スイーツ紹介65キロ走ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:13

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    甘酸っぱい思い出は青春の味・・・もっともトレセン学園の生徒はウマ娘だけですから、わたくし達にとって少々縁遠いもの。
    寮のテレビではマヤノトップガンさんが羨ましそうに見て、ウオッカさんが赤くなりながら。案外恋愛モノを好まれる方もいらっしゃいます。
    煌びやかな世界への憧れという意味では、勝利への渇望と同じなのかもしれません。たまにはそういうのも、良いかもしれませんわね。
    さて、今日はそんな甘くて赤い、頬を染めるようなフルーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:22

    ニゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:27

    先頭の景色は譲らない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:27

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:29

    トレーナーくぅん!まだかーい?トレーナーくぅん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:29

    待ってました

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:33

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:50

    待ちかね☆タンホイザ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:51

    待ってました

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:53

    終わり、です……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:01:06
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:01:20

    待ちかね★タンホイザ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:02:18

    赤いスイーツか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:02:20

    >>11

    最近の直哉さんは全然パッとしないね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:03:22

    甘くて赤くて頬を染めるようなスイーツ……
    ウララのパンチで殴られたらほっぺた赤くなるね!

    GIF(Animated) / 2.99MB / 3630ms

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:03:30

    だ、誰がチェリーやねん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:03:46
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:04:23

    林檎かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:06:14

    りんご飴でしょ?ターボ詳しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:09:07

    部長はフルーツと仰ってますわ
    この時期の赤いフルーツと言えば林檎ではなくて

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:09:37

    あ~ とまと!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:10:02

    今日のフルーツはこちら!りんごですわ!
    鮮やかな赤色は冬にむけての風物詩!
    シャキシャキとした歯ごたえは何とも言えない楽しさで、食べるのが楽しくなりますわね!
    甘さも派手過ぎず、爽やかな甘みの中に香る酸っぱさが食後にはとても丁度良い塩梅ですわ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:10:43

    >>21

    トマトは野菜ですわ…

    酸っぱさと苦さが同時に襲ってくるから非常に苦手ですわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:11:05

    しゃくしゃくですわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:11:18

    りんごのキャラメル煮パクパクですわ!バニラアイスに乗せますわ!暑いのと冷たいのでカロリーも相殺ですわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:11:49

    林檎は品種が多くて何を食べればいいのか悩む

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:14:58

    ヤってるときのマックイーンさんの顔は林檎みたいに真っ赤ですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:14:59

    りんごといえば日本では主にそのまま頂く事が多いですわね!
    日本で作られるほとんどが生食向けということですから、日本人のりんごへの愛情は並々ならぬものを感じますわ!
    その点、諸外国では生食は6割程度・・・外国では食材としての利用もとても多いというわけですわね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:15:17

    >>27

    出ましたわね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:16:41

    生が一番うめーわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:16:48

    >>27

    出ましたわね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:16:56

    高いリンゴ買ったら中身スカスカで萎えましたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:17:29

    マックイーンさんは生が最高ですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:17:31

    >>30

    生でやるのが一番……?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:17:31

    しかしねえ…りんごは実際の馬もよく食べる好物なのだから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:17:41

    さて、品種が多いと嘆かれている方もいらっしゃいますわね。全くもってその通り!
    りんごは食べるもの、食べないものなどありますけれど、国内で登録されているものだけでも200近くあるそうです!
    何を買えばいいかのおおよその指標は後でご紹介しますわね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:17:51

    リンゴはジョナゴールドが好きですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:18:08

    >>33

    >>34

    嘘でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:18:43

    紅玉ちゃんは酸っぱいのよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:18:51

    品種が多い分カロリーは限りなく分散されてるに違いありませんわ!!
    1種類あたりのカロリーは0とみなしますわ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:19:24

    ブドウが終わったら次は林檎の出荷ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:20:35

    りんごの起源は古く、4000年ほど前には既に栽培されていたのでは、と言われています!
    日本では中国から伝来した「ワリンゴ」と呼ばれるものが平安時代にあったのですが、今日本で食べられているのは「セイヨウリンゴ」!
    アメリカから江戸時代に渡って来たりんごなのですわ!
    基本的に店で売っているりんごは全てセイヨウリンゴですから、ワリンゴを食べたことがある、と言う人はまずいないと思います!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:21:49

    つまりアレか
    ワリンゴは美味しくないから作られなくなったと

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:22:42

    たーべるんごー たべるんごー
    やまがたりんごをたべるんごー
    おいしいりんごをたべるんごー
    いっぱいたべるんごー(ンゴー)

    たーべるんごー たべるんごー
    やまがたりんごをたべるんごー
    あーまいりんごをたべるんごー
    もりもりたべるんごー(ンゴー)

    こいつはりんごろう(ンゴー)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:22:54

    そういや別スレで見たけどブドウ作ってるあにまん民とかいたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:23:11

    長野県民なのでシナノゴールドが至高ですわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:23:21

    以前ソウルに旅行に行ったんだが、レストランのアップルパイが美味しくてね、ついたくさん食べてしまったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:23:29

    >>45

    それ私です

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:25:16

    さて、先ほど話した通り、りんごの種類は無数と言えるほどにありますわ!
    中でも有名なのは「ふじ」でしょう!世界中で一番作られているりんごはこれなのだそうです!
    他には柔らかな甘さのつがる、マルゼンスキーさんがおっしゃるように酸っぱさを持つ紅玉、黄金色のシナノゴールド・・・とかく品種の多さに迷ってしまいます!
    ですがわたくしとしてはまず、安定のふじ、それも「サンふじ」とされるものを食べてみるのがいいかもしれません!
    それを食べて酸味が欲しいのか、甘みが欲しいのか、徐々に好みを探してみるのもいいですわね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:25:43

    >>48

    あらあのスレの方

    やはりスイーツはいろいろな方を引き付けるのですね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:27:57

    >>47

    (……今日は駄洒落がない?いやそんなはずは……)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:33

    農家の方の前で話すのは釈迦に説法ですわね、誤りがあればご指摘お願いしますわ!
    ところで「ふじ」と「サンふじ」、何が違うのかと言うと、これは成長の際に袋を付けるか付けないか、という点が違っています!
    袋があると見た目が鮮やかな赤色で、艶のある非常に高級感のある見た目になります!
    反対に袋無しの場合、見た目がやや落ちますが甘みが強くなるのですわ!
    ですから名前の前にサンがついていれば、どちらかといえば甘い、という一つの指標になりますわね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:35

    林檎は生で食べる用と調理用で品種違うと聞いたことあるなー

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:32:10

    一覧にしてみると結構色艶で差があるのね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:33:31

    基準となるものを自分の中に持つのは大事

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:34:42

    >>53

    例えば紅玉の場合、酸味と香りが強いので調理用として用いられることが多いそうですわ!

    多くの種類があるので様々な用途に向けて専門性があるのが面白いですわね!


    ちなみにワリンゴですが・・・>>43がおっしゃっているように、ワリンゴは美味しくないそうですわ!

    というのも甘みをほとんど感じず、酸っぱさだけが口の中に残るのだとか!召し上がった方の反応を見るとほぼ全て「酸っぱい!」というものでしたわ!

    そのため一時ワリンゴは全滅に瀕しましたが、今は長野県などで栽培され、お盆の飾りなどで使われるのだとか!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:35:10

    アップルパイ!アップルパイもお忘れなく!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:35:41

    >>32

    粉みたいなシャナシャナしたやつ不味いよな

    うまいのは芯の周りが透明入っててシャックシャク

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:14

    切らずに丸かじりするのがうまいんですわ
    毎朝コレですわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:22

    ウチではシナノ系統しか育ててませんね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:26

    死神が食べる位だしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:29

    3!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:50

    林檎ってビタミンCの吸収を助けるともビタミンCを壊すとも言われてるけどどっちなんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:37:20

    血統を繋ぐ事の意義を他ならぬこの掲示板で知りましたわ
    まあお馬さんよりはリンゴのほうが多少ハードルが低いかもしれませんが…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:37:26

    ところで、みなさん姫リンゴ、という種類を聞いたことがないでしょうか?
    姫リンゴは大きさ自体はワリンゴと同じで、ワリンゴを姫リンゴと呼ぶこともあるのですが、実は本来の姫リンゴはセイヨウリンゴなのです!
    大きさなどのせいで名前が混乱してしまっている部分があるのですわね!
    ちなみに姫リンゴはいわゆるりんご飴の材料として使われていますわ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:38:58
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:40:08

    >>65

    ちっとも甘くないやつですわね、キーッ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:40:25

    生徒会室にも飾ってありましたわ、an apple a day keeps the doctor away、と───

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:41:57

    何だっけ
    一日一個のリンゴは医者を殲滅する、だっけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:42:02

    一日一個のリンゴが医者を遠ざけますのでぱくぱくしたら健康体ですわね!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:46:44

    >>63

    ざっと調べてみましたけれど、現在の論調としては「ビタミンCを破壊するのではなく変化させる」というものがあるようですわ!

    これは酸化型という構造のビタミンCが還元型という構造に変質し、結果として酸化型の測定ではゼロになる。というもののようです!

    ただしどちらのビタミンCであっても効果は変わらないのでは、とする論調があり、それを信ずるのであれば問題ないということですわ!

    ただ、わたくし全くの門外漢ですので、信じるか信じないかはあなた次第ですわ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:47:15

    シードルはもう飲んだ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:49:48

    あーお酒にするっていう方法もあったか
    でもウマ娘はみんな高等部くらいの学生です
    ですよね会長、マルゼンスキーさん

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:50:41

    さて、美味しいりんごと言えば思いつくのが・・・蜜ではないでしょうか?

    切った時、真ん中に見える薄暗い艶、光を返す濃密なそれはまさに特別感を感じさせますわね!

    わたくしも蜜たっぷりのりんごを頂くとなんだか幸せな気分になってしまいますわ!


    >>73

    わたくしのトレーナーさんが時折飲んでいますわね!ジュースのようで美味しいと言っていましたわ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:51:00

    ネイチャさんのお店では出してないのかしら

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:51:18

    蜜のところは味がないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:53:02

    蜜って言ってるけど蜜では無いよなアレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:53:57

    焼きリンゴもお忘れなく

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:56:30

    シナノゴールドってのを食ったけど
    酸っぱくもなく甘過ぎもせず歯ごたえがよく別物だったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:56:52

    既にみなさん仰っていますわね!実は蜜と言いながら、あの部分はいわゆる「ハチミツ」などの蜜とは全くの別物なのです!
    あそこは成熟に伴って木から流れてくる養分が留まっている場所!
    実は果実の成熟が止まり、これ以上甘くならないとなっても栄養は流れてくるのですわね!
    それが溜まることで蜜になるのですけれど、糖分への転換が行われないので甘みが強くならないのです!
    ですから蜜と言いつつ甘くない、といったことが起こるのですわ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:13

    シナノゴールドは、晩秋に出回るやつは酸味もあって好き。
    年明けに出回るのは甘くなってて好みじゃない。
    歯触りがいかにもリンゴらしくシャリシャリしてるのは、
    最近の流れでは、好き嫌いがありそう。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:46

    つまり蜜は栄養?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:57

    11月末か12月頭あたりの寒い中、
    鼻水すすりながら食うフジが最高
    今年もリンゴ狩り行くわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:18

    甘けりゃいいってもんじゃないんですわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:46

    良いりんごの見分け方はとっても簡単!

    ①へたが太いかどうか(栄養がたくさん送られるから)
    ②上から見てへたが中心の同心円状になっているか(ストレスなく育ったかどうか)
    ③へたの根本が盛り上がっていないか

    これさえチェックしておけばそうそうハズレは引きませんわ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:50

    個人的オススメは王林とスターキング

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:59:14

    あら、今回はまだ途中ですけれどお時間になってしまいましたわね!
    今日は一旦これでおしまいにして、また明日続きと致しましょう!
    ちなみに蜜はソルビトールという成分で、植物にとっては栄養といえば栄養ですけれど、人にとっては甘みの弱い甘味料といったところですわ!
    それではまたお会いしましょう!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:59:16

    夏頃出回ってたニュージーランドからの輸入リンゴが
    昔ながらの硬く甘酸っぱいイイ感じの味わいだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:59:37

    あらあらお疲れ様ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:59:49

    もうこんな時間かぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:59:50

    まさかもうこのようなお時間だなんて…よよよ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:00:11

    スイーツスレの終わりで1日の終わりを実感するのですわ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:00:38

    (イクノさんは講義が完了するまで来ない…という事は…)パクパクですわ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:00:52

    >>86

    赤いかどうかはあんまり関係ないんかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:01:15

    >>88

    乙ですわ!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:01:18

    >>94

    いいえ。リンゴはシャクシャクですわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:01:20

    マックイーンさん、林檎狩りに行きましょう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:02:11

    りんごは見てわかる通り、カロリーが詰まっているのは派手な配色をした皮!
    つまり皮を剥いて食べれば0カロリーで食べられると言うことですわ!

    皮ごと食べた場合?
    何を言っておりますの?あの甘味のないりんごの皮など言うまでもなく0カロリー!
    つまりどう食べてもりんごは0カロリーで食べられると言うことですわ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:02:39

    最近22時前に待機してスイーツ紹介スレが立つのを楽しみにしながら待つようになってしまった
    規則性が生まれ生活習慣が少し改善された気がしますね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:03:30

    >>99

    ならねェよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:05:10
  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:06:12

    イクノさんがいらっしゃいませんわね!!
    アップルパイにアイスクリームを乗せてパクパクですわ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:08:01

    なんかフルーツとかって大体皮ごと食ったほうが健康に良いって言うよな
    レモンとか渋くて食えたもんじゃないけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:10:27

    りんごは鮭と同じで皮がうまいと思ってますわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:10:56

    時折ワックスがついているようにベタついているものがありますが、リンゴ由来の成分であり、食べても問題ないどころか、一番熟している証拠になります
    そんなリンゴの果実の花言葉は『誘惑』『後悔』『原罪』。アダムとイヴ、ロキ、アタランテ……歴史が古い果物は多くありますが、これほど逸話を持っている果物も稀でしょう。それほど古くから身近な果物であったと言えますね

    りんごは一つおおよそ140~160キロカロリー。栄養豊富で食べ応えがあり、低カロリーながら満腹感があるよいフルーツですね。これほどであれば適量ならパクパクしていただいて問題ありません
    まさかダイエットしないでよい日が来るとは思いませんでした
    この調子でお願いしますね

    ……いえ、お待ちください
    何ですかこの戸棚に隠してあるアップルパイは

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:12:48

    >>106

    それは明日食べるためで・・・お夜食分は1/4ほどですから四捨五入でゼロですわ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:12:56

    >>106

    こ、これはテイオーが明日蜂蜜りんごジュースと一緒に楽しむんだと隠していったものですわ…

    私はそれを少々頂いただけであって決してそんな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:07

    >>106

    棚からぼた餅ならぬ棚からアップルパイですわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:14:11

    >>106

    ち、違いますの…それは明日行うアップルパイパーティー用の物でして…

    今日食べるつもりではありませんわ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:15:02

    >>106

    伏せてくださいましイクノさん!

    このアップルパイは特級呪物ですわ!!

    私が全て飲みますわ!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:17:42

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    今日はタイヤ引きを頑張りましょう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:19:24

    情緒が不安定すぎますわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:23:37

    このご時世、どうすれば安全性を確保して丸齧りできるんだろう…と思いながら
    適当に水洗いして毎日食べていますわ
    野菜用の洗剤というのもあるそうですが…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:24:07

    実際のところ常人が100g60kcalしかない生のリンゴで太るのは不可能と言っていいと思いますわ
    昨年一週間くらい生りんご以外一切食べないで過ごしてみたことがありますが、どれだけお腹いっぱい食べても到底カロリーが足りませんの

    やってみれば体重は落ちるかと思いますが、当然ですが絶対に真似してはいけませんわ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:26:12

    >>114

    気になるなら台所用洗剤で洗うといいですわよ

    注意書きのところにも野菜や果物にも使えると書いてありますわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:30:23

    >>53

    青りんごだけどブラムリーってのも調理向け(クッキングアップルの王様って通称されるほど)

    イギリスだと主流だとか

    ちょっと良いジャム屋で売ってたりしますが、

    気持ちお高めなのでメジロ家の令嬢でもなければパクパクには向きませんね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:32:30

    この時期だと小さめのリンゴが7,8個入りで200円とか300円とかで買える@岩手
    夏場に比べてフルーツましましで楽しいですわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:50:22

    そんなにカロリー低いのですか
    これからは夕食後パクパクしますわ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:30

    >>116

    調べてみたらうちのジョイでは洗えないようですわ…とりあえずお試しでファミリーフレッシュなど買ってみますわ

    情報提供感謝いたしますわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:10:51

    (そういえば続きは新しいスレになるんだろうか…?
    こっちに続き書くには流石に残りのレス数が足りなそうだし…)

  • 122スイーツ21/11/09(火) 12:27:41

    続きは次スレにしますわね!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:36:51

    >>122

    了解しました

    回答ありがとうございます

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:38:58

    いいですねリンゴは
    いい匂いもする

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:08:25

    >>58

    それは品種ではなくボケたリンゴですわね。熟し過ぎ、賞味期限を過ぎると瑞々しさを失って食感が粉っぽくなるのですわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:35:46

    >>125

    リンゴって熟しすぎるとダメなのかー

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:17:44

    パイナップルとかは収穫した瞬間から追熟しなくなるので、日本ではどうやっても熟しておいしいやつは食べられないと聞いたことがありますわ
    対照的に柿は腐る直前まで放置してゼリーみたいに食べたりしますわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています