召喚スレ乱立してるけどさぁ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:53:26

    妄想しやすくなるから好きな物・嫌いな物、聖杯にかける願いまで書いてほしいなって

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:54:57

    人類悪スレまで出てきてちょっとうわぁってなったけどそれぞれ理由づけとかがしっかりとしてたからこれこれでまぁ……って感じで落ち着いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:55:56

    願いはともかく好き嫌いは公式設定あるだろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:57:11

    >>3

    それをマスターに話すように語ってるのがほしいの!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:57:45

    雑に立てるんじゃなくて、ある程度ハードル欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:57:47

    じゃないと話題あんまり広がらないからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:58:08

    個人的にせめて画像はちゃんと切り抜いてって思うんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:58:52

    スレの表示数に限界がある掲示板で大量にスレ立ててんのは荒らし目的じゃねえかなって思ってる
    スレ覗いても中身空っぽだし盛り上げる気は一切無いみたいだしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:59:31

    スキル構成とか宝具とかそういうの考え合うのは楽しいけどあんまりそこまで伸びないのがね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:00:17

    クロスオーバーで盛り上がりたいんだろうけど内容無いとね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:00:29

    >>9

    最初は乗ってたけどもう単純に飽きた……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:00:34

    一番伸びてるの多分管理人ちゃんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:01:18

    >>8

    カルデア召喚を利用してmugenやりたいんじゃないの

    議論スレとか妄想スレあるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:01:40

    >>7

    最近スレ画のチョイスや切り抜き下手くそなの多すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:02:27

    立てるなら設定書いて立ててくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:02:28

    個人的には、鷹の爪スレみたいなのが理想形

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:02:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:03:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:03:22

    楽しいけどね。
    でも俺が建てたスレは落ちてるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:03:24

    梶原柳剛流の忍術だ
    愚痴スレを偽装し
    誘導する事により問題なく愚痴を垂れ流す
    名を「屍」という

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:03:24

    単に愚痴言い合ってるだけだから安心してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:04:09

    >>18

    どのぐらい盛り上がった?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:04:23

    召喚スレは好きだからもうちょい語りやすくしようぜ
    簡潔に言うとマイルームセリフ考えるだけでいいからよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:05:16

    シモヘイヘみたいに、白を基調としたキャラの背景が白だと切り抜き面倒になるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:05:40

    内容が凝ってると乱立の適当さを感じなくなるからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:07:09

    下手にハードルあげようとすると自治厨呼ばわりされて死ゾ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:07:50

    鷹の爪団は内容モリモリだから好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:08:44

    1にスキル構成載っけとくとそれよりこっちじゃね?とか考察になりやすくてクロスオーバーしやすくなるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:09:40

    自由度極限まで高めないと解釈違い主張同士で荒れる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:10:17

    >>13

    それこそでもにっしょん?とかいう所でやってくれねえかな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:10:31

    >>29

    実際安価聖杯はそれでぐだってオワコンになったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:11:37

    とっとと廃れてくんねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:11:41
  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:11:45

    >>30

    あそこは隔離された他作品スレってところで話しないとすぐに群がってきてリンチされるところゾ

    正直ここよりも語りづらい空気

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:11:46

    ちなみにこれまでカルデア召喚で100レスを超えてるのは五条、ダクソ、アムロ、管理人の4スレだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:12:11

    盛り上がりの差は作品によって激しいっすね
    好きなキャラがあんまりだとちょっと悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:12:39

    >>35

    カービィも100行ってたはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:13:12

    >>33

    スレ主が自分から宝具安価とかし始めてるスレは伸びてる気がする

    ようはこんだけゴm……伸びないスレが多いのは立てたスレ主が立てっぱなしで語る気なく放置してるのが大半って事だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:13:26

    好きなキャラの話や布教がしたいならそのキャラの説明がほしいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:13:48

    ここで言うのも何だが
    彼岸島だって無料公開されるまでは読んだ事ないのに語録で遊んでいた奴わんさかいたからなぁ

    彼岸島だから仕方ないかもしれんが批判している人いなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:14:06

    >>38

    なんで立てっぱなんだろうね

    立てたキャラで盛り上がりたくないのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:14:13

    召喚スレに限らず雑にスレ立てるだけ立てて以後ネタを振るでもなく放置
    当然ながらろくに伸びないので次々スレ立て続けるってパターンが多すぎるように見える

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:14:53

    初期の任天堂召喚スレは伸びまくってたやろ
    詳しく知ってる人が多いキャラで敵として出てきた時どうするか語りやすいかどうかで伸びやすさ決まりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:15:10

    >>41

    語ろうと思って寝落ちて時間経っちゃったとかもあるからお手柔らかに

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:16:34

    >>43

    管理人ちゃんとかいうただの身内ノリの集団幻覚があんだけ伸びてるのでその言い訳は通用しない

    20〜30伸びてるスレはスレ主が話振って安価し始めてたらもっと伸びてたと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:16:36

    正直楽しんでる人らには申し訳ないんだけど、スレ乱立は鯖太郎くんが暴れまわってるだけにしか見えない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:17:14
  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:17:51

    >>34

    だからって他所でやっていいわけじゃないだろうに

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:18:16

    時間帯にもよるけど、マイナーキャラだとfgoやってる割合は輪をかけて少ないからしょうがないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:18:29
  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:20:36

    >>46

    煽るのはやめよう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:20:42

    この掲示板で最も自由な奴があにまん王だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:22:51

    >>46

    鯖太郎!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:31:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:32:09

    >>46

    キャラスレとして楽しんでるわ、FGO自体は大っ嫌いだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:32:13

    クラススキル宝具まで考えてあとまた考えろったらさすがに死ねと申すかと答える

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:24
  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:45

    ってか元々便乗多すぎやねん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:47

    >>56

    それポケモンニュースに同じ事言えるか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:34:01

    >>聖杯にかける願い

    カルデアなんだからいらんくね?

    いやアプリ原作にそういう欄があるならごめんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:34:59

    >>60

    あるよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:35:56

    >>60

    マイルームボイスを聞け!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:37:42

    >>46

    FGO知らないのに自分の知ってるキャラで適当にスレ立てしてる説の方がない?これ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:38:54

    >>18

    元ネタの方で建てろよ

    FGO関係ないなら

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:39:05

    >>60

    エアプなのにわざわざ謝罪しながら言うんじゃないよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:39:34

    >>60

    あるわ!!!生前の未練とか聞かせてくれるんだよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:40:17

    >>59

    ポケモンニュースは確かにすごいけど双方の原作を踏まえた設定とパワーバランスを元に能力考えるのはまた別の難しさと面倒さがあるの!


    というか伸びないスレ絶許ならコメしてくれよ頼むから!

    自演ばかりだとさすがに虚しくなってくるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:40:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:41:14

    >>68

    邪魔なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:41:21

    >>67

    伸びないスレは需要がないんだからそもそも立てないのがベストだぞ!

    また一つ学んだな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:41:41

    >>67

    文句言いたいだけの奴らに言っても無駄だとだけ言っとく

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:41:51

    >>68

    じゃあ便所に書いとけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:42:09

    だからよ!!おれは召喚サークル画像が見たいんじゃねェんだ!!

    こいつの召喚時セリフ、マスターへのスタンス、人理修復に対して思うこと、作中で類似しているキャラクター設定、型月チックに味のついた能力の宝具風解釈とかが見てェんだ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:42:14

    >>72

    この掲示板自体が便所じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:42:29

    >>70

    蒸発しろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:43:21

    便乗して召喚ネタをいじった俺の罪は許される?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:43:51

    >>70

    カルデア召喚に限らずマイナー作品のスレ立てられなくなるじゃねぇか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:44:16

    >>73

    これ

    そもそも文句が出るのはスレ主が立てっぱなしでろくにアイデアも出さず安価もせずにそのまま惰性の自演でちまちま上に上げてるせいで視界にチラチラ映ってクソうざいから文句が出てるのであって、ちゃんとみんなで語ってる分には文句が出るわけないのだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:44:23

    >>70

    しね

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:44:49

    >>73

    その辺はみんなで語り合って決めたいぞ麦わら屋

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:44:51

    >>73

    今立てられてる仮面ライダービルドとかみんな妄想捗っててすき

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:45:53

    ないんだろう…!
    中身が…!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:47:48

    そもそも最近のカルデア召喚は切り抜きが雑なせいで最初の10レスくらいその話になってまともに語られる事もないまま死んでいってるのあるのマジで無駄だと思うぞ
    まあ過去に学ばないからそういう事なんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:48:28

    >>73

    ミホークのスレ立てた時に、みんなで解釈する楽しさを覚えたから、

    最初から設定されると萎えるし、最悪解釈違いだと判断してしまうぞ麦わら屋

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:48:33

    やっぱ設定詰めるよりみんなで考えた方が伸びるのなら、語る人口が少ないといまいち盛り上がらなそう
    でも昨日の炭治郎はそこまで伸びなかったよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:48:34

    >>42

    これが困る…まとめてるスレにでも書いててほしい

    なんでいちいちスレ立てするのさ!?邪魔じゃん!あちこちに乱立してたら!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:48:39

    ぶっちゃけ画面の半分がカルデアスレだとFGOに興味がない自分からしたらすごく鬱陶しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:49:30

    >>84

    スレ主が「こんな感じ?」みたいに聞いて自分が主導で設定詰めていけばいいだろなんで全部丸投げなんだ赤ちゃんかよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:51:09

    >>84

    おれはこれこれこういう感じだと思うがみたいにたたき台のつもりで出すんだよ麦わら屋


    型月はそれなりに触れてるやつが多いからいい感じに落とし込んでくれると思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:51:11

    >>84

    別の妄想なんだから俺的にはこうだわってなげかけりゃいいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:51:21

    ルフィやカイドウに「マスター」ってセリフを言わせてるスレを見て
    俺はスレ立てしたやつをぶん殴りたくなったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:52:30

    >>88

    議長にはなりとうない

    あくまで議論する人の1人として議論したい

    あと別に設定決定したい訳じゃない、いや、したくない

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:53:05

    >>92

    ならスレ立てるべきじゃないと思うんですが(名推理

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:54:25

    しかしサーヴァント化妄想スレなんて、時代錯誤というか何世代前の話なんだよという感じがあるが...
    まあ、他所なら一瞬で荒らされそうなテーマが盛り上がるある意味この掲示板らしいかもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:55:24

    ぶっちゃけそのキャラのファン同士ならとんでもねぇ解釈違いやエアプじゃない限り設定巡って喧嘩にならないような?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:56:12

    >>92

    スレ主が引っ張らなきゃスレは伸びねェだろアホンダラ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:56:32

    >>73

    俺は召喚サークル+版権キャラの画像が見たいんだ麦わら屋

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:56:57

    じゃあめちゃくちゃスレ主が頑張ってるスレなのに伸びないのは何でだか言ってみろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:57:10

    >>96

    ミホークは伸びたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:57:12

    >>91

    お前がマスターってのなら船長はおれだ!!くらいなら言いそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:57:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:58:04

    >>98

    そのキャラか作品に人気ないから

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:58:11

    ここで解釈言うなら該当スレで提案してきてくださいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:58:15

    たまたま伸びたのを参考にして自分も見守るだけでスレ立てする楽な仕事がしたいって傲慢が過ぎる、海賊王目指してんのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:58:54

    >>99

    ミホークが伸びたからといってその消極的な姿勢で議論が伸びるかって言われたら否だろうがアホンダラ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:59:11

    >>93

    有名枠でも立てないとなかなか触れられないキャラとか多いンスよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:59:33

    いい加減一回廃れてほしい…もう廃れてきてる?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:59:34

    >>104

    唐突にディスられる海賊王

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:00:53

    >>105

    ミホーク前後にも何度か立てたんだけど

    主導でやっても全然伸びない時があったんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:01:22

    "型月の設定に従って"そのキャラを語りたいわけじゃないからな
    ランクが云々とかスキル名とか宝具をどうするかとかマスターに対する態度どうでも良い
    個別のキャラを語るキャラスレの定型として使いやすいから使ってるだけだろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:01:29

    つーかそもそもスレッド数の制限も不明なんだから管理人がアカンと言わん限りお気持ち合戦にしかならないのよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:01:38

    >>109

    何度も立てて呆れられてるからでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:01:41

    うるせぇ!!!立てさせろ!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:02:12

    >>110

    私は型月の設定に従ってそのキャラをすごく語りたいぞ

    ただ人が来ないだけだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:02:17

    >>109

    だからといってハナから伸ばそうとする姿勢を放棄する理由にはならねェだろアホンダラ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:02:47

    >>114

    自分もこっち派 ただしハードルは上がると思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:03:32

    匿名掲示板なんて乱立クソスレにまみれてるもんだろ
    面白い/有意義なスレだけ見たいならまとめの方だけ見てな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:03:48

    怒らないでくださいね?
    便乗したいだけの一発ネタの乱立なんて煙たがられて当然だと思うんですよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:04:41

    >>97

    それだけなら自分で作れよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:05:26

    >>118

    ライナー数年持っている時点であにまん民に煙たがりを表明する刺客ないと思ってんすがね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:06:21

    >>107

    乱立させてる輩がネットで新しい画像見つける度に立ち続けるんじゃないかな

    保護者がスマホとPC取り上げない限り無理だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:05

    >>107

    どうせもう伸びないんだから廃れるだろと言われてもう4日目。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:23

    曇らせキャラネタに石を投げれる者だけが石を投げなさい
    あとシャンクスフーズフーネタあたりにも

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:25

    そうやってすぐライナーハーって言い逃れしようとするのが反感買うんすよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:39

    乱立してるけど好きなキャラいるしそのうち埋もれてくからまぁいっかなって
    自分では立てる事はないけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:42

    >>120

    ライナーは人気があって皆語りたがってるからな

    乱立なんて邪魔なだけじゃん、語ろうともしないし

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:28

    >>116

    版権キャラだと元々決まってる設定の上から、型月のステータス貼っつける形になるしねぇ。歴史上の人物よりも解釈の自由度無いから語ろうと思ってもいつも怖くて語れないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:43

    ライナーも飽きたんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:54

    >>114

    真面目に"型月"で考えるならまだしも!"FGO"で「スキル〇〇系だから攻撃力アップ」みたいなソシャゲー脳で言われるのとすっげぇ寒いんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:09:03

    mugenストーリーレベルで自由でいいだろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:10:36

    >>127

    それはそう 自分も語りたいけどfgoのステータスとかルール知らんから下手なこと言えないのよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:11:17

    みんなが海賊王を目指せるのがこの掲示板だ
    ok?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:13:20

    >>129

    そこは型月ファン的にも同意だな


    型月は用語へのこだわりは強いがステと宝具に関しては基準ガバいから全ステEXスーパーチート無敵メアリーとかでもしない限りはそんな身構えなくてもいいぞ麦わら屋

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:14:37

    設定決めるなら管理人ちゃんくらいの存在が丁度良いよ。どう決めたって誰も傷つかなそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:14:47

    4日続いてるだの全然廃れてくんないとかなんだの言われてるけどそれでもやっぱり我慢して廃れるのを待つしかねぇよ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:16:24

    なんでこういうのほしいよね!ってスレでこんなに荒れてんの・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:17:41

    >>136

    他人に意見を主張するスレはどうあがいてもこうなる

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:18:07

    >>133

    自分で設定するときは素ステ低めに高ランクスキルを入れる形にしてる

    あと型月汎用スキルで合うのがあると嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:18:10

    設定を多少固めて音頭とるか、自由に語り合うのに任せるかで揉めてんのね

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:18:43

    >>135

    なんでルールとマナー守ってる側が我慢して落ち着くまで耐えなきゃいけないんだろうね・・・


    なにが「ぼくたち民度の高いあにまん民!」だよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:19:39

    >>140

    乱立してる側もマナーは多少怪しいかもだがルールは破ってねぇぞ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:20:17

    スレタイの話題じゃなくて

    カルデアスレそのものに対しての文句に関しては

    >>135が全てだからもうしゃべんな。

    スレタイのことについて喋れ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:11

    忘れがちだけど

    >>1はむしろ乱立肯定派に近いと思う

    ただより妄想を捗らせたいから設定書いてほしいだけであって

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:37

    >>141

    淫夢か何かのおっさん召喚してたやつは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:12

    >>140

    ル、”ルールとマナーを守ってる”wwwwwwwwwwwヒャーwwwwwwwwwwwww

    他人のスレの建て方にケチをつけるのがこの掲示板のマナーなんすかwwwwwwwwwwwwww

    そもそも>>1は召喚スレ自体の是非は語ってないけどwwwwwwwwwwwww

    スレに関係ない話をするのもマナーですか?wwwwwwwwwwwww

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:18

    >>144

    消えただろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:46

    >>144

    あれはスレ内でも叩かれてただろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:25:01

    >>145

    思った以上に痛いとこ突いちゃったみたいでごめんね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:25:02

    >>144

    あれはルール違反

    だから消えた

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:25:43

    >>145

    そういうことやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:25:46

    >>148

    突っかかんなよこんなキショイ奴…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:26:42

    >>131

    なんでそれで建てようと思ったの?理解できない

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:22

    >>131

    ちょっと意味がわからない

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:28

    >>152

    だから俺は一度も立てたことないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:29

    似たようなスレは10スレくらいみたらなんでも飽きる

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:39

    >>152

    建てるんじゃなくて他人のレスにって話ちゃうん?知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:56

    >>156

    そう言う意味です

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:58

    >>143

    ちゃんと考えて建てるなら多くても乱立とは言われないんじゃない?

    建てました終わり

    だからやめろと言われてるだけで

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:28:14

    誤字った他人のスレに

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:00

    お祭り騒ぎが見たいからこれでいいんだ
    日曜日以外は意外とあんま立たないし

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:00

    >>155

    それを言われてはや4日目…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:28

    >>154

    ああそれは申し訳ない

    ステータスとかの基準わからないなら攻撃の範囲・規模、どんなものなら壊せるかとか書くなら参考になるだけで叩かれたりしないと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:38

    >>152

    これ立てる側じゃなくてコメ側の話だろ


    一時期やたらとNTR進めるスレとか流行ったが嫌がるとNTRの素質あるっていうくらいだし逆に自分で立ててみればいいのに

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:43

    なんか4日目って言われてるけど
    6日目やぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:51

    >>148

    ああ、本当に痛いよ…

    まとめサイトを見てて匿名掲示板なんてものに夢を見てしまったキッズが「こんなの僕の求めた掲示板じゃない!」って喚くのを見ているのは本当に心が痛い…可哀そう…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:16

    ヒント:学生は夏休み

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:18

    >>161

    ほかの人は飽きてないんだろ俺は飽きるけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:52

    暴れ散らかしてる方が「これこそが匿名掲示板だ!」って言う方がよっぽどやばいやつだと思うんですけど言っちゃダメなやつですか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:53

    >>164

    6日間も流行ってんのか、すげぇな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:31:37

    1の言いたいことと大分趣旨がずれてないかしら
    自分はちゃんと考えてほしい派

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:32:02

    >>168

    煽りたいだけの煽りカスや。ほっとけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:32:33

    流行ってんじゃなくて特定の人間が一生擦ってるだけだと思ってんですがね…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:33:07

    正直1か月以上は持つと思う
    こういう範囲が広い奴は寿命が長い

    淫夢みたいなもん
    アレだって野獣+αだったらせいぜい1年くらいでブーム終わっとる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:33:32

    考えた上でスレ立てて欲しいvs嫌だ無責任にスレ立てしたい

    この論争ホーキンスでも左側付くだろ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:33:56

    カービィとか2スレ目立ったからな
    検索してなかったのか前スレ200レス行ったから足りないと思ったのか
    20ちょいで落ちたけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:34:15

    結局このスレが一番盛り上がったね♪

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:34:29

    立てるなら立てるでいいけど、せめて50レスぐらいまではやる努力とかはしてほしいわ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:34:34

    >>174

    何故に靴メーカーがこのスレに!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:34:48

    >>168

    無視するのが一番「効く」からほっとけ

    といいたいけどスレ乱立やめねえからなあ

    「こだわり」が「非常に強い」んだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:35:24

    >>140

    掲示板やまとめの利用者がルールやモラルを語るな

    それも無断転載と出典元無明記の民度最底辺のあにまんで

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:36:13

    というか完成度高いし乱立もしてないポケモンニュースでも50レス超えてるのってそんななくない?
    コメのハートは多くても

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:36:16

    ちょいちょいただのあにまん嫌い来るのなんなんや

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:36:30

    >>168

    真面目な話、不特定多数の人間がいる以上こうなるのは当たり前なんだよ。社会には変な奴もルールを破る奴もいる。ルールは破らないにしてもマナーがおかしい奴はいる。

    そうじゃないにしても、思想が対立することなんてざらでしょ?一つの方向に統一しようとしたら相当狭いコミュニティにしなけりゃいけない

    そんないろんな人間がいる場をコントロールしようなんてあまりにも徒労が過ぎる。

    雨が降り続いて困るからって日照りの儀式をしているのを見てる気分なんだよ、こっちとしては

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:37:29

    >>169

    まあまだこの掲示板自体が出来てからそんなに時間たってないし

    既にネタ切れ感あるからだんだん無くなるだろう

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:38:08

    >>168

    その主張してるやつは

    ここをゲー〇ーか〇んJとかと勘違いしてらっしゃると思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:38:37

    しかしねぇ……
    便所の落書きと例えられるともいえど他の利用者に気を使った利用をするのはネチケットとして当然なのだから……

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:39:03

    >>184

    もう立ってる案件割とあるんすよね……

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:39:44

    mugenストーリーでかなり人気だった作品があるんだが、投稿者は最初、そのストーリーの主人公が出てる原作読んで事無かったらしいんだよね
    そんなもんよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:40:12

    >>63

    実際大量に乱立させた人がFGOに興味ないって言ってた

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:41:13

    >>63

    >>189あにまん懺悔室ってスレにいたな。

    FGO興味無いけど立て逃げで10個立てましたってやつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:41:24

    >>187

    黄金の獣のもう立ってる案件は原作ネタっぽくて笑った

    まあ2度目のスレ40まで伸びたし覇道神五柱揃ったので満足

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:41:43

    >>189

    やっぱりただの荒らしでは・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:41:47

    >>188

    カルデア召喚は嫌われててその人は好かれてる

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:41:54

    >>188

    MUGEN自体が元の格ゲーとかへのリスペクトとか一切ないコンテンツだから

    その動画投稿者も大体そうなるのはさもありなん

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:42:38

    >>190

    どうとでも言えるし鯖太郎の自演かどうかすらわからんじゃんそれ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:42:44

    >>192

    まあ、はい

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:43:37

    乱立ダメ絶対

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:44:06

    やはりカテゴリフィルターが望まれる……

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:44:09

    ま、意味ないんですけどね

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:44:26

    200だったらすごい漢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています