代表戦の潔はこの日の主役扱いされてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:03:58

    他にゴール決めた奴らとそこまで差があった?
    ラストゴール的な価値?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:06:30

    『決勝点』が第一

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:09:30

    元チームメイトからもごっつぁん扱いされてたからな
    客から見たら凪とか馬狼の方が盛り上がってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:10:37

    延長戦無しのゲームで同点ラストワンプレーっていう状況でこぼれ球をダイレクトでゴールに叩き込んだらそりゃヒーローにもなるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:24:06

    アディショナルタイムで決勝点入れるのはデカい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:41:07

    ・よくわからんフォワードだらけのチームがU20代表相手に前半優位に進む
    ・触発されて代表側も動きが過去1良い
    ・後半から投入された男が2点奪い取って代表が逆転する
    ・ブルロ側も交代枠駆使して追い付く
    ・互いに追って追われてのシーソーゲームでどっちが勝つかわからん

    こんな盛り上がる試合を現地で見せられた上にあわや同点終わりか?ってタイミングで一人だけ走り込んで直接ゴール決める瞬間も見せられたんやそりゃ客はドーパミンドバドバよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:44:16

    観客からすればいぶし銀
    フィールドプレイヤーからすりゃ働きすぎだろコイツって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:47:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:01:19

    普通に士道龍星って選手と凪誠士郎って選手が凄かったと思うわ
    糸師冴はパスミスやドリブルをカットされたりしてたし思ったよりもショボかった
    潔はゴールを決めてたけど運が良かったよな、それ以外はなんかうろちょろしていたことしか覚えてない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:05:22

    >>9

    おは多田ちゃん

    おそらくもう一難に潔は戻らないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:11:31

    そりゃ働きまくってたMFが最後一人だけ走り込んでゴール決めたら主役になるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:11:54

    なんとも言えないモヤモヤ感があるのはわかる
    潔自身も自覚してるけど凛が冴を止めないと成立しないゴールだからね
    ただ世間は過程を見ないし、決勝点を決めたのは間違いなくヒーローよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:12:24

    何で決勝点上げた選手が主役として扱われることに疑問を抱くのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:24:40

    どんなスポーツでも決勝点決めた奴はその日のヒーローだろ
    あとパスでもなんでもない弾かれたボールをダイレクトでゴールの隅に叩き込んでるし普通にゴラッソよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:32:08

    でもあのボール、たまたま潔のトコに落ちてきただけだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:33:34

    実際のW杯でもそうだけど、途中で入れた点数よりも、最後に逆転で点数決めた人の印象がすごく残るから、それと同じだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:01:42

    サヨナラホームラン決めた奴もブザービーターで逆転かました奴もヒーロー扱いなんだからサッカーだって同じでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:07:09

    それくらい引き分けと勝ち越しの結果の差はデカいってことだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:27:10

    WBCで調子悪かったイチローが決勝で粘りに粘って勝ち越しタイムリー打ってヒーローになったやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:11

    まぁボレーシュート自体スーパーシュートだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:05:38

    なんなら試合中のゲームの組み立て的な意味でもチーム内でトップクラスでボールに触れてたしな
    数字だけ見ても1アシスト1ゴールだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:28:25

    最後ベロ凛がシュート外してお兄ちゃんにボール渡った瞬間にフィールド上の全員の目的が「勝つ」から「同点を死守」に変わってるんだよな
    潔だけがストライカーとは最後の一秒まで勝利のためにっていう絵心の言葉通りにゴールを狙い続けた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:19:21

    今年のリアル野球盤の杉谷のラストの打球みたいに最高の状況からの最高のラストプレーは試合の印象すべてを持っていく

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:26

    インパクトあるゴールと試合のラストは1番印象に残るからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:36

    運がいいんだよあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:38:18

    キングは脱いでカード食らったりカウンター中に喧嘩売るのを見ると実力のある狂人みたいな感じでネタにされてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています