おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part412【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:23:59
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part411【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:24:14

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:28:32

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:28:40

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:28:54

    たておつ
    担当から見たトレーナー像ですか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:29:13

    たて乙

    担当からっていう視点は思いつかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:29:27

    たておつ
    勝手にチケトレは五条悟の目を赤くした感じなんかなって思ったけど実際どうなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:29:51

    この議題昨日か一昨日やらなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:01

    やった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:05

    前やったのは違ったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:12

    建て乙
    なんならpart411だけじゃなく、408も410も約1時間で完走してるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:13

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:14

    >>8

    生まれた概念はいつやってもいいものだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:14

    だが何度やっても良い話だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:26

    >>7

    あっこれ男時代の妄想です!!

    今は女の子になってるから違うと思うよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:27

    ふむふむ、担当から見たトレーナー像、確か以前、担当からのトレーナーへの印象、というのがあったかと思いますが、それとはまた違う感じですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:32

    たておつ

    割とカオスなSS投げていい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:30:36

    前スレで出たキタトレビヨンドザホライズン
    何か盛り過ぎた気もするけど今日は何の日でゴリ押す

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:31:05

    >>18

    ウワーッ!?デッ!?!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:31:22

    >>18

    これもう半分くらい犯罪でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:31:54

    >>17

    114514

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:32:08

    過去スレ漁ってたらキリ様コスのムントレとオベロンのコスプレしておでんもぐもぐしてるブルトレで和んだ

  • 23ガンギマリ頭スズトレ21/11/08(月) 22:32:23

    とある日差しが強い夏、トレセン近くの森にて。
    「…ねえ、ゴルトレとムントレ。」
    「あ?どうしたよスズトレ。手伝って欲しいって話なら無理だぜー。何せあの英雄に破られる事も気づかれることもなくGETできるような網だ。片手間で作れるもんじゃねーからな。」
    「済まないね、私も至高のおでんを用意するのに手一杯だ。相手は神話の存在、過去最高のおでん出なければ満足はしてくれないだろう…」
    「いや、そうじゃなくて。…これ、虫取りだからね????????」
    私はとんでもないカオスに巻き込まれていた。
    理由は言わずもがな目の前の二人。あのゴールドシップのノリにもついていけるゴルトレと、天然とノリの良さがよすぎるムントレ。
    トレーナーの中でも屈指のボケコンビである。
    「んな事分かってるって!トレーナー対抗虫取り大会だろ?」
    「くじ引きで3人1組に別れ、数と質を競う…だろう?もちろん忘れてないとも。現に今、そのための準備の真っ最中だからね。」
    「…一応言っとくけど、この光景見て虫取りの用意だと思う人いないよ??」
    「…そうなのかい?」
    「うん。まずムントレ、普通虫取りにおでんは使わないの。」
    「なん…だと…!?でもゴルトレ君が奴をおびき寄せるには至高のおでんしかないと…」
    「少なくともおでんを食べる昆虫はいないと思うなぁ…次、ゴルトレ!なんで日本でヘラクレスオオカブトを狙ってるの!?」
    「そりゃおめぇこの森にヘラクレスが放たれたって聞いたからだよ。青森から来た観光客に高校卒業してから会ってねえ親友、そこであったガキンチョ、オレのひいひいじいちゃんと証言も十分揃えてるぜ!!」

  • 24ガンギマリ頭スズトレ21/11/08(月) 22:32:50

    >>23

    「ヘラクレスが野生化したまではいいよ?少しの間くらいは環境違う日本でも生きられるだろうから。でも証言の時系列バラバラすぎるでしょ!?子供とおじいさんの間に何年経ってるの!?」

    「昨日今日だな。ちな1番昔は観光客だぜ、なんせオレが小学校の頃の話だ。」

    「嘘でしょ…?」

    「ゴルトレ君の話は飛躍しているようで繋がっているからね。」

    顔色一つ変えずにムントレが私に言う。そうなの…??

    「ま、わっかんねえ時は己の第七感に頼っときゃなんとかなるぜ。よし!!対ヘラクレス用虫取り網の完成だぁ!!」

    「おお、流石の出来だゴルトレ君。それならばヘラクレスに気づかれることも、破られることもないだろう。」

    「明らかに虫かごがくっついてるのをスルーできるムントレが私はもう分からないよ…」

    「慣れればスズトレ君もできるようになるさ。さあ、こちらも完成だ!!」

    その言葉と共にムントレが鍋の蓋を開け、美味しそうな匂いが漏れ出す。これは確かにすごい、お店で普通に出されても違和感がないレベルだ。

    まあこれ無視を誘き寄せるためにつくられたんだけどね??

    「お前ならあの観光客を超えるおでんを作れるって信じてたぜムントレ!!」

    「おでんの情報元観光客だったの!?」

    「期待に応えられて光栄だ。さあ勝負と行こう!!」

    「おうよ!鍋をそこに塗った蜜の下に!!」

    「ねえそれ結局蜜狙いじゃない!?」

    ツッコミを置き去りにしてドンドン話が進む。いやホントにおでんでヘラクレスが来るの??来ないよね???来ないであって欲しいよ??

    ブブブブブブブブン

    そんな時、私の耳が1つの音を拾う。

    それは徐々にこちらに近づいてきて…おでんが添えられた木の幹に止まる。

    「…よりにもよってブルーヘラクレス!?!?」


    その圧倒的な貴重性で虫取り大会は無事優勝した。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:33:57

    >>18

    ウワーッ!描いてくださりありがとうございます!!!

    まあb101であの服装だとこうなるな。

  • 26ガンギマリ頭スズトレ21/11/08(月) 22:34:18

    >>23

    >>24

    ということでスズトレSS70作目、スズトレゴルトレムントレの虫取りでした


    やっぱこの2人組ませたらツッコミ足らないわ(真顔)ムントレは俺がキリ様大好きだからかなり自信あるけどゴルトレは上手くいったか分からん。できるだけ頑張った

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:35:19

    >>26

    ゴルトレは海よりも自由だ()

    フィーリングでいいと思うんですよあいつは

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:35:41

    >>16

    「担当→トレーナー」はやったっぽいし

    「他の娘→トレーナー」とかいいかも

    例えば「ドーベル→ネイトレ」みたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:35:54

    この2人が揃ったら実際ツッコミ3人はいるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:07

    トレーナー像っていうのがよくわからん
    単純にトレーナーについてとはまた違うのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:37

    (7人で構図に頭を抱える…)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:50

    ちなみに、個人的なチケトレのビジュアルですが、刀剣乱舞の鶴丸国永の目を赤くし、髪を肩口あたりまで伸ばし、雰囲気をさらに薄幸にした感じです

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:57

    >>30

    トレーナーについても含まれていいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:37:07

    >>29

    逆に考えるんだ……ツッコミは読者に任せちゃっても良いんだって……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:37:31

    >>30

    同じでいいような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:37:32

    理想的なトレーナー像とか?
    カレンチャンの「優しい」みたいな感じで
    でもそれだとあんまり言うっちまうしてない気もするが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:38:04

    えっ?ルドトレムントレゴルトレでSSを?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:38:49

    >>37

    ───ルドルフの胃は破壊された

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:06

    >>37

    まともトリオでもツッコミ追いつかなさそうな劇物はやめたまえ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:14

    >>37

    ゴルトレは本物には勝てない傾向があるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:16

    >>20

    しかもこれであの性格(胸に埋もれても許してくれる)

    普通に性癖を破壊した罪で問えるのでは?

    (尚相手は元弁護士である。)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:40:33

    (どちらかと言えばここの方々から自作トレがどう思われているか気になってしまう私……)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:40:55

    あとこれは余談だけど70作目で出させてもらった人がちょうと35人突破とかいうよく分からんミラクルが起こったぜ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:41:04

    >>42

    (わかるけど聞くのは怖いよ私……)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:41:14

    おっぱいの話するか(あほ)
    ほんとに大きくなっててもなってなくてもいいから他の3人にお前最近胸でかくなってないか?って聞かれて焦るテイトレはかわいいなって思うんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:41:20

    >>28

    めちゃくちゃ気まずそうで芝

    「兄さんとどういう関係なの!!」

    「いやいや!!ただの同僚だからね!!」

  • 47カフェトレ(タバコ)の人21/11/08(月) 22:42:37

    こんばんは〜
    カフェのタバコへのトレーナー像というか…書いてみました
    短いですけど上げていいですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:42:41

    >>42

    (正直、私も気になる、でも怖くもある)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:42:48

    マヤノよりブラトレ
    「トレーナーちゃんと結構仲良しだよねー。ブライアンさんとお互い、とってもとっても大事にしてるの。なんだかもうカップルどころか夫婦って感じ!マヤもトレーナーちゃんとあんな風になりたいなぁ~。あ、たまにブラトレさんが失言して勝手にトレーナーちゃんの外堀が埋まっていくのは……マヤわかんない☆」
     
    軽く書いてみたけどこんな感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:43:07

    >>47

    ヨシ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:43:11

    >>42

    言ってみるのだ

    やっぱり言わなくてもいいのだ


    自分も全部のトレーナー把握出来てるかって

    言われると…まあうん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:43:16

    >>47

    もちろん!!

  • 53カフェトレ(タバコ)の人21/11/08(月) 22:44:40

    トレーナーさんについて…ですか?
    ええ…そうですね。
    私の為に奔走してくれている…そんな人です。
    優しくてしっかり教えてくれるような…良い人ですよ…ふふっ…
    少し負けず嫌いなのも可愛いと思います…
    あぁ…でも………身体を削るように働いているのはやっぱり駄目だと思います。
    一生懸命になれるのはあの人の美徳ですけれど…
    私にそれを隠そうとしていましたし…

    …たまに、急に消えてしまうんじゃないか…って思う事があるんです。
    私の走りを見届けたら…そんな風に…
    ………あの人をこちらに縫い止める為には、どうすれば良いのでしょうね…
    …ずっと…傍に………

  • 54カフェトレ(タバコ)の人21/11/08(月) 22:46:48

    >>53

    以上です

    割とカフェとタバコの絡みはSSで少ないのです…

    いつかイラストやSSも書きたいですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:47:27

    >>53

    ちょっと重いカフェさん……

    いやタバコさんが軽すぎてどっかとんでっちゃうからだな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:49:26

    覚醒ナイダン見てテイオーのことを思ってしまうテイトレの未来はピンク色に明るい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:49:50

    これくらい重くないとタバコが飛んでっちゃう理論ほんと草

  • 58チケトレの人21/11/08(月) 22:50:03

    チケットからみたチケトレ

    トレーナーさんはどこか危なっかしい─アタシが男の頃のトレーナーさんのときから感じた印象だったがウマ娘になってから特に強くなったように見えた
    「トレーナーさん、目に隈が浮いてるけど大丈夫?」
    そう聞くと必ずトレーナーさんは「ああ、大丈夫だよ」とぽけーっとした顔で答える
    まるで、自分に価値を求めるかのようにトレーナーさんはアタシのために身を削ってくれる。だからといってトレーナーさんが体を壊しちゃったら意味がないのに、アタシは言い出すことができなかった
    アタシと一緒にてっぺんを目指すことがウマ娘になったトレーナーさんの"トウヒコウドウ"だから
    それをやらないとホントに潰れちゃうからだと分かってしまったからだった
    「どうすればいいんだろう…」
    うーんとアタシは唸った

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:52:05

    >>58

    チケトレはやっぱこう、不安になるな…まだ受け入れられてないだろうけど元気になってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:52:08

    ってことで

    「ムントレさん!おでん作りたいけど……って、ゴルトレちゃん邪魔しちゃった?」
    「お?ルドトレ、大丈夫だぞこっちは。流石にプロスフェアーぶっつけ本番は厳しかったなー……」
    「いや、なかなか考える手が多くて楽しかったよ。ところでおでんを作る、と?」
    「そうそう!おでんを作ろうと思ったんだけど、折角だし何人か集めようかなって思って!」
    「なら、業務用おでん鍋が自宅にあるから持ってこよう」
    「えっいいの?」
    「そういやよぉ、この前キャビア獲ったからちくわ持ってきていいか?とびきりド級な奴」
    「ほう?それは面白そうだ……そのちくわ、期待しておこう」
    「……二人ともありがとう……」
    「おっとルドトレさん、君の顔に涙は似合わないとも」
    「そうそう!泣くのはまだ早いぞルドトレ!んじゃゴルシちゃん号二号でさっくり竹串取って来るから待ってろ!」

    ────結局出来たのは最高に美味しいおでんだった。

    マチカネタンホイザとシンボリルドルフの様々な疑問を犠牲にして。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:53:54

    >>60

    どうしておでんで無量空処仕掛けてきてるんですか……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:54:33

    >>60

    ゴルシは疑問に持たないんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:54:40

    140-90-55-80(タイトレ)139-88-55-76(ロブトレ)143-83-50-73(マベトレ)140-84-54-78(シャカトレ)
    140-86-58-85(キントレ)147-82-51-78(クリトレ小)142-92-57-85(リウ)のオーバーオールって大丈夫?
    オーバーオールいじめにならない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:55:35

    >>58

    言うっちまうのトレーナー担当の為に体削るの当たり前のようにやってるけど休め!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:55:56

    >>60

    プロスフェアーやってるのはまだいい

    ムントレの家に業務用おでん鍋があるのもまぁ良い

    どうしてキャビアをちくわに?

    そしてどうしてルドトレは泣いてるの?

    なんだこの無量空処

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:56:25

    確かに担当のために体削るのはわかる、でもそれを見て担当が心配するんだ、安心させるためにもっと体を休めなさい!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:56:59

    別スレからの拾い物だけで意外とゴルシって本物には弱いんだよね
    このバランスがマジで難しいんだよこの子

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:15

    >>65

    泣いてるのは嬉し泣きでは?


    キャビアからちくわはわからん

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:18

    所で関係ないss出来たけどいる?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:50

    >>69

    いる(鋼の意思)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:54

    >>69

    ヨシ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:10

    タキトレが健康組で良かったなと思うの
    不健康組だったらウマ娘化薬を耐えきれてたかどうか……
    いや、耐えそうなの割と居るな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:00:01

    すみません、ちょっと吹っ飛んだので上げ直します。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:02:24

    >>58

    というか筆が速くない?

    なんでROM専してたんですか!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:04:18

    (チケトレの人…チケトレの人…いうっちまうwikiのトレーナー一覧のほうへウイニングチケット担当トレーナーの枠を増やしました…もしよろしければではありますが、他トレーナーのページを参考にしながらでもよいので、編集をお願いしたく申し上げます…三女神の最も風評被害が酷い試練の女神からの連絡です…)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:05:09

    >>60

    プロスフェアー→血界戦線のアレ

    業務用おでん鍋→コンビニでも見る

    キャビアからちくわ→キャビアはチョウザメから獲れる→はんぺんはサメのすり身→はんぺんと同じくすり身のおでんの具といえばちくわ=キャビアからちくわ

    ルドトレが泣いてる理由→嬉し泣き

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:10:30

    >>77

    そういう、そういうことだったのか……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:11:22

    復元したのでもう一度上げ直しますね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:11:42

    トレセン学園を歩く二人の影。
    「これはこれでいいねトレーナーさん!」
    「ええ、キタの服もいいと思うわ。」
    そんなことを話すのはキタサンとキタトレの二人。だがその服はいつもと違い…
    …お互いの勝負服を交換していたのだ

    話は少し前に遡る。 
    キタトレは手にサイズのあった勝負服を持っていた。
    「キタの勝負服のレプリカね…」
    「はい、思わず作って見たのですがどうですか?」
    そう問いかけてくるのはロブトレ。練習がてらアーリィと作っていたそうだが、サイズを変えてみていたらしい。
    「流石ね…あら、そっちは?」
    「あ、そちらはテイオーさんやマックイーンさんの別衣装ですね。これも練習用です。」
    「そうなのね…」
    するとロブトレが何かを考えだし、そして閃いたのか顔を上げて問いかけてきた。
    「…担当と勝負服を入れ替えて見ませんか?」

    そしてその結果が今の入れ替えた状態だった
    「でもトレーナーさんの服って結構涼しいんだね!」
    豊満な胸をスーツ越しに揺らしながら歩くキタ。どうやら蒸れたりはしないらしい。
    (レプリカって言ってけど割としっかりしてるのね…)
    「でもこの服も良いと思うわ。ヒラヒラしてるけど動きやすいからね。」
    同じように胸をたゆませながらキタトレも返す。勝負服で更に激しく自己主張するソレと間に見える谷間が眩しい。
    ーーー当然、こんなものを見せられた周囲のトレーナーとウマ娘の何かは破壊された。
    周りが苦しむ中、キタはキタトレに提案した。
    「ねえトレーナーさん!一緒にライブしようよ!」
    「勿論いいわよキタ、なら…」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:12:09

    ーーーその後、用意されたステージの上で踊るのは勝負服を交換したキタサトとキタトレの三人。
    「「「君の愛バが!」」」
    …巨乳しかいないライブで、しかもその胸が強調される服装である。見に来ていた観客の何かは砕け散った。

    …更に衣装交換したキタサトテイマクトレ+キタサンでのwin5は大盛況となった。
    キタマクトレがいい顔で、テイサトトレが少し恥ずかしがりながら。そして満面の笑みを浮かべるキタサンの5人は踊ったのだった。
    それを最前列から見ていた担当曰く
    「トレーナーの姿がかわいい…」
    「萌え袖はいいですわね…」
    「あんな衣装も合いますね…」
    と三人でそれぞれに語っていた。観客は更に熱狂し、ファンも増えたようだ。

    短文失礼しました
    要素のごった煮とかしたssです。詰め込みすぎてクオリティが飛びました。申し訳ない。
    衣装はロブトレとアーリィ協力、ライブはキタサンとキタトレが主導とセットをしています。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:10

    >>81

    大変だぁ(光景を想像しながら)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:14:12

    >>77

    こんな説明必要な時点でクソSSだな!


    次の私は上手くやってくれるでしょう、たぶん

  • 84ロブトレヒロイン概念21/11/08(月) 23:16:14

    >>81

    これはすごい光景が展開されている……

    ロブトレを使ってくださりありがとうございます!

    このライブにはロブトレも満足ですね

    しかし、うん、色んな人の脳を破壊しそうなライブいいですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:16:30

    ウワーッ!!名前だけでもアーリィ出してもらってるーッ!!これで安心して永眠できるな!!ヨシ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:17:11

    >>81

    ばいんばいんしとる(脳が破壊された者)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:18:53

    チケトレこんな感じかなっと描いてみました詳しい造形は他の人に任せます

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:21:39

    >>28 トレーナーさんについて、ってそれ前にもやったんじゃない? ……あ、なるほど。そんな人は自分のとは別のトレーナーさんってことね。ネイチャさん早合点しちゃってた。

    ……ちょっと待って。誰選んでもいいって言われると一気に厳しくない?うーん……


    あ。じゃあこの人この人。噂の最新トピック挙げちゃいましょ。チケトレさん!


    縁があったわけじゃないけど、前々から「おーアルビノー」とは思ってた。ウマ娘になってもそこはキープだったんだね。

    個人的には白くて赤い目といったらウサギを思い出すから結構かわいいイメージ持ってんだよね、アルビノ。……でも男の人がそういう目で見られるのってイヤなのかなあやっぱり。


    ……ウサギっていうと、そういえばリウトレさんも白かったなぁ。うちのトレーナーさんも今は同じように白い毛だし、特にフジトレさんがウマ娘になる前なんかまんまアルビノだったし。……あとドベトレさんも。


    ……あたし的には単純なもんでさ、トレーナーさんに似た人が凹んでるの見てると、なんかこう、胸がギューってなるんだよね。だから、チケットさん頑張れー!って思っちゃう。あたしが出来ることでいいなら力貸すからね。


    ……え? ドベトレさんにそういう憐れみの情はないのか? まあ言われてみれば子犬相手に年甲斐もなく威嚇し過ぎたかも……。


    と、とにかく! あたしからウマ娘になったチケトレさんのイメージはこんな感じ。……こんなのでよかった?



    ……あ、そうだ! タバコは程々にね! 実家のスナックにもベヘビースモーカーなお客さんいたけど、あれ歯と息にくるんだから! ちゃんとエチケット守ってね!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:22:34

    >>87

    儚げ美人だ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:24:32

    オーバーオールの頭サイゲ組のラフができました
    水曜に完成すればいい方だと思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:25:34

    以上。ネイチャ的には不安定感も相まって気にかけてるチケトレさん


    >>46

    割と近い事書いてたり

    https://bbs.animanch.com/board/126136/?res=58


    >>87

    あらやだ儚そう……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:26:59

    >>90

    今回で初描きなのはシャカトレちゃんとキントレちゃんになります

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:27:04

    担当が語るトレーナー像を後ろで聞いてるトレーナーとかどうです?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:28:20

    >>88

    ちゃんとネイチャの視点で見てるな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:29:36

    >>88

    ネイチャ…タバコ吸う連中は言っても聞かんのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:31:10

    >>90

    ……ヤバいな? 色々と

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:31:46

    >>90

    うわー!!ラフの時点ででかい!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:33:10

    >>88

    完全に侘助を子犬扱い……年上やぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:34:15

    >>87

    大丈夫?ちゃんとバカとクソボケ相手にツッコミできる?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:39:13

    >>87

    バカ二人に振り回されるはかなげ美人なチケトレ、頭に浮かびますね

    でも振り回されながらもうれしそうなのが分かる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:39:16

    >>98

    でもよぉ、ネイチャとネイトレがくっ付いた場合、ネイチャからすれば侘助は義理の弟分じゃねーか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:43:37

    みんな燃え尽きたか明日も平日だしなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:44:26

    ちょっと設定改定の相談なんですけど髪色の変更ってOKですかね?
    担当と被ると思ったけど芦毛と白毛で分けれるし、自分でもちょっと白毛だと勘違いしてる事がよくあるし。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:45:05

    >>103

    染めたとかで良いんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:45:10

    >>103

    いいよお

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:47:27

    SS投げたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:47:29

    >>102

    そもそも平日なのに今日めちゃくちゃな速度だったからねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:48:03

    >>104

    染めたとか染めてたとかの方が良いですかね?

    元々白髪好きだけど芦毛と被るかと思って変えた位の気がするし。


    >>105

    わぁい。ちょっとwiki弄ってきますね。強く止められたら考えます…。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:49:11

    投げていいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:49:30

    >>109

    いいよお

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:49:31

    >>103

    黒→金とかじゃなくて芦毛→白毛くらいなら問題ないんじゃないかな……


    >>109

    どうぞー

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:49:33

    >>109

    いけいけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:50:24

    「なあマクトレ」
    「なんですの?」
    飲み会の終わり、なぜか撃沈したテイトレとフクトレにブランケットをかけたのち、ブラトレとマクトレは皿洗いと歯磨きをしていた。
    そんな深夜の話である。
    散々騒いだ後、二人きりになって話すことといえば、宴会ではなかなか上がらない話題。
    「おまえ、チームトレーナーとか興味ないのか?」
    「いえ、特に」
    「うそお……」
    一瞬での断りをブラトレは想像していなかった。
    チームトレーナーはキャリアとして重要なポジション。多くのトレーナーが目指すものの一つである。断るならば、相応の理由がある程度には。
    「なんで?」
    「そうですわね……キャパシティの問題ですわね」
    「俺はできると思うけどなー、いつものマックイーンのための最善ムーブ、アレができればそれなりの数のウマ娘をG1の勝ちに連れて行けるんじゃないかって」
    マクトレの「最善」ムーブ。メジロマックイーンの勝利、それも正々堂々たる勝利のために必要なことを考え、実行するマクトレの常時発動技。一瞬で態度が切り替わったりする恐ろしさ、そして凄みは結構知られている。
    だからこそ、それを多くのウマ娘に分配することができれば、とブラトレは考えていた。ブラックヴォルフを率いるものとして自分のしていることに間違いはないと思っているが、こいつほど繊細にことを運べるわけでもない、そう思ってもいた。
    だが、それはキャパオーバー、無理だという。
    「正直お前の能力は……そういう活かし方もできそう、と思ったからさ」
    「買い被りすぎですわ。謙遜ではなく、事実として」
    マクトレは手に持っていたコップの水を口に含み、そして吐き出す。ふう、という息と共にコップを立てかける。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:50:51

    >>113

    「私の現状の能力が高い、と評価してくれてありがとうございます。でも、これはマックイーン……いえ、わたくしが支えたいと思った”個人”に向けてだからこそのものかと」

    「あー、そういう意味か」

    「ええ。わたくしがチームトレーナーになったとして、今と同じパフォーマンスは絶対にできません」

    「けど、多少型落ちしても十分だと思うぞ?」

    「多少どころでは済まないのです。マックイーンのことを知り、できるだけ理解し、そのために何をすべきかを考えてようやく今のわたくしがいる。おそらく複数人を担当した場合、最初の『知る』でわたくしは破綻します」

    「そこまで?」

    「ええ。担当のことを知り切れていない時の、知っていることのバランスに偏りが出た時の罪悪感に苛まれる。それはきっと誰にとってもいいことではないでしょう?わたくしの脳は多分1.5人分くらいしか全力で考えられません。思考のバランスを取るのにもリソースを使い始めて倒れそうですわね」

    「……なあ、悪いけど……お前もしかして結構不器用だったり?」

    「複数の他人が絡むと、どうにも」

    意外と言えば意外、しかし言われてみれば納得、と言ったところか。

    よく考えてみればマクトレが他のウマ娘と交流をとっているところはあまり見ていない。それどころかトレーナー相手でもそこまで太いつながりを増やしていない。

    あれ?こいつ意外と人見知り?そうブラトレは思った。

    「人見知りって思いましたわね」

    「頭覗くのやめな?」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:51:05

    >>114

    「顔に出てましたわ。人見知りではなく、なんといいますか……最善を尽くすための取捨選択、でしょうか。誰かのため、みたいなことを思いすぎないようにしていますの」

    「俺らは?」

    その問いに、マクトレは少し笑って答えた。

    「て、お、く、れ」

    「もうちょっとマシな言い方あるだろ」

    「ふふふ」



    「そう言えばマックイーンの話をしたのに口調戻ってなくないかお前」

    「今はリラックス中ですわ」

    「そういうもんなのか?」

    「マックイーンのマの字の度に精神キメてたらそう遠くないうちに心が疲れるでしょう……反抗より順応の道を選んだんですもの、最善のラインを見極めていますわ」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:52:53

    >>115

    終わり

    マクトレは能力こそ高いように見えてあくまで対個人性能が高いだけで、チームを率いるのには少し向いていないと考えてます。一人のウマ娘の世界に没入し大成させる、それがスタイルです。


    なのでチームトレーナーについてははあーすごいですわねみたいに思ってそう。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:54:58

    あとはですね
    弱点見せておきたかったんですよね目立った弱点が浮かばなかったので

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:55:08

    >>116

    実際マクトレはそんな感じはするねえ。

    言ってしまえば完全に個人と個人のマンツーマンスタイルとしてのトレーナーに特化してるタイプ、長く続ければ続けるほど洗練されていくような感じ

    そこまで深く心で繋がれる人が少ないっていうのが難しいところではあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:59:44

    冷静に考えてマクトレの弱点が今までナイダン一点だけだったという事実

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:01:13

    >>111

    ごめん金鹿毛→白なんだ。ぶっちゃけカラーイラスト貰った事ないし髪色に言及する事もほぼなかったと思うからいいかなって。後セイトレです、芦毛は担当です。


    >>116

    確かにマックイーン専属って印象はあるけどチームを持つよりメジロに帰属しそうな印象が強いですね。

    もうメジロでチーム組めば良いんじゃないかな…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:01:46

    >>116

    まさしく一心同体、といえるまで相手を知るからこそのサポートだろうしなぁ

    そこまで深くつながって支える相手はそう何人も増やせそうにないよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:01:58

    やはりチームホワイトアイズ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:04:26

    担当になってくれると大成できる確率高いけど一人しか担当しないタイプの人

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:04:34

    とりあえずひとりざっくり描いたので寝ますおやすみなさい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:05:09

    実際チームがみんな個人でチーム率いるよりはメインのトレ一人と数人のサブトレーナーでチーム作ってるって考えた方が色々納得いくところはある
    アニメ? メインストーリー? アオハル? うん……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:09:11

    不健康組って誰がいましたっけ
    カフェトレ組とあと202と

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:09:17

    歴戦のウラトレ先生が今はウララ一人担当なあたり、色々と融通が効くんだと思うよきっと

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:09:59

    >>124

    これは凄い破壊力だぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:10:51

    取り敢えず強く止められもしないみたいだしセイトレ白毛にwiki弄っときますね…。
    と言うか見返したら色素薄めって書いてて未練たらたら過ぎる(

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:18:26

    弱点の話見てて思ったけどキタトレってなんか弱点あるん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:22:44

    チーム話はやってみたい……が、流石にオリ娘をチーム増やす度に5人6人と増やしていくわけにはいかない
    というわけでチーム話をやるときにBNWとか黄金世代とかマヤボノカレとかまともトリオとかああいう感じのくくりでチーム作ったみたいなバースは女々か?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:24:24

    >>131

    名案にごつ

    臨時チームというのも趣があって良い

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:24:44

    弱点かぁ……
    そういやwikiテンプレには得意なこと、苦手なことみたいな欄は無いよね
    ウマ娘のプロフィールみたいな感じでフレーバー気味というか設定置き場みたいになりそうではあるけど、欄作っとくと色々捗ったりするんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:25:38

    チヨトレSS最終章完結編、完成
    投げても良いですか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:26:29

    ブラトレも割と弱点少ないからなー……


    色恋の類は苦手(お色気に関しては特にひどい)、認識力が高めだから掛かりやすい、タバコは無理、お酒も弱め、お菓子作りは苦手なほう、ちょこちょこ連絡を忘れる、勢いで行動してしまうことが多い


    こんなものかな……?挙げられる分まだ把握できてるといえばそうなんだけど

    >>134

    ヨシ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:26:45

    >>134

    ええで!

  • 137チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:28:46

    私達はまずにマンハッタンカフェさんのトレーナーさんに所感を伺うことにした
    この中で最も怪異に詳しいであろう彼女なら、何らかのヒントを見つけられる
    そういう期待があった為だ
    それを聞かれたカフェトレさんは頭を掻いた後、私に憑りつくものについて話し始める

    「端的に言うと、私なら祓うことはできると思います」

    一応対処は可能
    それを聞いて沸き立つ私達をカフェトレさんが制す
    その方法はお勧めできない
    カフェトレさんはその理由を語った
    私の靄は私自身と深く結びついているとのこと
    なので一時的に祓っても暫くすれば復活するのだという
    永続的に祓うのなら、結びつきのある本人からアプローチするのが望ましい

    「だから、これは貴女が克服しなければいけないモノです」

    私を見据えるカフェトレさんの力強い目
    結局のところ、自分が何とかしなければならないようだ
    そして、気になる点はまだある

    「でも、どうアプローチするんですか?」

    チヨノオーさんが代弁してくれたが、靄に対してどう切り込めばいいのかが不透明だ
    それに関しても、おおよその道筋が分かるという

    「怪異に対する対策は、怪異を知る事です。その本質を見極められれば自然と取るべき手段も見えてくる」

  • 138チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:29:21

    >>137

    幸いにも、私の靄は知れば終わりになる類の怪異ではなかった

    私はどうにかして靄の大本を知り、克服しなければならない

    不安はある

    でも、皆が支えてくれると言ってくれた

    不思議と恐怖はない


    「分かりました。やってみます」


    私は、もう逃げない


    ~~~~~~~~~~


    日が沈み、人気のなくなった練習コースに皆とやってきた

    今回は今までと違い、チヨノオーさんやダストレさん達にも並走してもらう

    その方が黒い靄の出やすいだろうとの推測だった


    「じゃあ、始めます」


    一斉に駆けだす六人

    先頭にはスズトレさんとダストレさん、その後ろにチヨノオーさんと私、後方にはロブトレさんとカフェトレさんが付く

    走り出して十数秒…200mを過ぎたあたりで異変が現れた

    ズッ――――

    体から靄のようなものが立ち上る


    「来た!」


    それを待っていた私は、意識を心の中へと沈めていった

  • 139チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:29:59

    >>138

    景色が一変する

    誰もいない曇天のレース場

    そこに黒い靄が多数現れた

    それらは形を変え、なにかの生き物に形をとる


    『走れ――――走れ――――我らの分まで―――――』


    いつもと同じ声

    靄はただ私に走れと言っている

    でも、なぜそう仕向けるのかが分からない


    「何故、走らなければならないのですか?」


    そう問うと、靄の動きが止まる

    一瞬の間をおいて、膨大な思念が私の頭を襲った


    「――――ッ!??」


    『アア、ナゼワレラハハシレヌ!!?ナゼワレラノアシハウゴカヌ!!?』


    『クチオシイ!!ニクラシイ!!ハラダタシイ!!』


    『ドウシテドウシテドウシテドウシテ!!!!!』


    怨嗟、慟哭、絶望、悲憤――――

    嵐のような感情の波を浴びせられ、脳が焼き切れるような痛みがする


    「あなた…たちは…」

  • 140チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:30:48

    >>139

    意識の無くなりかけた頭で考える

    思念は想像以上に強大だ

    これではことの本質を探り終える前に意識が乗っ取られそうだ

    でも、そういう訳にはいかない

    自分の意志の力で乗り越えるんだ

    そう心を強く持った瞬間だった


    『チヨトレ!!頑張れ!!』


    友の―――ダストレさんの声がした


    『私達がついてるよ!!』


    『チヨトレさん、しっかり!!』


    『意識を手放さないで!!まだこれからです!!』


    『トレーナーさん!!!!』


    皆がいる

    見えないけれど、私の意識を繋ぎとめようとしている

    何故だろう

    こんな絶体絶命だというのに、負ける気がしない!!

  • 141チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:31:33

    >>140

    「これでいいのか!?カフェトレさん!」


    「ええ、このまま声をかけつづけてください!!」


    ダストレさんの切羽詰まった声が聞こえる

    意識を失いながらもコースを周回するトレーナー

    その体からは今までにない量の靄が噴出している

    それは恐怖感を与えるのみならず私達の体力すら奪っていっている


    「トレーナーさん!!頑張れ!!!」


    でも諦めない。トレーナーを引き戻すんだ

    私は祈りながら叫び続けた


    ~~~~~~~~~~


    『ナゼダ』


    黒い靄達は疑問を口にした

    これだけ思念をぶつけても吞まれない私に不可解な様子だ

    残念だけど、私には負けられない理由がある


    私の決意に呼応するかのように、胸から眩い光が溢れ出した

    その光は靄を吹き飛ばし、世界が白に染まった


    光が収まると、いつの間にかレース場は晴天になっている


    『どうして』

  • 142チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:32:36

    >>141

    少女の声

    幼いウマ娘が、黒い靄のいた場所に立っている


    『どうしてそんなに走っていけるの…?』


    力を失ったのか、へたり込むウマ娘

    その目には大粒の涙を湛えていた


    『ずるい…ずるいよ…私達だって…』


    なんだ、真実は単純じゃないか

    彼女達はただ―――


    『走っていたかったのに…』


    羨んでいただけなのだ、自分に悲しんでいただけなのだ

    彼女達が長い年月の末に忘れてしまった、原初の願い

    それはとても単純で純粋な願い

    理由は分からないが走ることが出来なくなり、それが思念として強く残ってしまっている

    であれば…

    私はへたり込むウマ娘に抱き着いた

    少女の息をのむ音が聞こえる


    「ごめんなさい、気付いてあげられなくて…」


    『あ――』


    彼女達の本質は分かった

    やるべきことはたった一つだ

  • 143チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:33:28

    >>142

    「代わりと言ったらなんですけど、私と一緒に走りませんか?」


    私はその思念を、プラスの方向へ向けてやればいい


    『―――いいの?』


    「ええ、ただし他の人達には迷惑をかけないようにしてくださいね」


    それを聞いたウマ娘は一瞬面食らった様な表情をしたが、すぐに満面の笑みになった


    『うんっ!!』


    これはある種の区切りだ

    私というウマ娘の始まりだ

    眩い太陽の下で、柄にもなくそう思った


    ~~~~~~~~~~


    「これは…」


    私含め、六人全員が驚愕していた

    さっきまでトレーナーの体を覆っていた靄は消え去り、暖かな光が周囲を照らしている


    「カフェトレさん、チヨトレさんは…」


    「どうやら上手くいったようですね」

  • 144チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:34:11

    >>143

    走っていたトレーナーの脚が止まる

    私達は何も言わずに言葉を待っている

    トレーナーはこちらに向き直って、いつもの顔で笑った


    「ただいま戻りました」


    その言葉を皮切りに、ダストレさん達がトレーナーに飛び掛かる


    「この野郎チヨトレ!!心配させやがって!!」


    「よかったです!!」


    「一件落着だね!!」


    「よくぞ戻ってきました」


    暫くもみくちゃにされるトレーナー

    その最中、私を見つけたのだろうか

    落ち着いた後立ち上がって私の元へ歩いてきた

    その顔にはかつてのような影は見られない


    「ただいま、チヨノオーさん」


    「おかえりなさい、トレーナーさん」


    今日この日が、私とトレーナーさんの新たな始まりだ

  • 145チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:36:34

    >>144

    概念変質――――


    【固有スキル】

    「DATE CALCULATION」(データ・キャルキュレイション)

    その頭脳で今まで収集したあらゆるデータを使い、周りの動きを演算する

    生体コンピュータと例えられるその予測精度は未来予知の域とされる

    これを破るとしたら、データの範疇を著しく逸脱した個の成長であろう


    【効果】

    膨大なデータにより最適の挙動を演算し、凄く抜け出しやすくなる

    特定条件下においては、周囲のウマ娘に恐慌状態を付与(デバフ)→調子二段階アップ、怪我しにくさ大アップ


    【スキル演出】

    周囲の空間が、碁盤の目のように規則的に線が引かれた電脳空間に代わる

    特定条件下においては、彼女に憑りついた思念か呼応してどす黒いオーラを展開→暖かな光のオーラを展開

  • 146チヨノオートレSS21/11/09(火) 00:38:24

    >>145

    以上です。チヨトレの物語はこれで一区切りとなります

    ご清覧ありがとうございます

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:44:19

    >>146

    素晴らしい………

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:45:14

    >>146

    ウマ娘世界、怪異とか割と居るから怖いよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:46:28

    >>146

    振り切れてよかった、おめでとう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:47:09

    >>146

    やはり併走、併走はいろんなものを解決する……

    お疲れ様でした。良いものでした

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:52:45

    (ナイダン出せる空気じゃないかな…今日のナイダンは出さないでおこうかな…)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:55:28

    >>151

    出して

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:55:53

    >>151

    出してもいいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:57:00

    絵描き歴3日のナイダンが見たいんですか…?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:58:41

    >>154

    オタクは自分の生みだした意味不明な産物が創作されるのを見ることで寿命が7倍になるんど

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:59:28

    分かった

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:02:45

    >>156

    普通にかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:03:32

    泣いてナイダン
    いやむしろ……ナイダンが泣いて無いか? 
    ふふっ、ナイと泣いと無いで被ってしまったな……!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:06:39

    >>158

    ナイダンを幸せにするのが命題なので…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:08:05

    頭のバランスは模写から始めるといいですわ
    おやすみなさいまし

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:08:40

    >>160

    やはり本物はかわいさがダンチですわ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:09:44

    ションボリルドルフとナイダンなら
    ナイダンを取るのがわたしですわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:10:46

    >>160

    毎回こう、頭の中を疑問符で埋め尽くしにかかってきますね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:10:49

    かわいいか?
    いや可愛いけどなんかこう……狂気に当てられたな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:11:26

    なんだこれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:12:56

    見たらわかりますわ
    RCナイダンクレーンカー(税抜き4980円)ですわね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:14:23

    申し訳ないんだけどさ
    夜になるとナイダン描きたくなるんだ
    人少ないし話の邪魔はしないので許してほしい
    なるべく情報量の多い新鮮なナイダンを心がけるから

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:39

    >>167

    版元から見本が定期的に供給されると

    わたしとしてはすごく嬉しいですわ


    明日は危機一髪の樽にセットされたナイダンを描きますわ

  • 169シチトレ幻覚マン21/11/09(火) 01:29:15

    用事してた間にオペヘリダスの人がありがたい情報載せてくれてた…。
    無理に追いかけないようにします…。
    ありがとう…、スレはりつけれてないから今お礼言うね…。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:36:01

    >>166

    百万歩譲っても値段は見抜けませんわ……!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:43:28

    原種ナイダン!
    空想樹ナイダン!
    ナイダンわさび!
    カリコテリウムナイダンモム!
    ブラキオナイダン!
    クレーンナイダン!
    うぬら1人か!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:54:23

    勝手に私服とか描いたら不味いよなって理由で人様の子はスーツとか制服になるんやなって平成三強+1描いてて思いました。
    完成はかなり時間かかりそうです
    後構図考えるのむずいです
    ぽやしみ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:16:34
  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:35:24

    >>173

    ダンスは好きだよ……でも止めるね……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:46:54

    後書きまで投げてすぐに寝落ち。やはり昨日は勢いのある日だった……そしてセイトレ白毛化? 瞳の色も相まってアルビノ色だー


    >>116

    ネイトレもそのまんまこれ

    マクトレと違ってスペック高そうには見えないけど、鼓舞・激励・応援がネイチャに綺麗に刺さった結果だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:56:50

    ウソでしょ……昨日の勢い凄すぎ……?
    月曜日なんですけど……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:11:11

    悪ぃ………俺やっぱマクトレ好きだわ
    マクトレとドベトレってもしかして対照的だったり?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:17:40

    マクトレ「ある意味不器用仲間といっても差し支えありませんわ」
    ネイトレ「…ここに折り紙があります」
    マクトレ「トロフィーですわね?…これでどうでしょう」
    ネイトレ「ちゃんとできてる!…じゃあ絵は?」
    マクトレ「以前テイトレ達と描いた絵がこの通り。雑な作りで申し訳ありません」
    ネイトレ「…中の上。むしろ上!」
    マクトレ「過大評価では?」
    ネイトレ「そんな事ないです…うう、裏切り者…!」
    マクトレ「ひどい言われ様。ネイトレの描いた絵はありませんの?」
    ネイトレ「…はい」

    マクトレ「…わたくし、とんだ裏切り者だったようですわ」
    ネイトレ「しみじみ言われるとなおさら心にくるよぉ…」さめざめ
    マクトレ「あまり泣かないでくださいまし…視線を避け続けるの、苦労しますのよ?」

    不器用者同士だけどベクトルが微妙に違う二人

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:40:32

    >>178

    マクトレは対人関係でネイトレは絵心か

    最近のマクトレは人間臭さがでてきて好きよ

    >>173

    おはブルトレパンチ👊

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:01:09

    >>178

    (書いてくれて嬉し……ネイトレは手先の器用さがどうしても弱いです。対人もそこまでつよつよじゃないけど、きっかけさえあれば自分から行くことも厭わなそう)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:01:59

    次スレ立て征く

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:05:21
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:08:22

    >>182

    乙メカ~

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:09:39

    たておつ
    そしておは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:11:15

    >>182

    ありがとうお友達

    200ならアイドル

  • 186ロブトレヒロイン概念21/11/09(火) 07:12:25

    おはようございます


    >>146

    チヨトレの方、完結おめでとうございます!

    本当によかったです。これからチヨノオーとの新しい物語が始まるのですね

    きっとその物語は幸せに満ちたものに鳴門思っています。

    また、ロブトレもその力になれて嬉しいです!使ってくださりありがとうございます!

    これからの未来に幸あれ!


    >>182

    たて乙です。いつもありがとうございます

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:15:32

    >>182

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:22:42

    うめうめ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:23:10

    朝の梅茶漬け

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:23:57

    梅紫蘇

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:24:03

    あと上の方で関連する話あったので言うっちまうヒソヒソ話

    実は侘助に手先が器用という設定を生やしてもらったんだけどどう活かそうか少し悩み中。手先が器用だと何ができるか知らん俺が悪いけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:25:14

    200ならお裁縫侘助

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:25:21

    梅梅

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:25:30

    >>191

    いいんじゃない

    侘助の意思は受け継がれていくんだ

    人から人へ、意思は受け継がれていくんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:25:43

    建夫津

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:25:54

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:26:39

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:26:47

    200なら尻相撲

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:26:48

    うも

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:26:52

    タイシン!なんか猫になった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています