無限残機でゴリ押ししてくるクレバーなヤバイヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:55:34

    アンタのハイスコアが抜かれることはまぁ当分無いだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:05:34

    ことあるごとにちょん切られる左腕くんも泣いておる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:09:31

    不死身のくせに油断が一切ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:13:27

    >>3

    飽き性なのが玉に瑕

    なのでこのようにあの手この手で楽しませてくれる若くて優秀な宿敵をプレゼントだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:20:52

    IBMとかいう独立した思考を持つ分身も出せるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:21:45

    戦闘IQが高すぎる

    不死の性質活かしすぎやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:58:18

    >>5

    しかもリモート操作だったのを、戦闘向けのAIを搭載させたの凄いわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:25:33

    >>7

    戦闘向けのAIを搭載したというか…勝手に戦闘向けに最適化されたというか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:28:54

    >>6

    知識と技術と経験と閃きを最大活用しないとハイスコアは出せないからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:34:15

    最悪だ...あいつ飽きやがった!!!!
    本当に最悪なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:44:36

    ほぼ毎回衣装は現地調達な人
    飽き性の癖にハンチング帽にはなんか拘りがあるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:46:46

    圭とタッグを組めてたら文字通りの"最強の2人"になってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:42:55

    >>11

    帽子被るのが軍人時代からの癖になっててハンチング帽は自身が亜人に目覚めた時にゆかりの有るものだから特に気に入ってるとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:53:02

    ホラー映画並に理不尽なアプローチしてくるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:57:46

    クソ野郎だけどアプローチが凝ってて見てて楽しいオッサン

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:01:06

    間違いなくクソ野郎なんだが嫌いになれない
    倫理観を筆頭に何もかも人間離れしてるのにメチャクチャ人間臭いところとか
    もし永井が断頭して価値観ぶっ壊れてたらどうなってたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:47:54

    >>16

    混線を何回もやってるってものあるんだろうが川での永井の独り言だったり、互いのやろうとしてることや考えてる事が何と無くでも理解出来たりで佐藤と永井はお互いにとっての最大の理解者なんだろうが根っこの部分が致命的に食い違ってるからなぁ…

    永井が断頭を経験したとしても手を組むことは間違いなく無いだろうな

    何だかんだでこの二人は好き勝手やってる叔父と振り回されてる甥みたいな関係で好きだった(なお周りの被害)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:58:15

    佐藤は人間関係もゲームというか、飽きた対象に対しては、覚えてはいるけど淡白になるんだと思うのよね。田中なんかはその被害者代表って感じ。

    で、永井くんに対しては、長く遊んで愛着を持って楽しかったから最後にわざわざ挨拶までして放り出す…という破格な対応をしたんだけど、最後の最後で永井くんの勝負…ゲームに乗ったのが敗因ってのが、永井くんが毎回必死に考えてあの手この手で引き込み続けた成果なんやなって。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:52:53

    >>18

    ずっとこっちのゲームに乗ってくれてたんだ、一回くらい永井君のゲームにも乗ってあげないとね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:03:12

    アニメ版の佐藤も好き
    年齢と名前が少し違うけどイメージは崩さずスタイリッシュにした感じが良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:04:33

    永井圭に執着する最大の理由が同じ亜人との初対戦相手だったってのが佐藤の行動原理に対してめちゃくちゃ合ってて好き

    作業ゲーに飽きたらお別れの挨拶するくらいには気に入ってるけど後から追い縋ったらめちゃくちゃ素っ気なく振り払うのマジで無情

    何もかもゲーム感覚の佐藤と何もかも本気な永井圭の対比は見てて凄くヒリついたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:12:06

    最後もそのまま逃げる気満々だったけど
    顔の傷が消えてるという些細な違和感に気づいて
    亜人だった記憶がない状態で自分は亜人だと判断して、本当に死なない保証もないのに記憶を取り戻すために自殺した
    って解ったらそらもうテンションぶち上るよねこの遊び人なら

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:14:48

    一番デカいパーツから復活するから切った腕敵地に送って自分は粉砕機で粉々になって疑似テレポート!!
    コイツより作者の方が怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:15:30

    >>22

    あそこの佐藤への執着は最高レベルの狂気と言っても過言じゃないかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:45:48

    スコアアタックを楽しんでたけど、本質的には対戦ゲームをやりたかったんだろうな、対等な相手と
    だからもう遊び終わったと思ってたけど、最後の永井君が最高にカッコいいコインの入れ方魅せてくれたもんだから思わず受けちゃった
    結果的に負けたけど一切後悔してないと思う。暇だなーとは思ってるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:48:27

    亜人ワープ器〜!(青狸のSE

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:52:00

    >>26

    佐藤のせいで亜人連中の戦法に自殺入れざるを得ないの酷いと思うよ

    痛みはあるんだかんな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:52:23

    >>26

    ムフフ…手羽先美味しいのん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:58:13

    >>28

    (運んでくれて)あざーっす

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:03:08

    コイツの被害にあって覚醒した亜人割と多そう
    新法案で強行策提唱してたおばさんは国内亜人4号扱いなのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:07:12

    永井くんの特大フラッド連鎖させてIBM大量に生み出したの馬鹿過ぎる
    まあなんか連載するやつとかコンボとかできる限り増やしたくなるのは分かるけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:12:26

    作中では実現しなかったけど、対亜と戦うところ見たかった
    いくら佐藤さんでも…という気持ちと、あの佐藤さんだし…という気持ちがせめぎ合う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:09

    >>25

    「コンテニューいいすか?」

    「しょうがねぇなもうお別れだって言ってんのに」(ウキウキ)

    「あざーす」(知るかバカ!!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:38

    >>33

    普通にコイン入れたんじゃ「君しつこいって言われない?」とか言ってそのまま逃げてたろうけど

    あんなイカれたコインのぶちこみ方されたら佐藤さんが我慢できる訳ないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:39

    読者視点だと毎度毎度違うアプローチの侵入方法だとか戦い見せてくれたから見応えあったな
    まぁやられてる側からすると予想の2、3歩上を毎回超えてくるとかたまったもんじゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:29

    ろくでもないことが起こる5秒前(なおすでに起きてないとは言ってない)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:09

    こいつのIBMだけ性能が頭抜けてるのズルすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:49

    >>37

    そりゃ注ぎ込んでるスキルポイントが違うからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:57:40

    >>19

    戦略はあれど最終的にはノリと勢いと亜人っていう生き物のスペックでのゴリ押しに緻密な戦略で抗って楽しませてくれてた相手が最後の最後に勢いまかせの大博打で挑みかかってきたらね、餞別代わりに受けてあげないと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:52:57

    これで最初から最後までキッチリ考えてたストーリーではないってのがすごいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:00:32

    >>31

    フラッドはメタ的には永井陣営の切り札というか、禁じ手ぐらいの扱いだったのに一手でもっと状況を悪化させてくるのはほんと参るね

    しかも精神交錯は最初の対決で示してたから納得しかないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:04:08

    千切れた上半身で暴れる佐藤撃ち殺してノーマークになってた下半身から再生する佐藤に不意討ちされるの、完全に自衛隊のプレミなんだけどもうあれはしょうがないってレベルじゃないよなぁって

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:09:02

    >>41

    ヘリが到着するまでの暇潰しでゾンビパニック的状況作り出すの本当に災厄って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:23:42

    残機1の段階でもそこそこ場数を踏んだ亜人よりヤバそうなのがすごいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:35:03

    >>44

    残機1状態かつ足が不自由の状態で中華マフィア相手に数百人殺して、5年間捕まらなかったとか訳が分からない

    文句なしのハイスコア

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:38:12

    >>45

    コンテニューして更なるハイスコア目指すかぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:48:55

    >>46

    誰だぁ!こんな化け物にコインを入れたやつはぁ!?



    (オグラ博士が正しければ)コイツ自身やんけ…

    何より怖いのがオグラ博士が正しければコイツはこの結末に全く納得して無いだろうってことなんだよね、「もっとハイスコアを!こんなスコアじゃ終われない!」って

    ゲーマーの鑑がよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:52:03

    >>44

    なんなら亜人見つけても(無限に遊べるじゃん!)とか内心で思って戦って満足できるように育て上げそうまである


    育てられた亜人はある日突然捨てられて情緒がメチャクチャになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:26:06

    >>1

    スレ画の段階じゃ亜人の自覚もないのに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:44:21

    >>30

    あのおばさん自分が亜人だから〜とかの批判きたんだろなって想像できる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:46:11

    >>38

    文字通り注いだ時間も経験も桁違いだからあの差も納得できるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:42

    スーサイドスクワッドに佐藤さんを入れるのはどうだろうと考えたことがある
    どう考えても外に出した状態で制御出来ないので30分で考えるのを止めた
    ほぼ自由行動出来る状態の佐藤さんが外せないGPS発信器って…無理だよな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:36

    >>52

    四肢につける→切り落としてリセット

    体に埋め込む→リセットで消滅


    それじゃあ…僕の"ターン"だね!(満面の笑み)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:40

    腕切断→壁に切断面を押し付けて自殺→壁に穴があくのところは初めて見たとき絶句したわ
    壁抜けバグとか佐藤に一番持たせちゃいけない奴だろ

    本来侵入できないエリアに入れる技とかゲーマーに持たせちゃいかん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:00

    読んでる時に何度「こいつくたばらねぇかなぁ」って思って「そういえば不死身だった…」ってなったことか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:47

    原作者が残っていたらこの佐藤と同等の異端としての永井圭が暴れていたと思われる。
    どんなパワープレイで殺し合っていたんだろうかと興味が尽きない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:23:21

    >>1

    マイホームヒーローの窪も似たようなスコアアタックしてたけど出会ったらどうなるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:29

    めっちゃ好きなキャラだけど
    嫌いな人はとことん嫌いだろうなあみたいなのがわかる男

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:35

    >>58

    普通に人殺しまくりだし、特に悲しい過去もないサイコパスキャラにしたって正直食傷気味だからな

    「ほら見て!ゲーム感覚で人殺しまくるやべー奴だぞ!」って言われても「ああはいまたそーいうキャラですか…」としか思わん

    コイツに関しては自分が優位でも飽きてほっぽり出すとこが良キャラとして完成してると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:36:16

    原作アニメ実写映画それぞれで
    永井がコイツ相手にちゃんと決着つけてるのすごいと思う
    水に落として気絶・断頭して個として殺す・凍結粉砕と
    それぞれ違うやり方なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:49

    >>10

    永井達が必死こいて作戦成功させた後に、当の本人飽きてこの笑顔で戻ってくるというね

    もう怒り通り越して呆れるしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:24:34

    >>59

    特徴としてあげるとほんとありきたりなキャラなんだけど実際の戦闘や行動で常に度肝を抜いてくれるから全然飽きないというね…作者の漫画力の賜物といえる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:07

    >>62

    ビジュアル的にもベトナム戦争帰りっていう年齢に強さの説得力を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:42

    予想外の滅茶苦茶な行動をやられても「そうだわこいつはそういうやつだった」ってなると腹は立ってもなんというか…憎めないよな
    悉く永井君の裏をかく形で、言ってしまえばご都合展開で方針変更するけど、飽きっぽいんじゃしょうがねぇよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:02

    主人公がピンチの時に飽きて放り出したおかげで助かったってんなら主人公補正のご都合主義って感じだけど
    コイツは逆だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:00:32

    >>59

    確かに普通は敵のボスに雇われた厄介な中ボスだよね、亜人の世界観でボスキャラ努めるのはこれくらいの変人だけともとれるが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:13:13

    >>59

    この手のキャラは若い奴がゲラゲラ笑って殺す印象強いからな

    側から見たら優しそうなおじいちゃんなのもギャップがあって人気なのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:21:44

    生きることを楽しんでるおじさんだよね
    付き合わされる側は迷惑どころじゃないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:43:32

    >>67

    このおじさんは別に殺すことを楽しんでるわけじゃないからな

    楽しいことしてたら結果的に大勢死んだだけだし、趣味と関係ないとこではそれなりに面倒見のいいおじさんだと思われる

    ある日突然飽きてほっぽりだすが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:03:17

    この漫画、タイトルが「佐藤」でもいいくらい佐藤中心に話回ってたよね
    最初は亜人って感じだったけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:11:17

    最後に永井へ言う言葉が「楽しかったね」なのが強すぎる
    永井も単なる否定じゃなく「理解出来る部分はある」とした上で「真剣にやってんだ」「フザけてんじゃねぇよ」
    と言うのが最高だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:12

    ある種の快感があるって言ってもね…痛いのは変わんないのによくやったよ永井はホント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています