1期前半は割と主人公してた気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:49:44

    MS戦を通してグエルを認める・エランと和解するとかミオリネに戸惑いながらもエラン関連でアドバイスもらったりで仲良くなったりしててペイル寮ハピバテロとか常識はずれな部分はあっても結構主人公らしさあったと思うんだよね
    「何もないなんてこと絶対にないです!」みたいな励ましの言葉を人に言えるスレッタがまた戻ってくるといいけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:51:04

    エランの時とシャディクとの会話はマジで主人公してたと思う
    洗脳といってもこれまでのアス高での生活が全て無駄だったとは思わないしだからこそここ乗り越えて成長してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:51:21

    >>1

    それバグった姿なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:51:22

    少なくとも総集編までは自我ある主人公してた ギリでパーティーまで?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:52:16

    >>4

    ああするしかスレッタとエアリアル守れなかったから仕方ないけど㈱ガンダムからおかしくなってない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:52:20

    7話後半でミオリネに主人公バトンタッチされた印象

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:53:08

    バグじゃなくてこれもスレッタの自我だろ
    たとえ母親の言葉で崩される砂上の楼閣だったとしてもだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:54:24

    ミオリネ目立たせるためだか知らんが戦闘だけ請け負う守られヒロインになっちゃったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:57:15

    6話決闘のスレッタはイケメンだった
    真っ直ぐ目を見てどもらずに「エランさんに何も無いなんてこと、絶対にないです!」って強く言い切るのとか
    フィックスリリースの時の表情とか特にかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:59:35

    W主人公のつもりらしいし1期前半がスレッタ、後半がミオリネメインなんじゃないか
    2期もスレッタ編とミオリネ編に分けられたり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:00:24

    12話もここまでは主人公してたし、なんならCパートも形だけ見るならヒロイン助けるのに間に合った主人公だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:01:08

    1期前半は学園要素中心
    1期後半は経営要素中心って気がした
    2期からはどうなるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:01:36

    前面に出るキャラを交代させること自体はいいんだが今までできてたことができなくなったり後退させるなよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:08:09

    総集編までは主人公感あった1話では男相手に一人で注意したり4話では協力者を見つけようと積極的に動いてた
    ガンダム会社らへんからミオリネや地球寮の生徒と比べても自分の意見がなかったりお母さんの操り人形になってしまう一面が描かれることが多くなったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:09:21

    後半からは意識的にミオリネの活躍や内面を増やしているよね
    1~3でグエル攻略と婚約4話で地球寮に受け入れられて5・6話でエランとの初恋

    7話で会社設立して8・9話でミオリネの幼馴染シャディク視点
    10・11でミオリネとスレッタの関係を再確認したうえで12話でトマト
    こうして見ると前半後半で主人公を分けてるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:11:10

    前半後半のキャラ変は異常性をだんだん見せるってだけでは説明が付かないことが多いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:12:10

    逆に2クール目の前半はミオリネ主人公、後半はスレッタ主人公みたいになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:13:38

    >>15

    グラスレー寮戦ってもちろんエアリアルの覚醒や地球寮の面々の協力あっての勝利なんだけど

    実際のとこミオリネとシャディクの決闘でシャディクの性格読みきって作戦立てたミオリネの勝利なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:16:39

    >>18

    ちょっと気になってたんだけどあれってフィックスリリースの時に出る2人がシャディクとミオリネだったからスレッタはいわゆるミオリネの駒として出撃したわけで、グラスレーが勝ったらホルダー移動してたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:17:47

    どんどんスレッタがエアリアル込みの便利な無双武器になり始めてる所があるよね
    どんなに無理難題でも学園内なら決闘でひっくり返せる、テロにあってもエアリアルに乗れさえすれば守れるっていう
    最初からそうだった部分もあるっちゃあるけど後半はシャディクに自分たち側から決闘仕掛けたりで余計に

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:19:14

    >>14

    今の主人公2人の関係性も嫌いではないけど個人的に4話の関係性の方が好きだったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:21:05

    >>20

    9話からなんとなく感じてたけど、もう決闘してもエアリアルが勝つって分かりきってるから学園で何やるのかわかんないとこあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:22:16

    >>20

    お金を集めるためでしょうがないけど医療機器のメーカーでやろうとしてたのにエアリアルの強さを世界中で宣伝するのは地獄の釜を開けている感じする武器も売るという会社ならそれでいいが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:23:23

    >>22

    決闘じゃなくて殺し合いでも負けるイメージが湧かないくらいエアリアルスレッタが底知れなくて何をするのか予想つかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:25:01

    共感したツイート

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:25:48

    行動が積極的とか消極的っていうのはスレッタの問題の本質じゃないんだろうなと12話見て思った。
    きっかけさえ与えれば自分を曲げる(という曲げるというほどの自我がない)というのがヤバいところで、こっちから見てこの行動は自主性があるとかないとか言っても仕方ない感じがする。だって簡単に変わるんだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:26:03

    >>14

    水星に学校作りたいとか良くしたいとか言ったのは4話くらいしか言ってないな状況が変わり続けているスレッタの確固たる夢じゃないから自然消滅したのかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:27:14

    >>26

    あんなに怯えてたのにcパートでカッコつけるまで変化するのはお母さんの洗脳が強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:29:29

    >>25

    この人がどのキャラを指していたのかは分からんけどヒールよりというとミオリネよりシャディクになってしまうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:39:44

    >>26

    11話まで株ガンになってからスレッタ自主性がなくない?って意見にそうだよね何でなんだろ…って思ってたんだけど、つまりスレッタは背中押されたら校内放送するし、ママに言われたら人殺せるし、逆に自分必要ないんだって思ったらお弁当もとってこれない…って感じでもしかしてずっとキャラブレを意図的にさせてんの…?って思って怖ーってなった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:40:27

    >>29

    これは多分代表作の主人公ルルーシュの事かな?と思うけど水星でもシャディクにめちゃくちゃ役割背負わせてる気がするし策略家キャラを暴れさせるの得意なのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:48:22

    >>26

    要は依存体質なんじゃないかね。依存する相手によって自分もコロコロ変わる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:55:49

    スレッタは人見知りだけどポジティブなイメージがありましたが、なぜか10話ではネガティブ不安障害になってしまい、最後は完全に洗脳されてしまいました

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:56:21

    スレッタとミオリネだったら個人的にミオリネの方が主人公っぽいよね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:00:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:03:26

    まあでも「魔女と花嫁」っつータイトル通り、不気味で掴みどころない感じは魔女っぽいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:06:14

    1期範囲だと目の前の問題をなんとか切り抜けてるだけで
    裏の陰謀には切り込むどころか気がついてすらいないって段階だからなあ
    2期からどうなるかは期待半分不安半分な感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:08:53

    >>35

    主役の器どうこうは個人の感想だからどうでもいいけど、個人的にはそれで何も手にできなかったとかなら虚無になるけど、築いた絆は確かにあったしなんともおもわんかなぁ

    洗脳でマジで何にも無くなりました!無駄でした!って悲観するほどでもないと思うし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:09:59

    >>38

    なんかこれだけ書くとミオリネ主人公だと思ってる人みたいだけど違うからね!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:10:47

    ここの助けに来たよ(笑顔全開)の態度の違和感すごい
    6話でエランボコった時も怪我してないですか?とか心配の言葉かけてたのにボロボロのミオリネ見てもどや顔で助けに来たよ!なのがね…
    お母さんに祝福浴びせられたのは殺人への抵抗感であって大切な人への態度までポイ捨てしなくていいだろ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:11:25

    >>37

    切り込んでそれでどうする、って感じもするしな。今までのように敵勢力(プロスペラ?)倒して終わり!って訳でもなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:14:33

    どっかで見たけど、鉄血のミカはロボットで水星のスレッタはAIって比較は的を射てるなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:16:05

    倒すというかプロスペラの手のひらから脱出することが目標でしょ

    多分、opのパッケージみたくエアリアルを封印できたら子供側の勝ちなのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:17:40

    >>43

    エアリアルを封じれても他勢力のガンダム残ってたら意味がない気もするが…

    エアリアルでよその全部ぶっ潰して最後にエアリアルを封じ込めてガンダム全滅エンド?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:18:09

    プロスペラはやってる事は肯定出来ないけどああなった経緯を考えるとプロスペラも救われて欲しいとは思うな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:20:00

    >>44

    エヴァじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:25:09

    >>40

    もう「頑張ったから褒めて!」でいっぱいになっちゃってるから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:27:40

    スレッタの水星に学校を作りたいも死に設定なってるところがあるからそこも主人公としての目標だと思うから大事にしてほしいんだけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:34:18

    スレッタは人物としての本質的な背景が謎だらけだから表層的なところで魅力を描いてきたところに12話のこれなので、描かれてた魅力が全部上っ面だけなのでは?ってなったのよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:36:36

    >>42

    そんでどっちも人間に憧れてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:44:43

    いい話っぽくオチてるけど全然問題解決してない、を後半ずっと見せられてる感じ
    スレッタの人格面も製作側が本当に意図的にやってるのか、言い方悪いけど百合釣るためのいい話風な演出でしかないのかが判断つかなくて、そこもモヤモヤする
    12話でちゃんとやるつもりあるんだなっていう安心と、親殺しRTAみたいなトンデモで終わるんじゃないか?っていう不安と両方出てきて更にモヤる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:46:33

    まぁ今のところは母親の操り人形ってことでいいんじゃない?少しずつ異常性を匂わせておいてそれがハッキリしたのが12話のcパートな訳だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:48:41

    なんというか、ミオリネはバシッと決める上に親父とかニカねぇとかの絡みでどんな人間かわかるし、一人で決める悪い所も親父とかスレッタも助けるヒーロー性も描かれてたり、グエルも描写は短いながらスレッタが好きで親父とかとの関係に悩んでる、それで逃げ出してボブになった時の素の性格とか描かれてるから推しやすいというか、どこがいいのかハッキリわかるのよね。スレッタは何というかよくわからんってのがまた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:49:37

    >>51

    女の子同士の友情とか共依存関係になりやすそうなイメージはあるから「なんかモヤっとするけどいい話かな?」って目眩しにされてたんじゃないかと言う気がしないでもない。制作への愚痴じゃなく、上手いなと言う意味で

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:51:52

    >>35

    なんか日本語怪しいからもうちょい冷静になりません?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:54:43

    >>38

    何も無くなりました!とは思わないけど今後どう言う活かし方されるのかな、とは思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:56:13

    物語を牽引するのが主人公らしさだとするなら1〜6話はスレッタ主人公、7〜12話はミオリネ主人公に見えた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:59:39

    演出の意図は理解できるんだけど、ここまでスレッタがそこまで魅力的に描けてないってのが足を引っ張ってるのがある
    このシーン、フレッシュトマトとかグロテスク的な描写だけしか感じられず、スレッタの行動自体に演出としてカタルシスが発生してない
    これまでの行動的にこれくらいやるだろうなーっていうくらいの感覚というか

    なんかいろいろ中途半端だなぁって感じるところさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:02:22

    >>54

    12話で信頼できない語り手感が増しちゃって株ガン以降のスレッタの言葉をどこまで本気にしていいのか分からなくなったってのはあるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:02:47

    >>35

    冷静になって、公式にはスレミオ二人の物語だと言っているのに、スレッタが唯一の主役なわけがない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:05:04

    >>60

    ミオリネが公式にもう一人の主人公orヒロインと文字で明記されてる訳でも無いのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:05:26

    依存表現大々的に恋の感覚で、百合ぽい感じがして毎週見ていてドキドキしていいなと思いました

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:06:43

    本人とエアリアルの謎が多すぎるし洗脳されやすく芯のある性格じゃないって分かっちゃったからスレッタの本質が捉えにくいんだよな
    でもスレッタ好きだし2期で成長を見せてくれるって期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:07:13

    決闘っていうスレッタが活躍できるものが中心で、戦う相手もグエルとエランっていうスレッタの言葉で心が動く相手だったから主人公らしさが良く出てた気がする
    7話以降は会社経営でミオリネの得意分野だし、ミオリネを特別に思ってるシャディクが相手だったから

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:13:06

    スレッタが作中でプロスペラと直接会ったのが7話
    洗脳っぽいことをされたのが8話と12話
    思い返すと1期後半のスレッタはプロスペラの影響が大きそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:15:06

    スレッタとプロスペラのやり取りを見ていると、バイオショックの「恐縮だが」を思い出してしまうw

  • 673823/01/19(木) 16:18:40

    >>56

    いやそれはわかる、わたしの頭じゃ一期で得た絆の力でなんかこう…うまく行きました!みたいな異色の違う展開しか思い浮かばん…

    そして今更ながら>>38勢いで書いたからか日本語崩壊しまくっててワロタ、ニュアンスで感じ取ってください

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:20:18

    24話の半分費やして何も残りませんでした!全部見せかけです!!は正直徒労感がすごいので何かしら残っていてほしいというかプロスペラの勝ちが過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:20:37

    >>61

    流出しちゃったっぽい初期設定だとそんなこと書いてたけど、シャディクの髪もあるしあそこから変わってる可能性高いよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:21:20

    面白いんだけど常に嵐のような展開見せられるから見てるの結構辛いところはある
    スレッタとミオリネの問題は1期である程度解決して2期はクワゼロパーメットその他に割いた方が見てる方は安心出来たのではと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:23:25

    一見いい感じに終わったと見えるものをまた二期で引っ掻き回すのもそれはそれで辛いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:25:42

    二期で期待されてるの周りの力でスレッタがプロスペラから脱却することなんだろうけど、個人的にはプロスペラの掌で踊ったまま最後まで行きそうって思うわ

    単純に操り人形の糸を解く展開なら前半でもっと洗脳強いところ描いて徐々に人間にしていくと思う
    折り返しでこの展開は17歳スレッタの健全な成長物語にするつもりあんまなさそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:29:31

    >>40

    単純にお嫁さんを助ける花婿のムーブをやってるんだと思うぞこれ

    怖くても逃げずに進んできて自分を助けてくれる理想の花婿

    ミオリネが11話でスレッタに望んだ姿でだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:36:10

    スレッタがプロスペラの便利な道具なのは確定なんだけどミオリネもスレッタ操作の道具として無茶苦茶優秀なんだよなプロスペラ視点
    行動力はあるけど人間関係狭いから数少ない友好関係のスレッタに必要以上に踏み込めずにそのまま放置する
    能力はあるけど(親に対する感情的な反抗等)長期的な目線は怪しいから目の前の問題に対しては果敢に対応して何か解決した風に出来る
    その上で暴力に対して無力だからスレッタに守ろうねえ、であっさり誘導できる
    すごい悪意的に書いたけどかなり都合いいんだよなミオリネ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:36:31

    >>68

    プロスペラは最後に自分が死んででも

    恩師夫同僚の仇さえ討てれば満足して笑って逝きそうなのがね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:44:29

    プロローグが面白かったから釣られたんだけど、まさか12話時点でなんもわからん‥ってなると思ってなかったんすよ
    主人公の事も分からんからどうしようもないのよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:47:43

    2期でミオリネがやることリストが多過ぎる
    ・スレッタの洗脳を解く&関係性の再構築
    ・スレッタの正体やプロスペラの真意
    ・ガンドアームについて
    ・株ガンについて
    ・(おそらくデリングから託される)クワイエットゼロ関連

    この辺に加えてペイル関連やシャディク達への糾弾なんかも入ってくるかもしれない
    上記はスレッタのやることリストでもあるから、スレッタは早く洗脳を振り解いて一緒に進んで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:50:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:51:03

    >>67

    でも絆の力で上手くいきました!って散々やって最後にひっくり返されたから、同じ事されても「またひっくり返すんでしょ…」って冷めて見えてしまいそうなんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:52:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:55:47

    >>61

    >>69

    ラジオでミオリネも主人公と名言していたぞ


    第1回か第2回

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:21

    ミオリネ一人じゃなく一期で絡んだキャラも影響を及ぼして色々変わってくるんだと思うなあ
    良い方向にも悪い方向にも

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:22

    スレッタは幼児性が著しく強いが故に無垢で純粋、同時にそのせいで自我が薄いので親しい相手に依存しやすく洗脳もされやすいという印象

    やはり善悪や是非以前に、まず精神が幼すぎるという感想が先に来るな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:58:42

    >>80

    確かに、なんで6話でミオリネがスレッタにアンタ鬱陶しいしって言ったんだろって思ってたけど(スレッタってそんなミオリネに鬱陶しく絡んでたっけ?って思った)、そんな救出されたことや決闘でエアリアルを奪い返したことを指して鬱陶しいってなるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:00:11

    >>85

    宇宙空間での救出もあるだろうが、グエルから助けて謝罪をかけて決闘までこぎつけたことを言ってるんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:01:06

    エラン相手に行動力があったのもエラン自身が行動的じゃないから逆にスレッタの行動力が引き出された感じ
    1〜3のメインキャラミオリネグエルが視聴者目線でも何するかわかんねーキャラだから
    スレッタも振り回されて続く4〜6話のエラン関連もあってアクティブな印象が根付いたんだろ
    見返すと小さくなってたり泣いてるシーンが多い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:04:37

    ミオリネからしてみれば
    ・1話のグエルとモブの決闘に巻き込まれて死にそうになってたのを助けたら温室まで付いて来られた
    ・勝手に親友認定されてミオミオ呼びされた
    も鬱陶しい判定じゃないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:04:44

    11話でもいつもみたいに鬱陶しく進んできてよって言ってたけど、そんなにスレッタがいつもミオリネに鬱陶しく進んでいってる印象無かったんよな
    それこそ始めのグエルとの決闘でミオリネへの謝罪を賭けたくらいしか思いつかないや

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:09:10

    >>89

    それもグエルが大概横暴だったのもあるからな

    つまり初手で作中でも上位のエキセントリックキャラたちとそれに慣れきって「ハイハイ」な人たちの中で

    場慣れしてないスレッタが浮いてる構図がスレッタの鬱陶しいと思われる印象をつけた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:09:37

    >>73

    それあの場面でやっちゃうのは「表面的なことしか受け止めてねぇな」って感じだが…。グエルへの「訳わかんないです」といい、対人関係の薄さ極まれりだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:11:41

    スレッタの鬱陶しさの極大はハピバ事件だろうし自分に向けたものでなくても鬱陶しい印象は残っているのかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:12:58

    >>92

    これもお前鬱陶しいんだから鬱陶しいことしろって誘導された結果でもある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:15:38

    ハピバ事件ってスレッタがエランと話がしたいってペイル寮生にお願いした結果だから、スレッタが寮内放送思いついた訳じゃなく、ペイル寮生の誰かが寮内放送で話しかければって繋いでくれたのではなかろうか…
    そう考えるとスレッタよりもそのペイル寮生が戦犯なのではなかろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:15:39

    ここも鬱陶しいといえば鬱陶しい
    ※好感度は下がらない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:30

    >>95

    女子高生のこれは普通だろ!?(なお、ミオリネさんにはお友達などいなかった模様)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:54

    >>94

    流石にペイル寮生も寮内放送でハピバ歌うと思ってた訳ないだろうからスレッタが主犯と思うが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:17:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:17:31

    >>80

    8話見た感じ割とベタベタしてるっぽいしそれも鬱陶しがられてたんじゃないんかな?

    それはそれとして言い方めちゃくちゃ悪意あってワロタ 荒らしやん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:17:50

    >>87

    エランはトンデモ行動しないだけでまあまあ能動的じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:19:19

    総じて見るとスレッタ非常に空気が読めないキャラだな
    相手の意図の誤解が多く周りがヤレヤレムードでネタにマジレス的なことする
    そして周りに適応し出すと発信力が低下して「良い子」になっちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:20:08

    まあ1話で温室までついて来られたのは鬱陶しかったかもねw

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:21:28

    >>100

    2話で「魔女なのかな?」と疑問に思って話数跨がずに会いに行く、決闘で勝ったら即「おめでとう!」メール、グエルに勝ったら「勝ったよ」電話。行動は早いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:22:35

    >>98

    対立煽りもやめーや

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:24:06

    >>103

    エランは早い段階で親切と干渉繰り返して懐かれたのが大きそうだよね

    スレッタが補修で協力求めたのはミオリネじゃなくエランだし

    ミオリネは責任取るべき相手で頼れる相手としての優先度は極めて低かったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:24:48

    12話の「お母さんに教わらなかったんですか」は、スレッタは知らないこと前提だけど(恐らく)戦争孤児だろうソフィ達に言っちゃうこととか、その母親にあろうことか「あなたは人を殺せる子よね?進めるよね?」と教わって疑問にもたない様子とか、色々皮肉が効いてそうで上手いなと思いましたよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:25:33

    >>100

    4号は受動的に見えて興味持った対象にはすぐ行動するからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:26:55

    >>107

    ホルダー狙えと命令されてるのに「君に興味ないよ」ってぶっちゃけるところとか案外フリーダムだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:26:58

    >>93

    そういやそうだったスレッタわりと誘導されやすい性格だったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:04

    この作品結構空気感や演出と実際の姿は違わないか?ってのは多いよね
    スレッタは早い段階からミオリネに戦いを強要されてばっかりで言いなりの戦闘マシンに育成されてる節はある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:13

    ガンダム乗りってスレッタ含め皆なんかフリーダムだったりネジぶっ飛んでたりなんかズレてたりするけど、真面目にパーメットとかの影響では無いんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:27

    鬱陶しいことしろと誘導されてお出ししたのが全寮ハピバ爆撃なのは誘導以上に鬱陶しい才能があると言わざるを得ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:43

    4号関連も別に積極的じゃないと思う
    4話までは4号が積極的にスレッタに接触しに行ってスレッタは受け身な状態
    5話で拒否られて泣いたあともミオリネに背中押されてようやく動けてたし
    基本的に自分から何かしたってのはそれこそ1話ぐらいじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:31:22

    >>113

    7話のパーティも結構積極的に自分で行きたがった気がする?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:31:39

    >>113

    7話で社交場に押しかけたのは相当あれだと思う

    あれでもスレッタが動きミオリネが振り回される印象が出てるかな

    今ではバグ行動よく言われるエラン関係ってのはさっ引いた方がいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:32:25

    全体の半分で主人公が完全に操り人形になるとは思わなかったぜ
    頼れる大人いないし仲良いやつもスレッタに惚れてるやつも全員問題を抱えちゃったからどう解決するんだ感ある

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:32:39

    >>111

    スレッタ、エランは環境もありそうだしノレアは見た限り冷静じゃないか。あ、ソフィはぶっ飛んでると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:33:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:33:48

    >>113

    その一話も救助しなきゃ→水星での役割、温室までついていく→責任取れと言われたので責任取るためについていく、グエルを止める→兄さんを止めたきゃ自分で止めろと言われたから&お母さんからそんなことしてはいけないと教わっていたから……など思い返してみればスレッタ本人が本当に自発的かと言われる怪しい部分がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:34:03

    >>118

    その洗脳がない状態ってのが判断難しいからな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:35:18

    >>114

    確かに7話もそうか

    ただデートの約束してた相手が来ずにその後も連絡とれなかったら普通に心配はする気はする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:35:38

    >>118

    実際これはかなりイケメン度が高いシーンだと思う

    12話見てから振り返ると花婿の仕事はこうだよねー的な

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:39:26

    不穏なエランの話しを聞いてたはずなのにすっかり忘れてそうなのが気になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:39:50

    おそろっちキーホルダー買ったのは自発的と言ってもいいんでない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:42:02

    >>124

    いいんじゃないかな

    スレッタも何もしないキャラってわけでもないし

    空気読めない天然畜生な部分もあるから

    ただ作中キャラのスレッタ評価と実際のスレッタの差はあって視聴者は前者に釣られがちってのはある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:42:16

    >>124

    それもやりたいことリストにあることでやりたいことリストもスレッタだけで決めたことじゃなさそう疑惑のせいでな…

    そのぐらいにスレッタの信用できない語り手になってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:42:37

    序盤の方が孤独だったからかスレッタが自分の意志を発露してる(実際はお母さんの受け売りだけど)事が多かった気がする
    ㈱ガンダム始まって人間関係増えた頃から承認欲求の魔物の側面が強まっててとにかく「誰かに褒められたい、好かれたい」が先行してるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:45:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:46:36

    >>119

    それでスレッタがずっと求められるままに花婿を演じ続けていると考えると12話のCパートも納得がいくんだ

    プロスペラの手本もあったとはいえ求められるいざというときに助けてくれる王子様のような花婿をあそこでもスレッタは無自覚に演じた

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:47:02

    >>128

    エラン相手に積極的に見えるのは

    スレッタの頼れるやつヒエラルキー上位に初手で陣取ったことが原因ではあるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:48:21

    >>119

    自発的っていうのはその場で誰かに言われたことをやるのではなく自分で考えて動くことだと思うから

    最初のミオリネを助ける、グエルを止める自発的な行動じゃね

    その自分の考えのもとになったのがプロスペラなのは当たり前ではある

    誰であっても自分の考えの基本は一番近くの人の影響を受けるんだから

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:48:41

    >>91

    落ち着け。直前まで俺が勝ったらお前は退学しろ!なんて条件でMSによる決闘を吹っ掛けてきた相手が決闘終わったら突然求婚してきて、次にあったと思ったら前に求婚してきたくせに「お前なんて好きじゃない!」とか言ってくるのは対人関係の薄さ云々関係なく普通に訳わかんねぇから

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:50:38

    調子に乗って勘違いすると鬱陶しいけど実際はひたすら受け身な人間関係しか築けない
    結構生々しいかなり面倒臭いタイプのコミュ症って感じがして見てるこっちも何だか辛い

    向こうからグイグイ来るミオリネや4号とだけ良い感じになったのも当然の結果だよな
    よく言われる突撃ハピバだってミオリネに「進めば2つ」で背中押されて動いただけだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:50:49

    >>128

    エランに積極的なのは初手からエランが積極的だったからその距離間が普通だと思ってしまったから急に鬱陶しいよで突き放されてショックを受けている疑惑もある

    一応初恋とはインタビューで明言されてはいるから恋愛感情でバグったかもしれないけどシャディクもそうだけど水星は恋愛でバグる奴いるし恋愛は挙動がおかしくなるものと描写しているのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:54:01

    最近はやらなくなったけど、怖い人に会うと誰かの背中に隠れるのはどこで身に着けたんだろう
    水星では老人に叱られて別の老人の背中に隠れていたのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:54:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:00:16

    エラスレ厨はいつもこれはウザいと言っています←???
    エラスレ厨がいつもそれをウザいって言っているの?なんか言葉選びおかしくね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:01:25

    よく考えるとスレッタがよくわからないのは当然ではあるよな
    冷静に分析すると登場人物のスレッタ評価が自分のことを棚上げにした私情で滅茶苦茶なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:02:26

    >>137

    多分Google翻訳じゃね?

    それか敢えておかしい日本語使って頭おかしい人を演じているエラスレ厨アンチのアンチの人か

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:05:01

    >>139

    後者はあれだけどまあ海外の人もいるだろうから前者をあんまり責めるのは酷か…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:07:41

    (株)ガンダム設立以降は自主性がないっていうけど、リストにないけどミオリネさんを助けたいって言ったりお嫁さんを信じます(8話でミオリネを窘めたりしているし盲信という意味ではない)って言ったりして自主性自体は普通にあるでしょ
    あと会社の活動が楽しくて反発するような理由もないから一見すると自主性がないように見えるとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:10:37

    >>141

    というかミオリネが行動的、能動的に動きすぎて相対的にスレッタが自主性がないようには見える

    言ってるように反発する理由もないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:13:16

    エランについてはなぜか突然キレられたから納得できなくて追いかけていたっていう面もあると思う
    パーティーへの参加についてもデートすっぽかして音信不通になっていたんだから心配で仕方なかったのもまぁ当然といえば当然

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:16:28

    スレッタに普通の友達がいないのがなんかね…
    エラン・ミオリネ・お母さんとか執着する危うい関係性ばっかで後はほぼ他人ばっかだし地球寮が友達なのかと思ってたけど仲良くなった過程もわからんし弁当の件とかで大丈夫かこれとなったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:24:16

    なので今後5号とエラン様の活躍が期待されるわけだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:24:47

    >>145

    結局危ないヤツやんけ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:38:31

    >>132

    グエルの件を取り上げたのは確かに違った。すまん。そう言われたからその通りに行動したら、ミオリネにドン引かれたのは皮肉だな、と思っただけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:39:26

    >>142

    ミオリネが動く割に視聴者的に気になるところはピンポイントでスルーしてくから何かな〜ってなる

    スレッタのためではあるけどスレッタがぶつかるべき課題も先延ばしにしてるように感じるので、スレッタに主人公らしく動いてほしいと思うと噛み合わなくなっちゃうのかも?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:40:58

    今んとこリストにない行動したの対ミオリネと4号だっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:46:35

    バディなりかけって脚本の人はいうけど
    スレッタが主体になるとミオリネはすることなくて空気になるし
    ミオリネ主体になるとスレッタが基本追従してしまって主人公感がなくなる
    仲良しなのは分かるけど今のところあんまりバディ感がないよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:31

    >>150

    割とミオリネが面倒見てやる保護者的立場ではあった

    それを11話でようやく腹の内を晒してバディとしてやっていけると思わせての

    進めば二つ(バチーンである

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:19

    >>150

    お互いがお互いのできないことをするから片方が動いてるときはもう一方は何もできないっていう状況になりがちだよね。一緒に戦ってる感はあまり感じないかも、9話はちょっとバディっぽかったかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:51:15

    >>149

    リストにない行動自体はたくさんやってるんじゃない?

    決闘とかその最たるものだと思うし

    リストと比肩するまでにスレッタ自身でやりたいと思ったのは、ミオリネさんを手伝う、が今のところ唯一の描写

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:51:32

    >>150

    バディっつーなら3話あたりのお互いの利害の一致で協力し合うって関係がバディっぽかったなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:51:36

    ミオリネ主観は多分こんな感じなのだろう
    実のところはミオリネは外に飛び出す『意思』があっても力がない立場だったのが
    スレッタがあまりある力を貸すことでやれることが拡大してきている
    元々はこんなイメージ画も烏滸がましいぐらいやりたい放題の娘だった

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:52:28

    エラスレの関係性好きだけどさ、正直スレッタ→エランをスレッタの自発性の発露みたいな重要かつ肯定的な要素にしたいんだったら、エラン様に会ったときもうちょっと違和感を覚えるとか、ミオリネと居ても少し気にかけるとかそういう描写がありそうだよな…と正直思う。
    別に解釈は人それぞれなんだけど、あんまり期待が大きいとあとからキツくなりそうじゃない…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:00

    >>153

    リストどころか母親の飲み物もってこいすら無視したのがエランとの再会だから

    やっぱバグ言われるだけあるのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:04

    >>148

    スレッタを守るためと言って今後スレッタがぶつかるべき問題もミオリネが解決してたらそれこそ空気だしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:17

    (OPはイメージ映像です)
    というかスレッタのやりたいことリストで「友達と一緒に学校に登校する」がチェックつけられてなかったから
    ガチでアレはイメージ映像の可能性が高いというか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:54:51

    >>1

    逆じゃね?

    7話までのスレッタは低俗な逆ハー少女マンガのヒロインじみていたが

    (株)ガン設立以降は主人公スレッタ&ヒロインミオリネの本来あるべき姿に収まった感

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:57:43

    >>156

    7話でエラン様と会ったのに別人だと気づくどころかかすかな違和感すら抱かなかったスレッタを見て

    制作側は4スレの絆を重要視してないんだなと分かった

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:58:03

    >>135

    なんかあれも幼い感じするよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:58:58

    >>148

    その謎は2期で解き明かしたいからミオリネにスルーさせてるんだろうなって思うから脚本の都合というかそういうものを感じなくもない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:59:13

    >>161

    別人になるたびに前と違うねとは指摘してる

    勘がいいが何分真に受ける性分だから決定的な疑念が湧かない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:08

    >>157

    いやでもスレッタは別に母の言うことにどんなことでも絶対服従というわけではなくない?

    ずっと行方不明だったエランに偶然再会できて母の些細なお願いが頭から抜けただけと考えればバグだのなんだのってそんなに大袈裟なことか?とは思ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:55

    >>163

    そこは自分のことだからスレッタが動いて欲しい個人的に

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:01:58

    >>165

    そこは母親の言葉に反抗する描写があまりないからなんとも言えん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:01

    >>160

    いや6話までの方がまだスレッタは自主的に動いているように見える

    ただその6話までの自主性も本当にスレッタの意志だけか?っていう疑問は残る

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:02

    >>157

    11話でプロスペラから78ハンガーに呼び出されていたのにミオリネと追いかけっこして抱き合っているのでバグというほど珍しいことでもない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:48

    >>169

    あそこは逃げてるだけでは

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:04

    >>169

    あそこはミオリネから逃げてただけでスレッタはママンのところに行く気だったし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:11

    >>148

    8話の親子の会話の件についてはプロスペラはひたすら怪しい雰囲気だっただけで理屈の破綻したことを話していたわけではないからあれだけで親子関係というデリケートな話題に踏み込めというのはさすがに酷

    エアリアルにスレッタが話しかけていた件については……元々MSを家族扱いするような変わった子だしそんなもんかなぁって思ったとか?(どのみちすぐに問いたださなければ何かまずいことになるとも思えなかったというのもあるかも)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:41

    >>170

    抱き合ってクソダサキーホルダー渡したりしてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:42

    バディ物として見るとミオリネが意思担当でスレッタが力担当やからな
    ミオリネが保護者ってのは性格的にはそうだが意外と立場的には逆
    スレッタエアリアルのパワープレイで乗り切ってるけどミオリネ単体だとどん詰まりが多い
    逆にスレッタはルール理解して決闘決闘言ってるだけ乗り切れる場面ばっかり、そういう『意思』が無いからミオリネが保護者みたいになってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:07:00

    >>170

    母親から言われたことより目の前のことを優先させたという点では同じに感じる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:08:16

    >>173

    その後母親のとこ行ってるんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:09:11

    >>164

    そういうところもいつもの子供っぽいスレッタだよね…と思う。こうすごいこっちはあれこれ考察してるんだけど、もしそんなに特別なものとして書きたいならもうちょっと別の書き方をしていそうだなと思っちゃうんだ。もちろん絶対違うなんて思ってないけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:09:43

    >>176

    ほんそれ

    結局プロスペラのところに行く邪魔をされただけでスレッタがプロスペラのところへ行かないという選択をしたわけじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:11:04

    >>168

    スレッタの主体性が最も強いのは9話だぞ

    スレッタの二大行動指針である「お母さんの言っていたこと」「やりたいことリスト」

    そのどちらの影響も受けず完全に自発的に「ミオリネを助けたい」と願ったんだから

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:12:00

    比較しても大体視聴者の主観入っちゃうよなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:12:14

    >>178

    一時的でもプロスペラからの依頼を忘れたというのはデカい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:12:16

    >>156

    >>161

    何度も言われてるけど、いくら親しい人相手でもちょっと会ってないうちに顔も声も同じ別人になったなんて発想普通は絶対しないんだわ

    しかも4号って急に怒ったり、決闘後微笑んだりしてたから笑ってくれるようになった!ってなるのは違和感ないし

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:12:27

    >>177

    メタ的にいえば4号は死ぬから作中でも特異なポジションにいた感じで

    死んだ以上4号の影響力は低くなるしスレッタも違和感を理由にエランフェイスの干渉を抑えると思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:00

    >>148

    ストーリーの都合上仕方ないにしてもピンポイントでスルーするから視聴者としては今見たいのそこじゃないんだよなってなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:20

    >>181

    こういうの込みでエランバグはやっぱバグだけある

    ミオリネ関係ないところの決闘もこれってのもある

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:55

    4号は頑なに生死ぼかされてるからな何故か
    まぁ2期は5号と本物がスレッタに接触するだろうし案外ここ2人といい感じになるかもしれないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:56

    >>173

    すまんがそれがなんなのかよくわからない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:57

    エランとスレッタについてスレッタからどんどん押してたとか言われるけど、そう見えて結局スレッタはエランの何も見えてなかったっていうのが話的なオチでしょ、別人になっても気付かない描写されてるあたり

    従来のガンダム主人公なら違和感に気付くとこを、なにかしら引っかかる描写すらされないあたり、今現在のスレッタは表面的にしか人付き合いができてないって演出意図でしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:15:38

    遅いだろうけどカプ論になると荒れるんで…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:16:11

    母とエアリアルのもとに行くのと母の飲み物を取ってくるのじゃ重要性が全く違うでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:16:13

    スレッタにとってプロスペラが誰よりも大切で大好きなお母さんなのはまあいいんだけどあっさり祝福で倫理観がバグるのはん?ってなるんだよね
    もうちょい抵抗してくれや
    流石に主人公なのにお人形すぎる…もしかして主人公じゃないのかとか思っちゃうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:16:13

    >>184

    このためにスルーさせてたようなものだからな

    作劇的にもミオリネは便利な力を都合よく使いすぎて

    スレッタがどんな奴か知らないまま来ちゃったって意味でもあると思われ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:16:49

    7話からは決闘もとい戦闘描写が少ないからスレッタの活躍シーンが減って主人公っぽくないのかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:17:06

    >>190

    せっかくの初恋を描写できてなくね?だからじゃない

    まぁ4号5号本物で描いてくのかもしれないが

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:17:18

    >>193

    パパが「ガンダムの呪いはお前が思うよりも深いぞ」ってだから言ってたのに…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:17:33

    >>186

    まあまた同じ顔の奴が現れましたがはたしてみたいなネタバレ防止のようなもんだろうが

    今更だからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:17:42

    >>196

    これガンダムの呪いかなぁ?!なんか違くない!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:17:44

    >>192

    スレッタが依存性強くて主体が薄いことの表れじゃない?教育と環境のせいかは知らないけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:17:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています