物見塔ってなんかおかしくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:45:52

    窓があるのになんで外から梯子で登るんだ
    材質を見る限り明らかに最近梯子取り付けてない?
    パルデア帝国が使ってたものだろうけど、地殻変動かなんかで入口が埋まったのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:30:46

    けどそれだと最初からあいている穴はなんだにならん?
    入口埋まったはあるかもしれんけど真ん中入れるなら途中や一番上に直接真ん中からいけないのもおかしくね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:38:08

    ビシャビシャの斜塔とかなんであんなところに物見塔を建てたのかが謎

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:41:41

    ビシャビシャの斜塔は「建てた」というより、「建ってた」が正しいっぽい気がする
    もともとあった所に滝が出来たか、滝ができるときや高所の崩落かなんかであすこに落っこちたか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:29:45

    実は「杭」かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:33:06

    >>5

    一番支持したいはこの説、カッケェ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:40:42

    穴は人間用の窓とも限らなくてポケモン用の入り口かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:10:41

    物見塔ってのは副産物的なモノで、実際は地中から吹き出す何かをあの穴から抜く為だったとか?
    例えば地下から湧き出る蒸気とか、はたまた結晶の粒子とか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:32:03

    そらをとぶ使って出入りしてたかも知れないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:20:29

    梯子昇る時に手持ち無沙汰にカメラ回すと顔の中身が見えて怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:52:25

    >>5

    背筋凍ったわ、怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:00:23

    全部で13箇所ってのもなんか意味深な数
    コレみたいに世界の根元的なもの封印してたりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:09:06

    意味深だよなあ物見塔

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:12:14

    各地に点在する遺跡もそうだけど、まだ明かされてない歴史が色々ありそうだよね
    レホール先生、何か知ってませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:23:11

    >>5

    砂漠が砂漠なのは杭が倒れて何かが流出したって事?

    みたいな妄想が捗るな、これ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:53:53

    北東に物見塔が雑に三本立ってるのも、封印の杭やら栓やらだと思ったら意味深だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:56:05

    ゼルダbotwの塔みたいにニョキニョキしないかなぁと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:17:26

    >>12

    パルデア全土くらいのサイズの闇のドラゴンが目覚める…ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:37:33

    オージャ近辺にやたらと立ってるのは何なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:44:31

    なんかスペインに詳しい人がsvの元ネタをまとめてたけど、物見塔はわからんって言ってたような

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:46:14

    >>14

    塔も廃墟もそこそこ年季の入ってそうなのにレホール先生は授業で触れないんだよね

    これなんなんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:48:40

    >>5


    テラスタルの地上への侵食を押さえていたとかねえよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:49:18

    そういえば、なんかすごそうなのいたね
    こいつの六角形の部分がテラスタルと類似した何らかの能力なのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:51:23

    >>20

    これだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:53:31
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:54:07

    >>23

    本来円盤のポケモンを監視したり封印したりする施設だったけど、

    こいつが物見塔や廃墟に関する記録や記憶を消して語る事も出来なくしたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:55:29

    パルデアが割と丸めな地形だから、もしかしてパルデア自体がポケモン…まさかね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:57:10

    >>24

    ガリシアへのコメント草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:49:06

    言われてみれば杭というか釘というか、それっぽい形をしている

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:56:31

    >>5

    ちょうどお誂え向きなポケモンがいるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:09:11

    >>8

    地下通路のあるシンオウには各地に通気口があったな…

    過去作リスペクト的にも面白い説

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:36:47

    >>16

    【裏話】“強大な隣国”とカタストロフィ 四災によって滅ぼされた王国とは?UBとパラドックスポケモンの共通項【考察】【ポケ文句】

    パルデア統合前の国境の名残りっていう考察あるけどそうなると北東のやつがノイズになるんだよね

    なんであそこ3本も建ってるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:30:59

    箱コレクレーが出没するのもよく考えたら気になる
    あんなんでも人を操るポケモンなんだよなあいつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:39:28

    >>5

    この配置もなんか意味あったりすんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:46:47

    >>34

    外的に備えているというか…内側を見るための配置では?

    海沿いに多いならともかく、ほぼ内地にあるし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:57

    大穴を囲うような配置とも見えなくもない…
    いやど真ん中に大穴がある地理的にそうなって当然なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:59:38

    何かを留めているってのは割とあると思う
    内側にある何かがまろび出ないように地表を留めてるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:00:16

    オージャの内陸部と北1に集中してるのが本当に謎なんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:01:26

    >>34

    その図はファストトラベル対象外の塔が抜けてるから考察に用いるには不適切だぞ

    前に作った図を貼っておく

    青が物見塔で赤が灯台ね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:06:26

    >>12

    ビシャ斜塔があるから14箇所では?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:06:51

    >>34

    ・ビシャビシャの斜塔と化してる南6にはない

    ・灯台のある南1・西2・東2・北3にはない

    ・北2だけは代わりの塔みたいなものも特にない


    海沿いにないんじゃなくて海沿いにあったら灯台になってるというか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:08:33

    >>39

    安直に灯台の位置とか物見塔を線で繋げてみたりとかしたけど、それっぽいと思えるモノは無かった

    なんなんだろうねこの配置

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:09:26

    灯台って外見的に近年出来たもののように思えるから、物見塔と分けてもいい気がするが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:13:11

    >>43

    物見塔があるからこそ灯台を建てなかった…つまり灯台には物見塔の機能を代替する何かしらの機能を目的として建てられた可能性があるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:19:47

    >>44

    灯台として再活用された一部の物見塔が設備更新のために同じ場所に建て替えられた、という可能性もあるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:20:30

    灯台は綺麗に東西南北に建ってて東と西は普通に港湾施設だから気にせんでもいい気もする

    ・何故かただの研究者が私物化していて
    ・何故か内部をガチガチの研究施設に変えていて
    ・近くに何故か秘伝スパイスの洞窟と同じ光るコケが生えた洞窟がある
    っていう南の灯台以外はだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:39:13

    北東3本はカロス(?)とかの隣国警戒でいいと思うんだけどな 陸続きやし
    ビシャは西灯台・コサジ灯台でカバーできない南西の海への見張り
    …っていうのはいいんだけど そうなるとオコゲ林道にも北西の海の見張り用にあるべきなんだけど
    封印関係で建てれない代わりにオージャの湖に沿って3本なのか…?
    でも内側寄りの物見塔はどっちかというと大穴を見張ってる感もあるのがな…
    そういや物見塔の近くにありがちな遺跡が北西(オージャの湖とオコゲ林道の境くらい)にもあったから
    物見塔が昔は存在した もしくは物見塔の代わりになるものがあった可能性もあるか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:10:02

    DLCでその辺りのことを追加授業してくれないだろうかレホール先生

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:46:12

    物見塔杭説は支持したい
    ロマンを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:48:34

    隣国ってポルトガル/イタリアか?
    ポルトガルならバルデアの一部になってるよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:02

    >>50

    フランスだよ、向こうからはピレネー山脈の先はアフリカとか悪口飛ぶけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:48

    >>50

    カロス(フランス)じゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:30:04

    >>46

    コサジの灯台、エリア0の日誌によるとスポンサーの意向であそこに研究所構えたらしいんだよね

    スポンサーはあそこに何かあるのを知ってたんだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:55:56

    ぬしポケモンの見張り用じゃないか?
    ひでんスパイスが持ち出されて各地で栽培研究してなんやかんやあったのがヘザー氏生存中なら200年前くらい
    ポケモンは世代交代していても洞窟の位置は変わらないだろうし
    極悪岩落としドリの付近にないのは風力発電のため取り壊したとかでひとつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:46:28

    >>32

    この動画の「物見塔は隣り合う塔同士互いに視認できるような位置に建てられてる説」と「物見塔が杭説」の2つを組み合わせて

    杭代わりの物見塔自体に何らかの異変が起きてないかを確認しやすくする為にこんな位置に存在してるんじゃないかと思えてきた

    その場合既に1つ2つ杭が壊れててヤバいことになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています