ブルーロック・チームZで一番影が薄いのは彼だった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:15:56

    きっかけは「チームZってなんだかんだで生き残り多いなぁ」と思ったこと
    そこから、そもそもチームZって誰がいたっけ?となって
    ①潔 ②千切 ③蜂楽 ④國神 ここまでスムーズ
    ああ、⑤雷市もいたし、⑥我牙丸忘れたら駄目だよね
    そうだ、⑦Z時代のGKがいてしれっと消えた⑧久遠
    あと、⑨いがぐりがいて、馬狼と組んでた⑩成早がいた
    ……あと、ひとり??

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:23:28

    潔蜂楽千切國神の上位4人と最下位で今村はほぼ固定だろうね
    他は割と人によると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:24:05

    今村ってスポットあたってことあったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:27:53

    俺9作戦? で今村の女好きな感じちょっと出てたけどな
    責められたら弱いY子ちゃん! みたいなやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:28:13

    >>3

    Y子ぉぉぉぉぉ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:30:56

    GKは名前は思い出せないけど、GK役として覚えてるから割と認知度ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:02:51

    伊右衛門は名前が特徴的だしブルーロックマンが出てきてから(あいつかわいそうだったな…)で思い出されるけど
    今村は名前がモブっぽいうえ特にかわいそうポイントもないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:05:37

    今村は伊右衛門やワニマ弟と一緒に吉良くんが率いるダークエンペラーズみたいな感じで映画ボスとして出てくるよ。俺は少年漫画に詳しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:29:38

    上位4人→頻繁に出てくる
    らいち、ががまる、いがぐり→生き残ってる
    久遠、成早→メイン回があった
    伊右衛門→GK
    今村→・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:50:42

    今村はマジで数合わせだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:53:58

    今村の武器は覚えてるよな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:55:49

    男しかいない環境で女好きとか動かしようがないしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:58:25

    >>5

    あれ今思い返すとデスゲームで死ぬ奴のムーブだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:09:59

    >>5

    やべぇ、まったく記憶にない

    あったっけ、そんなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:13:55

    >>11

    スピード&テクニック

    完全に千切の下位互換確定です

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:17:39

    あーいたな、そんなやつ
    ぶっちゃけしれっと消えてくモブとかわらん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:18:46

    成早も組み合わせ次第じゃ今もいたんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:57:41

    ゲームでも影薄いからな今村
    シナリオで喋る相手が國神、我牙丸、伊右衛門と天然ばっかでツッコミ役に回されてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:56

    こいつこんな顔して178もあって驚いたのは俺なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:10

    >>19

    成早と同じぐらいだと思ってた

    まさか10cmも違うなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:47:30

    今村はスピードとテクニックが武器言ってたけど、千切のスピードや蜂楽のテクニック見てもそう言えるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:53

    お茶みたいな名前の伊右衛門、現実ではあまり見ることのない成早や久遠と比べ、今村はあまりにもよくあり過ぎる
    人生の中で学校の教師や同級生、会社の上司とかどこかでその名前を口に出したことがある人も多いのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:47

    今思うとノリでキーパーやらされて久し振りにフィールドプレーヤーに戻ったらついていけずに脱落した伊右衛門が可哀想すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:40:05
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:12

    >>24

    このスレ見て今村結構いいキャラなんだな…と思ってアプリの方で育成したらコンボ相手の伊右衛門と國神と我牙丸を一緒に入れてたせいでフィジカルだけAのゴリ村ができちまったオタクが俺だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:36:29

    千切以上のスピード&蜂楽以上のテクニックだった可能性もなきにあらず…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:50:52

    (女に手を出す)スピードと(タラシこむ)テクニックだった説

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:17:47

    今思ったんだけどさ……
    次話の「戦友」って國神と千切ひいては今村伊右衛門久遠成早の可能性……ない?
    そろそろ國神の敗者復活過去編で今村の出番じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:13:29

    >>26

    バケモンじゃねえか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:10

    >>24

    今村が実装されてるゲームやってるのに今村と同じ声のチャラ男を求めて違うゲーム始めたスレ主で草生えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:54:11

    このスレ見てたんか?ってタイミングで今村メインのサポートカード実装されて草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:18:53

    やっぱ気にしてたんだな今村……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:18:31

    準蜂楽レベルのテクニックと準千切レベルのスピードだとすれば…とかオールラウンダー寄りで考えると玲王が壁だし
    この流れ伊右衛門スレで見たことあるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:26:10

    ゲームのせいで(おかげで)チームZ推しワイの情緒最近ずっと「久遠も今村も伊右衛門も成早も全員世界一にしてやる!!!!😭😭😭😭😭😭😭」になってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:46

    今村と成早が見分けつかないのが印象に残ってるせいでセットでモブ二人として出てきてしまう人間意外とおらんのな…
    二次選考セカンドステージ戦もアニメ見るまで「成早か今村と組んでたのは覚えてる」みたいな状況だった俺みたいなのはいないのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:50

    >>35

    多分そういう人は潔が直接落とした成早の名前だけ覚えるパターンがあるんだ

    成早と今村じゃなく『成早ともう一人』で覚えて名前が出てこないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:53:54

    >>36

    一応今村の名誉のために言っておくけど、一次選考連載当時はY子のくだりと女好きの設定があるぶん今村の方が目立ってたんだよ…

    むしろシュート打つどころかボールに関与してるシーンすら3コマぐらいしかない成早の方が印象にないって人は多かった


    今でこそ成早を我牙丸とセットで推してる人も多いけど、その我牙丸も二次選考の途中で行われた第一回人気投票じゃチームZ内最下位だったし、

    セットで言えばGKやってた伊右衛門とよく一緒にいるって意味でも今村の方が目立ってたかな


    二次選考を経て「女好きの奴とあと1人」が「成早とあと1人」になったんすよ…

    そしてU-20を経て名GKの名も伊右衛門から我牙丸へ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:20

    今村じゃなく吉良君が生き残ってたら1次セレクションの結果も大分変わってたんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています