ケイタ→本名、ケイタ・戸崎・アトラシア。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったため、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。田舎育ちで超人的回復力を持たないから自分はマトモだと主張するが、養成所に入ったポンコツエピソードのあるおとこがまともなわけがない。
    ちなみにアトラス院は都民のギャンブラーとしての未来を確定されたものとして、その滅びの到来を少しでも遅くすることを目的とする。これにはシオンもびっくり。

    マサヨシ→結界師の同期で調教師。ネオユニ時空ではネオミルコのメンタルを心配してvs三冠馬では結界師の尻拭いをさせられるこのスレでは珍しく純度の高い良心。結界師とは仲良しでリリィ時代の二人の写真は非常に可愛い。出来ればこのまま良心ある大人枠として定着してリュージとダイチの負担を軽減してやってほしい。

  • 11スレ主23/01/19(木) 01:45:58

    前スレではとうとう原点である凱旋門賞特異点が完結してなんだか感慨深いものがありました
    このスレを立て続けてよかったです

    大井競馬のKGO的解釈も固まり始めて楽しかったです

    まとめはどなたか他の方お願いします

  • 12親の人23/01/19(木) 03:48:43

    ・坂井家の魔術は歴史の閲覧?

    ・KGO大井=アトラス院説
    →ギャンブラー都民の滅びを遅らせることを目的とする巨人の穴蔵で、大井所属のNARグランプリ受賞者には気軽にアトラシアの称号が贈られる。困った、トンチキ(褒)なのに思い当たる超人もとい変人が多すぎて何も反論できない…

    ・贋作ラブコメネーム

    ・人類皆横山(BGM:DA PUMP/P.A.R.T.Y)

    ・乙女ゲー特異点から逃げられると思うなよリュウセイ

    ・リュージオルタの設定
    →基本的に現実のリュージとは真逆で魔術も使えるうえ、結界師レベルでないと「和田リュージ」との判別ができない存在。ただそれはそれとしてトンチキ特異点には巻き込まれてなし崩し的に馴染んでもらう。

    ・孫の鞍上を疲弊させたかどでプイから叱られる結界師
    →さすがに唯一無二の英雄からの𠮟責は堪える模様。それでも実弟にしか悟られないのはさすがというか何というか。その間も武ユタカファンボーイブラザーズに囲まれているのがシュール。

    ・『金色芸術世界ロンシャン』完結編
    →3スレ目から続いていた1つの旅が遂に完結。呪いと願いは表裏一体、凱旋門賞という1つの到達点を目指す数多の人馬の願いが現実でも結実するよう願わずにはいられない作品でした。
     構文テンプレの方、本当にお疲れ様でした。画面越しですが拍手を。

    ・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン△△
     episode## リザレクション・ネオユニヴァース
    →ネオユニ大英雄復活編。整備士Mr.ゲキドと仕立て屋ナベチャンが新登場し、ネオユニの宇宙船が喋れる設定も誕生しました。今までのように豪快な英雄道中とはいかないまでも、この1人と1機が揃えばそれは大英雄ネオユニヴァースなんだなと感じました。そしてネオミルコは永遠の18歳だった。

    ・リュージオルタin家族特異点
    →誰かに代わってもらえればこの際誰でも、たとえ自分を消しにやってきたオルタでもよくなってしまった限界リュージ。突然ギャグへの適応を要求されたシリアスリュージオルタ。双方ともお労しや。

    ・あったらいいな色んなオルタ
    →いやよくないけども。それでも職業上、ジョッキーは誰しも何かしらオルタ化するトリガーを持っているんだろうなあ。怖いのはユタカオルタで悲しいのはユーガオルタだと思いました。

  • 13親の人23/01/19(木) 03:49:02

    ・ミルコ・D・ネオユニヴァースinカルデア
    →カルデア召喚に際し大英雄を自称できるまでに立ち直ったネオミルコと、突然の大英雄登場に目を輝かせる召喚済みネオユニ勢。タケユタカ53号すらも少年の心に戻ってしまうため真剣にツッコミが足りない。

    ・本家に倣いサンタになるリュージオルタ

    ・『極天永生航路淀』SS
     第1節【ほころびの淀】
    →ユーイチやマシュ江らのバックアップを得つつ、トプロが没して1週間後の京都競馬場へと向かうリュージ、ミユピー、ウチダ。リュージとミユピーが特異点内のクニヒコに違和感を覚える裏で暗躍する謎の黒い影…まだまだ謎が多そう。

    ・リュウセイUSJに行く(本人インスタ)
    →失礼ながらリュウセイも俗世間で遊ぶんだなという感想が真っ先に出た。あと初マリオでボム兵のカチューシャ選ぶってなかなかクセ強いなと思いました。

    ・【祝】20期生(と美浦)の新ツッコミ担当、決まる。
    →別スレ発祥の半角ヨシダもといハヤトがKGOにも馴染んでしまった。現在栗東を拠点とするハヤトに代わり、美浦のツッコミとして兄ユタカに白羽の矢が立てられたが、彼はどうやらボケ殺しの模様。吉田家の情報あまりないなと思ったけど、もしかして横山家や福永家らが情報多すぎるだけでは?

    ・幕間の物語 古き盟友の為に
    →上に出た『リザレクション・ネオユニヴァース』の前日譚。大英雄をはじめライダーたちを陰で支える職人たちの物語は良いですね。会話文から世界観を見せられるの尊敬するなあ(こなみ)

    ・“ボケ殺し”東のユタカ
    →競馬に甚大な影響がなければ特異点も放置するタイプの人間でしたか…ダイチは職務放棄()中ということで、相棒パンサラッサが修正を委託する先は栗東、プボ&リュージなのだった。あらゆる川は海に続いているんだなあ(違う)

    ・KGO×仮面ライダー
    →半角ボドボドなヨシダ受信から始まる仮面ライダー談義。フォーマットが時代ごとに不定形だったり、特異点にあたって設定を練るのは簡単じゃないらしい。仮面ライダーほぼ分からない親の人ですが、調べながら読んでて楽しかったです。

    ・結界師異聞帯の人、過去スレを振り返る。
    →超初期段階からダイチの胃はボドボドだった。コテの付け時外し時が分かってなかった当時の親の人レスを見返して些か恥ずかしかったり。

  • 14親の人23/01/19(木) 03:49:54

    ・A.D.2023 ぐだぐだツッコミ危機一髪 お前が止めな誰が止めるねん!
    →美浦の惨状を見て、リュージも特異点修正を放棄。世代交代と称して若手に任せる…とはユーイチがおろさない。今後も特異点を修正させるべく修正心をくすぐる特異点を作る模様。いや自分で言っといてアレだけど修正心って何やねん。

    ・ユーイチの野望:現役中に70犯

    ・ユタカリリィとマサヨシリリィ(スイッチインタビューより)

    ・FGO2部7章のユーガ()、只のユーガでは?

    ・魔眼関係者東のユタカ
    →オオクボ・アイこと大久保ヨウキチの弟子ということで、魔眼持ちもしくは魔眼蒐集列車車掌の可能性が浮上。タクシー感覚で列車出してくれるのはありがたいんだけど、酔うのもお構いなしにかっ飛ばしそう。何せパンサラッサの鞍上だし…

    ・【超急募】ツッコミ【STOP過労死】
    →鞍上のツッコミ疲れを見かねたマイネルホウオウとディープボンドが新たなツッコミを募る…のだが、募集条件で既にツッコミどころが。特異点ツートップの所業を止めるレベルまで若手を育てるのも修正経験者しかできないわけで…負担はそう簡単に減らないのだ。

    ・ツッコミサポーターミサキ(ツッコミには回らない)

    ・A.D.2018 漫才頂上挑戦騎手 1回戦は実力で通過
    →霜降り●星に馬券を外しても困らない売れっ子漫才師でいてもらうべく、ワダリューとワダジョーがお笑いコンビWワーダーとしてM-1で乱数調整に挑む。1回戦を突破済みという情報だけでジョージがネタを書いたという辛辣な指摘も。一理ある。
    ==
    とりあえず前スレ179レス目まで。残りは埋まり次第追加出来たらなと思います。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:18:46

    立て乙&まとめ(暫定)乙です!
    前スレの振り返りの第一回特異点リーディング発表を見て「ユーイチの犯行数20って少ないな…」と思ってしまってだいぶ基準がバクってる自分に気がつきました……

  • 16結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/19(木) 13:47:07

    たてとまとめおつです!今回も振り返っていこうかなと思います〜

  • 17構文テンプレの人23/01/19(木) 13:48:07

    しまった返答書いてたらスレが埋まってしまった…こちらで失礼しますね

    スレ主さん、ありがとうございます!スレ立ても!
    内容もおまけも刺さったようで嬉しいですねぇ…存分に情緒を乱せたようで満足です。ちなみにお気付きかもですが、あのアヴェンジャーケンイチは"特異点で答えを得た後の姿"なので「どこでも走ってみせる」と言っています
    感想大会賛成です!

    親の人さん、ありがとうございます!まとめも!
    凱旋門賞というものへの自分なりの捉え方を見つめ直すことができたし、実際それがちゃんと伝わったとわかって書いて良かった点の一つだなと思えました。私もいつか金色の世界が現実にと願っています

    スレ主さんや他の方々もそうですが、こう原点として記念してもらえたり感慨に浸ってもらえると嬉しくも面はゆいものがありますねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:56:33

    >>15

    俺たちの頭はユーイチにやられちまった……

  • 19結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/19(木) 13:58:39

    だんだん増えるダイチの胃痛の原因。
    このころ(27スレ目)から問題視される特異点解決人員の少なさ…未だ解決の糸口は見えず。

    結界師「あいつ若い自分を眠らせて自分が乗ってたみたいや」
    ユーイチ「どっかで聞いた話やなぁ」
    (A.D.2002 豊満白牛爆進 大井 砂が牛。より)
    お ま え や ! !

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:04:42

    スレ立て&まとめ乙です!
    当時からのスレ民視点でのまとめ読んでてめちゃくちゃ面白いです……。感想大会も楽しみです!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:19:01

    他薦一番手失礼します
    25スレ目より
    この間発表されたヤスナリがドンナについて書いたコラムを読んだ後だとヤスナリのドンナへの想いが分かるので更に味わい深い
    改変で与えられたダービー勝利をよしとしないことでマサヨシの名誉を守ろうとする結界師の友人への誠実さもたまらない

  • 22結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/19(木) 14:53:42

    >>19

    >>16にレス飛ばし忘れた。失敬。

    両津ケンイチも爆誕し、ナンでもダービー特異点が開催。「A.D.2021 北谷屋良公相君 東京 ~押忍!マイル一武道会~」にてユーガが生えて登場した。ここからユーガは生え始めた。将雅ないね。

    ちなみにユーイチも生えている。


    不貞レイシフトするタケシ、それを止めるダイチとカズオ、ついてくベータナ、YouTubeのノリさんとミノルシリーズバージョンのノリさん。美浦も愉快である。

    お手馬に対して活躍した当時のヒット曲の替え歌で想いを歌い上げる三冠ジョッキー概念、正直言って好き。

    アイドルからジャニーズ、アニソン等沢山の種類があっていいなとなりました。

    ファンとしてはヤスナリとユーガで歌うワイルドアットハートが気になるところ。


    ……いきなり男泣き特異点、「A.D.2018 悲願断絶夢想阪神 貴方に捧げる栄光」(28.23)。

    いかん、雨が降ってきたな…


    そして投げられる「A.D.2020 疫病封鎖地域日本 祝福を紡ぐ指揮棒・夢を描く飛行機雲」のテキスト化。

    やはり神作である。いきなり来られてグワーッ!!!!!てなった。

    これからの展開も大変楽しみです。

    ぐだぐだバージョンはNG集みたいな感じがしていい気がする。


    両手にユタカなデットーリ(ずるい)

    ♪今日も陽キャの名手は 結界師にチュウする(28,158より)

    デットーリが「日本にはUMAMUSUMEなるゲームがある」というアヤフヤな知識だけ得た結果、日本の騎手が美少女(元の姿の面影あり)になってトレーニングしてレースしてライブするゲームを現実世界に錬成したことに結界師すら気付いていない特異点だってー!?(誰もそんなこと言ってない)(29,22より)

    ははーん、つまり武豊幸四郎兄弟が儚げな感じの長身のイケメン美女になるんだな(同,28)

    …ふーん??????ええやん???????え、特異点…!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:10:51

    三冠騎手がその年のヒットソングを三冠馬に歌う概念、みゆぴーからスティルへの世界に一つだけの花が無限に沁みる

  • 24親の人23/01/19(木) 15:19:38

    >>14

    180~200レス目ぶん追加です

    ==

    ・武ユタカはKGOアルトリア枠

    →モデルになったもの込みで色んな媒体にいる武ユタカ。海外でも「Oh!ユタカ・タケ!」って囲まれたらしいから競馬場周辺地域なら欧州と北米でも知名度バフ得られそうですねこのサーヴァント結界師…


    ・☆5武ユタカ(エクストラクラス)

    →あくまで「周囲からのイメージ」から作り上げられた、本人とは似て非なる存在の武ユタカ。別人だと分かっていてもファンボーイブラザーズとリアルブラザーは違和感が拭えない。

    (マテリアル見てえ…となりますが自分では作り込めないので辻マテの方本当に凄いなと思うなど)


    ・新ユーイチストッパーの案

    →トラウマレース疑似体験にはいずれ慣れる(!?)からと、前々から議論されていた新たなユーイチストッパー。とうとうミドリ婦人を出してくるしかないのか…最終兵器奥様…


    ・3万円の牝(おんな)ウインマイティー


    ・宝具で味方単体(もっぱらコウシロウ)に[伝説]属性を付与するレジェユタカ


    ・実寸大の蹄鉄(提供:乗馬を始められたスレ民さん)

  • 25ハロウィンの人23/01/19(木) 15:38:17

    スレ主さん、そして親の人、立て&まとめいつもありがとうございます~!
    過去の振り返りを読むのが楽しく、そして特異点構文やSSの自薦他薦も始まるということでワクワクしますね
    退路を塞ぐための宣言なのですが、ネオユニ時空ユーガの幕間を書き始めました
    着地点が見えねえ!&こいつす~ぐユーガのこと曇らせる!のWパンチを自分で喰らっていますが無事に書き終えたらまた投下しに来ます……

  • 26結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/19(木) 16:21:08

    >>22

    A.D.20XX ぐだぐだ新アプリ ~キシュ娘・プリティジョッキー~

    リリースされたら絶対入れます、ええ。ナイスデットーリ。


    ワードセンス的に真っ先に結界師が疑われそうな特異点、「A.D.2015 性別逆転騎手 大井 走れ、和田竜二」。

    ちなみにここらへんで自薦他薦してました。


    ジュノンボーイ・コンテストにユーイチとケンイチにソックリな子がエントリーしてる下りからJRAの暴走。

    ヒデノリ!コブラ!結界師!JRAにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!

    結界師「…魔法使いなんて、増えてもいいことないからな」ボソッ(29,94)

    これすき ちゃんと近所に住んでる憧れの人の息子の頼れる兄貴分してる結界師。


    29スレ目時点でまだ一ヶ月しか立っていなかったようで。消費はっや!!

    この頃にはすでに「そもそもユーイチはリュージに修正してもらうこと前提に特異点作ってるフシがある」って言われてました。

    やめなさい


    (後前スレに投げた振り返り171レス目に追加で、いつぞやにA.D.2001 思考海底中山 深海の竜のリュージイラストをあげたやつがいると思いますが実は拙者でござる…もっとうまくかけるようになりたいぽよ〜(テンションおかしくなってますがほんとに上手くなりたい。))

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:48

    あああああああああああ!?!?!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:00

    !!?!!?!?!??!?!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:49
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:53

    ユーガ→ユーイチのとこに「慕っている」って見えて草
    あと色んな人から可愛がられてる矢印伸びてるケンイチ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:45:23

    前半って事は後半も有るんだよね……アババババ…ッ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:47:05

    双子……?汝は川田……?

    www.instagram.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:27

    >>32

    やったねダイチ!双子仲間が増えるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:26

    >>33

    キョウスケ・ユウサク「「……」」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:58:42

    >>34

    ……ごめん(素で忘れてた)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:01:47

    >>35

    認識阻害双子コクブン家……大丈夫?特異点作る?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:03

    JRAの双子ジョッキー(元も含めたら)4人居てダイチ以外全員栗東所属なのよね……ミサキとユウサクは元々美浦所属だったのが栗東に所属変更してるし…なんならユウサクは栗東行って成績がグンッと上がったし……と、東西格差……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:23

    ユウサクがまだいたらツッコミを分担できたろうに……ダイチ泣いていいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:39

    >>38

    国分ツインズ両方ボケって可能性有るのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:13

    >>39

    それぞれお手馬にアフゴとユニオン……

    ボケだなぁ

  • 41結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/19(木) 20:47:40

    >>26

    ・わざわざ特異点の成果物見させるユーイチは草 狩りの獲物見せに来る動物かな?

    ・ちっちゃい子が下手くそに甘えてるみたいになってる ユーイチはショタだった……?

    ひどい言われようなユーイチ。

    ユーイチが動物とかショタになる特異点だって?(言ってない)(29,158)

    これらが特異点となりできた「AD2022 ぐだぐだ劇的ビフォーアフター あの頃君は無垢だった!」。リュージはユーイチリリィの無垢さに寝込んだ。

    競馬学校同期のW・Rさん「なんでああなったんや…」

    競馬学校同期のS・Dさん「なんでああなったんだ…」(同上,165)


    猫化特異点、もっとたくさんの人が猫になってもいいと思うんですよ…

    でも武一族は難しいよな…

    ・魔法使いの武一族どうにかするには魔法使い連れてこなきゃ だからこうやってデットーリがユタカがアイドルになる特異点を作る必要があったんですねー(同,170)


    A.D.20XX ぐだぐだ変化大戦争 猫の子供は人馬の友なり

    リリィ&猫化、大量発生特異点だやったね!!!!!!!!(ダイチノイハボドボドダ!)

    みんなもふもふしたいです

    ドラ○もん風のリュウセイが出てきたりもしました。

    A.D.2022 ぐだぐだ食育新企画 好き嫌い危機一髪(30,56)、後が怖い特異点ですね…

    ユーイチ、南無南無……

    ここらへんは結構季節物の特異点がたくさん。

    ・胃を痛めるダイチには一定の需要があるそうで カワイソウダナ−…

    結界師『何やユーイチ真っ青な顔して。ここはダービーとちゃうで?笑』(30,110A.D.2022 食わず嫌い王決定戦 ユタカズリベンジ)

    あとが怖いと思ってたら公開処刑をされたユーイチが。そして巻き込まれたケンイチ。

    結界師、こっわい。

    そして生み出されるユーイチストッパー君初号機。

    寺生まれのTさん「破ァ!!!」

    魔法使いのTさん「ヴゥン」(同,121)

    ・結界師のはじめてのおつかいはみたいですね!!!

    ・ジョッキーの弱点:野菜、服のセンス である。

    ・ジョッキーアイドル特異点人気ですねぇやっぱ

  • 42結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/19(木) 21:15:09

    結界師の父親がヨーイチさん、ユーイチの父親がクニヒコさんな特異点を>>27の動画を見て受信しました。

    振り返りは今日はここまでにします〜(勉強のため)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:24:13

    ケンイチ「どうも〜みんなの可愛い後輩です♡」
    こ、この……この……確かにそうなんだが、あんた……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:24:00

    KGOで後輩キャラだとなんか知らんが頭痛が痛くなってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:24:02

    別スレでケンイチが福利厚生委員なの納得いかないって言われててだめだった
    でもまあそれはそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:42:01

    福利厚生(主に酒とつまみとお菓子の準備)って言われててもうダメだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:53

    >>46

    ただの宴会準備人じゃん……

  • 48リュージオルタの人23/01/20(金) 00:20:12

    ユタカ「よし、みんな到着したな。お手馬達は今順番にレイシフトさせていくからちょっと待っててな……」
     失意の庭に幽閉されてしまったリュージを奪還する為にレイシフトした特異点修正班達。彼らのレイシフトは何らかの妨害工作や問題も無く成功したのだった。ユーイチ達は敵個体との戦闘に備えて周囲を警戒している。
    ユーイチ「にしてもここ、随分殺風景やな……空は紫色で気味悪いし、ある建物は城だけやし。」
    リュウセイ「あそこに別世界の和田さん……リュージオルタが居るってことなんですかね?」
    ユーイチ「どうやろなぁ……なんか目立ちすぎて怪しく見えてくるで。」
    ユタカ「二人とも〜。お前らのお手馬のレイシフト完了したで〜」
     ユタカが指差す方向には修正班それぞれのお手馬達が鎮座していた。どの馬も全盛期の状態で召喚されており、戦闘に向けての調整は十分である。
    ユタカ「来てくれたなディープ。今回もよろしく頼むで〜?」
    ディープインパクト「わかってるプイ!ユタカにガンドを食らわせた悪い奴は僕がやっつけるプイ!」
    ユーイチ「コントレイル 、今回もお願いな。」
    コントレイル「おう。にしても今回はお前が助ける側なんか……明日は雨が降りそうやな。」
    ユーイチ「どういうことやねん!??」
    リュウセイ「よろしくね。スタニングローズ。」
    スタニングローズ「ぐろ〜」
     こうして全員が自分のお手馬と顔を合わせている間、独特の重い空気を演出している人馬達が居た。
    ヒデアキ「スティル……逢いたかったよ。」
    スティルインラブ「……♡」
    タケシ「ねぇカズオ、あの二人だけなんか雰囲気重くない?」
    カズオ「う、うん……そうだね……(正直あっちの方で父さんがメジロライアンに重い空気漂わせてるのも気になるんだよな……)」
    ユタカ「ほら、お前らー。さっさと出発すんで〜?」

  • 49リュージオルタの人23/01/20(金) 00:22:11

    出撃準備も完了し、後はリュージオルタの待つ城に攻め込むだけ——となった瞬間だった。
    ???『あーマイク、テステス。皆さん、聞こえてますかー?』
    ユーイチ「その飄々とした声は……ケンイチか!?」
    ケンイチ『正解でーす。僕もオルフェーヴルと一緒に参戦したかったんですけど、怪我で行けなくて……せめてこっちからサポートはさせてください!』
    ユタカ「おっ、気がきくやんけ。あんがとな。」
    ケンイチ『いやいやそれほどでも〜……』
     ケンイチは頬を掻きながら謙遜する。その声にはまるで親愛なる兄からの褒め言葉を受け取ったかのような喜の感情が入っていた。
    ケンイチ『じゃあ早速サポートしますか!3時の方向から敵個体急接近中!個体識別完了……ワイバーンです!』
    ユーイチ「そういうことはもうちょっと速く言ってくれへんかなぁ〜!?」
    ユタカ「全員、戦闘態勢用意!」
    〜〜
    タケシ「何でこんなにワイバーン強いの……疲れたぁ……」
    エフフォーリア「えふぅ……」
    カズオ「タケシの言う通り今回のワイバーンは通常より強力なエネミーだったね。大丈夫?タイトルホルダー?」
    タイトルホルダー「ほるぅ……」
     ワイバーンを撃退して一息つく修正版達。いつものワイバーンとは比にならない程強力な個体に彼らは肩で息をしながら何とか撃退したのであった。
    ユーガ「ただのエネミーなのにこの強さ……これは大分厳しい戦いになりそうですね。」
     ユーガがこの先に待ち構える戦闘に憂慮する間、ノリヒロはワイバーンの死体を解析していた。
    ノリヒロ「このワイバーン、アイツの魔力で製造された物じゃない?」
    ユタカ「……確かにそうみたいですね。コイツら全員からリュージオルタの魔力を感じる。」
    ケンイチ『うわーっ!!俺が言おうとしてたことユタカさんにノリさんに言われたー!!』
    ユーイチ「……そういやずっと気になってたんやけど、ケンイチってどうやって俺たちのナビしとんの?」
    ケンイチ『えっ俺ですか?ユタカさんから貰ったこの礼装からナビしてますよ!これ便利なんすよね〜。』
     ナビ目的に作られた礼装。それはユーイチの興味を引き立てるのに十分だった。
    ユーイチ「ユタカさん。後であれ解析してもええですか?」
    ユタカ「うーん…………ダメやね。」
    ユーイチ「ユタカさんのケチー!」
    リュウセイ(まぁ福永さんに構造とか教えたらまた事件起こしそうだもんなぁ……)

  • 50リュージオルタの人23/01/20(金) 00:22:41

    気持ち悪い。そんなことを呟きながらリュージオルタは目を覚ました。黒の上に紅の一本化の描かれた袖黄縦縞の勝負服を身につけた彼は自らの創り出した特異点に潜入してきた者達を眺める。
    リュージオルタ「アイツ、あんなに周りと馴れ合ったったんか……何でそんなに無駄なことが好きだったんやなアイツ。」
     彼は騎手と馴れ合うことが嫌いだった。厳しい勝負の世界に身を置いている癖に、そんな軟弱な態度を取ることは正しく愚の骨頂だとしか考えられなかったからである。リュージオルタはそうして周りの騎手との関わりを絶ち、絶って、絶って、絶ち続け……いつの間にか孤独を抱えていた。でも彼はその孤独が何よりも心地よかった。こうして孤独でいる時だけは、相棒と繋がれるような気がしたから。
    リュージオルタ「……まぁええわ。アイツらは後で全員俺がわからせとくか。」
     リュージオルタは城内のある一室から出ると同時に、指を鳴らしてある馬に合図をかけた。
    「行くで、ボンド……『ノッシングボンド』。」
     
    A.D.???? 永久悔恨地帯日本 相克する双竜 第1節 龍は城に棲みつく

  • 51リュージオルタの人23/01/20(金) 07:01:20

    >>50

    やっべ誤字見つけた!一本化ではなく一本輪です……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:46:58

    リュージオルタ特異点の続きだ…ありがてぇ…!
    ちょいちょい家族化特異点の影響が見えるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:52:51

    みんなと仲がいいリュージの相棒の名前が深い絆で孤独を愛するリュージオルタの相棒の名前が絆無しなのがそれぞれの立ち位置にぴったりですね…いい…
    ちょっと調べたらnothingには「つまらないもの」という意味もあるらしくて、偶然かもしれないけどハマってるなぁと思いました

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:23:57

    ロード福永Ⅱ世の事件簿番外編

    「内弟子と結界師と晩餐」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:04:40

    ナナコ「たまには地方観戦ってのも有りだよねー、大井だと都内で来やすいし」
    リュウセイ「そんな…血統で買うと当たらない…」シュボン…
    キワム「…まあ、ミライとヤスナリさんみたいに何かの企画で俺たちで馬券対決とかできたらいいな」
    リュウセイ「うん…」ヒン…

    ゾワッ!

    ナナコ「!?」
    リュウセイ「大井のイルミネーションが急に真っ赤に…!?」
    キワム「あ、あれ!?さっきまで手に握ってた1000円札が消えてる!?」
    ナナコ「見て!競馬場の人から取られた現金が…誰かに集まっていく!」
    リュウセイ「あれはまさか、フミオさん!?」

    フミオ「やあ、リュウセイ君じゃないか。ヒデミツには世話になってるよ」
    リュウセイ「大井の帝王と言われている貴方がなぜこんな形でお金を…!?」
    フミオ「金は社会の血液…俺は血のかわりに競馬場を飛び交う現金を補充して生き長らえる吸血鬼になったんだ」
    リュウセイ「は…?」
    ナナコ(昔ゲーセンでやった格ゲーにこんなキャラ居たな…確かワラキアとか言ってたっけ)
    フミオ「競馬YouTuberとやらが安易に大井で撮影して視聴者を競馬に誘い、視聴者の財布を滅ぼしていく…俺は辛い!耐えられない!」
    ナナコ(あっワラキアじゃなく猗窩座だコレ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:05:15

    フミオ「だから吸血鬼となり、騎手としての寿命を伸ばし(笹川)ツバサや(和田)ジョージから勝ちを奪い予想を混乱させる!それが『アトラシア』としての使命だ」
    キワム「だからお客さんの負け分からさらに金を取るんですか!公営競技の教えはどうなってるんだ教えは!」
    フミオ「ギャンブラーの都民を救うにはこうするしかないんだ!さあ血(金)を寄越せ!」
    ???「待てーい!」
    リュウセイ「えっ、ケイタさん!?竹刀持ってどうしたんですか!?」
    ケイタ「フミオさん…貴方の鉄人っぷりに憧れてましたよ。でもここまでやっちゃタダじゃおけない」
    ケイタ「『アトラシア』として責任を持って貴方を倒す!」

    (勝負服を着て竹刀を構えるケイタの立ち絵)
    (手綱だけで馬からぶら下がるフミオの立ち絵)

    Open your magic circuit …
    Fight!

    ナナコ(なんかラウンド1始まっちゃったよ…)


    マシュ江「…品川の方から何かを感じるわ」
    リュージ「特異点修正は勘弁してくれ!」
    マシュ江「特異点…では無いと思うわ、多分」


    ※アトラス院といえばメルブラだねぇ…もうKGOかどうかも分からないねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:18:59

    ナナコ・リュウセイ・キワム(例の決めポーズで)「パチンッ☆レース後、路地裏同盟!」

    次の回は、トッププロデューサー・リュージが「なんでや!」と言いながら瞬殺されるシーンから始まるんですねなるほど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:33:16

    >>56

    Fateも世界が広いからねぇ…KGOというよりは型馬(TYPE-HORSE)的な括りと考えればオールオッケーだと思うねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:37:48

    >>58

    本家ユニバースもエイプリルフール企画からゲームに来たし、いけるいける

  • 60サンデーキングダムの人23/01/20(金) 16:48:36
    Google Docs: Sign-inAccess Google Docs with a personal Google account or Google Workspace account (for business use).docs.google.com

    終わった…終わりました…

    これまでに自分が書いた特異点・異聞帯・SSの解説まとめです


    注意

    ・元ネタ解説、制作裏話、カットしたくだり、裏設定など色々混ざってます

    ・あんまり内容詰めずに書いたのもあるので、モノによって文章量の差が大きいです

    ・設定はがっちり固めているところとそんなに考えてないところがあるので、推定形て書いてるところもあります

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:04

    >>60

    すみません、閲覧制限かかっちゃってます……!

  • 62サンデーキングダムの人23/01/20(金) 17:15:16

    設定変えたけどこれで行けますかね…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:26:09

    >>62

    閲覧できますよ!

    たくさん特異点書かれてて、まとめるだけでも大変だったと思います。裏話まであって読んでて凄く楽しいです……ありがとうございます!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:28:58

    非実在インタビュー書いたのあなただったんかい
    読み応えあって面白かったです
    というか筆速すぎない?遅筆だから尊敬する

  • 65親の人23/01/20(金) 17:35:32

    >>60

    途方もない作業量だったかと思われますがお疲れ様です、楽しく読ませていただきました!

    本当に筆がお速い&脳内が設定の宝庫で羨ましい限り…


    (それと野暮を承知で書きますがフェニックスのスペルはphoenixです…古希語のポイニクスが元なのでPから始まります)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:54:50

    >>62 >>60

    読めました、ありがとうございます!楽屋ネタと共に当時のスレの雰囲気が味わえて、一粒で三度美味しいなぁ……と余韻に浸ってる新規民です。黒騎士回が特に好きなので、お話読めてすごく楽しかったです!

  • 67サンデーキングダムの人23/01/20(金) 18:29:01

    >>65

    ガバガバですねお恥ずかしい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:12

    トプロ産駒特異点SS 第2節【繕うもの】

    宝物が宝物で失くなった
    永遠に変わらない価値はない
    国が滅びれば金貨は屑鉄となり、
    聖剣聖鎧もその色を燻ませ、砕け散り
    絢爛を誇った不夜城もいつか、荒涼とした風に崩れゆく
    栄枯盛衰
    その道理を、僕はよく知っていたはずなのに

    天窓の崩れる音がする
    偽物の星が落ちて、ぶらぶらと揺れている
    見上げることが、とても嫌なことだったのを思い出す

    心許ない瓦礫を踏み締める
    僕を責める様に、積み重ねた残骸が軋む
    足元を見るのが、こんなにも怖いことだったのを思い出す

    輝きを失った物語に、終幕がひたひたと、近づいてくる
    でもこの泡沫を閉じたくない
    まだ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎にもらった分すら、返せていないのに
    こんなので終わるなんて、認めたくない
    終わりたくない
    どうしよう、どうしよう
    どうしたら……

    あ。

    ────見つけた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:51

    >>68

    人目を避けるように進んでいく人影、認識阻害のジャミングをかけられているのか、顔はノイズがかったように、ぼんやりとしている。自分と変わらないくらいの背丈、スーツ姿、騎手上がりの調教師と思われるが、それ以上はわからない。しかし、わざわざ隠れて自分とクニヒコの様子を伺っていたのだから、到底無関係とは思えなかった。角を曲がろうとしたとき、わずかに男の顔のノイズが薄れた。隙間から見覚えのあるたれ目が覗く。

    リュージ(……てことは、やっぱりこの特異点は……)

    さっきとは髪色も服装も見た目の年齢も違うが、特異点なのだから同じ顔が2人いても、何も不思議はない。別時空のどこかの誰かさんはナンバリング必要なくらいいるし。とにかくこの特異点について聞きたいことは山ほどある。

    リュージ「ナベちゃん!」

    しかし、クニヒコがリュージの声に振り返るより早く、彼の足元近く、壁に生じたひび割れから何か黒煙のようなものが噴き出した。黒煙は馬の形をとると、嘶きを上げながらこちらへ向かってきた。

    リュージ「モース馬ちゃう、なんやこれ!」

    ???「────!」

    アキラ『敵性反応です!えっずんこさんコレ大丈夫なやつですか?!』

    マシュ江『大丈夫じゃないわね!』

    オニャンコポン『ぽん!?』

    マシュ江『ちょっと目を離した隙にこうなるとは。和田くん、二人が来るまでなんとか持ち堪えて!』

    アキラ『和田さんごめんなさい……!』

    リュージ「せめて話の途中とかになるよう、後輩のフォローせえよ!?」

    ボンド「アキラくんどんまいプボ……」


    〜戦闘パート〜

    (開幕直後、自陣固定デバフ【???????】)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:19

    >>69

    少し時間を巻き戻して、リュージたちと別れたあと。裏手から場内へ戻ったヒデアキとシゲピンは、壁際に沿ってゆっくりと歩いていた。

    シゲピン「ねえ幸、何してんの?」

    ミユピー「ナベちゃんの魔力の痕跡ないかなぁ、と思って」

    シゲピン「それって簡単にわかるもの?誰がどれとか、判別つくの?」

    ミユピー「誰でも彼でもは無理かなぁ、よく知ってる人だけ。ユタカさんとかわっくんとか、ケンちゃんとか。あと、同期のみんな」

    シゲピン「ふーん、警察犬みたい」

    ミユピー「あはは、確かに。……あ、あった」

    見つけたのは、金平糖のような形をした白菫色の淡い光。辿っていくと廊下の角を曲がる度に、ぽつ、ぽつと一定の間隔で落ちている。横にいるシゲピンもふんふんと鼻を寄せると、ピンと耳を立てた。間違いない。残滓のすぐ近くには、パスを繋いで何かを修復したような跡があった。

    ミユピー(何をしてたんだろう、ナベちゃん……)

    ピピッ

    ミユピー、シゲピン「「!?」」

    マシュ江『幸くん、シゲピンちゃん!和田くんとディープボンドが敵性反応と交戦中よ、応援お願い!』

    ミユピー「場所は……この先か、近いね」

    シゲピン「OK、それじゃあ飛ばすわよ!」


    場面は戻って、謎の黒煙馬と交戦中のリュージとディープボンド。

    リュージ「くっそ、すり抜けられるんは厄介やな。追っても追ってもキリがない!」

    ボンド「リュージ、ちょっと疲れてきたプボ……」

    リュージ「すまんボンド、みんなが来るまでもーちょい踏ん張ってくれ!」

    シゲピン「リュージ!」

    ウチダ「すまない遅くなった!」

    リュージ「いやこっちこそすみません!」

    ウチダ「さて、京都はあまり好きじゃないと思うけど、頼んだよ」

    フラッシュ「ええ。息子の前ですからね、推して参りましょう」

    アキラ『だって、頑張ってお父さん応援しような、オニャンコポン』

    オニャンコポン『ぽん!』

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:13

    >>70

    〜戦闘パート〜

    (開幕直後、自陣固定デバフ【??????】触れるとHPが減少)

    (HP半分以下でデバフ解除【クニヒコ「……!」】、バトル終了)


    シゲピン「すごい強いわけじゃないのに、何よコイツ!」

    フラッシュ「体が重い、不甲斐ないです……」

    ボンド「ここ、雨のロンシャンだったりするプボ?なんでこんな疲れるプボ?」

    急速に疲弊していくお手馬たち。煙の馬はブルル、と鼻息を荒くし地面をかくと、一行目掛けて突進してきた。

    ミユピー「まずい!」

    クニヒコ「だめだ……!」

    リュージ「えっ?」

    途端に黒煙の馬は、クニヒコの声に弾かれるように霧散していった。文字通り煙に巻かれた一同が顔を再び周囲を見渡すと、煙馬もクニヒコも跡形もなく消え去っていた。

    煙馬とクニヒコの行方は気になるものの、カルデアの追尾も振り切られてしまった。一旦裏手の駐車場の一角に移動した一行は人払いの魔術を張り、ここまでの情報をまとめることにした。

    リュージ「あれ、そういえばユーイチは?さっきからおらんよな」

    アキラ『福永さんなら、皆さんが単独で探索出た辺りから、坂井先輩連れ込んでなんかやってます』

    リュージ「……始めよか」

    マシュ江『じゃあまず特異点の構造について。今回の特異点は、下にあるわね』

    リュージ「下?」

    ウチダ「普段の特異点へのレイシフトが分厚い辞書をめくるようなものだとすると、今回はコピー用紙の束を積んだまま抜き取る感じかな」

    マシュ江『まあ、虚数空間に到達しているわけでもないし。限りなく誤差の範囲だから、覚えておくくらいで大丈夫かと。あと、強度についてだけど、正直維持できてるのが不思議なくらい。観測した限りだと、しばらく前からこの状態で存在してたんだと思う。保って、明日の17時までね』

    ボンド「時間ないプボ……」

    ウチダ「エリザベス女王杯が終わるまでに片付けないと、僕らも危ないな」

    マシュ江『全体の揺らぎも相変わらずひどいし……最悪途中での撤退も視野に入れてね』

    ミユピー「……」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:21:23

    >>71

    リュージ「トップロード産駒の歴史改変って、今どれくらいまで調べてる?」

    マシュ江『それなら坂井くんにお願いして……あ、ちょっと福永くーん、坂井くん借りるわよ〜』

    ユーイチ(遠くから)『ちゃんと返せよ〜』

    リュウセイ『というわけで続いて、僕です!』シュボババッ

    アキラ(イキイキしてるな……)

    リュウセイ『まず正史のトップロード産駒についてですが、合計279頭、重賞馬はベッラレイア、ニックバイエフォーなど。中央GⅠには何度か出走していますが、あまり目立った成績は挙げられていません。BMSも同様で、現在は稀に見かけるくらいになってしまっています』

    リュージ「2000年代は強い種牡馬がばかすか出てきてたし、色々厳しかったんやろなぁ」

    リュウセイ『で、この特異点内ですが、全くの正反対です。シバでこの先15年分を観測しましたが、初年度から重賞馬を輩出し、ほぼ毎年GⅠを制覇。その多くを渡辺先生が騎手として騎乗、もしくは調教師として管理したことになっています』

    リュージ「種牡馬、産駒関係の特異点でよく見るパターンやな。……はー、旧八大競争制覇して騎手引退したことになってる」

    リュウセイ『ただ今回、一つだけ違う点が。初年度産駒のところ、わかりますか?』

    ミユピー「あれ?初年度産駒って、2006年デビューだよね。ここ、『2002年 ベストアルバム』って」

    リュウセイ『はい。本来なら産駒が生まれているはずのない年まで、書き換わってるんです。色々調べてはみましたが、牡系も牝系も内国産馬も外国産馬も、とにかくバラバラで、共通項は見当たりませんでした』

    リュージ「これもナベちゃんが軸と見て間違いないな」

    アキラ『で、最後にその渡辺先生についてですね』

    ウチダ「僕とフラッシュは見ていないけど、和田くんたちは渡辺くんに遭ったんだね?」

    リュージ「はい、俺は今のと若い頃の両方。あれは絶対俺らの知ってるナベちゃんでした」

    ミユピー「僕も拾った魔力を辿った先に、わっくんたちといたので、間違いないかと」

    アキラ『わかりにくいんで、俺たちが知ってる方をA、和田さんが接触した若い方をBとしますね。カルデアのデータベースと照合してみたところ、魔術属性、魔術回路のパターン、量、質、魔術刻印、A・B共に全て合致しました。幸さんが回収した魔力の残滓も含め、どちらも本物の渡辺先生です』

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:07

    >>72

    リュージ「どっちかは俺が騙されてるんかなと思ったんやけど、違ったな。ナベちゃんが2人か」

    シゲピン「……この特異点直さなくってもいいんじゃないかしら?だめ?」

    ミユピー「いや、直さないとナベちゃん帰ってこれないから。ルビーちゃんたちが困るよ?」

    シゲピン「なら仕方ないわね……両手にクニヒコしてみたかったのに、残念だわ」

    マシュ江『逆ハー……一度は憧れるわよねぇ』

    アキラ『スルー)俺、美浦なんで先生とあんまり関わりないんですけど、福永さんみたいにすぐ特異点作るような人なんですか?』

    全員「「「いや、全く」」」

    ユーイチ(離れたところから)「おーーーい!!聞こえてんねんぞーーー!!」

    ウチダ「ちょっと凝り性なとこあるけど、真面目だよねぇ」

    マシュ江『この前の枠順抽選会のときも、ぽわぽわしてたわねぇ』

    フラッシュ「アズールも手紙で、自分で調教をつけてくれる、優しい先生だと書いていましたね。親としてはありがたい限りです」

    リュージ「特異点に巻き込まれはするけど、作ったのもたぶん1、2回くらい?少なくとも、気分転換で作るような人やないな」

    ミユピー「後輩に部屋乱入されたり、いじり倒されたり、良いところは?って聞かれた人が『優しくて優しい』って構文で答えたり、独身寮の寮長押し付けられるような子だからねぇ……はぁ……。あ、美浦帰ったら、お兄さんの方の吉田さんにも聞くといいよ。面白い話聞けると思うから」

    アキラ『わ、わかりました……?』

    リュージ「あ、あとあの煙の馬!あれ何やった?」

    マシュ江『あの謎のエネミーね。思念体みたいなものかしら。そんなに強くはないけど、接触してきた相手の回路に介入して魔力とか精気の類を吸い取るみたい』

    リュージ「あー、だからボンドが疲れやすかったんか。おかしいと思った」

    ウチダ「じゃあ、遮断魔術があった方がいいかな」

    マシュ江『すぐ福永くんに作らせます』

    ウチダ「よろしく。明日の11R、エリザベス女王杯まで時間はないけれど、渡辺くんと聖杯の探索、並行して進めていこう」

    (頷く一同)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:55

    >>73

    ブリーフィング後の小休憩。リュージは1人、他のみんなから少し離れた、駐車場の隅で車止めに腰掛けていた。自販機で買ったお茶を飲みながら、先程のことを思い返す。突然湧き出てた黒煙の馬。まるでリュージたちとの接触を阻むかのように出てきたそれを、クニヒコは動揺しながらも止めようとした。

    特異点の主なら修正にきた自分たちを邪魔するものだし、自分で嗾けていないとしても、これ幸いと利用してもいいはずだ。でも彼はそうしなかった。「だめだ」と言ったのは、何に対してだったのだろう。

    リュージ(もしかしてナベちゃんが自分で喚んだのとちゃうんか……?)

    何か理由が、と考えるも、判断できる材料は現状ではとても少ない。わかりやすくていい、と言ったレイシフト前の自分の甘さにため息をついていると、MAXコーヒー片手にヒデアキがやってきた。

    ミユピー「ここ、いい?」

    リュージ「ああ、どうぞどうぞ」


    リュージ「幸先輩は、今回のこと、どう思います?」

    ミユピー「そうだなぁ……とりあえず、僕も何回かやってるし、あんまり責められないよね」

    リュージ「それはまあ、みんなそうですよ」

    困ったことに、今や栗東、美浦の両トレセンで特異点を作ったことがない人間を探した方がはるかに早いのだ。そろそろ自分とダイチの胃が薬に耐性を持ちかねないので、いい加減自重してくれないもんだろうか。主に去年のダービー勝った人とか、今レイシフト観測しないでなんかやってる人とか。思わず腹をさすると、先輩からの視線がちょっと生温かった。

    ミユピー「あと正直、やりにくいかな。誰かの大事なお手馬が絡んでる特異点だし、同期が作ったんじゃ、余計にね」

    リュージ「……はい。何回やっても、慣れんもんですね」

    愛馬が生きていたら、あのレースを勝てていたら、乗り替わりがなかったら。愛馬を理由に作られる特異点は数多い。突拍子もない理由で作られることもあるが、どれも偏に愛情と祈りからなる切実な夢幻だ。それを競馬史に影響があるからと、当人たちの目の前で叩き壊す。残酷なことだと思うし、修正する方も出来ることならやりたくはない。

    壊す側と壊される側、両方を経験しているから、尚の事だ。11月の冷たい風が吹き抜ける。ミユキが少しぬるくなったコーヒーを一口啜った。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:24

    >>74

    ミユピー「……乗ってた頃から、トップロードのこといつも話してくれてたし、厩舎のマークとか馬着とか、誰が見たってそうじゃない?だからさ、最初に、ルビーちゃんから連絡もらったとき、どこかで勝手に納得してた。ああ、やっぱりあの馬なんだな、って」

    そう話すヒデアキの声は、ほんの少し寂しそうに聞こえた。

    世代最後の砦として、1人と1頭が歩んできた道のり。ナリタトップロードという馬に対する、クニヒコの思い入れの深さ。好敵手として、後輩として、友人として、リュージもよく知っている。出来るならそっと見守ってやりたいが、それは、どうしても許されない夢だ。ならせめて、よく知る自分たちの手で壊す方がいい。

    リュージ「早いとこ連れ戻して、一杯奢らせましょ」

    ミユピー「騎乗馬も多めに回してもらわないとね」

    リュージ「ほんまですよ」

    現在のクニヒコと、若い頃のクニヒコ。原因はどちらかなのか、どちらもなのか、まだわからない。けれど、彼が何を思ってこの箱庭を作ったのか、それを知った上でこの特異点を修復しよう。リュージはそう思った。



    アホみたいに消費してしまった…申し訳ないです…

  • 76結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/20(金) 21:13:11

    >>60

    サンデーキングダムの方だったんですねあのインタビュー…!実際にありそうなくらいの再現度でほんとに面白かったです!

    「賭博圧抑国家 日本 蹄声遥か遠く」、消失異聞帯に触発されって書かれてたからアッアッアッてナッチャッタ…ウレシイ…

    他の方々の他薦自薦見るのも楽しいです、ありがとうございます!

    >>41

    今日も振り返りしていこうと思います〜

    ・出身地域対抗大運動会イベント

    都道府県別にしても過剰戦力すぎる問題。かとおもえば出生地によりチーム京都の結界師。

    ユーイチ「よっしゃ!こっちにはユタカさんが…あれ、おらん」

    結界師「悪いなユーイチ。俺育ったんは栗東やけど、出生地京都やねん。人数は少ないけど、勝負やから精一杯やらせてもらうわ。なあみんな?」ユタカスマァイル

    ハート&ユウジ(菱)&ユウジ(中)etc「…ハイ」プルプル(31,43)

    チワワみたいになってんじゃねーか!結界師ちょっと手心加えなさいよ!!

    ・結界師と最小でも20以上年齢差あるのがより可哀想感を煽るなチーム京都…(同,44)

    ・魔法使いがワンマンプレーするかと思いきやキツイ種目は若手に任せて肉体強化やら妨害魔術やら駆使してきそう(京都人のやらしさ)(同,45)

    さすが名誉京都人…

    ・このスレ野生のルメール湧くし野生のF先生湧くし現実と妙にリンクするしどうなってんだよ(同,52)

    才能がすごい方がたくさんいらっしゃる。やはり神スレか。

    ・タケシのポケカ好きが乗じてジョキカを生み出した結果現実世界のいつメンそれぞれにタイプとか技とかが付与された特異点あったら面白そう(同,65)

    火・水・地・風・雷・草・氷・光・闇みたいな感じでタイプ分けさせる感じで……それぞれの属性にいつメンを当て嵌める的な…………ユーイチと結界師は闇だろうな(67) (わかる)

    ジョキカリアルで出ないかな〜…結界師デッキと12期生デッキ作りてぇ〜

    ・ロンシャン特異点も更新される。スレの進み、はえーーー。

    この時点で構文誕生から28スレ。すごい。

    ・カヤタくん登場(A.D.2018 二界統一皇帝領中山 永久に錆びぬ宝冠 31,167)。

    リュウセイの好きなところは「顔、声、tkb」…

    なぜtkb………??????????????

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:40

    ジョキカに関してはマジで欲しい
    個人的三大このスレ初で欲しいものの一つだわ(ジョキカ、ばん馬ニキ、12期生版群青)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:40

    ジョキカスターターデッキほしいな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:33

    >>56

    「なぜフミオの立ち絵それなんだ…」って言う気持ちと「やっぱあの状態で落ちないで勝てたのスッゲェよな!」って気持ちが鬩ぎ合ってる……

  • 80結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/20(金) 21:39:46

    >>76

    ・アイドルホース特異点、やはりユーイチは『Ultimet Sky』の2語でダサさを醸し出せるのさすが。

    てか31スレ目、ユーイチが作ったであろう特異点が1個しかなくて嘘だろ…!?ってなってた(当時のスレ民も)。

    同期の胃痛が比較的マシなスレだった。


    そして二回目のリーディング発表。

    1位:ユーイチ(34回)

    2位:結界師(27回)

    3位:ユーイチの冤罪(13回)

    やっぱり強いものは強い!(白目)

    ・まあユーイチストッパーあるからしばらくは大人しいやろ(適当)(32,28)

    ・結界師ストッパーもあった方が良くない?(同,29)

    リーディング上位二人にはストッパーが必要か…結界師に作れる人がいるのか…?

    →ゆたかくん(53さい)にはじめてのおつかいさせよう、マサヨシに頼まれたらユタカも断るのは罪悪感あるだろ(同、34)

    ・リュージ、ユーイチが揃って2桁数の特異点作ってるの見ると……ダイチももっと作ってええんやで?マジェスティバイオと中山大障害出たかったやろ?(一般通過結界師) (46)

    ・そんなんだからユタカストッパーの案にテンポイント、スズカでも見せるかなんて言われるんやで? (47)

    ♪だーれにもーなーいしょーでーって流される53さい…kawaii…(オタク並感)

    ユーイチストッパーはオチとしても優秀。

    (ユーイチが自分の役目が特異点作ることだと思っているのが厄介である。)

    ストッパー阻止プログラムを作ったユーイチ、さすが対策してる結界師。


    その騎手は、34度の前科を超えて一流を証明した。

    敗れても、敗れても、敗れても、絶対に特異点を諦めなかった。

    結界師の隣人、不屈の塊。その騎手の名は、「福永ユーイチ」。 (78)

    ……厄介!!!!!!!!!!!「結界師の隣人」で吹き出した。お茶返して


    ダイチとマジェスティバイオのささやかな夢。しんみり。どっかの特異点リーディングとは違ってほんとに胃に優しい。おかゆみたい。

    しれっとお友達or同期対抗相思相愛クイズダービー特異点が受信されている。やってくれねーかなリアルでも

    …ファンボーイズが無双しそう?あり得る。

  • 81結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/20(金) 21:54:38

    >>80

    ここのスレ民は特異点にうえているなぁ…

    ・しかしなんていうか特異点に飢えているって言うとアレだ

    ユーイチが「せやろ?」ってドヤ顔してる姿が思い浮かんでくる

    俺たちが特異点を望む→ユーイチ含むその他が特異点作る→修正する→以下ループって流れは一種のマッチポンプなのかもしれないな(?) (32,104)

    ・特異点を作りすぎて「なんでや!お前らも望んどるやろ!ギブアンドテイクやん!」と第4の壁を突破し始めるユーイチ、メタを修正するために世界の構成式をいじる結界師、その結果生じたひずみに吸い込まれる12期生たち、そこは分岐する前の未熟なifが交差する世界で――?(105)


    回収した聖杯はどこにあるのか問題、武一族の秘蔵の蔵にあるやろな件。何でもありすぎるなやっぱ…

    だから根源に接続している必要があったんですね()


    そして増えるユーイチ。この特異点では新潟にいる本物のユーイチと札幌にいるユーイチオルタ、女体化したユーイチことユーコ、保護したユーイチリリィ、夢から出てきて逃亡したキングヘイローに乗ってた時のユーイチが登場。

    ユーイチリリィに母性を覚えるスレ民もいた。


    ・美浦勢は「レイシフト=ダイチを連れて行くもの」と思ってる節ある(141)

    胃薬が何個あっても足りない。今すぐ逃げたほうがいいよ…


    ウワーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

    ユーイチが聖杯を手に入れたーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!

    大 惨 事


    ユーチストッパー君初号機、ここに眠る───

    1スレ半も持たなかった。かわいそう…

  • 82結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/20(金) 22:05:31

    >>81

    JRA幼稚園・美浦分校

    ヨシトミ園長

    エダテル先生(基本釣りとゴルフで不在)

    カッチー先生(嬉しくなくてもいつも笑ってる)

    ノリヒロ先生(何考えてるか分からない)

    ベータナ先生(園庭でよく遊んでくれる)

    ケイタ先生(剣道など体育でガチるタイプ)

    カズオ先生(マトモ側だがまだ半人前)

    タケシ先生(ポケカ係 ※負けたらレイシフト)

    アキラ先生(まだまだ研修中) (33,31)

    JRA幼稚園・栗東分校

    ユタカ園長(※一族経営)

    ミユピー先生(おやつの時間に園児をガン見)

    リュージ先生(めちゃくちゃ良い先生①)

    ユーイチ先生(曰く「子供にデータは通用せん」)

    ヤスナリ先生(モンペ対応が上手い)

    ケンイチ先生(給食を園児より残す)

    ユーガ先生(怒らせなければ基本的にすごく優しい)

    コウヘイ先生(めちゃくちゃ良い先生②)

    リュウセイ先生(送迎バスでも競馬の話をする) (33)

    ・ジョッキーが先生に、歴代お手馬が園児となった幼稚園特異点。

    修正する為にコブラやヒデノリをはじめとした調教師・調教助手達が今、立ち上がる── (37)


    ・騎乗戦隊 淀レンジャー!!!!!!!!!!! ドーン (背景:爆破)

    戦隊モノ特異点を作ろうとしたらもうあった。ドウシテ。


    ・ゴルシ、特異点を作る。

    まあゴルシだし仕方ない。ぶも〜。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:32

    これ勝手に自薦していいやつですか?

  • 84結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/20(金) 22:26:02

    >>82

    ・🐴も特異点を作る。謎のアシゲスキー仮面、特異点を作るのを流行と吹き込んだアルティメット仮面。

    結界師「なーんや、あいつもけったいなモン吹き込んだもんやなあ…いけるか?オグリ」

    オグリ「ブルルッ(武者震い」

    アルティメット仮面「」 (93)

    ・この結界師また冥界から名馬を召喚してる…(97)

    ・リュージ「アッ!!」ケンイチ「その組み合わせはっ!」

    ファンボーイと憧れ歓喜 (102)

    JRAももれなくガタッてしてきそうですね…


    ・ミユピーの作る特異点はグッピーが温度差で死にます。

    ・そして相棒に強制レイシフトさせられるケンイチ。悲鳴が響く───。

    ・よぎぼー特異点、平和で好き。ゆるっとぷぼっとした特異点です。

    ・淀レンジャー、続編がぞろぞろと。

    ・ウイポ特異点の卵らしきもの(小さな特異点)が誕生しました。

    ・お手馬幼稚園、珍しくげっそりしている結界師が見れる。


    クニヒコ「魔法使い!」

    結界師&コブラ&ヒデノリ「「「武一族!!!」」」チュドーンッ!(200)


    34スレ目、初手からVS三冠馬アモアイ戦が投げられる。【定期】神。


    >>83

    全然大丈夫ですよ!!!!

  • 85スレ主23/01/20(金) 22:29:29

    >>83

    もちろん!

    他薦自薦大歓迎です!

  • 86結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/20(金) 22:51:08

    >>84

    VS7勝馬会特異点、幕間ではお盆で亡くなったお手馬's召喚。しんみり〜〜好き。

    最後の感謝を伝えるリュージで涙腺先輩がどっかいった。


    ダイチ休息イベきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!……もっと休ませてあげて…。


    ・三冠馬特異点、スティルインラブ戦。無敗三冠牝馬とその鞍上のマテリアルもその後にお出しされた。内容濃いのありがたいよね。


    あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    寝る前にまだ見ぬ画像を求め「ジョッキーフェスティバル」で検索をかけたんだ…


    そしたら小麦粉の中に顔を突っ込んで飴を探す淀レッドヤスナリの画像が出てきた


    な…何を言っているのか…わからねーと思うが…

    おれも…何を見たのか…わからなかった…  (34,100)

    …????!?!??!?!??!

    ・結界師が淀レッド姿のヤスナリを小麦粉に突っ込みながら一緒に飴探ししてるやつだよねwwwあれほんとに謎(104)

    ・この名誉京都人はさぁ…(105)

    さす畜。

    「A.D.20?? 狂気永続伝説 存在なき戦いに終止符を」(109)

    さっきまで畜生してた結界師どこ…?ここ…???

    「幕間 願望屋」(131)

    ◇さっきまでの結界師は…!?ほんとにどこ…!?


    角生えたリュージの人現る。したのでPCの前でのけぞった。オタク。

  • 87ロード福永二世の人23/01/20(金) 23:03:59

    こんばんは

    需要があるか不明ですが語りたいのでこれまで書いたSSの解説を公開します

    初めてGoogle Driveを使って公開するので問題があったらお伝え下さい

    https://docs.google.com/document/d/14OZxI5zHEZwWmyAcQKKomQoZenYuCONDb3nEjHyTm8A/edit?usp=drivesdk

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:14:49

    >>87

    魔術面での解説多くて画面前でずっとニヤニヤしております……ありがとうございます……

    ティアラになぞらえての首飾りの連想がすごく好きです!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:17:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:19:34

    >>84>>85

    じゃあ遠慮なくさせてもらいます

    57スレ目で閻馬亭繁盛記を書いたんですけど、沢山のコメントとか♡とかありがとうございました

    解説は特にないです。本文に書いてある通りです。ギャグイベなんで頭空っぽにして読んでくれればいいです。頭空っぽにしながら書いたので

    今まで1万文字を超えるSS書いたことなかったのに閻馬亭は2日で1.6万文字くらい書けて自分でも驚いた

    本当はコーヘイ編とかユタカ大宴会部屋編とかも書きたかったけれどコーヘイ編はラストでの登場人物が多くなるという理由で没、ユタカ編は登場させたい馬が多すぎて没になりました。デム&ルメ編とかも考えてたけどエミュ全く分かんなかったです……

    ここからは閻馬亭関係ない話なんだけど、実は結界師=根源接続者説提唱したのも自分なんですよ

    なので責任とってKeiba/prototypeを執筆しま…せん

    プロト全く詳しくない上に蒼銀も読んだことないんで…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:27

    >>89

    ありがとうございます!

    念のため捨て垢を使っておいたので、今回はこのまま貼ります

    Telegraphも今度使ってみます

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:21:50

    >>91

    そうでしたか、よかったです!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:22:54

    >>90

    あの話好きです!

    珍しくツッコミやってるユーイチが非常に愉快でした!(邪悪)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:54

    >>90

    あなた様でしたか……マリリンやスティルの乙女(?)たちの、主戦との距離感が絶妙で好きです……

    protoください……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:35

    >>90

    たまたまこのスレに来て、最初に読んだSSが閻馬亭でした

    元シナリオへの折り込み具合とか最高です

    トプロ特異点で、勝手に戦闘パートの入れ方とか参考にさせていただいてます、すみません…!

  • 96結界師生みの親23/01/21(土) 00:02:55

    皆さんの構文やSSの解説ありがてぇ……ありがてぇ……!

    自分も何か……と思ったんですけど、コテ有り無しで色々書き散らかしてたから纏めるのに時間掛かりそうなんで、「A.D2020 疫病封鎖地域日本」についてちょっとだけ……

    最初の構文を投下するスレの前スレか前々スレ辺りに「コンちゃんの三冠がコロナ禍じゃ無かった特異点」って言うレスを見て「確かに、それ面白そう……だけどなんかユーイチが作るのは在り来りな気がするなぁ……」とかで頭の中で欠片がフワフワしていた時にYouTubeでたまたま見た眠れる本能を使用した三冠馬MADが流れてきて、退勤の電車の中で眺めていたらラスサビで菊花賞の最終コーナーから直線辺りでシービー~タクトまでの三冠馬・三冠牝馬がコンちゃんに重なるみたいな演出を見て「こ、コレだー!!」となって出来上がったのが一番最初の構文でした。

    そこからまさかこんな色々な方が参加する長編リレーSSになるとは……世の中何が起こるか分かりませんね。

    そんな訳で、ある意味切っ掛けとなったMAD置いておきます……マジでコンちゃんに重なる演出ええんやコレ……

    【競馬MAD】眠れる本能〜三冠〜


  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:08:38

    せっかくなので他薦
    20スレ目より
    タケシ作成のダービー特異点というと自分たちが優勝してその先も成績上々!となりそうなところをこういう形にする発想に脱帽。
    去年はよくも悪くもこのコンビが注目され続けたことを考えると「もう放っておいてくれ」というタケシ(?)のセリフが重い。
    そして正史を想起させる、この世界のクロノジェネシス視点のクリア礼装が良い。

  • 98親の人23/01/21(土) 00:09:18

    みなさんの解説が続々と集まってきている…!!自薦他薦も新鮮な気持ちで読んでます
    自分も何か解説など書こうかと思ったものの、どの特異点orSSが自分作かどうか記憶が曖昧で(控えとらずベタ打ちのせい)、自分作なのを覚えているVS三冠馬特異点も構想ノートが散漫すぎて何書いてるか自分でも分かりませんでした…
    解読できたら、また折を見て書けたらいいなと思います

  • 99リュージオルタの人23/01/21(土) 00:20:24

    えっ!?今回は自薦していいんですか!?というわけで絶対支配領域福永を紹介させて頂きます。ユーイチなら執念でストッパー破壊しそうだなーって思ったんです!ストッパーの概念を生み出した方すいませんでした!
    ちなみに続編も考えています!騎手人生の集大成としてまたしても絶対支配領域を生み出すユーイチ……ってのが構想にあります。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:17

    他薦で15スレより「運命分岐取違地点 美浦 舞い降りよ鳳凰」です
    苦労人が報われるのに泣くオタクなので、めちゃくちゃ効きましたね……
    同スレにアワーズ特異点もあるので、15スレは涙腺特攻でいいと思ってます

  • 101方言ユーガの人23/01/21(土) 01:21:41

    >>21

    他薦いただいててめちゃくちゃ嬉しい…ありがとうございます!書いた頃はまだヤスナリにダーティーなイメージも残りつつ、でもブリのダービーでの姿を見たら馬には愛情めちゃくちゃ注いでるんじゃないかな…シゲルスダチのこともどこかでひっかかったりしてなかったんかなこの人…って思って書いた結果がああなりました。特異点しつつもどこかで迷った結果が落としたダービーだったのかなと。結界師が劇場版て言われたのは予想外でしたw


    ついでに自薦というか、ひとつ自作ふりかえりさせていただきます

    ゴルシと12世代まわり好きで関連特異点ちょいちょい書いてたのですが、結果総帥メインの話になったのは自分でも予想外でした。思えば総帥が特異点に関与し始めたきっかけになったのでは…?と思わなくもないです

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:06:08

    >>60

    横山家族特異点の震源地もあなただったんですね!!

    ちなみにその横山家族特異点が大好きすぎて勝手にネタ投下した上に、何度も復活させて、更に父父弟妹まで爆誕させたのは自分です。すいません。リュージの胃に穴が空きそうになっても、横山リュージ概念を捨てられなくなるぐらい好きになりました。きっかけをくださったサンデーキングダムの人には感謝してもしきれません(リュージには申し訳ないんですが……)。


    ちなみに自分は本当に最近このスレの存在を知り、好きが講じてシゲピン姉の特異点を書いたり、未だに亡霊に憑りつかれてるキセキ民でもあります。

    お邪魔様でした。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:53:40

    ジョッキー(がいる)バンドが現実に……

    (うちわ持って駆けつけるウインブライト氏)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:03:19

    >>103

    これ、何がすごいって、披露した曲の作詞作曲全部マサミがやってるってところなんだよな。

  • 105結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 11:11:23

    すごい数の解説と自薦他薦……!!!ワァ……!!
    じゃあ自分は個人的に好きというか嬉しかった特異点置いておきますね
    地元じゃ〜!!!!ってなりました。
    実際にも来て欲しいですねほんとに…ユーイチはまた来そうかな?なんて思ったり。

    あと特異点ももっとたくさん書いていきたいですね〜、今までアイビス流鏑馬ダッシュとあと1個何か忘れたけどそれしか書いてないのでね……
    あと最近はwikiの編集もお手伝いさせて頂いてます、爆速でできるようになりたい……まとめ追いつかなきゃ(10スレくらい溜まってるのコワ〜…)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:14:32

    >>104

    音楽の才能もあって、英語も堪能で、無敗の三冠馬ギンシャリボーイの主戦で……逆に何ができないんだマサミ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:20:49

    自分も他の方の書かれたやつ推薦したいけど、無知故にwikiのやつってどうやって張り付けてます?

  • 108結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 11:22:44

    >>107

    自分はスクショしてから貼ってますねー

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:57

    >>108

    やはりスクショですかね。

    スマホ見ると広告?がずっと重鎮しててキレイにできなかったので、パソコンで頑張ってみます。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:34:52

    他薦です。
    22スレ目の『鞍上休息空間 深絆競馬場 ~開催!縁と絆のマッチレース!~』です。
    お疲れリュージのためにプボくん含めたお手馬さんたち+プボくんのご家族で迎え撃つ塔イベ。
    この以降もいろいろお疲れなリュージが多発してますが、そんな彼を心配しているプボくんがカワイイ。
    そして孫のためにと立ちはだかるキングとプイに遭遇して気絶するユーイチと結界師も見れます。
    大満足な作品ですが、スクショすると文字が小さくなってしまうので、どうぞwikiやスレに飛んでご覧くださいませ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:01:33

    こちらも他薦です。24スレ目『鞍上玉座防衛戦東京 我が手で君に戴冠を』
    ケイタとダノンキングリーの特異点。同じスレでテキスト化されたのでそちらも素敵です。
    この特異点のエモさは筆舌に尽くしがたく、とにかく読んでくれ!テキストも呼んでくれ!ということしか言えない。
    あとキングリーはノリさんも乗ってるんだけど、テキストで出てくるノリさんがとても良い味を出してる。
    このころはまだぼんやりしていたノリさんの魔術的側面がちょっと覗けたような気がする(勝手にそう思ってる)

    そういえばne〇keibaのユーガのコラムでケイタとの対談が始めったけど、キングリーが勝った安田記念の鞍上はユーガだったなぁ、なんて思って、ここに来てまたなんだか縁を感じてる。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:12:04

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:16:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:38:38

    彼女たち「「「ちょっとリュウセイ!」」」
    リュウセイ「参ったなぁ……僕はただ、みんなを幸せにしたいだけなのに。そうだ。こういうことは、人生経験豊富な先輩方に聞けば。あのー、先輩方ちょっと相談が……」
    ユーイチ「お、どうした?(祇園の王」
    リュージ「なんかあったか(新婚時代が覇王道廃人期間」
    リュウセイ「…………なんでもないです」

    リュウセイ「と、いうわけなんだけど、どうしたらいいと思う?」
    ナナコ「自業自得」

    愛憎満天草子中京 メモリアル・デイの胸騒ぎ
    〜ドキッ☆ギルティコメット〜

    と、いうわけでギャルゲー特異点第2弾。
    ナナコが辞退したため、屋上にいる後輩のナホが好感度を教えてくれる仕様です。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:28

    >>114

    ナホ「リュウセイ先輩!ファイトです!」



    これ見てめっちゃ笑った。

    確かに誰だろうこれ作ったのw

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:07:50

    >>115

    ゲーム内だと、購買にいる謎の帽子おじさんがなんでもくれそう


    ふと、ユーガもいつかはギャルゲー特異点行きになるのか?と思ったけど、

    どちらかというとスールもの百合ゲー特異点かも

    (初めて名前で呼んでくれた、自分がいるときに勝ってくださいね先輩)

  • 117サンデーキングダムの人23/01/21(土) 18:12:36

    F-ダイチ「初めまして。俺はF-ダイチ。今回の件でヒダカエージェントから派遣されて来た傭兵だ」
    ユーイチ(今度はダイチか…Fって何のFなんやろ)
    F-ダイチ「今回は聖杯?っていうものの捜索ってことらしいけど、依頼の時に聞いた見た目の特徴はすでにマイネル隊の全員と共有済みだよ。追加の情報とか気になることがあったら今のうちに教えてくれ。俺も早く捜索に向かいたいんだ」
    ユーイチ「ええっと、本題とあんまり関係無いんやけど……名前のFってなんなん?」
    F-ダイチ「本当に関係ないな…。まあいいや。このFはフェニックスのF!俺の愛機マイネルホウオウ号から取ったんだ。かっこいいだろ?そのままだと長いから普段は省略して名乗ってるんだよ」
    ネオミルコ「初めて由来聞いたかも……あれ、フェニックスの頭文字ってPやなかった?」
    F-ダイチ「いやいや何言ってんだよネオミルコ!」
    ネオミルコ「いやだって(携帯端末ポチポチ)…ほら(検索結果開示)」
    F-ダイチ「………あ。」
    F-ダイチ「……俺の名はP-ダイチ!!!!!今日からP-ダイチだ!!!!!(やけくそ)」
    ユーイチ「いやこの場で改名すんなや!!!!」
    ネオミルコ「もうF-ダイチで浸透してるしFのまんまでええんやない?」
    F-ダイチ「うるさーい!!!!恥ずかしいんだよこっちは!!!!!」

    幕間の物語 F-ダイチのFはフェニックスのP

    堂々と間違えて恥ずかしいけどこんな面白いネタを使わない訳にはいかない…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:33

    キングエルメス「僕がリュウセイのメモリアルに花を添えました(ドヤぁ」
    スタニングロース「は?」
    ラヴェル「あ?」
    ドルチェモア「聞き捨てなりませんね」
    バズラットレオン「へぇ……」
    エイトシャイデン「まあまあみんな、リュウセイのメモリアルなのは事実だし、めでたいことだから、今は喜ばせてあげなよ」(後方腕組彼氏面)

    キワム「お前んところ相変わらずすごいよなぁ」
    ナナコ「方々に色目使いすぎるからこうなるのよ」
    リュウセイ「……どうしよう」

    しかしリュウセイは知らなかった。彼はこの先も新しい馬たちと出会い、その馬とさまざまなメモリアルを作って、更に混沌を極めていくことを……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:40

    >>118

    で、カヤタがインスタで匂わせして、この火種がさらに燃え上がる、と……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:32

    >>118

    なぜか分かりませんがキンプリのkoi-wazuraiが頭の中で自動再生されました

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:29:03

    2023年 栗東
    リョウ「みんな、おはよう」
    厩務員「あ、高橋せんs」
    マシュ江「待っていたわ高橋くん。さぁ、行くわよ」
    リョウ「は?なんでお前が俺の厩舎に……って、急に腕掴んでどこ連れてく気や!?」
    マシュ江「事態は一刻を争うの!さぁ、急ぐわよ!」
    リョウ「ちょお待て、せめてスタッフに最低限の指示だけはさせてくれや!」
    〜15分後〜
    マシュ江「ミサキくん、コウシロウくんお待たせ連れてきたわ」
    リョウ「だから引っ張るな!服がデロデロに伸びやろが!」
    コウシロウ「意外とストロングスタイルですよね、細江先輩て……」
    ミサキ「朝からお疲れ。例によって特異点なんだけど……とりあえず、あちらをご覧ください」
    リョウ「は?あちらってどちら……」
    リュージ?「なぁ、おばちゃんらそろそろ離してくれへん?俺サージュウェルズの調教いかなアカンねん」
    ユーイチ「つーか、ここホンマに栗東トレセンなん?ユタカさんや幸先輩以外、見た事無い人ばっかなんやけど」
    ダイチ?「そんなこと美浦所属の俺に聞かれても分かんないよ……」
    フルキチ?「見た事ある人もなんや老けとるんよなぁ……幸先輩とか普通に男前のままやけど」
    リョウ「…………老眼かな?なんやリュージ達が若く……デビューした頃に見えるんやけど」
    ミサキ「残念ながら現実だよ。どうやらこの4人だけがデビューしてから半年前後辺りに心身共に若返ったみたいなんだ」
    リョウ「ピンポイント過ぎひん?」
    マシュ江「因みに、向こうに居る(私の独断と偏見により選出した)福永くん達の脳みそを焼いたお手馬の皆さんを(ユタカさんが)冥界から呼んでご対面したのに揃って「おぉ…凄い馬だなぁ〜」って反応でキングヘイロー以外はショックを受けているわ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:29:32

    >>121

    キングヘイロー「ねぇ、せっかく現世に戻って来たんだから何か美味しい物食べさせてよ〜」

    テイエムオペラオー「こんな事になるなんて……生前、最後に会った時に噛んだからなのかリュージ……?」

    マジェスティバイオ「今朝、ダイチとの魔術的な繋がりが切れていたと思ったら……こんな、こんな……」

    アインブライド「ヨシヒロくん……私と一緒に阪神三歳牝馬Sを勝った時はあんなに泣いて喜んでくれたのに……」

    リョウ「俺はどこからツッコミ入れればええんや?」

    ミサキ「ツッコミより特異点修正だよ。向こうに居る4頭と俺達4人でレイシフトして元に戻さないと」

    コウシロウ「ナビレラでレイシフト出来るか試した時に弾かれたんで……恐らくこの4頭でないとレイシフト出来へんのでしょ。どんなレースを走るかは……まぁ、向こう行ってみないとなんとも……」

    マシュ江「恐らく、キングヘイロー以外は和田くん達とこの馬達とが最初に勝ったGⅠを走る事になると思うわ。そうなると一つのレースに同じ馬が二頭いる事になるから魔術によるジャミングは任せたわよ、コウシロウくん」

    コウシロウ「任せてください」

    ミサキ「なんでキングヘイローだけ条件違うの?」

    リョウ「詳しくは“一番居て欲しくない馬が前に居た”でググるんや」

    マシュ江「さぁ、行くわよ!みんな!」

    リョウ「いや、音頭取るのお前かい!」

    ミサキ「まぁ……この中で一番特異点慣れしてるの細江だしね」

    コウシロウ「和田先輩達の事頼んだでナビレラ。じゃあ先輩方行きますよ──展開!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.???? 心魂遡及十二期生 まだまだお前の走りが見たいだ福永ァ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:42:15

    >>118

    カズオ「ねえリュウセイ」

    リュウセイ「何かご用でしょうか…?」

    カズオ「ドルチェモアのこと、よろしくね」(肩ポン)(後方父親面)

    リュージ「…はい……」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:26

    >>116

    自レス


    愛及雅兄庭園アルファ 〜織姫様が見てる〜


    ユーイチ(お茶目な生徒会会長)「今度は俺が攻略対象か……複雑な気分やな」

    リュージ(苦労性の生徒会副会長)「うーん、慣れてきとる自分が怖い……」

    ユースケ(不運系学級委員長)「コスプレ慣れしてるからじゃないですか?」

    ケイタ(剣道部の王子様♀)「美浦はファンイベントでそういうのあんまりやらないからなぁ」

    カズオ(不思議系文学少女)タケシ(おてんば系後輩)「「……(女子姿のお互いを見るのが気まずい」」

    キワム(ワンコ系後輩)「……そもそも、なんで全員女子になるのかってことからツッコんでいいですか?え?これ俺がおかしいの?!」


    当の本人は「女の僕に似合う服買ってきます」と買い物に行ってます

    ユーイチのときと比べると攻略対象の属性が偏り気味かな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:16

    2023年
    セイナ「ユーイチさーん!これ見てくださ〜い!」
    ユーイチ「ん?どうしたセイナ?ってコイツ誰や?馬耳付けたこんな人間のアイドルなんて俺は知らんぞ?」
    セイナ「何言ってるんですかユーイチさん!この子はウインマイティーじゃないですか!」
    ユーイチ「は!?」
    セイナ「最近ウインマイティーがウマ娘になってアイドルやってるって競馬界で有名になったじゃないですか!しかも競馬ファンだけでなく日本全国で大人気!最近は世界進出も狙ってるらしくて……凄いですよねぇ和田さんとマイティーちゃん。」
    ユーイチ「おいセイナ。なんで今アイツの名前が出てくるんや……?」
    セイナ「え?だってマイティーちゃんのプロデューサーさんって和田さんですから。騎手としてだけでなくプロデューサーとしても活躍するなんて偉業じゃないですか?私も頑張らないと……」
    ユーイチ「!!!」

    ユーイチ「ったくリュージのヤツあんな頭が痛くなるような破茶滅茶特異点作りおって……」
    コントレイル「でもそれってユーイチが言えることではなくないか?」
    ユーイチ「それはそうやけど……まぁいいわ!とりあえずレイシフトしてアイツの目を覚ましたる!コントレイル!」
    コントレイル「全く人間は種牡馬扱いが荒いんやから……」

    ギュウウウゥゥゥン…………
    
A.D.2023 ぐだぐだアイドル大騒乱 芦毛の可愛いあの子は

    「見つけたでリュージ!さぁ勝負すんで!」
    「おっ来たかユーイチ。じゃあ勝負料3万円な。」
    「しっかりするんやリュージ!お前こんなことする様な奴やないやろ!?」
    「うっさいわ!俺はお前に俺の気持ちをわかって貰いたいんや!」

    「俺、帰ったらリュージに優しくするわ……」

  • 126ハロウィンの人23/01/21(土) 20:23:26

    ネオユニユーガ幕間完成しましたが文字数が膨らんだのでドキュメントにしました…………公開設定ちゃんとしたつもりですが不手際があればご指摘ください

    こんなボリュームにする筈じゃなかった!でもユーガ書くの楽しいです!


    https://docs.google.com/document/d/1iFftM34JlxnKph_5B9KWWJsAy-jJs2Bke16pClqAOhE/edit?usp=drivesdk

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:24:20

    >>125

    ユーイチの言ってる事がすっごいマトモなのにこれまでの実績が実績だからお前が言うな感が凄く凄い(ナリタトップロード並感)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:32:19

    >>126

    最高でした……

  • 129サンデーキングダムの人23/01/21(土) 20:40:28

    >>126

    うわーっユーガがかっこいい!!!!

    最近出したキャラやら設定やらも入っていて嬉しいですそしてリバティアイランドちゃんも可愛らしくて…

    ユーガはこれからどうするんでしょうね 個人的には復活した大英雄かその関係者とちょっと喋って欲しい

    ハロウィンの人は文章がきれいで読みやすいので尊敬しています いつも素敵な物語をありがとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:21

    >>86

    どんどん振り返ります

    ・どんどん投げられるVS三冠馬。神作しかねぇなやっぱ!!!!…頻度やっば!!!

    ・ウマ娘世界で特異点が起きたら…(34,172)

    マサヨシトレーナーとウマ娘カフェ概念、すき

    ・他スレへの持ち出しダメ、絶対。

    このスレは全部nmmnですからね!!なんか今日も見た気がしますが!!!!ダメですよ!!!!!!!!

    絶対!!!!!!!!!!!!!!!

    ・二人はマイネル!

    プリキュアだったら誰が何色なんだろう……

    うらポジしてくれる黄色は誰だ (35,68)

    マイネル乗ってるって意味ではリュージは巻き込める…和田ネスデジタルやったし、好きだろ?女装?(風評被害)(69)

    ・ふたりはマイネルからYes!マイネル5になってる…(驚愕) (77)

    マイネルダイチ→???

    マイネルユウジ→緑

    マイネルマサミ→???

    マイネルミルコ→yellow

    マイネルユタカ(東)→青

    マイネルユタカ(西)→紫

    ダイチとマサミでジャンケンしてどっちがピンクでどっちが赤やるか決めてね(えがお)(82)

    ・マイネルユタカ(西)のパートナー妖精いっくんとなるユーイチ。異論は認める。(84)

    ユーイチ「ユタカさん!変身しましょう!」

    ユタカ(西)「えぇ…これ結界術でどうにかなるやつちゃうか?」

    ユーイチ「全国のお茶の間に見せたるんですよ!変身したユタカさんの姿を!知名度アップで競馬の市民権もアップっちゅー寸法ですわ!」

    ユタカ(西)「ホンマか?まあええけど――変身」(87)

    ・そういや妖精組のビジュアルってどうなってるの? 二頭身? それともリリィ?

    中身今ユーイチの外見ユーイチリリィって消費者庁に怒られそうなくらい悪質な詐欺だと思うんだけど(92)

    消費者庁に怒られるユーイチ草

    ・>92 見た目ユーイチリリィ(中身今ユーイチ)を抱える結界師…………ちょっとお巡りさん呼びたくなったんだが……(或いは週刊誌記者に「武ユタカさんに隠し子居ます」みたいな感じでタレ込み…←) (97)

    その週刊誌記者とおまわりさん、その後連絡取れなくなったりしてませんよね…!?(恐怖)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:45:32

    >>126

    す!き!

  • 132結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 20:50:34

    >>130

    コテハンのいてた…

    ・札幌記念で勝利ジョッキーインタビューを受けてる藤岡兄の頭がフサフサになっている事でぐだぐだ特異点だと気がついたリュウセイが「特別な遠足だよ」と言ってパンサラッサと共にフルキチを巻き込んで修正に行く概念を受信したから投げとく。(104)

    →せっかくフサフサになったのにまたハゲの世界に修正される藤岡兄に悲しい現在……(105)

    →だって特異点は修正しなきゃいけないし…(小声) 藤岡兄はユーガがきっと慰めてくれるし……(106)

    かわいそう…カワイソウダナ−…


    ・住民は特異点が好き

    =いつメンが自由にやってるのが好き

    =そのしわ寄せがくる流れも好き

    =胃痛に苦しむダイチが好き(!?) (137)

    邪悪な等式で住民心理を証明するのはやめるんだ(138)

    この等式がある限りダイチの胃痛はなくならない…


    本日宝塚ファンの友人と会った際に聞いた話によると騎手の中で男役出来そうなのは結界師とコブラ、コウタで娘役はベータナとユーイチの模様

    JRA歌劇団特異点見たい…見たくない?(155)

    ・理想的な男役と娘役の身長差は8cm以上らしい

    あまりにも差がありすぎると娘役のヒールの高さが変わる(164)

    →ケンイチとユタカがきっかり8cm差 よかったね、ケンイチ(?)(165)

    良かったね(他のファンボーイたちがずるいって言ってそうだけど)


    ・レースに勝ったら主役になる宝塚特異点で「タカラジェンヌになりたくないからって負けてんじゃねえよ!」と野次られるユーイチを受信した

    待てよ、これだと宝塚で強い騎手は「女の子になりたがってる」って最悪な褒め方されるのか?(177)

    ・その理屈だとケンイチがリーディングジェンヌになるな…いやリーディングジェンヌって何だよ(179)

    →男役トップスターな結界師とコンビを組みたいが為にリーディングジェンヌになるケンイチ……割とアリな気がして……(武ユタカ王決定戦の影響)(184)

    →レジェンドに釣り合うようなトップ娘役を目指すため、同じくレジェンドの隣に立つことを目指すルメと切磋琢磨するケンイチ……?!(185)

    →何故かガラスの仮面のマヤ(ケンイチ)と亜弓さん(ルメール)で想像してしまった……ユタカは月影先生(紅天女)だった……?(186)

    →紫のバラの人でもあるな(結界師のイメージカラーは紫)(187)

  • 133結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 21:05:13

    >>132

    「2022年 ぐだぐだ料理対決 郷土愛を見せつけろ」(192)より

    タケシ「簡単で美味しい納豆巾着作ったよ」

    お手製納豆巾着の作り方

    0.油揚げは熱湯をかけて油を抜く

    1.油揚げは半分にして広げる

    2.ボウルに納豆を入れて混ぜ粘りが出たら麺つゆを入れさらに混ぜる※麺つゆと一緒に薬味を入れても良い

    3.油揚げに2を入れ、爪楊枝で口を閉じる

    4.オーブントースターで焼き色が着くまで焼く

    5.お皿に盛り付けて完成

    リュージ「なにレシピ載っけとんねん!」


    ・ネクスト特異点ズヒント:ユーイチ

    しってた


    ・VS三冠馬SS、スティルインラブ編。

    ここの結界師怖すぎて好き…謎空間歩いてる描写好きです

    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(一般結界師オタク並感)


    ・ときめきマイネル学園概念

    マイネル軍団乙女ゲー概念である。総帥はどうやって特異点作ってるんですかね

    ナレーション「マイネル部に入部したマイネル学園新入生のあなた…それを迎えるのは十人十色○○人のマイネルたち!あなたはどのマイネルを選ぶ!?」(36,77)


    ・結界師、WAS30年ぶり2回目の優勝おめでとう!随分久しぶりの制覇だね!

    ……………なんで前回の優勝から30年経っても現役バリバリでダービー勝って秋は凱旋門賞行く予定有るんだアンタ??(106)

    ・50超えてダービーとJDDを制覇して関西リーディングトップ10で結界師だ

    面構えが違う(107)

    やはりリアルでも控えめに言ってバケモノだ…

  • 134結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 21:23:04

    >>133

    ・別スレで見た障害騎手の集団制裁とその前例のミユピーのやらかしを見て「電車の乗り換えが下手なミユピー」って概念を受信した(114)

    ・電車にのれない系ジョッキーだけで行く!はじめてのおつかい特異点だって?(幻聴)(115)

    →結界師とミユピーと……あと誰かな?リュウセイや横山兄弟、ダイチとかの関東出身騎手は基本的に乗り換えはそんな苦にはならないだろうし…(116)

    →ファンイベの企画ではじめてのおつかいさせられてたデムルメはいかがでしょう(117)

    →梅田から出られない乗り換え下手ジョッキー特異点だって???(掛かり)(118)

    →梅田ダンジョン特異点か……(119)

    →そこに新宿ダンジョンとサクラダファミリア横浜駅をドッキングするのは如何かな?(120)

    はじめてのおつかい(ジョッキーver.)も需要高いのでやってほしいな


    ・福永親子のダービー特異点

    おもいよいきなり!!

    ・このスレに染まってないジョッキーの真っ当なツッコミは健康にいい(130)

    ほんとにそう 本来の反応はこうだよなってなれる

    ・今ではだいぶおなじみになったDAIGOが30スレぶりに登場、サンマ御殿特異点などなど…

    ・栗東VS美浦ジョッキー大喜利大会特異点…(小声)(143)

    やはり主催者はユーイチか。胃薬いる?誰とは言わないけど()


    「A.D.2021 絶対節制生活英国 何事もほどほどに」

    ヨシトミとユーイチと結界師とコウヘイが修正に行く特異点。最初の二人は原初の被害者、加害者である。ヨシトミさんが初レイシフトするということでお手馬…であるジャスタウェイ&キングヘイローが2頭体制でレイシフト。疑似ユーイチストッパーなのかもしれない。

  • 135結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 21:42:16

    >>134

    ・A.D.2000 転換点手刀阻止中山 ヨシトミさんごめんなさい (158)

    特異点を修正して特異点のある世界に戻そうとしてる…(混乱)(159)

    「特異点が発生しない世界」と言う特異点を修正して「特異点が発生する世界」に戻すんだよ。ちょっと何言ってるか分からないって?…………そうだね(納得)

    あと同期の疲労を憂いた32期生の熱い友情を見た後だと同期に疲労ばっかりプレゼントする12期生のF・Yくんはちょっとは反省してってなる(161)

    32期生、同期思いですね(白目)


    ・入門!!当て身道場!!!!!!!

    大好きな当て身道場、ここに始まる。何極めてんだオメェ!!!!!!!!


    ・特異点は


    ナンボあっても


    良いですからね


    ・コテ付き文字書きが集結してアベンジャーズに見える(37,37)

    わかる いつかそこに入れるように精進しなければ…!


    ・「A.D.2021 週末移動革命JRA 武一族の魔法・結界術は世界一ィ」(55)

    武一族の転移魔法がみんなに解禁された特異点。

    ユーイチ「去年、ユタカさんが『移動で制裁食らう騎手もおることやし、ここは俺が一族相伝の術を開示するとしよか(※顔&声真似)』言うて、空間転移術をパブリックドメインに」のところ、悪意あるモノマネな気がしてならない…(原因:普段の行い)


    ・「A.D.2022 ぐだぐだドーム公演秩父 specialな夢の共演」(65)

    ジョッキーがウマ娘のライブに出る特異点。着る勝負服はウマ娘のものだそうで。結界師何回着替えればいいんですか??????

    そもそももお手馬が多い&衣装違いも居る


    …………ハロウィンクリーク結界師は色々アウトになりそうだから通常勝負服だけかな?(68)

    アーッッ!!いけませんそれは!!!ほんとに!!!!いろいろ!!!

  • 136ナリブの人23/01/21(土) 21:53:16

    自薦他薦の流れみたいなので
    これ書いたの自分なんですけど、トンチキデッキ構成考えるのめちゃくちゃ楽しかったので他の人のも考えようと思ってます
    ジョキカ、現実のものにならないかなあ……

    これ以外にもコテなしで書き込んだのがいくつかあるので、そのうち皆さんみたいに纏めてみますね
    あとナリブ戦必死に書いてるのでもうしばらくお待ちください……実馬のナリブが好きすぎて、考えれば考えるほど負ける展開が書けないとかいう本末転倒なことになってるのは内緒だぞ

  • 137結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 22:02:39

    >>135

    ……まあ欲望出していいなら是非着てもらいたいんですけどね(おい)

    ・ここらへんのスレ、VS三冠馬SS多くて振り返るたびに発狂している

    うわああああああああああああああああああああああああああああああああ(ry

    周りの迷惑を考えないなら机に頭ガンガンぶつけながら発狂してるところでした危ない。

    ・サザエさん風ダイチ、爆誕。

    (例のbgm)

    さーて!来週のサカイさんは?

    ユーガです、ドウデュースくんが先にフランス入を無事にしたようです。僕もボンドくんも負けてられません。

    さて次回は。

    ・結界師、食わず嫌い克服?

    ・ポツンと親父の事件簿

    ・いつものユーイチ特異点

    の3本です。

    来週も見てくださいねー!

    ジャン!ケン!シュボバッ! (171)

    大きな空を 眺めたら

    異次元ゲートが 現れた

    今日は楽しい(?)今日は楽しい(?)特異点

    ほらほらみんな(ヤング部)の 声がする

    ダイチさん ダイチさん

    ダイチさんは 愉快だな(白目)(38,22)

    ・「A.D.2022 ぐだぐだ鞍上乱舞 ウマカとジョキカでHOP!STEP!RIDE!」

    ジョキカとアイドル特異点の悪魔合体。ください。

    ・「A.D.2016 花形渇望JRA  One more Oguri One more Yutaka」

    だがしかしJRAなのである。写真集…うん…。

    →オグリとユタカとディープの事になると掛かる組織だからね、JRA。仕方ないネ!← (197)

    →どうしてオグリのポスターは染み入るような深みのあるポスターなのにディープのポスターは

    一 着 至 上 主 義 。

    なんですか?(現場猫)(198)  なんでなんだろうねほんとに……

  • 138結界師生みの親23/01/21(土) 22:10:16

    wiki眺めてたら自薦したくなったので……
    恐らくコテ無しで投げたSS系とねっこ特異点。
    実はSS系がとねっこになる特異点どうだろう?と概念投げ込んだのも実は自分でした。
    この時はきっと自分の中にとねっこの風(?)が吹いていたんだと思います。
    これ書いた後に他の12期生の初重賞馬の事調べたら存命なのエアガッツだけで他は既に亡くなっていたり、消息不明になっていたりでちょっとしんみりしてしまいました……いや、冷静に考えるとまだ存命のエアガッツ凄くない?ネイチャやチケゾー爺ちゃん達に負けないくらい長生きしてね…!

  • 139結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 22:36:32

    >>137

    まとめをするために読み返していると好きな概念がありすぎて途中から毎回あ゛ーーーーー!!!あ゛ーーーーー!!!!!ってなる現象が起こってます


    ・「A.D.1997 ぐだぐだ王政復古二十世紀競馬 あの頃僕らは若かった」(38,54)

    振り返ってるときに>>138が投げられたのでかなり運命を感じた。

    結界師もうフランス入りしてね?→結界師だからなんとでもなる になるのいいね(遠い目)


    ・ダイチ増殖特異点

    修正しないでも良くないですか、、いやしないといけないのはわかるんですけど、その、、、、、あ、だめ?あ、すんません…


    ・「幕間 別世界の同期」

    ウヒ〜〜〜〜すし〜〜〜〜〜

    やっぱ同期いいなぁ〜〜〜〜〜


    ・ぐだぐだ赤子化特異点

    ユーガの「……ほーらおっぱいだぞー(真顔)」で私の腹筋は消し飛びました。

    結界師若返りプロジェクトの結果がダイチワンオペ育児に繋がる…JRAは何してんだあ!!!


    ・「A.D.2011 激風激怒鉄槌降下中山 出来心と言うには前科が有り過ぎる男」

    ダイチがプッツンしてユーイチを障害レースで懲らしめる概念はここ発祥かな?

    ユーイチもたまには痛い目を見ればいいんだ!!!!!!!ヨシ!!!!!!


    ・リュージが分裂したせいでコスプレしたリュージが大量発生する幻覚が見えた……(39,25)

    →ボーボボ総選挙よろしく「クソッ和田に負けた…!!」してるリュージしか脳内に出てこなかったwww(28)

    →1位になったリュージが「神に感謝」って言うのか…見たい(29)

    →リュージと和田ネスデジタルと辛口ファッションコメンテイター・ワーコとBIGBOSリュージが一堂に会するのか……見てぇ…(30)

    →そういえばWacktも過去に存在したな

    ロックスターWackt…ロックスターDAIGO…

    なにっJRAジョッキー格付けチェック(31)

    なんかジョッキー内での忘年会だか新年会だかでやってたんだっけ?見てぇ

  • 140ロード福永二世の人23/01/21(土) 22:55:19

    >>136

    ウワーッ‼︎ 担当する三冠馬が負ける展開を考えれば考えるほど思いつかないアレ‼︎ 調べれば調べるほど「どうしよう…………」となるアレ‼︎ 非常に心当たりありますね………

    自分は調べていくうちにだんだんドンナとルドルフが好きになったのにそれでもアレコレ策を弄してじゃないと敗北展開を書けなかったので、実馬好きなナリブの人さんの心中お察しします

    でも投稿してくださった前編めちゃくちゃ好きので、続きをいつまでもお待ちしております


    ジョキカのデッキ構成も楽しみです

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:18

    ハヤトが賭け事とかそんなに得意じゃないの、魔眼持ちでないからでは?
    父系が魔眼の家系(ただし今はほぼ出ない)
    →魔眼の遺伝子?要素?がほぼ全部兄へ、めちゃ強魔眼ユタカ爆誕
    →制御できないので訓練がてら麻雀とかポーカーやる父兄、どんどん慣れていく兄
    →一緒にやろうとすると魔眼ないし経験値も違うので出来ない
    →得意じゃなくなる
    →今はユタカが魔眼制御できるようになったので、普通に遊べるようになった
    すんごいこじつけ

  • 142結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/21(土) 23:13:32

    >>139

    今日はここまでにいたしやす

    今日は去年の馬好王国で結界師がDAIGOを馬主に勧誘してたのを知りさすが……となりました

    DAIGOが馬主の特異点か、いいな(いつか現実になりそうではある)

  • 143(46)シリーズ考案者23/01/22(日) 03:24:31

    凄い振り返りが行われてる……

    重いの(隔絶優駿)書いたりユーイチが特異天皇になったりギャグ時空に走ったりと温度差激しいのばっか書いてたな私……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:06:03

    振り返り見てるとちょいちょいいつメン12期生が増殖してて笑うw
    リュージはリュージオルタ出て来たしね、うん。
    ところでリュージオルタって本家的に言えばジャンヌオルタポジションみたいな感じだと自分は思っていまして……ギャグ落ちするとつまり本家的に言うとリュージの双子の弟的な存在になる訳で……

    ユーイチ「とりあえず見分けがつく様になるまではオデコに「リュージA」とか「リュージB」とか書いとくか?」
    リュージオルタ「当座の見分け方雑過ぎひんか!?」
    ダイチ「まぁ、でも競馬学校では帽子使ってそうやって区別付けられてたし……俺とミサキ」

  • 145結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 11:02:48

    >>142

    美浦勢と本家カルデアのみなさんが邂逅した場合どうなっちゃうんだ〜!!

    ・何故か互いを他人とは思えないレベルでシンパシーを感じるゴッフ&ダイチ

    ・剣豪鯖に対して師範代モードで接するケイタ

    ・マンドリカルドに絡みに行くベータナ&つむつむ

    ・天空神オニャンコポンの加護により神霊鯖に物怖じしないアキラ

    ・何故かマリーと波長が合うカズオ

    ・ポケカでお子様鯖と一緒に遊ぶタケシ (45)

    ジャンヌちゃんの遺骨をフランスに戻そうとするノリさんの話を思いつきましたがあまりにおつらいのでこれ以上は無理です(46)

    実はYes!マイネル5のピンク以外このスレでほとんどふざけたことのないチョリースことマサミ、チャラチャラしてるようで実は面倒見が良いので有名だからヘクトールあたりと仲良くなりそう(本家そこまで詳しくない)

    あとトーセンスーリヤの加護によってインド鯖となぜか打ち解けるカズオを受信

    龍馬さんとかケイローンあたりとノラリクラリ深い話をするヨシトミ先生も受信(47)

    女性ライダー鯖に囲まれるナナコとか……?

    メイヴちゃんと仲良くしてほしい(50)

    お手馬名前関係だとマイネル“ホウオウ”で中華鯖と仲良くなるダイチとか……と言うか胃に良い漢方薬とか差し入れして上げて欲しい…(52)


    ・FGO×KGO概念だと、邪ルタ宝具を放つユーイチ概念を受信してしまった(53)

    宝具でカツオのたたきを作るなユーイチかぁ……アカン、「ちょうどええ火力やねんコレ」って脳内で普通に再生された…www(54)

    やめなさい!!!宝具じゃなくて藁で焼きなさい!!!!(県民並感)


    ・本家メンバーと出会うことによってKGOがKGOらしく…

    いやKGOらしくとは(68)

    ・分からない…俺たちはノリでKGOを楽しんでいる…(69)

    ゆるーく楽しむ、それがKGOぷぼ。

    ・美浦はFGOと親和性高くて、栗東はFateと親和性高いという個人的印象(74)

    →栗東には結界師(魔法使い武一族)居るもんな…(75)

    やっぱ競馬ってFGOと親和性高いよね〜、いいよね〜!

  • 146結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 13:08:59

    >>145

    ダイチ勝利おめでとう!!!いつメンみんな頑張って!!


    別スレで謙聞録でケンイチが足ツボで激痛に悶える動画見てジョッキーが激痛足ツボマッサージ店行く特異点思いついた

    レースのプレッシャーとかで胃は全員痛がりそう

    …逆に平気な人はいるんだろうか?(88)

    ・平気な人は思いつかないなぁ……

    結界師とかノリさんは年の功で胃が強そうなイメージあるけど、わからん(89)

    ・結果師とか?あとノリさんやヨシトミ先生は平気そうなイメージあるなぁ……(90)

    ・大丈夫?その特異点ダイチ無事に帰ってこれる??(91)

    ・それケンイチが整体師さんから「生殖器が一番お疲れのようですね」って言われたやつじゃねーか!(92)

    ・痛みに叫びまくる若手達と満面の笑みでマッサージ受ける5Gが目に浮かびますね(94)

    5Gが強そうなのわかる。ダイチは原因がわかりきってるから原因側の人達に先生と一緒に足つぼしたら?ストレス発散になると思うよ

  • 147結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 13:10:07

    >>146

    両津ケンイチを黙らせる為に足つぼの先生降臨される結界師を、受信した(95)

    ・結界師「ケンイチ?」ズモモモ

    ケンイチ「な、何すかユタカさん」

    結界師「この前のボートの回収率、噓偽りなく言うてみ?」

    ケンイチ「…」

    結界師「は、よ、言、い?」

    ケンイチ「…2%っす」

    結界師「そうかぁ2%かぁ、ゼロよりはマシやけど、それにしても低いなぁ」ニッコニコ

    ケンイチ「うっ、そうっすね」

    結界師「それでな?ここは1つ提案やねんけど」ウキウキ

    ケンイチ「何すかその笑顔…胡散臭いのは勘弁っすよ」

    結界師「まあ聞き。お前がギャンブルで当たらへんのは、体に悪い“気”が溜まっとるからやと思うねん」

    ケンイチ「悪い、気ぃ?何すかいきなり、霊感商法ですか?」

    結界師「ちゃうちゃう。ほら俺の一族魔法使いやろ?そういうマナっちゅーんかな、色々分かるんや」

    ケンイチ「はぁ…それで?」

    結界師「こっからが本題やねんけど…ヒデ~」

    ヒデノリ「池添さん、どうもです」ヴゥン

    結界師「悪い気を出す整体何かないかって聞いたら喜んで引き受けてくれてな。まあ一族の中でもヒデの肉体強化術は折り紙つきや。悪いようにはしーひんよ」

    ケンイチ「この流れ前にもあったような…ってかお前馬の調教師やろ?それに忙しいやろし断ってくれても…」

    ヒデノリ「一族の魔法に種族は関係ありませんよ!それに普段管理馬がお世話になってますし断るわけないじゃないですか!」サムズアップ

    ケンイチ「えぇ…ちなみにどんな感じのやつ?」

    結界師&ヒデノリ「「え?足ツボ」」

    ケンイチ「いーやーーーーーーーっ!!!」(97)

    →そういえばあったなヒデノリがケンイチをアシュラマンに改造するやつ

    発案はもちろん結界師(101)

    →い、一応未遂で終わったから…(震え声)

    理由も確か「リアルアシュラマン見たいから」みたいな理由だったしな……結界師はさぁ…(102)

    容赦なんてなかった。てか回収率2%ってどんだけ買うのが下手なんだ…?

  • 148結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 13:19:16

    >>147

    ・雪上競馬特異点

    レースもしたいけどケンイチと早く冬のバカンスがしたいエールちゃんによるスプリンターズステークス(1200m/芝/雪/重)な特異点だって!?(言ってない)(109)

    雪上競馬自体はスイスで実際にやってるから、日本にも何らかの理由で雪上競馬が持ち込まれたことになる特異点になるのかな……いったい誰が持ち込んでくるんだ……?(110)

    →「なんやコレ?めっちゃオモロそうやん!」って言いながら特異点作りそうな特異点リーディング1位の男かなぁ…(111)

    安心と信頼のユーイチ。

    ルメールの勝率下がりそう(113)→解凍しなきゃ…


    ①エアシャカール  ユタカ

    ②キセキ     リュージ 

    ③ゴールドシップ   ノリ

    ④オルフェーヴル   ??

    ⑤エピファネイア スミヨン 

    ⑥ドゥラメンテ  デムーロ

    ⑦ハープスター   ユーガ

    ⑧ノンコノユメ  ウチパク

    ⑨ドリームジャーニー ??

    ⑩ステイゴールド クマザワ

    ⑪キングヘイロー ユーイチ

    ⑫ナカヤマフェスタ ヨシトミ

    ⑬ブチコ     ルメール

    ⑭ラニ       ユタカ

    ⑮オジュウチョウサン シンイチ

    ⑯スイープトウショウ ??

    「A.D.2022 ぐだぐだ気性難グランプリ 止められない破壊衝動であなたの牙(気性)を打ち砕いて」(127)

    ・地味に3人くらいに分身してるケンイチで草www(128)

    ・よく見るんだ 結界師も分身してるぞ……結界師だから分身くらい余裕だろうな(129)

    ・結界師の分身はだって出来て当然の事だし……ケンイチが分身するのは本当にビックリだから……(130)

    よくよく考えろ、現実では多分分身してないんだぞ……ほんとに??

  • 149結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 13:32:50

    >>148

    ・結界師と東のユタカ以外に南と北にもユタカを作ってユタカ四神を完成させよう!

    青龍 吉田ユタカ

    朱雀 ○○ユタカ

    白虎 武ユタカ

    玄武 ○○ユタカ(133)

    中央には誰がいるんだ、麒麟つながりで川島さんとかか…?


    ・めちゃイケの抜き打ちテストみたいなジョッキー抜き打ちテスト特異点と言う概念を受信したから投げておく。

    因みに岡村先生ポジがコブラで佐野先生ポジがミサキorヒデノリ(134)

    現役騎手対象ということは結界師も抜き打たれる側か…!?(137)

    ここであげられてた武一族の短いSSの概念好きです

    コブラ先生 「お~怖。でもここではコウシロウ“先生”って言わなアカンでユタカくん?」

    学ラン結界師「!!!」

    のところが特に好きです

    ・先生ポジションやってるコブラ達引退裏方組見たくない?僕見たい!(素直)(149)

    ・教鞭(騎馬鞭)は見たいな…(151)

    いいな…ここテストに出るよ〜ペシペシって感じだろうか

    ・大井でもうやってた…→大井の弟王(誤字)から生まれる弟しかレイシフトできない特異点概念

    いつメンは兄率高いよね。

    ユーイチ、結界師(三男)、ケンイチ、ダイチ、ベータナ、カズオ、ミユピーは確か兄だったはず(結界師は若干弟入ってるけど)(163)

    兄弟いたんだ…ってなるよねわかる

    ・今週(当時)のいつメンの乗鞍まとめ

    鉄人部の皆さんって体力やばいよね…って思う 若手が鉄人部してたら生き急いでね?ってなるけど

  • 150結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 13:59:18

    >>149

    中山プボスレあるある:〇〇の特異点あったかな〜って過去スレ漁るともうあった!

    まあいくらネタがかぶろうともn番煎じであろうとも特異点なんてなんぼあってもいいですからね!!!なので!!!!!

    #あなたの書く特異点が見たい #KGO好きさんと繋がりたい

    ・そういえば初期スレではWIN5カルデアあったなって

    →???「お金にもリソースにもお困りみたいですね。そんなムジークさんに僕から1つ提案があるんです」

    ゴッフ「提案ん?君のような素性の知れない者を信用する人間がどこに居るのかね」

    ???「まあそう構えなくても…僕以外にも協力者を紹介しますから。必ずプラス収支にしてみせますよ」

    ゴッフ「はぁ?」

    ???「ムジークさん――馬主、興味ありません?」ニコッ

    ゴッフ「うま…ぬし?」(191)

    ・で、出ー! 妖怪お前も馬主にならないか!(193)

    この結界師はさぁ…しれっとむこうの世界にも行ってるじゃん…コワ〜……

    ・祝40スレ突破!

    ここまででもすごい数の特異点が作られてきたんだ、これからも発展していくさ…きっと…

    ダイチ→つよく いきて(40,11 スレ主さんからの優しい…?言葉)

    ・久しぶりかな?の障害レース特異点「A.D.2011 栄華終焉文月中山 消えゆく名門へ最後の冠を──……」(35)

    俺たちはこの特異点を…修正しなきゃいけないのか……?

    ・現地からのお写真

    写真見てたらまた現地行きたいな〜ってなってきた。

    ちなみにホープフルの現地レポあげたスレ民がいたじゃろ?あれわしなんじゃよふぉっふぉっふぉ…

    まじでまた見てぇ〜〜

    結界師の存在ちゃんと確認してぇ〜〜〜〜まだ信じてないからな俺は〜〜〜!!!!

    でも次行けそうなときにはもうユーイチは引退してるのか……てか後一ヶ月ぐらいなのか……寂しいな…特異点作るか(((

    ・見逃していたテレビ千鳥の一周バイキング見てジョッキー一周バイキング特異点思いついてしまった

    皆さん皿が彩り良くなってなさそう(89)

    好き嫌い関連の特異点ってやっぱ面白いよね

    ・当て身道場season2

    ディグ田ユーガ登場。地面から生えて追っかけてくるの、ただのホラーでは??

  • 151サンデーキングダムの人23/01/22(日) 15:36:39

    レジスタンス本部 作戦会議室
    コウシロウ「入るで兄貴ー…って今日はずん子さんしかおらんのですね。道理で静かな訳やわ」
    スペースずん子「ええ。53号さんは支援者の方と会合、U-1君は学校で授業、セーナチャンは劇団の稽古ですって。ライダーのみんなも殆ど出払っているわ」
    コウシロウ「そうか、みんな忙しいんか。ちょっと前まであんなに賑やかやったのに…」
    スペースずん子「ここの所サンデーキングダムの動きが活発化していて、みんな中々ここまで帰って来れていないのよ。それに怪我人も増えているし…」
    コウシロウ「この先もっと忙しくなるだろうし、俺らももっと手伝えないですかね。例えば奪還地域のパトロールとか!」
    スペースずん子「それは駄目よコウシロウ君、危ないわ!」
    コウシロウ「でも、みんな戦ってるのに俺だけデスクワークなんて申し訳ないですよ。ほら、俺だって操縦免許は持ってる訳ですし」
    スペースずん子「あなたこの間レース用の免許を破棄したじゃない。怪我でレースが出来なくなったからって。騒ぎに巻き込まれたとしても何もできないのよ」
    コウシロウ「…それは、そうですけど」
    スペースずん子「ねえコウシロウ君、免許を破棄した時に自分で言ってたじゃない。これからは軍師『"名将"コウシロウ』としてみんなのサポートに回りたい、実戦経験もあるから役に立てるだろうって。それじゃあ駄目かしら?」
    コウシロウ「…………」
    スペースずん子「いまの私達に出来ることは、集まった情報を整理すること、戦略を立てること、備品を切らさないようにすること、みんながいつ帰ってきてもいいよう環境を整えること。それだけでも十分手伝いになるの」
    コウシロウ「………………拠点で待ってるって、こんなにもどかしいんですね」
    スペースずん子「…ええ、そう。とってももどかしいことなの。でもここにいなきゃいけない理由がある以上、止める訳にはいかないのよ」

    ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■
    断章 ベスト・オブ・ラック/どうか無事で

    久々のサンデーキングダム篇
    ほんとはずん子の下ネタも入れたかったけど上手くはまらなかった

  • 152ハロウィンの人23/01/22(日) 15:48:18

    俺、書き上げたらこれまでの自作振り返り語りするんだ……と決めていたのでまとめです

    カットしたパートや出さなかった設定の話もぽつぽつ盛り込んでみました

    こいつネオユニとユーガばっか書いてんな……おいみんなもユーガ書かねえか(勧誘)


    https://docs.google.com/document/d/1ciwM4ZF9npDe7eScMWXgYE3lJdDteZO4zog7OkuFj5w/edit?usp=drivesdk

  • 153結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 16:16:03

    ケイバ・ネオユニヴァースにいるユタカナンバーズは誕生日(?)迎えるたびに一人(1号?)ずつ増えてるんでしょうかね…?

    >>150

    ・ジョッキー野球大会特異点の概念

    確かダイチはベイスターズ推しらしいから背番号22背負ったウチパク登板したら凄い熱の籠った応援して普段はボケたりなんだりしてダイチを振り回す側のベータナ達が「えぇ…?」みたいに困惑する図はちょっと見てみたいと思った。(144)

    マサミくんもハマファンじゃなかったっけ その縁で番長の馬とか乗ってた気がする

    もともと野球少年だったらしいし…総帥周りはハマファンが集まるのか?(145)

    ・結界師は阪神ファンなんだっけ?やっぱ栗東と言うか関西出身ジョッキーは阪神ファンが多いのかな?

    推し球団別対抗ジョッキーバトル特異点…(ボソッ)(146)

    この後にテニスも…?みたいな話でテニプリが馬上テニスやってたらしいってのを知って???ってなりました

    ・「A.D.2022 一周入魂朝食万華鏡 皿の上で人生を語れ」(154)

    1周バイキング特異点。野生のハナマル先生がいた。これテレビでやってたよね?ってくらい脳内再生が余裕。

    →良く見ると、ユーイチがヒントを出し、結界師が作り、リュウセイにユーイチが疑われる(冤罪)と言う特異点リーディングTOP3全部乗せてんこ盛り特異点なんだよな、コレ(157)

    キャロット仮面「何!ニンジンを使った美味しいレシピを知りたいだって?」

    エフォーリア「エフー…タケシまた変な仮面付けてる…」

    キャロット仮面「エフォーリア今の僕はキャロット仮面だよ」

    エフォーリア「エフー…キャ、キャロット仮面様…美味しいレシピ教えて欲しいエフー」

    キャロット仮面「今回は…[にんじんしりしり]だよ」

    ・材料

    ニンジン1本 ツナ缶1個 卵1個 醤油、牛乳 小さじ2 だしの素 小さじ1

    ①ニンジンを千切りするよ、スライサーやしりしり器があると便利だよ

    ②ツナ缶の油をフライパンに入れる、ツナ缶がなかったらサラダ油等の油でも大丈夫

    ③油が温まったら、千切りしたニンジンをじっくり、炒めよう。ニンジンがしんなりしてきたらツナ缶の中身を全部入れよう、だしの素と醤油で味を付けよう(174)

  • 154結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 16:16:29

    >>153

    レシピ続き

    ④卵をといて牛乳を入れる、フライパンに回し入れよう、ニンジンに絡めながら炒める。

    ここでワンポイント!卵の焼き具合は半熟じゃなくて、スクランブルエッグのような感じにしよう

    ⑤お皿に盛り付けて…完成!

    リュージ「にんじんしりしりって沖縄の郷土料理だったはずやで?」

    キャロット仮面「…それは言わないでください!」(174)

  • 155結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/22(日) 17:14:24

    >>154

    ・つむつむの天然ボケエピソード。なぜ我々は最初に彼を「ダイチの負担軽減の為のツッコミ担当」として見出したんだろうか。

    ・サンデー勝負服は闇落ちした感がすごい。

    ・ウマ娘と騎手の絡みは健康に良い。

    ・マテリアルの方の新作。

    ・金色芸術世界ロンシャン、第2節

    ・戦隊特異点、何やってるのやっぱ…

    次スレで特異点リーディング発表と言うタイミングで制作数増やすユーイチは流石はリーディング1位だなぁ…(41,125)


    >>152

    消失異聞帯に身をつけてくれた神様はあなたでしたか…!!!!!

    ありがとうございます……!!!!!!!!!!!

    書いてあること全てに首をブンブンさせながら読みました。あ~~~~~好き〜〜〜〜〜〜!!!

    特にコウシロウのとこの解釈好きすぎます…

    (そういえば元ネタエアプ民なんで異聞帯解決した後記憶がどうなるのか知らないんですが、解決した人以外はその異聞帯は記憶から消えるんですかね…?)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:52

    ふたりはマイネルおめでとう!!
    (復帰後初勝利&連敗ストップ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:41:14

    >>155

    原作エンジョイ勢ですが異聞帯はざっくり言うと「本来あり得ない歴史が色々あって現実に出現したもの」なので、消えると元のようにそもそも無かったことになります

    異聞帯の住人の中に汎人類史(本来の歴史)の住人と同じ顔で同じ名前の人がいることもありますが、その人は汎人類史のその人とは全くの別人なので、異聞帯が消えたら一緒に消えます なので異聞帯のことを覚えてられるのは異聞帯に踏み込んだ汎人類史の存在だけですね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:07

    >>157

    そんな感じのはずですが間違ってたら有識者の方修正お願いします

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:56

    >>151

    特命部とかデカベース一般職員さんだとか、後方支援組が刺さるオタクなのでむせび泣きながら拝読しました

    戦えるのにそこに行けない、直接してあげられることがないってしんどいよね……ウッウッ……

    Sずんこの「……ええ」の「……」にもどれだけの思いが籠ってるのかと思うと……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:40

    その一人と一頭は、偉大な名前のもとに生まれた。
    大きな期待を背負ってデビューし、出足がうまくつかなかった/綺麗にスタートを決めた。
    そののち、低迷はあまりに長かった/高い壁にはね返された。
    世間は厳しかった。父には似ても似つかぬと/名前負けだと、冷ややかな目を向けられた。
    それでも彼らは進むことを止めなかった。このままでは終われないと思っていた。
    やがて、陽の光が進むべき道を照らしてくれた/猛き若武者の導きで光明を得た。
    諦めなくてよかった、走り続けて良かったと、彼らの胸には込み上げるものがあった。

    そんな似たもの同士の彼らはあるとき運命的な出会いを果たし、旅路のさなかに大きな記録を打ち立てることとなる。
    2022年6月26日、宝塚記念。彼らは壮絶なハイペースのレースを制し、観衆の度肝を抜くコースレコードを記録した。
    それは競馬史に残る偉大な勝利であり、そして彼らにとっては、これまで付き纏ってきた重圧を振り切った証となる、特別な勝利でもあった。

    絆礼装「その名を背負う覚悟」
    横山カズオ&タイトルホルダー(ライダー)装備時、自身の登場時にスターを20個獲得&味方全体のクリティカル威力を15%アップ

    消した覚えが無いけど消えてたので再掲
    改めて解説すると、タイトルホルダーのヒーロー列伝をベースにした絆礼装テキストです
    偉大な名前というのはトミオさんのことであり、ノリさんのことであり、ドゥラメンテのことであり、タイトルホルダーという名前そのもののことです
    何となく逃げ→Quick、先行→Arts、差し追い込み→Busterのイメージがあるのでクリティカル性能高め礼装にしました

  • 161結界師生みの親23/01/22(日) 20:42:02

    今日、今年初の現地行ってきたんですが、ペリプルスが勝った瞬間に喜びの叫びを上げました(ダイチ推し)
    ただ、今回事前の指定席の抽選が外れてキャンセルステークス参加して席取ったんでウィナサが遠かった……人間には中山の直線は長いなぁ……と思いました。
    画質悪い&写真初心者故の画角の酷さですがパドックの5R人馬写真投下しますね。
    みんな、カメラはちゃんとしたヤツ使った方がいいよ…!あと練習大事……凄く、大事……!

  • 162スレ主23/01/22(日) 20:47:30

    >>160

    消した覚えはないのですが、もしかしたらスレ主が間違えて押してしまって消してしまったかもしれません

    ごめんなさい


    >>161

    おめでとうございます!

    生で見る推しの勝利は素敵ですね!

  • 16316023/01/22(日) 20:51:08

    >>162

    いえいえお気になさらず

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:42

    若手(51歳、騎手歴35年)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:28

    >>164

    ふぁ…5爺よりかは若いから…(震え声)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:40

    5爺のせいで忘れられがちだが騎手は40手前で引退が多い定期

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:27

    >>166

    ユーイチの引退も年齢的には全然早くないからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:28

    >>164

    来るか…日本競馬が25年くらい雑に圧縮される特異点!

    カッチーやクマちゃんがバンバン現れ

    そして結局出てくる結界師

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:29

    5爺が全力で楽しみそうな特異点……
    25年前だと結界師の兄弟子とか、ミッキーもまだ現役か

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:28

    25年圧縮されると1998年だから

    ダービー楽しみだなあユーイチ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:54

    >>170

    結界師の声で再生されたわ……

    結界師「ダービー楽しみやなあユーイチ?」ニッコリ

    ユーイチ「」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:26

    いつメンでダメージ食らわないのほとんどいない可能性が出てきたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:55

    >>172

    12期生メインで回ってるから98年なんて新人時代だからな

    消したい過去の一つや二つあるでしょう

    ユーイチ!ステイ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:14

    ???「ヨシトミさんすんません!(当て身)」……ウッアタマガ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:44

    結局原初の衝動に収束するKGO世界

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:46

    >>173

    ダメージ受けないのは

    ミユピー(前年に通算100勝と中京リーディング)

    ゾエ(デビュー年)

    ユーガ(リリィ時代)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:42

    なんでちょいちょい現実と接続したり現実がKGOに収束するんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:24

    >>177

    KGOだからかな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:19

    これみんな25年分若返るってことでいいの?
    ユーガ・リリィが見れる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:33

    まだ園田のアラブ競馬でバンバンいわせてたヤスナリ!
    イタリアのリーディングだったミルコ!
    ダービーがまだ勝てない結界師!(なお当年中に達成)
    デビューしたばかりのケイタ!
    まだ影も形もないタケシ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:08

    25年前のユーガ・リリィってそれこそ中内田先生を「みーくん」「みー兄ちゃん」呼びしてた頃では?
    可愛いだろうな……特異点に巻き込んじゃだめだよ()

  • 182スレ主23/01/23(月) 00:03:27

    次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:41

    ユーイチたちを知らない人と思って「おじさん」と呼び、警戒するユーガ・リリィ?!
    まだ眉間の皺が形状記憶されていないユーガ・リリィ?!
    まだパイオツがないユーガ・リリィ!?

    真面目なとこでつつくと、ユーイチのときと違って親の面影のある、小さい頃の知り合いがいつメンにいないので、サメシマ兄を召喚することになる

  • 184ナリブの人23/01/23(月) 00:11:52

    >>161

    結界師生みの親さんも現地にいたとは、どこかですれ違ったかもしれないですね

    そんな私は5Rのダイチはご飯休憩で、10RのカズオはAJCCのパドックを見ていて、どちらも見逃して天を仰ぎました……タイミングよ……


    レース後のカズオとアリストテレス、そしてたまたま写り込んでいたガッツポーズするヤスナリとノースブリッジを貼っておきます

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:29

    年末から久しぶり戻ったら凱旋門特異点は完結し、リュージオルタが爆誕し、親の人による振り返りが始まっていた……。

    遅くなりましたが、凱旋門特異点完結おめでとうございます。


    >>182

    スレ立ておつです!

  • 186親の人23/01/23(月) 00:15:38

    最近スレの消費速度上がってないです…!?
    ちょっとリアルの事情で今スレの(スレの進むペースが変わらなければ次スレも)まとめ厳しいので、どなたかにお願いしたく(土下座)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:45

    目をかけてきた後輩のリリィ姿にうきうきで構いにいったら露骨に警戒されてショック受けるユーイチが浮かんでしまった
    あとカズオがリリィ(ガチ)になるのでノリさんが安全面の心配により息子から目を離せなくなりますね……

  • 188スレ主23/01/23(月) 00:36:46

    次スレです

    中山プボ〜…?!|あにまん掲示板結局原初の衝動に収束するKGO世界 (前スレ175より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1500602/bbs.animanch.com

    スレ主、ちょっとすごく眠いので、登場人物紹介は他の方にお願いします

    ごめんなさい


    このスレで久しくやっていなくて、ずっとやりたかった自薦他薦感想大会を出来ました!

    作者さんの解説が聞けたり、読んだ方から感想を頂けたり、今までの振り返りが読めたりして、すごく楽しかったです

    このスレには書いてくれる人、読んでくれる人、感想をくれる人がいて、それがスレ主としても書き手としても読み手としてもいっぱいハッピーです

    また、自薦他薦ができるのははWikiがとても丁寧に纏められているからなので、編集してくださってる皆様は本当にありがとうございます


    自分は確認できていないのですが、このスレからの持ち出しがあったそうなので、それだけは絶対にやめてください

    このスレはnmmnです

    関係者にご迷惑をおかけすることになるかもしれません


    最後に、スレ民の皆さん、いつもありがとうございます

    これからもよろしくお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:16:32

    >>188

    次スレありがとうございます!

    登場人物紹介、承りました!まとめはどなたか他の方にお願いできれば…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:59:11

    >>188

    立て乙です〜!

    持ち出しは……稀に見ますね、やっぱり……

    基本方針はゆるっとプボ〜っとだけど本当に「持ち出し禁止」だけはしっかり守ろう!!

  • 191結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/23(月) 09:35:02

    (スレ消費速度早い原因の1つは多分自分がまとめをしてるからなのでは?ボブは訝しんだ)

    スレ立て等いつも有難うございます。

    >>157

    なるほど、そういう感じなんですね!ありがとうございます!


    >>155

    まだ時間かかりそうですけど当て身教室3の構想書いてます!ちなみに今回の黒幕はユーイチではありません!(136)

    →ユーイチじゃないの!? ユーイチ以外誰がそんなことするの!?(137)

    →ワーイ楽しm……ユーイチが黒幕じゃないだ、と…!?(138)

    →ここまでのスレ見てたら当然の反応ではあるんだけどシンプルに酷くて笑っちゃった(189)

    そんなひどい…まあ当然か…しょうがないなこれは……

    ・カフェ&マサヨシの人による現地写真

    やっぱり現地っていいですよね、皆さんもそう思いませんか?

    ・キワム&ジャンダルムのG1制覇を祝したほっこり特異点

    微笑ましいな…どっかの先輩たちとは違って…

    ・2022凱旋門賞、終幕。

    スレ民(自分含め)が特異点作る人の気持ちを味わいました。聖杯はやっぱり現実にあっちゃいけないものですね。

    改めてお疲れさまでした!これからも頑張ってください!そしていつかは…!


    NEXT特異点リーディングヒーント!:ユーイチ

    ということで第三回(だったはず)リーディング発表。

    1位:ユーイチ(43回) 

    2位:結界師(32回)

    3位:ユーイチの冤罪(17回)

    知 っ て た 。

    VS三冠馬ではよく見るけど構文の方では少し大人しくなったような気がしてたんです。おめえ全然懲りてねぇな!(カ○ナリたくみ風)(42,35)のところが好きです。

    ここまでにおよそ50人の騎手が特異点を制作しているという。やばない???

    作ってないジョッキーを見つけるほうが難しいんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:09:21

    2023年
    リュージ「へぇ、今度のGallopの表紙はタケシなんか」
    カズオ「はい」
    リュージ「で?」
    カズオ「はい?」
    リュージ「何で俺にそのお知らせしに来たん?」
    カズオ「何でってそれはリュージ兄さん――」
    リュージ「ストップ」
    カズオ「はい」
    リュージ「分かった、買う、買うから」
    カズオ「タケシも喜びますね」
    リュージ「……そうやとええな」

    幕間の物語 読む用はもちろんとして、観賞用、保存用、布教用も併せてお買い上げください

    ユタカ「ちなみに先週先々週のやつには俺のロングインタビューも載ってるんやけど、もちろん息子たるリュージは買うてくれたよな?」
    リュージ「……バックナンバー探してきますわ」

    捨てられない概念をこすり続ける姿勢で、これからも横山・武・リュージを推していくかもしれません。今から謝っておきます。好きすぎてごめんなさい。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:16:44

    シン横山家時空だとリュージとセイナがトレセンでしょっちゅう絡んではスポーツ紙のTwi○○erに取り上げらてるのか
    ただでさえ高い2人の動画需要がさらに上がる…?

  • 194結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/23(月) 14:02:18

    >>193

    えっその世界線行きたいんですが


    >>191

    ・特異天皇ユーイチ(当時45)、爆誕。(42スレ、69,70)

    ユーガが第四の壁を突破しそうだった。何やってんだユーイチ

    ・月刊プボー ジョッキー芸能界は実在した!?

    あの、私が知らなかっただけかもしれないけど…パチンコのG1dreamってドラマ版あったの…?なんでキャスト欄にいつメンがいっぱい居るの…?ジョッキー芸能界はやっぱり実在するの?(72)

    実在するのか…?するかも……

    ・当て身道場、感動()の最終章

    始まりの当て身の被害者と言うパワーワード好き。

    ……ただの事実(?)なのになんでパワーワードになってしまったのか……(遠い目)(そもそも先輩に当て身かましたユーイチが悪い)(94)

    このスレを生んだ当て身に戻ってきてしまったな…(脳内を流れ出す魂のルフラン)(95)

    さらば、すべての当て身教室。やはり全ては当て身に回帰する。この特異点が投げられた翌日、ヨシトミ先生が無事勝利を収めた。さすが5G の一角。

    この後に投げられた特異点(109〜)にて

    ヨシトミ「ねえユーイチくん」

    ユーイチ「何すかヨシトミさん」

    ヨシトミ「僕は確かに『どうせなら米オークスに出てみたかったな~…アサヒライジングの逃げを試してみたかった』とは言ったよ?」

    ユーイチ「言いましたね」

    ヨシトミ「本当に乗るだけで良かったんだ。終わったらこの特異点も消滅させる気だったんだけど…何で消えないの?」

    ユーイチ「な~んででしょうねえ?」

    ヨシトミ「こら、とぼけない。便乗して米オークス頂上決戦でも目論んでるんじゃない?違う?」

    ユーイチ「…バレてしもたら仕方ないな」


    ドスッ   (112)

    ちなみに作者様からは「こんな感じになるつもりじゃなかったんです…純粋におめでとうするはずだったのに途中から人物が勝手に…」(113)とのこと。まあユーイチだから仕方ないです。ええ。

    最後……ユーイチお前、まさかまた当て身を……!(115)

    …勘のいいスレ民は嫌いじゃないよ

  • 195結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/23(月) 14:59:40

    >>194

    ・VS三冠馬、ナリブ戦の導入。

    結界師の暗躍大好き(ゲス顔) やっぱVS三冠馬シリーズはいいなぁ……

    ・オペラオーの書籍、発売 リュージ「一生の宿題をもらった」

    帯だけでも重いのがわかっちゃうな…近くの本屋に売ってないかな〜

    ・月刊プボー10月号 やはり競走馬トレカは実在した!?(172)

    ・主戦対抗リレー特異点

    この元ネタスレも好き。

    ・JRAがおかしなことしてる…いつものことか(185〜)


    「A.D.2022 好晴多元希求 ロンシャン 誰もが夢見た蒼穹と白銀」(43,39)

    直すためには『負けなければいけない』特異点。おつらい。この特異点は作る理由がわかってしまうぶんよけいに辛い…

    ・別スレで出た「るろうに武史 ~武史剣客浪漫譚~」を特異点にしてみようの会

    多分作ったのは元祖天才さん。

    ・リュージは通算2万回騎乗、ユーイチは2600勝。そしてリュウセイのG1制覇。めでたかった。

    ・マシュ江、演技がうまくなる。

    色んな媒体に出たはずなのに棒読みが治らない結界師って…(小声)(86)

    い、一応ウマ娘のアニメでは棒読み感はなかった気がするから…(震え声)

    ・チャリティーオークション、商品が豪華。

    金持ちになりてぇよ〜〜〜!!!!!!!

    ・GIRLS' LEGEND 祐

    ・☆5騎武ユタカ&ディープインパクトのマテリアル。ユタカが混沌・善なのわかる…てかダメボほしい〜!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:49:17

    >>56

    大井の帝王今年初騎乗&初勝利おめ!

    やはり「アトラシア」の名を持った違いますね!(今年も幾つか勝ちを奪われそうな(笹川)ツバサと(和田)ジョージから目を逸らしつつ……)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:10:14

    これでKGO本編は、大井の帝王がワラキアの夜の世界線なのが確定してしまった……

  • 198結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/23(月) 18:07:25

    https://www.keiba.go.jp/keibapremiumweek2021-2022/crosstalk/index.html


    https://www.keiba.go.jp/keibapremiumweek2021-2022/crosstalk/2_1.html

    そんな大井の帝王と結界師の対談、皆さんもぜひ読んでみてください

    次スレも振り返りますのでよろしくお願いします!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:38

    >>168

    たとえ雑に25年ほど日本競馬史が圧縮されたとしてもカッチーの心の傷(セキテイリュウオーの秋天)は消えないだ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:27

    特異点は続くよどこまでも
    競馬史が続く限り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています